彼女は年下で、大学の後輩。今はお互い社会人。
可愛くて誰がみても可愛いと言われる。
付き合う前から好き告白した。純粋で意地っ張りで性格も可愛いと思ってた。結婚前提で付き合おうと思ってた。

付き合ったら段々と我儘発揮。
俺の携帯は見るけど自分のは見せないし、
何の資格の勉強してるかも恥ずかしいと言って教えてくれない。

何よりいきなり不安定になる。
「私が落ちてて腹立ってる時に、連絡して来ないなら、あなたはいらない」と言う。
俺があまりに理不尽だと言うと
彼女に泣かれる、蹴られる、殴られる。
「俺こそもう限界。お前はいらない」と言って見ると「あっそうじゃあね」と言われて、
結局その後俺から連絡してしまう。

俺は結婚考えて部屋を借りたけど彼女は親に紹介してくれない。後に俺の仕事の都合で解約したが、また借りようと思ってる。
彼女はあーだこーだ理由つけてなんか乗り気じゃない。
彼女の実家は有数の金持ちだと思うけど
常に金ないと言う。勿論飯代やホテル代は俺持ち
誕生日やイベント以外のプレゼントもねだるから、色々最近買ってあげたらかなり金掛かって行く末不安。「私の友達はあれしてもらった、これしてもらった」と比べられる。

でも喜ぶ顔が見たいからねだられたら、高くなければ買ってしまうだろう。穏やかな時は本当に幸せで、このままずっと一緒にいたいと思って家まで送るのに、
翌日いきなり「もう全部嫌。連絡してこないでね」とか言って着信拒否されたりする。
メンヘラ入ってるのは知ってる。

でも、俺も友達に話すと「よくやるな」と同情されるだけ。ほっといて別れるべきか。
それならもうずいぶん前にほっといてる。
ほっとけない。俺しか救えないと思ってしまう