###烈車戦隊トッキュウジャー 42両目### [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イマジネーション!それは不可能を可能にし、世界に光を灯す、無限の力。
夢の鉄道ヒーローが、いよいよ出発進行!
ここは2014年放送の「烈車戦隊トッキュウジャー」の本スレです。
テレビ朝日公式 http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
東映公式 http://www.toei.co.jp/tv/toqger/
前スレ
###烈車戦隊トッキュウジャー 41両目###
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1447772266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
ライトのイマジネーションが限界を超えてか
いいなそれ 虹野明三部作
笑顔は危険、銭湯で戦闘開始、恋は大騒ぎ
いちのじょうも捨てがたい ライトに羽が刺さる回も好き
トカッチとヒカリの甘酸っぱい友情シーンにカットインされる明くんがまたいい味出してる >>314
で、電車の中なんてジャンプ読みながら笑ってるやつもいるし…(震え声) >>318
それ好きだ
アキラが変な走り方するやつ トッキュウが昨年または今年に放送されていたら「アキラ」つながりで
明くんが全裸にお盆なんてやってたかなw 今やってるモブサイコ100ってドラマでは明くんの肉体美が見れるよw
霞に比べると出番少なめだけど、今のとこ毎週出てるしEDの映像でもメインで使われてたから
東映製作だけに他の戦隊出演者の中でもトッキュウ同様扱い良いな ミオとグリッタが入れ替わる回で明が6号に変身してヘルメット被ってるの笑った
被る必要無いし誰か突っ込んでやって!と思ったw 入れ替り回の、ライトになってるトカッチがすごく良かった。
頑張ってレッド勤めてるかんじが。 馬主怪人の話はトカッチも明くんもかっこよかったじゃん
変身できなくなると怪人体になるやつが特に最高だった 馬主w
あの回はトカッチの魅力が凝縮されてたな
ダメなところも良いところも そうそう変身時間切れたらすぐにザラムになったあの瞬間好きだわ
シュバルツと戦ってるときに6号の姿で(一瞬だけザラムになるけど)雨降らすのも好き 最後のみんなを騙して一人で突入するシーンは、チケットやワゴンも巻き込まれて一緒だからイマイチ締まらないな
まあ、常に非戦闘員も毎回の戦闘が行われる町なり駅なりに行ってるわけだけども
1号が生身単独で入るか、みんなを追い出す演出でもあれば完璧だった 小島梨里杏さんがdam家十五代目当主に就任したそうです。
これで権利関係もオールクリアになれば、カラオケで小島さんや岩永さんの映像も視聴出来るかも。
不自然なまでに徹底して、ミオや黎斗、出ないからね。 複数の色が混ざる虹というキーワードを最終戦にまで持ち込むくせに、6色って頭おかしいと思うの
日本人じゃない人が考えたのかな? レインボーラインのレインボーは
敵がシャドーラインだから
一色の闇に対して複数の色(=いろいろな個性の集まり、大勢が助け合うことの象徴)という意味だと思ったから
別に何種類だろうとどうとも思わない
そもそも「七色」をたくさんの色という意味でも使うのはれっきとした日本語だし 最初からレインボーラインという言葉があるしな
終了後のVシネで7色揃うって、初めから決めてたのかもしれんし 先行登場でまだキャラが固まってないから多少違うって事はあるけど、恐竜大決戦の時と本編とで180度印象違ったのなんてトッキュウジャーくらいじゃないだろうか? 鎧武とキョウリュウジャーまで配信してるから順当でいけばそろそろなんだけどね<プライムビデオ >>332
ピンクが入っている時点で虹色じゃないだろ。 サッカーの新監督(西野明)の名前をニュースで聞く度に6号を思い出してしまう。 西野監督「ここ(W杯)が俺の死に場所か・・・」
うん、確かに間違ってないなwww W杯なんかただのビジネスだろ。
あんなもんが「死に場所」って何の冗談だ。 プライムに行って帰ってきたがあったから見たが泣いた
何だよこれ……真エンディングじゃねーか
子どものライトたちが明を取り戻す件が反則すぎる 行って帰ってきたはサラッと見るにはいいんだけど、大人になるって本当にそういうことなのか?って思ってしまうなあ
大人になった五人、なんだかしょぼくれちゃってさ
五人が最終回で子供に戻れたのは家族=大人のイマジネーションの力だったのに
大人になるのも悪くないって子ライトの台詞が虚しい ゼットが間接的に死んだ?っぽい事になっていたのと
帰ってきたシリーズお約束の「今まで応援ありがとう!」が無かったのは残念 Wikipediaで「帰ってきた〜」でゼットは死亡していたことが明らかになったって記載があるのが
どうにも納得できない
確かにヘイ大公が「あの闇の皇帝を倒した」みたいな台詞は言うけどそれがその根拠?
顔出しなかったから?
FLTはメインライター脚本で、闇に帰ったその後のゼットが出てきたし
正直死んだとは思いたくないんだけどなぁ 強引にどっちも繋げるとしたら「FLTの頃はまだ生きてたけど、その後は寿命なりんなりが来て・・」みたいな?
ただヘイ大公のあの台詞もな〜あの一言だけだったし実際はわからん、グリッタちゃんが言ったのならまだしも
ゼットのその後(生死)に関しては、視聴者それぞれの捉え方で良いんじゃない 一話の誕生日のシーンにもいたし
ギャング感の強いクローズはまた出てきてくれるかな 明日はレインボーラインとシュバル(ツ)グランが同枠 レインボーラインはつG1制覇きたあああああああああ
しかし故障か?
シュヴァルグラン2着 「トッキュウジャー」“ライト”志尊淳&“グリッタ嬢”日高のり子の絡みが話題 懐かしむ視聴者続出
俳優の志尊淳が1日、情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月〜金曜あさ8時15分〜)に生出演。
『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014年2月〜2015年2月/テレビ朝日系)で共演していた声優の日高のり子との絡みが話題となっている。
この日VTRのナレーションを務めた日高。出演者に問題を出題する際、「志尊くーん、頑張って考えてね」と呼びかけたことから、
MCのお笑いコンビの博多大吉が「なんか志尊くんにだけ『頑張って』って…」とツッコミ。
『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ1号・ライト役を志尊が演じ、ライトたちの敵となるシャドーラインのグリッタ嬢の声を日高が務め、過去に共演経験のある2人。
日高が「すみませーん、ちょっとご縁があって」というと、志尊も「戦隊モノやっていた時に、敵の怪獣の声をやられてて…」と説明した。
しかし、グリッタ嬢は一途で乙女な性格から、敵ながらに視聴者の人気を集めていたキャラクター。
志尊の説明に日高は「怪獣って…かわいいお嬢様だったでしょう?心は乙女だったんですよ」と反論すると、志尊も「めちゃめちゃ可愛い怪獣を!」と補足していた。
https://mdpr.jp/news/detail/1763716 ノア夫人のアクションフィギュアほしい
メディコム・トイとかの
布の服着てて着せ替え人形みたいな奴 ワゴンさんって指人形ぐらいありそうな気がするけど
なんか出てた? チケットの指人形はあるけど、ワゴンさんは見たことないな。
フィギュアなら、ゼット怪人態(真じゃない方)希望!
花嫁のベールもセットで! 『終わりの始まり』でトカッチが爆弾!?嫌な思い出が蘇る…って肩ぶつかってごめん!って謝ってるの素だったんだね
ミオちゃんのその反応をよく見てると確かにそうだわ
>>367-370
ワゴンさん用のパスがガシャで出ていた記憶があるけど、立体化は一つもないなんて意外だね
グリッタちゃんは久々に敵ソフビが出るから期待したんだけどなぁ 「トカッチ夕焼けに死す」回の列車コーナー紹介で
トカッチが足をつった時のミオとカグラの笑い方が素っぽい
トッキュウはEDダンスは無かったけど
列車コーナー前のあのコントみたいなのいいよね あのミニコント、役者の素が出てて好きだったんだけど
DVDではEDがカットされたせいであのコントもカット
TVの録画消去したの後悔したよ 「みんなの列車コーナー!」は残してEDだけカットで勘弁して欲しかった
あと権利関係ないEDならカットしなくてよかったはず
夏映画の烈車紹介なら問題ないだろうに >>372
ダンスも良いけど一昔前のような爽やかな曲調のEDも好き、トッキュウの場合は特殊だったが
>>374
それは俺も思った
鉄道映像が著作権関係で無理だけど直前のやり取りまでのを特典映像に入れて欲しかったよね、それすら難しかったのかな?
前例として、デカやマジのDVDはミニコーナーだけ抜粋したの特典収録してたし出来ないことも無いと思ってたんだけどなあ
そう言えば去年のアメトークの戦隊芸人でも1話の列車紹介コーナーの映像が使われてたよね? 「半分、青い」の感想だったかな
泣き顔がうまいって褒めてる人がトッキュウの話もしてて嬉しかった
45話はあの表情が突き刺さるんだよ ライトの泣きのシーンはほんとグッと来た
竹内涼真もそうだけど
「泣き」が上手いなぁと思った人が
その後ドラマとかで使われる気がする 「マイッキー」と「トカッチー」でかかってたのかw
今頃気づいた
マイッキー回好きだわ 天皇賞を勝ったレインボーライン号、引退だそうです……これからだったのに残念…… トカッチはボケ・ツッコミどっちにも立ち回れるポジションだったけど
明が加入以降はツッコミ側にまわることが多くなった。 今日の土スタ録画したの見たけど、トッキュウの映像だけでなくまさか中澤監督からのコメントもあるとは NHKに志尊君でたってやつ?
知らなくて見逃した、何を話してたんだろう 志尊くんをあちこちで見かけるようになり、嬉しい半面「あーもうライトだけじゃないんだよね」というさみしさもちょっとあるw
ライトのヤンチャなイメージが強かったから、可愛い系男子とかトランスジェンダー役をそつなくこなしてるのがなんか意外だったなぁ
キャラとしてのライトたちも、もう中学生なんだよね
いろいろ今までと環境が変わって、イマジネーションだけじゃやっていけなくなるんだろうな
今まで幼なじみ5人組、うまくいってたけど、ライトが引っ越しでいなくなり、他四人は付き合い方が少しずつ変わっていき、またライトも新しい環境では、あのテンションは厳しかっただろう
小学生時代はまわりも「ライトだからねー」で済んでたのが、新しい同級生からは「なんだありゃ」って感じもあったかもしれない
そういうのが積み重なって「帰ってきた」に繋がっていったのかと推測している
現実は厳しいからこそ、明るいイマジネーションって大事なんだろうね ダウンタウンDXダメ元で録画して見た
関根さんとも座っている位置が遠いしテーマ的にも志尊君と絡むのはないのかなと思いつつ見てたら
トッキュウの宣材や話題がほんの少し出てやっぱり嬉しかったなー 関根さんの口から『チケットくん』の単語が聞けただけで嬉しい ひらパー行きたかったわ
雨予報だったから諦めたけど神回だったらしいな
再演要望してみよう あそこのショーはいつも
めちゃくちゃ原作リスペクトあふれててクロスオーバーも素晴らしい
昨日のショーは声が似てるとかそういう面でも評判高いみたい
もう映像作品として出して欲しい >>398
そうなんだ!地元だけどトッキュウ最終回の日に伊勢大貴が来たときはヒカリが小太りでガックリしたんだけど。
また行ってみようかな。
今日は一応しゃべくり録画してる。 見に行ったけど、明の声は確かにめちゃ似てたw
喋り方は誇張した感じだったけど、登場したばかりの下手だった頃の中の人だと思えば遜色ない オリコン 2018年 上半期ブレイク俳優ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/special/51342/?anc=019
1.志尊淳
2.新田真剣佑
3.田中圭
4.平野紫耀(King & Prince)
5.中村倫也
6.坂口健太郎
7.岩田剛典
8.中川大志
9.吉田鋼太郎
10.北村匠海 君が去ったホーム の回 から売れると確信して応援してたから嬉しい。
最近の戦隊しか知らないちびっこの親が志尊淳目当てでトッキュウジャー観てくれたらいいな。 君が去ったホーム最高だよねえ
綺麗なドラマの泣き顔じゃなくって
ぐっちゃぐちゃな泣き顔なのが胸に来るんだ
伝われこの感じ さわやか系やるのはちょっと厳しいんじゃないかって思ってしまうくらい腕の筋肉すごかった
鍛え続けてんだなあ
またトッキュウジャーくらいの明るく緩めの作品で、ゴリゴリのアクションやってるの見たい ヒカリ歌手でソロデビューしてたのね
キャラソンのとき歌すごい苦手って言ってたわりに歌上手かったしいい曲だった トッキュウでやれって
本人達が言ってるぐらいだしなあw ユウドウブレイカーはVシネで武器名叫ばれながら投げ捨てられるのが最高にロック 今月のはじめあたりに監督がそのへんの秘話言ってたな
はじめはユウドウブレイカーもってたけど別撮りしたアクション時には持ってない
そのためシーンのつなぎが不自然になってしまった
「あいつ武器投げるじゃん!」で投げて解決したっていう
「いくら虹野でも武器名叫んですぐ投げるのは変じゃない?」って感想ひとつもなくって
「虹野またやりやがったwww叫んで投げるとか自由すぎwww」みたいな空気になったのが虹野のすごいとこ >>412
監督ってどなた?
そう言えばトッキュウは個人武器の技名叫ぶ事がなかったななんてふと思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています