>>578
>難しい質問ですね。
>仕事の価値を金額で評価するための、何かの基準や目安があれば可能ですが。
>何を具体的に判定すればよいでしょうか?やはり天皇直系家族の年収にあたる内廷費?

宮内庁職員、皇宮警察の人件費や天皇皇室の生活費や仕事の報酬、警備や設備費イベント費も含めて22人の生活を保障する事に296億の経費が懸っている訳だろう?
これに加えて地方自治体持ちの都道府県警の警備費も含めれば実際に天皇皇族の懐には入らないにせよ裕に300億は越えてる訳だ。
これらの経費が300億だとして人間宣言した人間の一年間に一人13億6000万円余りの経費だよ。
80年間天皇皇室に居続ければ一人の生涯で1088億円の経費が掛かっているのだよ。
少なくとも俺は彼ら一人一人ににこれ程の価値があるとは思えないな。

>カルロスゴーンの給料が高いか安いかという議論も、結局は比較対象によって変わってくる話。
>おそらく、明確な結論はでないんじゃないでしょうか。
>逆に、あなたは「貰いすぎだ」と断言できる理由をお持ちなのですか?

基準は示せないにせよカルロスゴーン氏が金を得たとしても生涯で個人として1088億円も稼げるのかね?