SF映画 これは観ておけ PART22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たぶん爺さんしか知らないだろうが
「宇宙家族ロビンソン」がネトフリで
Lost in Space | Date Announcement [HD] | Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=I5X3vC-XsU0 映画ロスト・イン・スペースのドラマ化と言えばおじさんでも知っている >>59
一時期ゲイリー・オールドマンがコスプレ(特殊メイク)ばかりしてたな
猿の惑星も、あの頃に出ていたなら猿の方をやっていただろうな >>60
一時期どころか今でも嬉しそうにやってるw 彼の特殊メイク好きは、去年はウィンストン・チャーチルを演じるさい
引退していた特殊メイクの辻さんを映画に復帰させたのでもわかる 好きでなきゃ撮影のたびに3時間も4時間も早くからごちゃごちゃされないでしょ
顔だけならまだしもボディスーツで体型まで シェイプ・オブ・ウォーターはファンタジー寄りのSFと言っていいんじゃないか > 『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で主演ゲイリー・オールドマンの
> 特殊メイクを担当した日本人アーティストの辻一弘が、メイク・ヘアスタイリング賞を初受賞
辻一弘オスカー受賞!
https://www.cinematoday.jp/news/N0098926 SF映画がヒットしたり賞を取ると
同じような設定や世界の映画が作りやすくなるそうだから
歓迎すべき事だな
個人的な好みでは
「地球に魚人が生存しているなら
どういう進化をたどってきたのか、どういう生態(暮らしでも可)をしているか」
描写してくれたらそれで満足
逆に、人と殺したり対立はさせないで欲しい
そもそも人間を出さないでいい >ファンタジー寄りのSF
今時はサイエンスファンタジーって言うんだよな シェイプ・オブ・ウォーター作品賞まで獲得できたのか
獲れても監督賞だけかなと予想してたのに >>56
「宇宙家族ロビンソン」予告映像
Lost in Space | Official Trailer [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=fzmM0AB60QQ 「ダウンサイズ」
人類縮小計画の映画だと思ってたら
縮小した後は小さいこととは関係ない普通の映画になってしまっている。
だったら最初からSFネタで釣るなよ。
「ジュピターズムーン」に次いで今年2度目のガッカリ感。 すまん、メッセージ観たんだがよくわからない
主人公の精神が過去や未来に飛んでいる感じで混乱
あの宇宙船も霧のように消えてしまって現実なのか幻なのかも不明
結局一体どういうことなん?
12の重ね合わせのメッセージは一体??
異星人?は3000年後に人類の救済を求めていたようですが・・・
??? ゼログラビティ見てるだけで息苦しかったわ
消火器で宇宙遊泳したい コールドスリープから目覚めると全然違う世界になっていたみたいなネタ好き
何かオススメないかなー わりと最近のSF映画では「パンドラム」がおすすめ
コールドスリープから目覚めると、世代宇宙船の内部は破損し怪しい生物たちが
生存競争を繰り広げている過酷な世界だった・・・
『パンドラム』 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=gHq5JCjxDJc スタンリーキューブリックの「2001年宇宙の旅」
もう、これを超えられるSF映画は出て来ないな。 >>85
これが猿の惑星のファースト?
OPでタイムカプセルから目覚めた男がボロボロになった自由の女神を見つけるってのはぱにぽにだっしゅ!でやってたな >>81
SFじゃないけどレナードの朝なんてどうかね デモリッションマン
意外と面白い
コールドスリープ明けで世界の様相が激変
当時試写会で観に行った >>91
スタローンの映画ではいちばん好きだ
近未来の描写もなかなかいい アナイアレイション見たけどまあ客要りは悪そうな映画だな
アメリカ以外の配給権ネットフリックスに売って正解
劇場公開にしてたら日本で見られたかどうか >>82
パンドラムは良作だったな
わりとソリッドなかんじで
生真面目なドイツ成分がよかったのか >>82
>>95
いわゆるC級に近いB級
良作とは言えない >>97
じゃあ、コールドスリープ後の一変した世界をネタにした映画でA級作品というのは何?
(元々の発言は >>81の質問が発端だからね) >>96
面白そうだけど駄作な気がする。
スピルバーグで面白いと思えた映画ないので。 欠片でも面白いと思える人がこの世の中にいる事自体が信じられん>レディ・プレイヤー1 レディ・プレイヤー1の原作小説「ゲームウォーズ」を読んでいる。
まだ途中ではあるが面白い。
ただその面白さはSFとしてでなく、オタク小説として。
映画にして面白いかどうかは微妙・・・・
まあ、見に行くけどなw メッセージ2016観たけど意味分かりません
だれか教えてください
主人公はなぜ未来が過去として見えたのですか?
世界各地の宇宙船はなんだったのか?何か主人公の思考による具現化なのか?
3000年先の意味とは? 散歩する侵略者みた
ああ日本のSFってこうでいいんだなぁと思った
派手なアクションとかいらないアンダー・ザ・スキンみたいな雰囲気でよかった
日本のSFでおもしろいなぁとおもったの
最初の日本沈没以来かも 分からないのであればテッド・チャンの原作小説「あなたの人生の物語」を読めば?
ハヤカワから出てるよ。 コレ、小説読んでない人には雰囲気SFだよなぁ、と観てて思った >>107
ヘプタポッドBで思考すると時間軸方向が見えるから。
原作だと「見えてもどうしようもない変えられない未来が見える予言者にとって
時間とはどんな風な感じかね?」な話だったけれど
映画化の「メッセージ」だと多少未来に働きかけられることになって
3000年後にヘプタポッドBを使えるようになった人類が
なんかやることになってるらしい。って話になってる。
でもそうすると避けた未来もありえたのに、わざわざあえて作ったことになってなんだかなぁ…
原作は絶対に避けられない「運命」だったからね。 >>94
原作の「全滅領域」のレビューしてるサイト見ると
そっちの方が絶対に面白そうというか、伊藤潤二の「うずまき」みたいな
クトゥルー的な異様な光景が奥地に拡がってなきゃダメじゃねぇのコレ?感が
(ハヤカワNVだったので完全にノーマークでまったく出たの知らなかった)
原作2巻が「新しく赴任した観測所の所長が」って時点で
「アナイアレイション」のオチが完全に違うの明らかだし。 >>82
「パンドラム」はヒャッハー周りもうちょい整理できたらなぁ…
B級のとこでプラスマイナス両方あってA級になったりC級になったり
わりと背景はしっかりしたSFになってるのだけど。 フィフスエレメントといい、フランスってああいう
いろんなのがごちゃごちゃした世界好きね ユービロントゥミ〜 さよなーらーいーえーなーくて〜 >>116
フィフス・エレメントの子供っぽさは酷いが(それでも吹き替え版全収録ソフトとか出たら買うだろう)
ゴッドディーバは雰囲気だけはけっこう良かった 何せ漫画家本人が監督している
しかし邦題が英語とフランス語混じってて微妙 「不死者たち」とかそういう日本語じゃ無理だったのか
ロスト・イン・スペースのドラマ版は日本でプレミアイベントやるんだね
キャストも来日か 親父役のトビー・スティーブンスってマギー・スミスの息子なのか ドクター・スミスの出ていないロスト・イン・スペースなんて ブラック魔王のいないチキチキマシン猛レースのようなもの ロスト・イン・スペースなんて言わなくて宇宙家族ロビンソンだぞー 無人島で暮らせば無人島一家、大草原で暮らせば大草原ファミリー、
宇宙で暮らせば宇宙家族でいっ もともとロビンソン・クルーソーを下敷きに書かれたスイスのロビンソン
(家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネの原作)にインスパイアされて
出来たドラマです。 >>133
日本で初放映された当時に、日本特撮で「怪奇大作戦」「河童の三平 妖怪大作戦」もあるけど、
タイトルに「大作戦」をつけるのがブームだったんかな? >>134
まずミッションインポッシブルの邦題として「スパイ大作戦」があって後のは全部そこから来てるんじゃないの 惑星って言ったらやっぱし
禁断の惑星
フライデー(ロボット)が宇宙家族ロビンソンと
使い回しか? >>151
禁断の惑星のロビーと宇宙家族ロビンソンのフライデーは
どちらも日系アメリカ人ロバート・キノシタがデザインした。」
http://robonews.net/2015/01/15/robert_kinoshita/ インベーダーは面白かった
ガキの頃のほんの記憶だが
インベーダーは指が曲がらないとかえらい怖かったす 最近良質なSFアメドラ少なくなったな。
俺が知らんだけかもしれないけど まあ確かに今やってるオモロイ洋ドラと言われても何も思い浮かばんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています