過去の恋愛で、自分から好きになって告白して付き合ったものの、
浮気されたり隠されたりして散々だったのですっかりビビリになってしまいました。
久々に好きというか一目惚れで気になる人が出来ましたが、どうアプローチしたものか分かりません。

自分:28歳、会社員(土木系設計職)
相手:26歳、会社員(職種はまだ聞いてない)

元々、同じネットゲームやっててツイッターで繋がっていたのですが
先々週、地元にオープンした大きなショッピングモール見物で、他にもう一人男性(完全にストライクゾーン外)の知人も交えて
買い物とカラオケの地元民オフを3人でやることになり、全員初対面でした。

同じゲームをやっている他にも、アニメの好みが一緒だったり
家の庭に植えているハーブや作物、ハーブティーやお酒の話等で共通項もあり、一回しかまだ会っていませんが好意を抱きました。
(帰宅後、父の昔の運転免許を見たらやけに似ていました)

私が最終的に行きたい職種と、彼の以前いた業界が似ていることもあり、オススメの資格も教えてもらったので
自分の保険(今の会社は給料は良いのですが社長がポンコツでちょっと危ない)と彼へのアピールも兼ねて資格の勉強と受験申込をしています。

今後、三人が揃ってやっているスマホゲーと関連のあるアニメ映画が公開になり
上映館が県内でも限られているので、また三人集まって映画を見て食事、という予定が立ちつつあります。

それとは別に、もう一人の知人の方がアルコールNGなので、二人だけでお酒と馬刺しの美味しいお店に私から誘っています。

ただ、今の今まで自分から好きになって自分から押して酷い目に遭ってきたので
どうしたらいいか分かりません。
好きになった人に誘われるには、追われるには今後どうしたらいいですか?
ご教示お願いいたします。