SF映画 これは観ておけ PART22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>211
原作や脚本で白人以外の人種があてられている役を、白人にやらせること
インディアンやアジア人を白人が演じたりするやつね 向こうのアジア系しかの俳優にしてみればただでさえ少ない枠だからな
案の定、草薙少佐で荒れた。結局、"ナオミよーん"(TBC)だったけど >>213
どうせ草薙素子は義体なんだから白人でもよくね?
問題はドグサ。
中国人とかに日本人やらせるなよと。 トグサは別に目立つシーンなかったし、わざわざ日本人当てても
むしろ、たけしがちょっと・・・
ケイリー・ヒロユキ・タガワだと良かった。荒巻は実写版三島平八のバリエーションで出来たろ 西部劇「ローン・レンジャー」ではジョニー・デップがインディアンを演じてるし
アラビアンナイトやればシンドバットからランプの精までみんな白人
ストU映画のレジェンド・チュンリーでは、チュンリーも白人 ジョニー・デップはナントカ族の血が混じってるんだよ、1/6だか1/8だか
なんか少しでも交じってるとむしろ強調するみたいだな
実際のインディアンは居留地で酒びたりかも知れんがカルチャーの文脈だとニンジャみたいなもんで優秀なハンターでトラッカーだから まあブラックウォッシュも酷いけどな
ロストワールドで博士の娘はなぜかバッチリ黒人娘
こじ付け設定では前妻が黒人だったらしいけど、
どうみても黒人夫婦の間に生まれた子だぞw
白人と黒人のハーフって有名人だとマライアキャリーな
あれで黒人が納得してるんなら、連中かなり馬鹿だなw >>212
>インディアンやアジア人を白人が演じ
それは見たことない
顔つきも肌の色も違うのでそれはありえない話
空気を吸うように嘘を付くなよ >>220
「ティファニーで朝食を」の“ユニオシ”さんとか
「王様と私」のユルブリナーとか
「クレオパトラ」演じるエリザベステイラーとか…ええい
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハリウッドにおける東アジア人の描かれ方
---
キャリアの中で1度でも顔に色を塗ってアジア人を演じた俳優にはロン・チェイニー、エドワード・G・ロビンソン、ロレッタ・ヤング、
ボリス・カーロフ、ピーター・ローレ、アンソニー・クイン、シャーリー・マクレーン、キャサリン・ヘプバーン、
リタ・モレノ、レックス・ハリソン 、ジョン・ウェイン、ミッキー・ルーニー、マーロン・ブランド、
ルーペ・ヴェレス、アレック・ギネス、トニー・ランドール、ジョン・ギールグッド、マックス・フォン・シドー、
リンダ・ハント、ジェイミー・リー・カーティス、デビッド・キャラダイン、
ジョエル・グレイなどがいる。
---
つーか、ユニオシさん単体で単独記事になっててワロタ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ユニオシ
きみはまだ当時精子ですらなく空気を吸っていなかったのは知ってるけど。 >>220
キミの半径2m以内が世界のすべてだと思わないようにね >>220
もうひとつ
ピーター・セラーズくらいは見ておかないとここに書き込む資格はぞw >>221-223
どこまでも馬鹿な奴らだな
論点ずらしてごまかして言い逃れとか恥ずかしくないの?
何々人を白人が演じたのではなく
何々人が演じていた役を白人が演じたのが正解だろ
演出上も何々人の設定は白人になる
もうこれ以上の嘘の上塗りは止めなさい
愚かしい連中やな >>223
あなたは5chの管理人さんですか?
いつも楽しく使わせてもらってますよ >>224
> 何々人を白人が演じたのではなく
> 何々人が演じていた役を白人が演じたのが正解だろ
いやいや、アメリカ映画ってメーキャップで白人を東洋人に仕立てるくらい昔からやっているよ
「散りゆく花」 (1919年) で東洋人チェン・ハン役を演じるリチャード・バーセルメス
http://www.silentera.com/video/img/frames/brokenBlossoms-kino1.jpg
「八月十五夜の茶屋」 (1956年) で日系アメリカ人に扮したマーロン・ブランド
https://pbs.twimg.com/media/DS6SeEoVAAAe95U.jpg
「ティファニーで朝食を」 (1961年) で出っ歯&メガネの日本人を演じたミッキー・ルーニー
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51919410.html
「007は二度死ぬ」 (1967年) で日本人に変装したショーン・コネリー
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f8/91e6e771c48949ff8d00c40e8c19fb19.jpg >>224
「王様と私」ユルブリナー版は白人王家がタイを代々支配してきた異世界を舞台にしてたのか >>220はキッズだろw
なにげにジンギンカーンはジョン・ウェインからオマーシャリフ、モンゴル人俳優に中国人俳優、浅野忠信、反町隆史までえらく多様性に富んでるな モーガン・フリーマンはそろそろ志村喬を演じてもいいだろ >>220
× 空気を吸うように嘘を付くなよ
〇 息を吐くように嘘を吐く
決め台詞位きっちりやれよw
それと吸うのはママのおっぱいだけにしてくれ
お前が無知なユトリだってのはみんな理解したから後10年はROMってようなw >>231
自己分析と自己紹介は他でやりなさい
ここはお前のような輩の発表会の場ではないのよw ブーメランだなぁw
構って貰えるのが嬉しい病気のキッズかな >>232
そこ(架空設定のモチーフ元)まで言い出したらプレデターの中身は日本人にしろとかキリがないような >>234
自己分析は他でやりなさい
┐(´д`)┌ヤレヤレ >インディアンやアジア人を白人が演じ
おれはそんなものは見たことない (`・ω・´)
顔つきも肌の色も違うのでそれはありえない話だろ!
空気を吸うように嘘を付くなよo(`ω´ )o >>232
そこ(架空設定のモチーフ元)まで言い出したらプレデターの中身は日本人にしろとかキリがないような
プレデターの中身は日本人なのか
ダースベイダーの中身は日本人なのか
エイリアンの中身は日本人なのか そして「ウルヴァリン:サムライ」で原爆落ちてくるのを観ながら
「おい早く来い!」(みんなで並んで切腹するから)って
“1945年の広島”設定の日本兵は日本人なのだろうか。 アルマゲドン久しぶりに観たけどやっぱすごい!
当時ボロクソに言われてたみたいだけど
情弱が騒いでただけってことだろうなw ガイジが常駐するようになってからスレのレベルが落ちたな アルマゲドンについては、リヴ・タイラーがきれいだったことなら認める リヴ・タイラー知っててもスティーヴン・タイラー知らない人は多いだろうな。 アルマゲドン、ブルース・ウイリスの吹き替えがいつもの人じゃないのはなにか理由があるのだろうか? >>251
海外の人が吹き替え選んだんじゃないのかな
ディズニーとかがたまにやる アルマゲドンはJJエイブラムスの脚本だからね!
...うん、糞だね! 「月を利用したスイングバイで宇宙船を加速する」というのがシナリオに入ってる時点で
初期のどこかで科学考証が居たはずなのだが
実際の映画ではGでグヌヌ!ってなって計器はマイル表示。
製作途中でなにがどうなって行ったのか気になってしかたがない。 >>254
>月を利用したスイングバイで宇宙船を加速する
天体を利用したスイングバイは最もポピュラーな加速方法だけど?
誰が考察したか知らないけど
一般人でも知ってる物理法則の応用だぜ
現実味はあると思うが
254は全てにおいて何がおかしいのかネットの情報で判断してるのか?
今どきはこんなやつばっかなのか? 小惑星上で機関銃をぶっ放すブシェミさんを思い出したw 攻撃するときはよく考えてから攻撃しよう。 >>258
外人より日本語が苦手なキッズがいるってのもすげぇよな >>254
国際単位系をアメリカ一国が牛耳って決定した架空世界なんだろ ここっておすすめ聞いてもいいのかな?
もしダメだったら無視してくれ
近未来的な大都市や近未来的なデバイス(大小問わず)が出てくる映画を教えて欲しい
ネオンとかがキラキラ光ってる雰囲気が1番好み
ブレードランナー
オブリビオン
エリジウム
スターウォーズ
は観た
マイノリティ・リポートは観る予定
インターステラーの最後の方にも未来都市映るけどちょっとしかないから
そういうのは外して欲しい もう映画館でやってないかもだけどヴァレリアン、
同じ監督でフィフスエレメント、
過去変とか現在とか混ざってて長いけどクラウドアトラス 最近のは見て言ってるようだから
ゴーストインザシェルは見てるよね
あと2012年版のトータルリコール
内容が少し違うディレクターズカット版もある >>254
>>262
あんたらさ、Gとマイルが同じ単位とでも思ってる情弱??
プップップッ わざとなにか煽ろうとしてるのはわかるんだが
そもそも煽る対象に関する知識がゼロなので煽りになっていないというのを
当人だけが理解してないのが。 そう思いこんでるのは君だけだよ
知ったかぶってバカ丸出しとはこの事だな、おいw
何百億もかけた娯楽映画に対して
「俺の知ってる知識とちがう、ダメだなこの映画!」
「俺はすごいことに気がついた!Gでグヌヌ!ってなって計器はマイル表示!」ドヤッ
このマヌケっぷりで腹痛w
はいはいはい、まあ頑張りなさい >>264-265>>268
ありがとう!
ヴァレリアン以外は名前だけ聞いたことある
攻殻機動隊は好みの雰囲気にも関わらずアニメもまだ観てないからハリウッド版もまだw
挙げてくれた映画観終わったら一気に観ようかな 未来世界っていうのはサイバーパンクに限定してる訳でないんだよね?
最近の映画だとゼロの未来、her、エクス・マキナの近未来像が説得力のあるイメージに思えたわ
いや、ゼロの未来はレトロフューチャーか
あとガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーで描かれた都市(別に未来ではないけど)とかカッコ良かった >>272
SF全然詳しくないんだけど大都市とか架空のデバイスが出てくるなら何でもいいよ
こういう雰囲気好き
https://youtu.be/UVX0OUO9ptU?t=196
https://youtu.be/3EJC1edU3Y4?t=143
エクス・マキナ面白かったね
ちょっとゆったりしてたけど確かにリアリティあって怖かったわ
ヒロインとハーフの日本人の子可愛かったなw
挙げてくれた中でエクス・マキナ以外は観たこと無いから観てみるよ 近未来の日本というと
5/25 からの犬ケ島があるな
サイバーパンクな都市はなさそうだけど >>273 それこそレディ・プレイヤー1見に行ったら。
現実側の近未来描写もなかなかだぞ。住みたかないけどな、スタック… いまエクス・マキナはAmazonの配信映画を100円でレンタル中
気になる人はどうぞ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT8E6S4 サラマンダー久しぶりに観たけどこういうシュチエーション好きだなぁ
しかし、モリや爆薬で死ぬのに世界の軍隊が全滅っていうのも無理な設定かな 希少なドラゴン物でいちばんリアルだからな
しゃべるドラゴンとか論外だ
見ようと思って忘れてたけど最近
ロシア映画のドラゴン物があったな
ファンタジーみたいだったけど 自分たちに理解できないものを神と呼ぶ東洋と悪魔と考える西洋の違い https://www.youtube.com/watch?time_continue=106&v=VPI9E-wNK8s
The Predator | Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX 真田ヒロシだっけ?が出演しているライフ観たけど
B級臭が凄いな
ストーリーの着眼点は良いんだけど
展開が往年のワンパターンでワロタw
未知の生物が宇宙船の乗組員を一人ずつ殺戮
最後の展開は馬鹿みたいに先読みできてワロタw >>281
いや臭じゃなくて王道のB級だろw
地球のみんなに愛称募集とかしててその相手にブチ殺されていくのは良かったろ
真田ヒロユキやらジャーヘッドのニィちゃんやらデッドプールの人とかキャストは豪華だったな ヒロシです
一人暮らしの彼女のマンションでトイレを借りたら、便座が上がったままでした.... 元ネタは悪魔に連れていかれないように死人や悪魔の眷属の仮装をしてやり過ごす行事なので
案外と間違ってはいないという 大作系に絞っても
それなりに面白そうなSF映画が数多く待機してるわ
ジャッキー・チェン製作総指揮・主演SFアクション『機器之血 Bleeding Steel』(2017)米予告編
https://www.youtube.com/watch?v=PycUqhQxR1Y SFとは関係ないところでミッドナイトランの事を思い出し
ヤフェット・コットーについて検索したら妙な記事が有った
https://jp.vice.com/occult/guy-killed-by-alien-in-alien-now-believes-hes-seen-real-aliens
コットーは今まで何度も宇宙人と出会った事が有る、らしい
本人はヘンな奴と思われるのが嫌なので明言した事は無いのも含めて面白かった >>297
こんなに宇宙船が似合わない俳優も珍しい メイズ・ランナー3: 最期の迷宮 ようやく来月公開
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/
前2作見たから見に行くけど、評判はいまいちみたいね。 ロシアのアトラクションっていうの観たけど
ハリウッドにも負けてないCG技術だった!
内容もなかなかいい雰囲気!
続編あるん? >>297
アメリカ行きの飛行機の中で観た。かなり面白かったんだけど、SF要素はかなり薄くて、単なるジャッキーアクション。歳を考えると、それはそれで驚愕なのだが。 中国の資本力なら大作も作れそうだけどやらないのかな
中国や香港台湾それに朝鮮半島あたりも
向こうのSFについても知りたい気持ちは有る
でも韓国映画によくある血生臭い奴はもういいです NHK-BSで今月28日に2010やるよ
チャンドラー博士、わたしは見てもらえるでしょうか 韓国は北朝鮮問題とか現在進行形だから、
日本でのシンゴジラみたいにアメリカとの関係や社会歴史問題SFで抽象化する余裕はないというか意味はないんだろうな
だからシルミドとかJSAのような面白い映画は多いが、社会系SFとかが無い
適当に言ってるのであったらごめんな >>303>>305 とりあえず「ロスト・メモリーズ」見て来て。それほど血生臭くはないと思う…その後に戦国自衛隊1549見て黄昏たんだよなぁ…
出来れば原案の「京城 昭和六十二年」も読んで欲しいが、こちらは入手困難(当方も図書館)な上、
「ファーザーラント」とか「プロット・アゲインスト・アメリカ」あたりの系譜の自分探し主流文学@改変世界を徹底してるんでたるいかも判らん。
南北対立ベースって事なら、ケルベロス・サーガの「人狼」を今度近未来もの実写映画としてリメイクするみたいね。
KCIAとか戦闘警察隊とかのガチ本場がどう解釈して来るのか、かなり期待。 >>303
日本の資本力だって出来そうだけど、実際には全然出来ないじゃん… インタースペースというB級映画見たんですがよくわからない
謎の超文明により地球の人類は全滅したんですかね?
最後のシーン、船長は自爆したんでしょうか????
謎の多い映画でした・・・ >>307
中国語話者の数を考えたら日本とは規模が違う・・・って思ったけど
常に英語に次いで巨大な規模だったスペイン語圏の映画や有名人は結局、ハリウッド映画やそこの俳優と比べたら確実に格下なんだよなぁ >>309
チャイナ語で作ったチャイナ人しか見ない映画って
日本映画以上に他の国でウケそうにないイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています