X

弱すぎる野党にプレゼンしよう。 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001皆政党 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2014/12/18(木) 01:45:15.53ID:U33h+H1w
政党の力加減を決める選挙。だが現在の野党は弱すぎる。
国民に主権があっても選択したいと思う政党が他に無い状況では政治離れが加速するだけ。
私たちの選択肢を増やすために、
どうしたら魅力的な政党になるのか。
どうしたら信頼できる政党になるのか。
どうしたら自分が応援したくなる政党になるのか。
野党に教えてあげましょう。
0523皆政党
垢版 |
2017/03/20(月) 22:06:29.17ID:kAlN7UGJ
でも、上がってる時もあるんだよね・・・。この差はなんなんだろう???

スレチの内容をスレ主が2連続で行って、ごめんなさい。
0524皆政党
垢版 |
2017/03/21(火) 17:33:41.85ID:FaKCUi2S
9憶円の土地を1憶円で学校法人が購入できたのは、ゴミの撤去費用に8憶円が必要だったからと行政が伝えているが、
その工事を引き受けていた関係者たちは、
8億円もの額におよぶゴミ撤去の事を「その事を聞かされていなかった」と語ったり「ゴミの撤去は不要と指示された」と語り始めたらしい。
ならば、ゴミ撤去費用の8億円はどこへ行ったんだ???

この話を聞いて、豊中市の土地取引を利用して「裏金作り」が行われた可能性があるんじゃないかと思った。
まずこの土地取引は非公開だった。
行政は、土地取引のためにゴミの撤去という名目で8億円をつくり、鑑定額9憶円の土地を1憶円で売る。
しかし8憶円のゴミ撤去費用は誰にも渡さずに裏金として手元に残す。
この土地取引が非公開のままだったなら、8億円のゴミの撤去費用が実際に支払われたどうかは国民は知る事はできなかったと思う。

とにかく野党はゴミの撤去費用8億円が、いま何処にあるのか追跡する必要があると思う。
0525日本人は驚嘆すべき民族だ!=中国メディア
垢版 |
2017/03/21(火) 17:40:09.31ID:J01nTnGG
中国メディアの一点資訊は、犬をペットとして飼う日本人が多いことを紹介。
公園などで犬を散歩させる人の姿は珍しいものではない。が、中国人に不可解なのは
犬を散歩させる日本人が水の入ったペットボトルを持ち歩いていることだ。
日本にはコンビニや自販機が多く、すぐに飲み物を買えるのに、なぜ犬を散歩させる人は誰もがペットボトルを持ち歩いているのか疑問に思った。

その後、犬がおしっこをした後に飼い主が「悪臭が残らないよう」水をかけて掃除している姿を見て、この疑問が解けた。
日本には犬が多いのに、どうりで道路で糞尿を見かけないわけだ。
犬がフンやおしっこをするたびに飼い主が掃除していたとは思いもよらなかった。
「日本では犬の飼い主1人ひとりがしっかりと掃除することで、街の清潔さを保っている」と驚きを示した。

ペットの糞尿に限らず、日本人は自分のゴミは自分で処理するのがルールである。
中国のようにゴミをポイ捨てする人は非常に少ない。
誰もがルールを自発的に守ることができる日本人とは「驚嘆すると同時に、恐るべき民族である」と伝えている。
(2017-03-21 searchina)
・・文句タラタラ反安倍ばかりのそこのあんた、おまいはイヌの散歩させたことも犬のうんちを処理したことも一度もねーなぁ。反省しろよ野党www
0526野党は「対中国政策」をもっているのか?
垢版 |
2017/03/23(木) 09:02:00.87ID:Tyyq+4s0
♪中国よ、これが日本の実力だ 空母「かが」就役
3月22日、 海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が就役した。
長さ248メートル。空母のように平らな「全通甲板」を持つ ヘリ搭載護衛艦。哨戒ヘリ5機が同時に離着艦できる。
輸送ヘリ・攻撃ヘリ、オスプレイも搭載できる。離島防衛や災害派遣に活躍が期待される。

対潜水艦戦に従事して、強引な海洋進出を続ける中国を牽制する。

小林防衛政務官は「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している。
『かが』の存在は極めて重要。訓練に精励し、一日も早く即応体制を確立してください」と訓示した。
(3/22 産経新聞)
・・・中国とは議論しても意味がない。自国でしか通用しない理屈を主張するだけだからな。
いずれ中国は戦争しかけてくるから、日本は軍備をもって抑止するしか生き残る道はない。
海自の4隻の空母群は飛行甲板を強化して、F35ステルス戦闘機も離着艦できるようにしようぜ。
・・・それなのに野党は平和憲法を固守して、中国対策をなにも持たない。
こんな野党が政権とったら、中国から戦争しかけられて日本国民は全滅しちまうよ
0527皆政党
垢版 |
2017/03/23(木) 22:16:23.70ID:7fj1510R
明日の24日、森友学園に国有地を売却した際の元財務省理財局長と元近畿財務局長を参考人招致する事を自民と民進が決めたそうだが、
森友学園の籠池さんが証人喚問なのに対して、2人の役人は参考人招致なのはどんな理由があるのだろうか?

できる限り証人喚問にしたくない自民と、できる限り公の場に役人を出したい民進との妥協の産物だとは思うのだが、
9億円の国有地を1憶円で売ったのは、8億円のゴミ撤去費用を差し引いたから。
でもその8億円が籠池さんに渡っていたかを証人喚問では公に明らかにはされていない様に思う。
役人2人の参考人招致で其のことは明らかになるのだろうか?

鑑定額9憶円の国有地を9億円で森友学園へ売っていたならば、この問題が国民の関心を惹きつけなかったはず。
例え森友学園の教育方針に問題があったとしても・・・。
ゴミ撤去費用として差し引かれた8憶円は何処へ行ったのか??? これの解明は絶対にしなければならないと私は思う。
ゴミの撤去に使われたのなら、誰が何処の業者に依頼し、いくら使い、いくら残ったのか?
しかし8億円分ものゴミの撤去はされていないのではないかという報道がある。
そうならば、8億円は何処にあるのか???

最後に・・・
籠池さんの証人喚問の一部と外国特派員協会での会見を2時間ほど聞きました。
彼の教育方針には共感しないが、正直に本心のみを語ろうとする姿勢に好感を持ちました。
彼の其の姿勢が、この問題を世間に広く認知させることに繋がっていると思います。
籠池さん、ありがとうございました。そして証人喚問お疲れさまでした。
0528中国を敵視することは日本の利益にならない=中国報道
垢版 |
2017/03/24(金) 08:55:26.39ID:aXw4VXia
3月23日、中国メディアの環球網は「日中関係が低迷しているのは日本の責任だ。中国を敵視することは日本にとって利益とはならない」と報じた。
中国社会科学院の関係者の見解として、「日中関係は2014年の日中首脳会談で改善に向かうと思われたが、近年は再び関係が低迷している。
その原因はあくまでも日本側にある」と主張した。

中国を敵視することは日本の利益に合致しない。周囲に敵国が存在せず、東アジアが安定することは日本の利益である。
日中関係の低迷は米国が日中の接近を拒んでいることが理由だ。
尖閣諸島は日中の政治的な地雷となり、日本は米国の手先となり、中国の平和的な勃興をけん制するための駒になった。

米国のトランプ大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱を決めて、在日米軍の撤退の可能性に言及した。日米関係が変わりつつある。
冷戦中に対立していた米国とソ連すら、関係は改善した。日本と中国には歴史問題や領土をめぐる対立はあるが
経済面では密接な関係があり、日本が中国を敵視する政策を変えれば日中関係は改善する可能性が高い と論じている。
(2017-03-23 searchina)
・・日本は中国を敵視していない。中国の共産独裁政府が国民に反日教育をいまだやりつづけているくせに。
・・このように自国でしか通用しない理屈を押し付けようとしている中国に、野党はどう対応するつもりだ。それがなけりゃ支持率はあがらないよ
0529皆政党
垢版 |
2017/03/25(土) 16:32:45.23ID:akUpHOjg
9憶の土地を1億円で手に入れた学校法人の小学校認可や国有地払い下げに首相夫妻や事務所がかかわっていたら、
総理大臣を止めますと軽率な発言した安倍首相の影響で、首相夫人付きの公務員が南アメリカに飛ばされたみたい。
籠池さんの証人喚問のあと、昭恵さんと首相夫人付きの公務員とで証人喚問に応えて、
籠池さんの主張は間違っていると主張すれば、籠池さんと昭恵さんは、どちらが正しいのかと思うのに、
これじゃ安倍政府は真相がバレるのを恐れて逃げた様にしか見えない。

国会の答弁を聞いていて感じるのは、官僚が野党の質問に対して誠実に応えようとしない事。
野党が主張する質問に対して、「ハイ」と肯定もせず「イイエ」と否定もせず、
ノラリクラリと「私たち官僚の対応に瑕疵はありません」という内容の答弁に終始する。
安倍内閣を支える官僚にはイライラする。

9憶円の土地を1憶円で売り、その土地に8億円の土地改善費を支払うということは、
土地を手に入れた者は、1憶円払って9億円の資産を手に入れるという事でしょ?
これっておかしくないの???
しかも、その8憶円の土地改善費を使用していないかもしれないとか、
そもそも其の土地には8憶円もの土地改善費用は必要ないはずだとか、
そんな情報がニュースになっているなら、おかしいと思わない方がおかしいと私は思うんだけど・・・。

日本にはたくさんの借金がある。でも日本は破産しない。
その理由として日本には借金以上の資産を保有しているからという主張がある。
でも官僚が政治家に協力し、政治的支援者に公の財産を破格の価格で払い下げたり補助金を出して行ったら、
この日本はどうなるの???
野党は、それをさせまいと一生懸命にガンバッテいる。
今の日本は野党勢力が弱すぎる。
それが此の弊害を生んでいると私は思っている。
0530皆政党
垢版 |
2017/03/26(日) 18:30:14.03ID:bg1250PP
9億円の土地を1億円で売るという行政の対応は背任という罪であると私は思っている。
背任罪とは、
  「他人の為に其の事務を処理する者が自己もしくは第3者の利益を図り、
   又は本人に損害を与える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財政上の損害を加えた時に成立する」
まるで豊中の土地取引の事案のためにあるような罪状だと思う。

「他人の為に其の事務を処理する者」とは、財務省理財局と近畿財務局のこと。
「自己もしくは第3者の利益を図る」とは、
政治家の気持ちを忖度し自己保身を図ることと森友学園という第3者の利益を図ること。
「その任務に背く行為をし本人に財政上の損害を加えた時に成立する」とは、
公の財産を日本国民の為に守らなければならない公務員が、
その財産である9億円の土地を1億円で売るという国有財産に損害を加えたので
私は背任罪が成立すると思う。

豊中の土地取引は、日本国民に損害を与える目的で行ったとは思わないが、
権力者の気持ちを忖度した結果、公務員としての本分を忘れたのだろう。
公務員は権力者の指示によって仕事をするが、権力者の為に仕事をする存在ではイケない。
野党各党の追及によって国民の関心が引き出され、
それを目の当たりにした公務員が、忘れた本分を思い出し2度と忘れないで欲しい。
0531皆政党
垢版 |
2017/03/27(月) 21:04:18.09ID:ob+ZAWoH
テスト。テスト。テスト。
0532皆政党
垢版 |
2017/03/27(月) 21:12:45.28ID:ob+ZAWoH
国会では、行政と学校法人との土地取引が愛媛県でも問題があると指摘され始めましたね。
36億円かけて整備した土地を行政が学校法人に無償譲渡・・・つまりタダであげる理由を私は知りたい。
公のために役立つ施設だから安く貸すとか、
公のために凄く役立つ施設だから無償で貸すとかなら疑問は持たないけど、
なんでタダであげるの???

この問題も政治家や公務員が公の財産に損害を加える背任の疑いを私は持つ。
このようなことが通常化すれば安倍自民とそれに協力する法人との間に報恩の関係が生まれる。
野党は、行政が法人に不当な条件で公の財産を払い下げるという政治腐敗を断ち切って下さい。
0533皆政党
垢版 |
2017/03/28(火) 12:06:22.36ID:iiNyWn1l
辻元さんに3つの疑惑が持ち上がっているらしい。
疑惑は晴らすべきでしょう。
ただ1つめの疑惑である幼稚園への侵入については、
「そのような目的で幼稚園に近づいたことは一切ありません」と答え直せば良いと思う。
そのような目的とは、森友学園を怒らせるために・・・という事。
そして前言については、言葉の組み立てを誤りましたと素直に認めて謝罪すればいいんじゃないかな。

2つめの疑惑である作業員の派遣については、今のままの対応しかないのかな・・・。
森友の内部情報を得るために作業員を潜り込ませるというのは、ホントなら極めて気味の悪いことをしたことになる。
この疑惑はちゃんと晴らした方がいいね。

3つめの疑惑である森友学園の隣にある野田中央公園を、国が豊中市に対して14億円値引きした事については、
国という公の財産から、市という公の財産になっている。
この公園の設立目的の1つが、災害時の地域住民避難場所の確保ならば、
その財産を国が保有していようが、市が保有していようが、公の財産として保有し活用していると私は思うけど。
これって問題あるのかな?・・・まぁ無いことも無いのか・・・。

ただ、隣の森友学園の場合は国の財産から法的に人と認められた法人の財産になっている。
公の国から公の市への財産の移動と、公の国から私の法人への財産の移動を比較するなんてどうかしてると思うんだけど。
0534皆政党
垢版 |
2017/03/28(火) 14:08:27.64ID:iiNyWn1l
大学誘致で地方創生はホントに可能なのか?
愛媛県の今治市では期待の的かもしれないが、千葉県の銚子市では破たんの元らしい。
2004年の春に銚子市で開校した大学に対して、市政は市有地9.8ヘクタールをタダで貸し、
学校建設に92億円もの補助金を出したらしいが、その時の補助金が借金だったらしく市政を圧迫、
財政破綻の瀬戸際に立たされているという話。
なぜ今この話が出て来たのかというと、
その銚子市に存在する大学というのが、愛媛県今治市で建設中の大学と同じ学校法人が運営しているから。

千葉県銚子市では安倍政権が推し進める国家戦略特区制度を利用して、
その大学に水産・獣医学部を新設する事を公約に掲げた人物が市長選に立候補しているらしい。
その人物は過去において、
それらの大学と同じ学校法人系列の別の大学で客員教授として働いていたという経歴があり、
随分と近い人物を市長として送り込もうとしているけど、それは学校法人なのか、それとも政治勢力なのか。
国家戦略特区とは、安倍自民に近い政治的支援者を経済的支援する為に利用されつつあるんじゃないの???
私が抱く疑いを晴らして欲しいものです。
とにかく国家戦略特区の内容には細心注意を払い警戒しないとイケない。
0535皆政党
垢版 |
2017/03/28(火) 20:43:59.13ID:iiNyWn1l
野党の皆さん、橋下さんがアメリカワシントン戦略国際問題研究所で講演した内容を聞きましたか?
今こそ、真の平和主義を日本が持ち貫いて行く事を世界に主張するチャンスが到来しています。
政治家による平和外交という矛と自衛隊による専守防衛という盾が、
地域の平和と安寧をもたらす事を主張し証明しましょう。

橋下さんは、とても才能のある人です。
橋下さんを批判している暇はない。
そんなもったいない事をするとバチが当たります。
国会の会期中にアメリカへ行く事はできないでしょうが、在日アメリカ大使館へ赴く事はできるでしょ?
橋下さんが、その絶好の機会を作り、教えてくれている。
平和を唱えているだけでは、平和は成されない。
今こそ行動を起こしましょう。
0536皆政党
垢版 |
2017/03/29(水) 11:29:12.94ID:M1EA4izU
東芝のアメリカ原発子会社ウェスチングハウスが、連邦破産法11条の適用を申請すれば、
「安全保障上の問題になり得る」とアメリカの高官が語ったらしい。

先日、橋下さんがアメリカで「日本はアメリカが外圧を掛ければ変わる」という主旨の発言をしたばかりだが、
この「安全保障上の問題」とは具体的に何を指すのだろうか? なぜ抽象的な表現になっているのだろうか?
在日米軍の撤退をチラつかせれば、日本は何でもアメリカの要求を呑むのかを試された様に感じた。

このままでは大変にマズい。
在日米軍の撤退をチラつかせれば、日本は本当にアメリカの思うがままに動くと思われれば、
日本は独立国では無くなる。
アメリカが「在日米軍の撤退」というカードをどのように使うかを日本はコントロールできない。
これによる反応はアメリカだけにとどまらない。
軍事力で脅せば簡単に要求を呑む国と勘違いされれば日本の威信は世界的に大きく傷付き、
この極東地域の平和にも悪影響を及ぼす。
中国や北朝鮮、韓国との平和外交を怠っている安倍自民は、アメリカの要求に従う事しかできない。
今の日本を安倍自民が、そういう国にしてしまったことで起こり始めた独立国日本の危機です。
野党は動かなければなりません。
もし動かなければ、日本全体の意思は安倍自民と同じだと世界に発信したことになる。
まずは在日アメリカ大使館へ。
この行動は大きな話題になります。日本の国会議員がアメリカ大使館へ赴けば、
日本国民のデモも在日アメリカ大使館前で行われ、
それが世界的なニュースになれば日本のマスコミも取り上げざるを得なくなる。
与党側のリーダー像は、上に立つ者。
野党側のリーダー像は、前に立つ者。
どちともトップではあるけれど、全く意味が違う。
野党各党の政治家は、日本国民の上に立とうとせず、前に立って進んで下さい。
それは与党側の政治家と野党側の政治家の明確な違いになる。
0537皆政党
垢版 |
2017/03/30(木) 10:45:04.30ID:AmieSxZs
自民党が日本を危険に晒す政策を検討し始めた。というよりタイミングを計っていただけだと思うが・・・。
他国内にあるミサイル基地を攻撃するために敵基地攻撃能力を保持したいらしい。

これが何故、日本を危険に晒すのかというと、
北朝鮮は自国に攻撃されるのが怖いから日米韓をミサイルで威嚇しているのに、
米韓だけでなく日本まで北朝鮮を攻撃する能力を持てば、
北朝鮮が日米韓に対して抱く猜疑心を高めてしまい「ヤラレル前にヤレ」という気持ちを起こさせてしまう。
そして日本も、他国に対して攻撃能力を持たないからこそ自制した言動が出来ているのに、
日本のミサイル攻撃は北朝鮮に落ちるけど、北朝鮮のミサイル攻撃は日本に落ちないという、
攻撃能力と防衛能力を日本が同時に備えるということは、日本も「ヤラレル前にヤレ」という気持ちが起きる。

日本は平和憲法があるから大丈夫・・・なんて主張は安倍政権下で通用しない。
なぜなら他国への武力による威嚇や武力の行使を禁じている現行憲法を無視した政策を提言する政権と与党を、
北朝鮮が信用なんてする訳が無いからです。
自民党は既に「現行憲法ではなく自民党憲法改正草案」を基にして政策提言をしている。
自民党政権にはイラク戦争という前科もある。
あの時の日本はアメリカによるイラクへの戦争を支持し後方支援の協力までしている。
その結果で現状のイラクは不幸のドン底に落ちている。

アメリカと北朝鮮が戦えば、間違いなくアメリカが勝ち、長期戦になる可能性も低いと思う。
だけど、北朝鮮のミサイルの射程内である日本や韓国に、どれだけの損害が出るか判らない。
得をするのは自国にミサイルが届く前に北朝鮮を攻撃するアメリカだけになる可能性が高い。・・・(つづく)
0538皆政党
垢版 |
2017/03/30(木) 11:15:00.32ID:AmieSxZs
他国に対してミサイル攻撃能力を持たない日本が、ミサイル防衛能力を持つ事に私は反対しない。
だけど、アメリカ軍のTHAADミサイル(弾道弾迎撃ミサイル)を日本に配備する自民党案には疑問を感じる。
なぜかというと、
日本に配備されるミサイル防衛能力はアメリカ軍の指揮下ではないかと感じているから。
アメリカ軍の指揮下のミサイル防衛能力を日本に配備するのと、
自衛隊の指揮下のミサイル防衛能力を日本に配備するのとは全く意味が異なる。

ロシアも中国も、アメリカ軍のミサイル防衛能力を日本に配備する事には反対するはず。
それはアメリカのミサイルはロシアや中国に落ちるが、
ロシアや中国のミサイルはアメリカに落ちない状態になるから。
しかし他国に対してミサイル攻撃能力持たない日本が自衛隊指揮下のミサイル防衛能力を持つならば、
ロシアや中国は日本がミサイル防衛能力を持つ事を批判する根拠を失う。

それにはもちろん日本が他国に対して武力の威嚇や武力の行使を行わない平和憲法を堅持している事と、
アメリカの先制的自衛戦争に協力しないという姿勢が大切なのは言うまでもない。
0539皆政党
垢版 |
2017/04/07(金) 00:34:02.63ID:GNXwBuzu
テスト・テスト・テスト。
0540皆政党
垢版 |
2017/04/07(金) 00:55:14.61ID:GNXwBuzu
韓国が射程800キロのミサイル発射実験に成功したという報道を見た。
しかし内容が其れだけしかないのは何故なのか・・・。
韓国から800キロというと何処まで飛ぶんだろう?
何処に着弾したんだろう?
日本海に落ちたのか?
日本列島を飛び越したのか?
日本の排他的経済水域からは、どのくらい離れていたのか?
そんな情報は何も伝えていない。

北朝鮮がミサイル発射実験をした時にマスコミが報道する内容との違いが大き過ぎる。
北朝鮮のミサイルは脅威だが、韓国のミサイル脅威では無いという固定観念。
これは、おかしい。いったい何処の国目線なんだ?

核兵器を持つ国は危険である。これは間違いない。
ただ北朝鮮に対する経済制裁は、北朝鮮がアメリカと同等の力を持つ事への警戒心によるものであり、
北朝鮮が核兵器を他国に使うか?使わないか?など関係無く、
アメリカに直接攻撃を加えられる国が世界に1つ増えるか?増えないか?しか考慮されていないと思う。

これは大日本帝国が世界の列強と同等の力を持つ事を警戒されてABCD包囲網という経済制裁をされた挙句に、
太平洋戦争へと向かう選択をしたのと同じだと感じる。
北朝鮮が先に攻撃するか?アメリカが先に攻撃するか? そんな選択肢しか無いとは思わない。
今こそ日本が平和外交によって、北朝鮮とアメリカの戦争を防がないとイケない。
北朝鮮に赴き「アメリカが怖がっているからミサイルや核実験による挑発を止めてあげて」と教えてあげて下さい。
在日アメリカ大使館へ赴き「北朝鮮は怖がっているだけだから先制的自衛戦争の協力はしない」を表明して下さい。
日本は怖がらずに赴くこと。命懸けで其れが出来る政治家が将来の日本のリーダーに成れる資格を持つと私は思う。
0541皆政党
垢版 |
2017/04/09(日) 20:39:21.40ID:lrKhB9m6
北朝鮮のミサイル発射実験を安倍政権が脅威だと本気で思っているなら稼働中の原発を早く止めて下さい。
アメリカが北朝鮮に対して先制的自衛戦争を決断するまで安倍政権が稼働中の原発を止めないのは、
北朝鮮のミサイル発射実験自体を脅威とは感じていない証拠だと思います。
先日の韓国のミサイル発射実験も脅威とは感じていないみたいだし。
何処へ飛んだか、何処に落ちたか、日本政府は知っていると思うんだけど・・・。
日本のマスコミも全く報道しないし・・・。

だけど原発を止めるタイミングが心配になるんだよね。
アメリカが北朝鮮に先制的自衛戦争を仕掛けるタイミングだと見計られる可能性があると思うから。
日本が原発を止めたという事が、米朝戦争の狼煙と北朝鮮が受け取ったら、
北朝鮮が日米韓に対して先制攻撃をするきっかけに成りかねない。
世間に発表して止めても北朝鮮は警戒するだろうし、
世間に黙って原発を止めて、それがバレたら余計に北朝鮮を刺激しかねない。

北朝鮮に対するアメリカの先制的自衛戦争に安倍政権が協力しないと主張しているならば、
こんな心配はしなくても済むんだけど・・・。
性懲りも無く、シリアに対するアメリカのミサイル攻撃を安倍政権は支持すると世界に向けて表明した。
アメリカのすることには支持しか出来ず、日本を危険に晒す安倍政権の判断能力の低さにはガッカリする。
シリアが化学兵器を使用した疑いに対して、
アメリカがシリアに同じ事を繰り返させないためにした事だとしても、
支持するのと認識するのとでは、世界各国の受け止め方に大きな違いが出る。
戦争中であるシリア周辺と、にらみ合い中である北朝鮮周辺とを考慮して、
日本政府はアメリカ政府の行為を評価する姿勢が大切だと思う。
戦争を起こさない & 戦争を起こさせない。
これが戦争の抑止なのだから。
0542名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/12(水) 22:34:18.68ID:g3HzmdRE
今まで憲法9条を改正してほしくて安倍総理を応援してきたが、最近疑問を感じる。
自民党、官僚、復古国粋主義の組織ばかりが優遇される時代が来るのではないか?
民間人を証人喚問するのに、身内や官僚は喚問しない。大臣の不祥事にも甘い。
肝心の憲法改正案も9条はいいとして、国民の権利を削るわ、道徳を押し付けるわ、
支配層の権限を野放しにする弊害の方が目に付く。
でも肝心の野党が・・・もっとしっかりしろ!
0543名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/13(木) 05:49:27.28ID:vr2HW9Ag
この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
  ↓       ↓            ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

https://www.youtube.com/watch?v=PHwjpSOx9DY

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0544皆政党
垢版 |
2017/04/13(木) 14:14:42.85ID:BEwtBvbI
日本の国会にあたる北朝鮮最高人民会議で、「外交委員会」を復活させたという報道が気になった。
これは北朝鮮が外交を促進する意志を内外に示したことになる。
これが日本の平和外交と繋がれば良いのだけれど、
北朝鮮がアメリカの言い成り安倍政権を相手にするとは思えない。
それでは何処と外交を促進するのだろうかと考えると・・・ロシアかなと私は思った。

今のロシアとアメリカの関係は非常に悪いとトランプさん自身が感じているらしい。
その原因はシリア。
そしてシリアと北朝鮮の関係は良い。
つまり、北朝鮮がシリアを鎹(かすがい)にしてロシアとの関係を深める事に成功すれば、
アメリカは北朝鮮に先制的自衛戦争を起こしづらくなる。
ロシアは北朝鮮が核兵器を持つ事に難色を示しているが、
アメリカがイスラエルの後ろ盾をしているように、ロシアが北朝鮮の後ろ盾になる可能性はあると思う。

中国はアメリカとの経済関係を気にして行動するが、ロシアは全く気にしないと思う。
北朝鮮の後ろ盾であるはずの中国は、アメリカとロシアの仲立ち役をすることで、
アメリカとの経済関係を保ちながらアメリカと北朝鮮の戦争を回避させることに尽力できる。
シリア周辺の事と北朝鮮周辺の事が繋がれば、
この先にロシア、イラン、シリア、北朝鮮という国々が、反米という枢軸で深く結びつく様な気がする。
もし其れに中国が加わる事態が発生しようものなら・・・日本にとって良い事など何も無いと思う。

日本は大人らしく平和憲法を護りながら言動を行うと良い結果を生むのに、
アメリカの都合で解釈を変えるという言動を行うから悪い結果が生まれる。
0545皆政党
垢版 |
2017/04/15(土) 13:48:15.94ID:zmaF2xb4
障害物が自動車の前方にあった場合、
その直前で自動停止するブレーキアシスト機能搭載の自動車があるが、
「ブレーキ踏むのをガマンして」と、その機能を同乗した販売員が顧客に公道で試させた結果、
信号待ちの自動車に追突しケガを負わせたらしい。

行政は自動車業界全体に対して、同じ事を起こした自動車メーカーに対しては、
ブレーキアシスト機能を搭載した自動車を一定期間販売させない厳罰を科すほどの
厳しい対応をとると勧告しなければならいと思う。

このブレーキアシスト機能の自動停止については、
これをドライバーが過信してしまうのを心配する声があったらしいが、
その心配が実際に起こった事例になった。
自動停止する機能によって多くの追突事故は防げるのだろうが、
機能への過信によって事故が誘発されケガを負わされた者は、たまったものでは無い。
人間はどれだけ注意してもミスはする。それだから事故を起こした相手を許す心が起きるものを、
自動停止機能を公道で試した結果でケガを負わされた者の心情はどのようなものになるのか・・・。
自動車事故は後遺症が長く残るケガを負う事があるので、
行政はこの事例を簡単に赦してはならないと思います。
0546皆政党
垢版 |
2017/04/18(火) 12:47:26.24ID:p3R0vK4U
アメリカ本土に大きな被害を出さない為の核実験の抑止とミサイル性能向上の抑止を重視し、
日本本土に大きな被害を出さない為の戦争の抑止を軽視した結果、
極東地域の平和が乱され戦争の抑止効果が極端に低下した。
これがアメリカに教授された安倍政治の結果です。

誰かが生贄にされつつある。
それが何千人、何万人になるか判らない。
広島と長崎で核兵器の抑止力を試されたことで、アメリカは戦争で直接攻撃を受けない国になった。
太平洋戦争後に何度もアメリカは戦争をするがアメリカ本土に敵国からの直接攻撃はされていない。
アメリカの先制的自衛戦争はアメリカとイスラエルに大きな被害が出ない為に行動しているのであって、
その為ならば周辺国だろうが同盟国であろうが、いかなる被害が出ることも辞さない国がアメリカです。
それを日本国民が正しく理解しつつもアメリカと共に世界平和を成し遂げる必要がある。
その為にアメリカの言い成りではイケないのです。

世界の夜明けは東から。
今の日本が本当の世界平和を成し遂げられる国の形であり、西へ西へと広げて行くしかない。
古代の日本は中国や朝鮮の影響を受けた。
中世の日本はヨーロッパの影響を受けた。
近代の日本はアメリカの影響を受けた。
何時の時代でも世界各国の優れた所を取り入れる姿勢は大切なことです。
しかし今の日本こそが最も優れているのであり、その影響を世界各国に与える時なのです。

勉強する目的は何か・・・。
それは正しい事を判断する力を養うのが目的であり、
教師から正しい事を教えてもらうのは、それを養うための手段でしかない。
日本がアメリカと共にある必要があるのは、アメリカに救ってもらうためでは無い。
アメリカを救えるのが日本だからです。
日本がアメリカに正しい事を教えるのが、この時代の日本の役割なのです。
0547マッハの市
垢版 |
2017/04/18(火) 14:06:42.35ID:iAzf/oVC
民進党へのプレゼント、
・天からの贈り物、それは「山尾志桜里」。これが最後です。、、もうなにもありません。
あとは、
不要議員は回収に出して、さっぱりしましょう。
・不用品なら2番手で、まず細野豪志をどうぞ。、、不用品はどんどんプレゼントすればいいのです。
安倍晋三は恐怖の全体主義国家をつくっています。
・いまはこんな緊急時だから野党が一致団結して、天下の悪法「共謀罪」をつくる自公政権を倒さないとだめなのだ。
・この、国の危機に共産党が嫌だ、何がきらいだとか寝言など言ってるときではないだろが。
今では、共産党がいちばん真面なことを言っている。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、愛知MP 
0548「日本は再武装するかも」=韓国メディア
垢版 |
2017/04/18(火) 15:43:58.08ID:43nDEUC8
4月15日、韓国の各メディアは「日本が大げさに煽り立てて火をつけようとしている。この機に乗じて主導権を握るつもりだ」と伝えた。

朝鮮半島情勢の迫化を日本メディアも連日大きく取り上げているが、
韓国メディアは日本の姿勢を「大げさに煽り立てて火をつけ、半島危機を口実に自らの再武装を画策している」と批判している。

安倍首相は朝鮮半島で想定外の事態が起きた場合、拉致被害者の救出に全力を上げると表明。
北朝鮮がサリン弾を持つ可能性に触れ、弾道ミサイルに装備される可能性があるとしている。

韓国・中央日報「安倍政権は北朝鮮が仮に日本に化学兵器を使われると、国内で政権批判が高まることを恐れている」と報道。
朝鮮日報「日本メディアは『トランプ政権は本気で引き金を引くつもりだ』と大々的に報じている。日本は自己保身に走っている」
国民日報「この機に乗じて主導権を握ろうとする典型的な動きだ」
専門家は「自国の再武装を実現する口実だろう」と述べている。
(2017年4月16日 Record china )
・・・そりゃそーだよ。日本人は平和ボケしすぎたからね。中国の共産一党独裁の軍国主義と北の核兵器・化学兵器が
これ以上増えて日本に戦争しかけてきたら日本人は全滅する。改憲して普通の国に戻って軍隊持たないと滅亡するだけ。
0549「日本は再武装しよう」
垢版 |
2017/04/18(火) 18:18:51.67ID:43nDEUC8
^^♪ やっと「憲法改正に『賛成』が 半数を超えた!

FNNニュースが4月16日までの2日間 実施した世論調査。
5月の憲法記念日を前に「憲法改正の賛否」を尋ねたところ、

憲法改正に「賛成」が52.9%。半数を超えた。
     「反対」が39.5%。4割未満だった。

1年前は、憲法改正に「賛成」は45.5%、「反対」は45.5%
どちらも同数だったが、今回は「賛成」が「反対」を13.4%も上回った。

今回、憲法改正に「賛成」と答えた人を対象に、憲法9条を改正することへの賛否を尋ねたところ、
半数を超える人が9条の改正に「賛成」は56.3%、「反対」は38.4%。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355562.html  (2017/04/17 FNNニュース)
・・・やっと日本人も目が覚めた。さっさと改憲して、先制攻撃できる武力を持とう。
でないと日本は戦争しかけられて滅亡する。
0550皆政党
垢版 |
2017/04/19(水) 13:48:09.03ID:FuIu3G/R
現状の日本国憲法は各章は以下のように構成されている。
・上論
・前文
・第1章 天皇
・第2章 戦争の放棄
・第3章 国民の権利及び義務
・第4章 国会
・第5章 内閣
・第6章 司法
・第7章 財務
・第8章 地方自治
・第9章 改正
・第10章 最高法規
・第11章 補則

民主主義では武力組織が文民統制下(シビリアンコントロール下)にある事を、
日本の主権者および政治家ならびに自衛隊員が確固たる認識を持っている必要がある。
最上位である日本国憲法に自衛隊の存在を明記する事は、
天皇、国会、内閣、司法などの公の役割や組織と自衛隊を同列に記すことであり、
国会の過半数の賛成があれば改正可能な下位の法律で規制をしても危険だと私は指摘する。

過去の歴史を忘れてはイケない。
古代の日本の主権者であった朝廷が権威を失ったのは平家や源氏の武力によることや、
戦前の日本の主権者であった天皇が戦争に反対の意思を示しても、
その気持ちを陸軍や海軍は忖度せずに戦争の開戦を迫ったことを。

武力を持つ者は傲慢に成りやすいという事実を忘れてはイケない。
これは自衛隊が日本国民からも世界の人々から慕われる存在であるために敢えて下に置く必要がある。
自衛隊を持ち上げても自衛隊は幸せにならない。
むしろ自衛隊に傲慢な心を生み、現代の主権者である日本国民を自衛隊が不幸にする切っ掛けになる。
・・・(つづく)
0551皆政党
垢版 |
2017/04/19(水) 14:08:21.49ID:FuIu3G/R
テスト・テスト・テスト。
0552名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/19(水) 14:12:44.41ID:lRFbn5lC
日本民族は、すでに一面欧米の覇道文化を取り入れると共に、他面、アジアの王道文化の本質をもっているのであります。今後日本が世界の文化に対し、西洋覇道の犬となるか、あるいは東洋王道の干城となるか、それは日本国民の慎重に考慮すべきことであります

愚問だなw
0553皆政党
垢版 |
2017/04/19(水) 14:22:55.20ID:FuIu3G/R
>>550のつづき。
主権者は他国を恐れずに命をかけて平和憲法を護らなければならない。
政治家は平時の際に命をかけて平和外交により戦争を防がなければならない。
自衛隊は有事の際に命をかけて専守防衛により敵軍と戦わなければならない。
命をかけた三位一体の決意が日本と極東アジアの平和を恒久にすると私は思う。

日本の主権者や政治家が他国を恐れ、
自衛隊とアメリカ軍の武力にすがる心が日本の平和を揺るがしている。
日本国民は北朝鮮だろうが中国だろうがロシアだろうが恐れてはイケない。
臆病な心が日本国民を危険に晒している現実を直視すべきです。
0554皆政党
垢版 |
2017/04/19(水) 20:51:58.41ID:FuIu3G/R
生き残る人間の安心のために、死んで逝く人間の犠牲をいとわない。
これは大日本帝国の特攻と同じです。

日本の専守防衛は敵が日本に攻撃して来たら問題があると主張する人が居るが、
日本国民が平和憲法を護り、政治家が平和外交を行い、
自衛隊が専守防衛を貫きつつ世界最強のアメリカと安全保障条約を結び、
世界でも指折りの技術立国&経済大国&多数の友好国を持つ日本に、
北朝鮮だろうが中国だろうがロシアだろうが、ミサイルを撃ち込んでくる確率はどの位だろうか?
そんなの巨大隕石が地球に衝突するレベルの話だと私は思う。
絶対に無いとは言えない程度のレベルです。
だけどアメリカが北朝鮮に先制攻撃した影響で日本にミサイルを撃ち込まれる確率はどの位だろうか?
高過ぎるでしょ?

安倍自民の防衛方針が日本の危機を高めている現実を直視できず、
この期に及んで戦後から日本国民の安寧に寄与し続けた専守防衛を批判し、
日本も他国に攻撃できるようになれば戦争の抑止力が高まるなどと大ボラを吹き初め、
更に日本の危機を高めようとする人にこそ問題がある。

頭が良い人やプライドが高い人ほど、自分の判断が間違っていたと認める事が難しい。
そして自分の判断が正しいと証明したいがために、間違いを正さないまま突き進む。
その結果、大日本帝国臣民は地獄を見た。
0555名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/19(水) 21:01:20.69ID:7JbapzNv
これはあくまで個人的な予測だがw

テロ等w共謀罪で、まあオリムピックでもエエが
今後どれだけ実行計画犯が検挙されその効果が表れるかということだ
日本人の因子が国内外のテロ計画、外国人が日本に潜伏し、でwいったい誰を対象に
こういうのが一体どれほどあるのか?

今後注視していきたい

これまた予測だがwなんかやらかしそうなのいねーなあwで
やることねーし暇だから、あれなんかおもしろそうだし監視してやっかあwww
0556名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/19(水) 21:03:49.03ID:7JbapzNv
ああw 国内に国外のテロ対策チームを招き入れるほうあんかw
最初からそう言えばいいじゃないか?w
0557名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/19(水) 21:51:50.28ID:8F0dh18A
キノコ採りも「共謀罪」対象? 民進、法案の必要性問う:朝日新聞デジタル

ttp://www.asahi.com/articles/ASK4K4GTTK4KUTFK00G.html

衆院法務委員会で19日から実質審議に入る「共謀罪」法案が、17日の衆院決
算行政監視委員会の主要な論戦テーマになった。安倍晋三首相がテロ対策として
法案の必要性を主張したのに対し、民進党は早くも個別事例を挙げて、真っ向から
必要性を問う姿勢を鮮明にした。

民進の山尾志桜里氏は、政府が277に絞り込んだとする対象犯罪に文化財保護法
や種苗法違反を盛り込んだことは、「どう見てもテロ対策と言えない」と指摘。
そのうえで対象犯罪とされた森林法違反の事例を挙げ、
「保安林でキノコを採ることもテロの資金源となるのか」と質問した。
0558名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/21(金) 06:28:27.60ID:1vQcaNMa
この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
  ↓       ↓            ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0559皆政党
垢版 |
2017/04/29(土) 14:45:13.34ID:sp9cXrbE
野党4党は、日米安保に反対・自衛隊に反対。これを安倍自民支持者らしき人がネットで拡散している。
野党4党の中に日本共産党が入っているから、このような表現が用いられる訳だが、
次の選挙で野党4党が与党に勝利する為には、
日米安保と自衛隊について野党4党での正式な合意内容が正しく日本国民に周知されていないとイケない。

日本共産党は野党4党との話し合いの中で「自衛隊は無くさない」と明言していると私は認識している。
それじゃ日本共産党は自衛隊の存在に「反対」していながら、なぜ「無くさない」と主張できるのかだが、
日本だけでなく世界各国も武力組織を持たなくなったなら日本も武力組織を持たない事が可能になる言える。
一般的な人の考え方だと「そんな事は有り得ない」となる。私もそう思う。
ただし核兵器に関しても同じ事が言える。
全世界の国が核兵器を持たなくなる事は可能だろうか?
何故かそれを可能だと信じている人が多数派の様な気がするが、「そんな事は有り得ない」と私は思ってる。
日本共産党が世界の国々が武力組織を持たなくなれば平和に成るという主張はバカにするのに、
全世界の国が核兵器を持たなくなれば平和に成るという主張はバカにしない・・・これって矛盾してると私は思う。
ハッキリ言えば、核兵器保有国にとって都合よく誘導されているだけなんだよね・・・。
特に日本は・・・。
「世界で唯一の被爆国の立場から・・・核兵器に反対・・・でも国連の核禁止決議には反対・・・」
私は世界各国が武力組織を持つ事に反対しないし、核兵器を持つ国がある事にも反対しない。
世界各国が自国の武力組織を自国の領土・領海・領空および排他的経済水域内と其の上空に限定して保持・運用するならば。
その実現のために必要なのが日本の平和憲法と、それを基にした平和外交だと私は思ってる。
・・・(つづく)
0560皆政党
垢版 |
2017/04/29(土) 15:11:18.85ID:sp9cXrbE
清らかな水は私たちに必要不可欠です。
でも清らかな水しかない世界では、たくさんの生き物は生きてイケない。

人類が核兵器を持った方が良い理由を1つだけ書くと、
地球に大きな被害をもたらすと予想される大きな隕石が落下する危機が発生した時、
核兵器があれば其の隕石を破壊する事ができるのに、
核兵器を廃絶してしまったが為に出来なくなってしまったとしたら、
なぜ人類は核兵器を廃絶してしまったのだろうかと危機に直面した世界の人々は思うだろう。
核兵器を人類に向けて使うのをは人類がコントロール可能だが、
大きな隕石が地球に大きな被害を与えるのを人類が核兵器なしでコントロールしたり、
被害を軽減したりするのは現段階において不可能だと私は思うから。

ただし日本は核兵器を持つべきでは無い。
世界は日本だからと言って特別視しない。
日本が特別視されるのは日本国民が日本国憲法を護っているからであり、
それが出来なくなった日本は特別では無くなる。
孤立してジリ貧になり世界に頭を下げて仲間に入れ直してもらうか、暴走するか・・・。
今の北朝鮮をみれば判ることです。
やる事が同じなら、それが日本人の国だろうと朝鮮人の国だろうと結末は同じです。
0561名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/29(土) 17:30:00.16ID:RCabJlJK
隕石に対してミサイルが有効だと仮定しても核ミサイルは使えないよ。
核爆発したら周辺が放射能に汚染されてヒロシマとナガサキになる。
自分は新たなヒロシマとナガサキが起こる前に地球上から核兵器を無くすべきだと思う。
0562皆政党
垢版 |
2017/04/29(土) 21:55:04.87ID:sp9cXrbE
>>561
核兵器はとても強力で恐ろしい兵器だと私も思います。
凄まじい爆風により人体は弾き飛ばされ、凄まじい熱により皮膚が溶け落ちる。
そして人体が放射線を浴びる状況に長く置かれた場合には遺伝子情報に危険が及び、
特に生殖機能に異常をきたした場合、その人は子供を作れなくなる可能性が高まる。
例え作れても、正確に遺伝子情報を伝えられないために
障害を持った子供が産まれる可能性が高まると私は認識しています。
もし人類すべての生殖機能に異常があれば、それは人類の滅亡に繋がる。

ただ宇宙規模の災害には、宇宙規模の強力な兵器がなければ太刀打ちできないとも思います。
それが核兵器しかないのであれば・・・。
海抜高度100キロメートル以上は、宇宙空間と定義されています。
宇宙空間で隕石を撃墜できれば地球への被害を最小限度に抑えることが可能だと思います。

恐竜が絶滅した原因は諸説ありますが、巨大隕石の衝突により大量の粉じんが成層圏まで立ち昇り地球を覆った結果、
太陽光が遮断され氷河期が訪れたからだそうです。
この説がホントならば、1度あった災害がこの先に2度3度と遭う可能性はあると思うべきでしょう。

核兵器は国家間の戦争に利用されるために産まれましたが、その存在意義が国家間の戦争抑止に変化しています。
それを更に変化させ国家や人類に対して使用させない様に別の存在意義を持たせる事は意味の有る事だと私は思いました。
どのみち核兵器保有国は核兵器を手放さないと私は思っているから。
核兵器廃絶の動きは正しいと思っている人は多いと思うけど、
既に核兵器を保有している国は例外で、他国の事情など全く考慮せずに自国の安全の為だけに、
その他の国に核兵器を作らせない、所有させない側面があると私は感じている。

私はそれでも良いと思ってる。
でもそんな汚い思惑がある事を認識して受け入れるのと、ただ正しい事をしているとだけ認識して受け入れるのとでは、
核兵器保有国は日本人の判断力に差を感じると思う。
私は日本民族が、ただのお人好しの愚か者と思われたくない。
0563皆政党
垢版 |
2017/04/30(日) 18:14:45.83ID:VKh9PRE0
北朝鮮とアメリカが武力による威嚇合戦をしているのを、橋下さんは「チキンレースは北朝鮮の勝ち」と評価したらしい。
北朝鮮もアメリカも自国の安全の為と主張し核兵器の使用も辞さないという威嚇をしている以上、
日本の政治家は命を賭けて止めさせなければならないが、
引くに引けなくなった北朝鮮に対してアメリカに勝利したという手応えを与えるというのは、
大胆不敵な橋下さんならではの上手な方法だと思います。

北朝鮮が孤立し暴走すれば日本は直接被害を受ける国なのですから、
それを防ぐために批判される事を恐れずに大胆な主張をしてまでも日本国民の生命と財産を守ろうとしている橋下さんは、
今もっとも日本のために戦っている政治家だと私は思います。
橋下さん、ありがとう。
0565名無しさん@3周年
垢版 |
2017/04/30(日) 18:32:32.95ID:o1Udraw/
朝鮮避難民:対策本格化 政府、テロリスト入国防止 – 毎日新聞

政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に
流入する恐れがあるとして本格的な対策の検討に入った。最大数万人の
避難民が船で日本海を渡ってくると想定し、日本海側に数カ所、拠点となる
港を選定。上陸時に身元や所持品を調べ、北朝鮮の工作員やテロリストの
入国を防ぐ方針だ。北朝鮮が韓国を攻撃した場合は韓国からも避難民が来る
と想定し、臨時収容施設の設置計画を検討する。

北朝鮮からの避難民対応について、安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視
委員会で「上陸の手続き、収容施設の設置、庇護(ひご)すべき者にあたるか
否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定している」と説明した。

------------------------------------------------------------------------
北朝鮮から大量の避難民の流入について、そこまで言うほど問題ないです。

北朝鮮からの船というより、
★「南朝鮮から自発的に発生するであろう自称難民ニダとかいう輩と」、
★「日本人ニダ」とかいって紛れ込んでくる輩の可能性が限りなく高いでしょう。

それに北朝鮮の工作員やテロリストなどは既に日本国内に入り込んでると思う、
別の狙いがあると考えていいでしょう。
日本国内で、安倍総理の準備する難民収容所への在日の隔離収容、強制送還に
向けて協力態勢を築いていく必要で、収容施設の建設ががメインになるでしょうw

まず、反日マスゴミあたりが対象かもしれません。「自称難民」なども含めて、
スクリーニングして隔離収容して強制送還といったところでしょう。庇護の対象
であるかを見極める必要はありますし、庇護の対象と除外事項について整理する
必要があると思います。
0566皆政党
垢版 |
2017/05/02(火) 15:18:43.01ID:Nk6yDrcn
麻生さんがアメリカで、北朝鮮の指導者に対して、
「正常じゃない人が危なっかしいオモチャを持っている。」
「中国に望むのは北朝鮮の指導者を変えてもらう事だ。」
と発言したらしい。
麻生さんは北朝鮮の指導者とは金輪際(こんりんざい)会う機会が無いと思っているみたいですね。
そんな人が次の首相になるなんて考えられない。

その発言は戦争の抑止と日本国民の安全に貢献する内容なのか?
もしそう思っての発言ならば、正常じゃないのは麻生さんでしょう。
安倍政権は日本国民の危険度を上げる発言を慎むべきです。
0568皆政党
垢版 |
2017/05/04(木) 15:04:06.17ID:N7H9aNXh
自民党が公務員の定年を5歳引き上げて65歳にすることを提案しているらしい。
公務員にとっては嬉しいことだろうが、財源はどうするのだろうか?
消費税を上げるの? たばこ税や酒税を上げる程度で賄える金額なの?

この政策案は「税金は公務員を養うためにある」と考える人の発想だね。
まずはこの政策案を誰が考えたのか、その人物の名前を知りたい。
0570皆政党
垢版 |
2017/05/04(木) 17:29:31.32ID:N7H9aNXh
民間人の仕事とは品物を生産し、それを物流し、それを消費者に売り、消費された品物をまた生産するサイクルの中で、
お金が働く人の懐に入ったり出たりを繰り返し巡ります。
しかし公務員の仕事は基本的にそのサイクルの中にはありません。
国民が納める税金を得て働きます。しかし・・・
自衛隊は戦争が起こらない世の中ならば、ほとんど必要ありません。
警察官も犯罪が起こらない世の中ならば、ほとんど必要ありません。
消防士も災害が起こらない世の中ならば、ほとんど必要ありません。
しかし実際には、
戦争が起こらない世の中では無いので、自衛隊が必要だし、
犯罪が起こらない世の中では無いので、警察官も必要だし、
災害が起こらない世の中では無いので、消防士も必要です。
だからこそ適正な公務員の数を把握しなければ、
税金を納める国民にとって得られる恩恵よりも負担の方が大きくなってしまう。
これらのことは事務の仕事をしている公務員も同じだと思います。

そしてここからが本題なのですが、
財務省は税金が足りないと考えていると私は認識していますが、
仕事量が増えているから公務員の定年を引き上げるのでしょうか?
それとも1憶総活躍する世の中を実現するという政策のために公務員の定年を引き上げるのでしょうか?
そもそも自民党はアベノミクスによって雇用が改善していると声高に叫んでいる。
定年まで勤め挙げた公務員は優秀なんでしょ?
ならば改善した雇用により再就職は可能なはずなのに、なぜ公務員の定年を引き上げる必要があるのでしょうか。
きっと定年まで公務員として勤め挙げるような優秀な公務員が満足できる就職条件先を
安倍政権は用意できていないんでしょうね・・・。
安倍政権が行った雇用の改善とは、質よりも量ということを自民党が自ら暴露しているのではないでしょうか。
0571皆政党
垢版 |
2017/05/21(日) 10:42:23.92ID:p6Gs8dBn
天皇陛下の退位について昨年の11月に開かれた有識者会議おいて、
「天皇家は続くことを祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか。」
と主張した者が居るらしい。

一部の過激なイスラム原理主義者は、女性を大事にしていると主張する。
女性を外で働かせないのは、労苦を与えない為。
女性が居る部屋に窓が無かったり、例え有っても色を塗って有ったりするのは、姿を覗かせない為。
女性が外出する際に男性親族が付き添ったり、黒い布で全身を覆うのは、姦されるのを防ぐ為。
一見すると、大事にしていると思えなくもないが、
大事にしていると主張するのはイスラム男性の主張であり、イスラム女性は大事にされていると感じているだろうか・・・。

天皇という存在は古来からの格式を維持するために、憲法で律せられ政治的な発言を許されない。
それ故に象徴天皇という役割の存在意義について、天皇陛下自身が語ることも難しいと思うが、
天皇陛下は誰に対しても等しく敬意を持って対応されている。これが現在の主権者である日本国民に対しての最高の貢献だと私は思う。
民族の違いで敬意の表し方を変えない。
宗教の違いで敬意の表し方を変えない。
役職の違いで敬意の表し方を変えない。
過去に主権を持っていた一族として、現在に主権を持つ者への、平和な世の中をもたらす礼儀とはどうあるべきかを常に体現されている。

過去に君主として君臨し、他の者を従えた立場にあった一族は後の世に不幸に見舞われることがあるが、
日本の皇族はそうなってはいない。
これは未だ世界に存在する専制主義の国が、穏やかに民主主義へ移行するための良い参考にもなる。

主権者とはどうあるべきなのか、平和な国とはどうあるべきなのか、今上天皇は制約された状態の中で、その姿勢を国民に示していると私は感じている。
それを御自身で体現する事が難しくなったから退位し、
後を継いで行かれる天皇にその役割を体現し続けて欲しいと思われているのではないかと私は思う。
0572皆政党
垢版 |
2017/05/23(火) 08:36:44.80ID:Ay5N47Yt
安倍さんが「加計さんは俺のビッグスポンサー」と語ったという報道を知った。
野党は、これがホントがどうか国会で質問し、その言葉の真意を安倍首相に確かめてほしい。

加計学園グループは、幼稚園から大学まで設立・運営しているようだが、
安倍自民が目指す憲法改正の中に、幼児から大学まで授業料をタダにするという方針がある。
自分のビッグスポンサーの経営を税金で安定させるために憲法改正を目指している様に私には見える。
外交はアメリカの言いなり。
経済は経団連の言いなり。
教育は加計学園の言いなりなのか・・・。
自分のビッグスポンサーのために憲法を改正しようとする本音を隠し、それを日本国民のための憲法改正だと騙り、国の財政を圧迫させるならば、
それは安倍自民による日本国民への背任であり決して認めない。
0573皆政党
垢版 |
2017/05/27(土) 16:53:43.54ID:RdI+8ICu
南スーダンに派遣されPKO活動に従事していた自衛隊員全員の帰国が完了したそうです。
5年続いた活動では、戦闘により自衛隊員が死ぬ事も無く現地の人を殺める事も無かったことを嬉しく思います。
南スーダンに残した自衛隊員による功績によって日本の平和国家としての威信が更に積み重なり高まった事に感謝します。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況