>>68 が一つ前の書き込みです。

釣りレス?に対して、色々な人達が疑心暗鬼になり仲違いして喜びたい人なのかな?と。抽象的な文章は脚色交える事で誰が読んでも大抵少しは引っかかる。
誰かが自分宛に書いているかもしれない?と思う事でそれぞれの人がメンタル的に辛くなる。
誰が書いたか?なんて匿名だから誰かが書いていないよ〜と指摘しないとなかなか分からないからこそ読んだ人達にモヤモヤが残る。←そんな事いちいちしてられないので。たまにしかしませんが^^;

ただ思うのは、釣りレス?を書ける人!(達)は釣りたいだろう想定した人達?(仲違いにさせられる?双方)がある程度イライラする内容で伝わりやすいだけの情報を持っていないと出来ないのでは?と。
そうは言っても嘘ばっかり沢山含んだものもあったりしますが^^;
そう思うと第三者?の書き込みではないかな?と、個人的に思っています。
そしてそれらはその書き手特有の思考フィルターを通っていると思うので想定している人達の思考と似ていないように思います。
極力惑わされる事なく人とのコミュニケーションを大切にしたいな〜と思った人。