>>553
何か勘違いしていませんか?
今の日本に具体的な脅威、直接侵略を受ける脅威なんてありますか?
政治家やマスコミに踊らされ過ぎでは無いですか?

冷戦時代は確かにソ連という脅威が存在しました

北朝鮮も中国も、マスコミが大騒ぎする程脅威でも何でもありません
北朝鮮問題なんてアメリカから兵器を購入する為んい騒いでいるだけですし
中国脅威論も、オバマのアジア回帰に同調して安部政権が中国包囲網を唱える口実に過ぎませんでした
だから、民主党政権下やオバマのアジア回帰の間、あれだけ騒いで居た中国脅威論なんて、
今は全く報道されなくなったではありませんか、南沙諸島の事が話題にでますか?

それは安倍総理が習近平に頭下げなくてはならない状況に国際情勢がなったからです

そして朝鮮半島問題も今年中に解決する公算が大きいのです
世界で日本だけですよ、北朝鮮問題で大騒ぎしてるの
現実的な脅威と言うのは、中東やインドとパキスタンの様な関係を指すのです

それに脅威をぶち上げるのは、軍関係者がいつも予算獲得の為に行う常套手段です
米国の共和党の軍事関連企業に近い政治家が今でも良く使います
戦前の日本もそうでした

そんな物に乗せられたらダメですよ、北朝鮮の様な国に日本がなっても良いのですか?
現実に中国に国境を接してる国が膨大な国防予算を組んでいますか、少しは冷静に世界を見てください
そして北朝鮮についても半年後にマスコミが騒がなくなると思いますよ

日本の安部政権は政権維持の為に米国都合で踊っていただけだという事です
悲しい事ですが、これが日本の現実です。