仮面ライダーゲーム総合 part232【ライダーレボリューション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
新作:仮面ライダーバトライドウォー創生
PS4/PS3/Vita
発売中
価格:PS4PS3通常版は7200円Vita通常版は6100円
サウンドエディションはPS3PS4共に10200円
http://btw-sousei.bn-ent.net/top.html
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482579010/ ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・このスレッドはネタバレスレではありません。未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
・ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。ニュースサイトや雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
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・次スレは>>950 を取った人が、宣言してから立ててください。
※前スレ
面ライダーゲーム総合 part231【ライダーレボリューション】 [無断転載禁止] ©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482579010/ 荒らしが浪人を使ってIPを隠し、わざとワッチョイ抜きで立てたスレなので落としてください。 まあ次スレまでこれ使ってもどっちでもいい
次の新作情報出るまでかなりゆっくりだろうし
結局前スレ終盤になっても誰も立ててなかったし
言い出しっぺがワッチョイ付きの新スレ立てようって促しでもある ワッチョイ有りの方が良いとは思うけど次スレ立てる時期になってからのみんなのだまりっぷりは
自分込みでひでぇなって思うからワガママ言ってられんなとも思う
新スレ以降がスムーズにいかないスレって要はガキ率が多いってことだと思うし スレ立てチャレンジ試みてるんだけどやっぱスマホだからうまくいかないんだよなあ
創生前はよく建てられたんだけどな ゴーストはEDが無かったけど次作のバトライドはOPのみかな。BGM自体はいいの多いがバトライドで使えそうなのは無さそうだな。 俺ブレイブ使える様になったらギリギリチャンバラのバグスターとブレイブにカメラがあった時の悲しげなBGM流しながらドラゴナイト使うんだ… >>10
ゴースト放映時期に出たガールズの曲を個人的にゴーストのテーマ認定とかしてるな
バトルラッシュのテーマ曲RushNCrashとかなかなかカッコ良い
平成ジェネレーションズのBATTLEGAMEはゴーストに初めて挿入歌らしい挿入歌が付いたようで歓喜した
流しながらテンカトウイツ動かしたい 結局ここを使うのか
先に立ったスレをワッチョイが入ってないから落としたのはなんだっんだ…
>>1はワッチョイ反対で浪人持ちだから、これからもワッチョイなしでスレが立つかもしれないから気をつけな >>14
ワッチョイ付きで建て直すつもりだったが規制解除しなくていつまでも建てられなかった、すまん… >>1乙
久々にバトライドやったけどやっぱ楽しい
あとは戦士の覚醒みたいなタイマンステージ増やしてほしいぐらいだ >>1乙
ゾンビゲーマーが自身を増殖させられる能力持ちだから次回のバトライドでの雑魚とボスはゾンビゲーマーで決定だな >>18
なるほど、次回作のザコ敵はアデル……とφ(..) ロード短くてフリーズしないならバトライド2やりてぇなぁ また藤原啓治と戦うことになるのか
仮面ライダーシネマみたいな存在欲しかったなあ
なんでラスボスがTENGAさんなんだ 敵ボスが一同に集結したシーンの一つでも欲しいな、盛り上がりに欠けてるわストーリーが バトライドで
攻撃を受けた敵がプレイヤーキャラの向きと同じ方向にふっ飛ぶ仕様面白いな
遠距離攻撃の後に後ろ向きにキャンセル入れて敵を引き寄せて追撃するの楽しい ストーリー不満なのはわかるが俺はそこまで重視してない、一回見たら二度目以降は大体飛ばしちゃうし
それよりもプレイ時間の大部分を占めるメインのアクション部分にもっとテコ入れが欲しいとこやね
消費者側からはわからん妙な制限のせいで萎え要素がとにかく多くて困る
例・同キャラ対戦不可、最強フォーム並び立ち不可、鎧武VSロバロステージをはじめとする微妙な原作再現率etc ストーリーモードに求めるのってぶっちゃけストーリーというか
ストーリーモードだから見れる演出とかステージ構成とかだから
フリーモードを紙芝居繋げただけとかは個人的に一番いらんな ライダー同士の長めの掛け合いとかは、ストーリーに組み込んでくれた方が嬉しい ストーリーは全く期待してないからその分キャラとフリーミッションに力を入れてほしい 中途半端な原作再現や特訓ステージ入れるくらいなら完全オリジナルストーリーで一貫してほしい
忠実なのはライダーの個性や性格、モーションとかだけでいいわ 原作再現そのものより、原作モチーフのステージなのに出撃できない原作ライダーがいるってのが嫌
今後エグゼイドが参戦したとして、社長がボスのステージでエグゼイドやスナイプでプレイ出来なかったら萎えるやん
ステージ毎に増援ライダーを2パターンくらい用意してくれれば解決できそうなものなのになぁ ダメな事はあるまい、まだまだしばらくライダーゲーム出るで ハートは次の次のバトライドくらいかもなあ
同じく怪人時がデフォになりそうなオーガともども参戦して欲しい DQHがVITAちゃんベースの移植でそれでも性能カツカツ気味なスイッチさん クッソwww
誰かが言ってたせいでブレイドがペン先に見えてつい笑ってしまうwww
ペン先「アンデッドヲフウインスル!!」「カナラズ...モドッテキマス」「オレニカマワズニゲロッ!!」「ココロズヨイナ!」 ゴライダーの設定見て思ったけどペン先はなんで死んだ設定に合わせてなってんだ、むしろアンデッド化したのに… >>40
一説には「人間として死んだ」存在だからだそうだ 剣崎が4号の時の巧みたいにキーパーソンになるかもな そうかアンデッドになった時点で人間として死んだといえるのか ゴライダーがゲームに出てくることはあるのだろうか
映画限定ライダー、特に3号は出て欲しいけど
良くてガンバライジング止まりかねぇ ライレボにしろバトライドにしろこんな一発ネタに5つも枠潰してほしくないわ エグゼイドレベル99はかなりゲーム這えしそうな形態だな
重装甲でバッキバキに雑魚を蹴散らしていく豪快な動きが出来そうだ 遺伝子構造書き換え能力を実装したらステータスのデバフになるかなぁ 顔でかいのも含めてプロアクションリプレイ感を感じざるを得ない バトライドに社長出たら、ゾンビが複数の相手に絡みついて爆発かな? エグゼイドの場合、超必が99で究極がその先なんまだろうがダブルXは特殊条件じゃないとチェンジ出来ない感じかね。 でもドラゴナイトハンターは四人プレイ設定がどっか行っちゃたよね。 どっか行ったというか、最大4人プレイってだけでない? >>54
四人で使えば更に強くなるだけで四人居ないとダメ!ってわけじゃないし やってないだけで設定がどっかいったってのとはまた別な話だろ >>57-58
でも最初に永夢が一人で使ったら暴走したでしょ。でもあれはそれ以上のガシャット使ってるから制御可能になったのか。 >>59
設定がどっか行った→絶対四人じゃないとダメ!ってわけじゃない→エムは最初暴走したじゃん
お前は何が言いたいんだ
その暴走だってキリヤが捨て身で克服させてくれただろ ドラゴナイトハンターはバトライドではフルドラゴンしか実装されなさそうだなぁ
あとレーザーはサポ専になりそうだ >>61
エグゼイドのバイク枠っていう重要な役どころがあるから(震え スナイプはビーストみたいにバイクなしでコンバットで空跳ぶとかありそう
ブレイブはどうすんだろ… カリスやネクロムが参戦してないしチェイスの仕様が中途半端な3号好きには辛いバトライド創世だがライレヴォやってもストレスフリー
本当にいつかバトライド参戦して欲しい >>68
エナジーアイテム「高速化」使えばいけるな ぶっちゃけキャラゲーだから大目に見れてるけどアクション酷いもんだから
次はそろそろアクションの土台を大改修してもらいたいもんだ>バトライドウォー
和ゲーでアクションのモーションやシステムが優れてるのってプラチナかカプコンかチーニンだと思うが
その下にいる無双や更にその下にいる閃乱カグラレベルにも届いてないからな現状
せめて素のアクションが閃乱カグラ程度に楽しいものになればそこにキャラ愛が乗算されて大化けすると思うんだよね 難しいとこだが、純粋な無双系アクションゲーとしてはどんなにがんばったところで「劣化○△」にしかならない未来しか見えん
ライダーっていう題材を活かして、オトナのごっこ遊び、究極のなりきりゲーとしての地位を築いてほしい
今はアクション部分というか半端なゲーム性がその辺の自由度の足枷にしかなってない気がする 好き勝手言うだけ言って金落とさない層がいるし仕方ないね
バトライド2のロード時間とか自分達で首絞めてる部分も大きいけど
2はクライマックスヒーローズ入れたPSP横に置いてないとプレイ出来ないわ アクションのモーション云々言ってるけど
原作再現に寄るとどうしてもショボくなる部分は有るんじゃないか?
その再現されてる部分も少なくないしそれはむしろ好印象だから言うほど酷いか?とも思うし しかし、なんだかんだ言っても
“ライダーゲー = 悪い意味で子供向け、ゲームというより玩具の延長”
みたいだった時代から比べれば随分良くなってきてるとは思う 劇中を元にしたモーションは凄く良くできてるよ
ただ歩きとか吹き飛ばされる時とかの汎用モーションがぎこちないというかすげー違和感 >>76
何かあったのか?
汎用モーションがぎこちないのは同意
ふとした時に気になる そういやパラドがバグヴァイザーごとゾンビガシャット持っていったけどこの先ゾンビゲーマー見られる機会あるんかね? 変な話バトライドってここからが本番っちゃ本場だと思う
サブライダーで出てないのはいるにせよプレイアブルキャラは大体出たわけだし
もし今も開発してるなら今度こそ長く遊べるシステムを期待しちゃうな バトライドウォーのアクション性は良くできてるよ出来が悪いのはユーザーの方だろ
俺は参考になる動画探してもう動画投稿者40〜50人くらいは見てるけど
ちゃんと理解してアクションやってたのはのは3,4人しかいなかったぞ?
だからアクションが粗末と言ってるやつがまともなアクション出来てるとは思えんな バトライドはほんと良いゲームだと思うわ、改善点はあるにせよこの調子でキャラクター増えていけば一生遊べそう、2年に1作でいいや >>86
まともに遊べてるのが10人に1人程度ってのは、元のゲームにも大いに問題ありだからそうなってるんじゃないの?
ってか、キャラゲーは普段やらない人もやるもんだし、バトライドは極端な言い方すりゃゲームでライダーごっこ楽しむようなもんなのに、どんだけユーザーに高いレベル求めてんだよと思うわ 流石にユーザーの出来が悪いは草生える
対戦とか協力プレイがあるわけでもなし、本人がそれで楽しめてればえぇやん?
>>88が言うように、バトライドはライダーごっこを手軽かつリアルに体現できる良いソフトだと思うよ
だからこそ「なりきり」を阻害する要素は開発側にも極力廃してほしいとは思うな >>88
アクションが不出来と言ってるやつは面白いアクションがしたいから文句垂れてるんだろ
だから実際のアクション性はよくできていると言っているだけごっこ遊びしか求めてない奴には関係のない話
実際気づきやすいように自然と誘導されるような仕様にはなってないがかと言って頭からっぽで適当なことしかしないのがまともとは言わん
ましてや面白いアクションがしたいと思ってるなら少しは考えて探すのがふつうだろう
探さないと見つからないだけで探せばすぐ見つかるくらいには簡単だぞ?
ろくに探しもしないで事実と違う判断をするのって愚かというには十分だと思うが?
あと何を楽しむゲームかは開発者が何をコンセプトにするかである程度決まる
ユーザーが何も把握しないで好き勝手に決めつけたり押し付けるもんじゃない
ごっこ遊びが出来るゲームはごっこ遊びしかできないわけではないしそもそもバトライドウォーはアクションゲームです
それにこのゲームのアクションの仕様を把握するのはそんなに高レベルなことじゃない
開発者には高レベルを求めておいてユーザーは低能でいいのか? >>89
楽しめてないから文句言ってるんじゃないのかなぁ?
でも実際はアクションよくできてるなのにそれに気づかない探しもしないって無様じゃないの?
開発がごっこ遊びしか想定してないなら時限式のフォームとかはなっから作らないだろうし
アクション性を向上させるような仕様変更もしないだろう
バトライドウォーはごっこだけに収まらないから良いと思うよ 長文連レスとかブチ切れ過ぎだろ
「ぽっくんのだいすきなバトライドをたたかないでくだちい!!」って正直に言いなよ せめて全キャラがフォーゼみたいなコンボ方式になってからアクション性が高いとか言ってくれ バトライド4はPS4に特化するか
それぞれのハードの個別の最適化
してくれれば劣化することなくPro対応
も可能だと思いたい。 ファイズアクセルやカブトみたく気持ちよくコンボ出来れば嬉しいねぇ 全くもって必要無さそうだけどガード中に×ボタンとかでしゃがみモーション欲しい >>93
それ技の出し方でしょ?技が増えても1つずつしか出せないからアクションは変化しないよ結局通常技連打の後に必殺技1つずつ出すだけだからな
フォーゼもそれだけだと物足りないんだよな使えるスイッチ増やしてほしいけど通常技が増えると扱いづらいから□長押しを△と同じよう使えるようにしてほしい
□→△→□長押しとつなげればいろんな技出せて楽しそうなんだが デッドヒートマッハの空コンとかメテオのボス即死壁コンとかするの楽しいよね
特にメテオのボス即死壁コンは慣れると超楽しい
壁に当てるの意識してればまず外れないし 全部フォーゼ式にしろっていうのは割と思考停止感ある
必ずしもその方式が楽しいわけじゃないしそれでアクション性が高いっていうのは違うような >>90
ユーザーが決めつけて押し付けんなとか言う割には、自分の考えを他のユーザーに押し付けすぎじゃね?
あと開発側がどういうコンセプトにしてようが、実際ゲームやってみてどういう風に楽しむかはそれぞれのユーザー次第じゃん
ライダーごっこ気軽に楽しみたいならそれでいいし、アクションを追求したいならそれでもいいけど、自分の意に沿わないユーザーを低レベルと決めつけて否定するのは違うと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています