●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の19●
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ttp://rapt-neo.com/?p=17555 >>888
御前は佛蘭西革命から何も學んでゐないの歟。 >>869
きちんと大統領できる日本人が居ない上に主権を手離したくない大多数の国民も居る。 >>876
天皇陛下から賜った「源」姓を、市井に溶け込む為に簡単に棄てた不義理な一族でしょ?w 頭の中に金とセックス以外に何も入っていない下劣な朝鮮ウジ虫天皇は
側室に20〜30人のオマンコを囲っていた
それが映画やテレビに美人が出演する時代になると
次第に側室マンコが使われなくなったのだ
マタを開いて待ってるマンコじゃ立たなくなっていたのであろう
東京裁判のキーナン主席検事には女優を差し出して
「もっとくれー」とおねだりされたのであった
マッカーサーにはトップ女優H・Sが差し出された
つまり、女優を自由に扱えたのであった
そして芸能界は下劣な朝鮮天皇の手下である笹川良一と児玉誉士夫に支配され
極上の女の子を集めていたのであった >>815
>見る人によっちゃそりゃあただの見苦しい言い訳、開き直りに過ぎないわけさ。
言い訳ではないんですね。
(1) 誰もやってない、あなたもやってないことをわたしがやらなきゃならない理由はありません。
(2) 正しく書いてある文章を勝手に「因果関係あり」にしてしまうのは、読む人の責任。
(あなたの場合、「誤り」を書いたのだから、書いた本人にも責任あり)
(3) 「紛らわしい」とは、あなたが「俺様の基準」に基づいて勝手にそう言ってるだけ。
これはすべて正論です。間違っているとおっしゃるのなら、どこがどう間違っているのか、正しくは何なのか、具体的かつ客観的に説明をどうぞ。
「見る人によっちゃ」とおっしゃいますが、そういう見方をする人、実際にいますかね?
「俺様は世間の代弁者」に陥らないよう、気をつけてくださいね。
そもそも、わたしの書いた文章に対してあなたがギャーゴギャーゴと喚いているのは「紛らわしい」が出発点ですよね?
それに基づいて何レスにもわたって執拗に粘着していちゃもんを付けまくっているわけですが、
出 発 点 で あ る 「 紛 ら わ し い 」 は 、 1 0 0 % 完 全 に 、 あ な た の 主 観 。
「 俺 様 が 紛 ら わ し い と 思 う か ら 」 と い う 、 “ た だ そ れ だ け ” が 動 機 。
個人的主観“だけ”を動機に、ここまで執拗に粘着できるって、素晴らしいストーカー気質ですね。
「どうあっても攻撃したい」というドス黒く歪んだ精神性、極めて高い攻撃性が透けて見えます。
ちなみに、「俺は自由主義者なんで他人の言動に干渉する気はございません」とは、あなたのセリフ。
(http://echo.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1464013026/601)
今現在、わたしの「言」に対して、あれを書け、これを書けだの、めっちゃ干渉してますね。 >>816
>君は、自分の文章が誤解を招いたときの責任の所在について、「俺の認識」を聞いたわけだろ。
そうですよ。でも、最後の「全ては満足する」は違いますので、突っ込んだのです。「俺様は満足する」であれば問題ないですけど。
>それに、君は文脈上、あれが「日本鳥学会の認識を認めるか否か」であり
違います。あなたは「国民の大半がキジと答える」のすぐ後でこう言ってます。
>要は言葉の白紙的な意味もまた「世間一般で広く使われてる用法=多数決で決まる」ものだ
>世間様が「国鳥=日本鳥学会の決めたキジ」と認識してりゃ 白紙的に「国鳥」とした際に示すものはキジ
つまり、「大半」=「世間が広く認識している」という意味で使っているのです。
でも実際の正答率は40%には満たないのです。国民の大半は「キジ」とは答えないのです。これはあなたの事実誤認。
あなたがもし「日本鳥学会の認識を認めるか否か」という意味で言いたかったのなら、
「国民の大半は、日本鳥学会の認識がキジだと知れば、それに賛同するだろう」と言うべきでしたね。
つまり、もし「鳥学会が・・・・・・」と言いたいのが真意であったのなら、あなたが書いた文章は「紛らわしい」のです。
わたしの文章が紛らわしいと言って執拗に粘着してイチャモンを付けるくせに、ご自分は堂々と紛らわしい文章を書く。
こういうのもまた、絵に描いたようにわかりやすい、「「ダブルスタンダ〜ド♪」の典型例ですね。 >>816
>んで「〜は〜にかかって…」をやって貰った今でも、
わたしが書いた表現それ自体に対してはやってないじゃん。
つまり、わたしの誤りを何も指摘できずにギャーゴ、ギャーゴと喚き散らしているだけ。
>君の書きたいことが「僕ちゃん様の個人的な国民統合の象徴は」だと認識(誤解?)してたって普通に分かるだろ。
わかりませんね。あなたは「こう言いたかったのか、それともこう言いたかったのか」と聞いてます。
どっちかわかんないのに、延々と批判を繰り広げるという、その姿勢。まさに攻撃欲の塊。
そもそもわたしは「個人的に天皇を象徴として捉えるかどうかは人それぞれ」「何を日本の象徴として考えるかは個人の自由」と言っただけ。
わたし個人が何を象徴だと考えるかなど一言も言ってません。いったい何をどう読んだらそうなるのか、意味不明かつ支離滅裂。
>>817
>「『言論の自由』は言葉の定義がそうなってるんだあー!」
>ハイハイ、「国民統合の象徴」も言葉の定義がそうなってるんですよー。
その通り。すべて抽象概念です。なぜなら物体でもなければ時空間でもない、エネルギーでもないから。
>「意味だから抽象的なんだぁー!」
>ハイハイ、んじゃ「言論の自由」も抽象的で、自分オリジナル解釈していい奴なのね
「意味だから抽象的」なのではありません。「意味の内容が抽象的」なのです。
「第1条のソレ」とやらが「文字列」であるならば、「具体的事物」であり、抽象概念とは言えないでしょう。
でも、あなた自身、「第1条のソレ」とは、その文字列が指す内容のことだと認めたわけですよね。
その内容は、「国民の象徴」という抽象的な内容なわけですよねぇ?
結局、「言論の自由」も「国民統合の象徴」も具体的事物などではなく、抽象概念なのです。 >>818
>■ストローマン論法
あなた、「合理性の根拠として考えられない君に、俺は違和感を覚える」て言ってたじゃん。
「合理性の推定の根拠」ではなく、「合理性の根拠」ってね。
>■ストローマン論法と人格攻撃とダブスタの合わせ技(応用編)
象徴としての資格ありなしの判断が、「他人様の意見を見て、多いか少ないか」なわけじゃん。
これが「多い方につく」「長いものに巻かれる」ではなく何だというのでしょうか?
そして、あなたの場合は「表現」ではなく「内容」まで完全に歪めるから「嘘吐き」なのですよ。
>■おまえだって論法・あいつだって論法 ・改
わたしは「一字一句が同じかどうか」を「嘘つき」とか「そういうことを言ったか言わないか」の判断基準にしたことはありません。
少なくとも、わたしには該当しませんね。
もし、わたしがそう言ったという旨で言っているのであれば、あなたはまたもや嘘を吐いたことになりますね。 >>819
>■テルテル坊主理論
「補足を付けたら突っ込む」ではありません。「誤った指摘をすれば」と書いたでしょ。わたしには該当しませんね。
もし、わたしが「補足を付けたら突っ込む」と言ったという旨で言っているのであれば、あなたはまたもや嘘を吐いたことになりますね。
そもそも、それのいったいどこが「因果関係の無いモノを結びつける」なわけ? 言葉の意味、わかってますか?
>■脱線
それは「脱線」じゃなくて、「説明不足」でしょうに。あなた、言葉の意味、わかってますか?
>■論点そらし
『存置派は嘘吐きだ〜』と言ってるかのように言われれば、「それは違う」と言うのは当然でしょう。
いったいどこが「論点逸らし」なわけ?
>■勝手に一般化・俺様は世間の代弁者
お気の毒ですが、すべて抽象概念です。なぜなら物体でもなければ時空間でもない、エネルギーでもないから。
>■ダブルスタンダード
わたしは理由を付けて「わたしには該当しない」と説明しています。
あなたは、わたしが挙げた「使用例」に対しては何一つ反論も釈明もしていませんね。 >>871
はい、結局は何一つ答えることができませんでした。あらららら。
>>873
ああ、「い」が抜けましたね。
で、結局は「国民が憲法の精神を理解できたのは天皇のおかげ」というのは何一つ証明できません、と。
過去、こんなこと(↓)を言った人がいます。
>自分の言葉で書き、自分の言葉で説明しろ。引用だと説得力がまったく無いわな。
(https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1525076622/506)
あなたの場合は自分の言葉で説明することもできてないし、引用することもできていません。
説得力とか何だとかいう以前の問題ですね。
>>874
・・・・・・と、持論の裏付けを何一つ説明できなかった負け犬さんが吠えております♪ 日清日露戦争というのは、頭の中に金とセックス以外に何も入っていない
下劣な朝鮮ウジ虫天皇の故郷の満州(高句麗)奪還のために行われたもので
日本兵は、何でこんな戦争をしなきゃならないんだと思っていました
そして日中戦争は、頭の中に金とセックス以外に何も入っていない
下劣な朝鮮ウジ虫天皇が日本人を使って中国の金品を奪い
更には、下劣な朝鮮ウジ虫天皇の同族の毛沢東に中国を支配させるものでした
日本兵は、何でこんな戦争をしなきゃならないんだと思っていました
朝鮮朝香宮によって派兵された部隊が、南京のみならず中国各地で大虐殺を行いました
しかし毛沢東と下劣な朝鮮ウジ虫天皇は同じ満州族であったため
南京大虐殺一本に絞って他の虐殺は不問にしてくれたのです 設問1:憲法では天皇は日本の象徴として定められている。イエスか、ノーか?
設問2:あなたの個人的な主観では、天皇は日本にとって象徴的な存在と言えるか? イエスかノーか?
設問3:あなたにとって、日本の象徴は何か? (自由回答、複数可)
設問1に対する正解は当然、「イエス」です。これに関しては議論の余地はないでしょう。
では、設問2や設問3の対する正解は?
正解なんか、ありませんよね。個人的に何を何の象徴だと考えるかは、100%完全に、個人の自由なのです。
「憲法の記述を抜きにして考えたとき、天皇は日本の象徴だと思いますか?」と聞かれたときに、
「はい」と答えるのも「いいえ」と答えるのも100%完全に、個人の自由なのです。
「いいえ」と答えたからといって、誰に非難される筋合いもないのです。
「憲法の記述を抜きにして」という前提のこの質問に「いいえ」と答えた人に対して、
「いや、憲法では天皇は・・・・・・」などという方面からイチャモンつけるのは、愚かな電波ちゃん♪
要するに、個人的な主観として、天皇が日本にとって象徴的な存在だと思えるかどうか、
そんなのは100%完全に、個人の自由なのです。
個人的な主観として、何が日本の象徴として相応しいと考えるかも、100%完全に個人の自由なのです。
天皇に関して日本にとって象徴的な存在だと思えないからと非難される筋合いはまったくなく、
そう思わなければいけないという客観的必然性もまったくないわけです。
誰かさんが執拗に粘着してギャーゴギャーゴと喚いているのは、
「以上のような自由な主観を他人に述べるときに、どのように言葉を選ぶべきか」という極めて表面的な部分に対して、
「俺様は国語の教師!」と言わんばかりに、「俺様が正しいと思う表現」を押し付けているだけなのです。
「俺様は模範的な国語力の持ち主」という、何の根拠もない思い上がりとカン違いに基づく粘着なのです。 今回の災害にも、まったくの役立たずだった「天皇の祭祀」w
クソの役にも立たない、天皇教、天皇。
リストラして、浮いた費用を、被災地に回せば?w 憲法に定められているじゃないか!
このように、「憲法の権威」を背景にして天皇制の正統性を主張するのは理屈としては正しいと思います。
では、「憲法の権威」とは何かと言いますと、それは「国民の合意の権威」に他なりません。
「国民の合意の上に存在する地位を、もっと尊重したらどうよ」というのは、一理ある話ではあります。
ところが、ここに「押しつけ憲法論」が入り込むと、状況は変わります。
もし日本国憲法が「日本人が自らの意思で受け入れた憲法」ではなく「GHQに押し付けられた憲法」であるならば、
憲法自体に国民の合意がないということになります。
第1条に「国民の総意に基づく地位」と書かれていますが、「GHQに押し付けられた」というのが正しいのであれば、
「国民の合意のないまま、勝手に総意のあることにさせられた」ということになります。
「 合 意 の な い 総 意 」 と い う お か し な 構 図 が 生 ま れ ま す 。
つまり、天皇は「国民の合意」を背景に持たない地位であるということになり、
「憲法の権威」を背景した天皇制の正統性を説く主張は成り立たなくなってしまうわけです。
「憲法の権威を背景にした地位」「現在の憲法はGHQによる押し付け」の両方を支持するような頓珍漢な矛盾を抱えた人が
このスレにいるかどうかは知りませんけどね。 >>902
祭祀の儀式をするにも、それなりの税金がかかるはずですよね。
何の役にも立たないのに。
祭祀の費用、被災者支援や災害対策に使った方がマシですね。 「天皇」なんて、侵略・虐殺の象徴。
天皇の祖先が、何をして「日本を平定」したのか、ということ。 >>887
中国韓国の方が経済成長してきてもビックリしないけど?
日本は経済成長20年間伸びしろが無かったんだと
競争社会だから政権争いもあって仕方ない
政治よりサッカーの方が考えられた良い人事してるよな >>847
過去に比べたらGDPは下がるだろうけれど、国土面積を考えたら適正値はもっと下になって当然だと思うな。
だからこそ国際的な発言力をある程度維持するために、軍事力は必要だと考えるけどね。 >>903
そうそうその通り。
だから、全く変えない形でもなんでも一度国民投票で憲法改正(承認)したらいいんと思うな。
国民の誰一人憲法制定に票を投じた人がいないなんて変だよね。
無論、自分は天皇制賛成だよ。
廃止するメリットなんて現実的には皆無だし、存続するデメリットも無いからね。 >>864
そうだね、「「天皇制に関する言論の自由」がロクにない」のも、
「民意」だからしょうがないよね。w >>829
>「(非道を犯した人間への)人間じゃない!」を「生物種としてヒトじゃない」って意味だと誤読して
>《表現の意味を知らない無知と主観的内面以下略の混同》を犯してることも知ってる。
阿呆。おれは「人間じゃない!」に対して「いや、ヒトだから」という突っ込みを入れる奴を愚かだとしているだろが
なぜ、おれ自身が「人間じゃない=ヒトじゃない」という認識をしていることになるんだ?
これがあの有名な“ストローマン論法”というやつか
てゆーか、毎度おなじみ嘘の吐き捨てというやつか
>価値観によって変わるべき話を、君は100%君の価値観に依存して「指摘になってない」と言い張ってるだけだ。
凶悪犯に対する評価は価値観によって変わるという話と、
遺族の「人間じゃない!」に対して「いや、ヒトだから」と突っ込む愚かさとは、何の関係もないだろが
これがあの有名な“論点逸らし”というやつか
>「生物種としてヒトだと思いたくない」なんて意味で使う人間はそういまい。
何の根拠もなく、殺人被害者の遺族の気持ちを勝手に代弁し始めたぜ
これがあの有名な“俺様は代弁者”ってやつか
>「個人的に、国民統合の象徴は天皇じゃない!」というのには「憲法1条読んでこいアホ」が当然の返答だ。
おまえはやはり阿呆。個人的内面的な主観として、国民統合の象徴が何だと思うかは個人の自由だ
個人的な主観として、国民統合の象徴は何だと思うかと聞かれてどう答えようと、個人の自由だ
「憲法1条読んでこいアホ」は、「憲法には国民統合の象徴は何だと書かれているか」に対して
「天皇」と答えなかった場合の話だろが
「個人的に、国民統合の象徴は天皇じゃない!」に対して「憲法1条読んでこいアホ」と言えば、
「憲法19条読んでこい阿呆」が当然の返答だ >>832
1レスを費やし、十数行にわたる「独り勝利宣言」である。
そうでもして「オレは勝ったぜ」と虚勢を張って取り繕わなければ自我が保てないほど
こいつのプライドはボロボロになってんだろな >>916
そいつ一人の超個人的な見解ってことでいいな
なお
憲法には思想の自由は「おかしてはならない」と書いてある
主語は書いていない
個人だろーと国家だろーと、他人の思想の自由をおかしてはならないってこった >>888
憲法第一条をきっちり学んでから言え。日本国民の政治選択だ。半島民は帰れ。 >>892
本姓と通称との違いを知らないのだな。もの知らず。足利氏は正式の文書には源と書き、
徳川氏も源と書いているぞ。レッキとした史料で証明されている。もう一度。もの知らず。 >>893
はい、松沢病院です。お迎えに参りましたよ。脳味噌の検査をしましょうね。 >>899
答えてもらえると考えるところがまだまだだな。やはりオナっているわけだ。そんなにオナニー
が楽しいか?。もうすぐ腎虚であの世行きか。ナーマンダーブー。 >>901
誰かさんとは誰かな?。たった2〜3行のレスにそんなに多行のレスを返さないと自分の
主張が説明できないのか。無脳だな。 >>902
いずれ復旧が一段落したら、天皇陛下または皇太子様が慰問に行かれるだろうな。お前の
たわ言よりはずーっと社会的影響が大きいわな。ところでお前、いくら納税してるんだ?。 >>903
「国民の合意」は国会の可決で示される。そんな主張をするなら国会に提案書を出せ。 >>904
天皇陛下の国事行為と私的な行為の違いが判らないドア○ウだな。 >>905
過去のことだ。ここに書いても意味は無い。お前の母ちゃんは父ちゃんとどんな行為を
して、お前は生まれたのだ?。その過去をるる説明してみるか?。 >>907
びっくりしないけど、しゃっくりするのか?。スレタイを見ろ。 >>917
思想の自由はそのとおり。ただし自分の思想を実現しようとして社会に働きかけをしたら、
法律の枠に規制される。なんでも自由と言うわけではない。これが理解できない馬鹿が
多すぎる。
きれいな女に出会って、その女とエッチすることを夢見るのは思想の自由。プロポーズも
せずに、いきなりその女のバストに触ったりスカートの中を撮ったりしたら犯罪。 >>906・>>913
「何をどう考えるかは個人の自由」とは、何の関係もない話ですね♪
>>921
別に答えてもらいたいなんて思ってませんよ。答えてもらえなくても、わたしはちっとも困りません。
「答えられない」「説明できない」という指摘をするだけです。
人に向かって「自分の言葉で書き、自分の言葉で説明しろ」と言いながら自分がそれをしないという
絵に描いたようにわかりやすい典型的な「ダブルスタンダ〜ド♪」を指摘するだけです。
>>923
書いてある内容自体には触れることすらせず、薄っぺらい罵倒文句を吐き捨てただけですね。
これが「良識ある純粋な日本人」を自称する人のやることなんですね。
>>925
「“憲法の権威を背景にした地位”“現在の憲法はGHQによる押し付け”の両方を支持するのは頓珍漢な矛盾」という中身について
何も触れてませんね。
>>926
「祭祀は役立たず」に対する反論にはなってませんね。 >>917
言論による働きかけは、違法でも何でもないわけだが
誹謗中傷
プライバシー侵害
著作権侵害
犯罪の扇動
無許可のデモ
というものでもない限り >>865
スクールカースト…!?
あれは「差別」と言える規模じゃないし、天皇・皇族は全く関係ないぞ…
いや、皇族がいるクラスはもしかしたら形成しやすいかも知れんが…
そんなのそれこそ芸能人の子供の方が余程……
……お爺ちゃん、間違えちゃった?
>>912
いや、完全に自由だろ。天皇制批判。
ただ絶大な人気+批判者が大抵アレすぎて、
批判展開すると関わり合いになりたくないと思われるだけで。
端から見ると君等、
「犬とか見ると食欲わくよね!」とか言ってるよーなもんなのよ。
その浴びる白い目を「言論の自由への弾圧だ!」とか上等なものと思いなさんな。 >>894
「僕の文章は正しく書いてあるんだ!」←完全に主観
「文章を読んで誤解するのは読んだ奴の責任なんだ!」←完全に主観
「これは指摘じゃなく、干渉だ!」←完全に、主観
そして
「え? 誤解させたいわけじゃないなら
他人がその誤解を防ぐべく『補足』するのを
拒む理由はないよね?」というツッコミへの返答は一切なし。
あくまで「誤解させたいわけじゃない」はずなのに
何故かそれを防ごうとする人間は、歓待するどころか
何十行という罵詈雑言、何百語という憎悪に満ちた表現で迎える始末。
……語るに落ちるってこのことだよねー。
ま、好きに「事実」をお貼りなさいな。
俺も暇なら「誤解を防ぐべく補足」してあげよう。
君がそれに自称ツッコミを展開するのももちろん自由。
「誤解させたいわけじゃない」人間が「誤解を防ぐべく補足」してくれた人間に
何を突っ込むのかは不明だが、その突っ込み倒しとやらを連投して、
それを見てた人が「この人本当に誤解して欲しくなかったの?」と疑問に思わないで済むかも、
また読む者に委ねられる話。 >>895
「お前が満足しただけだろ」?
いや、君の問いを満足させる答えだろって話さ。君は俺の認識を聞いたんだから。
「お前の文章はー!」
文脈無視で切り取って曲解されても……と言っておろーに。
まぁそこまで言うなら、ほら。
誤解させてゴメンね。今度同じようなこと書くときは補足しておくよ。
これでいいかね? 同じく紛らわしさを指摘されてもギャーゴギャーゴと喚くだけの誰かさんや。 >>882
戦前の治安維持法のようなやつだな
1条に、国民を憲法保護する・しないという規定はない
サルのおまえのようなやつがいるから、日本国民には
皇室は危険な存在なんだな >>896
君曰くの主張内容の誤認があったとしても、説明自体はしたんだけどね…
ま、いーや。外国人相手のつもりで少し丁寧にして繰り返すと
「個人的には」は副詞。副詞がかかるのは動詞又は形容詞。
「個人的には、天皇は国民統合の象徴じゃない」と言った場合
「個人的には」は「国民統合の象徴」じゃなく「じゃない」にかかる。
よって「私の個人的な国民統合の象徴は天皇じゃない」等のことを言いたいのであれば
上記の表現は間違い。
と言うわけ。
まぁ君曰くの誤認があった以上、余り意味なさそうだけど。
……で。
君曰く、君の真意は「国民統合の象徴として捉えるかは人それぞれ」だったらしーけど
さて、それが個人の主観の入り込む余地のあるものか、単なる事実認定かって話さ。
君達の耳に心地よいように
「個人的には、天皇制批判は言論の自由の範疇じゃない」という文章を例に取ろう。
そもそもここで言う「言論の自由」に人それぞれが入る余地があるか。
答えはNO。何故なら当人の認識に関わらず、
「言論の自由」という言葉はは憲法21条に表象される基本的人権の一つであるそれとして機能しているからだ。
個人の主観が入るとしてもそりゃ憲法や判例の解釈に対するところまで。
言葉の指すモノからしてオリジナルなんて「人それぞれ」の及ぶものでは、ない。
てなわけで「個人的には、天皇制批判は言論の自由の範疇じゃない! だって言論の自由は人それぞれだろ!」なんて言っても
事実誤認君扱いされるだけ。
そしてこれは「国民統合の象徴」と「言論の自由」等々を置換しても一緒。
「天皇が国民統合の象徴であること」への感想は人それぞれでも
「国民統合の象徴か否か」は事実認定であって、主観の及ぶものじゃないのよ。 天皇は戦争屋を廃業して国民にお金を配布してください。 日本が貧民国なのは上層部が日本のお金をガメてる(占領してる)からなんだよな
安倍のミックスって金持ちに経済回してもらう作戦失敗したんだろ?
日本崩壊してるから天皇崇めてるのごく一部でしょ
安倍の支持率と天皇の支持率どちらが上か本当に興味ある
憲法は国の土台となる国民を保護するべきなのに土台をぶち壊しても上層部の奴らは平然としてるからな ■ストローマン論法
A「『合理性の推定の根拠』だと反論できないから、
『合理性の論拠』にしちゃお〜。相手の文脈とか関係ないないっ♪」
■ストローマン論法と人格攻撃とダブスタの合わせ技(応用編)
B「国民の支持という正統性を失えば、天皇は機能を失い、無用の長物と化す。
そのときは廃止すべき」
A「??? 理解できにゃい…
よし! 『長いものに巻かれろ』に勝手に捏造しちゃえ−!」
■お前だって論法改
A「名無しって便利」
■テルテル坊主理論
B「『因果関係あり』と思われたら不本意だろ?
『彼は因果関係見出せてないと認めた』って補足してあげよう」
A「あ、誤った指摘には突っ込みまくるからな!
恥かくのはお前だぞ! 良いな!
あぁもうコイツときたら俺を執拗に攻撃して……」
B(本当に『誤解されたくない』なら何が『執拗な攻撃』なんだろーねー(棒)) ■論点逸らし
A「いや、それは説明不足で…」
B「そもそも天皇スレに関係ない話ぶっ込む行為自体脱線でしょ。
あと説明『不足』って認めていーの?」
■論点逸らし
B「『君はすぐ本論じゃなく被害者アピールと罵詈雑言に話題を逸らすよな』って話してるの。
『君の訴え方が不当かどーか』じゃなくてさ」
A「ぼ、僕の訴え方は正答だろお!」
■ダブルスタンダード1
A「全て抽象概念。
でも僕が『言論の自由』って言ったときは、基本的人権のそれと自動解釈してね
ただ君等が『国民統合の象徴』を憲法のそれと自動解釈すべきって言うのは絶対許さないけど」
■ダブルスタンダード2
B「君の詭弁の使用例さ、このAがお前だとしたら
これこれこうで詭弁振るってたのお前の方だと思うんだけど」
A「し、使用例だもん!
……あ、僕ちゃん様への批判は、僕=Aって体で反論するからね。
で、僕ちゃん様が『該当しない』って説明したから〜……」
B(……この子、全く同じ論法で、自分のつくった使用例も
誰かに該当してるわけじゃなくなるの、分かってるのかなあ…) 天皇も政治家と一緒に数字化した方がいいよ
憲法の象徴という曖昧で具体性がなくて天皇を崇めない奴は国賊、在日、決めつけたおかしな理論を展開するのではなくて
天皇崇めてる人はオウム真理教を崇めてる人に似てて気持ち悪いんだよね >>914
か言葉の意味は分かってる!」
じゃ、主観に事実を何とやらってのを純粋に示すべき所に
意図的に》言葉の解釈そのものが決定的に >>914
「言葉の意味は分かってる!」
んじゃ君は、主観に事実をぶつけるのは何とやらってのを示すべき所に
《意図的に》言葉の意味の解釈自体間違ってる例をぶち込み続けてる訳ね。
「価値観の相異と、『人間じゃない』に『生物的にゃヒト』という愚かさは別だろ!」
そう、価値観の相違と言葉の誤用は別。
何で主観と事実が何とやらを示さにゃならんとこに
生物的にゃヒトっていう《自分でもそもそも誤用》であり《別の話》と分かってるもん使おうとしたのよ。
「国民統合の象徴は天皇じゃないって言ったってえ!」
国権の最高機関は国会じゃない!と言えば、憲法41条読んでこいと言われるのは当たり前。
憲法には〜と書かれている、とか不要。
「憲法19条が!」
そもそも思想信条の自由は、事実誤認の自由じゃないよ。
国会は唯一の立法機関で、行政権は内閣に属し、司法権は裁判所の管轄で、天皇は国民統合の象徴。
そんなの違う!というのは思想信条の自由じゃなく事実誤認。 今風に評価をつけるシステムやれば良くない?
AKBの総選挙が盛り上がってるって評価をつけるシステムだからだろ
自民党の被災地訪問に文句つけてる政党は怠慢せず自分達も被災地いけよ
点数稼げよ
天皇も評価をつける対象者にしようよ ttp://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=2779 >>947
スクールカーストを差別と思ったり
その根源が天皇・皇族だと思ったりする奴の方が斬新だと思うよ… >>950
日本は差別あるよ
ネットで知ったけどどこそこの地域は部落(江戸時代のエタヒニン)が住んでたとか
2600年の歴史がある()天皇、皇族一族が知らない訳無いだろ
働く人を社畜とか働く奴隷という言葉使ってたり
934でもスクールカースト形成されやすいと認めてるからな >>927
クソ天皇制の「過去」も全否定して。天皇制廃止だな。w >>924
皇族にだけ最上級の敬語を使って報道する「翼賛報道」な。w
オマエのような天皇教徒は、
「表舞台の天皇・皇族のお上品な御言葉」を好む一方、
天皇制廃止派に対しては「陰で、罵詈雑言」。w
天皇教徒のクソっぷり。w 「天災(神道神官、祭祀)」にも「政治(敗戦)」にも役立たずの天皇・天皇制。w
テンノー教徒は、
「天皇制」という言葉を使えば、「制度」ではないといい、
「祭祀の効果ナシ」といえば、「憲法(制度)」を持ち出す。w 「表舞台の天皇・皇族のお上品な御言葉」の陰・裏に、
「天皇教徒の罵詈雑言」あり。w
物事の表と裏w >>917
>そいつ一人
へぇ〜w「法務省」って一人しか居ないんだぁ?「法務相」だけなのかな?w
確か裁判所って法務省に属するから裁判官も検事も弁護士も全て一人でやるのかな?w >>951
へ? ネット?
エタヒニンとか、小学校で習うだろ?
部落解放同盟とかも。
……外国人のヒト?
一応補足しておくと、部落差別と天皇制は一切関係ない。
むしろ強いて言うなら仏教が一翼を担ってる感じ。
なお現代では、もう部落差別自体殆ど消滅してるよ。
むしろ彼らの権利団体のなれの果てが犯罪やりまくって地域問題になってたりする。
あと「社畜」とかって「酷い待遇になれるうちに精神が家畜化した人」って意味で
スクールカースト同様、別に差別でも何でもないよ。
>>958
……脇から済まんが、判例上、信教の自由の侵害者は国以外でもOKだ。
ただし事実上、侵害できるのは国以外では企業ぐらいだが。
(ま、大抵、言論の自由の方に触れるしね)
つか、彼の主張も厳密に言えばピンボケなんだよなあ。
思想信条の自由や言論の自由って究極
間違ったことや事実と違うことを信じる自由も含んじゃってはいるから
「憲法1条読め(君のそれは事実誤認だよ)」に
「憲法19条読め」と返す
って「間違いじゃねえ!」と言いたいのか「間違ってたってイイだろ!」と言いたいのか
どっちも有り得ちゃうんだよねー。 >>959
なるほど。つまり彼の
>「間違ってたってイイだろ!」
に「間違いを指摘されたんだから改めなさい」と突っ込んでも駄々っ子よろしく改めないんだね。 >>960
まぁ、文脈的に言いたいのは「間違ってない!」の方だろうさ。
駄々っ子……と言うより、多分、
議論を勝負事か何かと勘違いしてるんじゃないかなあ。
じゃなけりゃ
「あんな酷い奴人間じゃない」と言う場合の「人間じゃない」が
「生物学的にヒトじゃない」って意味じゃないと百も承知で
「あんな奴人間じゃないって言う奴に、生物学的にはヒトだと言うのは
『主観に事実をぶつけるのが愚かだから』馬鹿なんだ」
と言い張る
なんて行為はするわきゃないしね。 横から御無礼→
>>961
それって「僕様の信教はアレフだ!オウムなんかじゃない!」って言ってる様なものですね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。