井上敏樹アンチスレ70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1500265210/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワウガほど安定しねーなw
まあしょせん映画一回だけしか出なかったチョイ役だからだな ダレノコトヲイッテルノダロウ?
COREのオーズキャラは大戦パートとエピローグだけのスポット参戦のはずだが(ウスラトボケ まあ、本物の映司は「金くばるだけなんて何もならない」って映司らしき何者かの行為をバッサリ否定したからな。 1号とノブナガは春映画とMOVIE大戦の黒歴史だな…COREはガチでノブナガ見なくても大丈夫な作りだし(EDの時ですらノブナガ関連に触れない) 公開後のひょうばん
「すばらしい映画だった、ノブナガパートがなければもっとすばらしい」
「これからも見ようと思う、ただし井上の脚本をやめれば」
「ノブナガパートをとりはずせるようにしてくれ」etcetc
結果DVDは公開版もDC版も丸々カットできる親切設計になりましたとさ ガチで褒められるのゲームでも再現されるガタキリバの戦闘シーンぐらいだからな…>ノブナガ 井上脚本にも良い所あるけど大体が「戦闘シーンがかっこいい」とか「あのキャラがかわいい」とか、他のスタッフが頑張った部分ばっかで脚本まったく関係ない所だからな 井上作品じゃないのか?
何か矛盾する文章になってる気が… 散々言われてるノブナガって単にスケジュールの都合上キャラがいまいち定まってなかったからじゃないんか?
さすがにそれで叩くのはアンチの民度が知れるぞ だからといって、働いたヒロインの金を勝手に取ってよく分からん他人にあげちゃう主人公は如何なものかと 細かい口調とかその程度のことならいざ知らず、キャラの経歴からなにから製作前にきっちり定めてからスタートしてんだよなあ DC版コメンタリーで監督が「本編がメダル争奪戦を繰り返しているので世界観を広げるために織田信長を出した」と言っているので
COREの打ち合わせ段階ですでに本編の脚本作業がそれなりに進んでいることが察せられるわけだが
また「恐竜メダルは本編でどんな扱いにするか決まっていなかったけど子供たちへのプレゼントのつもりでこれから出てくる敵を先行登場させた」とも言っているので
逆説的にそれ以外の設定はほぼ本決まり状態だと考えられるわけだが
さらに小林靖子のインタビューで「映司の設定は武部プロデューサーと相談して真っ先に決めた。履歴書が書けるくらいキャラを作り込んだのは初めて」と言っていたの
で少なくとも映司に関してはいまいち定まっていないなんて事はありないわけなのだが そもそも民度なんて気にしてたら5chなんてやってないからな 同じmovie大戦でも、井上と同じく本編関わってない脚本家で明らかにそれと同様かそれよりもタイトな条件でもそこまで本編とキャラがぶれてなかったアルティメイタムのウィザード(ラッシュフィルムの段階)やジェネシスのゴースト(1話の準備稿の段階)もあるし
スケジュールの都合なんかなんの言い訳にもならないけどな >>447
そもそも関わってなかろうが番組担当してるPとすり合わせすんのは当たり前なわけで、
春映画だって米村が担当してる映画じゃその辺言及してるし
そういうの一切ないってのはあのバカが
その最低限のすり合わせすらやってない無能の証明でしかない >>448
小林靖子が「井上さんが「映司は難しいね」と言っていた。私もそう思う」と言っていたから摺合せしたうえであのザマなのかもしれん
実際のところ摺合せの必要もないはずのサブやゲスト参加のときと大差ないキャラ崩壊ぶりだったしな それまでの春映画は、それこそスケジュールの都合上新戦隊はチョイ役にならざるをえなかったわけだけど
いざ物語の中心に食い込む形として扱うよう舵を切ったキュウレンジャーは別に違和感なかったし
それどころかナーガに至っては事実上の主役の一人としてフィーチャーされたもんな
飛彩とナーガかっこいいって映画館で子供が興奮して母親に力説してたぞ >>450
あれは米村が脚本完成後も望月Pにしつこく確認とってたって監督が言ってるくらいだし >>449
何度も擦り合わせをやってなおごらんの有様だよ!な1号って例があるからな… >>437
バケルくんか、懐かしい。
結局、井上がやってることは、添えられた説明書も読まずにテキトーな操作で器具を故障させるようなもんだな。
それが自分の持ち物ならともかく、その悉くが人からの借り物、あるいは公共物だってのが始末が悪い。 結局本編のメイン脚本家と擦り合わせた所でキャラ崩壊させる程の無能って事か。とことん何もできない奴だ ジグソーパズルだったら子供でもこの場所にこのピースは来ないって
分かるようなとこに平気で無理矢理ピース押し込んでくるからな井上は
ピースが嵌ってないのに何故気づかないのだ ビルドの新ライダー役はOBのあの人w
『10年前に出会ったどこぞの「1000年に1人の天才」とは真逆(笑)。』
公式HPのコメントってオイw ゼロノスの中村くんに続いて井上被害者の救済か、良かったね武田航平くん
是非とも好演して「音也なんていらなかった」と思わせるほどの存在感出してくれ アンチの妄想怖すぎワロタ
やっぱり信者もアンチも迷惑だわ
お前らが忌み嫌ってる井上信者と側から見たら変わらんからな(笑) なんか生きたなんの資源にもならないゴミがわめいてるな
>>457
草加の村上さんもライダーじゃなくて戦隊の方でかっこいいヒーローやってたし井上の犠牲者が救済されて良いことだよ本当に >>460
なんかアンチがうざいとかいう変なスレが立ってるな
しかも精神的に幼稚なこってw
全方位に叩いてたクズがよくあんなこと言えるよw 正論に反論できないからって悪口で返してしまうアンチさん...w素直に見苦しいんだw 今時ワッチョイのこともわからないバカなんだな信者って
NGしやすくて助かるけど アンチスレに突撃してる時点で既に精神に異常きたしてるからな、
糞ジジイがガチで空気扱いになってるからってまぁ見苦しい事 しかもお馴染みのササクッテロw
人格攻撃だの反論できないだの
まんま井上信者がやってきたことですしブーメランですねと >>464
知ってはいると思うぞ、
2ちゃん時代の不具合でワッチョイで立てたスレが機能しなくなった時調子に乗りまくってたし
その後も勝手にワッチョイ無しのスレ立てして誘導しようとするとか
クッソ姑息な真似してたし >>465
オーズ〜ウィザードの頃にアホな井上信者が井上アンチスレに殴り込みして来たなら見たことある
ササクッテロは自ら馬脚を現すとはw ワッチョイもササクッテロもしらねぇよwwwwwwww
なんだよそれwwwwwwww
アンチのおっさん達教えてくれよwwwwwwww あいつら昔から突撃してきてはスレ潰そうとしてたし、
キバの頃なんかキバの文句言ってた個人のブログに粘着して
胸糞悪い人格攻撃繰り返して潰してるし なんか各所で井上含む各種信者が活性化してるんだがなんかあったか?
クリスマスなのに孤独にネットで煽るしかない奴らがファビョってんの? Sp87-tu6d
3fb4-tu6d
人をバカにする前に仕様をよく理解しましょうねクソ信者さん 相変わらず「アンチの方がおかしい!」って事にしようとしてるのか…。まあ、こいつ井上メインの作品をひとりのプロデューサーだけの責任にしようとしたり(実際はPは複数いる)とか確実に何もモノを知らないタイプの無知だからな。 >>470
例のブログが潰れたのは別問題だったはずじゃなかったか
たまたまキバについての意見がアンチスレに近かっただけで実際は色んな作品こき下ろしてたから
別の方向でトラブル起こした結果
それよりも個人的に信者の凸で印象が強いのは、育児板へのものとか
劇場版コミカライズの人がキバの内容に難色示していたことについて尼レビューでケチつけてたこととかかな お、どうした?
ここしばらく大人しかったササクッテロがまた調子こいてんのか?
相変わらず学習能力ないな まあ実際の役者の起用方に関しては
わざわざ井上被害者の救済目的でやる必要はない訳でw
我々の妄想込みと言うのは間違いではない訳だが
現実の効果としてちゃんとした役貰ってそれを演じきれば
「成長したなあ」とか「良かったなあ」と言う評価が出るのは当然だからな
結果としてリベンジとか恩返し(お礼参り?)になるわけで
まあそう言う前後の文脈も理解できない空っぽ頭だからしかたねえんだろうな 中村「 『桐矢京介も、また演じてみたいんですよ」
https://i.imgur.com/2QYUcJ3.jpg
913の日とかやってるザリガニ野郎といいこんなこという奴を応援する気にはなれんな 気になってるんだが中止云々書いてあるのはワッチョイ廃止って事か?
馬鹿が調子に乗り出したのもそういう事だとしたら最悪だな…… クリスマス中止って時事ネタじゃないのかな?
それ以前にワッチョイはNG登録絡みだから
簡単に変えないで欲しいんだがな それならいいんだけど
グリスの一件に加えてベルトが若本だからって更にギャーギャー言い出してんのな 桐矢を演じてみたいってのを井上と仕事がしたいと認識する信者こえー 今だってグリスは武田航平と若本ボイスだからキバリスペクトだって騒いでるし、
アーツが来年キバやりたいようなのを匂わせたからって
真骨彫だと断定して喚いてるし リスペクトねえw
10年経ってようやく黒歴史を上書き修正できる位に
余裕が出たの間違いなのでは あの当時は自分でも納得出来なかった桐矢というキャラを
今度はちゃんと納得のいく形できちんとやり直したいってことだろw
誰も井上の書いたクソキャラまんまやり直したいやつなんざいねえよ >>476
リベンジの言葉の意味って知ってるか?
仕返し。雪辱(せつじょく)すること。 だぞ?
井上敏樹がメイン脚本を務めた特撮作品で役を演じていた方達が別の脚本家の特撮作品に出ただけで「リベンジ」と捉えてしまう思考がアンチそのものなんだよなぁ...w 皮肉や冗談も通じないなんて貧弱な思考ね
もうちょっと井上以外のことに視野を広げたら? >>484
「昭和平成大戦」「3号」「4号」で乾巧の半田くんが別脚本家の筆でずいぶん救済されて
特に後者二作では共演してそれを目の当たりにしてるからな、
かつて視聴者に会わせる顔がないとまで悩みの種だった桐矢についても
別脚本家の筆で(大事な点なので二回書きました)凝縮改良してもらえば
リベンジ上書きできる余地が出てくるかもと考えても不思議ではないわな >>485
雪辱を晴らすと言う意味には
当時の未熟な自分に対するもの何かも含まれるわけだが?
実際に中村優一なんかは自分の当時の演技力不足も
上げてもう一回桐谷やってみたいってコメントしてるしな
まあ俺は当然井上アンチですから
わざわざ指摘されるまでもなく
いくら演技力があってもそれを活かせないんじゃ
役者も残念な目にあってるなって立場ですけどねえw
まさかそれすらも説明しないとご理解できませんか? いきなり関係ないこと言い出して
話題反らしする奴って狂信者の特徴だよな
別にいつも書き込んでるわけじゃないし
井上のことしか頭にない井上信者のほうがあれなんじゃねぇのー もはやただイチャモンつけるだけの荒らしと化してるしな
役者まで貶めて本当に井上と同じようなクズだわ クリスマスだから外に出ろー
とか言うけどパソコンだけと思ってるのが終わってる…認知症?
ていうか今更5ちゃんなんかをわざわざパソコンでやる奴いるのかよ
死ねばマジで むしろ外出先で5chやってる方がアレな気するけど… 煽り耐性なさ過ぎ発狂し過ぎじゃね
プライドだけ肥大化した底辺童貞のおっさんが自演でもして荒らしてんのか 井上の事かと思ったじゃないかw
子供居るから童貞じゃないけど
精神的には似たようなレベルっぽいし >>456
まあ、あの人最終回で正夫の時に自分の演じた音也をアドリブで批判するぐらい(井上が自己投影キャラを下げさせる台詞を指定する訳ないし)だしな… 新戦隊は香村さんか。今回は1つの作品で2大戦隊を扱うっていう奴だけど、やっぱちゃんと仕事できる人には仕事来るね。どっかのベテラン(笑)無能と違って 昔だったら靖子がやってたんだろうが世代交代だわな
まあ靖子はアマゾンズやってるし今後も戦隊ライダーやる可能性はあるけど >>500
アニメの方も進撃の巨人OVAとかもあるし忙しいんだろうな>小林 靖子氏本人はトッキュウの後だったか視聴者層は若いんだから
いつまでも自分がでばるのもどうよ?的なスタンスだったからな
オファーがあってスケジュールが合えば受けるのにやぶさかじゃないんだろうが 今の新しい脚本家やプロデューサー取り入れるスタイルもいいけどね
あの糞爺が入り込む隙ないし、Wからの動向見るとTV本編には絶対入れたくないのが間接的に伝わるからな 奴が入っても無難に大丈夫そうな作品や体制にしても結局無駄ってのがノブナガや1号で存分にわかったからな。 >>498
草加はまだ好きって人も見たことあるが、桐矢に至ってはガチで好きって奴見たことないな… それにしても草加が好きは勝手だが人類側には正義だの
あの糞の行動無理やり正当化しようとすんのやめてほしい、
そんなに糞人間キャラ好きな自分が後ろめたいならそんな自己主張やめちまえっていう あいつオルフェノクとわかる前にも巧を殺そうとしてたし、自分を嫌う奴なら例え一般人でも平気で手に掛けるだろうしな…そんな奴を正当化とかやばいやばい 信者「突き抜けた外道バンザイ文句あっかヒャッハー」
ならまだ理解はできるが、中途半端に善玉イイコチャンでいたがるからイラつくんだよ >>507
つうか子供の頃の描写からすでにあれだったしオルフェノク絡み以前にすでに歪んでたからな…
本当は人間自体憎いのをオルフェノクに無理に置き換えてる感じだったから全然好感持てなかった
そんな奴を上げてる時点で異常なわけで >>508
ああいう奴こそ正真正銘の「偽善者」だよな 元々テレビ番組の脚本から入った奴なのに
来年も漫画原作以外仕事なさそうなのが情けないね自業自得だ 個人的に555で一番不満だったのはムカデ男と海老ババアを尺稼ぎ要員として延々引っ張った事かな。
さっさとアクセルやブラスターになれば仕留めきれただろってシーンが多すぎて当時マジでイライラしたわ。
そんなにあの2人を死なせたくなかったのならゴルゴム3神官とかロイミュードトリオとかみたいに
途中でパワーアップさせりゃよかったじゃねーか。 一応幹部だし生き残らせるにしても負けた攻撃になにか対策を講じさせるとかフェニックスみたいにやられた攻撃に耐性が付くとかそういう工夫も必要だよな。
あと、関係ないがババアはやめろ。女優に失礼だ >>511
そう思ってるとうしとらとか意外な所に関わってるから恐ろしいんだよな…
そのせいでMAPPA(うしとらの所)の作品見るときは奴警戒するようになったわ。 牙狼のアニメ第二弾の紅蓮の月はひどかった、これもMAPPAだけど
前作の炎の刻印が靖子全開のまれに見るダークファンタジーの良作だっただけに落差がひどすぎてな…
1話から平安時代の屋敷にふすまと押入れあったり主人公が扇子貼り(たぶん脚本段階では傘貼りだったと思われ)してたり >>515
宇宙船かなんかのインタビューで関係者が「時代考証は特に考慮してない」って言ってたからそのせいもあるんじゃね
まあ、奴自体戦国時代の作品でダイエットだのリバウンドだの言わせるようなアホだからそういう設定にしたのかもしれんが
今の牙狼VLは安定した良作だからガチで奴いなくてよかった >>515
會川が愚痴ってたね
ttps://twitter.com/nishi_ogi/status/652302310056398852 >>いいんだよ、ネオ平安的なあれだろ
作品の題材になってる時代の事ぐらい調べてこいよ…本当にこいつ仕事舐めてるな >>517
マジで傘貼りだったのかよ…
もうほんと死ねよあのジジイなめてんのか 色々拘る監督とは基本的に相性悪いんじゃね
昔だったら戦闘の指定が無い分こっちで好き勝手にやれるから
楽って面もあったのかもしれんが
出演者とか扱う題材とかが複雑になってくると材料や土台がないまま
丸投げされるのは逆に負担にしかならんだろうし
余計なゴミぶち込まれてその処理しなきゃならないと更に無駄手間だし >>520
坂本監督、キョウリュウジャーあたりのインタビューで
ドラマパートと戦闘パートがはっきり分かれてる脚本は好みじゃなく戦闘パートでもドラマを進める三条陸の脚本を褒めていたからそういう点でも合わないだろうね >>520
なんかのインタビューで坂本さんが海外居る時平成ライダー見て海外ドラマ系統のアギトと555が面白かったみたいなこと言ってたけど
少なくとも老害の現状で関わりたいとは思ってなさそう ノルマだから変身させる、戦わせる、強化体出す。玩具出す。こればかりだからな
最悪強化体と玩具が煩わしく思ったとしても、なんで特撮で戦いすらまともに描けないんだ
唐突に話の終わりで知能があるかも怪しい敵が生えてきて、戦うの流れで埋まってた時期あったし 井上の怪人もほぼ全員無言で襲いかかるだけだから全然印象に残らないからな…申し訳程度に特有の能力使う以外はほぼ殴る蹴るしかしないし 坂本監督にあって、井上に無いものは、作品を観る人に対するサービス精神だと思う。
坂本監督の劇場版作品はお客にこれを見てもらいたい、というところがある。
運命のガイアメモリの連続メモリチェンジ、MEGAMAXの七人ライダー勢揃い、平成ジェネレーションの各ライダーで合計50を超えるフォームチェンジ等。
井上の手掛けた劇場版て本当にそういったものがない。
Pの出したお題をただ出しただけ。 坂本監督は本人が楽しんで作品作ってそれが視聴者の楽しみに繋がる
(一部趣味の違いは有る)からなあ
井上は本人が楽しんでやってることが作品腐らせる事に繋がるって言う 他のアンチスレにしゃしゃり出てくる井上信者キモい
糞井上を褒めるスレじゃないのに作品アンチに便乗して井上ageしてくるからうざい 井上の場合、楽しんでというより(当人が)楽してやってる感が >>528
今の特撮板なんて平成一期で育った奴らばかりだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています