JR貨物・旅客会社の機関車について語るスレ Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::none
前スレ
JR貨物・旅客会社の機関車について語るスレ Part10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1546358545/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured これみてると、いったいどうやって育てたら「普通の」人に育てられるのか、いったいどうやって育ったら「普通の」人になれるのか、ぜんぜんわからなくなる
みんな一生懸命やってるんだけどなあ ずいぶんとまぁ高いハードルを新入りに与えたものだ… でも、あれ?
テレビで毎日見られるのは嬉しいけど
NHKの専属?みたいになってしまうと
五輪オフィシャル的には出番ないってことなのかなぁ…? まぁ分かってもらえないかもですが、なつが図々しい、あつかましいことを批判してるのではないんですけどね。
寧ろもちょっとわかりやすい図々しさならまだよかったかな、ていう。 半青は、面白くないことはなかったと思ってるのです。ただヒロインの使う言葉のセンスがイヤでした。
あと田舎の河原でハグとか「えー…そりゃないわ…」な場面も多かったのと、ヒロインあんなんなのにみんなに愛される理不尽とか、わりと自分に近い性格ポイ人がしんどい目に遭うとか…あれ?結構あるな 広瀬すずってやっぱかわいい!って思う時と、あれ?そうでもないかも…と思う時もこの頃はあってですね
でもモデルさんやなくて女優さんなんだから、それはそれでいいんだろうなあと思うんです
ただ、食べる場面が好ましく映らないのは損だと思うんですよ いろんなものがあちこちから降ってきてラッキーすぎるし、ガリガリ描いて勉強する描写は乏しくて応援する気になれなかったんだけど、
よく考えれば、好感度無視して他部署に入り浸り人気の先輩に取り入り…それがこのヒロインの、「持って生まれた才能の上に重なる努力」てことなんだろうなあ… 貪欲でわがままで図々しくて、夢に向かってなりふり構わず、、、時々見せる「してやったり」な顔、同性の友達とつるむ暇なんぞない、男を踏み台、でも幼いころ食べ物に困った経験もあるので食べ方は丁寧 それかいっそ、顔前面にケチャップ塗りたくるとか(ヤケクソ?)
まあ、もし笑わせたいならね。 そういうことだとしたら、これはもう人それぞれだと思うけど私は応援はしたくならないかな。自分とは違うから。ただ、遠巻きに眺める。いろんな人がいるなあ、と。 今朝の放送まだ見ていないけど、見てないほうが妄想ひろがってむしろ楽しいっていう、ね。
たぶんワタクシ、見てしまうと演出にイライラしてしまって、ゆったり考えられないのな。。。 麻子さん…髪にはめっちゃ手をかけてるぽくてシャギー入ってサラッサラなのに服はずっとそれ…。つまりそれは「仕事着」てことだよね?(想像)そういうものだよねぇ、汚れや皺を気にせず集中するちぅことね(想像) 「寝る間を惜しんで」のときは着て帰った服のままだけど、てんよーくんに手紙を書くときは寝間着。それは「お風呂屋さんに行った日、行かなかった日」の違いてことかしら。
まぁでも普通に会社に着てった服のままで家でも仕事や勉強するって窮屈だと思うなぁここでも衣装節約かな 麻子さんのは、おしゃれ。なつのは、着せられているだけですのでちょっと違います。 「あなたの絵はただの趣味でしょう。私のは人生かかってるんです」みたいなのってどうなの…
小林綾子の気持ちになってしまうわ 普通に来年の定期採用で再チャレンジさせたほうが良いのでは。
(ゴメンねー発想が平凡で) 山田母がちょっと(#^ω^)ピキピキしててほっとする。
誰ひとりにも嫌われないなんて変だもの。 そっか、思えば雪次郎のほうがずっと先に演劇部だったんだもんなぁ。。。
複雑だよなぁ。。。 もしもし雪次郎くん。
今日の服は、ちょっとだけマシなんですよ比較的アカヌケているかもしれません。しかし昨日とか一昨日とかすごかったし、明日もなかなかですよ それとあと、地道に職人修行してるあなたこそ、カッコイイと思いますよ。 雪次郎みたいな子の悶々て、隣にいる派手なキャラクターの陰になって流されて行ってしまうってのが現実かも。もっと狡く生きていければいいんだけど出来ない人。一人っ子って、そういうとこあるかな。
でも職人には向いてるかもね。がんばれーきっとゆみこは分かってくれる知らんけど。 ワタクシには、ずっと昔から絵に魂がこもってるのはてんよーくんだと思えますが。
雪次郎だけじゃない、てんよーくんもゆみこも多分てるおも麻子さんも、周囲の人たちはほんとに悶々としてる。
なつさまは、とんとんとーん、と行く(ように見える)。
運て、こわいわね…ていうドラマか 【訂正】自分と違うから応援できない、とは限らない。自分が福子みたいにできるかっていうと分からないけど、こういう人は好きだし友達になりたいし。
ただ単に、要領のいい人をわざわざ私が応援してあげなくてもいいかな、って思っちゃうだけでした。 ヒロインが図々しくてがめついのはいいんだけど、他者をあまり大切に考えない感じがしちゃうんだよなぁ…相手の性別関係なく。大切にしないというより、興味を持って人をみているように感じられない。
ひさしぶりに会って明らかに肩落としてる雪次郎の話を聞こうとしないし、 ももっちにも麻子さん石井さんにも興味を示してるように見えない。そういう人が、想像力とか創造力とか、絵のセンスがあると思えないんだ…。
その点でてんよーの絵のほうがぜったいスゴイに違いないと思うんだけども、画家とアニメーターは違うということでいいのかな? 蒼井優といえばリリィ・シュシュのすべて。
印象的だった、今でもドビュッシー聴くとあの映像がよみがえるもの。今日みたいな雨の日は特に。 せっかく絵で表彰されたんだからお祝いにオムライスくらい食べたいテンヨーくんですが… 録画で見たあと、ムムムム…てなって前作の録画を見てしまうのが毎度のことなんだけど、竹内結子版ほんとにわかりやすい。分かりやすいけど、しつこくもない。演出がいいんだな… おりっちゃんがおしんを尊敬するようになるにはそれなりの理由やいきさつがあって納得できたんだけど、先輩ももっちがなつから刺激を受けて考えが変わるにはまだ材料が足りないなぁ
もしくはよほどアレな職場だったためになんでも輝いて見えるのか。。。 もしくはあの派手な服でまずクラクラッとなってしまったか。。。 間違った情報を流すのはもちろんいけないしある程度の注意深さも必要だけど、故意でない誤りを、かなりの人が忘れた頃にまた名指しで論われるのもそれはそれで…
そこまでしなきゃいけないのかなあと思ったりするんだ。
それはネットに限ったことではなく。 ももっちが、なんら紆余曲折なくただ隣の席になったっていうだけであのなつ姫からポジティブな刺激だけを受けるっていうのはピンとこないんだけど、ほんとーに神なのか、それかよほど職場にモヤモヤしてたのか、まだ半年だから洗脳されずに済んでたのか。
ただしモヤモヤしてたのは麻子さんだけど。 そもそも仲さん(と山田兄)は、人手不足でいくらでも雇うみたいな空気を醸してたのに蓋を開けたらすごい倍率だった、けどもうすっかりその気でふた月も前に上京してきちゃったし、そりゃあなつ姫を必死でフォローしなければならない。
なので、9月の試験の時に今みたいに上司に直訴とかならまだ納得。 この状況でももっちが隣の席になったっていうだけで、なんら2人の間で確執も紆余曲折もなくただポジティブな印象を持ち、更に「良い刺激を受けたわー」とか持ち上げた日にゃ、そりゃモブとか下僕とか言われても仕方なかろうて。 66レス目で止める辺りプロだなw
次は510レス連投してみろw しょうもないオヤジの戯言をわざわざ15分のうちの貴重な数秒つかってまで…(゚ω゚) 前に座れ
なつよ
最初からそんなに擦り寄らず
前に座れ 「なにその服
いやこれはその、自分の意思ではなく、半ば無理やり着せられて…」 そんなん要らなかったわ、どうせならもっと素っ頓狂でいいから、本人のセンスでよかったやん 自分のセンスでないと、せっかくの30歳先輩の「いいじゃんいいじゃん」も全く生きてこないわけですよ。
生きてこないどころか、ヒロイン全然ダメじゃんに繋がってしまうんです 鈍い私でも、多分Twitterしてなくてもさすがに気付いたんじゃないかなあ、後ろ姿の3人娘だけ見てもずっと同じ服って。
ひょっとして壁紙か?と思ったら今日は動いた笑 なら衣装色々あるだろうに、ちゃっちゃと着替えて貰えばいい話なのに、なんでそんな手抜きするん
いっそ制服ある設定にすればよかったやん
ほんとにやる気ないんかな
まだ6月はいったばっかやで? 会社帰りのなつ姫、ヒールの音カッカッカッ!て怒りながら歩いてる。 なに?どした?今日お店で何か嫌なことでも?シツコイ客でも?
て訊きたくなる風貌 あー!ももっちさん!バブリーダンスのキャプテンの子か!(今ごろ TL上でたっくさん要望があった、ゆみこヒロイン編。 こっからは麻子さんヒロイン編を、強く要望します!
麒麟さんのざっくり説明だけじゃなくて! これほんとに同意。
どう演じるように指示されてるんだろうっていつも思う。ふわふわほよほよならそういう雰囲気出さないと、と思うんだけど、わりと目ヂカラあったりするし。
何が正解なんかな?制作陣も演者さんも、どんな子として伝えたいのかな?って。 承前)その点でいえば、きっとあれでOKなんだろうと思う。東京編は、ヒロイン以外の人物はまだわかりやすい。北海道編は…わからんかった、あの夫婦。 なつの派手服や背景と化した先輩社員の服はやっぱり気になって、衣装担当さんているのかなと思ってオープニング見たけど、時代風俗考証のひとはいたけど「衣装」ていうのは見つけられなかった。そういうもの? 民放ドラマなら「衣装協力」ってメーカー名が出るけど… 現朝ドラに、毎回「長い…」て感じてるんだけど、おしんの一話完結かってくらいの濃い15分が、あっという間で。
まさか2019年になってこれだけ上がるとは、橋田壽賀子女史も思いもしなかったのでは。 客よ…
あんだけボロクソに言うても
平気でご指名できるんだな…
そんな理由で…
まあ結果オーライだけど、実際に美容師さんが客に似合うからってオーダーとかけ離れた髪型にするってのは通らないわなー笑 あーあ…ついにそれ言っちゃった…ていうツイ見た。
喉元まで出かかった言葉を飲み込んでたやつです。
まあ、いずれは言われたことだろうから。
しっかり作り込んであげれば魅力的な女優さんのはずなのに… 葵わかなは、関西のバラエティ番組で見ておてんちゃんとやっぱ違う子やな(当たり前ですわ女優さんやもの)と思ったことあって、芳根京子については言うまでもなく別人で、広瀬アリスって役の幅がすごく広い人かもしれぬと最近思っていて、
だから、えーと、何が言いたいのか分からん
笑 時々見せるあの鋭い目の光り方がわざとならすごい女優さんやなーと思うんだけど、ちょっとブラックなところを示す台詞があんまりないし、あんな目をするのにあらゆる人に愛される子になってるし、やっぱ違うのかな…
いずれにしても残念がいっぱいだ… 今日はひと駅手前で降りる
歩く
あっっっついぞー! >>410
ネット上の暗証番号、最近は「英字数字両方使って6文字以上」って傾向だよな
だから単純に6627だの6437とかできなくなった
まぁ、EF65501とかにすればいいだけなんだけどな EF60 19は配給の模様
ただし噂のような廃車にはまだならないらしい >>421
まあ、あの高崎だから何もアナウンス無しに廃車するようなことはしないよな イカロスのNゲージ雑誌で桃特集だが、ここで言ってる人たち同様、将来桃で桃を置き換えるのではだとよ
それ以前に、ポン国鉄型のボロ直流コンビPFと64-1000、それよりも幾らかマシな66-100の合計で、未だに100両以上残存してんのどうすんだって話だ
今年度の押し桃新製は、また僅かな増備の3両のみ
この塩梅じゃ、このボロトリオを全廃するまであと20年はかかんのかよw
66-100も遂に廃車になりそうだが、呆れるくらいの頑丈な国鉄型で一番ボロいPFは還暦まで行くんじゃねえかww 桃で桃置き換えるなら機器更新でいいんじゃないの
機関車の値段考えたら大掛かりな更新でも新造よりは安いでしょ 「西武に行く」というのが漠然としすぎてよく分からないのだが、実際に西武鉄道で走らせるのはほぼ不可能
10年くらい前までE31という電気機関車が残っていたのだが、もう機関士自体がいない可能性が高い >>432
そんなこと言ったら東武が蒸機なんて出来なかったろ
というか、それをいうならE851をだせよ、ニワカ 西武はよく譲渡ネタにされるが一回も実現したこと無いだろ。
今さらEF60貰っても牽く車両がないしな。 >>428
33年では?
インバータが新型機器になって
EF220とかになってんじゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています