X

me to Meet to clOud seven.
0001◆MO45Hgzy7Y
垢版 |
2024/03/23(土) 08:30:58.31ID:udTWUw3f
Land of whimsical and modest wolves.
…The most intelligent thing, was a one Dog "won-co"...

ん?わ〜んわふりふりてかてかどたばた。
0119◆MO45Hgzy7Y
垢版 |
2024/05/17(金) 20:29:46.89ID:I0RLf/zW
がらっと!ただいますたすたるんるん。おや?…う〜ん… ん〜…  ん〜むぅぅ…

なんだあれ?いっちょまえで頭かかえやがって。しっまた!そうやってわざとらしく聞こえるようにわるぐち言って!なに
わるぐちじゃあねえ心の本音だ。男は本音でものをいうんだかちゃ、しゅぷしゅ ごくごくがぶがぶ。はいはい、それよりこれっす。さっ

おう。ぱりぱりさっ、じろじろ…ふむ。どうなったんす?これだ、読んでみろ。やっと決まったとよ。なになにじろり、、、あ!あっこのだ…
で、あれはなんのぽーずだ?ポーズじゃねえすって。熱があるんですって。ねつだ?知恵熱か?どうやらやっとこ考えるってことをぶつぶつ

ん〜…おい。…いてえのか?あ〜、、いたくねっす。あたまこわれそうにはあはあ。そっか、先生んとこ行って治してもらってこい。ええ、
じゃあこれ。お願いしてさっ、よたよたん〜む〜
0120
垢版 |
2024/05/17(金) 21:16:44.46ID:I0RLf/zW
熱があろうがどんなでも。弱味もろだしでなにと闘えるんだと。

机上のパソコンでも仕事の目前で頭抱えて唸っちゃってるとかさあ、子の前であんなぽうずはしちゃいけねえ。それが親の心得ってもんなんだ。
それ見て部下のみんなはどう思う?無意味に不安で与えるだけだろう。キツいんなら黙って病院行くしかねえ。それも黙々と働くって一環だ。
やる男なら誰もいちいち疑わねえ。やべえんなら休んで連絡一発のそれでいい。

…おい。はい。明日からでさあ、予定でうんちの。どうなってんのか?え、かたかたかた…こんな感じっす。ちらっ、ふむ…
よし、明日から三日間休みでいれといてやれ。えっ!と、あの、これとか、、どうします?いいんだそんなの何でもねえ
俺が行ってやる。

子がツラい時には助けてやんのも親の心得だ。親は常に強くでかっこよくぶつぶつ
0121
垢版 |
2024/05/17(金) 21:45:59.77ID:I0RLf/zW
がぶがぶうっく。ぱりぱりもぐもぐ

俺なんか前さあ、インフルエンザに現場で寝たまま気絶したんだぞう。えっ!…え、、寝たまま気絶って。ちょうふつうじゃあ…

俺なんかやべえぞう。38度越えてもサウナ一発のそれで速攻ごきゅごきゅぷほ〜うわはは。どうでもいいすけどおやかたビール。それで最後で
もうねっす。なに?ならちょこっとお店さんで飲んでこよう。おめえらカラオケしてえんだべ?カラオケって…はやくお風呂して寝たいんすけど。ぷしゅ
え〜え〜ごくごくカラオケ。誰もしたくねえの?へい、みんな今日は帰る派っす。そお?わかった。じゃあぴぽぱぽるるる

お〜う俺。今からさあ、迎えいくから歌しねえ?明日おなじだべ?…え、なにもう寝床?だめだそんなの。今からタクしていくからよっ
0122
垢版 |
2024/05/18(土) 22:00:45.88ID:Kq6BxEyK
かち、、すうう〜…ふお〜うもくもく。いつもありがとうただいまお疲れさまでした〜すっとんとん。
今日は、いやあアツかったよなあってえ、昨夜?あれから遊びにいったのかって?そうなの。結局のところで
ひとりカラオケしてきてさあ。なんか誘った奴はほんと眠いの寝かせてって今にもしにそげの懇願してきやがったから
寛大の俺は許してあげたんだけど。すう〜っぷほ〜もくもくとんとん。まあ
ひとりカラオケって言ってもお店さんでよく会う近所のおっさんあんちゃんがいたからけっこう楽しかったんだ。で
1時頃だったか帰ってきてさあ、いきなりわんこが子守歌みてえなのわんわんしてくれてそのまま速攻気絶してた、ってみてえ。

朝?起きた。4時半ちょい過ぎだったか、おつむいたいいたい病のうんこ野郎に代打で若いこ連れて二〜三件とか行ってさあ。それなり
仕事でしてきました。その後にな坊となかよし段取りして今帰ってきたよって感じですぱふうもくもく…
0123
垢版 |
2024/05/18(土) 22:02:02.14ID:Kq6BxEyK

わりい。ちょっと洗濯ものをば優先の。
0124
垢版 |
2024/05/18(土) 22:26:04.19ID:Kq6BxEyK
おっけえ。洗いてえもののまだまだあるんだけど今夜はこれにて。あっという間な22時、だし。
いやあほんと。時が経つのは矢の如し、だよね。おかげ様で俺らみんな元気…でもねえか。あんにゃろうにこんにゃろうとか
体調崩した真っ盛りって。ちなみで鯵子姉さんなら夜業行ってるよ。あれはさあ、わたし病弱だからとか自分の宣伝してたんだけど
もしかしたら組全体の中でいっちゃんの頑強者かもしんねえなあ。できるようになりたいっす!なるんです!とか言って
言葉通りで出来る様になってったんだ。それも下手なサボりをしねえからかあ…ひとつ覚えたら次はふたつを身につけて、と
段階踏んでさあ。で、窮め付けに俺の直接師事。そこがあれにとっちゃあよかったんだと
今は思ってる。

鯵ぽんは仕事だけじゃあねえ、修得の速度で異様にはええんだ。しつこく書いてきたって脚の使い方ではもちろんそうだし
なんと言っても道具の、だろう。名称とか書かねえけど、俺らの職で必ず使ってる道具。分かる人にはもうバレてんだろうけどさあ、
その道具類で仕事した通常業務をその道、本職としてこなせるまで普通の入門者が平均的で修得年数、ならやっぱり三年くれえは
かかっちゃう。ところをあれは一年半とか半分くれえか。そんなもんである程度までできるようになってたんだっけ。
0125
垢版 |
2024/05/18(土) 22:37:38.52ID:Kq6BxEyK
10年やってもできねえ人にはできねえんだ。だからこそ他の職方から俺らの職は敬われる。
1年半と10年。どうしてそこまでちょがっといや違ってくんのか。前も書いたりしたかも、だけど
Sense。やHEART、職に向かう姿勢とか情熱。に心意気…。

俺はね、全てだと思ってんだよなあ。全身全霊で、なんていうけどさあ、それ。そのものなんだと。
できるようになる人とできねえまま離れていく人の割合も独自で数字は持ってる。のが2:8。
この職を志してさあ、およそ二割の人だけが上中下の中級、って程度までいけるんだ。すると八割の人は?
初級ってこの書き方なら下級、かな。そこで終わってしまうんだ。
0126
垢版 |
2024/05/18(土) 22:47:50.56ID:Kq6BxEyK
もちろんだけどさあ、各々組によっても階級の分け方みてえなのはちゃげっていや違ってくると思うよ。
だから俺んちではいちいちCLASSにしてねえけど、俺とかぼっちんはけっこうしびあに見てるんだ。現場の
振り分けなんかにも必要の要素だからでね。見てる。

上級ってとこまではなかなかいけねえんだけど、強いて言うなら三多摩の相棒、ベテさんは上級だ。泣き虫のなつきんきん
は贔屓目でいって中級者。三多摩親方は、、ん〜…上級にしといてやっか、くれえの感じで。

鯵も中級者でど真ん中。だけどあのまま絶やさずで頑張っていけば俺ら兄弟が上級だなあと太鼓判でどつける日は
そう遠くねえだろうなあっと睨んでるよ。あ、あの

うんち?奴は上級、になったとこ。やっとでなれたばかりだなあ。
0127
垢版 |
2024/05/18(土) 22:59:19.73ID:Kq6BxEyK
だ。けどね、上級者といっても特色、得意、得手不得手ってあるからさあ。俺ら兄弟の域までくると
初めてなんでもきやがれ、何でもこい。と言えるんだ。もはや階級で分けらんねえしその意味さえほとんどねえだろうよってとこ。

長野の現場ので書いてたことが分かりやすいかも。独国の材料屋さんの代理店の、だけど
あれをできるのが日本国内で100人といねえんだ。そりゃあその材料を知ってねえねら誰でもできねえでしょ、とは
言わねえで。実は国産でコピー商品、じゃあねえけど似た様な材料が流通してんの。けどまず
単価がたけえ。そして使いづれえ、と売れねえ商品となっちゃっててさあ。機能を全発揮させるんなら他の材料がまず
必要で。その加工技術ではこれまた特殊の、でさあ。結果補修とかその程度止まりで誰もやりきってはくんねえんだ。
0128
垢版 |
2024/05/18(土) 23:16:50.62ID:Kq6BxEyK
他の見方もあるよ。日本古来の伝統技法とかかっこよさげで書いてみるけど
それでまるもは表彰されてる。当然だけどぼっちんや三多摩、今の親分世代で頑張ってきたってえのでね。

職人。ってなにもそれっぽい人とか仙人みてえなお年寄りばかりじゃあねえの。俺らぴちぴち極道のはなたれ小僧でも
そうなれたら充分で食べていける。ってえのが今の、今でも渡世で認められ、世に筋としてびっちり
通ってるよってルールなんだ。

名声とか知らねえしお金だってどうでもいい。ただこの仕事。職を敬い、そして大好きでもだいきらい。けどやっぱり離れらんねえ離してくんねえ
って感じかなあ。なんていやあかっこいいのかわかんねえんだけどさあ。
0129
垢版 |
2024/05/18(土) 23:28:14.07ID:Kq6BxEyK
鯵はさあ、実は組に入ったずうっと以前でこの職を知ってたんだ。女性ではほんと珍しいってくれえの年齢で
うちの職を内容でも知ってたの。で、書いてはねえけどけっこうの縁であってさあ、俺んちに入門してくれたって感じだったんだ。
寝床の枕元に道具を置いたり。とか、いつも磨いて何かしら考えてたり。なんて、夢中といってはいいくれえ。あれもほんと
この仕事を好きなんだろうなあ。あれ?だったら

二割の人。八割と、その違いは全身全霊なんてキツい部分じゃねえのかも。ただ、好き。何年もこのキツくて厳しい世界を好きでいられるのか?
鯵子に教わった。実は単純でもそれが本質。それだけで、かもなあ…
0130
垢版 |
2024/05/18(土) 23:42:43.65ID:Kq6BxEyK
ある職がさあ。衰退していく理由のいっこでもあるんだ。その、上中下って階級が。
ある者は下級のまま自覚せずに独立してなんちゃって職人その実ふつうの営業屋さんと化し、技術と単価のレベルを下げていくだけの存在となる。
独立はいいんだ。どんどんしていけばいい。そこに社会的、そして道義的責任を一身で負うんだって覚悟でね。そこだけ解っているんなら。

親の気質もあるし、子の分際ってえのもさあ…ある。独立、一本でってえのは自由で稼げるとかじゃあねえの。雁字搦めでもひっしでやっていくんだって
自決のまんまでちけえんだ。人間しぬ気になりゃあ何でも、、ってそんな感じかなあ。

身の程をわきまえなさいとはまさしくそんなとこから出てきた言葉で。みのほど、手前は果たして上中下のどの程度をやれるんだろうと。
0131
垢版 |
2024/05/18(土) 23:58:39.97ID:Kq6BxEyK
これはどんな職でも似たようなものでさあ。自分すげえ!はいいんだけど、それでお弟子さんとか仲間を養って自らも
食べていく。って無理のむりむり。ゲームとか無機物に向かってオレスゲーとかやってる人にすげえなあって人はいねえんだ。

教祖さまじゃあねえけどさあ、磔された毎日みてえなもんだよ。上中下級の超越かあってしてみると。俺はだから
いち職人でいてえんだ。自己紹介なら横浜で○○屋の看板を掲げさせて頂いております〇〇と申します、、とか
そんなの。

じゃねえからまるもの二代目で継がれたんだ。それが俺とぼっちの実績でさあ。ある日から人生を共に歩んできた相棒とのくず…いや
紲か。きずな、だなあとか。
0132
垢版 |
2024/05/19(日) 00:19:51.67ID:VwN6Mbgq
引退とか。できねえよ。まだま〜だでさあ。そんな落ちで締め括んのは勿体ねえだろうって仲間達、そして取引先でも
の、おかげ様で。

新潟は三多摩なんかがうめえことやってきてくれたし小田原〜静岡も終わったし。千葉〜茨城大作戦はまだ先あるってんだけど
ここまでで上出来だ。山形と米国に長野の次と盛りだくさんではあんだけど、、どうしよっか。どうにかなんとかあっ!そうだぶつぶつ

寝よう。明日代打でさあ、いってやんねえとで。うんちんこはVirus感染したみてえ。三代目軍団と奥さんに移さねえよう隔離だって。
現場仕事はどこでなにから病気もらうかわかんねえからさあ。俺も某厚木でほんの5ミリの傷から敗血症でくらってしまったって事とかあるし。

もやすみなさ〜いわんわん。今日もとってもありがとう。
0133名無しさんの初恋
垢版 |
2024/05/19(日) 09:07:23.30ID:J+kW7hbs
センス、ハート。これはグッとくる。
ある意味で、byMOだって好きで好きでおもしろ寵愛枠だと思ってハート込めまくりだからに他ならないわけだし自決覚悟だもんね。お互いに責任がある…。そんな生き方を1人ひとり体現されてるのでコロモというかヨロイかな?もうわべの塗りではなく、内側から何から何まで全部ひっくるめて、ハートでいける今後は加速しそうです。

覇背魅さん。これ、シルエットって名状、も様由来でだったけど、あの方は自分にとってyellowさんと2人がメインみたいになってました。煽り解釈とかしたのは勿論そのお2人にではなく、なんなら、yellowさんは蓋って言うか処置してあげてたみたいな技術をしてくれたみたいなのは感じた昨日だったり。からの、「けど、気をつけるやで。全て、というのを。」って感じたり。なんだろう…やっぱり自分も良くない一面はあらためて感じたりは確かにあって。だから変更は良かったはず。日本の為にも。なんかしんこうみたいなのはあったし怖いのは抜けないこと…。やっぱり今もそれはあるなって。だからこれをきをつけます。
あと、すごい感謝してるしずっと忘れないで大切にして頑張りたい。せいじんみたいな当て方はうざいよってわかるけど、大切な考え方、とか本当いつも実感しながら読んでました。なぜかいきなりyellowさん宛モードw
0134名無しさんの初恋
垢版 |
2024/05/19(日) 09:19:25.98ID:J+kW7hbs
「コイツ道連れにできたらやってよかったわ」とかの正義性、バケモノなるよ?そんな子どもの利用、とか…はたまた、いつかの「街中で急に前のはずい事思い出してうぉぉおおお」とかw懐かしいし大事な思い出になりました。からの、こういう人をお守りする人になりたいってなるし。いずれにしても頑張ってきます。稲の方を先にかんがえるくらいのバランスがちょうどいいし、気をつけて頑張りたい。

シザーさん、そんなわけで曲解系怖いってやつ。
いきなり大型犬とかきたよ…とかもありましたよね…それは関係ないけど、気をつけないと、はマジ思ってます。だからいちばん何でも短縮できて早道は、ひたすら、いいかんじの雰囲気で善き人をこころがけ、親切にかな。それでもちょっとしたエピソードとかで勝手にヘイトつのらされたりもリスクあるし、結果、はーい!なーんもないよーん!がいいんだなって。それはあまり関係ないかな。とにかく、良い人こころがけるは大事にします。ほんとは、一緒にじゅすいったりしたかったwなんだけど、使命もあるな、って思って前向きに自分もかなり幸せ感じながら、でも浮き足立ってるようなのは気をつけて頑張りたいと思います。本当、すごい幅広くいろんなジャンルに精通して「これはダメ」とかみんなを導くみたいなのはすごくありがたかったです。いろんな人いて時代もいろんなに変わるけど、しっかり習ったことはおさえて励みます!
0135名無しさんの初恋
垢版 |
2024/05/19(日) 09:22:06.33ID:J+kW7hbs
もさん、すみません…。
他で書く分まで…。

ただ、なんだろう、色々、総仕上げっていけてる
これから、しっかりと本格的に始動だな、は有り
なので思いがけない感じになったけど、良かったと思う。たくさんハートに充填されてるけど、やはりこの先、盃したいです。いまは努力します。
0136
垢版 |
2024/05/20(月) 20:29:41.57ID:eoLCZN+/
うおおおおっつかれさあっああまっ!かちすぴふほ〜う、、とんとん。っああああああ〜〜〜っっ

とか。アツく20日の〆処理終了報告っしたありがとう。遅くなっててごめんなさい>>133-135さん、て、、あの
どんなんでしょか…すんませんなんてえのか。わたすにはなにがなんでかなんにもわかってねえんす。ですから私的にかいつまんで、
これはこういう…と、いけるとこにれすしてみまれす。
今はすげえ努力なさっていらっしゃるんだと。ん〜。と、、どうぞ頑張って下さい。頑張りましょう。私も弛まず頑張ります。すると
その先に盃、ってお酒を指したお言葉と読むなら、更に私もおいでと仰られるんなら恐縮ですが
ごく普通に奢らさせていただきてえなとは考えております。あ!でもそこいら辺りで他意とかねえんす。そりゃもうお酒はきらいじゃねえし
わいわいすんのも左に同じと。あ〜、、え〜…

I don't like attending private drinking parties paid for by others.

ってな感じでコメントとさせて頂こう。うん。よしよし
0137◆MO45Hgzy7Y
垢版 |
2024/05/20(月) 20:33:57.55ID:eoLCZN+/
おっけえ全開ありがとう。これで帰宅だやった〜いそげ〜ばたばたちゃりちゃり
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況