なんかひどいな。
なんかいらっとした。

>>165
>>135はさ、人間ってのは同じ言葉でも声や表情でその言葉の意図ってのが読めたりするんだ。
でも、ここではその言葉だけで意図を伝えなきゃいけない。
だからちっぽけな誤解が大きな亀裂へと発展することになる。
そういうのを避けたいから、言葉の詳細を知りたいと思ってるんだ。

で、発端は虹さんが規制系ボラからも募集しだしただろう?
何の前触れもなく突然の募集だ。
みんな裏でいろいろやり取りしているのかな?と思うだろう。
虹さんは相談したと言い、あなたは相談は受けていないと言う。
外野としては、見えない場所で勝手に進めてるんでないのか?と思うだろう。
できるだけ表でやろうねって意味がわからないのか?
あなたたち当事者(赤翡翠さん・虹さん)にとっては言葉遊びなのかもな。
メールでのやり取りの分、表で同じことを言う必要はないのかもしれない。
けど、他の人にはわけがわからない状態なんだよ。

それと>>98の件。
> 報告人の本部の方々は、そこまで虹さんが思い詰めているという現状を本当に理解されてるんでしょうか?
教えてください。
どこで虹さんが自分は思いつめていると言っているのか。
わたしには掲示板上での虹さんの発言にそんな感覚は覚えませんでした。
そういう相談をされていたのならそれでもかまいません。心情にまで表でやれとはいえませんので。
しかし、それが妄想の類なら虹さんを利用し他の報告人さんを咎めるような発言は理解できません。

わたしはそういうのが気になるんですよ。
絶対に誤解させないようにするというのは無理な話です。
けどできる限り誤解を与えないように、誤解を与えたら訂正するようにしようと心がけています。
そういうこと気にも留めない、自身の発言が相手にどう伝わるのか、相手の立場で考えようとしない人にはただの言葉遊びなのかもしれませんね。