■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ2
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小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されている鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。
当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊、混乱を来すばかりの状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435
失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家
#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo #全国民の不総意
前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1536315675 >>885 間違い。モグラはお前。私は過去からずーっと「モグラ叩き」だ。 >>887 周り中から攻められて必死のパッチの防御中てか。もうすぐ落城だな。 >>893 おーおー、半島民だと自白したわけだな。日本人じゃないわけだ。
日本に住む資格を取り消されてもいいわけだな。半島へ帰れ。 >>897 日本では民主主義より先に天皇陛下がおられた歴史が有る。
お前さんの認識が間違い。皇室が嫌なら遠慮は要らん。日本から出て行け。 >>898
わたしの主張が「公式見解という言葉の意味」に照らしてどう間違ってるのか、
具体的な指摘も説明も何ひとつできずに、ただ「分らないようだ」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつわ自分も“公式見解の意味”がわかんないヒト」にでもできちゃいます。
相変わらずの口先だけ。 >>900
正しくは、「モグラを叩きに来た“つもり”で叩かれるモグラ」ですね。 >>901
わたしには攻めてる方が必死に見えますけどね。
っていうか、あなたの場合は「攻め」にすらなってませんよね。
なぜなら、
わたしの主張のどこがどう間違っているのか、正しくは何なのか、何ひとつ説明も指摘もできてないから。 雅子の父親は冴えない外交官だった。
浩宮の父親は冴えない天皇だった。
そして、愛子の父親は誰なのか >>896
洗濯機に例えると二層式をドラム式に変えるか悩むのと洗濯機自体を家から無くすって違い。 洗濯機に例えると? 天皇の定義もわからず存廃を語ってるアホなのかw ついでに言っとくと、現憲法下で象徴の地位に就けるのは天皇だけ(主権者たる国民の総意による)
仮に、天皇以外の王朝を象徴という地位に就けたいのなら憲法改正が必要だろうな >>909
選択肢が広がるのと選択肢自体が無くなるって違いでしょ。「せんたく」で掛けたんじゃない? 張って悪いは親父の頭
張らなきゃ食えない提灯や
気違いに刃物
馬鹿にも包丁 頭のイカレた、悪質な天皇皇族信者たちが
共同通信を使って不当不正な情報操作、悪質なインチキアンケート工作を行った模様。
選択肢に天皇皇族制度の廃止が無いのは悪質そのもの。 人間ならぬ悪質なネット工作員達が「思い付かないモノも選択肢に入れろ」と息巻いてるw 安倍が、高いところにいる天皇に下から万歳三唱をしたのは、国民主権を売り飛ばした憲法破壊行為。
自民どもは、国(民)を特権階級に売り飛ばした売国野郎。 縄文時代を含め、数万年もの間、天皇など存在せずに暮らして来たのが日本の住人。
それが日本住民の伝統。 >>917
安倍は国民と天皇を比べたら天皇の方が偉いと勘違いしているのだろう
馬鹿なのだ
このスレにもそういう馬鹿がいるのではないか? >>919 お前のほうが、よっぽどに偉そうなことを書く馬〇だわいな。 人ならぬパカばっかり。日本語くらい読める様になってから来なさいよ。 いっそのこと安倍は三跪九叩頭の礼でもすれば良かった。
額を床に叩きつけて、二度と天皇に逆らって国民主権などにはさせませんと、血と涙を流して天皇に誓うのがお似合いだ。
国民に対する裏切り者め! >>810
さてと、まずはここから。
(1) 戦中の軍部等を「天皇バンザイ主義者」と評するのは、そもそも事実でも何でもなく、ピロリ君の「主観」。
彼らは報告を誤魔化したりもしたし、陸海軍間のライバル意識で足の引っ張り合いもしてた。
総理等も天皇中心で常に動いてたわけではない。
彼らの行動原理の根幹に天皇数値があったと決めつけるべき謂われはない。
然るに、「アイツらは天皇バンザイ主義だ!」というピロリ君の主観は事実でも何でもない。
(2) 事実でも取捨選択次第で、別の側面を持つ事実を突きつけられる=反論されるし、
そもそも事実でも何でもないピロリ君の主観が反論されるのは当たり前。
(3) おかしい評価におかしいというのも言論の自由
(4) ピロリ君は危険を口実に危険とした要素以外を排除しようとしている。
(5) 天皇制廃止が理念に抵触しないとする根拠無し。
(6) 別に首相以外でも政治はできる。不可欠ではない。合理的では有るがね。
(7) 合理論で言えば、不可欠でなくともリスクが低ければ存置するべき。
(8) 現時点での再発リスク>その地位の利益なら存置が当然。
不可欠じゃないならリスクを背負ってまで!は短絡的そのもの。
そして、そもそもその「リスク」は未だ立証されてないピロリ君の妄想レベル。
(9) 解体に値するリスクどころじゃなく、そもそも廃止するメリット(廃止で回避できるメリット)が客観性皆無なんだけど…
はい、やっぱりグダグダだね。 >>810
簡単に言うと、ピロリ君の論は
ピロリ君が単なる自分の主観の
「大日本帝国の指導者は天皇バンザイ主義!」を、事実だと誤認する
↓
大日本帝国の失敗の原因が「天皇バンザイ主義」にあったか、他の要因かを
検証は愚か、おそらくは自問すらせずに、リスクの根源を天皇制と決めつける
↓
権限や位置づけも大分変わったはずの今の天皇制もリスキーだと思い込む
↓
リスクとリターンを比較衡量することを忘れ
「不可欠じゃない+リスクがあるなら廃止するべき!」という謎ルールを展開する
(または「天皇制にリターン無し」という個人的主観を勝手に前提に挟み込む)
↓
「解体のハザードを感じない限り、同意してくれるはず!」と思い込む
(本当は、そもそも「天皇制存置のリスクの存在」自体が客観的には未成立の上
当然に「存置のリスク>存置のリターン」の論証もなし)
という、割とハチャメチャな論理の飛躍をしまくってるのよね。
そして、この「単なる自分の思い込みの『君主制は危険だ!』を白紙的に成立してると思い込む」は
彼の自称「指摘」で犯してる間違いでもあるのよね。
「共産圏ばっか挙げたら『まず君主制は廃止して』赤化だけ防げば…に反論をできないだろ!?」
いや、何故「廃止は基本正しい」が成立済み+反論不可の事象扱いになってるのよ、と。 >>803
さてと、コッチは早く纏めたいんだが…
……今なおピロリ君ったら
廃止派が実質共産主義者か否か判断するのは、
俺でもピロリ君でもなく、無数の第三者
ってのをご理解してらっしゃらない様子。
「明確な基準がない→やっぱ『オレ様が思ったら』ってことじゃん!」
違うよ…無数の第三者故に、明確な基準がないのよ…
めんどくさぁ…
後は、えーと…
「口先だなんて誰が言った!」 なら口先じゃなく行動でお示しなさいよ…。
「説明した理由に『俺が決めた』が入ってる!」 何かをそう思う理由に自分の判断が混ざらないわけないでしょ…
「お前の言動に基づいて反論してる!」 そう思ったのは悪意に違いないという君の主観を混ぜまくって、ネ。
「逆にレッテル貼りだと思われる想像はしてるか?」 むしろ実際に君たちの言動自体が左寄りじゃなくなって、俺が嘘吐きになる未来を願ってます
「見積もりは確定値があってぇ!」 ハイハイ42%
「774は事実!」 774って、都合良く思考停止して先の推測・推定を拒否しまくる君の主観が9割じゃん。
「知るはずの略と反論した!」 スルーされてないと認めてるし…あと、その反論は行動原理論で再反論済み。
「きょ、共産党の党是は!」 よく読んでるのね〜、自称非共産主義者さん。ならマルクス読んできな。あれ、一党独裁メインだから。
「思い込みを事実と語るのは!」 推測は推測と扱ってるつもりなんだがねぇ……君と違って。
「言えることは何にもないのはず!」 断言できなくても行動原理の自然不自然ぐらい考えられるでしょ。
「私は統計でぇー!」 廃止派の最大で半分弱が共産党員って統計と、後は思考停止だよな。 >>840
ん〜……そうね。
客観的事実じゃなく、ピロリ君の主観の総まとめでしょ、コレ?
なら良いんじゃない? うん、良くまとまってるよ。
客観的事実としてなら、異論は有りまくるけどね。
例えば(7)。
何を以て何を判断するかは人それぞれ。
(都合の良いときだけ)統計大好きのピロリ君に付き合って統計のみを判断材料とするべき謂われはない。
でしょ?
然るに(3)〜(6)は単なる君の個人的判断材料だし
「いや、超少数政党に投票する人が思想に忠実じゃない確率の方が少ないでしょ」
「伏せ字にしてるけど、急進系女性運動家とかドマイナー共産主義作家の翻訳家とかどう見ても……」と思うのは人の自由さね。
君が「僕が愛して止まない統計を蔑ろにするなんてムキィー!」と叫ぶのは自由。
でも、以て愚かだなんだと大上段から言うのは、まぁ、むしろ君が間抜けな話だよ。 >>840
言ってみるなら、ホラ
「ココはサーカス。
猫が9匹います。犬が1匹います。
皆さんご存じピエロの山田さんが箱の中に動物を1匹入れました。
さて、箱の中にいるのは犬でしょうか猫でしょうか?」ってお話さ。
君のように「分からない!」で思考停止するのも自由だし、
「どーせ猫だろ」「猫しかあの箱入らんし」「いや! 山田さんは猫アレルギー……犬だ!」
「猫や犬では当たり前すぎる。ココはサーカス……コブラぐらい出してくるはず!」等々考えるも良し。
全ての感想は自由さ。
唯一テントからつまみ出されるかも知れない不自由な人は
「箱は空いてない! データはない! お前らの話は決めつけだ!
判断材料はない以外の見解は認めない!
『分からない』以外の見解は認めないいいいい!」と喚く人だけ。
君はそこまで愚かじゃあない。
だから、>>839と>>840は客観的事実ではなく、ピロリ君個人の主観のまとめだし
「箱の中身は分からない。でも何が入ってるか推測するのは自由」は分かってるはず。
そうだろう?
敢えて付け加えるなら二つ。
一つは、「箱の中は猫じゃね?」という見解を否定したいなら
「箱は空いてないだろ! 決めつけだ! 主観だ!」と喚いても意味がない。
不明なものにどんな見積もりが立つかの話だからね。
「いや、犬の可能性こそ高いぞ(共産主義者は少ないはずだ)」等の意見こそが価値を持つ。
もちろん、それはそれで流儀ではないというなら、君は「分からない」で止まっていれば良い。
民衆は勝手に箱の中を推測し、勝手に当否を得るものさ。
二つ目は、君たちは箱の中身を変えられると言うことさ。
……共産主義に拠らない廃止論と、共産圏批判へのヒステリックな反応の自重、期待しているよ。 反日工作員の
天皇批判 政権批判
エロビデオ宣伝販売を
徹底的に住所氏名調査し逮捕即処刑だ >>840
追伸。
君は(自分がよくやる割には)他人に勝手にジャッジされるのがお嫌いなようだが…
…安心したまえ。
君が何かを言い、俺がそれを左翼イデオロギーに根差すものと評価したとしよう。
第三者がその評価を至当と判断したならば、君等の評価は相応のものとなる。
第三者がその評価を不当と判断したならば、俺が嘘吐きになる。
事はそれだけなんだ。
よって、君は俺の中の基準に怯える必要はない。
無数の第三者は俺の基準や君の判断材料規制と関係なく、
各々の事象を各々の根拠で各々に判断するだけだからね。
むしろ君は…まぁ、左翼呼ばわりがそんなに気になるのなら、だが…俺個人の基準の追究より、
世間一般の基準がどこなのかを俺に頼らず探った方が良い。
仮に世間一般の基準において君の論が左翼染みてないときに、なお君の論を左翼的と俺が評したならば
君の名誉は自動的に守られ、俺は自動的に決めつけとやらの報いを受ける。
……逆に言えば、君が今やってる俺を論破しようという試みは完全に無駄なんだがね。 思想も理念も何も無いパープリンだから、特権階級にひれ伏して辛うじて人間面をしている天皇主義アホ右翼。
強いボスをヨイショする取り巻きは、犬や猿の世界でもいる。
人間とはそんな下らんことに関わらないものだ。
>>924
>(1) 戦中の軍部等を「天皇バンザイ主義者」と評するのは、そもそも事実でも何でもなく、ピロリ君の「主観」。
東条英機の、歴史に残る見事な「天皇陛下、万歳」は、もはや神の領域。
それ以外にも、天皇の顔写真や肖像を児童生徒よりも優先して守れという方針を打ち出したり。
あと、宮城遥拝ね。特に第二次世界大戦中には、天皇へ忠誠を誓わせて日本国民の戦意高揚を図る目的で盛んに行なわれました。
皇居の方向に向かって敬礼する行為で、日本国民に天皇への忠誠を誓わせる行為の一つ。
見事な「天皇陛下万歳主義者」たちですね。
>(2) 事実でも取捨選択次第で、別の側面を持つ事実を突きつけられる=反論されるし、
「事実を述べる自由がわたしにはある」を否定するわけではない、と。そりゃ、そうですよね。
>(3) おかしい評価におかしいというのも言論の自由
「その事実から天皇をどう評価するかは個人の自由」を否定するわけではない、と。そりゃ、そうですよね。
>(4) ピロリ君は危険を口実に危険とした要素以外を排除しようとしている。
わたしは危険だと認識しているから「廃止の動機」にしているのです。これそこが、「相手の“心”をデッチ上げる」という行為。
>(5) 天皇制廃止が理念に抵触しないとする根拠無し。
憲法の前文には「国民が達成するべき理念」がいくつか挙げられています。
天皇制の護持はその「理念」として挙げられていないばかりか、前文中に「天皇」という言葉はただの一度も出てきません。
よって、天皇制の護持は日本国憲法が謳う「日本国の理念」ではないのです。廃止しても抵触はしませんね。
逆に、憲法が天皇制の護持を日本国の理念としているとすれば、何が根拠になりますかね? >>924
>(6) 別に首相以外でも政治はできる。不可欠ではない。合理的では有るがね。
「何らかの政治システム」が必要であることに変わりはないでしょうに。
>(7) 合理論で言えば、不可欠でなくともリスクが低ければ存置するべき。
「合理性」をどれだけ見出すか、「リスク」がどれだか高いと考えるか、それは人それぞれ。
両者を天秤にかけ、「リスクを減らす方が重要」と考える人にとってはそれが「廃止」の動機の一つになるという、それだけのこと。
どんな天秤を持つかは人それぞれの自由であり、それを妨げる権利は誰にもありません。
>(8) 現時点での再発リスク>その地位の利益なら存置が当然。
(7) と一緒。「再発リスク」と「現在の地位の利益」について両者を天秤に(以下略)
>(9) 解体に値するリスクどころじゃなく、そもそも廃止するメリット(廃止で回避できるメリット)が客観性皆無なんだけど…
「再発はしない」「再発リスクは低い」にも、じつは客観性はないのです。だから、最後は各々の主観的判断基準で決めばいいだけ。 >>925
>ピロリ君が単なる自分の主観の「大日本帝国の指導者は天皇バンザイ主義!」を、事実だと誤認する
東条英機の、歴史に残る見事な「天皇陛下、万歳」は、もはや神の領域。
それ以外にも、天皇の顔写真や肖像を児童生徒よりも優先して守れという方針を打ち出したり。
あと、宮城遥拝ね。特に第二次世界大戦中には、天皇へ忠誠を誓わせて日本国民の戦意高揚を図る目的で盛んに行なわれました。
皇居の方向に向かって敬礼する行為で、日本国民に天皇への忠誠を誓わせる行為の一つ。
こういった「事実」を見て「天皇陛下万歳とは言えない」と考える人がどれだけいるでしょうかね?
>大日本帝国の失敗の原因が「天皇バンザイ主義」にあったか、他の要因かを
>検証は愚か、おそらくは自問すらせずに、リスクの根源を天皇制と決めつける
>権限や位置づけも大分変わったはずの今の天皇制もリスキーだと思い込む
「天皇陛下万歳主義者が日本を滅茶苦茶にした」というのは検証不要の事実です。
そして、「一度、やらかしたモノは警戒する」というのは危機管理の基本でしょう。
だから破防法なんてモノがあるわけで。だからオウム真理教は名前を変えても未だに監視されているわけで。
こういった事実や「危機管理」をどう評価するか、それは個人が自分の主観で決めればいいのですよ。
「オウムは再びやらかすかも知れない」と「主観的に」思う人が多いからこそ税金を使って公安が監視するということに
大きな反対はないわけですね。
「オウムは再びやらかすかも知れない」に根拠が薄くても、「過去にやらかした」という事実があるからです。 >>926
>廃止派が実質共産主義者か否か判断するのは、俺でもピロリ君でもなく、無数の第三者
「無数の第三者」も、提示された事実や理屈を見て判断するわけですね。
根拠の乏しいモノを勝手に「事実」にしたり、その理屈に「少しでも廃止派中の共産主義者を多く見せよう」という偏りがあったら、
「無数の第三者」に対して「恣意的な誘導」が行なわれてしまいます。あなたがやっているのはソレ。
で、そんなあなたについて「レッテル貼り」か否かを判断するのも「無数の第三者」ですよね。
>「口先だなんて誰が言った!」 なら口先じゃなく行動でお示しなさいよ…。
わたしがどんな行動をとるかと、あなたの吐いた台詞をわたしが言ったかどうかは別。
これはわたしの問題ではなくあなたの問題。「ご自分の考えた台詞を相手に吐かせるという、最低の詭弁」が覆るわけではありませんよ。
>「説明した理由に『俺が決めた』が入ってる!」 何かをそう思う理由に自分の判断が混ざらないわけないでしょ…
「A:著名な廃止派はほとんどが共産主義」という事実があれば、
「B:廃止派はほとんど共産主義者」と「主観的に」考えるのもアリでしょう。統計学的にはNGですけどね。
ところが何度も指摘しているように、前提条件となるAの部分までが「オレ様が共産主義だと決めたから」で成り立っているのです。
だから「主観オンリーの決め付け」と言ってるのです。「自分の判断が混ざる」ではなく、「自分の判断だけ」というのが現状。 >>926
>「お前の言動に基づいて反論してる!」 そう思ったのは悪意に違いないという君の主観を混ぜまくって、ネ。
勝手に「確定値」にしたり、勝手に可能性「大」にしたり、
実現可能性の最も低い「最端値」を使って論を展開してあたかもその考え方が正しい考え方であるように吹聴したり。
そういうことやってたら、「どうあっても共産主義者に仕立て上げたい」という意図があると考えるのは当然でしょう。
>むしろ実際に君たちの言動自体が左寄りじゃなくなって、俺が嘘吐きになる未来を願ってます
願ってる願ってないじゃなくて、「逆にレッテル貼りだと思われる想像はしてるか?」と聞いてます。はぐらかしぃ〜〜〜♪
>「見積もりは確定値があってぇ!」 ハイハイ42%
はい、「意図的な数値選択」を頂きました♪
>「774は事実!」 774って、都合良く思考停止して先の推測・推定を拒否しまくる君の主観が9割じゃん。
いいえ、違います。あなたの言動をそのまま書いています。
>「知るはずの略と反論した!」 スルーされてないと認めてるし…あと、その反論は行動原理論で再反論済み。
あなたの言う「行動原理」とは、あなたが勝手にこしらえた、「知るはずのな人の“心”を勝手に決め付ける」という行為そのものじゃん。
どこに投票するのか、しないのかも人それぞれ。ある政党に投票する理由や投票しない理由も人それぞれ。
それ以前に「支持無し」「投票先無し」が5割もいるのに、勝手に他人の行動を決め付けているのがあなたです。
まさに「オレ様のこしらえたシナリオ通りに人を動かして論を構築する」というヤツです。
こんなモノは行動原理でも何でもなく、「こういう考えの者の行動はコレしかない」という決め付けでしかないのです。 >>926
>「きょ、共産党の党是は!」 よく読んでるのね〜、自称非共産主義者さん。ならマルクス読んできな。あれ、一党独裁メインだから。
マルクスが一党独裁主義であるということと、現在の共産党が一党独裁を否定しているということは別。
現在の共産党が一党独裁を否定している以上、「ドグマ」ウンヌンに関するあなたの論は成り立たないのです。
>「思い込みを事実と語るのは!」 推測は推測と扱ってるつもりなんだがねぇ……君と違って。
どこが。「共産党は一党独裁主義」なんか、「思い込みを事実として騙る」の典型例じゃん。
「女性運動家=サヨク」って、これが推測? まるっきり、「思い込みを事実として騙る」じゃん。
>「言えることは何にもないのはず!」 断言できなくても行動原理の自然不自然ぐらい考えられるでしょ。
自然か不自然かを決めてるのは誰? ← オレ様。「考えた」ではなく100%完全に、オレ様の主観。
>「私は統計でぇー!」 廃止派の最大で半分弱が共産党員って統計と、後は思考停止だよな。
客観性のある材料が何も無ければ、「廃止派の最大で半分弱が共産党支持者」でオシマイ。
客観性のある材料が何も無いのにそこから何らかの結論にもっていくのは「思考」ではなく「決め付け」。
なお、あなたは「共産党支持者」を勝手に「共産党員」にしてしまっていますが、なぜそういう書き換えをするのですか?
自民党の支持率が30%だったら、国民の30%が自民党の党員ってことになるのですか?
「意図的な書き換え」ではなく「単なる間違い」であることを願うばかりですね。 >>927
>客観的事実じゃなく、ピロリ君の主観の総まとめでしょ、コレ?
違いますね。(1)〜(6) は、すべて事実。
もっとも、(2) に関しては「1兆分の1」「100億分の1」という確率を「現実的」とみるならば、わたしの主観。
>然るに(3)〜(6)は単なる君の個人的判断材料だし
・・・・・・と言うのであれば、「外部基準」としての統計やデータを出しなさいってば。出せないでしょ?
>「いや、超少数政党に投票する人が思想に忠実じゃない確率の方が少ないでしょ」
>「伏せ字にしてるけど、急進系女性運動家とかドマイナー共産主義作家の翻訳家とかどう見ても……」と思うのは人の自由さね。
そう、個人の自由。100%完全に、あなたの自由な主観。
そう考える方が妥当だという理屈もなければ、そう考える人の方が多いということが示唆されるような統計もないのです。
結局、「廃止派のほとんどが共産主義」とは、「100%完全に、個人の主観的思い込みと決め付け」でしかないのです。
これに関しては特に異論はありませんよね?
わたしは「個人的主観だけど」と断った上でそういう主観を述べることが愚かだとは言いませんよ。
あたかも論理や統計に裏付けられているかのように吹聴すれば、その論理の誤りを指摘して「愚か」と言いますけどね。 >>928
>「ココはサーカス。
サーカスの動物当てクイズと一緒にしてもらっては困りますねぇ。
どこの政党の支持者であるか、または支持者でないかは、その人のアイデンティティに関わる場合だってあるのです。
そして、あなたが実際に「共産党支持者」を「暴力革命容認者」「一党独裁容認者」であるかのように言っているように、
どの政党を支持しているか・支持していないかは、周囲からのその人に対する「評価」にも関わってくるわけですね。
場合によっては、不当な不利益を被ることだって在るわけです。だからこそ、「投票の秘密」は憲法で権利として保障されているのです。
あなたのように、客観性のある根拠も無いままに、「こういう主張・活動をする者は●●主義者だ、■■党支持者だ!」と喚き散らすのは、
相手の評価を不当に貶めたり、主張内容それ自体とは関係ないところで信頼性を不当に貶めたりする危険のある行為なのです。
あ な た 、 こ う い う と こ ろ ま で 考 え て な い で し ょ ?
現実に行なえば自分や他の人の評価や利益、下手をすると人生にまで関わってくるような話だからこそ、
「根拠はナンなのよ?」「主観的に決め付けちゃイカンでしょ」になるのは当然の話。
繰り返しますが、サーカスの動物当てクイズと一緒にしないでね。
出だしからコケてるので、以下の論にはまったく意味なし。ご苦労様でした。 >>930
>君が何かを言い、俺がそれを左翼イデオロギーに根差すものと評価したとしよう。
>第三者がその評価を至当と判断したならば、君等の評価は相応のものとなる。
>第三者がその評価を不当と判断したならば、俺が嘘吐きになる。
>事はそれだけなんだ。
評価のための「材料」に、嘘や間違い、思い込みや決め付けがあってはいけませんよねぇ。
ところがあなたは、その「材料」につて、勝手に「確定値」にしたり、勝手に可能性「大」にしたり、
実現可能性の最も低い「最端値」を使って論を展開してあたかもその考え方が正しい考え方であるように吹聴したり。
前提となる論拠そのものが「思い込みと決め付け」によって「創られた」モノだったり。
こんなことやってたら、「それだけ」じゃ済まないでしょう。
だから、わたしはあなたのそういうやり方を「指摘」して晒しているのです。
この「指摘」も踏まえたうえであれば、「第三者がどう評価するか」については特に異論はないんですけどね。
>君が今やってる俺を論破しようという試みは完全に無駄なんだがね。
論破? 違いますね。第三者に「正しい(と思われる)判断材料」を提供しているのです。
だから、無駄ではありませんよ。 >>937
統計的には著名人でも
無名人でも1人は1人ですね?
マスコミには左翼が多いので
本来なら左翼系の意見が多数派の様に思えるわけです >>943
そもそも「左翼」の定義すらハッキリしていませんしね。
「オレ様がサヨクと思ったからサヨク」「オレ様が共産主義者だと思ったから共産主義者」
・・・・・・しか言えていないというのが実情なわけです。これ、100%完全にストローマン先生の主観。
「行動原理」と称するモノも、知るはずもない他人の“心”を勝手に決め付けただけのシロモノ。
ストローマン先生の論は、「外部基準」に基づかない、「オレ様の主観」“だけ”で構成されているのです。 >>944 ピロリ菌であることを表すコテはどうした。真夜中で疲れて朦朧として
いるのか。 >>943
マスコミは右翼ばかり。
天皇制美化や嫌韓の扇動ばかり。 >>945
おや、これは失礼。
投稿のたびにいちいち投稿者名欄に入力しないといけないので。
ときどき忘れちゃうんですよね。 >>936
>東条英機の、歴史に残る見事な「天皇陛下、万歳」は、もはや神の領域。
東条氏の個人的且つ主観的呼掛けは全国民の賛同を得たのかね?w
>それ以外にも、天皇の顔写真や肖像を児童生徒よりも優先して守れという方針を打ち出したり。
そんな方針は各家庭の家屋敷や学校に、その「写真」が不可欠。しかも戦後ですら恥にはならない。
祖父母からも両親からも聞いてないが、それが事実なら四人目、六人目の子であった両親の命が
有ったのは両親が自慢すべき自己努力でなきゃ奇跡としか言いようが無いね。
>あと、宮城遥拝ね。特に第二次世界大戦中には、天皇へ忠誠を誓わせて日本国民の戦意高揚を図る目的で盛んに行なわれました。
これも祖父母、両親から一言も聞いてない。祖父母なんか戦中の話しかしてないのに。
>皇居の方向に向かって敬礼する行為で、日本国民に天皇への忠誠を誓わせる行為の一つ。
それが事実なら証明できるよね?w >>934
んじゃここから&本論から。
まず伝えるべきは〜
(6)そ。首相を廃止したって別の新しい政治システムに悪用の危険性は移るだけ。
天皇制・君主制も同じ。人心は分散し、別のカリスマを求めるだけ。
廃止で好転する要素はない。
この問題は、思想や信念に依存して安寧を得ようとする心の弱さを
人々が克服する以外に、解消なんてしようのないお話なのよ。
これさね。
君の論が芯から間違ってるのはココよ。
後は論理構成の不備だわね。 続き〜
(1) ほーら、やっぱり個人の感想を事実扱いしてる。
東條英機にしても御真影等にしても、君の意見は事実そのものじゃなく、事実に対して君が抱いた「感想」
東條英機は普通に「単なる忠義の範疇だし、そもそも彼の忠臣っぷりは和平のための東奔西走でしょ?」って意見も成立し得るし、
御真影等々も「いやそりゃ神輿やスローガンは大事にするでしょ」で片付く話でも有る。
以て天皇バンザイ主義とするのは単なる「ピロリ君の感想」なのよ。
(さらに御真影より軍の天皇への虚偽報告等を重視する立場も普通に成立するしね)
君の「これらの事実から僕は天皇バンザイ主義だったと思うんだ!」は事実そのものじゃなく、事実に対する君の【個人的史観】に過ぎないのよ〜
(4)はて。どこかで「前科者=危険だと感じてるのはあくまで天皇バンザイ主義者」としてた気がするが。
まぁ良いわ。じゃあ、煽動者じゃなく、煽動に一度利用された道具こそを危険視する理由言ってみ?
(7)〜(9) そ。君が慌てて比較衡量論に移るぐらい
普通は「リスクあり!不可欠ではない!なら廃止!」なんて単純思考はせず
「不可欠じゃなくてもリスク<メリットなら存置かな〜」とやるものよ。
よって、君の最初の(7)等々はグダグダでしたとさ、と。
あとはぶっちゃけ論ですらない君の問題。
(2)(3)じゃ「ぼくのじゆうだろ!」なんて言う必要ないんじゃな〜い?
無駄に強調すると、「スルーしろよ!」と相まって、まるで「批難するなよぅ!」と聞こえるよ?
(5)前文が第1条より重いなんて誰が決めたの?
…ま、俺も国民主権の方が重いとは思うけどね。でも他国の例出さないで論証できるもんかしらね、コレ。
ま、暇なら頑張って〜 >>936
「事実と言えない人間がいるのか!」
いるぞ、ココに一人な!
……いや、マジな話、東條英機の忠臣っぷりが際立つのは
陛下の命を受けて和平交渉に東奔西走するあたり
=日本を滅茶苦茶にしたのは天皇バンザイ主義者という君の主張と真逆のエピソードだぜ。
しかもそれすら「信仰ではなく単なる忠義」と見るも良し
「指導者としての良心が陛下の指針を得て発露した結果」とするも良し。
そもそも彼、和平派だったしね。
あと、彼、首相になるにあたり、ライバルの皇族軍人蹴落としてるのよね…。
「忠義」ならともかく、「崇拝」ならやらないんじゃない?
……と、まぁ、↑は俺の感想だけど
君の東條英機はバンザイ主義との「感想」に真逆の「感想」は自由に成立し得るのよ。
繰り返すけど、君のは「検証不要の事実」でも何でもなく、単なる「感想」
ついでに言うと、オウムと天皇を一緒だと思うのも、君の「感想」なんだが…
…いやあ、まさにココに【ピロリ君特有の原因に対する思考停止】があるなあ。
オウムの蛮行の原因は、教祖本人にあり、カルト教団特有の末法思想の糞詰まりにあったわけよ。
故に、教祖本人の遺した教義を未だに崇めてることや、そもそものカルト教団としての性質が
原因の残存=監視のコストに値する危険性として評価されてるのよね。
翻るに、大日本帝国の失敗の原因を天皇の悪用した軍部等にあったとした場合、
軍部等が解体された今、そもそもの原因が消失しちゃってる。
故に原因は残存していないという評価は、天皇制廃止を支持する人は極小という現実に繋がってるのよ。
原因をキチンと考えれば、
大日本帝国とオウムを同列に並べるのはおかしいと自分で分かるはずだし、
何がなんでも危険、何がなんでも廃止の結論には至らないはずよ。
たまには「原因は何なんだろ」って考えてみたら〜? >>940
「い、(1)〜(6)は事実でぇ〜」
ん〜…細かい間違いはあるけど…ま、そう思いたいならご随意に。
でも、(7)が君の主観で有る限り、839と840全体は君の主観ってことだよね。
なら、まぁ、別にいーけど。
「100%完全に、個人の主観的思い込みと決め付けでしかないことに異論はないな!」
君にとっては、だよね?
事実に対して簡単に思考停止しないで
アレコレ予測や推測を立てていくのは、普通の人の有り様だし
それを普通は「個人の主観的思い込みと決め付け」と表現はしない。
ただ、自分が都合良く思考停止したいがために
推測や予測を「個人の主観的思い込みと決め付け」と表現したがるピロリ君にとっては
そうなんだろうね。
ってことで。
異論はないでしょ?
君の論は全て「データがない事象に行動モデルを思考する行為」一般への批難であって、
要は「未知への予測や推測一般の否定」なんだし。
……それとも今さら
「いや! 政権にクッソ遠い共産党に、非共産主義者が投票する確率は
政権にまだ近い立憲とかに共産主義者が妥協する確率より高い見通しも立つんだ〜!」とかやる?
やらないっしょ?
君は、君自身が推測や予測を行ったり、その精緻を問おうとした瞬間、
自分に刺さる言葉を毎日毎日書き連ねてきたんだから。 >>937
「し、恣意的な誘導だから〜!」
君はともかく俺は誘導してるつもりはないけど……
仮に誘導でも、誘導だってバレたらダメージ負うのは当人でしょ?
なら、君は「それもまた自由」と構えるべきなんじゃない?
別の文脈で「感想を述べるのは自由だろ!」と言ってるわけだし、一貫性は大事だよね〜。
「考えた台詞を!」 それが全く不当か、当たらずとも遠からずか、決めるのは君の舌先じゃなく、君のこれからの言動よん。
「自分の判断だけ!」 そうよ。何かをどう思うって大なり小なりそういうもんでしょ。
「勝手にやってるから悪意だろ!」 君の指摘の是非はともかく、君の立場からすりゃ単なる馬鹿って論も立つんじゃない?
「はぐらかし!」 はいはい、想像してますよー。
「774はお前の言動!」 …に対する君の感想文だよねコレ。
「知るはずのない心を決めつける!」 …のが行動モデルを立てるって行為です。
「今の日本共産党とマルクスは!」 それが別なら、政権奪取後の日本共産党と今の日本共産党一緒にできないでしょ。
「共産党が一党独裁は事実じゃないー!」 各国の共産圏見てからその嘘ついてる?
「自然不自然を決めてるのは自分!」 そ。それが他人の行動を予測する行為そのもの。
「共産党員とは!」 あ、済まん、コレは純粋に誤記。 >>937
…うん、あの、そろそろ気付くかなーとは思ってるんだけどさ。
ピロリ君が得意満面で繰り返してる「他人の心理を決めつけて〜!」云々って文言
俺の論への反論ってより、「予測」「推測」「想像」って行為そのもの否定になっちゃってるよ。
人間、相手の気持ちを想像しながら生きてる=君曰くの「見えざる相手の心理を決めつける」行為をやりながら生きてるものよ?
君でも例えば「こんなことを言ったら彼は傷つくだろう」
「これを送ったらきっと彼女は喜んでくれるに違いない」
「こんなことを言ったら『空気読め』とか言われるな」
「これは絶対ウケる!」……等々は流石に考えて行動してるっしょ?
もちろん統計やデータなんてわざわざ参照しないでさ。
他にも「この鰯は新鮮だから売れるに違いねえ!」とか
「我ながらこのデザインは格好良い!バカウケ必至!」とか、普通にさ。
見えざる相手の心理を勝手に決めつけ、勝手に予測し、勝手に行動する。
頭の中に造ったダミーの他人を脳内で行動させて、アレコレ予測を立てて、日々を生きる。
これって普通のことだし、やらないとむしろ「考え無し」「想像力不足」「アスペ」等々と呼ばれるものよ。
俺の予測の正確性を問うとかならともかく、勢い余って予測や推測って行為全般を否定しちゃダメよ。
……な〜ンて言うと、君は
「い、いや!僕は最初からお前の予測の正確性だけを否定してきたんだ! すり替えだー! すり替えだー!」とか
喚き散らすのかも知れないけどさ。
それならそれで、持論を一から再構成しなさいな。
「他人の心理を勝手に推測するのは悪!」とする立場を捨てないと、ソッチへの鞍替えはできないよ♪ >>950
>(6)そ。首相を廃止したって別の新しい政治システムに悪用の危険性は移るだけ。
政治システムは必要不可欠なんだから、リスクを背負ってでも残すべき。
そのリスクが現実のものとならないように気をつけるのは国民の責任。
「首相」のとき、そう言ったでしょ。どんな政治システムだって同じこと。
でも、天皇は必要不可欠でも何でもないんだから、リスクを背負ってまで残す必要はないわけ。 >>951
>(1)ほーら、やっぱり個人の感想を事実扱いしてる。
いえいえ、あれだけ天晴れな「天皇陛下万歳」を叫び、周りの人々も一緒になって万歳してるじゃん。
で、天皇陛下万歳じゃない人がなぜ御真影を児童生徒の命よりも優先するわけ?
天皇陛下万歳じゃない人がなぜ、毎朝毎朝、皇居に向かって最敬礼するわけ?
それこそ意味が分りませんね。
神輿やスローガンって言ってますが、その神輿やスローガンが「天皇そのもの」だったんだから、天皇陛下万歳主義者じゃん。
>(4)はて。どこかで「前科者=危険だと感じてるのはあくまで天皇バンザイ主義者」としてた気がするが。
> まぁ良いわ。じゃあ、煽動者じゃなく、煽動に一度利用された道具こそを危険視する理由言ってみ?
拳銃それ自体は危険じゃありません。「使う人」がいることによって危険になるのです。
「人」や「思想」を無くすことはできないけど、「拳銃」を無くすことはできますよね?
>よって、君の最初の(7)等々はグダグダでしたとさ、と。
いいえ、違います。わたしはこの以前から「事実に基づいて自分の価値基準で判断すれば良い」と言ってます。
>(2)(3)じゃ「ぼくのじゆうだろ!」なんて言う必要ないんじゃな〜い?
>無駄に強調すると、「スルーしろよ!」と相まって、まるで「批難するなよぅ!」と聞こえるよ?
言う・言わないはわたしの自由。「聞こえるよ?」はあなたの主観。
>(5)前文が第1条より重いなんて誰が決めたの?
第1条のどこに「理念」「守っていこう」なんて書いてあるんですか?
あなた、条文読めてる? 文盲ですか? >>952
>=日本を滅茶苦茶にしたのは天皇バンザイ主義者という君の主張と真逆のエピソードだぜ。
ところが盛大に「天皇陛下万歳」してるでしょ?
「その方が支持を得やすいから」が理由であるならば、「天皇陛下万歳」に対して支持をする人々がいるってことでしょ?
その人々の意思が、政府や軍部を愚行に駆り立てたってことでしょ?
結局、政府や軍部が天皇陛下万歳だったか、政府や軍部を支持する人々が天皇陛下万歳だったか、どっちかじゃん。
じゃ、やっぱり「日本を滅茶苦茶にしたのは天皇陛下万歳な人々」ってことなんですよ。
>翻るに、大日本帝国の失敗の原因を天皇の悪用した軍部等にあったとした場合、
>軍部等が解体された今、そもそもの原因が消失しちゃってる。
>故に原因は残存していないという評価は、天皇制廃止を支持する人は極小という現実に繋がってるのよ。
いいえ、違います。上のレスで「拳銃」を例に挙げて述べたように、危険は去っていないのですよ。
解体されたのは軍部という「組織」であって、「思想」「人」がいなくなったわけではありません。 >>953
>ん〜…細かい間違いはあるけど…ま、そう思いたいならご随意に。
どこがどう間違いかも説明もせずに「間違いはある」と吐き捨てる “ だ け ” なら、ガキにでもできますね。
>でも、(7)が君の主観で有る限り、839と840全体は君の主観ってことだよね。
いいえ、(7) が主観だなんて言ってません。また、人が言ってもいないことを言ったことにしちゃいましたね。
あなたは本当に「ストローマン論法」の展示会のようなヒトですね。
(7) の前半:(3)〜(6)より、「廃止論者:共産主義者」の比率は (2) よりも大きいとも小さいとも言えない。
これは論理的帰結。主観ではありません。
(7) の後半:「大きいと考える方がより妥当なのか、小さいと考える方がよい妥当なのか」を判断する材料さえ無い。
これは事実。事実でないというのなら、ちゃんと反証例=材料を出しましょう。
>アレコレ予測や推測を立てていくのは、普通の人の有り様だし
予測というのは「事実」という論拠に基づいて行なわれるモノ。
あなたの場合、論拠となる「事実」すら、ご自分の決めつけや思い込みで勝手にこしらえたシロモノ。
これでは話になりません。
>異論はないでしょ?
・・・・・・ということで、異論を唱えさせて頂きました。 >>953
>君の論は全て「データがない事象に行動モデルを思考する行為」一般への批難であって、
>要は「未知への予測や推測一般の否定」なんだし。
「思考」「予測」と言えば聞こえは良いけど、あなたのやってることは「オレ様の描いたシナリオ通りに人を動かす行為」でしょうに。
思い込みと決めつけでこしらえたシナリオ通りに人を動かして「行動モデル」と称しているだけ。
>「いや! 政権にクッソ遠い共産党に、非共産主義者が投票する確率は
> 政権にまだ近い立憲とかに共産主義者が妥協する確率より高い見通しも立つんだ〜!」とかやる?
「支持政党無し」「どこにも投票せず」が5割もいるという現実が完全に無視されていますね。 >>954
>仮に誘導でも、誘導だってバレたらダメージ負うのは当人でしょ?
「バレない」という目算がハズれ、バレてダメージを負って、必死に取り繕おうとしているのがあなた。
わたしにはそう見えますが?
>「考えた台詞を!」 それが全く不当か、当たらずとも遠からずか、決めるのは君の舌先じゃなく、君のこれからの言動よん。
その行動とは要するに、「オレ様がサヨク認定するような行動を控えること」でしょ? 「オレ様中心主義」の典型ですね。
>「自分の判断だけ!」 そうよ。何かをどう思うって大なり小なりそういうもんでしょ。
「だけ」とは、「大なり小なり」を超えたレヴェルです。
>「勝手にやってるから悪意だろ!」 君の指摘の是非はともかく、君の立場からすりゃ単なる馬鹿って論も立つんじゃない?
いえいえ。あなたには数々の「嘘吐き」「勝手にシナリオ作成」の前科がありますので、そのように見做されるわけ。
>「はぐらかし!」 はいはい、想像してますよー。
つまり、ご自分が「レッテル貼り」と評される可能性もあり、大勢がそう評価するならば自分に問題がある、と。
>「774はお前の言動!」 …に対する君の感想文だよねコレ。
いいえ、実際に文章に表われた内容そのものを言っています。 >>954
>「知るはずのない心を決めつける!」 …のが行動モデルを立てるって行為です。
「行動モデルをたてる」とは、過去に実際にそういう行動をした人々を統計的に分析して行なうモノ。
気象モデルだって、「過去の気象データという事実」に基づいて立てられます。
あなたのは、元になる事実が何ひとつありません。こんなのは行動モデルでも何でもなく、「決め付け」なのですよ。
>「今の日本共産党とマルクスは!」 それが別なら、政権奪取後の日本共産党と今の日本共産党一緒にできないでしょ。
なぜそこで「政権奪取後」の話が出てくるわけ? 「今、共産党に投票するか否か」の話をしてるのに。意味不明。
>「共産党が一党独裁は事実じゃないー!」 各国の共産圏見てからその嘘ついてる?
日本に住み、日本共産党に投票するかしないかの話をしてるのに、なぜ「各国の共産圏」の話が出てくるの?
日本共産党は(少なくとも建前は)一党独裁を認めていない。これは事実なわけですよ。
>「自然不自然を決めてるのは自分!」 そ。それが他人の行動を予測する行為そのもの。
「予測」と言えば聞こえは良いけど、要は単なる思い込みと決め付けじゃん。
何度も言いますが、予測とは事実に基づいて行なうモノ。あなたのは何の事実にも基づいていません。 >>955
>ピロリ君が得意満面で繰り返してる「他人の心理を決めつけて〜!」云々って文言
>俺の論への反論ってより、「予測」「推測」「想像」って行為そのもの否定になっちゃってるよ。
何度も繰り返しますが、「予測」「推測」とは何らかの「事実」に基づいて行なうモノ。
あなたのは何の事実に基づいていない、1から10まですべて思い込みと決め付け。
こんなモノは「予測」「推測」とは言いません。「妄想」ですね。
>人間、相手の気持ちを想像しながら生きてる=君曰くの「見えざる相手の心理を決めつける」行為をやりながら生きてるものよ?
>見えざる相手の心理を勝手に決めつけ、勝手に予測し、勝手に行動する。
その通り。その「想像」「予測」ができるのは、過去の体験=過去の事実の積み重ねがあるから。
じゃ、「ドグマに忠実」とか「●●運動をする者は共産主義者」って、いったいどんな事実の集積に基づくのかというと、
何の事実の集積もないわけですね。あなたが勝手にそう思い込んでいるだけ。 あら。相手して貰えないみたいね。呆れられたかな?w
だって「御真影云々」に関しては日本でなくキミ等の住む地域で現代でも行われてるって聞いたし。 >>956
でもさぁ〜、首相自体は不可欠じゃないでしょ〜?
別のモノで代替できるなら不可欠じゃない!がピロリ君理論でしょ〜?
同じく、ピロリ君理論なら一度利用されたら危険!なんだから、
不可欠ならざる首相は廃止して別の政治システムに置換しなきゃイケないんじゃな〜い?
天皇については「別の神輿が利用されたら一緒」に耳を貸さないピロピロくぅ〜ん?
……ちなみに正解を言っとくと
君、不可欠即廃止論からメリット・リターン論に一回鞍替えしたんだから、
ここもメリット・リターン論でやるべきだったのよ。
そうすりゃ「いや首相制は合理的やん」等々使えたわけで。
……ま、天皇もメリット・リターンの比較衡量がいるようになるけど〜。 >>957
え? ホントに分かんない? 簡単な話じゃん。
統治者にとってはあっちで答えたから、こっちじゃ国民やそれを強制する小役人の立場にとっては、だと
……まぁ、要は御真影も朝の敬礼も統治・秩序のシンボルだからだよ。
極端な話、毛沢東の絵や金日成バッジを思えば分かりやすい。
北朝鮮や中国の人たち、人民も小役人も今さら毛や金に信仰どころか忠誠心もなかろーけど
↑の粗末な扱いは、国家体制への反逆になっちゃうわな。
逆で言うと、国旗を燃やして踏みつけたりするの好きな君のオトモダチとかだよね。
あれも旗自体を踏みたいわけじゃなく、呪詛等の信仰心なんて当然になく、
シンボライズされた先のモノへの抗議なわけじゃん。
信仰してなくても、国家への恭順を示すためにシンボルを尊重するって動機はある。
何もかも信仰扱いなんてできないよん♪
「拳銃を無くすことはできる!」
ほーら。危険そのものじゃなく、危険に利用された道具を排除しようとしてる。
ついでに言うと、銃刀法は、脅迫に使い易い拳銃等は犯罪の敷居を低くし惹起せしめる
=原因・危険の一部は拳銃等にもある、としてるはずだけど。
……天皇は大日本帝国の失敗の誘発させること、してたっけ?
「グダグダじゃないもん!」
もし自分と同じ史観を持っていて
さらにもし自分と同じ論理の飛躍を気にしないで
その上でもし自分と同じ価値観を持っていたら…
…通例、これをグダグダと言いますよ。
「僕の勝手だ!」 ごもっとも。忠告はしたから、後は君の自己責任。
「1条には守っていこうだなんて」 憲法は守らなくて良いものとは初耳だね。 >>960
まぁ、要は思考や予測って大なり小なり
「オレ様の描いたシナリオ通りに人を動かす行為」なのよってこと。
ほら、↓の通り、君もやってるし。
>>961
「バレたダメージを取り繕おうと!」
君もこうやって、相手の動機を悪意と決めつけ、さらに自分の勝利を確信し、相手は焦ってると内心を決めつけてる。
オレ様のシナリオ通りに〜そのものだよね。
「オレ様がサヨク認定を!」 相変わらずの被害妄想よなぁ……認定するのは俺じゃなく第三者じゃよって。
「だけは大なり小なりをぉ〜」 ↑の誘導某への君のソレとかな。
「お、お前には前科が!」 それらも今回同様、単なる表現の違いを意図的歪曲と君が言い募ってるだけでしょ。
「大勢がそう評価すれば!」 おっと。自作自演の準備かな? 自演の前科持ちのピロピロくぅ〜ん?
「行動モデルには統計が!」 ないよ。統計学は行動モデルを許容しない。……ホント、統計のこと何もしらんのね。
「今の共産党に!」 今既に奪取後の有り様が疑わしいのに?
「ここは日本! 少なくとも建前ではぁ」 ほぉ〜ら、君も建前と認めちゃった。 >>963
ま、「お前の予測がおかしいんだ〜」にシフトしたのは何より。
んじゃ、改めて
「第二党や有力野党であれば、自身の主義とズレていても『生活を第一党より守ってくれそう…』等の投票動機は立つが
極小政党に投票する人間の動機としては、主義への強い恭順以外は説得力を失いやすく、
よって、或る制度の廃止を掲げる極小政党に投票する人間は、廃止自体に肯定的である確率は否定的である確率よりずっと高い」
「共産主義のマイナーな作家の社会論評等々を翻訳することをライフワークに選ぶ人間は
自身も共産主義に肯定的である確率が、否定的である確率よりずっと高い」
「福島瑞穂や蓮舫のマブダチであり、自身も『急進的』と評される運動家が、
左翼または左翼に近しい政治思想の確率は、保守的である確率より随分高い」
これらの予測のおかしい点を
「データがないもん!」=未知の事物への予測行為の全否定や
「『分からない』以外は緩さない!」=同じく予測行為の全否定以外で、
ま、張り切ってど〜ぞ。
君はもう、データがないことについてアレコレ考えること自体を全否定するのは、
単なるアスペや思考停止の言い訳だって分かってるんだからネ♪
まぁ、未だに「データがないから間違い!=データがないことへの予測行為の全否定」には未練たらたらっぽいけど〜♪ 仮に悠仁様が「もうこんなのかったりー止めにしよう!」と宣旨られたとしてそこから廃止完了まで150年はかかるぞそれサボると特亜の思うがままに歴史が書き換えられてしまうからなm9(´・ω・`) そりゃ悠仁親王が「辞めよう」言い出せば旧皇族も黙っちゃおれん罠w >>970
「辞めよう」と言い出した理由にもよるが、
理由次第じゃ日本国民が「誰か他の人にやってもらえば?」となるかもだし
それなら、現皇族女子や旧皇族への声かけ+皇室典範改正って手もあるしな。
中々廃止派さんたちに良い結果にはならなさそー。 日本国民にとっての天皇って「誰か他の人にやってもらえば?」程度の存在なんだねwww >>972
いや、変な話だが天皇としてのあり方の素質ってのはあるとは思うよ
できればそれにふさわしい人物が首尾一貫破綻なく余裕も持って
きちんとやってもらえれば国民はありがたく思うよ だったら国民が選挙で選べるようにすればいいw そうなると、もはや天皇では無いけどなw 今はいいよ
でもさあだから将来、えええ!!!この人しかいないの
皇位継承1位とはいえ、さすがにやばいよねになったらどうする? 武烈天皇
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%83%88%E5%A4%A9%E7%9A%87
日本書紀は、武烈天皇の異常な行為を記している。その部分を以下に列挙する。
二年の秋九月に、孕婦の腹を割きて其の胎を観す。
三年の冬十月に、人の爪を解きて、芋を掘らしめたまう。
四年の夏四月に、人の頭髪を抜きて、梢に登らしめ、樹の本を切り倒し、昇れる者を落死すことを快としたまふ。
五年の夏六月に、人を塘の樋に伏せ入らしめ、外に流出づるを、三刃の矛を持ちて、刺殺すことを快としたまふ。
七年の春二月に、人を樹に昇らしめ、弓を以ちて射墜として咲いたまふ。
八年の春三月に、女をひたはだかにして、平板の上に坐ゑ、馬を牽きて前に就して遊牝せしむ。女の不浄を観るときに、湿へる者は殺し、湿はざる者は没めて官やつことし、此を以ちて楽としたまふ。 >974名無しさん@3周年2019/10/31(木) 22:33:54.88ID:LSAzKGy4
>だったら国民が選挙で選べるようにすればいいw そうなると、もはや天皇では無いけどなw >>965
>でもさぁ〜、首相自体は不可欠じゃないでしょ〜?
>別のモノで代替できるなら不可欠じゃない!がピロリ君理論でしょ〜?
不可欠ならざる首相は廃止して別の政治システムに置換しなきゃイケないんじゃな〜い?
そうですよ。だから、もし、「機能的に“首相”に匹敵し、かつより安全と思われるモノ」があるなら、
そっちに切り替えるのもアリだと考えますよ。それが何か?
同じく、ピロリ君理論なら一度利用されたら危険!なんだから、
天皇については「別の神輿が利用されたら一緒」に耳を貸さないピロピロくぅ〜ん?
>君、不可欠即廃止論からメリット・リターン論に一回鞍替えしたんだから、
メリット・リターンはあくまで「愚策の権威付け」に関する論。
あ、細かい揚げ足をとるようですが、「不可欠即廃止論」じゃなくて、「不要即廃止論」じゃない? >>966
>……まぁ、要は御真影も朝の敬礼も統治・秩序のシンボルだからだよ。
要は「天皇陛下万歳」だと、自分たちの政策に従ってくれる人が多い、秩序を保ちやすいってことでしょ?
結局は「天皇陛下万歳な人たち」が愚策を後押しして、結果として日本が滅茶苦茶になったわけじゃん。
>逆で言うと、国旗を燃やして踏みつけたりするの好きな君のオトモダチとかだよね。
なぜそこで「わたしのオトモダチ」になるのか、意味不明。これが「レッテル貼り」と言われるゆえんなのですよ。
>信仰してなくても、国家への恭順を示すためにシンボルを尊重するって動機はある。
>何もかも信仰扱いなんてできないよん♪
「信仰している人々」が多数いるからこそ、そういう動機が産まれるわけですねぇ。
>ほーら。危険そのものじゃなく、危険に利用された道具を排除しようとしてる。
日本が民間人の拳銃の所持を禁止し、猟銃の所持・管理にも厳しい制限を課しているのは何のため?
>銃刀法は、脅迫に使い易い拳銃等は犯罪の敷居を低くし惹起せしめる
「使う」から危険なのであって、使わなきゃ危険ではありません。「人が使う」ことによって危険になるんですよ。
>もし自分と同じ史観を持っていて さらにもし自分と同じ論理の飛躍を気にしないでその上でもし自分と同じ価値観を持っていたら…
>…通例、これをグダグダと言いますよ。
あらゆる政党がやってることはソレなんですが。「もし賛同してくれるなら、一票をお願いします」ってね。
>「1条には守っていこうだなんて」 憲法は守らなくて良いものとは初耳だね。
ああ、「守っていこう」の前にわざわざ「天皇制を」ってつけないと、文脈だけでは理解できないヒトだったんですね。 >>967
>まぁ、要は思考や予測って大なり小なり 「オレ様の描いたシナリオ通りに人を動かす行為」なのよってこと。
「事実」に基づいて、の話ですね。あなたの場合は何の事実にも基づいていないので、「思い込みと決め付け」なのです。
>「バレたダメージを取り繕おうと!」
>君もこうやって、相手の動機を悪意と決めつけ、さらに自分の勝利を確信し、相手は焦ってると内心を決めつけてる。
「わたしにはそう見える」って書いてあるのが読めないんですか、あなたは???
で、「支持政党無し」「どこにも投票せず」が5割もいるという「現実」を、あなたはなぜ考慮しないんですかぁ?
>「オレ様がサヨク認定を!」 相変わらずの被害妄想よなぁ……認定するのは俺じゃなく第三者じゃよって。
いえいえ、あなたは「廃止論を唱える著名人が共産主義である」という「論拠」として、
「コイツは左翼だから」って言いましたよね? つまり、あなたもしっかりと「サヨク認定」しているのです。
>「だけは大なり小なりをぉ〜」 ↑の誘導某への君のソレとかな。
上で述べたように、「君のソレ」は間違いですね。 >>967
>「お、お前には前科が!」 それらも今回同様、単なる表現の違いを意図的歪曲と君が言い募ってるだけでしょ。
「表現の違い」ではなく「意味そのものの違い」なんですが。
>「大勢がそう評価すれば!」 おっと。自作自演の準備かな? 自演の前科持ちのピロピロくぅ〜ん?
え? え? じゃあ、「第三者がそう評価すれば」と言ってたあなたも「自作自演の準備」をしてたってこと???
>「行動モデルには統計が!」 ないよ。統計学は行動モデルを許容しない。……ホント、統計のこと何もしらんのね。
「行動モデルには統計が」を、「統計学には行動モデルが」に擦り変えちゃってますね。詭弁です。
「●●する者は、▲▲という思想を持っていることが多い」ということが「統計学的に」明らかになっていればこそ、
「●●をしている者」を見たとき、「この人は▲▲という思想を持っているのかな」という推測ができるのです。
行動モデルに基づく推測とは、こういうモノ。あなたの論には、その「裏付けとなる統計」が何ひとつないわけですね。
要するに、「思い込みと決め付け」というヤツです。
>「今の共産党に!」 今既に奪取後の有り様が疑わしいのに?
疑わしいと思うのはあなたの主観。共産党に投票する人が「疑わしい」と思った上で投票しているという根拠はありません。
「一党独裁を目指さないと信じて投票する人」と「“建前”はそうだけど一党独裁をしてくれると信じて投票する人」が
どれぐらいの割合でいるのか、それを裏付けるデータなんかありませんよねぇ?
よって、「一党独裁」を論拠に据えたドクマウンヌンは成り立たないのです。
>「ここは日本! 少なくとも建前ではぁ」 ほぉ〜ら、君も建前と認めちゃった。
「建前がソレである」と認めるということは、「本音はソレではない」とか「建前だけはソレ」と認めることではありません。
「建前がソレである」と認めるということは、「本音と建て前が一致しない」と認めることではありません。
もしイコールだと思っているのなら、相当なお馬鹿さんってことになりますね。そうでないことを願いますよ。 >>968
>極小政党に投票する人間の動機としては、主義への強い恭順以外は説得力を失いやすく、
いえいえ、例えば共産党の支持率はわずか3%ですが、それでも何人かは当選して10人前後の議員がいます。
「国会の場で、自分たちが正しいと思える考えを語ってくれる」というのも動機になり得るわけですよ。
>よって、或る制度の廃止を掲げる極小政党に投票する人間は、廃止自体に肯定的である確率は否定的である確率よりずっと高い」
「高いか低いか」と言われりゃ、そりゃ高いでしょう。
ですが、「ずっと」と言えるほど高いのか、「ほとんどがソコに投票する」と言えるほど高いのか、そんなデータは無いのです。
要するに、「ずっと」というのはあなたの主観に基づく主観的表現なのです。
>「共産主義のマイナーな作家の社会論評等々を翻訳することをライフワークに選ぶ人間は
>自身も共産主義に肯定的である確率が、否定的である確率よりずっと高い」
これも一緒。「ずっと」と言えるほど高いのか(以下略)
>「福島瑞穂や蓮舫のマブダチであり、自身も『急進的』と評される運動家が、
>左翼または左翼に近しい政治思想の確率は、保守的である確率より随分高い」
何を以て「左翼」とするのか、その客観性のある線引き基準も示さぬまま「左翼である可能性が高い」と言ってるだけ。
そして、「随分」というのも、上で延べたのと同様、あなたの主観に基づく主観的表現なのです。
>これらの予測のおかしい点を
「高いか低いかと言われれば、“高い”だろう」を、
勝手に「“●●を見たら▲▲だと思って、まず間違いない”と言えるほど高い」にまで発展させちゃってるのが、
これらの予想の「おかしい点」なのです。
「質的な予測」にはデータはそんなに要らないでしょう。でも、「量的な予測」をするには根拠となる統計が必要です。
あなたの論にはそれがまったく無いのです。統計もないのに「量」まで予測するなんて、「おかしい」ですよね。 ではここから、楽しい楽しい確率の時間です。
「共産主義と、天皇制の廃止」を掲げる政党があったとしましょう。その政策を見た人が、
「共産主義」に惹かれる確率をA、「天皇制の廃止」に惹かれる確率をBとしましょう。
このとき、「共産主義」と「天皇制廃止」の両方に惹かれる確率は、A×B で表せます。
ここで、小学生にもわかる算数の登場です。
正の数において、「1よりも小さい数」どうしを掛け算すれば、その数値は元の数値よりも小さくなるのです。
0.5 と 0.9 の積は、0.5 と 0.9、そのどちらよりも小さい値である 0.45 になるのです。「必ず」です。
この算数を踏まえて考えますと、AとかBとかは「確率」を表す数値なので、「1よりも小さい数」ですね。
「共産主義」と「天皇制廃止」の両方に惹かれる確率である A×B は、「1よりも小さい数どうしの掛け算」なのです。
ということは、A×B の値はAやBよりも小さい数になるのです。「必ず」です。
しかも、AもBもかなり小さい数値ですよね。大きければ、共産党の支持率はもっと高いはずですから。
つまり、「共産主義だけに惹かれる確率」や「廃止論だけに惹かれる確率」と比べると、
「廃止論と共産主義、両方に惹かれる確率」は、かなり小さいモノになるわけです。
この論は「完全白紙」の状態の人が初めて「共産主義と、天皇制の廃止」を掲げる政党に会ったときの話であって、
「その党に出会う前から共産主義が好き」「その党に出会う前から廃止論者」という人は考慮されていないのですが、
「 2 つ の 条 件 を 同 時 に 満 た す 確 率 は 、 ど ち ら か 1 つ だ け を 満 た す 確 率 よ り も 小 さ い 」
・・・・・・という「数学的事実」は、キチンと覚えて、踏まえておきましょうね。
中学生でも理解できることですので、ここにいる人ならすでに理解できているとは思いますが、念のため。 ■「表現の違い」とは
・「落ちた」と「落下した」
・「調べてきた」と「探りを入れてきた」
・「運動した」と「体を動かしてきた」
・「秋になった」と「木々の紅葉が目立ってきた」
■「意味の書き換え」とは
・「落ちた」を「登った」に変える。
・「調べてきた」を「調べてない」に変える。
・「運動した」を「寝てました」に変える。
・「秋になった」を「春になった」に変える。 ストローマン先生がやっているのは「意味の書き換え」なのですね。
言ってもいないこと、思ってもいないことが「言ったこと」にされちゃってるから。 >>968
>「福島瑞穂や蓮舫のマブダチであり、自身も『急進的』と評される運動家が、
>左翼または左翼に近しい政治思想の確率は、保守的である確率より随分高い」
福島瑞穂や蓮舫とマブダチだとなぜ「左翼」なのか、「急進的」だとなぜ「左翼」なのか、何の説明もありません。 日本を震撼させた「煽り運転」の加害者側の「ガラケー女」に関連して、
市会議員が何の関係も無い女性を「コイツがガラケー女だ」という書込みを拡散して提訴されるというみっともない事態になっています。
この恥ずかしい市会議員は
誰かが「コレが証拠だ」と言っているのを、それが本当に証拠になり得るか、その信頼性・妥当性も考えず、完全に鵜呑みにして
「この女が“ガラケー女”に違いない」と“勝手に”決め付け、それが事実であるかのように拡散して提訴されるという馬鹿を晒しました。
この市会議員の恥さらしの原動力となった思考パターン、どこかで見たことがありますよね。
そう、ストローマン先生たちがやっている、「コイツはサヨク」「コイツは共産主義者」というやつです。
本来、共産主義を良しとしているか、共産党を応援しているか、
そういった事実がなければ共産主義者だとも共産党支持者だとも言えないわけです。
じゃ、ストローマン先生が「●●という活動をする者は共産主義者」というのは、いったい何を見て言っているのでしょうか?
少なくとも、「客観性のある資料」は何も見てないですね。
「●●という活動をする者には共産主義者が多い」という統計などどこにもないのです。
「●●という活動をする者には共産主義者が多い」の信頼性・妥当性も考えず、完全にそれが正しいと「思い込んで決め付けて」、
>「福島瑞穂や蓮舫のマブダチであり、自身も『急進的』と評される運動家が、
>左翼または左翼に近しい政治思想の確率は、保守的である確率より随分高い」
・・・・・・などと言っちゃってるわけです。統計も何も無いのに、「そうである確率は随分高い」と言っちゃってるのです。
この思考パターンは、前述の恥さらし市会議員とまったく同じですね。
「思考パターン」と言うよりは「何も考えない即決」と言った方が正解かも知れませんが。 ヒトラーは自決して責任をとった
ムッソリーニは国民が責任をとらせた
昭和天皇は責任をまったくとっていない
自分で「責任ある」と言っているくせにな
口だけだ 空襲で両親を亡くして生活手段を失った子どもたちがいっぱいいました。
彼らは家族を失って独りぼっちになった孤独と悲しみの中で、自らも飢えと寒さで死んでいったのです。
そんな彼らのために皇居を開放し、迎え入れ、食事を提供して飢えと寒さから守ってあげる。
「自分に責任がある」と思っているのならそれぐらいやればいいのに、しませんでしたね。
「堪え難きを堪え、忍び難きを忍べ」とか、完全にヒトゴト、他人事。 >>984 現実を見ると、そういう政党は無いわな。空論だわな。 >>991 では昭和天皇陛下の責任とは具体的にどうすれば責任を果たせたのか?。
それを立論せずにレスを書いても無駄だろう。
お前さんの考える責任の取り方を日本国民の大多数が認めるか?。
その点の考慮もしていない。
昭和天皇様は生涯をかけて、日本国民と戦争相手だった世界各国に対して
責任を果たされて、ご崩御された、というのが大半の認識だ。
お前さんが間違い。 >>993
ということは、ストローマン先生の言う「廃止論者は共産党支持者」も空論ですかね?
あのヒトの論は「共産党は廃止論を掲げている」という前提の上に成り立ってますが。 >>992 まずライダハンに対する補償をしてから言え。缶国人にレイプされて生まれた
悲劇の子として、周り中から白い目で見られながら、ろくな食事もできない
ひどい環境の中で育ったのだぞ。栄養失調で幼いうちに死んだ子もいる。
他人の国の非をあげつらう資格がお前には有るか? >>995 それをまず指摘してやったら良かったね。お前が頭がカーッとなる体質だと
よく分かることだな。 >>997
なぜそこで他国の話が出てくるのですか?
なぜ他国の非道の話と「わたしが天皇を批判する資格」が関係するんですか?
他人の国の非って何?
妄想性の脳疾患ですか、あなたは???
それとも空虚な妄想を持ち出さなきゃ反論ができないってことですかね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。