>俺がここで書いているのは、ツイッターなどで山本が死んだという話が
関係者(家族含む)から出てないから、彼は今のトコロ死んでないと思う、
ということを述べている。
事実に基づいた推論だ。
ところがキミ、……お前は、山本が死んだ前提で語ってる。

私は山本の死を願ってもいないし、前提にしてもいない。
>>748でも、
(仮に山本が死んでいたとして)
と書いている通りだ。

繰り返すが、私はあなたが言うように、
「ツイッターなどで山本が死んだという話が関係者(家族含む)から出てない」
ことが
「彼は今のところ死んでいない」根拠になるのか、という問題について、
「必ずしもそうはならない」と言っているだけだ。

脳梗塞で執筆できなくなった山本の精神状態は相当悪いし、事実、去年の今頃にも自殺騒ぎを起こしている。
自殺を再度試みた可能性を懸念するのは何も不自然な話ではなく、事実、心配する声が多々上がっている。

遺族が故人の死を1〜2か月程度公表しないことは別に珍しい話ではないし、仮に自殺であればなおさらだ。

よって、関係者が死を公表していないことが、彼が今のところ死んでいない根拠には必ずしもならない。

これは「事実に基づく推論だ。」その言葉はあなただけの専売特許ではない。

論理的に反論できないなら、「おまえはおかしな人間だ」とか勝手な妄想で決めつけてわめきたてるのはやめたほうがいい。
馬鹿にされるだけだ。