X

駅名しりとり【新ルール Part27】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し野電車区 転載ダメ©2ch.net(4段) (オッペケ Srf7-1Dyv)
垢版 |
2017/02/15(水) 08:40:43.96ID:VMH6e3IRr
日本全国の鉄道(モノレール、新交通システム、ロープウエイ、ケーブルカー、トロリーバス、貨物含む)の駅名のしりとりの続きをしたいと思います。
JR、私鉄、地下鉄、第三セクタOKです。
「○ー」で終わった場合は次は一つ前の文字「○」で始めて下さい。
「〜○ん」で終わった場合は次は一つ前の文字「○」又は「あ」から始めて下さい。
濁点、半濁点(例えば「ば」「ぱ」)で終わった時は濁点、半濁点なし(「は」の様に)でもOKですし逆も同じ。
拗音で終わった場合でも必ず最後の文字から続けて下さい。
特例として「る」で終わった場合、次の駅名は「る」または「る」の一つ前の文字から続けて下さい。
わざと「ら」や「る」などを連続して終わらせる荒らし屋はスルーして下さい。
廃線、廃駅もOKですが分かるように書いて下さい。
同名でも場所が別(乗換駅で無い)または地区が別の場合は別の駅として扱います。
実際確認が大変なので堅い事は言いませんが、たまに被る事がありますが、先に載った方が有効で、後になってしまった方はすみませんがスルーと言う事で。
書き込みは、駅名、ふりがな、事業者名路線名『のみ』でお願いします。
経営路線が過去を含め一路線のみの場合は路線名を省略できます。
(例えば、秩父鉄道・静岡鉄道・富士急行・上田電鉄などは1路線とし路線名不要です)
東急新玉川線・目蒲線やJR赤羽線など現在使用してなくても正式路線名なら可能です。
JR各社は事業者名を「JR」とします。(当然正式名称でもOKです)
それ以外の書き込みをした場合は問答無用で無効とします。
しりとりの趣旨に反するので、既出駅名の書き込みは、お控え下さい。
コメントを添えたい方は「駅についてコメントしながらしりとりするスレ」でも作ってそちらで存分にやって下さい。(誤り・ルール違反の指摘、訂正はコメントに含みません)
コテハンなど名無し野電車区以外の書き込みは禁止です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 331日 16時間 1分 23秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況