毛利亘宏 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春休みSPも今回のキカイダーも面白かった
もっと単独で書いてほしいな 毛利さんのスレあったんだ
まずは先日の鎧武・キカイダーコラボにて最高視聴率おめでとう! ニトロプラスに仕事取られたけど、奴らエロゲライターのおかげで実力が評価されたな。
皮肉やな… おお、ファンスレ出来てる
オーズのバッタヤミー回が初の特撮脚本?
仮面ライダーを悪役にするって発想とか、そこで正義の暴走を描いて初代仮面ライダーの求めた「正義」を引き立てた所とか、
とにかくこの話はオーズのゲスト回の中でも一番よく出来てる
正義に絶望した映司と言葉だけで正義正義唱えてた後藤さんの対比とか
ちゃんとオーズ本編の伏線も貼ってあってゲスト脚本家とも思えなくて
こういう人に仮面ライダーのメイン脚本家になってもらいたいと思うよ キカイダー回が今のところ鎧武最高視聴率みたいだからねw
そろそろメインでやらせてみてほしい 全50話程度ある中で6本程度しか書かないのは勿体無い人材
サブでも10本は書いてほしい 鎧武のコラボでもキャラうまく使ってきれいにまるく収めてたし評判良いみたい
オーズでも挑戦的でおもしろい話だったからもっとメインで書いてほしいな 結構作品の奥に入り込んだ脚本を書くよね
バッタヤミーとかユニコーンヤミーの時とか キカイダー回が最高視聴率を記録したみたいだしいつかは毛利さんメインで一つの作品やってほしいな
特にトッキュウコラボ回は面白かった >トッキュウコラボ
トッキュウ本編でもサブで参加してほしいと思うくらい違和感がなかったな。
ライトの向こう見ずっぷりとミオのひたむきさなんて特に。
あと、トカッチのいじられ具合とかw メインになったらどんな世界観作るんだろな。
…ダーク毛利とか飛び出してきたら怖いが コラボとか特別編だけで脚本書かされる今の使われ方はもったいないとしか言いようがない
もっとメイン張れる力を持ってるのにな >>24
今は特撮の話とかをを煮詰めてるんじゃない?
今は虚淵という素晴らしい反面教師のお話のコラボという叩かれる
危険性大なことしたわけだし(虚淵信者には叩かれるけど。 今日毛利回だね。コラボではまとまったお話書けるし、オーズでも核心を突くような話書いてたから
映画の番宣とか書かせるのは勿体ないよ。もっと本編に食い込んで欲しい。ドライブで活躍できる事を期待してる。
一見小奇麗だけど、よく考えるとちょっともやもやっとする毛利の話は割合好みだ。苦手な人もいそうだけどw トッキュウコラボ>キカイダーコラボ>>>サッカー回ってかんじだったな
毎回変なもん押し付けられる毛利さん大変だな
ドライブは長谷川圭一さんがメインらしい さすがに今年の冬映画の担当では無かったか…残念
鎧武を支えてくれたのは確実にこの人 ニトロプラス大先生が鎧武でやらかして特撮退場したし、毛利さんもそろそろメインライター指名がくるかもね。 ニンニンは下山メインなんだよなー
毛利メイン見たかったけど、やっぱり舞台が本業のサブライターって感じか <dビデオスペシャル 仮面ライダー4号 概要>
■作品名:dビデオスペシャル 仮面ライダー4号
■配信開始日:2015年3月28日(土)※第1話、第2話同時配信/第3話:4月4日(土)配信
■話数:全3話/土曜更新
■配信尺:1話=約23分
■出演:竹内涼真、半田健人、中村優一 稲葉友 内田理央
■監督:山口恭平(『仮面ライダードライブ』、『仮面ライダー鎧武』演出など)
■脚本:毛利亘宏(『仮面ライダーオーズ/OOO』、『仮面ライダー鎧武』など)
■原作:石ノ森章太郎
■プロデューサー:白倉伸一郎、高橋一浩(東映)三宅裕士、辻村和也(エイベックス・デジタル) >>41
この際春映画を毛利さんに書いてもらいたいくらいだ 合体スペシャルを成功させた人だし
信頼度高まってるな 多分、今年のニンニンVSドライブも書くんじゃない? ドライブニンニン合体SPは三条でした
毛利さんと比べてしまうね 4号の話すごく良かった
まだ公開は2話までだけど巧も侑斗もきっちり描かれてるし、デネブや海堂の配置も上手い
正直、しょせん映画の後付け話で4号とかワロス……って思ってた自分を殴りたい
OOOのサブ時もタイバニ舞台時もトッキュウコラボの時も思ったんだけど、
毛利さんはキャラの特徴掴んで動かすのが絶妙に上手いんだね サブどころか初監督・脚本やってるぞ
ゆるキャラとみせかけつつガチで戦闘やってて肝心の子どもへの啓発もしっかりある
それがたった2分の中に詰め込まれてるからなw
ゆめクリワールド
ttp://yumekuri.jp/ 今更だがニンニン良かったわ
今までの話で一番好きかも知れん 父の日回のイイハナシダナーから芝刈り機回のキチガイぶりと毛利さん何でもできるんだね コラボの人みたいになってるな
期待に応えるからそういう扱いになるんだろうけどね >>54
そう思う
いまいち調子を出せてないような… 東映ヒーローMAXにナックルの人との対談が載ってるみたい 本編初登板とは思えないほどスムーズな脚本
安定感ある 超英雄祭と4号でドライブのキャラを描いてるとは言え
ゴーストアイコンで変身能力を取り戻す→しかし変身しないで人として刑事として闘う
この流れは良かったな この人ってメインライターより脚本上手いよね?
オーズ、鎧武、ドライブ、ニンニンで俺が面白いと思った回はこの人が書いてたの知って驚いた
なんで5年も特撮に関わっててメインライター任されないの? 劇団主催だし、一年のスケジュールは確保できないのだと思われ もはや東映御用達のサブライターみたいになってきたな >>67
両方とも書いて、一時間連チャンヒーロータイムの日が来たら凄いな 仮面ライダーとプリキュアでは香村がそんなことやってたね
今までは戦隊とライダーを同じ日に脚本した人はいないのかな シンケン・ディケイドの小林靖子、タイム・クウガの井上敏樹くらいかなやったのは ヤッくんイギリス人じゃないし、を生み出した功績だけで表彰もの ニチアサ脚本家でプリキュア書かせたら
何が飛び出すか全く予想も付かない人、毛利 11/29がニンニンで、12/6がゴーストとか一週間すれ違いか… 惜しいな
もうちょっとで1時間毛利タイムになれたのに >37
ナックルもやったね。
>73
プリキュアもやって欲しい。 毛利さんのサイン欲しいんだけど少年社中の舞台で頼めば貰える? サブライターと言われるまで気付かないほど違和感の無い回
どんな作品でもいけるなこの人、柔軟性がある
>>77
行って頼めば貰えるんじゃないか?でも失礼の無いようにな ニンニンVSトッキュウもこの人が書いてほしかったな いつか戦隊かライダーのメインやるって可能性はないのかな? 実力的にはあり得ると思う
あとはスケジュールの確保と本人の意思 >>77
それっていわゆる面会ってやつか
舞台はよく見に行くけど面会って行ったことないわ
行ったとしても何話していいか分からないし ゴーストもニンニンも書いてるのにスレはいまいち盛り上がらないね
何でだ >>1
元傭兵でフランス外人部隊から逃げ出した人だっけ?
確か今は護身術関係の教室やら、本書いてる 次期ライダーでメインやってもらいたいわ
共同メインじゃないと無理かな この人がニンニンVSトッキュウ書く可能性もあったんだってね
実現しなかったのが残念 下山と武部のインタビューで言ってたね
ゴーストが忙しかったらしく断念したとか
同じく残念だ 歴代豪華キャストも参戦!仮面ライダー生誕45周年記念「仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
http://www.toei.co.jp/release/bb/1206811_971.html
毛利さん脚本。4号に続いて面白そうだなぁ 最近はこういうのよく任されるね
しかもちゃんと期待に応えてくれる数少ない脚本 ドラクエのプロデューサーか、日テレの人が、劇団の音響の人だった。 ジェネシス、毛利脚本なら面白かったのに
毛利さんならドライブとゴーストの上手いバトンタッチができた上に、熱い脚本になったと思う
いつまでもサブでやらせるのは勿体ない ジェネシスは完全にプロデューサーの判断ミス…
いつかメインやってほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています