仮面ライダービルドアンチスレ part.3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ようやくローグとスタークの正体がセットで戦兎側にバレるみたいだけど
スタークがバレるまではローグは戦兎に知られないよう無理に足並み合わさせて
そのせいで地声聞いてんのに気付かないとかそもそも疑いもしないとか不自然な事になってる
かつ販促があるからヒゲの正体は先に視聴者には見せるようにってズレが生じて失敗してんだよな
このタイミングで初めて俺の体と記憶を返せって叫ぶなら分かるんだがそれもズレきってる あの「ローグだ…」はこいつら本気で言ってんのかよレベルの台詞だったけど
それを入れて視聴者に「これはローグです、幻徳じゃありません」と
説明しないといけないくらい、ローグと幻徳のキャラに差がない事が
露呈したシーンでもあったなあ。ただただ気付かない戦兎たちが馬鹿に見えるだけっていう。
視聴者には正体を明かしつつ登場人物にはばれないようにするなら
音声か口調(ローグはですます調にするとか)を変えるくらいの
最低限の努力はいるだろうに。構成だけじゃなくキャラ造形も雑な脚本だよなあ。 マスタークの正体ばれも色々伏線あったはずなのに唐突に都合よく思い出した鍋島のタレコミからの
顔変えられる設定をどスルーしつつ
初見なら誰だって対応できないだろうこっそり作ったボトルが決め手とか意味不明の流れで驚愕 >>980
乙
>>982
すでに雑誌社が編集したあらすじが意味わからんな
1クールで何も出来てないのがこれだけで分かる 手がかりから謎を解くっていうことが一切なく
答えを知ってるやつが勝手に教えてくれるっていうことだけを
延々と繰り返してるな しかし前に見た予告ともう大分話違うんだが製作現場大丈夫か? あらすじの「なぜか○○をする(キャラ名)」って文脈は、本来なら視聴者の興味を引くためで
真っ当な作品なら本編を見る事でその「なぜか」の理由は解明されるんだろうが
ビルドの場合本編を見た上でも「なぜかあのキャラが唐突に○○をした(意味は分からない)」
にしかならないんだろうな…。 適当に見てたけど
ローグってまだ正体バレてなかったんだ 態々ビルド達にパンドラボックス盗ませて
そこからまた盗むって意味あるの?
表面上はビルドが盗んだってことにしておくためとかになるのか? 敵組織がほぼ実質的に不在
回ごとに登場する怪人が喋らず知能もないので
喋るのは敵幹部のライダーないしその亜種のみ
当面の問題を自力解決せず第三者のリークで解決
囮や罠で敵を引っ掛けるのは能動的に行いその場合も他人を使う
背景に中二臭いSF要素をちらつかせて展開するが
お悩み式のような人脈や人間関係が拡がっていかないので逆に世界が狭く感じ
近所で知り合いの不良数人が目先のニンジンを奪い合いただどつき合ってるだけの絵面になる 視聴者が「フクセンダー!」って盛り上がるのはいいんだけど、登場人物がその謎とかに一切触れないのはどうなのよって ゴーストでもさんざ言われてたが要するに手詰まりなんだよな
先を読まず何話も引っ張った挙句の縦軸での矛盾だからその回だけじゃリカバリできない
脚本家も書いてるうちに気付いて「…う…」とか固まったりしてんだろうね
結局回避策は「劇中人物が誰も話題にしないし気付かない」って最も消極的な選択肢しかない
いいや、しらばっくれちゃえってメインスタッフ全員分かってて通してんだから酷いよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 10時間 54分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。