Breviewについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまや文学極道の100倍は活気があるBreviewについて語りましょう。 >>797
気に入らないなら自分でサイト作ればいいんじゃないか?一番納得できるだろうに ランキング用の動画を編集し終わったぞ。いつ投稿できるんだろうな? 匿名投稿を主体とする投稿掲示板では、しばしば「議論」と称する不毛な罵倒合戦などが繰り広げられているが
(そうした行為は、日々の鬱屈などの捌け口としている一部投稿者に限定されることは、今更いうまでもない)
そうしたストレスを、明確なマナー基準を提示することにより防ぎ、
対面の合評会におけるような、スムーズかつ有意義な批評、議論が展開されることを促進する、
という運営に携わる若者たちの意欲に、強く共感している。
◆「選考」とは、何か
B=REVIEWでは、当初から「大賞」「優良」「推薦」の区分を設け、相応しい作品をサイト内に「展示」している。個人的な見解になるが、それは、
・サイト外のメディアや読者が、多量の投稿作品の中から、良作に容易にアクセスできる環境を提供する
・投稿者どうしの「学び」や「気づき」のために、作品向上に寄与する
といった目的から行われているものと理解している。
まりもを許さない 花緒@B-REVIEW (2018-01-06):
ボルカさんの詩は、平易な言葉しか使われていないし、何かアクロバティックな言葉の使い方をされているわけでもないのに、
妙に強い詩情がありますね。どのレトリックが効いているのか、分析できないところがあります。
本作、ゾクゾクきました。初読の感想です。
ヒヒョーを売りにしてるならもっと長く書かなきゃだめだ ある方から、細やかなお心遣い、本当にありがとうございます、というメールを頂いた同日に、
別の方から、余計な気遣いや見当違いの配慮は不用、とご鞭撻頂く。
翌日、また別の方から、ご高配感謝します、とメールを頂き、同日にまた異なる方から、手早く明快に迅速に、とご教示いただく。
指示を仰いでもお任せしますと手渡される有り難さと恐ろしさを胆力にしつつ、
毎日、反省して感動して喜んで落ち込んで学んでいく他はないと、覚悟を決める。 捜査関係者は若者に広まっている一因として、インターネットの普及などにより「気軽に」薬物に手を出してしまう傾向があるとみている。
実際にインターネットで大麻について検索すると無数のサイトがヒット。
「マリフアナは世界の半分以上で法的に(ほぼ)合法」「成分は医療にとても効果がある」という文句が並び、
掲示板サイトでは大麻を意味する「葉っぱ」といった隠語が飛び交う。危険性が低いかのように錯覚させるものが少なくない。
捜査関係者は「たばこやアルコールより害はない、といった誤った情報がネットなどにあふれ、若者の抵抗感が薄れている」と分析。 ある方から、細やかなお心遣い、本当にありがとうございます、というメールを頂いた同日に、
別の方から、余計な気遣いや見当違いの配慮は不用、とご鞭撻頂く。
翌日、また別の方から、ご高配感謝します、とメールを頂き、
同日にまた異なる方から、手早く明快に迅速に、とご教示いただく。
指示を仰いでもお任せしますと手渡される有り難さと恐ろしさを胆力にしつつ、
毎日、反省して感動して喜んで落ち込んで学んでいく他はないと、覚悟を決める。 >こちらの過誤もあれば未熟もあり、他方、先方の思い違いや勘違いなど、誤解に類することもあり
この人って、どうして「相手にも悪いところがある」的な言い訳をしたがるんだろうね?
あの騒動の後でこんなことを書けばリョウさんとかワタリさんに対しても失礼だという
ことがわからないんだろうか・・・ http://n2ch.net/r/-/kin/1465096867/1-?guid=ON 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9) 担当月号の編集と提携誌への寄稿と所属詩誌への寄稿(今回は新年号なので詩と評論とエッセイ3本)と
同人誌の編集作成と初夏から夏にかけての寄稿依頼モロモロの準備とビーレビューと
自分の勉強のための研究会や書評会の準備と・・・今月はさすがに目一杯だった。
あとは今月末締切の詩の寄稿を残すのみ >>809
でも働いてないでしょ専業主婦でしょ
会社行きながら原稿これくらい書いたり勉強したりしてる詩人たくさんいるよ 一日ならともかく一か月でこれぐらいなら普通
この程度で忙しがってるのは能力不足
だからミスが多い
次の号も誤植だらけの予感 いや処理能力は人それぞれだから、その点についてはあれこれ言いたくない
問題は結果だけなんだよね。結果がダメダメならそこで終わり。言い訳は
いっさい通用しないから。でもこの人の場合、言い訳が多すぎるんだよね >>815
これからって、10代20代の若者でもあるまいし
それ以上なら仕事上での人とのやりとりの仕方や作法なんか知ってて当たり前。
いい歳したオバサンがこんな態度なのは問題だと思うけど。 自分がこなせる仕事量をしっかり把握せずにあれもこれもと手を出して
結局は他人に迷惑をかける。そして尻ぬぐいも満足にできず自己弁護
Bの運営は若いのも年寄りもこんなのばかりという印象 失敗を糧に今から頑張ればいいだけの話。
なんでもそう。 >>818
商業誌は誤植のまま一生図書館に残るんだぜ? >>820
置いてる図書館なんて限られてるでしょ。
そこに行って事情を説明してなおさせて貰えばいんじゃない?
そのくらいやるでしょ。 >>821
やらないやらないw俺のところは都心から離れたド田舎だけど置いてある。全国まわれっていうの?うわあ鬼畜だなあ。 >>822
やるやるw根性あるもん。
まあそもそもたいした問題じゃないよなw
いつもそう。指くわえて見てる奴らが好き勝手言ってんだよ。 >>823
誤植を大した問題じゃないとか言うお前の世間知らずに呆れてるわ >>824
マイナーな詩の価値なんて世間的にみればそんなもんだろw
あとは自分が頑張って大物の詩人になればいいだけの話よ。 >>825
まあ別にまりもと詩と思想が人脈も信用も失うだけの話だから、俺は構わないけどね
お前は勝手に大物(笑)にでも何でもなってまりもをフォローしてやれや 寮はゆうめいなアレな人だけど渡もたいがいだからね。それらの不興を買ってもわたしだけ悪者なんてってなれるのすごいね
友達いなそ そもそも出版社とトラブったからといって、
プロの書き手なら、SNSで書くかね?
出版社の責任者とかその上司とかとやりとりして解決すべきことを、
なぜか、ツイッターやFBで騒いでいる時点で、イかれていると思う。 >>831
被害者なんだしそれを公表する権利はあると思う >>831
トラブったんじゃなくて詩と思想がミスったが正解
問題をすりかえるなよ、まりも 個人間のトラブルなら黙っててもいいが、今回のは詩誌という商品と仕事の話
それに公表されて困るのはまりもと編集だけだろ
寮さんも書いてたけど、「原稿料は安くても情熱を評価したのにこの結果」なわけ。
事実誤植問題は黙ってた被害者も手を挙げ始めたわけだし、FacebookやTwitterに書き込んだ意味はあったと思う
こういう大事な問題を握りつぶして丸く収めようって頭おかしいよまりも 商業誌であの誤植は大問題だと思う。マイナー過ぎて話題にならない 一色真理がFBで問題の号の校正をしたのは
「著名な詩人でフリー編集者」と書いているが
そういうことをわざわざ書く必要はないだろう
校正者のせいにしたいのかもしれんが
元の原稿がなければまともに校正できるはずがない
まりもといい一色といい責任逃れがひどい >>837
一色さんはもう辞めてるだろ
辞めた後の号に関しては責任ないと思うが 最終的に責任を問われるのは出版社の代表なんじゃない。会社として運営してるのだから。それから何らかの処分が下される。小さく纏めるには速やかな謝罪。 ホームページに全文掲載と誤植への謝罪が記載されたのだから本人と出版社の間では話が済んでいるのでないの。 Bのユーザー貢献度ランキングおもしれー!まりもが一位!ネット依存なんじゃねーの! >>838
辞めて関係ないなら黙ってればいいんだよ。問題を曖昧にしたいだけだろ
>>841
去年なら、追い出された連中がランクインしていそうだな。あえて名前は書かないけど >>842
長いこと引っ張ってきたもので、それなりに責任は感じてるから言及してるわけだろ
それに一色さんが批判したことで勢いづいた面もあるし、別に悪くないと思うが 詩と思想への疑問とか批判は前から2ちゃんで書かれてたけど
そのたびに思潮社さんご苦労さまですと茶々をいれるやつがいたな
まりもか一色だったんだろうが自分たちがやってることを反省せずに
問題をごまかすのが詩と思想の体質なんだと思うわ
今回のことも含めてやり方が姑息
まともな詩人が寄り付かないはずだ >>843
責任があるのかないのかどっちなんですか一色さん >>845
責任を感じることと責任を負うことは全く別だろ
そんなこともわからんガキはお前こそ引っ込んでろ あと俺は一色さんじゃないから
お前らの本人認定緩すぎウケる >>844
まともな詩人って、、
まともな詩人が寄り付かない雑誌の方がかっこいいじゃん。
うちからすれば
詩と思想とか現代詩手帖なんて
まともな詩人ばっかだからつまんないだけど。 だいたい誤植があって騒ぐ詩人とか、
まともな詩人過ぎてウケるwww
そんな詩人の詩なんて
常識人なこと書いてあんだなきっとな。
美があとか愛があとか書いてんのか? >>850
まりもだか一色だか知らないけど開き直りは良くないよ
誤植だらけの雑誌を作り執筆依頼もまともにできない奴は
編集者以前に人として失格だろw だからお前らは一色さんのFacebookの記事をどう読んだらそうなるんだってば
寮さんの記事でも「後輩が申し訳ありません」って謝る必要も無いのに謝罪した上で「困ったものです」と遺憾の念を示してるだろ
一色さんは退職なさってるし現行編集部のやり方についていけなくて辞めたとも書いてある
まりもの擁護なんかどこでしてるんだよ
人が書いた文章の真意も読めねえなら詩なんかやめちまえ向いてねえから
まりも、お前もな 花緒@B-REVIEW (2018-01-21):
結構いい感じがする。のだけれど、そこはかとなく、イカイカ氏からの影響を感じるのは私だけだろうか。
三浦さんの声やオリジナリティが十分聞こえてこない気がするのですけれど。
三浦⌘∂admin∂⌘果実 (2018-01-21):
花緒さん
コメントありがとうございます。鋭いですね。当たっております。
昨年ブンゴクへ失意夏雪という名で投稿していたうちの一つが本作なんですが、いかいか氏的なものを書いてみたい、という気持ちで作った作品です。 >>849
作品はマトモでなくてもいい
人間性はマトモでないと仕事はできない
マトモじゃない詩人はマトモな人を雇ってやってもらってる
この意味わかる? 花緒
以前ビーレビにすごい作品を投稿してくれた方でもあるし、支援RTさせて頂きます。こういう最低の犯罪を糾弾するためにSNSの炎上ってあるのだと思う。彼女の指摘する通り、違うなら、違うと言えばいいだけ。示談とか言っている時点でおかしい。#RT希望 #拡散希望
ネット私刑って・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>858
うわあ・・・これはひどい。ネット詩サイトの運営が「投稿者だから」と
現時点で証拠もないのに特定の人物を犯罪者呼ばわりか
もし間違いだったらどうするつもりなのかな? どうせいつも通りかw breview2017.10 選評会議 part1(大賞合議編)
https://www.breview.org/single-post/2017/12/10/breview
201710-%E9%81%B8%E8%A9%95%E4%BC%9A%E8%
AD%B0-part%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%A4%A7%
E8%B3%9E%E5%90%88%E8%AD%B0%E7%B7%A8%EF%BC%89
↑
これもひどいね。笑
仮想通貨ってのは「子ども銀行券」のようなものなんだけど、
上記のは、仮想通貨のような「子ども銀行券」の真似をどうしても文学でやりたい
てのが痛いほど伝わってくるね。
つまり詩手帖あたりでガンガンやってる"認められた詩人たち"の、"詩の選考"という
"特権"をどうしても素人さんが真似たいのだね。
真似はどこまでいっても真似なのに、"子ども"だからそれはわからない。笑
もう、”雑魚”の選考をすることが楽しくてしょうがない。笑
まあ、文極も、もともとはそのために立ち上げたようなところだけど、
ほんとうに詩がわかっている人たちは「選考」なんかネットでやらないよ。笑
だから現代詩フォーラムやメビウスはある意味、こいつらより一歩"大人"なんだ。
「ままごと選考」で仮想の"手帖大詩人"を演じるバカと、それに参加することで、
仮想の"大詩人"や"新人詩人"を妄想したいバカが集まっているだけ。笑
これならまだ木下大サーカスとかのほうが千倍おもしろいのだがねえ。あ、
なんで木下大サーカスが出てくるのかって? 爆笑。
そういうやつらだろ。笑 ブンゴクはともかくBは読める奴なんていないだろ。せいぜいまりもくらいか?
たいした詩も書けない連中が大賞だ選評だと騒ぐのは確かに「ごっこ遊び」だな
数少ない読める連中はみんな初期の段階で追い出しちまったからな 念の為のお知らせですが、キュレーターの任が解除された選者の投稿作品は選評対象に復帰となります。
ただし、運営陣の花緒氏百均氏は除外です。 投稿者が増えて大変だとか良いながら、選評対象にもならないものを
わざわざ投稿するのか。内容も大したことないのに意味不明だな 花緒
以前ビーレビにすごい作品を投稿してくれた方でもあるし、支援RTさせて頂きます。こういう最低の犯罪を糾弾するためにSNSの炎上ってあるのだと思う。彼女の指摘する通り、違うなら、違うと言えばいいだけ。示談とか言っている時点でおかしい。#RT希望
ネット私刑って・・・ breview2017.10選挙会議part1(大賞合議編)
↑
こういうものを公開してどうせよというのか?
ああ、凄い選評といって感嘆せよとでも?
信じられないほど自惚れた人たちだとおもう。
まあ、ネット上でどれほどかってに踊ろうが勝手だけど。 >>866
こんな作品公開してどうせよというのかという投稿者ばかりだから似た者同士だよ。 >>870
日本語でいいところをわざわざ英語書きしてるから読みにくい
一昔前に流行った意識高い系ってやつ笑
ルー大柴かよ笑笑 ひさしぶりにBーレビさん覗いてみて、
知らないあいだに、すげえ劣化しているのでびっくりした。
当然といえば当然の成り行きとはいえ......大暴落のNY証券取引所じゃ
あるまいに。
2017年10月 大賞:ミネラルショップの片隅で.-湯煙
投稿作品数:94 審査員:花緒、百均、まりも、HI言語
マジですか。ヽ(゚Д゚;)ノ!! 湯けむりさんには恨みはないけど、
「ミネラルショップの片隅で」は、詩になってないでしょ。???
まりもとかいうコウモリ婆さん、おつむ大丈夫?
あと百均とか薬物中毒HIとか、もはや公害だね、こいつら。笑 山田爺さんほどじゃないでしょ 笑
オムツ替えてこいよ すごくおもしろい副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
XS7TY 前から思ってたけど桐ヶ谷忍には
賞をなんかしら与えないとダメなんかね 賞あげなきゃだめなんじゃないですか?
桐ヶ谷さんあってのbreviewらしいですし怒らせてると訴えられるかもしれないし とはいえ最初期からいる割には大賞はとってないじゃん 敬して遠ざけるというやつではないかね。
とはいえ大賞作も何で大賞なのか、あの冗長な選考会議読んでもさっぱりわかんねーけどな。 一応は付き合いが古いから
それっぽい賞はあげてるんですかね。
なんか、花緒でしたっけ名前。
選評でカフカ的手法だとか
この手法は何十年前からあるって言うけど
あんたの推してる桐ヶ谷忍もだろうがって
思ってしまったんで聞いてみました。
人で選んでそうでなんか好きになれないなぁ
花緒って人 bは朝顔を排除した集団である 桐ヶ谷のための場所だろ 鼻緒の権力DVの宗教 貢献度ランキングとか意味不明なんだが。寝食を忘れてコメントすることが
評価されるっておかしくないか?
さらに意味不明なのがそのランキングに運営がカウントされて上位を占めて
いるということ。これからbに投稿しようという連中があれを見たら逆に
やる気を失うだろ 代表の三浦が文学極道ディスっててツイキャス 荒らしに来るのなんなわけ?
創作の時間をジャマしてサイテー このスレ全然進まないな笑笑
「罵倒とかおかしい!」
って啖呵切ってBを始めたのに、代表の三浦が手下使って荒らしに来るとか本当に残念な運営だよな 朝顔とか完備とか桐ヶ谷とかネット氏の女はみんな糖質? いかいかって人、ネット詩界では名の知られた存在なんだってね。
それより爺無能別邸さんが気になるわ。また来ないかな。 いかいかはチンピラで悪名高いネット弁慶だよ。因縁つけられないように覚えておいて損はない。 チンピラより怖いのは天才や三浦を上手く牛耳ってる桐ケ谷。 花緒さんの選評マジクソじゃん 必死の詩なのに腹立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています