>>406
短冊のように複数の人がメッセージを書いていましたから、「ハリポタ反対!」のメッセージが正門に貼られていたことはありましたよ
同時に「よい公園になりますように」というのもありましたけどね

「としまえんへの配慮や敬意ゆえ」大々的な反対ビラが貼られないというよりは、飾り付けしている人自身が西武に「黙認」してもらっているに過ぎないという自覚(後ろめたさ)があったから、
ツイッターで見られるような攻撃的な表現は少し控える傾向にあったというだけでしょう

そもそも西武の所有地に勝手に飾り付けを一年以上継続する非常識な行為を好ましく思わない人がいることを軽視し、自分勝手な飾り付けやとしまえん跡地を私物化する言動を「品がない」と捉える感性を持ち合わせておらず、
としまえん活動家自身が「としまえんに泥を塗っている」ことに気付けないわけですね>>67
「正義のつもりなんだろうけど」という言葉はとしまえん活動家への盛大なブーメランです

としまえん活動家がやっているのは追悼ではありません>>68
「好きだから静かに見送りたい」という人の存在を無視し、自分達が感情的に盛り上がり連帯するためにとしまえんを利用して死体を掘り起こして弄んでいるようにしか見えません