仮面ライダービルドアンチスレ part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガトリングとウサギだったらホークガトリンガー使えないのかどうかだな
ベストマッチ無視して使うか半身ガトリング時は鷹以外選ばないか
オーズみたいに手持ちがコロコロ変わる展開が今後ないならベスト以外意味はない
すでにオーズみたいな完全コンボの反動の設定もないのも明らかだしな
まああれも「何故タトバがコンボなのか」という問いに対して公式に
「コンボソングが鳴るからコンボだ」と答えになってない回答しててどうしようもないんだが タトバは800年前の王が最初に使ったメダルの組み合わせがタカトラバッタだからじゃなかったっけ 小林お得意のこじつけ回収かも知れんが、作中でそう明言してるよな。
ショートコントビデオでの方では「オーズの特徴である三段違いを際立たせるため
タトバをメインかつコンボにした。全部同じ色のやつをメインにしても意味ないだろ」
と見もふたもないことを言っていたあw 武器と装備品がかっこいいのにそれ系の説明が本編で何も語られてないのはなんでなんだぜ・・・
おもちゃ売れないじゃん 「焦るな。これからもっとおもしろくなるぞ」
……なるの? 自分の事しか考えられないのか!ってキレた10分後に暴走してピンチに陥った原因の龍我に諭されるとか
今週も良かったな 今週見たけど
人質いても助けないわ主人公がなんかいきなりガラ悪くなるわ
なんか毒に侵されたけど謎のペットが吸いだしたよペットすげえみたいな
えーと・・・ やっぱり一話に詰め込みすぎのように感じる
今回なんかは龍我の葛藤と贖罪だけでよかったんじゃないかな
戦兎の過去か人助けかを問うとこまでやらんでもよかったような
龍我の償いも例えばだけどまだスマッシュ化しているタツヤを
命がけで守るくらいの意思を見せてほしかった
その後再び人間に戻すのを戦兎にたくすとかで 他の都に簡単に行き過ぎだろ
そもそも行けるってのが酷いというか設定として緩いっていうかさ 変身の流れがなぁ
今回の感情剥き出しのときのシャカシャカセットグルグル変身は一層酷い絵面だった 龍我さぁ、自分勝手な行動でタツヤをスマッシュにしたくせに戦兎に偉そうに説教かよ いずれメインでやるだろう美空の話とか凄いつまんなそうなんだがどうすんだろね
誰ひとり好感持てないから好きになれない
そりゃフィギュアーツとかも売れなくなって食玩相手に喧嘩売るわけだ 戦兎も龍我もなんかお互い情緒不安定だなあって感じ
ふざけてたのがスッと真面目になったり怒ってたのがスッと落ち着いたり 短い尺の中でキャラの感情を上げ下げするから多少極端になっちゃうんだろうけど
それなら尚のことその対象は増やすべきではないと思うんだけどな
ブラッドスタークとタツヤだけ先に脱出しちゃって戦兎が一瞬迷ったところに
施設内の人の誘導は俺に任せてあとを追え!みたく龍我が言えば
自分のことしか考えない人間から少し成長した感じにもなったと思うし
とにかく今回は龍我とタツヤに焦点を絞って戦兎のことはまた別の機会で
よかったような気がする ストーリーは何から何まで、詰め込み過ぎて一個一個が雑になってる感じ サソリ男がなあ……。まだ正体明かせないせいかも知れんが、オモチャまで出してもらえる敵幹部で
ひょっとしたらどこぞの都のライダーかもしれんキャラがよくある「人の命を弄ぶ実験を楽しむ怪人」の
テンプレセリフしかしゃべらない存在っていうのがなあ。
戦隊だったら単発かせいぜいワンクールクラスの敵だぞこんなやつ。 ブラッドスタークは最初のクール辺りで退場じゃないの
それか生き残ってネタキャラ化するんだろうとしか思わん
ナイトローグは強化あるっぽいけどさ 記憶よりビルド優先はブレさすなよ
基地破壊するのに逃げるとき緊迫感が無い
監督のせいなのか 調べてないがブラッドスタークの声ってウィザードのナレーターで
ワンピのサンジの人かな?中年通り越して老人の声質寄りになってるな
最初西村知道かと思ったが西村よりももっと老けて聞こえる
そもそもここで声優使う事自体アウトっぽいが
まあワイズマンと同じくミスリード誘うつもりかな
転売屋はチェイス以降悪役アイテムが品薄になる事例が続いたので
ローグやスタークの武器とボトルにヤマ張ってるようだが多分コケて年越せないな 「アタック25」でビルドの問題w
主人公は何の科学者でしょう?とかいう問題で 普通のおばさんが解答
「物理学者」ピンポーン♪
マジかよw こんな問題までチェックしてるのかよw リュウガが視聴者目線キャラとして機能してないのが痛いな ニンジャ+タンクでも忍法刀使ってたな、しかもドリルと二刀流とか好きに出せるらしい
となるとベストマッチで最大の能力が引き出せるが亜種では特殊攻撃ができないと設定するのが無難
ホークガトリングは半身が鷹でなければ通常弾って事にもしておけるが
忍者刀はコミックの領分が不明瞭で能力切り分けが難しいからやはりただの剣にするしかない
売ろうと焦ってか序盤ベストマッチのバーゲンだったから亜種は今更感あって白々しくなるだけだから
雑魚的とか探索中は亜種で力セーブしてベストマッチで出来ないやや特殊な事もやって見せてから
怪人出たらベストマッチのフルパワーで倒すって流れに単純化かつ一本化すればいいのにな
サバイブみたくエネルギー消費でかいからって理由でここ一番でしか使わないってのが好ましい >>138
しかも最後二人が爆風で飛ばされた時も戦兎の方しか心配してなかったよな
タツヤの方が飛ばされた時も体ぶつけてたのに一瞥もくれないというw贖罪意識ゼロw >>136
>>143
序盤からいろいろなことをやって話を速いテンポで進めようとしているのは
分かるけどあまりに序盤から詰め込みすぎて
今回の>>134のように短時間で全然違う行動をするキャラになってしまう状態になっているからな
しかも作品の設定的にノリで進めますという感じにも持っていきにくい作品だから余計にそれが目立ってしまう 【悲報】ビルド信者、仮面ライダービルドを子供向け番組じゃないと言いだす >>151
俺も被害者助けろよと思ったな
ダメージも被害者の方があんだろ 俺は楽しめてないけど子供向けとしてはかなりいいだろ
画面が派手だし 意味不明なドッカンドッカン大爆発連発して喜ぶのはお子様じゃなくておっきいDQNのお友達だよ なんかビルド全然強そうじゃない。
見てて強そうな点が見つからない。
平成最後のライダーなんだから全平成ライダーを
超えるぐらいのフォームぐらい出してもらわんと。 自分の弱さに勝つ為に戦うみたいな設定いい加減辞めて欲しいわ
腐ってもみんなのヒーローなんだからさ
信者の皆さんからはそんな主人公古臭くて支持されないって言われそうだけど
じゃあジードはどうなんだよっての >>150
複数ライダー制でもなく、1つの武器が変形するわけでもなく
多数のフォームにそれぞれ専用武器があるってどう考えてもうまくいくはずないのにな キャラに全く共感できない
特に主人公
いまだに名前を覚えられない喫茶店の娘も出てくるだけでうんざりさせられる
ナイトローグとかいうやつの喋りも聞き取りづらくて子供が今なんて言ったの?って毎回聞いてくる
変身アクションも全然魅力を感じない
仮面ライダーのおもちゃっておもちゃ屋でいつも品切れ状態のはずだけどビルドのは山積みになってた
子供にも人気ないんじゃないの? 序盤のおもちゃ販促抜きに見てて盛り上がらない...
かっこいいシーンも面白いシーンもなく淡々とノルマをこなしているのを見せられてる >>157
そうしたちょっとした描写だけでも心境の変化や成長描けるのに、そういう事はやらないで
無駄に尺取るような事だけどんどんやるんだもんな
>>153
>作品の設定的にノリで進めますという感じにも持っていきにくい作品だから
なのにストーリー紹介からして、いかにもなキャラのノリで釣ろうとしてるんだよねぇ ガス漏れしてるっつーのにガスマスクすらなし
ゴリラモンドでダイヤコーティングしてから砕くというイミフ潜入
これまでの経緯で自分や万丈がガス注入されてるとは全く考えなかった天才主人公
ブラッドスタークにそこをつつかれると「ウソダドンドコドーン」と半狂乱
暴走失敗がもはやデフォの万丈に怒鳴られ「ビルド(人助け)に決まってんだろ足手まといになんなよ」ケロリ
とどめの
佐藤(回想)「夜は焼肉っしょー!ハッハッハー!(エビ反り)」
戦兎「俺が葛城を殺した・・・・?」
クソ分裂野郎過ぎるわ
脚本とっちらかり過ぎ
政府がファウストに絡んでるのにもはや無罪証明なんて無理だろ >>159
放送前からおかしいのはいたよ。
エグゼイドをしつこく叩いてたぞ。 久しぶりの正統派です! って事前に煽っておいてこのつまらなさカッコ悪さ。子供向けをなめすぎだろ
もう過去の人気ライダーに擦り寄ったボトル乱発して売り上げホルホルしてればいいんじゃね >>161
序盤はもっと適当な敵をを蹴散らして
強さ&玩具の魅力をアピールすりゃいいのに
もう完全にボコられモード突入中だもんな 内輪もめでボトル握って殴りあい
「隙間」を「隙だ」「好きだ」ダジャレ勘違いそんな言い方する奴いねーよ
ブラッドスタークにキレてシャカシャカシェイク変身シーンクソダサい 数が多すぎてそれぞれの形態が練りこみ不足のまま出してるんだろうな そういえば次のロケットパンダでベストマッチは6種類所持してる事になるはずだがどうすんだろ?
ライオンは恐らく一話の時点で所持してるっぽいんだけどノータッチだが。
ビルドフォンの発売時期に披露したいのは分かるんだけど持ってたのに試さないんじゃ無能ぶりが強調されるだけだと思う。
しかし、本当に登場人物に魅力がない。 王道でいいのに下手に変えようとしてるのがあかんよなー
あと展開が急すぎ サゴーゾ>ゴリラモンド
スナイプコンバットシューティング>ホークガトリング
フォーゼホッピングガトリング>ラビットガトリング
ネタ切れすぎ。しかも下位。ビルド弱すぎ。 王道の何が良いのかがわからないまま、とりあえず王道が良いって言われてるからやろうとしてる
既に根本的な部分がおかしい 敵アイテムを奪わなかったWにオーズ的な奪う&多フォーム乗っけてモチーフ制限無し
結果コミック要素ほぼ無い忍者だけみたいなのが今後も増えるんだろう
しかもオーズと違って敵が全くボトル奪わないから増えまくり
過去作の良いとこ取りのつもりが短所ばかりになってる 記憶を取り戻す為に戦っているのに「見返りを求めたら正義じゃない」なんて言わせるからおかしくなるんだよ
彼女の敵討ちより自分が大事な龍我の考え方にも違和感を感じてしまう
戦兎が立弥を助けたのは完全に見返り目的としか思えないんだよね… >スタークは戦兎に、ネビュラガスが戦兎にも注入されていることを、明かしたのです。
>記憶の断片を手繰り寄せながら、「正義のヒーロー」である自分が、「スマッシュと同じ、ネビュラガスを注入された存在」であるわけがないと、アイデンティティーを求めて必死にもがく戦兎の葛藤は、ご覧になった皆様にも、感じていただけたと思います。
今更?って感じだったけど……
https://i.imgur.com/DS9rBb3.jpg フルボトルのパワー使って生身の人間殴るだけじゃなく、終いにゃビルドに変身して生身の人間に襲いかかろうとする龍我糞過ぎ ガスが仮面ライダーに関係してる事くらい想像出来そうだけど…
何であんな半狂乱だったんだ 記憶ないとはいえ拉致されてりゃガス注入されてない方が不自然と思わないかね
万丈なんかは記憶も失ってはいないはずだが
ああも半狂乱になると人助けと言いながら天才の俺様が哀れなスマッシュのお前ら救ってやるという驕りがあったようにしか見えない 記憶喪失と戦う事に苦悩してれば、以前の生活を取り戻したい&自分が人ならざる者と認めたくない怒りに説得力が出るのに
あんなに健気に人の為に命を賭して戦ってたあいつもこんなに辛かったんだってカタルシス
今回のあれはお菓子が無くなってグズってる子供 注入されてたとしてもガス耐性ハザードレベルとやらのお陰でなんともないし
頭の上で空ボトル開けたら体内ガス抜き出来るだろってね あの寒い掛け合いあらすじ紹介はいつまでやる気かねえ
どうせそのうちそぐわなくなるんだから今のうちにさっさと止めればいいのに
演技酷いからあらすじとしては役に立ってないしといってキャラ萌えにも微妙なのに まさかとは思うが、ライダー適性のない龍我が2号になれる理由って
今回毒を追加注入されて死ぬはずだったのに、メカが吸いとってくれたおかげでライダー適性
だけ獲得して生き残ったおかげなどという、ジョジョの広瀬康一丸パクみたいなものじゃねーだろな? >>180
アイデンティティーを求めて必死にもがく戦兎の葛藤は、ご覧になった皆様にも、感じていただけたと思います。
うっそだドントコドーン 冒頭の掛け合い、コントのりなのも寒いけど
言ってることがメタ過ぎてダメだわ
つか戦兎が自分がスマッシュと同じって聞いて発狂してたけどさ
スマッシュって人間が外的な要素で怪人化してるだけで成分抜けば元に戻れるんだから
平成ライダー見てきた人からしたらどうってことなさすぎるんだけど・・・
あと戦兎の記憶失う前ってマジであのアホバンドマンなんか、別人って展開もありえる段階だが不安すぎる 人間に戻れることは戦兎自身がよく知ってるはずなのにね
思い返すと前作のエムも自分がゲーム病と知って同じような反応してたな
この脚本家ってほんとに過去作をなぞるだけで何が面白いのか独自性を
出すにはどうしたらいいかとか考えないのかな 正義のヒーローが精神的に追い込まれて自分を見失い怒り狂う
だが仲間に諭されて再び人々のために戦う
人間らしさを描きたいのはわかるが時期が早すぎて人格的に問題があるように感じてしまう
そしてこれをやるなら正直もっと熱いして展開にしてほしかった これって全12話のドラマです、って言われても納得するレベルで
とりあえうず盛り上がる要素を積み重ねや前フリもなくぶっこんでるな
マジで脚本家交代しなきゃまずいレベルに思える お話のテンポの良さが必ずしも面白さとは直結しないんだなということがビルド見てると良く分かる 名前呼びイベント雑過ぎ〜!
フォーゼの賢吾の如月!から弦太朗!も割と引っ張った気が >>194
×テンポがいい
〇コンマスが走りすぎて演奏がボロボロになってるだけ どうせなら葛城殺しの件でパニックになれよと
政府とファウストが繋がっていて高官の幻徳がナイトローグだろうってのもなんの盛り上がりもなくダラーっと視聴者にバラしちゃってるけど
ミスリード狙いかと勘繰ると何も無いのがビルドクオリティだしなあ なんの捻りもなさすぎてミスリードなんじゃ?と疑心暗鬼にならないとやってられないのがビルド
結果なんの捻りもないものが提示されるけどな! 戦兎と龍我の目的が共通なようで微妙に違うってのを処理できてないな 「これお芝居だから、怖くないから、見てね!」みたいな雰囲気で
子供離れ食い止めようとあがいてるようにも見えなくもないな、あのあらすじ
もし視聴率1%台で玩具も失敗とかなったら来年どうなるんだろうな 来年は20作目で平成最後でといろんな意味でメモリアルイヤーだから意地でもやるだろ。
その後は知らん。 結果怖くもないし笑えもしないアクションもぱっとしない
謎部分も矛盾ばかり目立ち引きが弱い
平成ライダーってこんな感じでしょという中途半端な武藤の手探り感が色濃く出てるなあ
もちろんずっと手掛けてたスタッフもいるのに
かつてゴールデンタイムのドラマ書いてた脚本家様には誰もこのヘッポコシナリオに文句言えないのか トレンディドラマが下火になってた頃でもトレンディドラマにしがみついてた人でしょ武藤って
よくこんな脚本家連れてきたよな
>>180
そういう設定は作中で説明しないとダメだろ
何から何までおかしいわこのシリーズ 箱を開けた人物とか戦兎の正体とか重要そうな謎は引っ張っておけばいいのに
もしさらなる真実があるとしても早々の種明かし(仮)が「つまらない」って
思われたら失敗なわけだし
視聴者をまともに引き付ける数少ない要素すら潰していってるみたい 葛城の中身が佐藤太郎と入れ替わったのがセントとか
ドラゴンのおもちゃの中身に死んだ彼女の意思が残っている
とか面白くなりそうな回収方法はいくらでもありそうだけど
この脚本家だから変なところだけ一方通行で
「セントの正体は佐藤太郎でした」とか
「ドラゴンのおもちゃはなんでもありません」とかやりそう アギトの記憶が戻って本当は津上翔一じゃなかったけど最終回以降の人生新しい津上翔一として生きていくみたいな斜めの着地点目指してるのかも知れないが
シリアス展開にしたいなら何故あんなお寒いアホアホロッカーを本人候補にしたんだか
犬飼の特技がギターだからってのもあるけどキバのイケメンズネタトリビュートなのか 何でこんな展開早いの?
次クールから火星行って火星の自治権と自由を得るために300年前の遺物ロボットで戦うの? 話の進み方が雑過ぎるととことかキャラがすぐ半狂乱に陥るとことか、いちいち剣の序盤を彷彿させるなあ
こんなノリで一年やるのはちょっと無理だと思うんだけどどうすんだろ >>211
それどこ情報?
本当だとしたら朗報だけどシリーズ自体はどうなるんだろう あれだけ玩具発売控えてるのに2クールはありえんでしょ
商品発売時期重なるからと戦隊と開始時期ずらしたのにまた並ばせるわけ? >>212
まぁ冗談で書かれてるんだろうけど、今の出来の悪さじゃマジで打ち切られてもおかしくないレベル。
ライバルのドラゴンボール超が好評みたいだからマジでヤバいみたい。
アーツも値下げとか形振り構わんみたいだしw
>>213
なんで仮面ライダーが続けられる事前提なんだ?
打ち切られたらそのまま仮面ライダー終了だろうよ。 正直昨日の放送の主人公の発狂っぷりにマジでドン引きしたんだけと、あんなのが主人公でも子供は喜ぶんかね?
何の魅力も感じられんのだけど ビルドがブラッドスタークに馬乗りになってマウントパンチのシーン
「ハッハッハいいぞもっと殴れ」とブラッドスターク側の狂気も描きたかったんだろうけど
襟回りの大きなパーツに頭部が埋もれてヘビなのに亀首状態でちょっと笑ってしまったわ
ブラッドスタークの声優は普通に役者もしてる人だが高齢だし人間体出ないまま退場しそうな
ミスリード狙いの声優起用・正体は全く違う役者パターンだとしても該当するようなキャラも出て無いような 1月発売のGPボトル09までは玩具発売予定があるのはわかってるが
そこから何月まで続くのかあとどれだけ商品出すのかはわからない
元から半年予定だという可能性も別になくはない
キバみたいに様子見てフォーム減らすとかやれば短縮も出来るし
話半ばで打ち切るにしてもスポンサー倒産とかじゃなければシリーズ存続可能だろ
むしろテレ朝から見てる人殆どいないしもうやめない?って言われる可能性はあるな >>215
愛想悪い系ヒロインだと序盤のコヨミが晴人以外にツンツンしてたけど
コヨミは衣装も相まってマジでお人形さんみたいな可愛さだったしな まあ今回の時間帯変更には一種の闇を感じるな
これで視聴率回復しなかったらどうなるのか…? >>217
ブラッドスタークは既存キャラだとマスターが在り得るかなあ?
キャラやプレート所有者としてはなくもないと思うけど
と思って検索したらブログでもマスター予想の人いんね >>221
てか蛇男は初登場時からマスターが正体なんじゃ?って匂わせ過ぎて逆になさそうって感じだと思うけど 数字の枠にこだわってるのも足引っ張ってる気がするな
業界のジンクスで2月8月のニッパチに合わせて放映時期と展開決めてるし
これだとほぼ半年単位でしかずらせない
そのうえWの時に言ってた「次の10年は〜」みたいに10年単位の企画まで
最初から想定してるとなると調整が先に立って不自然なものになるの当然というか >>201
シリアス路線志向のはずなのにギャグを多く入れるのも
ギャグをやればシリアス感を薄く出来てかつギャグがウケれば
ギャグウケをとにかくやれば話題性もできてギャグシーンで尺を作れると思っていそう
(近年ネタキャラをウケればウケるほど過剰に目立たせようとするのと同様なもの) 「原稿が〜」とか「主役なのに〜」とか
メタネタは同人誌でやってくれと言いたい しかもすげー演技が下手糞だよなあの掛け合い
前回はマスターまで参入してたけどこれも下手糞だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています