12年前、足しげく通った。非乳化最高峰だと思った。平日夜でも列がUターンしてた。土日夜なんて1時間並んでも食べたかった。
9年前、目黒から引っ越した。それでも年に何度かは食べに行ってた。唯一無二の非乳化。それが目黒。並びなんて気にならなかった。
4年頃前、味が少し薄いような気がした。ブレの範囲かな?と思った。店の外にはまだ列はあった。
2年前、スープが豚風味のお湯だった。もしかすると、これはブレではないのかも。と目黒を疑うようになった。

そして今日、非乳化最高峰をもう一度味わいたいため、2年前のアレはただのブレだったと思いたいために目黒まで来た。
店の外に列が見えないため、なんだ臨休か。と思ったら、並びの列が無いだけで店も席もあいていた。少し不安に思いながらも入店。
小豚を頼んだものの出てきたのは完全な豚風味のお湯ラーメン。必死で麺とヤサイとスープを混ぜるも味は変わらず。卓上のコショウとカエシでなんとか食べた。
非乳化最高峰の目黒を拝むことは残念ながら叶わず、終わってしまったことを確信した。

肥後ちゃんに代替わりしたらワンチャンあるのかなー?