仮面ライダービルドアンチスレ part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>290
許容量範囲を超えたらスマッシュ化前の記憶も消える
以前、2回スマッシュにされた男の記憶は消えてた
今回、それをすべきとこだろと マスターここしばらく出てないな。
出なくても話進められるならマスターいらなくね?
(話が進んでるとは言ってない) 結局ライダー変身は気分の問題かね
素晴らしい覚悟のある戦兎師匠ならクローズドラゴン使って自分がクローズになればいいじゃない
「あなたの拳で」って手紙なのに万丈変身したら普段全く使わないキック
彼女の手紙すら戦兎の捏造かと思った
クローズの剣は転送されてくるわ作った戦兎は何も説明しないのに万丈は使い方を知ってるわムチャクチャ
過去のシリーズなら販促で「グリップのレバーを引け」とか言わせそうなもんだけど
まあ一番衝撃なのは普段ろくに話しかけもしないしいなくても気にしなかった女記者をコイツらが「サワさん」てさん付けで呼んだことかな
それ以外の扱いはヒドいもんだけど >>297
だろ?いちいち口とんがらせてDQN言葉俺ツエーみたいな。ああいうの子供真似るんだよ。
脚本の奴の民度が知れるわ。役者もつらいだろうな。 レギュラーキャラ全体に漂うチンピラDQN感がWソックリでキッツい作品やわ… >>300
手紙の捏造は俺もあるんじゃないかと思った。
それにしてもマスターに言われるがままにビルドをやってた太郎が覚悟云々を言い出すのは違和感しかねぇw
書いた事忘れてんのか?
防衛兵器のビルドのライバル設定のスタークw
もう意味が分かんないよw 手紙ねつ造はみんな思うんだな
戦い終わったあとで戦兎が「まあ俺が書いたんだけどなw」とか言い出さないかヒヤヒヤしたわ
覚悟云々もそうだけどやけに上から目線だよなぁ、死んだ恋人を煽るダシにするし
あとドラゴンの負荷に耐えられないの分かってるなら剣作る前にそれの対策用の発明すればいいのに
「やっぱダメか…」じゃないんだよ、3回も同じ実験で同じ失敗すんなよ天才なんだったら 万丈の変装ネタしつこい
せめて場面が変わったら一瞬で普通の服に戻せ >>307
あれは指名手配犯の龍我を自由に外出させる為の苦肉の策なんじゃ・・・。
と好意的に解釈したい所だけど龍我が完全に泳がされてるだけって視聴者は分かってるから内輪笑いの域を出て無い。
制作側に龍我のコスプレが好きな奴でもいるんじゃねーの? 武藤ってオンドゥル今井やゴースト福田より酷くないか 今井は宮下、井上、會川参加してからマシになったけど
武藤は特撮の事なんも知らないってのもある
大森が何も教えてなく、お任せなのもアホだけど
鎧武もそうだったけど外部から参加させる人に特撮の基礎知識教えておけよ 大森は丸腰で武藤はぼくがかんがえたかめんらいだーだから当然というか
歴代最悪になる可能性すら秘めてる新星だぜ しかし、恋人の死亡確認したのあの二人だけなのに、よく墓に入れられたな。
しかも墓の事知ってるのが戦兎だけとか変な所都合よすぎ。 マンション爆発して死体消滅だから彼女の家族がいたとしても失踪と考えてないか
墓への万丈誘導といい戦兎手紙捏造疑惑がどうにも
しかし数週でパンドラ研究所関連随分死んだな
ほとんどスタークの仕業だけど
もしマスターが正体ならふざけたOPから削除ものだが >>291-293
刻むとか仮にもヒロインが笑わせ所としての台詞で使うべき表現じゃないよな
最近のおぞましい事件も彷彿させちゃうし不用意すぎ >>307
しつこいといえばアバンの寒い掛け合いがちゃっかり復活してたな
多分先週はたまたまアフレコの時間が取れなかったとかそんなイレギュラーな理由だったんだろうな >>309
助っ人サブが参加する前の時点でも今井さんの方がまだ全然マシだったと思う
謎追い展開やライダーバトルは無理矢理な感じだったけどドラマ自体を書く力量は武藤より上だろう
逆にもしビルド後半に會川が参加しても剣みたいな名作に作り直すのは、この時点でもう無理だと思うよ さて、来週はどんなご都合主義でボトルを取り戻すのやら。
確か16本だったか。 >>308
こんな頻度で外出させるなら最初から指名手配犯っていう動かしづらくなる設定やめたらよかったのに
絵的に三枚目演出するために無理矢理コスプレさせてる感は否めないよね
ていうか戦兎の元に駆けつけた時別に変装してなかった気が…
>>309
ゴーストは見てないから知らんけど、ブレイド序盤は上辺だけ過去作真似て失敗して、その後テコ入れしてるからね
ビルドを現状うまくいってるとPはじめ製作側が思ってたら挽回は無理だろうね。武藤もだけど最終的に大森が悪いってことになる >>318
剣は1話の試写見た段階でPがこれはマズいと思ったらしいからな 剣はでもなんだかんだ序盤もあとから見返せば面白がれる程度には面白いんだよ
ビルドに漂うやる気のなさとはちょっと違う感じ 10年後にはビルドも名作扱いされてるのかね
まあ放送当時はボロクソで後から評価されたライダーなんてのは剣だけだけど ローグが完全にスタークのいいようにされてるし、前回今回とボコられていて完全にヤラレキャラと化してるな。
そのくせ、すぐ逃げるからイライラ。
正直今日ぐらいに倒してよかった気がするわ。クローズかっこいい!強い!ってなるしさ。 >>314
あれはさすがに撮影終わってからじゃないかなと思わんでもないが、微妙なタイミング >>321
カブトはキャラ濃くて、後半グダグダっていうのが一定評価だから
ビルドも真っ当な評価受けるよ
まあウィザードが放送当時より評価されてたりするし、リアルタイムと数年後で評価変わったりするものを多いけど 葛城「声も自由に変えられる」
ライダーシステムというとんでもない技術の中で強調することだろうか。変声器やフィルタとかでできるだろ。 >>323
まぁ脚本書かれた段階じゃ事件なんて予想もしてなかっただろうけど台詞としてどうなんだろうなって
昔と違って今は規制が厳しいっていう話がよく出るけど、なんか気を付けなきゃならない所がズレてる感じするんだよね
むしろこういう台詞の方がダメだろって思う クローズは拳主体の格闘ライダーを期待
していたんだが
キックでスマッシュを倒すわ
剣を使い出すわでボクサー設定が戦闘スタイルに生かされてなさすぎ
ボトル握って殴っていた時の方が役とベストマッチしてたぞ ゴーストのアカリが天使に見えるな
今回のサイコパス女見ると ここ3週しっっつこく万丈の掘り下げしているけどどうした?
見せ方が汚い監督か畑違いの糞が首でも吊ったの?
「どう?キチガイだのアスペだの言われてるからこれだけやりゃあ文句ないだろ?」って言いたげな感じがひしひしと伝わるなぁ
主要キャラがどういう人物かを伝えるなんて最初の段階でやる事なんだよなぁ、原作ありなら展開重視でもいいんだろうけど、これはゼロからのスタートだからね
物語も人物像も自分たちの脳内で完結して見る人のこと考えない脚本家&監督のオナニー作品仮面ライダービルドをこれからも宜しくお願いします(´▽`)ノ ヒロインの暴言や龍我のDQN感溢れるセリフとか
子供番組ってこうだろ?ってやって滑ってる感が凄まじいな 新しいボトル作るたびに美空がダルそうに出てくるのやめてほしい
美空がボトルを排便もとい出産してるみたいに見える >>328
剣はあれどうにかならなかったのかな
肉弾戦主体ライダーの玩具なら555のショットとかポインターとか、メテオギャラクシーとか前例はあるんだし
折角格闘家っていう設定あるんだから戦闘スタイルにも活かせばいいのに…
こういう玩具ってバンダイ側が一方的に決めつけてるのか番組スタッフと話し合って決めてるのか >>298
スマッシュが扱いはともかく話の展開的に単に戦うためだけの怪人じゃなくて
ゲストとかのキャラも絡む怪人なのに設定が早い内から結構変わりすぎて
話を分かりにくくさせていると思う
>>314
>>331
ヒロインの乱暴さとそれに関するギャグ面については
それらを目立たせればシリアスさも薄くなると制作側が思っているから
こういうシーンが出てくるんだろうな 10月からドラゴンボール超を観る為にビルドの視聴をやめた人多いだろうな
わざわざ録画してまで観る価値も無いし 記憶喪失でマスターに言われるがまま変身してたやつが何であんな偉そうに龍我に説教できるんだろう
あとクローズの登場遅すぎだろ 謎が謎を呼ぶ展開にしたいのは伝わってくるけど
肝心の舞台設定や登場人物の掘り下げが皆無なので全体的に浅いというかふわっとしてる
情報は増えるばかりなのにその情報を伝える気が微塵もない 人相を簡単に変えたり、死体は痕跡も残さず消滅とかこんなんにミステリー要素を期待した自分のアホさに腹立つ >>331
基本全員口悪いから単純に見てて腹立つんだよな。
ていうかたまに出てきてボトル作ってるだけの女がヒロインって言っていいのかどうか… あのヒロインも物語進めば聖母()キャラにでもトランスフォームすんのかね
ネットアイドルなんてまとめ売りアイドルにもなれなかったメンヘラがやるもんだと思うが >>340
ビルドのミステリーって内容がどうこうっていうか
FF13のパルスのファルシのルシが(ry、みたいな感じ 「パンドラボックスによって三都にわかれました」という情報があるが
それが直接的に「スマッシュ誕生」に繋がってないし、「三都の抗争」にも繋がってない
スマッシュ誕生はあくまでパンドラボックスによって生まれた壁から出るガスをファウストが悪用してるからだし
三都抗争もパンドラボックスの影響で狂人化した政府の人間が勝手に争っているということらしいし
何が問題かっていうか1と10だけ見せて「2〜9は1と10見れば察せるよね?」ってなってる
戦兎が記憶喪失でわけもわからず戦ってるのに龍我に歴戦の兵士面してるのも噛み合ってないし
戦兎の記憶を辿って行ったら葛城にいきついて、葛城はブラッドスターク疑惑まで話進んでいるが
そもそも戦兎の喪失前の記憶を探すというスタートからなぜ記憶を失ったのか的な話になっているのは
ちゃんと進んでいるようで実は脱線してる、それは佐藤太郎で馬鹿バンドマンが正体っていう
視聴者にこれでもかっていうくらい嘘っぽいネタだから飲み込めないのに勝手に先話進めてるのが要因
多分これはまず葛城の話したいけど、喪失以前の記憶より先に記憶失ったきっかけの話するのはおかしいから
とりあえず適当に佐藤太郎って存在をぶっこんだからだと思う つーか年始からライダーバトル始めるならさっさとしてくれ
こっちはもう3ヶ月も変わり映えのしない地下の溜まり場で話し合いばっかり見させられてるんだから ナイトローグのスーツ、茶色くなかった?
先週までの黒いスーツどこにいったんどよ
ダサくてなえるわ ┏━━━━━━━━┓
┃ / / ̄\ \ .┃
┃/ | | \┃
┃ \_/ ┃
┃ __|_____ ┃
┃ / \ /\ ┃
┃ / <●>:::::<●>\ ┃
┃ | (__人__) | ┃
┃ \ `ー´ / .┃
┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃
┗━━━━━━━━┛
ビルドちゃん 0歳
ビルドちゃんは
生まれつき心臓が弱く
一カ月以内に心臓移植が
必要です
しかし移植には
100万×972円という
莫大な費用がかかります
ビルドちゃんを
救うためにどうか協力を
よろしくお願いします >>345
アクション用なんだろうけどタイツ感丸出しでだせぇよなあれ。
ディケイド以降のアクション用ブレイドも腹だけあんな感じだしマジで辞めてほしい ボックスがガス噴き出る壁作って至近距離で光浴びた奴だけ発狂させて
人間にガス投与で怪物化させてビルドが倒してガス再吸収して生成すると
ちゃんとしたボトルになってそれがあと3個集まると箱にごほうびもらえるらしい
太鼓に火星で流行ったゲームかなんかかね
でも繋ぎの部分が葛城の発明品やみーたんの超能力で補われてるから
これが本来の手順やゲームルールだとも思えない
結局やってる事はゴーストの第一クールと同じじゃないのか?
キャラも顔を葛城に偽装されて殺されたのが佐藤太郎で
戦兎は自分で記憶と人格を封印した葛城本人で
サイコジェニーみたいのが他にいたり後付けでどうとでもなりそう
スタークだって実はロボでしたでもいいわけだし ビルドドライバーが一つしかない、戦兎の持つボトルが
扱いきれないキードラゴンのみ、って状態なら
別に龍我の変身に「覚悟」とか求めるくだりいらんよな、詰め込みすぎというかさ ビルドをただ一人作り上げるって事が葛城の目的で最終的に戦兎の体を奪うとか
ゴルドドライブ的なビルドに成り代わるとか考えてるのかも知れんな
ボトル集めすればいいだけならライダーと同等の戦闘力だと葛城自身が言ってた
スタークを量産してスマッシュ狩らせればそれで済むわけでビルドは要らない
もちろん得たボトルを再利用する素体にビルドは使えるが兵器ならスタークで充分だし
ビルドドライバー量産すりゃいいのに誰かのハザードレベル上げさせる悪役を
別に用意するってのがすんげー無駄な手順のような気がする
戦兎は鍛錬もなく最初からレベル3だろうし被験者から偶発的に3の奴出るの待つ方が早いんじゃ ていうか葛城が作ったスタークでビルドのハザードレベル上げられんなら葛城自身でビルドのハザードレベル設定出来んだろっていうね。
実際は無理矢理スタークの存在理由ねじ込んだだけだろうけど そもそも販促のためにフォームは沢山出さなきゃいけないのはわかるが
ここまで矢継ぎ早な展開にする意味はあるのだろうか
ストーリー重視って平成一期でたまにあったラスト数分だけバトルしてそれまでずっとドラマやってるとかああいうのじゃないんか 主人公が毎回名言っぽいことを言ってドヤァしてるのが苦手だ…
名言はたまに出るからシビれるのであって毎回やられてもふーんとしかならないわ。
例えば555の主人公に名言として今でも印象深いセリフが多いのは普段はぶっきらぼうなんだけど細かいところで人間性がわかるシーンがサラっと入っててその積み重ねがあったからあんなに映えたんだよな
ビルドみたいに毎回クドい演出でドヤァされても…って感じ 毎回毎回のお涙頂戴もドラマが薄っぺらくて本当に安っぽいよな
なんであんなに毎回やるんだろう…連続物なんだから全体の中でここぞっていう山場だけでいいのに こりゃマジで戦争くるな
戦争ネタ扱ってるビルドどうすんの? ベストマッチのロックでもドラゴン抑えられなかったってどういう意味だろうな
半身をもう半身が暴走しないよう抑えるシステムにでもなってるのか
左右が相反する要素とかならまだ分かるが明らかにそんなデザインコンセプトないしな
獣系の強力そうなアイテム出てきたらとりあえずバチバチ放電して暴走とか制御不能って
過去作を上っ面だけ真似てるだけに見える
彼女の霊魂やら残留思念が籠ってて龍我以外拒絶されるとかならクサくてもまだ分かる 相反する要素とか分かりやすい条件じゃないから、ベストマッチ探すのが難しいって設定なんでしょね。子供だまし過ぎて笑うww >>352
スパイダーマンで散々語られた「大いなる力には大いなる責任が伴う」的な話をしたかったのかもしれんが今まで何となく戦えてた時点で不要
ライダーになる覚悟を先輩ライダー()の戦兎が問うんじゃなく
このピンチに真に自分の為ひいては彼女を殺した陰謀を暴く為に龍我が自分で覚悟するだけで良かったのに
主人公アゲしなきゃいけない契約でも結んでんのか >>357
書いてる奴が自信がなくてとにかく説得力を持たせようとしてるのが見えるんだよな
だからこいつはいい奴なんだって仕込んでるけどまぁ上っ面だけで滑ることw
井上が仁義のヤクザだとしたらこの脚本家は北関東のDQNだな 以前も「見返りを期待したらそれは正義とは言わないぞ」みたいな戦兎師匠のヒーロー説教あったよな
毎回見返りのボトルでヒャッハーしてるお前が言うなとかその時も言われてたけど
前後編二話構成なのに毎回感動シーンノルマ(?)なんとかならんかね
後編だけならまだ唐突さや安っぽさここまでにならなかったろうに 別にネタ被りがダメと言うわけじゃないけど
二年連続で2号ライダーが恋人関係で色々あるってどうなのかと
まぁビルドのごった煮感から見て参考にしたのは飛彩というより蓮っぽいが カブトの劣化縮小再生産なんだよな
あと変身講座の万丈口悪くて引くわー こういう変身講座動画って販促効果あるんかね
ビルドなんて手順もポーズも複雑じゃないし本編でかっこいい変身シーン見せた方が遥かに効果ありそうに思うんだけど
今回のクローズはナイトローグと比べたらまあ普通だったけど、パンチの必殺技あるなら初登場でそれやれよっていう >>357
>>361
>>363
話の状況とかをあまり考えないで
とにかくいい話的な雰囲気の展開にすればいいと思っているから
そういう展開を無理やり入れたような展開になっているんだよな
あといい話展開にするのもあって戦兎を上から目線キャラにさせようとしているけど
戦兎の行動的にそういうキャラにするとキャラ自体の方向性が
かえって分かりにくい状況にさせている気がする
ボトルでヒャッハーしているキャラならそれで別にいいのに 龍我の口悪いの見るとモモタロスがハナ(コハナ)にぼこられたり
ウラタロス達から舐められ気味なのってバランス取るためだったんだなってよくわかるな >>370
ホントそれ
いい話をやりたかったのならお悩み相談路線にした方がまだ自然な感じでできたと思うわ
毎回毎回同じ面子のレギュラー同士でいい話やられても、肝心のそいつらのキャラに愛着が持てないから全然感動なんてできないし、
そういうキャラじゃないのに無理矢理お涙路線にするからキャラがブレブレ メガテンシリーズとかの作家デザイナーやってる人がTHEビルドな内容のツイートしてたから転載
西上 柾‏ @Sheol0x01
僕が見聞する限り、作家志望の人が必ずつまずくのが「読者視点の客観視ができない」ところ。
読者が当然感じる疑問に答えず、期待する描写をせず、冒頭から作者の頭の中に描かれたシーンをただ漫然と描写してしまう。
「その説明が必要なのは分かるが、読者が今知りたいことはそれではない」てな感じ。
12:18 - 2017年11月19日
https://twitter.com/sheol0x01/status/932342366689624064 avexの飼い犬と化した
このアーティストに歌ってもらいたいってのが無くなった
小室と変な女売り出すから使ってっていう感じだもん
全く合ってないし せめて藤林なみに歌詞を工夫してサビが「ビルド」と聞こえるようにしろよと。
曲といい歌詞といいこんなに本編から乖離した、タイアップ感しかおぼえないライダー主題歌も珍しい。 三都にしたメリットってなんかあるのか?W観て「都」って使いたかっただけじゃないの?
戦争なんたら煽ってるけどこの脚本じゃ描写しきれないのが見切れてるからちっとも危機感無いし got it moveみたいなやつな
なんか主題歌っぽさは欲しいよな 死人を茶化すようなクズ野郎が科学の未来は〜とかすげぇ不快
販促のための唐突な彼女ネタが露骨過ぎて龍我がボケたようにしか見えん 三都にわけるならシンプルに三都にそれぞれライダーがいて
パンドラボックス争奪戦してるってした方がわかりやすかったのにな
壁簡単に超えられる問題もガスが原因ならライダー適合者なら
三都間を行き来出来るとかにすればライダーバトルもやりやすいし
まぁそもそもファウストって組織いる?っていう疑問がね 主題歌も本当に酷いねぇ
小室が手癖だけで作った使いふるされた既聴感たっぷりの楽曲に薄っぺらい幼稚な歌詞
ある意味ではこの番組に合ってると言えなくもないけど エグゼイド好きだし、オーズとか出るからそりゃ行くよ
単独の夏映画とは話が違う 何でビルド嫌いなくせに見に行くんだよw、みたいな感じなんだよ
冬映画観に行ったことないとか? むしろ冬映画は他人の手に渡って普段とは違う脚色されたりするからな
良くも悪くもだけど 映画行かんわ
瞬時にスルー決めたの今回初めてだが
ヤンキーDQN度高すぎだろ 真っ当なファンの気持ちを踏みにじるような作品ばかり作る東映への苦言として
行かない シナリオの客観的視点って高校生が自室でちまちま書いてんじゃないんだから
いくらでも身内でチェックできるはずだよな
メジャーな制作会社なら常時50人から200人くらい社員詰めてるんだし
まあわざと手直しされないようギリギリで脚本提出する奴もいるようだが・・・
最近玩具の方も評判悪くて試作品でちゃんとチェックしてねえのかと疑われてるね ビルドラも武器まわりもいちいちだっさい黄色が多めに入ってるのが残念だわ
戦隊なら分かるが
もっと大人びたカラーリングのほうが子供があこがれやすいと思う >>390
お偉いさん連れてきちゃったみたいだし口出せないとか?
まぁ口出せたとしても大森がドライブやエグゼイドでどれだけ脚本チェックしてたかわからんけど >>391
ビルドの武器はカラーリングというより見た目が悪い気がする
ドリルはいいけどドリル剣はダサいし、銃はラッパ銃だし ドリルにしてもなんでドリルじゃなきゃいけないのか必然性もないし
役に立ったのも第一話で落下中に壁に突き刺したのが最初で最後じゃね
船で密航とかじゃなく普通にドリルで掘って隣の領に行けばいいのに フルボトルと連動しない武器ばっかってのもダメだな。
ホークガトリンガーとか絶対フルボトル使えた方が面白いし活躍するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています