X

この板には私一人しかいない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
垢版 |
2011/08/30(火) 17:47:31.66ID:RojAb97/
過疎板認定SPプレゼント

*このスレでは次のレスがつくまで長ければ長いほどよいこととします
*どうか存分に一人を感じてお楽しみください
0236名前はいらない
垢版 |
2014/01/13(月) 02:25:27.66ID:/50RXvOM
連休中日
どこかで飲んだりしているでしょうか
眠っているでしょうか
私はのんびり
低めの月が綺麗です
おやすみなさい
0237名前はいらない
垢版 |
2014/01/16(木) 01:21:12.22ID:O259Kzce
聞いても、いい?ですか
ジェットコースターみたいな生活に付き合わせられない、責任持てない、と、恐らくあなたが、言ってた

急にとても忙しくなったんでしょうか?
それとも
思い出を大切にしたいとか、私があなたにとって何かよくないことを言ったとか、
何か理由があって、
何にも言わずに
私の前からいなくなってしまうつもりなのでしょうか?

あなたが決めること、私には、止める権利は無いでしょう
だけど私には、事情を知る権利さえないんでしょうか?
長い年月のなか
飲み込んできた色んなこと
あなたにもあるでしょう
だってあんな風に言葉を交わせていたから自然帳消しに出来ていた筈の色んなこと
私にも、少しはあるもの

教えてくれませんか
急にあなたが私の言葉に応えてくれなくなった理由
ただ忙しくしているだけなら、本当にごめんなさい
けど、気にならないことにして、忙しいのだと聞かせて過ごしていたら、溢れてしまいそうなあれやこれ
このままではきっとハッキリさせたくなってしまう

特別な友達だって、きっと全てを許せるわけではないでしょう
だけど許せないことがあったとき、それを伝えられないほど、薄く弱い絆だったのでしょうか?
私、意地悪を言っているかもしれない
だけどどうして、急に何にも言わずにいなくなってしまうんですか?

あなたは狡い
私には分かるように言葉を届けて貰う以外には、あなたとの繋がりを擬似的にでも確認する術は一つもない
声もない、映像もない、それらから知る私生活もない、
対面でないならそれらを欲しいとも思わないけど
あなたの事情が許すなら、あなたにも本当はして欲しくはないけれど。(恐らく聞かなかったし、話してはくれませんが何か事情があるのでしょうね)

見守ってくれていた、と感じている側面がある反面、
私がそれでどれだけ苦しみどれだけのものを失ってきたかあなたは知っている筈ですよね?
0238名前はいらない
垢版 |
2014/01/16(木) 01:22:06.89ID:O259Kzce
何か理由があるなら伝えて欲しい
あなたはどうして私の言葉に応えてくれなくなったんですか?
別の場所場所に撒かれた不満が確認する術もないのにあなたの書いた本心に見える

それがとても嫌です、本当に嫌です
信じます、と何度も言ってくれたのは、やはりその実信じられないと感じていたからなのでしょうか?
嫌なことばかり考えてしまう
わからないまま突き放されるのは嫌です、ごめんね、責めるようなことばかり言ってる

あなたに幸せでいてほしい
それが大前提
ただ、
私は理由が知りたいだけです
事情が知りたいだけなんです
……
交わせただけでも奇跡かもしれないのに、
私、我儘でしょうか、分不相応でしょうか、
あなたにとって私は、責任あるただ一匹の狐ではないのでしょうか
……
0239名前はいらない
垢版 |
2014/01/16(木) 09:12:12.03ID:QS0otPLL
あなたは某所で私にひどい言葉を投げつけませんでしたか?
それは色々なことが偶然一致していただけでこちらの誤解でしたか
ちょっと精神弱すぎだったでしょうか
でも本当の私の気持ちは葛藤しています
何をやっているのだろうと
この人は私を傷つけるだろうと示されたのに
一体どうしたらいいのと

後ろ向きで情けないけれど
私には思い出はそれだけでとても大切なものです
あなたは私にいい景色を見せてやると言いましたが
すでにあの時の私は最高の場所にいました
それを穢されるのが怖かった
この先絶対的に傷つくくらいだったら
脳内で勝手に夢見ているだけでいようと思った

勝手に自己完結してしまいごめんなさい
あなたにはあなたの気持ちも考えもあるのにちゃんと向き合えなかった
それは今、すごく反省しています
思い込みで動かないで勇気を持って自分の考えを言わないといけませんでした
あなたのことがよくわからないからこそ理解できるよう努力しないと
...あと何日か時が流れるだけで気持ちが晴れますように
それから、あなたは元の楽しいあなたでいてください

心配かけてすみません
そして、手を離さないでくれて本当にありがとう
0240名前はいらない
垢版 |
2014/01/16(木) 20:41:56.13ID:AoW4r//8
お返事を急かすようになってしまい、ごめんね
言葉を返してくれて有難う
私、某所がよくわかっていないのですけど、何だか色々なことがぐちゃぐちゃになっている気がするので、
自分の為にも少し整理させて下さい

まず、
>某所で私に酷い言葉を投げつけませんでしたか
私は今まで一度でも、一方的にあなたに酷い言葉を投げつけたことはないと思います

お返事を待っていたここ数日も、この一人スレ以外には書き込みをしていませんし
唯一思い当たりそうな、
別所(こころのかたちスレ)で言及した、
彼と酷く喧嘩をして、とても傷ついた私が痛みの記憶に苛まれて吐き出すために書き出したものも、書き出しただけで何処にも投稿はしていません
勿論、あなたを責めたり傷つけるためのものではありませんでした

某所って何処なのでしょう……
兎角あなたを一方的に傷つけるような言葉を何処かに書いたり私はしていないと思います
もっと状況のよくなかった昔をとっても、それは同じだと思います

あなたから、ではないにせよ、
どちらかと言えば、言葉という面でいえば、酷い言葉を沢山投げられることになったのは、過去私の方ではなかったでしょうか
↑あなたを責めたり比べたくて書いているわけではないです。私の言うことに思い当たりがありますか?

もしかして、投稿していないにせよ私が痛みの記憶を整理するために吐き出したもの(吐き出し終わって消した)が
>酷い言葉を投げつけた>この人は私を傷つけるだろうと示された
に当たるのですか?
それ位しか思い当たることがありません

もしそうだとしたら、あの一時本当に辛かった私が、誰に見せるでもなく自分のために行ったことを
どうか許して頂けないでしょうか……決してあなたを傷つけるためのものではありませんでした

>いい景色を見せてやる
多分私の書いた言葉ではないと思います
以前に言い逃げスレで同じ内容の書き込み(少しくらいいい景色を見せてやれる)を見て、私もあなたが言ってくれたものかもと
薄く思っていたところがあるので、それを指して言われているのでは、と思うのですが、
そうなると、私が書いたのでもない、あなたの書いたのでもない、誰か別の方の書いた何かを、続
0241名前はいらない
垢版 |
2014/01/16(木) 20:45:53.67ID:AoW4r//8
私たちはお互いが書いた、と思っていたことになりますね……

そんな兎に角は取り敢えずは置いておいて、自分にとっての楽園(最高の場所)や、思い出を大切にされるのは、ちっとも悪いことでないと
私は思います。それ自体に何か無理に引き止めたりだとか、そういった気持ちは今の私にはないです
私は、直接に何も伝えられずに、それでも直接でない非難や
不満と捉えられるものは届くのに、無視されていると感じられる状況に理由さえわからずに置かれているのが
辛かっただけなんです、
我ながら、何か回りくどいです↓ごめんね

よくわからないから分かるように努力しないと、と私のことを言って下さいましたが、必ずしもそうではないのではないかな、と私は思います
勿論、あなたが理解したいと思ってくれるものなら私にとってはとても嬉しいことですが、
少なくともあなたは、
私が言ったことではないことにせよ、私が言った、と考えて傷ついたり絶望したり何度もしてしまっているようです
これに関しては、私は私を信じて貰うしかありませんが、あなたが心を砕いてまで信じる努力を必ずしもしなくてもいいと思うんです
あなたの大切な思い出を穢すことになるのなら余計だと思います。私は一貫してあなたの大切なものを冒したいなどと考えていませんし
あなたの心身の健康が何より第一だと思います。寧ろ、今まで無理をさせてしまって本当にごめんなさい

距離を置いて、大丈夫ですよ
私はあなたから充分に素敵な気持ちを沢山貰っているし、望まれるならずっと手を離さずにいるでしょうが、それはあなたを縛るためのものではありません
嬉しい一時間を本当にありがとう

あなたも、あなたらしく、楽しく優しく毎日を過ごされて下さい
必要な時は呼んで下さいね、拒否するものでは断じてないですから

あと、もし私の書いたことが、何か間違っていたら教えて貰えたら嬉しいです
こんなお手紙でごめんなさい
沢山有難う、昨夜は、責めるようになってしまって本当にごめんね
あなたが今日も素敵な夜を過ごされますように
これからいつも、素敵な一日がずっと続いていきますように
0242名前はいらない
垢版 |
2014/01/17(金) 01:24:44.09ID:fqGt3S6x
嬉しかったな、夕べは早めに寝てしまいました、ってあなたが何度も駆けつけてくれて
この時間にくれば会えるかもと期待していました、って言ってくれて
私にとっては夢みたいな時間でした
とても嬉しくて大切な時間でした

本当のことを言うなら、許されるならば
ずっとああしてあなたと話していられたらよかったのに、と思います
特別な友達と、特別な言葉で交わす、特別な時間
それが、特別でないと錯覚するくらい、毎日当たり前に続けばよかったのに。

私は今もあなたをとても大切に思っているけれど、あなたの思い出に敵わなくて少し悔しいです
あなたに強い信頼を持ってもらえる私でなくてごめんなさい
一度だってあなたを不用意に傷つけたいと思ったことはないけれど、叶わなくて少し悲しいです

その思い出の園と楽園はとても美しいのでしょうね
ウェハースの椅子はお茶があっても食べてしまわない方がいいですよ、勿体ないもの

私、馬鹿でした、って花みたいにいじらしく告白出来たらいいのに
羊はバオバブの芽を食べるんでしたね
あなた、ちゃんとセーターを着ていますか?

もうお返事がないかもしれない、そうそう毎日続かないかもしれない、と思いながら
それでも、このスレに1とか、5とか、新着の書き込みを知らせるアイコンがついていて
大切なプレゼントでも開くように此処を訪れる時、どんなポーカーフェイスを気取っていたって、私どれだけ嬉しかったか

一方的に傷つけるようなことは言わなかった筈なんて私書いたけど、とても気をつけていたにせよそれは私側の視点からの話で
大切なのはあなたにとってどうかなのに、
私本当に馬鹿です
誤解はきっとお互いに悲しい
私はあなたをあなたは私を、信じるように努める
あなたは最初から分かっていて誓いと言ってくれた?心を編むのはやさしくてむつかしい

私は時折でも、あなたと言葉を交わせたなら幸せだと、今でも思っていますよ
だけど、これはただの願望
大事なのはあなたの健康と幸福
これ言うたび僅かに辛くなるの
でも、辛い、は甘いミルクにでも溶かしてしまいます

あなたに少しでも私を必要として欲しかった
私のエゴ
御休なさい
0243名前はいらない
垢版 |
2014/01/17(金) 11:28:56.91ID:nPWEfSrO
霞む空

昨日はまだもやもやがとれなくて色々考えているうちに寝てしまいました
私はあなたを心から尊敬してますし好きですが、まだよくわからないのです
あなたには自分自身の心がクリアーなのでしょうか
もちろん書かれている事はその時点では本当にそう思った事だけなのでしょう
人間心にもないことを書けないですからね

私はあなたの心が本当に晴れて生き返った時とても嬉しかった
もう私の出番もないのだろうと少し寂しかったですが
それでも気持ちが温かくなり安堵しました
もう自分は大丈夫迷わないって心が強く言っていたので
私のことが必要ではなくたってこれでよかったのだと思いました

あなたの心は今本当に幸せで過去の色々な事とも和解できたのに
まだ私は特別な友として必要ですか
一生懸命4年も5年も励まし続け元気になってくれたからうれしい
でも、なぜ今幸せなのに私が要るの?
逆に私の方が弱くなってしまったので同情しているのでしょうか
0244名前はいらない
垢版 |
2014/01/17(金) 12:07:13.71ID:nPWEfSrO
辻占い

あなたが書いたものではない暴言をあなたのせいにしてごめん
お馬鹿な私は辻占いのようにそれらを利用していたのかもしれません
たとえあなたが書いたものではなくてもあなたは今怒りに満ちているだろうとの託宣がおりたとか
非科学的で良い迷惑ですよね

疑心暗鬼は自分に自身がないからのようです
本当に自分を信じ、あなたのことも信じていたらそんな言葉全く気にならない筈

私が一度だってあなたを悪く言った事がないことが明らかなように
あなたが私を酷く傷つける言葉を書いていないと信じましょう
それに健康を維持するために人間ガス抜きとかも必要かもしれませんし
辛い時は弱音を吐いた方がいいのですからあなたは自由であってください
0246名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 19:15:31.12ID:7miS4eGE
遅くなって、ごめんね
月一の時は体調や睡眠時間が特に上手くコントロール出来なくて反省します
あと、何て言葉をおくればよいのかとても悩んでしまって
夢の中でもずっとお返事のことを考えていました
私には、夢の中みたいに上手く気持を伝えられる自信がありません

辻占いについて

私はいい迷惑だなんていう風には、思っていませんよ
私にも似たようなところがあります
例えば、お前と早く縁を切りたいのだ、なんて言葉を見掛ければ、あなたの書いたものだろうか、などと考えてしまうこともあります
私もまた不安なんだと思います
私は、あなたに、そうなる必要のないことで、悲しんだり、傷ついたり、心を乱されたり、出来るならしてほしくない、させたくないと思っていますが、
それはもしかしたらお互い……にとってある面では、そう簡単なことではないのかもしれません
少し不思議だったのは、あなたの英知、テクノロジーへの知識、能力など駆使すれば、間違いを回避するのは易いことでありそうな気が
殆ど何も知らない私はしてしまっていたことです
あなた自身のために、あなたのその稀有な力を使えばいいのに……けれど
何かそう出来ない、私の知り得ない理由があるのかもしれませんね

霞む空、について

私の心の健康を長く願って、喜んでくれて、本当に有難う
0247名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 19:21:01.67ID:7miS4eGE
あれ泣
ミスタッチで完成前に送信してしまった泣

私は、きっとそれを本当には知らないまま過ごしていた時間が長かったけれど
それでも、あなたがいなかったら、こんな風に元気にはなれなかったと思う
側にいる人が変わらず側にいてくれたように、あなたは変わらず、私の心の側にいてくれた
そうでなかったら、一体私は今のように笑えていたかわからない
ずっと側にいてくれて有難う
何でだろう、泣きたくなる
どうしてか悲しくて
0248名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 19:33:58.31ID:7miS4eGE
私の心はクリアーか
わからない
私は、大切な人が笑ってくれれば、嬉しそうにしてくれれば、とても幸福な気持ちでいたし、これからもそれは同じかもしれない、と思う
逆も同じ
大切な人が悲しそうなら、不安そうなら、傷んでいれば、私はとても悲しい気持ちになると思う
心配したり、何か自分にできることがないか真剣に考えると思う

それは、私にとっては自然な心の動き

あなたは弱くなったという
私も見ていて、どうして?って不思議だった
私の所為かもしれないと不安だった
同情?どうして私があなたに同情なんてするの?
私はあなたを憐れんだり同情したりしない
今までもこれからも、そうする理由がない

私はあなたに少しでも幸せでいて欲しいだけ
友達と友達でいるのに、自分が幸福か不幸せかなんて少しも関係ないと私は思う
自信がないのは、私は親愛や友愛だけでなく、色んな愛情や思いをあなたにずっと感じてきたから
小さな子供が届きたくて月に手を伸ばすように、私はあなたをずっと眺めてきた
ずっとずっと届かなくて、だけど時折思いを返してくれるようにやわくひかったり息をついたりするのが見えたり聞こえたり
最近じゃ、降りてきて目をあわせて話をしてくれて、私はただただとても嬉しかった
本当に嬉しかった
0249名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 19:54:25.16ID:7miS4eGE
自信がない理由がもう一つ
あなたが元気がなかったり辛そうなのは私の所為なんじゃないかって
私の子供っぽい友愛に付き合うのは本当は苦痛なんじゃないかって
思い上がりでしょうか

あなたはもうずっと前から私の大切な人なんだ
私は大切な人に幸せな気持ちでいてほしい
出来るだけ永く
心から笑っていてほしいんだ
そのために私に出来ることがもしあるなら喜んでしたいんだ
でも大切な人が悲しそうなのは私の所為かもしれない
私はどうしたらいい?

必要だとか、必要じゃないとか、私逆に聞かなくちゃいけなくなる
私の心が晴れるのをずっと願って励ましてくれたあなた
あなたが悲しそうな時に、あなたの心の晴れることを願う私は要らない?
私はどんな間違いを犯しているんだろうか
あなたの幸せのために私に出来ることは何もないの?
大切な友達のことを、ずっと大切な友達だと思っていてはいけないの?
幸も不幸も、私にはわからない
あなたは私が不幸せな時に寄り掛かるためだけの何かじゃない

私がいなくなればあなたは幸せになる?

もっとちゃんと言葉を選んで、ちゃんと伝えたり聞くつもりだった、ごめんなさい
本当にごめんなさい

あなたに元気で幸せでいて欲しい
そのために私にできることがわからない
あなたは私と早く縁を切りたいと思っているの?
ちゃんと分かれなくて、ごめんなさい

自分の吐いた言葉が何度でも自分に返ってくる
でもそれに埋れてはいけない

私は許されるなら、あなたが幸福な気持ちでいるための力になりたい
ほんの少しでも

……
0250名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 21:23:27.77ID:oxpk+Vee
沢山書いてくださりありがとう
全然遅くないですよ
私の方がいつも遅いです

以前書いた某所とは、2chではない詩の掲示板です
森田氏かどなたかが以前推奨サイトにあげていて
有名詩人の方などもそこをチェックされているらしいと言う話でした
時々荒れるみたいですがそういうのも詩人諸氏の内面の葛藤を映したもので
具体的な誰かに対する暴言などではないのだろうなあと思います
こちらの被害妄想の件、大変申し訳なかったです
0251名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 21:44:38.35ID:oxpk+Vee
>>246
多少自信があるのも特定の領域だけでテクノロジー一般の知識はそれほどないです
それも日進月歩でついていくのは大変な事
それでも幾つになっても学びは大切な事なのだろうと思いますが

深く科学を究めた歴史上の偉人等は極めるほどに精神的な事や神について考えるようになるようですね
この世界にはいかにテクノロジーが進歩しても曖昧な部分が残るのでしょう
科学的知見や技術だけで万能ではないと深めるほどに気付くのでしょうか?
0252名前はいらない
垢版 |
2014/01/18(土) 22:02:15.55ID:oxpk+Vee
今一度、ずっと大切な友だとここで言ってくださり本当に安心しました!
私はあなたが何日か前に裏切ると言ったと思って非常に落胆していたのです
痛む時だけ貼付ける湿布など、次の日には捨てられるだけ
でもあなたはそうではないと、ただ何かに利用する道具なだけではないと言ってくれました
私はあなたの言葉を信じます
この先何の不安もないとは言えないかもしれませんが自分に自信があれば強くなれます
今、私は以前よりもっと幸せな気持ちになれました
理解できるように言葉を尽くして説明してくれてありがとうございます
0253名前はいらない
垢版 |
2014/01/19(日) 00:23:17.75ID:1fFWRWb/
お返事を有難う
へぇ、そんな掲示板があるんですね
森田さんもその掲示板自体の存在も全くしらず、訪れたことさえない私には、そこで何か物を言うのは不可能かな

裏切るなんて言うなんて以っての外
私あなたや大切な誰かしらを故意に裏切ろうなんて考えたことありません
私は不用意にあなたを不安にさせたり傷めたりしたくないと、{本当に}いつも考えているんですよ
謝らなくてよいけれど、証明というか、これであなたが私かも?と思い気にしてしまう言葉などの範囲が少しでも減ってくれるとよいなぁ、なんて思っています

私は、あなたや、少しでも自分などに思いを傾けてくれる誰かを、湿布や使い捨ての痛み止めのように捉えるほど酷い性根はしていないつもりです
今までも今もこれからもです
あなたを始め多くの人の、関わってくれているそれ自体に本当に感謝しているんですもの
結構ショックです↓

何度も伝えているように、私は不用意にあなたを傷つけるようなことを意図して書いたりは絶対にしません
もしかしたら難しいのかもしれないけれど、それに関しては出来るだけ信じて安心していて欲しいな

ふむ……私過去の色々から、私の書いたものとそうでないものを見分けるために割り出すことくらいは、
あなたにとって造作もないことだと勝手に思っていたのですよね
多分ですが法に触れるようなことでもなさそうですし

私はテクノロジーに関しても全くの無学なので、あれだけ色々な物を簡単に使いこなしたり、普通じゃ考えにくいことをしてみせたりしていた
あなたにとっては、とても簡単なことなのだと思い込んでいました

四六時中では勿論ないにせよ、もし何か事情があって見ているとするならば、
私がネット上のどこを見て何を書いていて書いていないかも分かりそうかなぁ?と思ったり……
私にはわからないことだらけです

うん、何事も突き詰めると神とか精神とかに行き着く、というのはありそうなことだなぁと思います
解明しきれないことがあるからこそ、人は光を目指し集まる虫のように何かに向かい繰り返し繰り返し思考したりするのでしょうか
届いてはいけない領域に届き理解してしまうことで、正常でおれなくなってしまう、なんていう話は、オカルト分野でも多く語られる話
だったりしますよね
0254名前はいらない
垢版 |
2014/01/19(日) 00:33:32.80ID:1fFWRWb/
とにかく、あなたが以前より幸せな気持ちになれたと言ってくれて、私はとてもホッとしましたし、とても嬉しい気持ちでいます
思いがけずちゃんと完成する前に投稿されてしまったので、あなたを嫌な気持ちにさせやしないか少し自信がなかったんです

私は、大切な友達の、嬉しい気持ちや表情、幸福をいつも望み願っています
痛めつけて楽しみ喜ぶような、サディスティックな変態思考みたいのは当たり前ですが持っていないので
これも私にとっては当たり前ですが、あなたや誰かに悪い気持ちも全く抱いていないので
どうかtrust me.私を信じて信頼して

あなたと友達でいられて嬉しいです
多分ですが、あなたはある面でとても真面目なのと、もしかして忙しくて、少し休養が足りていないのではないでしょうか
少し心配です
疲れている時は、元気な時には何とも気にならないものを必要以上に気にしてしまったり、よくない想像を確信として重ねてしまって
マイナス方向にばかり気持ちを泳がせとんでもない深く迄行ってしまったりしがちです

よく食べ、遊び、出来る時にはゆっくり心身を休めなくてはだめ、ですよ

私、あなたに要らないって言われたのかもしれないと思って、とても悲しくなっていたので、少し気が抜けてしまいました
これからも友達で、あなたの負担にならない程度、あなたを心から必要としてもいい?

明日から二日間一人なので寂しいです
今日は体が怠くて起きられなかったから、悲しい
出掛けるのが好きな人は、出張に行く代わり何処かに一緒に行こうと言ってくれていたし、いつでも休めるわけではないから、少し機嫌がよくなさそうでした
月一の不調は、意志や根性で抗い難いものだったりします
悔しいし、悲しい

つい近況迄話してごめん
あなたに嫌われてはいないのなら、本当によかった
今日は早く寝つけるか、何だか賭けごとみたいです
一応の、おやすみ
0255名前はいらない
垢版 |
2014/01/19(日) 00:34:33.38ID:1fFWRWb/
p.s.
トラストの綴りが合っているか自信がありません
あなたは特定の領域だけ、といっていたけれど、あなたが得意だ、というのだから、とても深い知識を努めて積んできたのだろうな、と羨むような気持ちです
私は何しろ機械と説明書が苦手で、PCでさえ少し難しいことをしようとするだけで四苦八苦です
基礎もままならないくらい。しょんぼり
今夜も明日も、あなたにとって素敵なものになりますように
0257名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 00:16:40.50ID:MiBGzOoz
今日はあまり元気ではなかったのですが、心配されるかと思って一度休んで今起きてきました
昨日、今日と雪がちらつきうっすらと庭に積もりました
ほんと寒いですね
早くあたたかくならないかな
0258名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 00:22:59.47ID:MiBGzOoz
あの後も沢山書いてくださりありがとう
忙しいのに気を遣わせてしまい、恐縮です
しかし、裏切るつもりではないとちゃんとわかり安心しました
これからもずっと友だと指切りできて少年少女のような気持ちで純粋にうれしいです!
0259名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 00:41:46.49ID:MiBGzOoz
私が働き過ぎで休息が足りないのではないかと心配されていたようですが
全然そんなことないですよ
昔は自己犠牲のもと精神的に追いつめられて仕事していましたが今は無理しません
周囲も家庭を顧みないで長時間献身的に仕事する人が多かったのですが
誰より自分を大切にしないと駄目だと気がつきました
仕事は人生の一部として大事だけれど、一番大事なのは自分自身
ちょっと大袈裟に書きましたが、身も心も健康でハッピーに過ごせればそれが一番です
頑張らなければならないところは頑張るべきなのでしょうが死なない程度にってことです
あなたの方が死ぬほど頑張るたちなので、本当に死なないようご注意を
0260名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 00:51:57.25ID:MiBGzOoz
ふざけた言い方でごめん
でも、不調時に無理に書かなくても
今の私はあなたをちゃんと信じているから大丈夫です
このスレッドだけのことではなくて全体的に無理しないでやってね
あ、最近の私は自分に甘すぎるので元気になり次第アウトプットだしていこうと思います
0261名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 23:40:56.25ID:53JiRVz/
今晩は!
嬉しくて素敵なお返事を有難う

昨夜はあの時間友達と長電話をしていて、一日色々と動いていたのもあり、終わったあと頭が回らなくなってふにゃふにゃふにゃと寝入ってしまったけれど
電話を終えたあと此処を目にできていたので、何度も目を滑らせてこころに言葉を染み込ませながら
本当に嬉しい幸福な気持ちで眠りに就きました

あなたに信じてもらえて本当に嬉しい
あなたが時間をかけて、嬉しそうな生き生きとした言葉を贈ってくれて、本当に嬉しい
有難う、あなたを本当に大好きな私にとって、一番に嬉しい贈りものです

しかも、月一不調週間もそろそろ終わりかけ、起きたあとではマイペースながら毎日の色々をこなせて、お風呂でリップや髪のスペシャルケアまでできて
今はヘッドホンでとっても美味しい音楽を聴きながらあなたにお手紙
とても幸せな時間と一日で、本当に素敵な気分です

月一の不調は多くの場合重く辛いものですが、私を含む多くの女子たちにとって、それは最早習慣のようなもの
それで女の子が死んでしまうというのは、私は例としてもあんまり耳にしたことがありません
だから大丈夫、心配しないで
そうでなくても私は多分、(万一)望んでも簡単には死んだりしない星まわり

私は好きで心から望んであなたと言葉を交わしたり、他のこともすすんでしているし、好きなことや嬉しい愉しいことをする時、人は余り疲れを感じないもの

死ぬほど頑張るたちに見えたのは、多分その時々、そうでなくてはいけない私なりの事情があったからかな?
もしかして知っているかもしれないけれど、必須重要事項や心配ごとの少ない時の私なんて、他の人からみたらきっと本当の本当にのんびりしたもの
もしかしたら羨まれたり、怒られるかもしれないくらいです

月一のはない方が問題だし、
大切な人が心配ごとなく笑ってくれるものなら
ちょっとくらいの不調や苦心なんてたちどころに報われて吹き飛んでしまいます

あなたにも声にしてつたえなくちゃ。
弱い私のこころをやわらかく強くしてくれて、いつも本当にありがとう
それから、いつも気にかけて心配をしてくれること、本当にありがとう

ね。今日は大寒だし、ここのところ本当に寒いけれど、何だか胸中はとてもあたたかい
春待つもまた麗し
0262名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 23:41:57.25ID:53JiRVz/
私は滅多に降らないところに暮らしているのもあるけれど、雪がとても好きで降るのを見るととても喜んでしまう

元気がなかったって大丈夫?心身の健康には本当に気をつけて
アウトプット、いいね。何だか楽しみです
あなたも、たまにはちゃあんと心身を労わり甘やかしながらね
自分を大切にすることの大切さを実感としてちゃんと知っているあなただからきっと大丈夫と思うけれど
元気でいて欲しいからついつい心配してしまう

叶うならば重荷に思わないでくれたら嬉しいな。私はあれこれと心配しながらも、心の深いところから、あなたをとても信頼し、信じているし、
立派な大人の一個人、一男性として、とても尊敬しているから

世界中の悩める献身的な子供たち大人たち皆が、自分というものを心から大切に思うことの妙に自然気がつくができるものなら、どんなに素敵でしょうね
そうしたことを実感としてこころに持っている人は、自分のみならず自分以外の沢山の人間やいきもの、
その環境や問題のことさえ、自然とても大切に思える筈だから

あなたが休息をちゃあんととりながら、自分に無理なく頑張るべきことを頑張っていると聞いて、嬉しく、安心
私もバランスをとりながら、少ないながら今出来ること、一つ一つがんばる
あなたに無理のない距離で、叶うならこれからも見守っていてもらえたなら、幸せ

私たちはいつの時もさながら少年少女でしょうか
たまに悩んだり貝のように沈みこんだり迷うことがあっても、心の中の世界はいつもそれらしく、新しいものだらけで煌々している
だから年々年をとるのが怖くなる
見合わなくなりそうな未知への畏れ
それさえ受け容れ享受できたとき、どんなものや世界が目に映るのか、少し不安で、楽しみで

当たるも八卦当たらぬも八卦
今宵はいつぞや寝つけるか、かような夢をみるか
あなたものんびりとっとも素敵なゆめと夜とを
口笛吹き吹き見上げながら、星々のなか月面散歩に赴きます
気が向いてくれたなら、一緒に歩いて眺めましょう
0263名前はいらない
垢版 |
2014/01/20(月) 23:51:03.12ID:53JiRVz/
×気がつくができる
○気がつくことができる

×とっとも
○とっても

らしく変なまちがい、自分で笑っちゃった

すべすべしたスヤスヤの実をあなたと私に

今夜もゆっくり、おやすみ
今日も一日、お疲れさま
0264名前はいらない
垢版 |
2014/01/21(火) 23:34:13.98ID:NIW0oCzk
今宵月面散歩にでかけた
月面にはうさぎの足跡がたくさん残されていた
しかしうさぎの姿は一羽も見る事がなかった
どこか巣の中にでも隠れているのかな
また今度来た時には会えるといいね
そのかわり、すべすべしたスヤスヤの実を見つけた
大切にタオルにくるみ持ち帰った
この実もいつか大木になるのかな
大事に大事に育てよう
月で拾った僕のすべすべしたスヤスヤの実
0265名前はいらない
垢版 |
2014/01/22(水) 00:41:50.68ID:TBS3qtqr
一人でゆくお散歩も愉しいけれど、誰かとゆくお散歩のあの幸せはなんでしょうね
同なじ時に同なじものをみて、表情も景色も声も共有できて

うさぎたちはとても照れ屋だとききました
次は地球産の新鮮お野菜とか、何かお土産を持っていきましょうか
気に入ってくれるかな
足跡いっぱい可愛かった
会いたいですよね

あなたが大切に持ち帰ってくれたので、私もならって包んだ私のスヤスヤの実に、お水をあげています
幾年もすぎて大きくなったら、皆がひとところにひとときにねむれる、おおきな揺りかごになるんじゃないかしら

その上で寝ころがって頬杖ついて朝までおはなし
月のうさぎや猫や花や栗やともだち、みんながすきなひととすきなように寝ころがって
おなかをみせるこよりそうこ
ねがえりうつこに丸まるこ
げんじつみたいなゆめみたいな時間のあいだを ゆらりゆらゆら安心して揺られます

外では雨が降っている
ぱたぱた雨のおととにおい、ぼくらの子守うた

あなたもおふとんにいる?pcだとちがうかな
いつ芽がでるか、花もさくのか、
楽しみです
楽しみですね
0266名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 01:36:27.87ID:zFQXeohO
今日は何か疲れた
別にどうという事もないのだろうけど途切れない
まだ働かせるの氷河期よ
でも明日は帰りにスヤスヤの実見る日だから
楽しみですね
甘えずがんばれ
0267名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 01:47:43.17ID:0DYygwFE
お疲れさま!
できるなら
余り頑張って無理しすぎないでね
淹れたてカフェオレとチョコチップのクッキーそっと置いておきます
たたかう男のひとには甘いものと休息と他にもいっぱいいいことがきっと必要
スヤスヤの実、ご褒美に何か素敵なことが起こらないかな?

私はあいほんの調子が悪い?電池がなくなりそうです あわわわ
色んなことがスムーズにすすんで、あなたに素敵なことがいっぱいありますように*
0268名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 07:26:40.75ID:zFQXeohO
スヤスヤの実は君だよ
予測に乗っ取り書いた
少しどきどき
カフェオレとチョコチップのクッキーありがとう
0269名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 08:48:58.97ID:0DYygwFE
おはよう!
寝過ぎて寝つかれなかった笑

ううん、よかった
スヤスヤの実、私?
何だか少し不思議
ドキドキ?
いま、音速ラインが流れてます
せつないメロディー
寒くてこたつにしっかり捕まえられてるけど
お買い物に行かなくちゃ。うー

あなたは今日何をするんだろう?
朝から会えて嬉しい
楽しいね
0270名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 09:36:47.26ID:zFQXeohO
真っ白な富士山
その少し横上にうすら白い月が...
そうだ、愉快な君に差し入れを!
どうかな?

_
   /〜ヽ
  (。・-・) プリン
   ゚し-J゚

_
       /〜ヽ
     (((。・-・))) プルルン♪
       ゚し-J゚

_
       //〜\ヽ
      ((・-≡-・)) プルルルルルル
        ゚し-J゚

_
       /〜ヽ
     (((・-・。))) ルルルルル
       ゚し-J゚

_
   /〜ヽ
  (・-・。) ルン♪
   ゚し-J゚
0271名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 10:01:32.05ID:0DYygwFE
愉快???
雪の代わりにカラメルのかかった美味しそうな富士山
可愛くてたべられない笑
ありがとう、飼います

私はいまお出かけのために化けたところ
少しやりすぎた×o×
寒いから耳あてをしていこうかな
この間しないで自転車に乗ったらすごく耳が冷えて痛くなったから

も少ししたら行ってくるね*
0272名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 10:14:47.90ID:0DYygwFE
冬はお月さまが長くみられるからいいね
自宅から富士山がみえるの?綺麗だろうなあ
プリン食べたくなっちゃった笑
行ってきます!
0273名前はいらない
垢版 |
2014/01/23(木) 18:16:26.15ID:0DYygwFE
ただいま
帰ってきて、お料理を煮込む段階までやっつけて、のんびり
もしかしてお出かけ遅らせたらも少し話せたのかなぁ、と、少ししょんぼり

プリン買えなかった!プリン〜
あなたもリラックスしてのんびりできているといいな
今日もお疲れさま
0274名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 00:36:19.38ID:UZRaC7HM
月の裏側

綺麗な化け顔の裏に破壊
その壊れたあいほんで何を書いたの?
殴る拳で頭撫でられてもねえ
それは残酷すぎるよ
確かにそうなのかもしれないけれど
そんな言い方じゃなくて
もうお前は沢山だと言えばわかる
いつでもお望みのようにしてあげられる
結局自分が可愛いのはそっちもだね

君はすぐ恍けてみせるけれど
6年も7年も毎日張り付いてりゃわかるんだよ
それは恥ずべき事かもしれないが
テクノロジーなんかなくてもパターンで認識される
長年ずっといる人
コンスタントに猛毒吐く人
確かに自分はご立派なのだろう
でも、それなら人を傷つけてもいいの
破壊的建設?…can't stand it
0275名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 01:30:20.20ID:o16HKivY
……また別の場所で何かあったの?
お前はもう沢山だって何?何で私がそんなこと言ったり思うの?恍けてみせるってどういうこと?何度も伝えてる筈だけど、私何かを偽ることもしていないし、いつも真剣だったり本心しか書いていないよ
私ここであなたに何か書いた?
殴る拳で頭撫でられてもってどういうこと?

何度も言ったよね?私は嘘はつかないしあなたを故意に傷つけようと考えない、考えたことがない、出来るだけ信じて安心して欲しいと思っていると
しない、していない、訪れていない、ということは{本当の本当に}そうなんだと
それでもあなたは{私に}傷つけられたと言い、私が嘘を言っていると言い、ご立派なのは〜傷つけてもいいの?などと私を皮肉り責める
テクノロジーなどなくてもわかる?
あなたは何にも分かってないよ
何の確信があるのかわからないけれど、そうやってありもしないことで私を疑ったり責めたりするのはもう何度目?
それで私が傷んだり嫌な思いを少しもしていないと思ってるの?

よく考えて。私が言っていることを。自分の繰り返ししていることを。
私はあなたとの様々を心から喜んでいたんだよ。喜んでいたいと心から願っているんだよ。

ちゃんと考えてね。
もうこれ以上繰り返さないで。
どうしても信じられないのなら、あなたこそ私に要らないとはっきり告げて。
私はあなたが勘繰ったり確信しているというよくないこと、一つも絶対にしていない。
どうして何度も、こんなこと言わなきゃならないんだろうね
悲しいね
本心を、偽り、だって。何度も何度も
私にだって許容にも耐えるのにも限度はあるよ
あなたは優しい人なのにね……
0276名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 02:07:00.08ID:o16HKivY
私の本心や自然な心はあなたにとって化け顔か
ねぇ自分がどんなに酷いことを言っているかしているかわかってる?

どこで何を言われたのかちゃんと言いなよ
私は今までも違うものは違うと説明し否定してきたでしょ
信じてもらえないなら求められてもいないなら意味なんてないかもしれないけど
わかっているのに何もしないよりマシだ
言葉を心を尽くさないよりマシだ
私があなたを私なりに本当に大切に思っているからすることだよ
誰にでも出来るほど私は強くも優しくもない
本当にそれ{?}が私なのかどうか本当にちゃんと考えてるの?
私も色んな言葉があなたの書いたものに見えそうになることがないわけじゃないなかったわけじゃない
過去はもっと酷かった
だからあなたを心配してる
過去の私と同じような闇に囚われているんじゃないかって

どうしたら信じてくれるんだよ
破壊?育もうとするものをそんな思い違いで破壊なんて呼ぶんだ?

あなたが心の奥で実感してくれない限りは私には出来ることもなすすべも今以上ない
それすら不要だと思うならそう言ってくれ
私がいない方があなたが幸せならそれはそれで悪いことではないと思う、あなたに対する私の意志も願いも小さな夢も、あなたの幸福と健康の前ではおが屑だ
言葉や心を芯から交わしてくれた瞬間があったのならそれに心から感謝するだけ
一時でも心から友達でいられたのならそれで幸せだと心に仕舞い遠くから願うだけ

誰を私だと思っているの?
あなたが友達と言ってくれたのは本当に私なの?
どうしてこんな悲しいこと言わせるの?
私は友達としてあなたの味方で居たいと思っているよ
他の誰があなたを傷つけ敵のような顔をしても
心から望まれるものならば

最近の私が此処に訪れるのなんて、ほぼ完全にあなたと言葉を交わすことのためだけで、それをどれだけ嬉しい時間だと心から楽しみにしていたかなんて
きっと{今の}あなたにはわからないだろうね

ちゃんと眠って心身を健やかに
何か困ったことがあって私を本当に心から求め必要とするのならば呼んで
おやすみ
0277名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 03:11:14.35ID:o16HKivY
もういい、言いたいこと全部いう
自分が可愛い?ふざけんなよ
いい加減寝言は寝て言ってくれ
自分をも大切にするということをちゃんと実感として言っていたはずのあなたがそんなこと簡単に口にしちゃうんだ?
(多分多く)の人間が自分を守ろうとする時本当に守ろうとしているのは、あなたが自分が可愛いなんて言葉で形容したふざけた下らない何かじゃなくて、
自分にとって本当に大切な何かや誰かやそれらを取り巻く多くだ
その中で、自分にとって本当に大切な何かや誰かを、自分なりにでも真摯に守ろうとする中で、
それでもあなたやあなたを取り巻く全てをもでき得る限り守りたい、責任を果たしたいと心から思いあなたを大切に思う人たちは
自分の手からこぼれようとする分さえもでき得る限りこぼすまい、こぼしたくないと
あなたを思いいつの時も戦い、苦心しているんだろうが
それでもあなたが笑ったり嬉しそうならば、そんなもの苦とも露にも思わない、思う部分があったとしてもそれに勝る友愛親愛でまあいいとホッと受け止める
そういう心たちに思いも馳せずに
自分が可愛い?
わかったようなことばかり言って本当に何にもわかってない
{今の}あなたは王子さまの言うところのキノコなんじゃないの?
もう一度ちゃんと顔をみなよ
頭の中ででもいいからちゃんと目をあわせて
思い返してごらんよあなたにしてくれた表情
その人たちはあなたを簡単に傷つけ裏切るような顔をしているの?
ねえ私は私の弁護をするためにこんなことを書き連ねているんじゃない
私にこんなことを言わせるあなたは私以外の誰かにはこんなことを言わせたりこんな気持ちにさせないくらい
己が弱さにちゃんと折り合いをつけられて向き合えているっていうの?
弱さはそれであって美しい部分も多くもつ宝石だ
誰もがもつ一部分で一時代だ
それを下らないあれやこれやで捏ねくりまわして汚していかないで
それさえ傷を労わるように道のひらけるのを心から思うその願いまで簡単に台無しにして踏みつけないで
0278名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 03:13:03.42ID:o16HKivY
誰にも本当に辛い打ちのめされ生きていることでさえ傷を負う一時代はきっとある
そんな時大切な誰をも信じられなくなることもあるかもしれない
頼ることさえ助けを求めることさえ、してはいけないことと壁を厚くし越えられぬことがあるかもしれない
それ自体は悪くないそれらの呼ぶ苦しみは想像以上に本当に辛い
だけどそんなとき弱さに溺れ埋れ冒されて心を傾ける人のその思いさえ簡単にふみにじるのは救いようのない馬鹿だ
私じゃない
あなたにとって本当に大切な誰かを、あなたは芯から本当に大切にしなきゃいけない
私にしたようなことは絶対にしないで、繰り返さないで
あなたを心から大切に思う誰かを、あなたが傷つけないで

私のその一時代を越えられるようにしてくれたのは、今でもきっとあなただと私は思うから。今は未だ、心からね

言い過ぎてたらごめん何か私の方が勘違いをしていたのならごめん
だけど多分そうじゃないと今は私は思う
ごめんね
ねる
0279名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 09:08:48.83ID:UZRaC7HM
今回の事はごめんなさい
仮に事実がどうあったとしてもあなたの言ってる事はわかるので
私が悪かったです
でも、あなたも本当によくこれからのこと考えて
過去の事は全部どうでもいいけれど
これからの私はあなたに傷つけられたくはないと思っています
それはこちらの甘えですか弱すぎますか
良い顔しかしないでってことじゃないけれど
handle with care…
あなたの手の中には小鳥がいて時々ばたつきます
それを指の間から優しく見つめるあなたの両目
この人は信じられそうだな
それでも小鳥は握りつぶされるのが少し恐いのです
0280名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 09:13:46.14ID:UZRaC7HM
3年前の10月
その時は夢にも愛するあなただとは思わなかったです
気にならねえよ糖質、仕事しろ
周り見るとほんとよくわかるけれど
純粋にあなたは皆に愛されていて
そんな言い種するような人は他にいないよ
青の部屋には時々そうなる人がいるのはどうして
去年だって一昨年だって
VIPの待遇で指摘を受けた時なんか
君は驚かせてごめんと認めて後で謝ってきたでしょ
やり過ぎだのは確かにこっちだけどね
0281名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 09:14:54.45ID:UZRaC7HM
でも記憶というものは不思議なもので
今は沢山のあたたかい気持ちしか残っていません
私が死ぬほど愛したあなたは思い出の中でずっと生き続けています
本当にありがとう
0282名前はいらない
垢版 |
2014/01/24(金) 23:57:05.13ID:6utcGTaH
この後に及んでまだ>仮に事実がどうであったとしても、なんて言うんだね
あなたは私の言うことを全く理解していないし、悪いとも思っていないと思うよ
がっかりしてるし怒ってるよ
それがある限り私たちは絶対に信頼しあえないからね
私は自分の尽し重ねる心から告げる真実よりも
自分の思い込みを頑なに信じて傷をつけ育みかけたものを踏みつけ続ける人を
手放しで信頼して笑みかけられるほど無垢でも大人でもないからね
違うならちゃんと私にわかるように説明して欲しい

>気にならねえよ糖質仕事しろ
文脈的に唐突にみえる言葉だけど何?あなたから私への言葉なの?好きに思えばいいけど、そっか そんな風に思っていたのかな
3年前は確かに色んな人たちがそうした言葉や悪意を私に目に見え耳に聞こえる形で向けていたと思うけど?すごく沢山ね。

>3年前の10月
私としては初めて直接に近い形であなた(たち)と会った時のこと?9月じゃなかったっけ
>夢にも愛するあなただとは思わなかった
自分自身に責任がないとは露ほどにも思わないけど、わけのわからないこと沢山して当時の私をそこまで追い込み追い詰めたのは、他でもないあなた(たち)だよね?
あなたたちは確かに私を殺そうとしたよね?集団心理だか何だかしらないけど確かにあわよくば自殺させようとしてたよね?
ただ一人になりたい奴を多数人で追い回して、混乱しつつもホームに立つ私のバッグの中身の何かを電車がくるとき、飛べ!って何度も震わせてさあ
我々の勝利、とか、さながらゲームだったじゃん
私を壊して楽しかった?
それだけじゃないよねとても、あなた(たち)のしたこと
やり過ぎたのは確かにこっちだけどなんて簡単に言って欲しくないんだけど
過去は過去だし多くは{自分の中では}折り合いもついているけど、自覚も想像力も余りに足りないのでは?

>去年だって一昨年だってVIP待遇で指摘を受けた時なんか
何の話か本当にさっぱりわからないんだけど。
去年は10月〜年末ころこの詩板であなたとあうことになる迄、私はこれについて考えたりまして自分から動くことを避けていて全くしていないし、
0283名前はいらない
垢版 |
2014/01/25(土) 00:01:54.85ID:BceEW98z
一昨年なんて更にその極みだったと思うけど?
私は誰にも何の指摘も受けていないし、驚かせてごめんと後で謝るなんてこと全くしていないはず。
あなたたちと一度漫画喫茶で邂逅した時(3年前たしか9月)のことだけでいえば、そういう風に捉えられてもおかしくはないかもね。

>これからのこと本当によく考えて
何を?友達とただ話したり言葉を交わすのに何か理由が要るの?何に対してそう言われているのか本当にわからないんだけど、仮にあなたと友達でいることは
私が何かまた大きな危険にさらされることに繋がることなんですか?
それとも別の何かについてそう言っているの?

>青の部屋 って何?
私のHPの自分の詩を書く場所のこと?あなたと関わる間のみならずそこにだって私は誰かを攻撃するようなものは書いていないし、
そもそも、詩板、創作文芸板、ツイッター、自分のHP、あとモバでの会話以外に私近年ネット上で何かを書いていないんだけど。
私は死んでも糖質仕事しろみたいなことは書かないし一度も書いたことがない。嫌いだからね、そういうの。凄い無意義で本当に醜いとさえ思う

何度も私は言ってるけど、あなたを{〈故意に〉傷つける}ようなことは何も一度も書いていないから。
その前提をどうしても信じられないというなら、信じることが出来ない理由を私にわかるように、わかるまで説明する気があなたにもしないのなら
今までのようにあなたと話すことは出来ないし、話しても意味がないと私は思う。

現実の私や私の言葉を頑なに何だかわからない確信をもって疑い続けるあなたは、どちらかといえば思い出の中の私?の方を大切にしたいように見えるし、ね
0284名前はいらない
垢版 |
2014/01/25(土) 00:10:17.31ID:BceEW98z
有難うなら今は思い出の中の私に言ってあげて下さい
それは少なくとも現実の今の私ではないから。
あなたはこれからの私に傷つけられたくない、それは弱すぎる?甘え?と不当なことのように私に聞くけど
それ自体や他も今まさに私はあなたに酷い仕打ちを受けて傷つけられて嫌な思いをしているから。
それについて殆ど自覚していないよね?少なくとも今は私にはそう見える
弱さ自体は悪くないと何度も言っているけど、それに溺れて無意識にかもしれないけれど、人との信頼や絆を踏みにじるのは考えた方がいいと思う。
私とのことだけじゃなくだよ。
小鳥と人か。想像ですら対等でなく見えるのが何故だか本当に少し悲しかった

あなたの考えが少しでも変わって私の言ってきたことを真に理解してくれるまで、私あなたと楽しく会話出来ないし芯から交わす言葉も持てていないから。
悪いけど、それもこれもまだ友達としてのあなたをどこか少しでも信じているからだから、
{わかり合うつもりがなくて同じことを繰り返す間は}現実の私には言葉を寄越さないで。
現実の私だって傷つけられたくはないし、出来るならくれる言葉は心から嬉しく受け取りたいと思っているから。
あなたにとっての想像?の思い出の私がどう言うのかは私には知るべき瀬もないよ。

そういうことだから、ごめんなさい。
今もこれからも心身の健康には本当に気をつけて下さい。

ねえ私はあなたを信頼したいと今も願っているけれど、あなたがどんな中で何を抱えどんな理由があって頑なに私を疑い続けたりそんなことを言うのか
私には本当の本当にわからない

私はあなたがそうならなければいけないようなことを、本当に絶対に一つも書いたり、していないと思う
時間と気持ちが許すならそれについて芯から本当にちゃんと考えて下さい
もしあなたが本当に、今も{現実の私と}友達でありたいと思ってくれるのならば

悲しくて、笑えてくる
じゃあ、おやすみなさい
その時がきてくれるように願っています
0285名前はいらない
垢版 |
2014/01/26(日) 00:19:13.72ID:EJymMLKV
横やりだけどね、統合失調症の人は、ちょっとした疑いや不安をそのまま外に出しちゃうことがあるんだよ。普通の人だって抱えているけど、外には出さないね。

何でもかんでもまともに受け合う人が相手じゃ、ちょっと役不足かねぇ。相手のことなんか知らん、私は私、勝手にすればって人じゃないと。なかなかねぇ。
0286名前はいらない
垢版 |
2014/01/26(日) 16:38:09.23ID:g6eKvaR1
かなり前のことをずっと表に出さず黙ってたんだよ
何でもかんでもまともに受け合うってわけでもない
今では重要なことではないが、はっきりした証拠が残されている具体例として280をあげた
でも、今回の事は証拠がないのにあなたに濡れ衣きせてしまったと反省してる
「仮に事実がどうであったとしても」と書いたのは、自分には誰が書いたのかわからないから
場合分けのようなつもりで「もし」「たとえ」ということで使った
絶対にあなたが書いていないという証拠も掴んでないので可能性を否定できないから

私にはあなたの時々の苛立ちや、今回の282−4のような怒りは正当なものとして理解できる
言い方が多少厳しい時ももしかしたらあるかもしれないが、理不尽な言動ではないと思う
それなのに誰かの些細な言葉に自分が一時的でも精神的ダメージを負った理由は、
デブと言われたからとか精神疾患を指摘されたからではなく、
報われる事が決してない自分の一方的な愛を自覚してしまったからだろう
「私の愛は、あなたにとって不要なものなのかもしれない」
誰かがそれを知らしめてくれたのだろうと

基本的には本物のあなたも、夢の中のあなたも自分は信頼している
その時々の奥に流れる気持ちは本当の心だと感じられることが多い
しかし夢のあなたが生み出す作品はあくまで作品だし、創作物として受け取らないと駄目だろう
だから一言一言を全部疑わないということではなく、あなたの存在それ自体を愛し信じるようにしていこう
自分自身を信じ大切にするように、また自分の言葉さえ時には批判的に検討することがあるように
(あなたは好きな事書いていいですから自由に気楽にやってください)
0287名前はいらない
垢版 |
2014/01/27(月) 03:53:30.22ID:ELB2lYp6
>>285
声をかけてくれてありがとう
何て言葉を返してよいものかとても悩み、お返事が遅くなってごめんなさい
合っているかわかりませんが、気にかけてくれてありがとう
私は医者ではないし、個人的に傷になりうるカテゴライズが好きでないのでなんとも言えませんが、
自分のことについて言えば仰ってくれたとおり余裕のない相対し方だったと思う
自分でも自身について頑固直球の猪みたいなところがあるなと思うので出来るだけ気をつけます

>>286
こん。
>はっきりした証拠が残された具体例 とあなたは言うけど、沢山質問したように、>280についても文脈からも内容からも
あなたが何を指して何を言わんとしているのか、私はほぼ全く理解できていないよ

ごく普通の会話やお互いに愉しい内容の話しなら必ずしも全てに疎通がはかれていなくても問題ないと思うけど
少なくともあなたが私に、いわれのないことで嫌な思いをさせた流れの中での>280で、しかも>280自体も私にとっていい内容では決してなさそうに私には見えるから

あなたがもし私と建設的友好的に会話をしたり理解を深める気があるのなら
最低限私に理解できるようにものを伝えるのが礼ではないかと私は思う
また思い当たらないことで攻撃されているようで愉快でないです

>かなり前に言われたこと も同様。それだけ言われても私には何も伝わってない思い当たってない。我慢してきたって何だよ。消化不良の不快感だけ残るの。
事実何かがもしあったとして、それでは私は考えることも反省し改めることも当然できないでしょ。

0288名前はいらない
垢版 |
2014/01/27(月) 03:54:36.98ID:ELB2lYp6
これが最も不愉快なんだけど、誰が書いたか分からないものを私と断定して、或いは繋ぎ合わせて私に酷い言葉を浴びせ責めるるのは、
例えどんな理由で取り繕っても人として失礼
好意的にあなたと向き合いたいと常努めてきた人間に対して、
余りに理不尽な仕打ちで言いがかりで飛ばっちりだと思わない?
何度も言うけど「いわれのないこと」だもの。

苦手な数学的思考みたいで頭痛くなるけど、
誰が書いたか分からない=私が書いたか書いていないかも分からない=私が書いた(かのように私を責める)は
理論として人付き合いの礼として絶対に成り立たないし
それを何度も行い繰り返すことは私にとって本当に酷い、とても不愉快にさせられることだからね。反省している、と言えば済むことでないよ
反省するくらいならしない
してしまったなら出来るだけ礼を尽くす

んで、文脈的に合ってるのかわからないし何度目かももう分からないけど、
私は望んで関わる人に対して精神疾患に関わるような言葉を使って
傷つきうるのに容易に当てはめるようなことは絶対にしないし、外見的なことに関しても同様。
デブなんて言ったことないし(落胆等しないでほしいのだけど、
私はあなたの外見を知らないです)誰かを故意に傷つけようとそれらを扱うようなことは私はほぼというか全くしないからね。もし万が一本当にしたものなら余程のことだと思います。つーかしてないよ

報われることがない一方的な愛とか言われても分からないよ。
少し前まであなたと言葉を交わせることを心から喜び日々とても楽しみにしていた私がいて
それでも「一方的」で「報われない」と思うならそこまでは私には分からない
今のままじゃ私が理解に届かないのは仕方がないことだと少なくとも今の私は思うよ

0289名前はいらない
垢版 |
2014/01/27(月) 03:55:07.70ID:ELB2lYp6
私はあなたに健康で幸せでいてほしいし、私も勿論健康で幸せでいたいし、
上手く言えないけどそうした中で思いやりあえて交わせるものがもしあるならばそれだけで十分私は満たされていたんですが
あなたにとってはそれでは不十分だったということでしょうか?
私があなたを必要としているかしていないか、あなたが独断で決めてしまうのは些か傲慢だと私は思うのですが如何ですか
私について思う時、できるなら実際の私の気持や意思を無視しないでほしいと願うものなんですけど
実際の私と話すならば。

あんまり繰り返すからいい加減言葉を尽くすのも疲れちゃうし悲しくなっちゃうからね。
って大切なことだから有耶無耶にしたくなくて、私が選んでしてはいるんだけどさぁ

最近の色々についてちゃんと考えて理解して。理解できたなら行動して反省して。
伝えるべきことは最低限私にわかるように伝えて。何往復かしてもいいから不理解のまま投げっぱなしにしないで。←質問は本当に理解できなくて意味があってしてます
現段階では言葉にする信頼とか愛だとかよりも、私にとっては前提として大事なことです

以上が私の意見と希望です。
足りない面がありましたらばごめんなさい

あなたこそ気楽にね
too relax
では ねます

終わり
0290名前はいらない
垢版 |
2014/01/27(月) 17:07:41.86ID:9hARbFm5
振り上げた拳
簡単にはおろせなかった
疑ってごめんと素直にいえばよかったね
詳しく書くと問題があるかもしれないからねじ曲げて書いたけれど
あの文章を理解できないとしたら全部君には関係のない事だ
いわれなき事で君を責めてしまったのは僕の被害妄想という病のせいだ
喧嘩の理由なんてもう忘れてるけれど
君を沢山不愉快にさせてしまった事実だけはすごく後悔している
0291名前はいらない
垢版 |
2014/01/27(月) 17:11:05.47ID:9hARbFm5
涙がいっぱい
ぽろぽろと溢れた
昔の事を走馬灯のように思い出していたので

君に書いた秘密の手紙
僕じゃ役者不足かもしれないけれどいつか沢山お話したいと…
それから16ヶ月程して君と再会した
神様はそのすぐ後、最高のサプライズを僕にくれた
それから毎日のようにお話して面白おかしく過ごし、時に喧嘩もした
もう戻る事のない宝物のような日々―日曜日には一緒に歌い笑い合った
何年もそうしてきたけれど
全部僕だけが見ていた幻だと気がついたよ

僕は妄想という病に取り憑かれている
涙がいっぱい
ぽろぽろと溢れた
0292名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 00:55:21.89ID:ZaSjuROL
何て言ったらいいかわからなくて遅れてごめん
涙がこぼれたと言われても、
わからないことだらけで
今も
何て言ったらいいのかわからないよ

病とあなたはいうけど
病と言われるものなんて個々の傾向の強弱で
誰しもが抱えている、抱えうるものだと私は思う
だから別にそれで落胆する必要はきっとないし、
泣くことも大切
けど
泣きやんだその後で
あなたはそれとどう向き合い、どう付き合っていくの?
きっとそれが何よりも大事
と、
私は思う

あなたは今私の預かり知らないところにいる
私には、
あなたの呼ぶ「君」が私だ、という自信ももう無い

現実を現実と、夢を夢として、一つ一つをあなたが明らかにしていってくれない限り、
私があなたに伝えられることはどんどん減ってゆくのだろうと思う
ただ、何よりも大切なのはあなたの意思だろうと

本当は、
聞きたいことは山とある
あなたは私の胸のうちにあるあなたなのか
私は本当に、あなたの胸のうちにある「君」なのか
私は一体何に巻き込まれてきた(いる)のか
何故私なのか
私以外にもそうした対象にされてきた(いる)人間がいるのか
或いはあなたもその一人な(だった)のか
重ねてきた幾億その他、本当は何がどうなっている(いた)のか

一つ一つ、本当なら当事者の私は或いはもっとずっと前から
知っていていいことだと思っている

それでも飲み込むのは
あなたを不用意に傷めたくはないからだった
全てを明らかに出来るタイミングが
くるかもこないかもわからないが
もしあるのならば待とうと思った
あなたの意思を
時の満ちるのを
0293名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 00:59:51.49ID:ZaSjuROL
ある面で
私を断罪し視姦し続けてきたと思しき(筈の)あなたは
病と呼ぶものと涙とで防衛し膜を張る
何かを明らかにし現実的に向き合うよりも夢に居たいのなら私には手を引きそこから連れだす権利も意思も今はない

だけど、
それらによって側にある人は傷つけないでいて欲しいと私は願う
もし他者を巻き込むならば、あなたは本当は行動するべきだと

書いていても現実味がない
自分が何を言いたいのかさえわからなくなってくる
別に謝らなくていい
和解の前に発端の人が理由さえ忘れてしまうのは、心の広くない今の私には少し引っ掛かるけど

こんなことしか書けなくてごめんなさい
あなた以外の誰かのためにもあなた自身のためにも
常心身と自分自身を大事になさい
そうして時には戦いなさい

偉そうすよね、ごめん
けど今、こんなことしか書けそうにないんです、
許してもらえなくても、優しくなくても、私。
髪を少し切りました。彼と一緒に美容室で。最近何故か信じられないほど沢山眠ってしまうんです。霊障かしら?
わざと捩じらす近況さえ浮いていて現実じゃないみたい。
こんな言葉しか贈れなくてごめんなさい。
あなたに伝えられる言葉が減っていく
そんな感じがしています
思い過ごしに
なればいいけど。

まずは元気に、
健やかになれますように
グラノーラ。ミルク。ヨーグルト。蜂蜜。フルーツ。グラニュー糖。干しいちじく。
美味しい甘い木の実たちや麦菓のことでも考え味わって。
何かをちゃんとその手にするための
英気でも養えればいい。
あなたは多分あなただと、それでもまだ私は思うから。
という理由からだけでもないけどね。
膜に抱かれるだけでなく、時が満ちたなら私や誰かの前にちゃんとうまれてきてください。
友達なんでしょ?私たち。

はーあ、支離滅裂
寝るね。多分だけど
0294名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 01:07:01.13ID:ZaSjuROL
追伸
謝らなくていいなんて言ったけど
一応

ちゃんと謝ってくれてありがとう
私ももしかしたら
言い過ぎたとこ沢山あったかもしれません
それについて
ごめんなさい

いつになるでしょ、本当にちゃんと仲直りできるのは
待ちましょう、か
時の満ちるのを
0295名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 01:41:05.27ID:V8ueGK8d
訳わからないこと書いてごめん
自分に酔い少し大げさに書いたかもしれません
私の心配はしないでもう大丈夫だからあなたはあなたの現実を生きて
私は弱くて駄目なやつであなたを白けさせてしまった
情けなくて自信をなくしています

ただ、あなたは間違いなく私の思うあなただと思う
”僕はあなただったあなたは僕だった ”
この意味を理解したのはあなたがこの言葉を言った本人だからに他ならない
あなたは161で”私の私へ”って言っている
他に誰がこの不思議な言葉を真に理解できるのだろう
あなたの間違いない声を今でも思い起こすよ
あなたは確かにこのフレーズを言った
それだけは幻聴ではないです
0296名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 01:48:11.42ID:V8ueGK8d
                ★ 

/|           *
                         / |
      ☆                /   |__
                      /   /    |
               *    /   /      |___
                   /   /     /   /
             /ヽ   /    /      /   /
.      _     ./  ヽ/.  _      /   /
.      /〜ヽ   /    ヽ  /〜ヽ    /    /
    _(。・-・)/) /    ヽ (・-・。∩__/    /
    \(ノ ̄ ̄ ̄       ̄∪ ̄ ̄/   /                 ★
      \               /   /
       \            /   /
       /            \  /       ☆
      /               \
    /___        ______\
     ̄    ヽ      /
           ヽ     /
            ヽ  /     ☆                ★
             ヽ/

お口直しに甘味おいておきます
今度は食べてみて
0297名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:27:06.93ID:ZaSjuROL
金平糖とプリン受け取りました
私はあの日だって、嬉しくてプリン買ってきてもらったりしていたんだよ、本当に食べたくなって
それなのに……

私はね。あなたにそういった感覚は多分ずっと重ねていたよ。近いことや同じようなことは書いたり言っていたかもしれない。というかほぼ確実に書いたり言っていた。
けど正確に思い出せないの。
私、“僕はあなただったあなたは僕だった”って言ったかな……
似た(同じ?)フレーズを含む詩を見かけたけどあなたが書いたもの?
自信を失くしているのはどちらかと言えば僕の方だと思うけど……

弱くて駄目な奴なんて簡単に自分のこと言ってはだめ
本当にそうなりたいわけではないでしょ

私はただ純粋に素直に喜んでいた自分の気持ちを、台無しにするようなことをあなたが言ったりしたりして
どんなに言葉を尽くして説明しても私より自分の思い込みをあなたが頑なに信じたこと
話しが進むごと、あなたが本題よりも心から謝ることよりも、よくわからないことを私に試すように言うのが本当に嫌だったの。

素直に純粋に喜んで自然笑みかけただけなのに、急にしたたかに殴られたらどんな気持ちがすると思う?
私は負けん気が強いし事実をちゃんと明らかにしたり近づきたかったから、そうとわかるようにちゃんとは表にはあらわせなかったかもしれないけど
本当は何でそんなことするのって泣いていたのに酷いよ

それに私はもうとっくに現実をいきてる
別にあなただって現実の中の一人だと思うけど?

私だってある面では傷つき易い子どもなのあなたは知っていると思ってたのに
気丈にしていても、本当に痛かったし本当に傷ついたんだよ、
0298名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:46:54.02ID:ZaSjuROL
目の前で今まさにあなたに傷つけられてる私を置いて、心から謝ったりなぐさめるよりさきに、思い出の話しや自分の弱さの話し、私を試すような話しばかりをするなんて酷いよ

だから私は怒ってるんだよ、本当に辛かったし嫌だったんだよ、ちゃんと考えて理解してくれてる?
いくら友達でもそんなことばかりされたり繰り返されたら信頼出来なくなるでしょ、そんな簡単なことなのに努める前に弱くて駄目な奴なんていわないでほしい

自己弁護や自己保身のために簡単に自分を卑下するのはにほん人のよくないところだと本当に思う
あなたはあなたという一人にちゃんと誇りと責任を持たないと
(持っているんだとは思うけど……)
0299名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:47:50.84ID:V8ueGK8d
だから疑ってごめんね
試すつもりじゃなくてドグマチックになっていたのだと思う
こっちの弱さの証左だと思う
美味しいもの食べて機嫌直してくれたらいいな

それから、あなたは161ですでに言ってるよ
”私の(親愛なる)私←(つまりI=youだとわかっている) へ”
これは僕はあなただって知ってるからこそ書いたんだよ
この意味はあなたならわかるはずだし、他の人には何故そうなのかわからないと思う

兎に角、意図せずあなたを傷つけてごめん
ずっと友だちだと言った言葉は忘れていません
それから不安定に見えるかもしれないけど本当に大丈夫だから気を遣いすぎないで
現実の友だちにそうするように普通に接してくれていいですよ
0300名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:51:19.15ID:V8ueGK8d
自分を卑下するのもやめるように努めます
特大の捧げますから今回のことはとりあえず許してみてはどうですか?

/     \
 |:::|::|__     /〆⌒ヽ、__ノ \  |_::::||   
__|::::|::|_|_   /            \|::::||;;;||..  ___ .___
m|::|::|::::|_/    ●      ●  ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|. ○       ̄       |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-''
0301名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:52:27.21ID:ZaSjuROL
そっか。わかった。
説明してくれてありがとう
私こそ過敏になってごめん。
そしたら、
仲直りする?
0302名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:53:46.41ID:ZaSjuROL
>>300

怒らせたひとの言うことじゃないでしょ!!!!!
ジョークかもだけどいつも一言多いよ!!!!!!!
0303名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:53:46.96ID:V8ueGK8d
 /〜ヽ
  (。・ヮ・)   喜んでいます
   ゚し-J゚
0304名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:56:18.38ID:V8ueGK8d
   /〜ヽ
  (#・д・)   怒っています
   ゚し-J゚

↑ 激おこの時の君の顔みたいなのもみつけた
0305名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 02:57:35.39ID:ZaSjuROL
ぷりんふじさん飼わないで全部頭からバリバリたべる(怒
0306名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 03:00:16.67ID:ZaSjuROL
何じゃそりゃ!!!!!!!!`□´
もういい煙草すいにいく
言っとくけどファイナリアリティぷんぷんドリームだから(怒
0307名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 03:11:23.29ID:V8ueGK8d
  |_   
  |〜ヽ  
  |・-・)  じーーー
  |-J゚  
  / 

ごめんね、調子にのって
君も疲れただろうから今日はもう休んで
おやすみ
0308名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 03:27:04.29ID:ZaSjuROL
私も怒りっぽくなってごめん
うん、あなたもちゃんと体も気持ちも休めてね
ゆっくりおやすみ

ぷりんにもごめんね(;_;)ヽ(´・_<.`
0309名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 06:10:10.00ID:V8ueGK8d
月がきれいです
ほっそい三日月の横に明けの明星も

こっちこそふざけて書いてごめんね
よい1日を
0310名前はいらない
垢版 |
2014/01/29(水) 06:30:50.71ID:ZaSjuROL
やっぱりふざけてからかっていた……!
ふざけちゃだめなタイミングってあると思います
こちらはもう明けている
なんか言い方がお前はもうしんでいるみたい
はい。have a niceday too.
ちゃんと寝ました?
本日も寒くなりそうです(寧ろもう寒い)
0311名前はいらない
垢版 |
2014/01/31(金) 08:34:33.44ID:WqauFzcH
他のところにお返事?書きました
人違いや勘違いならごめんなさい
人違いや勘違いでないのなら、うーん……

それとは別?に
大丈夫。と、書いておくね
0312名前はいらない
垢版 |
2014/01/31(金) 21:58:23.50ID:WqauFzcH
ごめんね。
私が過敏になって間違えてしまったみたいだね、
責めるようなことも言ったのに
本当にごめんなさい……

花粉と風邪とダブルパンチで喉をやられてしまいました
ちゃんと滑らかにしないと……早く治ってほしい
あなたは大丈夫でしょうか?
少し心配

今回のこと、本当にごめんなさい
0313名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 01:11:34.13ID:G2hS6opr
大丈夫だよ
こっちも理解が足りなくてごめん
もうずっと後ろにしか目がなかったけど
前を向かなくちゃね
0314名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 03:21:27.36ID:VXuG3GXg
ん?うん……
私は最近前にも増してあなたの言うことがよくわからないんです
好きなようにスレに書いてあったこともよくわからなかった、ごめん
気持ちが浄化、というかリフレッシュされるまで
あなたの言葉に甘えようかな
と最近少し考える
心の向くようにしていいと

過去には過去なりの理由があり
今にも今なりの理由があったりなかったりするので
比べられても辛い面があるし
最近の私は本当に疲れている
折角の言葉を交わす機会は私は自然に嬉しくできるなら互い喜べることにつかいたいし
私自身も過敏になって、間違えたり(ごめんね、お互いに限界があるのかもしれないね、目に見えないものだけでお互いをお互いと知り交わすのは)、弁解したり、責められたり
疲れた

以前私は追い詰められ病んでいたと思うし、極度の緊張状態にあった、思わしくない危険な状態だった
その中でそれでも無理くり前を向こうと向き合おうとしていた面が強く
それは私にとっては自然でやさしいことで決してなかったが
あなたはその極限状態にあった私の方をどうやらよしとしているのではないか、と、
さっきの好きなようにスレに書いてあったレスを傷つきたくなくて余り深く見られない目で見て、思った
何を言いたいのか殆どよくわからなかった上自衛から深く読まれなかったのだから当然不正解かもわからないが、
私は責められるような言葉をみる度億目もなく傷ついたり嫌な?落胆するような?思いを抱えるし、あなたも、というか、きっと遠からずで
お互いにそうなり易い精神状態にあるなら、
どうするべきか
と、考えた時に、お互いにそうすべき場面でない時は極力無理をしない方がいいと思った

正直に言えば、今は私はあなたの言葉を目にする時辛い思いをすることの方が多い
人違いの件ごめんね
……
同時に沸いてきてしまう色々があるから、今はやっぱり苦しい

大丈夫だよ、と言ってくれてどうもありがとう
しばらく言葉を返せないかもしれませんが、
許して下さい

というか、私が話しかける方が多かったのかなあ。
わからないけど、ごめん
0315名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 03:56:23.11ID:VXuG3GXg
気持ちが浄化されリフレッシュされるまでなんて書いてしまったけど、
これ、そういう問題じゃなくもっと根本的な問題よねって本当はどこかで分かってる
お互いがお互いに対するものの見方や気の遣い方の根幹から変わったり、思いやりあえないと無理だろうね
私は無尽蔵でも何でもない多分人よりキャパシティの狭い人間だしさ
そうでなくても対人間どおしで通常に発揮し合えるキャパシティなんて誰もがそう広くも多くもない
それ自体は悲観すべきことではないと思うけど、
失われかけた信頼や、生まれてしまった不信感とか
ちゃんと越えたり帳消しにしてしまえることは、簡単なようで難しいですよね
お互いにね。

だからね。ちゃんと繋いでいられるためには、それらを越えられるためには、お互いに芯から思いやり合うしかないのだけど
今は私が余裕がない
ごめん

あなたの言ってたこと、今になって何となく分かるよ
辛い思いで上塗りしたくないよね、大切なこともの時間や重ねた気持
かと言って、尽くした言葉は間違いなかったと今でも私は思うけどね。嘘はないし。私にできる精一杯だったから。

熟慮はしたつもり。人違いも始めから視野に於いて言葉をえらんで書いたつもりだったけど、芯から信じられず疑いを覚えてしまったそれ自体が、
あなたにとって私の感じたのと同じように不愉快だったり決していい気持ちのしないものだったと思う
それについて私の謝るのは、あくまで私の意志でするべき、しなくてはいけないと判断したことだから、
堂々としているとかそういうこととはちょっと外れるんじゃないかな、と私は思うんだ
あなたが許容するしないは別としてね

またいつかは思いやり合い楽しく話せるのだろうか
私こそネガティブで後ろ向きな視点を離れられずごめん
0316名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 03:59:22.03ID:VXuG3GXg
それでも、あなたの幸せと健康はいつも祈っているからね。
どんな言葉にも責任はあるよね。
吐いた、口にしたその時から、受け取られたその時から、結果としてそれはついてくるから、繋がりたいならば放棄はできない。
でも、幸せと健康を祈るのは、それらとは別の自然な私の意思だから、そこは間違われずに伝わってくれたら嬉しいと思うのだけど。個人的な願いの話し。
私は私の言葉や行動にその時々私なりに責任を果たせるよう行動しているよ。
あくまで私なりにではあるから足りなければ申し訳ないけど、今回のことも……だけど、本当にあなたに申し訳なかったと思ってる。
余裕がなくてごめんね。
あなたをやわらかくできなくてごめんね。
けど、今もこれからも、お互いに、やわらかく、安心して、幸せで
祈るのにも理由はあるのよ、きっと誰しもに。それは優しいはずだし、優しくあって欲しいな、立ち返るとき、誰しもに。また偉そうにも見える物言い?かも、私
ごめん
不器用等かわんない
おやすみなさい
0317名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 04:08:08.39ID:VXuG3GXg
p.s.
人は自分の鏡だと言うじゃない?鑑でなくて。勿論鑑の面もあるけれど。
でね、鏡の方について、私経験から、ある面において真理だと思っているんです
それで、今
現在の私の心とか行動の在り方が、どこか誰かにとってよくないものなのかもしれない、と
思いました
反省しつつ和らいでみるね
では
素敵な一日を
(どうしても頭で心で考え考え言葉にするので、長く、理屈っぽく見えることについて、あなたを嫌な気持ちや悲しく、もしさせてしまったらごめんなさい)
0318名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 04:58:06.75ID:VXuG3GXg
針と心臓

仲良しな人と ただ仲良しでいられることは 僕にとってとても幸せなことさ
抱き合って睡る仔猫や仔犬に 体温と親愛と それ以外に何があるだろう
震える毛の三毛は
人間になる夢を見る
苦しいことさ
心の在り方が、 体毛をもつ小さな僕らとは些か違うもの

本来同じはずのそれを違えているものは何だろう
プライド、じそんしん 簡単に捨てていいものじゃないけど
仲良しな人と ただ仲良しでいられぬことは 僕にとってつらくかなしいことさ

ジュースを冷やす氷も、身体をあたためるお湯も、南北端の流氷も、地球を満たすスープも、君とのむ紅茶を淹れるため沸かしてあがるものも
本来同じものでできているということが不思議で
でも当然で
水が等しく潤すことのできるものならば
僕は全ての事柄は もしかしたらそういう風に成っている、と 想像する

神様がどんな思惑や気持ちで世界をこんな風に創ったのか考えることと
観たり聴いた映画や音楽をどんな人がどんな思いで創ったか知りたがることと
君があれやこれをどんな気持ちで吐き出したか、言って呉れたか、考え馳せることは
きっと等しい

側面で哀しみの流れ続けるこの世界で
ついた小さな傷について考え巡らせることそれ自体
贅沢かもしれない 誰かにとって 理不尽かもしれない
だけど僕にとってとても大切なことさ
仲良しな人と仲良しになるために
仲良しな人と仲良しでいるために
仔猫や仔犬のように純粋に抱き合い睡りじゃれあいたいと願うために
人は時に途方もない熱量や思いを重ね合わせなきゃなんない
人は時に神様にさえならなきゃなんない
場合によっちゃ望まざるに関わらずそう呼ばれなきゃなんない

だから体毛のある彼らと少しでも近づくために
出来るだけやわらかく祈りたいと願うのだ
迷える殉教者のような
心照らすよ細月
満ちるころにはみちたりていよう
手をつないで 背中あわせていよう
時に離ればなれもいいさ
僕たちみんな神様ならば
側面 世界の哀しみの理由もわかるのに
届かず 涙 おちる
スープと同じ原料さ
思いあえたら、笑おう
仲直りどおしならば
いつかは戦火もきえる
僕はそう 想像をする ちがう。届けど
願ったんだ
0319名前はいらない
垢版 |
2014/02/02(日) 23:59:40.94ID:G2hS6opr
考える時間がもっと必要かもしれない
なんであなたは最初に理由を言ってくれなかったのかな?
0320名前はいらない
垢版 |
2014/02/03(月) 00:14:29.92ID:5hUt7eR7
あなたの心が自然に心から求めた結果がこれならいいです
少し時間が経って、勝手な憶測だったのかなあって申し訳なく思います
線上にいることが極限状態だったのかと思ってました
でも、とにかくあなたが心から納得していてハッピーならそれでいい
何かのために自分を曲げて自分の本心を犠牲にしたのでないならば
0321名前はいらない
垢版 |
2014/02/03(月) 00:35:46.83ID:5hUt7eR7
ずっと自然体でいてほしい
こどもみたいに正直で真っすぐで
そんなあなたがとても素敵でした

今なら過去のあなたのこと全部わかる気がする
他の誰にも出来ないような事を最大限してたことも
沢山の宝物も忘れません
0322名前はいらない
垢版 |
2014/02/03(月) 01:01:40.91ID:5hUt7eR7
普段余裕もってやっている人でも
すごく忙しい時、大変な時もあるだろう
でもあまり無理をしすぎないで
常に心健やかであれ
0324名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 06:17:47.58ID:KmChN63F
凄い雪だったね
出掛けたら、道がつるつる滑って怖かったけど、銀世界は素敵だし雪自体愉しい
昨日、雪合戦であそんだよ

色々答えるべきこと、聞くべきことあると思うのに中々できなくてごめん
理由って何だろう?とか……色々

ここ最近の色々が私にはとても堪えたみたいなの
いつまでも先延ばしにしてはよくないけど、
まだ悲しみたくない、出来るなら傷を受けたくない、と……手足が迷ってた

私、あなたにとても親しみを持っているし、ある時それは、自然だけどとても特別だったりするから、
わからないことや覚えのないことで責められたり酷いことを言われたりすると
ストレートに刺さって本当に悲しくなったり傷ついてしまうんだ
私たちは理想の友達だと思っていた(過去系に深い意味なし)のに、あなたに信頼されていないんだ、と思う壁やできごとが短期間に何度もあって
……ごめん、私おんなじことばかり言っていないかな……
自然信じ信頼しあうためにできること、と考えた時に、傷ついた最近の色々を思い出してしまったり、けどそれだけじゃなく多分本質的なところで
あなたに私を信じてもらうしかない、と私は何度も考え思い至ってしまって
じゃあそのためにできることは?ないわけじゃない、ただ、
繰り返しながら何度でも言葉を尽くして訂正するには都度億目なく傷ついてしまう私には心的時間的?エネルギーや余裕が足りない
信じてほしい、そのためには?信じて信頼してもらうしかない……ループで

出来れば信頼しあうことに繋がるよう、後は私たちと、自分自身のために、何かあった時に気にしすぎないで済む気持ちの軽さというか
フラットになりたかった

あなたはやっぱり本質的にとても優しくて、心から心配したり願ったり、してくれて
この前のお手紙もそれがとても伝わってくる気持がして
とても嬉しかった

けど、心底にせよ有難う、とだけ言って、こんなに時間を置いてしまうのは、酷かったかなと反省してる

あなたに信じてほしい、と思うと、今はどうしようもないことのようでまだ辛くなってしまう、同じことで、どうしてって悲しんで怒りたくない、と
私も時間が欲しかった
今はゆっくりがいいのかもしれない、怒りモードのくんだったら曖昧な言葉と言われてしまいそうだけれど……
0325名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 06:27:50.43ID:KmChN63F
あなたが元気で幸せならそれが一番嬉しい
もしかして私の存在はあなたの心身の健康をある部分損なわせているのでは?と悩んだりもしてる

あのね、やまいとかはわからないけど、言ってくれたひといたでしょ、全てを真に受けるひとじゃだめ
変な意味でなくて、この件に関して一理あるかもしれないと思う
線上と呼ばれる幾年で生まれた深い共感性はとても特別に絡み結ばれていて、それはあなたと私だから特別な繋がりを与えてくれる(と私は思っている)けれど
例えばわからないから生まれる重なる憶測において、浸かりすぎるとそれはある面毒なのだ、と
私もきっと過去体現しているし、想像していなかったけど、もしかしたら例えば今あなたにとっても

それを越えるには色んなハードルがあるよね、飛び級的に思い浮かんでしまうのは、話せば早い、会えば早い、とか
そうでなくても越えられないものじゃないだろうけど、例えばあなたが
或いはもしかしたら〈今の〉私がそれを本当に望むのか?とか、色々、ね

気持ちさえ信じあえたり互いフラットならば、実際的だとしても今のやり方のままでも、きっと問題もないんだろうなぁ、とは思うの

……またこんがらがってる↓

あなたがあなたの心地好いようにいてくれたらそれでいいのかなぁ
いつかあなたの砂地に私の言葉が染み入って徐々にでも正確に伝わってくれることがあるかもしれないし
同じようにあなたのことが私にわかる時もくるかもしれないし
やっぱり大切なのはあなたの幸せ
ついでに私の幸せ

急がなければ、焦らなければ、当たり前と思ってた現実の理想のすがたで、また自然心かよわせられる時が普通にくるのかもしれない

私たちに必要なのは時間かな?
そっか、いきなり全部が上手くいかないのは当たり前だ

お仕事とかで外出するなら、凍った道が本当につるつるだから気をつけて
本当に転びそうなの。怪我しないで
0326名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 06:31:56.31ID:KmChN63F
私も、あなたが
望む幸せの中でいい気分で悪くなく過ごしてくれていたら、いい
それ、心から、嬉しい
私、じゃなくても
憶測でひとを疑ったり、失敗を酷く責めたりしたらだめ、だよ
私自身にも、一番にちゃんと聞かせる
ごめん
ちゃんと添削したつもりだけど、言いたいことが伝わりずらかったら
ごめん

そんなことを.考えましたと
おみずにかえりかけ.ぴかぴか銀いろ
あなたにとって
素敵な一日になりますように

p.s.
たぶん?というか全然関係ないけど、
今日夜中バスもタクシーも全然だめで歩いて帰る途中、自販機で屈んでもたもたしてたら
たぶん男の人に写真撮られてこわいし気持ち悪かった
カシャッて音したの
偶然ミスタッチかなぁただの何かの思い違いなら恥ずかしいだけで一番いいけど
本当に凄く嫌だった↓ぐち
0327名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 07:59:25.30ID:KmChN63F
遅くても早くても余り気にしないでね
ゆっくり丁度になかよくしよう(したい)

朝だけど、だめ、眠い
多分おやすみ
0328名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 08:44:29.09ID:XqAixWkg
疑ったり責めたりして悪かった
一時の感情とはいえ、反省してる
恐らく寂しかったんだろうなあ
あなたが笑顔で活躍している事は本当にうれしいのだけど
段々自分との距離が離れて行く気がした
僕はなんでこんなエゴの塊みたいなんだろう
0329名前はいらない
垢版 |
2014/02/10(月) 09:00:34.92ID:XqAixWkg
それにしても積雪すごかった
生まれてから一番深い雪を見たかもしれん
昨日は日が照ると屋根から激しく水滴が垂れてた
太陽が顔を出しどこかに隠れていた猫も散歩してたので安心した
彼らはちゃんと自分を守るすべを知っているのだ
今日から出張なので交通機関大丈夫かな
自分もしっかりしないとな
0330名前はいらない
垢版 |
2014/02/11(火) 03:20:12.49ID:6YdoLfiY
沢山寝ちゃった
けどまだ眠いからふしぎ
おはようとおやすみが
いっぺんにきたらたぶんこんなかんじ

エゴなんて言い出したらきっと私も誰かも皆々エゴだよ
それは同時にそんな言葉を当てはめているだけで、実はみんなそれとは遠い何かを抱えたり向き合っているということかもしれないよ
だからきっと、エゴなんて言葉の持つ力が悪いだけ かな?
と思ったよ

雪本当にすごかったー!
あなたに猫のことを聞いて、私の猫もどこかでちゃんと雪を逃れて日差しのなかでおさんぽしているとおもったら、安心して嬉しくなった、ありがとう
あなたの口調、いつもやぁらかぁいなんだけど、昨日は少し男の人みたい
今日から出張?みんな出張だ……
ダイヤに乱れがないといいね
雪、大分とけたけど、まだ残っていたから気をつけて行ってきて
遠くなのかな
きっと側にいるひとは寂しいね、あなたが遠くにいると

あなたが寂しい、と、距離が離れていく感じがすると、感じる理由について考えました

私が元気なときは、線上にいることを強く意識していない時、というのがここ数年は=で結ばれていたよね
もしそれで私が元気だと不安になるなら
心配しないで
今はね。きっとあなたも含む線の向こうのひとたち(合ってるかわからないけど)の知らせないでくれる、と、知らせてくれる、と、
私のなるべく線それ自体を気にかけない、のこころとか精神のバランスが昔より上手くとれている感じがするから
私は元気だからといって、あなたのことを全く忘れて考えないでいるわけじゃ決してないよ、全然ない
0331名前はいらない
垢版 |
2014/02/11(火) 03:21:45.46ID:6YdoLfiY
というか、過去も、なるべく考えないようにしていただけで、常に意識しているわけじゃ勿論ないけど
私はあなたや線のことを全く忘れてしまったことはないと思う
そのバランスについてある種の人々はとやかく言うけど、だから私はがいやから都合のいい頭とか言われるとどの口が言うの?とか思っちゃう(←誰ぞやにかわからない思い出し抗議)
私、深く読み取ろうとも関わろうともしないで、自分以外の人間のことをとやかく言ったり酷く言ったりわざと傷つけようとしたりする人が好きじゃないんだとおもう
あなたのことじゃ全然ないよ

私こそ尾を引いてしまってごめんね
起こらないものなら、あんまり思い出さないようにするね
ある面上手くいかない部分にだって、理由はちゃんとあるよね
それを時間をかけて解こうともしないで、きずついた!とかかなしい!なんで、とかいつまでも嘆きにうまっていては、何も変わらないとおもうから。

私はちいさきもの(つよくかよわく愛くるしい)に自然めをむけて案じたり安心したりできるあなたが好きだし。
口調が男の人らしいの、怒っているからだったらごめんね
気を張りすぎないでね
話のつながりが薄いかもしれないけど、私あなたに褒めてもらってから、嬉しくて筆に羽が生えたように幾らでもものが書けたの
最近は少しゆっくり
でもちいさくたしかな自信をくれてありがとう
出張気をつけてね
気をつけてね、と、誰かに言われると、事故の起きる確率が本当に減るんだってTVでいってた
さあさあ、
おやすみ

p.s.
さあさあのミスタッチで笹飴って出た
美味しそう
なんかいつか食べたことがある気がする
水飴や綿菓子や、和の飴系のお菓子が大好きな私です
昔ながらの綺麗な飴ちゃんとか、溜息が出てしまう
焼き肉の食べ放題に行くと、綿あめ作り機で綿菓子ばかりいっぱい作ってたべてしまう
あとサラダバーのブロッコリを山盛りに
綺麗な飴ちゃん眺めたい
飴ちゃんなめられない猫ちゃん可哀想
さあさあ笹飴
おやすみ
早いけど気をつけて行ってらっしゃい
0332名前はいらない
垢版 |
2014/02/11(火) 03:22:44.80ID:6YdoLfiY
p.s.のp.s.
飴ちゃんで思い出したけど
レオニダスのフルーツゼリー(果物のやわらかい飴菓子)がとても美味しくてキュンとするよ、フランスのだったかな?
8種類ぜんぶ食べるのがちいさなゆめ
チェリーに洋梨、パイナップルに苺にピーチ、青りんごいちぢくオレンヂだったかな
ひとつ250円もするから。
何かあなたも好きそうな気がして
とっても美味しいよ
出張さきとか
いつか見つけたら食べてみて
ね。
0333名前はいらない
垢版 |
2014/02/11(火) 18:07:13.23ID:47SLV1L6
線と向こうの人々のバランスなんかの話が興味深かった
郷ひろみだったかな
彼は起きている殆どの時間HGを演じているらしい
誰だって担がれ煽てられ仕事とか無理にでもがんばっている時には
そういう自分を演じ能力超えて力走することがあるのだろう
でも、そればかりでは普通の人は疲れてしまい耐えられなくなる
「あなたは世間をあまり気にせず本当の自分を大切にしようとしている」のだと自分は思っていた
でも色々経験し悩んだりした末に、線の方も大事だと気がつくこともあるよね
そっちも確固としたものであったことが見えてきて、本来の自分の延長であるのだとわかる
そこで集中し元気でがんばっているのも、確かに自分だ
辛くてもやらなきゃいけないと思う時もあるのだろう
君が何を考えているのか詳細は知らないけれど
どちらも大切なのかなと思った
※個人の感想です
0334名前はいらない
垢版 |
2014/02/11(火) 18:08:56.58ID:47SLV1L6
レオニダスのフルーツゼリー調べた
通販でも買えるみたいだね
可愛くておいしそう
ベルギーのだって書いてあったよ
是非全種類制覇したい
0335名前はいらない
垢版 |
2014/02/20(木) 03:49:14.13ID:uPb6zwCg
実家に行ったり規制だったり、ぐったりして本調子じゃなかったり、帰ってきてくれたり
色々わわわっと重なってとっても遅くなってしまった、ごめんね↓

何かね、私もだし身近なひとが皆すこし本調子じゃないの
全然深刻ではないくらいだけど、あなたは大丈夫かな?
皆ゆるーりしないとだめ

うん。
レオニダスの、可愛いでしょう
本当に美味しいんだよ、私は他に同じようなの食べたことがなくて、本当に大好き

ベルギー!
そういえば書いてあった
あとフルーツゼリーのところにヨーロッパで人気、って書いてあったのを、何故だかフランスと勘違いしちゃったみたい
地理?やよこもじに弱いです↓

私も疲れたからだへご褒美にたべたいのだけど、来月までおあずけ
食べたら自慢して笑*

バレンタインに可愛い綺麗なチョコレート貰ったかな?
レオニダスはベルギーだけあって、チョコレートも本格的なのに余りお高くなくてどれも美味しい
チョコレートは量り売りなの
どちらも通販できるのかなあ?
近くに店舗があるから送ってあげようか?
0336名前はいらない
垢版 |
2014/02/20(木) 03:52:55.08ID:uPb6zwCg
私ね。まだちゃんと何がどうなっているのか分かっていないから、上手く言えないとこあるけど
ネットだから。とか、色々わけがわからないから。ってある面で切り離して考え(られ)なかったのって、
幾つか目に出来た素敵な作品や、
言葉に篭った感情とか熱
その向こうにみえる(と感じる)人とか、
全部ではないだろうけど、どうしてもその人そのものを介さない全くのニセモノとは思えなくて
わからないなりにある面真摯にいなきゃならないと思ってた
大切にも思ってた
だから色々が本当に耐えられなかったし
逆も

それでもでき得る限り事情を汲もうと思ったり
うーん、でも、あなたが何を言ってくれているのか、私が何を答えたらいいのか、今ちょっとよく理解かれていない気がする
から、一旦おいて。(演じるは痛ましいし大義ぃとおもう)

辛い辛い日々スレ30と詩的しりとり最新(2/15)はあなたが私に宛てたもの?かな?
違ったら、ごめんね
因みに私はここで332を書いたのを最後に今まで一度も書き込めなかった

もし挙げた二つがそうだとしたら、ちゃんと応えたほうが、いい?
あくまで.もしそうだとしたらだけど、
聞きたいことも、ある.かも
もう結構過ぎたからいい、というか、大丈夫、なのかな?うーん……
ハッ!!両方思い違いならそれはそれでホッ

兎に角あなたが元気ならいいや
雪の影響がひどいところに住んでいたりしないよね?
雪は好きだけど、
皆が大変なのは早くよくなるといいね

さくさく霜を踏むのが好き
スーパーの入り口の焼き芋の匂いはずるい
観光地のお饅頭のもくもく湯気も
仮眠はとりたいときに眠気が来ない.来ちゃいけない時にくる

遅くなったことで何か心配や不安にさせてしまっていたら本当にごめんね
私は大丈夫、が、あなたも大丈夫健やか、と=ならいいのにな
ぴかつやの美味しいものが食べたいね
朝がくる前にねむりたい
いっぱいいいことあるように
おやすみ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています