>>860
……と、まぁ「君、ホントはパヨクなんじゃない?」と嫌疑をかけられて
言う台詞は「安倍(既存政治家でもっとも保守)を支持しなきゃ良いんだ!」でしたとさ。

>>885
えーと、ごめん。
究極的に君は「安保法は違憲であるため、廃止した上で
憲法改正後に再度是非を問うべし」という主張をしてると思ってたし
今君の貼ったレスで議論を振り返ってもそのように読めるからこそ
それを君が「僕そんなこと言ってないもん!」と言いだしたことに困惑してる。

……というか。
正直「あ、コイツ脊髄反射で『僕そんなこと言ってないもん!』と言いやがったな」と睨んでる。

因みに。
君の言う「矛盾」はお門違い。
何故なら「自衛隊違憲論争」とは乱暴な言い方をすると
「(少なくとも政府解釈では)完全に合憲の自衛隊に9条根拠でイチャモンつけてる人がいる」なので
自衛隊(個別的自衛権)はイチャモンこそついてるものの合憲だと言う前提で、
安保法(集団的自衛権)も合憲としてるわけだから、
何も矛盾はない。

安倍総理の改憲理由や俺の言ってる有るべき流れとかは
「イチャモンすらつかないのが一番理想的だよね」であって
イチャモンを正統とする話ではない。

……あとさ。
「理解してるはず、だったら……!」ってのはハッキリ言って、君、増上慢だぜ。
その台詞の根底にあるのは「自分の意見を理解したら必ず同意するはずだ」という思い上がりだ。
君こそ、君に同意しない人間は、君の意見を理解した上で同意してないだけだと理解するべきだね。