JR貨物・旅客会社の機関車について語るスレ Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::none
前スレ
JR貨物・旅客会社の機関車について語るスレ Part10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1546358545/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured 鮫の後期型から角目ライトが標準スタイルになったな
なんとなく画一的で面白みがない
EF64、ED75以降の国鉄電機にも共通していることなんだろうけど >>287
モーターカーの灯具や走る向きを
そのまま踏襲できないのかな?
プッシュプルプルで夜間は方向固定なんだよね ボックス車輪なら弛緩しているな
ブレーキシューが緩解しきってないのか キヤは夜間を保線機械扱いにして元請選抜が運転できる位にしないと使い物にならない >>290
これいざという時ちゃんと制動出来んのかな
牽引車両の方の制動力頼み? 死神も81も密着連結器側にして走行しているな
EF63はもっぱら電車相手でも開放したら必ずに自連側にしていたのに 導入初期に定められた取扱手順を変更しないままだったりは?
EF63導入当初は、横軽通過列車の種類としてはEF62+客車貨車、気動車、
181系から489系のボンネット先頭車と自連が多かったのだろう
密連は電車の普通と急行のみかな(ほんとに最初は普通も客レのみ?)
EF63同士の重連ペアの組み換えもなくはないだろうし、解放後に必ず自連
側にしておくという取扱で統一しておくのが合理的だったのだろう
密連電車の本数割合がどんどん増えて自連でつなぐことが減っていって
最終的にボンネット489のみ(?)になったにしても
廃止も近いし、いまさら標準手順を変えることもないわーな?? 6627を意地でも西濃福山に入れたくないような最近の運用なんなん >>299
被牽引車にあわせてるだろ。密連ひくときは両端密連、自連の時は自連にしてる
あけぼのの時に密連側は一度も見たことがない。当たり前だろうけど EF65-501の廃車はガセっぽいな
8〜9月に運用情報がある >>305
運用しない期間は休車かけて検査期限伸ばすのかもしれんね。 6019がDDに押し込まれてる写真がツイにあがってたけど
昔でいう二休とかなん? あ、あれは!
そんなにすごい演劇だったのか!!!
すごかったのは背景… あの男尊女卑の時代に女の子の才能が花開いて成長していくドラマ…のはずなのに、なんなのだこの、多くの女性から共感を得られそうにない感じは。 誰の演技指導なの、それとも広瀬すず発信なの、もうそこはっきりさせようか! 北海道での家ごはんも、川村屋での賄いカレーも普通に食べてたじゃないか。だいたい普通にオムライス食べて口の縁にケチャップなんかつかへんわ! まずは、「仲さんが自由に持ってっていいって言われたもので…いけなかったんですか?」じゃないの?
ちょうどいい場面に出くわすなあ〜
てか一緒に昼休みしてた麒麟さんはとっくに席に戻ってた様子です、「ご飯も抜いて仕事してる系」のなつさんどこにいたのー なつを見てしまうからつまらないんだ。せっかくアニメ作りという、これまで私あまり知らなくてさほど興味もなかった世界を朝ドラで取り上げてくれたんだから、それを新鮮に楽しく見せてもらえばいいんだ。
顔にケチャップとか派手な服とか余計なこと省いてもっとそこ!そこを描いて! 黄色いカーディガンに小さいスカーフは、かわいいと思うよ。ジャラジャラネックレスよりずっといい。
あれに、抑えめの色のフレアスカートかセミタイトならOKかなと思ったら、あー、赤い花柄スカートだったので変にホッとしました 時代の変化、お師さんくらいの年齢になればきっと割り切って考えられるけど、まだ先がある年齢の人で、お師さんみたいになるんだとだけ信じて生きてきた姉弟子が急に「洋髪も出髪も自由にやっていい」て言われても戸惑う気持ちもわかるなあ… たとえば子供の頃は漫画やドラマを見ればいちいちテニスやバレーボールがしたくなったり美容師になりたくなったり、
子スズメのようにスケートやりたくなったり。たとえばのだめカンタービレを読んだりドラマ化を見てクラシック音楽にハマりCDを買い漁る…いい歳になってからも、良い作品に出会うと 北海道が舞台なら北海道に行きたくなり、アニメが題材ならアニメを見たくなり、てなってもいいはずなんだ…ヒロインがその広がりの足かせになってはいけないし、見る方としてもそんなふうに受け止めたくはないんだよねえ。。。 たった3日間隣で仕事してただけで、歓迎会もないしランチも一緒してないしで、「あなた見てると楽しそうだし」とポジティブに影響を受けるももっち、どなたかも呟いてらしたけどマジ菩薩。
あ、仕事中めちゃくちゃお喋りしてるから急速に距離が縮まってるのか。 そっか。そういうドラマだと思い込みを持ちながら見るからいけないのだ。 厚かましいの、いいんですよ。おしんのお師さんだって、私だって娘に、やりたいことのために無駄な遠慮はするなと言ってますから。(偉大なお師さんと同列はおこがましいが) なつも、もっとストレートにその図々しさを出してくれた方がむしろ好感持てるんだ。 これみてると、いったいどうやって育てたら「普通の」人に育てられるのか、いったいどうやって育ったら「普通の」人になれるのか、ぜんぜんわからなくなる
みんな一生懸命やってるんだけどなあ ずいぶんとまぁ高いハードルを新入りに与えたものだ… でも、あれ?
テレビで毎日見られるのは嬉しいけど
NHKの専属?みたいになってしまうと
五輪オフィシャル的には出番ないってことなのかなぁ…? まぁ分かってもらえないかもですが、なつが図々しい、あつかましいことを批判してるのではないんですけどね。
寧ろもちょっとわかりやすい図々しさならまだよかったかな、ていう。 半青は、面白くないことはなかったと思ってるのです。ただヒロインの使う言葉のセンスがイヤでした。
あと田舎の河原でハグとか「えー…そりゃないわ…」な場面も多かったのと、ヒロインあんなんなのにみんなに愛される理不尽とか、わりと自分に近い性格ポイ人がしんどい目に遭うとか…あれ?結構あるな 広瀬すずってやっぱかわいい!って思う時と、あれ?そうでもないかも…と思う時もこの頃はあってですね
でもモデルさんやなくて女優さんなんだから、それはそれでいいんだろうなあと思うんです
ただ、食べる場面が好ましく映らないのは損だと思うんですよ いろんなものがあちこちから降ってきてラッキーすぎるし、ガリガリ描いて勉強する描写は乏しくて応援する気になれなかったんだけど、
よく考えれば、好感度無視して他部署に入り浸り人気の先輩に取り入り…それがこのヒロインの、「持って生まれた才能の上に重なる努力」てことなんだろうなあ… 貪欲でわがままで図々しくて、夢に向かってなりふり構わず、、、時々見せる「してやったり」な顔、同性の友達とつるむ暇なんぞない、男を踏み台、でも幼いころ食べ物に困った経験もあるので食べ方は丁寧 それかいっそ、顔前面にケチャップ塗りたくるとか(ヤケクソ?)
まあ、もし笑わせたいならね。 そういうことだとしたら、これはもう人それぞれだと思うけど私は応援はしたくならないかな。自分とは違うから。ただ、遠巻きに眺める。いろんな人がいるなあ、と。 今朝の放送まだ見ていないけど、見てないほうが妄想ひろがってむしろ楽しいっていう、ね。
たぶんワタクシ、見てしまうと演出にイライラしてしまって、ゆったり考えられないのな。。。 麻子さん…髪にはめっちゃ手をかけてるぽくてシャギー入ってサラッサラなのに服はずっとそれ…。つまりそれは「仕事着」てことだよね?(想像)そういうものだよねぇ、汚れや皺を気にせず集中するちぅことね(想像) 「寝る間を惜しんで」のときは着て帰った服のままだけど、てんよーくんに手紙を書くときは寝間着。それは「お風呂屋さんに行った日、行かなかった日」の違いてことかしら。
まぁでも普通に会社に着てった服のままで家でも仕事や勉強するって窮屈だと思うなぁここでも衣装節約かな 麻子さんのは、おしゃれ。なつのは、着せられているだけですのでちょっと違います。 「あなたの絵はただの趣味でしょう。私のは人生かかってるんです」みたいなのってどうなの…
小林綾子の気持ちになってしまうわ 普通に来年の定期採用で再チャレンジさせたほうが良いのでは。
(ゴメンねー発想が平凡で) 山田母がちょっと(#^ω^)ピキピキしててほっとする。
誰ひとりにも嫌われないなんて変だもの。 そっか、思えば雪次郎のほうがずっと先に演劇部だったんだもんなぁ。。。
複雑だよなぁ。。。 もしもし雪次郎くん。
今日の服は、ちょっとだけマシなんですよ比較的アカヌケているかもしれません。しかし昨日とか一昨日とかすごかったし、明日もなかなかですよ それとあと、地道に職人修行してるあなたこそ、カッコイイと思いますよ。 雪次郎みたいな子の悶々て、隣にいる派手なキャラクターの陰になって流されて行ってしまうってのが現実かも。もっと狡く生きていければいいんだけど出来ない人。一人っ子って、そういうとこあるかな。
でも職人には向いてるかもね。がんばれーきっとゆみこは分かってくれる知らんけど。 ワタクシには、ずっと昔から絵に魂がこもってるのはてんよーくんだと思えますが。
雪次郎だけじゃない、てんよーくんもゆみこも多分てるおも麻子さんも、周囲の人たちはほんとに悶々としてる。
なつさまは、とんとんとーん、と行く(ように見える)。
運て、こわいわね…ていうドラマか 【訂正】自分と違うから応援できない、とは限らない。自分が福子みたいにできるかっていうと分からないけど、こういう人は好きだし友達になりたいし。
ただ単に、要領のいい人をわざわざ私が応援してあげなくてもいいかな、って思っちゃうだけでした。 ヒロインが図々しくてがめついのはいいんだけど、他者をあまり大切に考えない感じがしちゃうんだよなぁ…相手の性別関係なく。大切にしないというより、興味を持って人をみているように感じられない。
ひさしぶりに会って明らかに肩落としてる雪次郎の話を聞こうとしないし、 ももっちにも麻子さん石井さんにも興味を示してるように見えない。そういう人が、想像力とか創造力とか、絵のセンスがあると思えないんだ…。
その点でてんよーの絵のほうがぜったいスゴイに違いないと思うんだけども、画家とアニメーターは違うということでいいのかな? 蒼井優といえばリリィ・シュシュのすべて。
印象的だった、今でもドビュッシー聴くとあの映像がよみがえるもの。今日みたいな雨の日は特に。 せっかく絵で表彰されたんだからお祝いにオムライスくらい食べたいテンヨーくんですが… 録画で見たあと、ムムムム…てなって前作の録画を見てしまうのが毎度のことなんだけど、竹内結子版ほんとにわかりやすい。分かりやすいけど、しつこくもない。演出がいいんだな… おりっちゃんがおしんを尊敬するようになるにはそれなりの理由やいきさつがあって納得できたんだけど、先輩ももっちがなつから刺激を受けて考えが変わるにはまだ材料が足りないなぁ
もしくはよほどアレな職場だったためになんでも輝いて見えるのか。。。 もしくはあの派手な服でまずクラクラッとなってしまったか。。。 間違った情報を流すのはもちろんいけないしある程度の注意深さも必要だけど、故意でない誤りを、かなりの人が忘れた頃にまた名指しで論われるのもそれはそれで…
そこまでしなきゃいけないのかなあと思ったりするんだ。
それはネットに限ったことではなく。 ももっちが、なんら紆余曲折なくただ隣の席になったっていうだけであのなつ姫からポジティブな刺激だけを受けるっていうのはピンとこないんだけど、ほんとーに神なのか、それかよほど職場にモヤモヤしてたのか、まだ半年だから洗脳されずに済んでたのか。
ただしモヤモヤしてたのは麻子さんだけど。 そもそも仲さん(と山田兄)は、人手不足でいくらでも雇うみたいな空気を醸してたのに蓋を開けたらすごい倍率だった、けどもうすっかりその気でふた月も前に上京してきちゃったし、そりゃあなつ姫を必死でフォローしなければならない。
なので、9月の試験の時に今みたいに上司に直訴とかならまだ納得。 この状況でももっちが隣の席になったっていうだけで、なんら2人の間で確執も紆余曲折もなくただポジティブな印象を持ち、更に「良い刺激を受けたわー」とか持ち上げた日にゃ、そりゃモブとか下僕とか言われても仕方なかろうて。 66レス目で止める辺りプロだなw
次は510レス連投してみろw しょうもないオヤジの戯言をわざわざ15分のうちの貴重な数秒つかってまで…(゚ω゚) 前に座れ
なつよ
最初からそんなに擦り寄らず
前に座れ 「なにその服
いやこれはその、自分の意思ではなく、半ば無理やり着せられて…」 そんなん要らなかったわ、どうせならもっと素っ頓狂でいいから、本人のセンスでよかったやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています