かなり前だけど本家かインスパだったか…家族連れに遭遇したことがあるな
父親が「ここのラーメン超美味いんだよ!一度は食べさせたくてさ〜」とか言ってて母親も小さい子供もキャー行列のできるラーメンお初〜とか言ってて軽くヤバさを感じる
大小確認時に父親は「大」母親が「今注文するんですか、じゃあチャーシューメンとワンタンメン〜」とか言ってて行列が完全に凍って助手もタジタジ
「あぁ、ここの店ボリュームめっちゃあるんだよな…半分とかにしとけば?」とか言ってる父親に対しても「今日お腹ぺこぺこだから平気〜、ね!」とか言って助手と店主の忠告にも耳を傾けず結局母子共に小豚でもう頭痛が痛い
結局同ロットで父親が母親と子供にコールの説明してた時も「お得ね〜」とか言って店内がもうヤバい空気に包まれてた
父親はヤサイニンニクとかですませてたけど…母は全部、子供はニンニクたくさん!とかコールしててもう見てられなかった
結局助手も店主も手加減して他よりは少なくしてたけど食ってる間ずっと
「何これうどん?しょっぱいね〜、あなたこんなもの食べてるの?」とか「あー生にんにく、臭くなっちゃう、どうしよ…」「いいわよ残しちゃいなさい」
とかずーっと文句言ってて結局半分以上残してごちそうさま〜って天真爛漫に出て行った
父親は食いきって始終申し訳なさそうにしてたけどそれ一回見てから家族連れがいる行列には並ばないようにしてる