■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ
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小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されている鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。
当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊、混乱を来すばかりの状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
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失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家
#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo >>949
《現代仮名遣い?》「基づく」は現代仮名遣いでも「もとづく」と綴ります。
これは実は昭和21年の現代かなづかいの告知において文中で(現代仮名遣いの告知なのに)「基づく」と綴ってしまった為です。
この様に「現代かなづかい」の告知は非常に杜撰でいい加減なものでした。 >>950
>常用漢字表を眞面に讀んだ縡も無い輩が勝手な理窟でいちやもんを附けてゐる丈(嗤)。
此方が常用漢字表を読んだことがあるか否かは
現代表記は手書きだけのためのものではなく、ワープロ入力の公文書にも用いられているという事実とも関係なく
「笑う」を「嗤う」と書いたり、「本当」を「本當」と書いたり「読む」を「讀む」と書いたりするような文化はないという事実とも関係ない
また摩り替えの詭弁を発動か
貴殿はそのような詭弁を使わねば、話もできないような人間なのか
>>951
>コミュニケーション障害を起こしてゐるのは漢字を碌に知らぬ御前丈さ(嗤)。
「笑う」を知っていれば、「嗤う」を知らずともコミュニケーションには支障をきたさない
他も同様
「本當」「讀む」の読み書きは社会では要求されず、知らずともコミュニケーションに支障をきたさない
よって、漢字の知識を理由にコミュニケーション障害と言われる筋合いはまったく無し
知る必要の無いものを知らぬからといってコミュ障とするのは愚の極致 >>953
> 現代表記は手書きだけのためのものではなく、ワープロ入力の公文書にも用いられているという事実とも関係なく
固より當用漢字及び現代仮名遣いは内閣訓令告示が出されて以降のタイプライター及びワープロ乃至はパソコン等々の漢字變換に因る漢字表記の安易さは何も考慮されてゐない。
> 「笑う」を「嗤う」と書いたり、「本当」を「本當」と書いたり「読む」を「讀む」と書いたりするような文化はないという事実とも関係ない
漢字と云ふの正字、畧字、俗字、代用字、異體字と表記の幅があるのであつて、其の表記の幅を固より認めぬと云ふのは御前個人の漢字觀に因る者。
其の個人的漢字觀を以て自分とは違ふ表記に對して態々論ふと云ふのは唯の中二病(嗤)。
> 「笑う」を知っていれば、「嗤う」を知らずともコミュニケーションには支障をきたさない
> 他も同様
> 「本當」「讀む」の読み書きは社会では要求されず、知らずともコミュニケーションに支障をきたさない
> よって、漢字の知識を理由にコミュニケーション障害と言われる筋合いはまったく無し
> 知る必要の無いものを知らぬからといってコミュ障とするのは愚の極致
さう畢竟現代表記は戰後の所有文書のみに限定される(嗤)。
正字正假名遣を熟知しておけば、態々現代表記を習ふ必要も固より無い(嗤)。
實に極小な世界觀だな(嗤)。 >>954
>固より當用漢字及び現代仮名遣いは内閣訓令告示が出されて以降のタイプライター及びワープロ乃至は
という話と「現代表記は手書きのためだけのもの」という主張とは何の関係も無い
そもそも手書きのための簡略化であるならば「読む」も「讀む」も同じはずであり、「意味が正しくない」という貴殿の論は成り立たない
>漢字と云ふの正字、畧字、俗字、代用字、異體字と表記の幅があるのであつて、其の表記の幅を固より認めぬと云ふのは御前個人の漢字觀に因る者。
それは此方の姿勢の話であって「そんな文化はない」という事実とは関係の無い話
しかも、認めぬなどとは言っておらぬ
コミュニケーション障害だという指摘をしておるだけである
またもや擦り変えの詭弁かね
>正字正假名遣を熟知しておけば、態々現代表記を習ふ必要も固より無い(嗤)。
現実を正しく見ることのできぬ者による愚論
現実の社会においては現代表記を習い、高校でも大学でも社会でも「讀む」などは出てこないという事実がある以上
現代表記をすでに熟知しているので「讀む」など習う必要も覚える必要などもとより無い
しかもその話も、此方が文字を知らぬコミュ障だというのは間違いだという論とは何の関係も無い
貴殿は擦り変えの詭弁ばかりであり、まともな議論すらできぬのか >>955
> そもそも手書きのための簡略化であるならば「読む」も「讀む」も同じはずであり、「意味が正しくない」という貴殿の論は成り立たない
誰も「読」字が意義として正しく無いとは云つた縡は無いが(嗤)。
> それは此方の姿勢の話であって「そんな文化はない」という事実とは関係の無い話
話が混亂してゐて全く解らぬが(嗤)。
> コミュニケーション障害だという指摘をしておるだけである
其は漢字を碌に知らぬ御前のはうだらう(嗤)。
> 現実の社会においては現代表記を習い、高校でも大学でも社会でも「讀む」などは出てこないという事実がある以上
> 現代表記をすでに熟知しているので「讀む」など習う必要も覚える必要などもとより無い
> しかもその話も、此方が文字を知らぬコミュ障だというのは間違いだという論とは何の関係も無い
> 貴殿は擦り変えの詭弁ばかりであり、まともな議論すらできぬのか
端から小學一年のこくごより正字正假名を學んでゐれば、古文の授業で改めて習ふ二度手間は無い(嗤)。
現代表記を習ふ縡自體が二度手間である(嗤)。 >>955
JIS漢字コード(日本の文字コード規格)。
日本にて使はれる文字コードの基礎となるJIS X 0123。
第一水準、漢字二千九百六十五字。
第二水準、漢字三千八百八十八字。
上記では使用可能な文字が足りない縡に因るJIS漢字を拡張する文字セツト。
JIS X 0212-1990とJIS X 0213: 2000。
第三水準、漢字千二百四十九字。
第四水準、漢字二千四百三十六字。
Windows VistaにJIS X 0213:2004対応の新日本語フォント「メイリオ」
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/29/8621.html
JIS2004で例示字体が変更された漢字の一部(出典:経済産業省)
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/15594-8621-5-1.html そういえば昔テレビで
小学校のクラスで最終的に食べることを前提に豚を飼ってみて
児童がどういう心理状態になるか報道した企画があったよね。
最終的に児童がそれは出来ないって大勢泣き出して
畜産業者に引き取ってもらうって結末。
あれ実際に可能だったのかな。
動物愛護団体からクレームがくるおそれがあってそれであの結末じゃないの。 国民に対して不治の性感染症エイズHIVの感染、蔓延、汚染を
隠しごまかすような人物、政治的に厚労省らに隠させるような人物などは、
なんぴとであろうと存在させ、また優遇させてはならない。
なぜならばそれらは憲法、刑法等に明らかに違反した不正違法なものであり、
卑劣極まりない国民国家への背信行為であるから。30年間近くも明らかに
統計偽装でエイズ汚染を隠し続ける様は、もはや国家の体を成していない。
首相、内閣、任命者である天皇などの罪責は当然ながら発生している。
民主主義法治国家では責任なく優越的地位、権限を行使できるものなどは
存在しないこと全国民は改めて認識するべきだ。天皇制は廃止が相当。
勿論、国民主権国家では皇族制度は差別制度ゆえ一般市民化させるべし。
>>780
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1551721630
#SEXエイズ汚染を隠す安倍晋三は失格!2
https://www.youtube.com/watch?v=BGjn1ZOnRiY
#子宮頸がんワクチン接種後の症状 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会 褌の考える国体を護持しなければならないような法的根拠は特に無し
自分の願望を述べているだけ >>958
UNICODEで登録できない漢字があると思い込みは、あやまりと認めるか
そのわけのわからん文字を書きたがるのは、おまえの趣味だ
少しは他人に理解されるように心がけろ 子どものようだぞ >>962
>少しは他人に理解されるように心がけろ
それをできないのが、アスペルガー症候群のような広汎性発達障害
病気による症状なのだから、温かく見守ってあげなければ >>962
> UNICODEで登録できない漢字があると思い込みは、あやまりと認めるか
誰もそんな縡は一言も言つてはゐない(嗤)。
訣が解らぬのは御前の學力の問題(嗤)。
先づは己の智識の無さつ振りを恥づる可きだらう(嗤)。
>>963
委しいね、自身が發症してゐるのかい(嗤)。 >>964
おまえと違って、こちらは発症していると言われる理由が無い >>965
學校ヘ育以上の智識の所得が困難である以上、相當な腦の智能障礙があるのでは(嗤)。 >>966
>學校ヘ育以上の智識の所得が困難
根拠無し
鉄道の時刻表など、いちいち覚えん
アイドルの誕生日など、いちいち覚えん
日常社会で使わないような旧字体など、いちいち覚えん
これを以て知識の吸収力や脳障害の有無を測るような診断など存在しない
一方で
他人に分かりやすい言葉を選ぶことができるかどうか
コミュニケーションを正常に図れるかどうかは
発達障害の診断基準に存在している 社会において、文字を使った意思伝達の場でまったく使われないような文字を多用した挙げ句
「わからないのは学習不足、脳障害!」と吠える
これぞ、アスペルガー症候群のような広汎性発達障害の典型的な症状
議論の場においては、互いに分かりやすい言葉を選ぶことが重要であるが
自分の美学を優先して敢えて読みにくい、わかりにくい文字を選択する
これは「優先順位を適切につけられない」という、ADHDに見られる傾向
これもやはり発達障害の一つ
褌は複数の発達障害を合併して発症していると考えられる >>967
高々漢字の三百三十字餘も覺えられぬと云ふのは餘程智能が低いのだらう(嗤)。
然も類推すら出來ないと云ふのは腦に餘程の障礙があるのだらうよ(嗤)。 >>969
高々漢字の三百三十字餘も覺えられぬ
高々数十人のアイドルの誕生日も覚えられぬ
高々数十の駅名も覚えられぬ
高々数百の発車時刻も覚えられぬ
やはり、広汎性発達障害だな 空気読めない、状況読めないとは
アスペルガー症候群の中核症状 >>970
で御前は類推も出來ないのかい(嗤)。
一劃でも違つたら最う訓めないのかい(嗤)・ >>970
抜→七劃
拔→八劃
>>970は一劃でも違ふと類推も何でも出來ぬらしい(嗤)。
歩→八劃
?(正字)→七劃
新字だと一劃揩ヲて仕舞ふが>>970は此れは此れで文句を云ふのだらう(嗤)。
「学」「學」、「読」「讀」を類推も出來ぬつて相當な莫迦だらう(嗤)。 >>972
社会において、文字を使った意思伝達の場でまったく使われないような文字を多用した挙げ句
「類推しろ、学習不足だ、脳障害だ!」と吠える
これぞ、アスペルガー症候群のような広汎性発達障害の典型的な症状
空気読めない、状況読めないとは、アスペルガー症候群の中核症状
顧客に渡す説明文にそういう文字を多用して、顧客から「読みにくい」というクレームが来ても
おまえは「類推してください、勉強してください」言うのだろう?
そんな奴に、顧客と接するような仕事は任せられんわな
即、異動だわな
社会的に人事評価を下げられるような真似を平気でするのはコミュニケーション障害の典型 >>974
> 社会において、文字を使った意思伝達の場でまったく使われないような文字を多用した挙げ句
> 「類推しろ、学習不足だ、脳障害だ!」と吠える
其は御前を中心とした社會だらう(嗤)。
其は何処迄も個人のキ合でしか無い(嗤)。 >>973
画数の問題ではない
画数が少なくても、知らなければ読みづらい
人間は、見慣れないものは読みにくいし、類推には余計な時間を要する
こういうことがわからないのも発達障害の典型 >>974
御前は自分を社會の中心だと思つてゐる中二病かい(嗤)。 >>977
知らぬは御前個人の問題(嗤)。
對手が凡て自分の智能に合はせて表記して呉れると思つてゐるのかい(嗤)。
御前は何處迄他人に甘えてゐるんだい(嗤)。 >>976
>>978
実際にこの社会では、
文字による伝達の場では君の使う文字は使われていない
こういう現実を見ることができないのも発達障害の典型的な症状 >>979
社会で使われない文字を使い、「合わせてもらえると思うのか」
・・・社会に合わせることのできない発達障害
じつに、共産主義的だ >>981
新聞、教科書、小説、解説書、政府広報
現代社会のあらゆる場面で、意志疎通のための文字として使われない >>982
御前=社會では無い(嗤)。
自分の智能の無さを建前として、他人の表記の自由を否定すると云ふのは啻に非自由主義の野蠻人(嗤)。 >>983
意志の疎通なればこそ、現代表記は使へない(嗤)。 >>984
>>982を読みたまえ
社会で使われない文字を使い、相手を無能よばわり
発達障害の典型的な症状である >>985
社会に合わせることのできない発達障害
じつに、共産主義的だ 実際には社会はそれで意志疎通をしているという現実を見ることができない
だから発達障害 >>986
使はれてゐるさ(嗤)。
其が知らぬのは御前個人の社會經驗の尠さに因る皮相淺薄(嗤)。 >>988
> 実際には社会はそれで意志疎通をしているという現実を見ることができない
> だから発達障害
もつと社會經驗を詰めよ僕ちやん(嗤)。 >>989
意志疎通のための文字としては使われていない
こうした現実を見ることができないのも発達障害 >>991
普通に使はれてゐるさ、言語板で(嗤)。 >>990
具体的な内容が書かれていない
ただの罵倒だ >>992
「言語」のことを考える者しか使わないものを社会に持ち込む
社会に合わせることのできない発達障害の典型的な症状 >>993
御前が其の目で言語板で見てみれば宜い丈だが(嗤)。 >>994
身近な所でヒントを出したのさ(嗤)。
社會經驗の尠い僕ちやんの爲にね(嗤)。 特殊な場でしか使われないものを勝手に社会全体に一般化する
これも社会を見ることのできない発達障害 >>994
「言語」のことを考える者も社會の一員なんだが(嗤)。 このスレッドは1000を超えました。
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