[21日 12:10]ことでん線路に中学生 列車止まるrsk1
20日夜、高松市花園町で、ことでん長尾線の線路に女子中学生が入り込み電車が急停止
しました。女子中学生は、逃げる時に転倒し大けがをしました。
20日夜8時半頃、高松市花園町で、ことでん長尾線の線路に人が座り込んでいるのを
長尾行き電車の運転士が見つけ急ブレーキをかけました。
座り込んでいたのは、高松市の14歳の中学3年生の女子生徒で、電車とは接触しません
でしたが、逃げる時に転倒したと見られ、鎖骨を折るけがをしました。
女子中学生は、事故直後の警察の問いかけに対して一方的な話をして、意思の疎通の
できない状態だったということで、警察は、薬物使用の影響も疑われるとして調べています。
この事故で、ことでん長尾線は上下15本に運休や遅れが出て約350人が影響を受けました。

ことでん 女性侵入で運転見合わせ 動画8/21 11:56rnc2
昨夜高松市のことでん長尾線で線路内に女性が立ち入ったためダイヤが一時乱れました。
女性は逃げる際に転倒して軽いケガをしたと言う事です。
きのう午後8時30分頃、高松市花園町のことでん長尾線で線路脇に座っている女性を
下り電車の運転士が発見しました。
運転士がブレーキをかけ、電車は緊急停止しましたが、乗客71人にケガはありませんでした。
警察などによりますと線路内にいた女性は逃げる際に転んだと言う事で、
病院に搬送されましたが、ケガは軽いと言う事です。
この影響でことでん長尾線は上下線4本が運休したほか最大で50分の遅れが出て
およそ350人に影響が出ました。