仮面ライダーゲーム総合 PART240【クライマックスファイターズ】
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普段W使ってるんだけどちょっと試しにカブトを使ってみたらぶっ壊れかよってくらい強くてビビった ベルトだけで言ったらグレイトフルも別枠になっちゃうぞ ゴーストグレイトフルはベルト本体がーというよりタケル本人と英雄たちに特別感があるからまだわかる
クローズチャージは完全に別システムな感じ
斬月と斬月真みたいな
まあレモンエナジーバロンが同じライダー扱いだから難しいけど ガンバライジングだとサイクロンジョーカーからファングジョーカーになったり
仮面ライダージョーカーからWサイクロンジョーカーエクストリームになったりするし
ライダーゲームではそのくらいは気にしてはいけない ファングジョーカーみたいに肉体が違う場合は画面外に一旦退避してまた出てこればそれでいい
ベルト違いはベルト交換っぽいポーズさえしてくれればその場フォームチェンジでも別にいいかな ベルト違うけど本編でバナナの状態からベルト外しレモンになってから… たっくんもΔに変身したしオルフェノクなんだからそっちに変身してくれても良いんじゃないかな・・・ 番組終了後とか全フォームが揃った状態でバトライドにビルド出た場合フォームチェンジはどうなるんだろ
ゴースト形式かオーズ形式か
次回登場する新フォームがカッコ良さげだからゲームで使いたいんだけどな 2〜4号ライダーにフォーム回したおかげで1号から4号までフォームチェンジ祭り出来そうなエグゼイド組のバトライドが楽しみで仕方ない
あのゲンムでさえ1・2・3・X・0とあるからな
0は見た目違い程度とはいえ能力はハッキリ違うし土管アタック出来るしレーザーにはターボっていう選択肢まであるし楽しみすぎる なんか今タイマンで体力が満タンからいきなり0になって死んだんじゃがなんだこのバグ
相手もなんか殆ど棒立ちだったし回線の問題か? >>513
この手の話題は毎回バロンだけ劇中で付け替えしてるからセーフって扱いになってるだろう
斬月と真斬月で毎回議論になるじゃん ブレイブで何回もキック外してんのに外したキックでも会心の一発ゥ!言うのすっごいマヌケ
草生えそう キバのガルルセイバーとか、ウィザードのグランドドラゴンって使用用途あるのか?
いまいち必殺技の使い分けが分からないんだけど、皆さんはどうされてます? ガルルセイバーは乱戦時の不意打ちに
重力操作は起き上がり攻めに、爪は短コンボの締めに
だいたいCPUの動きを真似すると捗る 御返事ありがとうございます。
自分が勝手に決め付けてただけで、このゲーム意外と死に技無いんですね 使えなくもないロマン技ってだけで半分死んでる
ガルルは単発火力高いからまだマシだけどドッガとか見た目ほど判定なくて酷い W使いの俺からするとキバはドッガの存在がかなりキツイ
Wでチェンジの際に無敵切れに被せられるともう逃げようがないから迂闊にチェンジが使えなくなっちゃう
ゲロビとかなら横ステップ踏むだけで済むけどドッガは無理 そんなん相方にどうにかしてもらえよと思うんだけど
このゲームタイマンで遊んでる奴多いの?
ヒでもタイマンの話してるのよく見るから気になった 友達とプレイする人も結構いるんじゃない?うちはそう
ネット対戦より2p対戦の方が多い 常に相方が助けてくれる前提ってどうなん
疑似タイマンになる場面も多いし
タイマンでの立ち回り方も当然知っておくべきなんじゃないのか 初心者だけど部屋建てたら誰ぞ来てくれるか?
PING値は30〜32だ このゲーム逃げるの容易なうえ下手に擬似タイ負けると変なコンボで300越えるダメージ食らうから擬似タイする意味ないでしょ 発売前は公式がこんなにも静かになるとは思わなかった CM見て興味持ったんでここ覗いてみたんだけどアクションゲーム下手のライダー好きBBAでも楽しめる?
あとチェイスいない? チェイスは居ないよ
楽しめるかどうかは微妙
バトライド創生買った方がいいんじゃねライダーチェイサー操作出来るし 1人プレイのバトライド・ウォー創生の方がいいと思うぞ マイティブラザーズの回避仕方がわからないんだがエグゼイド強くない? 横ジャンプから空中横ステップとか横ダッシュで避けれる >>543
王者前後は夜は人いるけど、10人いない可能性高いが
たまに台風とかもいる
モンハン来たら終わりそうな勢い 人がいないせいで人が離れる悪循環に陥ってるからな
そこそこは面白いのにクソネガキャン野郎のせいで… ツイッターもそうだしツイッターに限らないけど
広報が広報の仕事してないからでは?
継続した商品の魅力のアピールもアップデートの情報もなんもないじゃん
ユーザーに責任転嫁すんなよ 対戦ゲームって言ってんのにフォームチェンジがそれぞれついてねえとか
ゲーム的なアレンジに1人用ゲーム的な文句言う奴多すぎだったろ TPS読んでるけど毎回最速の復帰だと読まれやすいので〜とか書いてて草
手抜きゲーとか言ってホントすみません
短い納期の中で良く頑張ったよ >>549
エアプが多すぎるんよ
やってもないのに他のやつにやめとけとか 最近、全然勝てないので。
対戦動画見てもらいアドバイスをもらいたいのですが、IDの隠し方ってありますかね? シェアファクトリー入れて黒帯の画像作ってIDの所にずっと貼っとけばおk やっぱ設定で消せないんですね…
最初の画面だけ消しとけば大丈夫ですかね? 確実にあらゆる操作が俺の方が早いのに全部フレーム負けしてて草
笑ってわけねえだろ死ね たまに攻撃当てて相手の怯みまで見えてるのに急にこっちが怯んで相手のターンになる
あれどうにかならないのか タイマンしてる人全然いないんかね
ランクマ誰でもにしても引っかからんわ
そもそもの人がいないのは別として 昨日2on人いねーって思ってたけど、PS4の接続設定でDNSを自動から手動に変えたら急に出来るようになった
一昨日は設定いじらずに普通に遊べてたし、PS4側で何か起きてるのかこれ モンハン発売したからもうトドメ刺さされたも同然
ネットでタイマンならまだしも4人も必要な2onなんて夢のまた夢 >>562
PSNで何かが起きてる。
一昨日までふつうに出来てたのに、昨日からゲーム起動時に「PSN接続してないため通信できません」と出てオンライン出来ない。
いろいろ試したが、何度やってもダメ。 昨日からマッチングがいっさいしなくなったのはそのせいですね!? 自分の場合タイトル画面いく前に、通信に失敗しましたの表示が出てランクマは永遠ロードだし、プレマで部屋つくることも出来ない。
ここ見てたら皆んな出来てるみたいなので自分だけかと思ったけど、そうじゃないのかもね。
ちなみにバンナムには自分らのせいじゃないからPSNに言えと言われ、
PSNはオペレーターでは対応出来ないから明日(今日)以降連絡と言われた。 モンハンで人が押しかけすぎて鯖が安定しないとかじゃないの? 俺も昨日は過疎過疎だったから回数こそ少なかったけどランクマ出来たよ PSNは普通に繋がるし単に人いなくてマッチングしないだけだろう
エラーは他の端末でネットに繋がるのか回線が抜けてないか他の線に買えてみるとかルーターの別の線と差し替えてみるモデムルーターの再起
でもダメなら引き込み線とか本体の初期化をしてみるしかないね 障害情報きてるね。試行錯誤してる中でオンラインステータス変えられなかったから、同じ状況がいくつかは起きているのだろうけど、もう約2日たってるのに復旧しないとかちょっとな〜。
出来るのと出来ないゲームあるし、別アカでやったら出来たりするし、意味わからんよ。 皆さんタイマンでカブト相手の時は、どうやって対応してますか?
上必殺と通常攻撃の出の速さがきついんですよね >>574
前必の見てからガードが間に合う距離を保つ
前必をガード出来たら即殴って良いけど相手がガード後に即ステップ入れてる場合は一呼吸入れてから殴って
基本的に飛び道具が無いからこっちが待ってれば相手から必ず突っ込んで来るのでそれにカウンターを合わせてく形で戦ってけばいい バトライドウオーの続き作れって声あるけど
この手のゲームで最終作で真とか超とか創生とか特別な名前付いたら
もう作らないんじゃないの 創生にエグゼイドとビルド加えた完全版をswitch独占で出して欲しい 普通にバトライド系の新作は作ってるでしょ
来年の平成ライダー20作には合わせて来るだろう >>585
2019年の春ころまでは平成の予定だからギリギリ平成20周年
ビルドの次のライダーはRXと同じで年号またぐ 20周年でオールライダーゲーム出すならライレボとクラヒシリーズ爆死させたからもうバトライドしかないでしょ 相変わらずニチアサ直後からやっててもロクにマッチングしない… ランクマ本気でやるとしょっちゅう捨てゲーされるのでこれはそういうゲームなんだと割り切った >>575
>>577
返信遅れて申し訳ない、アドバイスありがとうございました。
ある程度対処出来るようになりましたが、やっぱり上必殺が難しいですね…
間合いを把握して、ガードして様子見して解いたタイミングで打たれたり、単純にガードが間に合わなかったり。
基本ステップで避けられるようになった方が良いのでしょうか? 行動にはリスクが付くゲームだからどちらとも言えないよ
こっちがガードした時、相手がダッシュキャンセルすると五分か相手微振りで、相手は反撃にガード間に合ってまた読み合いになる。 >>593
どういう動きをしても、運という訳じゃないですが、択にはなってしまうんですね…
同じ行動ばかりしてると、読まれやすくなりますよね。それが、原因かもしれないです、ありがとうございました。
にしても、このゲーム最初はいらない要素多いなとか、思ってましたが、結構奥が深いですね ブレイヴの前必殺伸びとコンボパーツとしての優秀さが高いのにN必殺の微妙さはなんなんだ
発生Fか硬直Fのどっちかちょっとだけ短くして欲しいわ
判定以外に眼を見張るものがないのに近距離攻撃かつ吹っ飛ばしがアレとダッシュ格闘しかないなんて >>595
完璧なキャラになっちゃうからいらないだろ 同じような回転斬りモーションのピラミッド三角さんと比べたら発生も硬直も短いけどな >>597
見てきたけど無惨だな
ピラミッド出てきてビーム飛ばしてるとかそんなオチだろ?とか思ってた俺の幻想をたやすく打ち砕くとは 通常攻撃の固めをステップで避けるのはリスクとリターンが見合ってないよな
タイマンで皆やってるけど >>599
じゃあどうすんのさ?
ダッシュ攻撃の方がリスクリターンが見合って無くないか? バージョン1.04
・ゲームバランスの調整を行いました。
・動作の安定性を向上させました。
やったなお前らバランス調整だぞ! もうどのゲームも全てMHWに行ってるから時既にお寿司 まじめに調整入った感じの文面だけど
下手くそがギャアギャア喚いた通りの調整のような気もして
見てみないとなんともいえない感じだなこれ 不特定多数の人間にマウント取りに行こうとするのは良いけど自分が一番下手だったというオチだけには気をつけろよ 射撃に騒いでた連中の話だけど?
君はアプデ内容見てない人? 軽く触ったけどマッハ、ドライブ特にブレイドがあんまり変わってない 射撃関連は初心者以外からも不満は出てたでしょ
ステージ的に射撃出来ないとガン不利みたいなステージ多いし まぁ実際強いしな
ぶっ壊れかっていうとそうでもないけど近接メインのキャラは不利にならざるをえないし 大型アプデかと思ったが、たいして違いが実感出来ないわ 体力ってどういう基準なんだろ
製作はファイズが強いと思ってるの? 多分格闘発生が早くて遠距離持ってるか、なんか特別なものが有れば700にしてるんだろうね 格ゲー界において体力はゲームバランスを無視したフィーリングで決めるって決まってるから ・一部の遠距離攻撃について、性能を調整いたしました。
・アーマー効果を持つスキルについて、スキルが溜まるまでの時間を長くしました。
・同じ技の繰り返しでコンボがつながってしまう状況を減らしました
・一部のキャラクターの挙動を調整しました。
・オンライン対戦の安定性を向上させました。
・一部のテキストを調整いたしました。
・一部のモデルを調整いたしました。
・一部のボイスを調整いたしました。 キャラ毎にもうちょい詳しく書けないもんかね?
仮にも対戦ゲーやぞ >>600
ステップされたの見てからダッシュ攻撃入るから、完璧に読んで完璧なタイミングでステップしても結局読み合いの回数が増えるだけなんだよな
だったら最初からダッシュ攻撃当てた方が楽 ブレイブとかブレイドとか必殺から始動しても全然減らなくなってるが、キャラ自体火力出なくなってる
当てにくいキャラの必殺は普通に減るからまぁいいんだが、煽りを食らったブレイブはタイマンじゃ悲惨すぎでは ブレイブそんなに悲惨なことになってるのか…持ちキャラなんだが
響鬼さんにでも鞍替えしようかな ブレイブ巻き込みやすい前△からでも240位は出るじゃん
もともとブレイブはタイマン得意では無いからそこまで変わってないんじゃ無いの? そんなもんだっけブレイブ 前は上△からもう少し減ってた気がするんだが
>>627
その調子でブレイブブレイド相手にするとゲロ吐きそうになるぞ >>629
いや、格闘ステップされてからダッシュ攻撃入れるのは入力早くやんなきゃだから読み合いはこっち有利でしょ?
それにブレイブブレイドは強いけどそこまでじゃないでしょスキルで不利付く分待てないし 結局は相手次第だからここで言えないけどね
近距離でダッシュ攻撃出来ないキャラとかもいるから出来て損は無いでしょ? 読み合い有利って、なんでそこで読み合い発生してるのって話なんだが
攻撃食らうかもしれないステップ成功させてダッシュ攻撃読みのガードするって時間かかるだけだと思うわ
ガードに通常攻撃されたらまた元通り ダッシュ攻撃なら見てからステップ出来るじゃん
キャラによってはガードすれば拡販だし
ダッシュ攻撃してこないと思うなら格闘振れば良いじゃん?ガードさせればこっち有利やろ?
二段止めとかに対してダッシュ攻撃はリスクあるからそれを相手に背負わせられるじゃん? だからステップしてんのになんで読み合いしてんだ
お前ステップしてから最速で振ってくるダッシュ攻撃や格闘見えんのかよ
そもそもコイツ知ってる奴だなって思われてタイミング少しずらした通常攻撃されたらガードもステップも無意味でしょ じゃんけん何回やってんの 読み負けたら攻撃受ける、読み勝ったら攻撃当てれるって読み合いから
読み勝ったら攻撃当てれて、読み負けたらガードになるって読み合いに返せるって考えなんだけどそんな間違ってる? ちょっと違う、読み勝ったら攻撃当てられるけど読み負けたらダッシュ攻撃を食らう
ガードはあいこのように見えてガードゲージが減るからこっち不利
ステップで読み合い勝ってからこの読み合いがあるんだからリスクリターン合ってないよ それに、その理論ダッシュ攻撃振るってのにも言えるでしょ ダッシュ攻撃ガードしたら大抵のキャラは確定反撃とれるぞ ステップして得た結果が次の読み合いしてるだけなんだからアホ臭いって話してんだろうが
ステ狩りか二段止めかの二択を制してまだお互い五分の読み合いしてぇのかよ ダメだ全然わかってないわ
「ダッシュ攻撃ガードしたら大抵のキャラは確定反撃とれるぞ」ってそんな低レベルの話じゃないんだが そんなことよりたっくんの「どけ、俺が歩く道だ」がカッコよすぎるんだが リターンが少ないから使うのが無駄って言ってるように見える 最初からそう言ってるだろ… 見えるじゃねぇよ何他人事にしようとしてんだ こんな荒っぽい人たちだけど 本当は仮面ライダーが大好きなんです ルナトリガーとかヒートメタルにもマフラー付いてたの直ってるかな レッシャーが追尾ほとんど追尾しなくなったのはわかったけど、あとどこが変わったかね?ステップが大きくなったのかバロンの↑△が簡単にかわせるようになった気がするけど いつまでアプデしてくれるのかな
同じ時期に発売したサモンライドは3月くらいまでやってくれたけど、
あれはフィギュアも売っていた関係もあるだろうし ビルド終盤で大型アプデを期待して良いのかな。ビルドがスキルがハザードで超必が最終で。スパークリングは何処に入れるのかは迷う所だが。 まだアプデを繰り返すのか
引き際をわきまえるんだなぁ…前座…
いや、訂正しよう…お前は前菜だ…良い味の前菜だったぞ、クライマックスファイターズ!
前菜のおかげでまた暇をつぶすことが出来た
さあ、メインディッシュを平らげてさらなる高みへ昇るとしようか 完全に放置してるがクローズ追加とかされた?
メテオと戦いたいんだよ ファイズの体力+50されたね
過大評価しすぎてたのかな 続編とか新作出してもコケるだけだしこれはストXみたいにチマチマとアプデするやり方でいいんじゃね。 以前、カブトの対策についてあったけど通常時はほぼガードでなんとかなる。
クロックアップがどうしてもキツイ。1試合中に2回やられるとほぼ確定でダメージ受けるから
1回くらう→バーストは相殺→最後にクロックアップで殺されるのパターンがとても多い。
発動する瞬間を止めるのも確率は低くてどうするのが最善なんだろう? たまたま先出しした攻撃が当たってクロックアップ失敗すると勝てる確率大幅に上がるから、なんとかしたいのだけど。
他ライダーのスキルはなんとか最小限や回避だって出来るだろうに、
カブトのだけがわからん。 >>661
最小限ならジャンプステップライダーキック
又はジャンプライダーキックだと思う カブト使っててクロックアップ中にされて嫌な事は
1,メテオやW等の一部のライダーが持つ無敵時間の長いスキル
2,クロック発動に合わせてジャンプ回避
3,↑からの空中ライダーキック
とにかくカブト側としてはクロックアップしたらなんとしてでも↓必のライダーキックをブチ込みたいから
ある程度のダメージは覚悟の上で空中に逃げられると非常にめんどくさい ありがとう!ジャンプからステップ、ライダーキックは思いつかなかった
上手くやれれば最小限にはなりそう! どっちが良いかはわからんが、空中にいる時点でワンコンボで済む可能性もあるわけかな アプデで一番やらなきゃいけない事はロード時間の大幅短縮。 無印バトライド何故か久々に遊んだがロードは長いはプツプツ音声切れるはやってられんな このゲーム唯一残ってる奴らがツイッターで味方にキレまくってるので、もう一生流行る事ねぇだろうな
過疎ゲー特有の醜さ ヒーローなんて勝手になってるもんなのに称号だけでグチグチ言われるの本当つまんねぇんだよな
マウント取るために王者で止めてたり、自分もヒーローでミスってる癖に棚に上げてたり
そりゃランクマやる奴いなくなるわ それは別にいいし台風の目で強い人がいてもいいけど、じゃあ相手の称号でプレイの評価すんなよって事
毎回思うけどこういう時に微妙にズレた事言われると少し面倒くさいから、言うタイミングはちょっと考えてな それはもう言いたいだけでしょ 実名で陰口ガンガンやっといてtwitterで出会ったらヘコヘコしてる奴らは本当ダメだよ
普段ランクマで会う相手がこれ見たらとか、実際出会ったらとか全く考えてねぇんだよな
自分も相手も誰かバレないようにストレス発散するのが互いの為 ちなみに誰かバレないようにってのは「もしかしたら俺の事かも」位なら構わん
相手のIDもわかってて自分の事だってはっきりしちゃうようなツイートが多すぎる いきなり発狂するなよ
Twitterで陰口でも言われたか? そりゃそうよ こんなゲームのランクマなんて出会う奴は1日に6人以内だからな、すぐわかる
この人ツイッターやってんだなって思ってプレマに誘おうと思ったら陰口よ 過疎の村社会でもいざこざ作りたいのかよ そもそもタイマンで逃げがどうのというのがおかしい
タイマン用の調整されてねーんだよこのゲーム まじでそれタイマン用の調整されてねぇから
逃げるのに文句が出る タイマンで糞なのは、段差や物陰あるステージで開始早々に消えるビーストやディケイド
そんな奴は大抵ずっとそれを繰り返す
仕様だから仕方ねぇけど、見えない相手と戦えるかよっ、
ってことがわかんねぇのかな
時間いっぱいほぼずっと見えねぇから疲れるし、結局タイムアップで時間も無駄 お世辞にも爆死以外の何者でもない売り上げだったのに
そんな限界集落でもきっちり動物園化はしてるんだからほんま業が深い
ヒーローなんていなかった >>682
そのクソ要素は2on2用に作られてんだからそりゃそうなるだろ
そもそもタイマンやるゲームじゃないのに自分からタイマンやってんだから文句垂れてんじゃねーよ >>684
勝負ってのはさぁ、組んでみないとわからんだろうが
実際に組んでみてこれは敵わないっ、て逃げるのはまだマシなんだよ
俺に言わせれば逃げずに格上とでも向き合うことで学べることがあるとは思うけどね
俺がいいたいのはさぁ、
いきなり開始と同時に消えて、ずっと見えなかったら勝負にならんから、それははじめから対戦放棄に見えるんだよね
それならそれでずっと逃げるのは可能だから必然的にタイムアップ引き分けになる
それでいいのか?って思うんだよ
スキルや劣勢を消えてやり過ごす、とかならわかるよ
お前が相手してるのは人間であって機械じゃぁねぇんだぞ、ってわかんねぇかな 消えてる時間がもっと大幅に短けりゃいいのかもしれん ロック外し行動は相手の隙をついたり逃げる為にある行動で
それを対戦放棄と取るのはありえない頭の出来としか言いようがない上
イコールタイムアップまで持っていく理論には感動すら覚える
相手は人間だぞというのも自分は正しいというイメージを無理やりつけてる感もあって良い
何回か出てるがあくまで4人対戦ゲーム用の調整されているゲームの2人対戦でここまで思えてしまうのが凄い
というか4人対戦に行けばその行動そこまで強くないので2人対戦やめればいいのでは? >>687
はぁ?開始からタイムアップまでずっと消えてんだぞ 笑
そしたら対戦時間ずっと逃げるしかないんだから、まともじゃぁないだろう?
あんたの言う通り隙をついたり一旦逃げたりに使えよ、って俺もそういってるんだが タッグでも二人共透明持ちならタイムアップまで逃げ切れたりするのかな >>688
相手はビーストとか?
それなら会えて近づいて攻撃誘発させればいいんじゃない? >>691
ビーストの厄介な所は空中ライダーキックにガー不が付いてるとこ
透明化されてもガード固めてれば大丈夫と思ってるとカメラ外からライダーキック叩き込まれる 3日ぶりくらいにやったら変身したてになっちゃってるんだけど俺以外にいる? バトライドでは全ライダー中ぶっちぎりの最弱キャラで
ついでに移動もチンタラ遅いビーストがクラファだと割と強キャラなのか
発売日にエグゼイドだけ少し触って即辞めたからよく知らんけど(笑) 昨日このゲーム買ったんだがCOM強くね?何回も再戦するはめになったわ >>695
俺も最初はそうだったが、キャラの強みを理解したらだいぶ余裕になった。
というか、CPU相手を完封できるようじゃなきゃ、対人戦なんかまず無理だからなこのゲーム このゲーム、オンラインは無いものだと思った方がいい。 はいエアプですすみません
でもオンライン前提のゲームだろうが野蛮な猛獣のフレンズ(笑)と対戦するよりは
申し訳程度のライダー同士会話台詞付きのCOM戦楽しんだり身近の友人とだけで対戦する方がマシだろ 何がマシなのかわからんけどそう思うならそうなんだろとしか…
どうしても掛け合いが聞きたいとかどうしてもこのシステムで友人と遊びたいとかじゃなきゃ他のゲーム買った方がいいだろ
2on2のゲームとしてはシステムはよく出来てるからあとはキャラのバランスの問題だけどそこもそこまでおかしくはないし
だいたい大きい声で文句を言ってるのはタイマンやってる奴だからホントこのゲーム勿体無いわ 対戦ゲームはみんなガンダムみたいに動物園だと思ってる精神異常者がいますね… 動物園という割には人がいないですねぇ…
正直害悪でも遅延でもいいから対戦したい 今回さすがにお布施する気にもならなんだ
モデリングとモーション使い回しでいいからバトライドはよ オンライン対戦ゲームになったら別でスレ立てた方が良かったんじゃねーかな
バトライドとは別ゲーなのに比較する奴多すぎてネガキャン過ぎたよ 1on1はダメみたいな感じになってるが決してそんなことない
差し合いの駆け引き、スキルやバーストの使いどころ、押し込むのかカウンターなのか、先にも出てたがコンピューターと違いちゃんと考えてやらないと勝てん
細かい修正があったらなお良いとは思うが、概ねシステム的にはよく出来てるんじゃないか?
個人の熱い戦いが出来るのは1on1ならではですげー楽しい
ただ、人がいないね (笑) タイマンは究極のとこ刹那の見切りだからタイマンずっとやってる連中は修行僧かなんかだと思うわ ネット環境が使えないので弟とタイマンばっかしてるわ 本当に人いないんだな、それとももううまい奴しかいないのか? 面白いんだけどなー
エラーとかのネット対戦環境さえしっかりしててくれたらバランスもとれてて良ゲーの部類に思えたんだが
発売早々ネット対戦をメインに据えてるくせして対戦がろくにできないエラー大戦なのがなー 人がいないから必然的にタイマンに人が集まるのかなー 文字通り戦争やってるビルドの世界観でいえば明らかにバトライドのほうが向いてる タイマンの極致は通常攻撃しかしなくなるぞ
そこまで行くとバランスはいいんだけどダイブキックみたいで味気ない しかも時間足りないし >>714
わかる、負けた試合って大体通常攻撃の読みが外れた時なんだよな >>714
ダイブキックわかるわ。結局噛み合うかどうかだからな。
このゲームから1on消してほしいわ。インビジに文句言ったりするし 消えるのは良いんだけどフリーランさせてほしいこの辺りだろうと予測して攻撃くらいはさせてほしい >>700-702
あ、そうなのw
このスレだけ見ていたら、Twitterで対戦相手のID晒して有る事無い事書きたてている奴ばかりなんだと勝手に思ってたw
まぁそもそもPS4だから本当のキッズには手を出せないゲームか なんか見てて痛々しい
つーかキャラゲー買っといて一キャラだけ触ってやめたってある意味すげーな
作品愛とかなんもなさそう エグゼイドとビルドとゾンズを追加したバトライドがやりたいよう 元々狭いパイをさらに細分化して消滅させるんですねわかります バトライドが良かったーとかいうマーケティングから外れてる層のネガ見るのだるいから気持ちはわかるわ ランクマこれ時間制限いる?無制限なら勝てた試合腐る程あるんだけど レイジングブラスト2はどうだったかな
相手の外人さんが電話し始めちゃったみたいで把握できてない間は延々うろうろしてた記憶がある あと1分長くていいかもだけど、クロックアップ3回と体力回復もう1回出来ちゃうのは厳しい
いい方法浮かばんな 椿隆之が声の仕事したらしいけどライダーゲー関連かな 確かにニワカエアプなんて腹立ちますよね殆ど触っていない癖に偉そうに知ったかして申し訳ないです
取り敢えずオンライン5プレイ行い、ファイズと剣とエグゼイドとバースとメテオを使用させて頂きました
3回はタイマンでしたが雑魚なりに出来る限り気分を害されないプレイを心掛けたつもりです。
池沼エアプガイジが居座ると鬱陶しいでしょうしバトライド信者はもう回線切ってROMります大変失礼致しました あ、それと手抜きクソザコナメクジビーストがCFでは割とまともな出来になってたのが感動しました。それだけですすんません スイッチで調整してキャラ数増やした完全版出すしかないな
それかバトライドの新作をスイッチ独占にするか >>734
そのちょっと前にも中村優一さんが声関連の仕事したらしいね なんかいろいろ耐性低かったりターゲットとマーケット履き違えたり大変ですがバトライドはよ ブットバソウルが最近オリキャス推しがすごいからそれ関連だと思う ディシディアNTといいクラファイといいオンのメイン対人格ゲーにしちまったんだろ。
NTはPSP時代のディシディアファンを
取り込もうとしたけど逆に総スカン食らって売上げPSPのディシディアの10分の1 今はeスポーツもあってオンライン対戦が流行ってるからだよ タイマンの話ですが、どうしてもビルドが苦手
隙がないというか
なにかココを狙え、みたいな攻略法ありますかね ドライブのミッドナイトシャドー手裏剣連発する奴、初見ウザイけどダッシュ攻撃で狩れると気づいてから楽になったわ
あとアクセルフォーム・ズーットマッハ・フォーミュラみたいな加速スキルは大体接近してくるからゴーストのグレイトフルとかのスパアマ付き攻撃でカウンターすると気持ちいいわ 高速で近づいてくるって事はこっちの突進がより見えなくなるって事だからな、ブレイブとかカブト相手にするのつらそう
しかしリスクを恐れて遠距離されると今度は避けるの余裕になるっていう 意外と何も起きないって事が多いスキル ドライブの手裏剣はダッシュじゃなくても、2発目までなら↑通常が届く距離なら狩れるよ
ダメは受けるからダウン値だけ注意、その距離感ならドライブの↑通常より大抵のキャラは速い
フォーミュラも同様で、確かに速いがメッチャ射程短いからその距離感なら実はドライブより速く攻撃が当たる ドライブはダッシュ攻撃もピンポイント系でよく当たらなかったり、隙が多いイメージ
それよりビルド
↑通常が速くて射程長い、硬直場面少ない、ダッシュ攻撃も切り替え速く射程長い
空中からの突進力もあって、段差あるところだと連写攻撃されて着地時も狙いづらい
そもそも空中からの連写、アレがガー不なのが地味にキツイ ゲームわかってくるようになるとバロンドライブは全然使わなくなるんだよな
ダッシュ攻撃が優秀な分ドライブよりバロンの方が強いし、バロンは似たダッシュ持ちのブレイブブレイドにどうしようもない
ビルドゴースト電王当たりは目立たないけど強い、いぶし銀なチョイス ビルドゴーストは散々強キャラって言われてんだろ
特にゴーストは2on2だとN△で逃げながらゲロビぶっぱしまくるだけ戦法がウザイほど強いし アレはウザいだけで相方がちゃんとゴースト追ってりゃ疑似1on1になるだけだぞ 今日のビルドはまさにクライマックスファイターズだったな。セットがそれっぽかった。 >>755
俺も思った
本編中にあんな感じの狭いリングで戦闘するのって何気に初か? クラファに極端な強キャラと弱キャラっていないよな? ドラゴンボールファイターズの出来が凄いのを見ると、同じエンジンでライダーの格ゲー作ってもカッコいいの出来そうだなと
必殺技がクラファイ並にライダーキックだらけになりそうだが 初オン2on2の相手が二人ともゴーストでガン逃げビームぶっぱされ続けた時のむなしさやばかった 誰か龍騎の強み教えてくれ
必殺技が空中以外ろくに使えないわ あ、間違えたw
呼んだ瞬間に攻撃もらっちゃうと
来てくれって言ったのに来てくれなくて悲しいよねw 龍騎は空コンのダメージが割と出るのと起き攻めと事故狙いのドラグレッダー
割と早いダッシュ攻撃とバースト技で十分強いと思う >>759
effectが60フレームなのに
キャラクターが30フレームなのは
気持ち悪い すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WVLL7 >>767
アークの格闘ゲーム全般
PS1の2D格闘じゃあるまいし
同じ絵を何フレームも表示されても困る クウガ相手に覚醒使って勝ったわ、って思ったらまだ1落ちしかしてなかった よくある やっぱり、コーエーの作ったライダー無双やってみたいなぁ…(小声) それも面白くなるかは割と怪しいけどね
特に1作目なんかは プレイアブルキャラは平成2期の主役+α程度になるだろうね >>769
そうすか…よくわからないですけどそういうひともいるんすね… 最近のコーエーって本業放置して
変なアトリエシリーズと雑なキャラゲ無双連発してるアホじゃん。
ライダー無双(笑)出して欲しいとか馬鹿なの?死ぬの? コーエーってライダー無双作る計画あったけど、バンナムがバトライド作ってたからポシャったから絶対ないはず
初代バトライドが出たとき無双の開発責任者がインタビュー答えた記事があった なぜかすぐに消されたけど
コーエー的には制作時間がかかるんで完結している昭和ライダーを軸に作る予定だったとか語ってた コーエーが作るわけないじゃん!というのは誰でもわかってるよね… >>777
平気で嘘を付くのって恥ずかしくないの? >>776
キーキーうるさいねぇバナナでも食えば? 作りたかったとは言ってるけど計画があったとか企画があったとは一言もかいてねぇじゃねぇか
意味合いが全然違うぞ 俺も>>782は知ってたけど、>>777は計画があったとかすぐ消されたインタビュー記事とかって言ってるから別物でしょ パッと見あってるようでよく見ると全然関係ないという
供述トリックのようなツイート オンラインで戦ってる時に時間ギリギリでこっちが負けたなってタイミングで通信切れるのやめてほしい
俺が意図的にぶち消ししたみたいになるじゃん? オレはバトライドとクラファイが融合したゲームがやりたい ナルティメットストーム的な仮面ライダーゲーがしたい 動画だとフレーム飛んでるけど
Proだとコマ落ち無し? ファイターズはファイターズでもDBと面白さが天と地ほどの差もある
もっと言えば日本ハムファイターズの試合見てる方が楽しいし面白い
何が言いたいかというとさっさとバトライド出せバンダイ
真面目にこんなゲーム作らされたスタッフ可愛そすぎるだろ
結局売れてねえし DLCでキャラ増やすでもなくちょこちょこアプデみたいなのは入るけど調整の細かいとこは書いてないしやる気ないよな PS4で出す限りバトライドも未来無いな
ライダーゲーは3DSかswitchだけでいいんだよPS4は客層合わない バトライドって鎧武、ドライブのVシネのフォームは使えないんだっけ? 確かバトライドって2で任天ハードにも出したけど売れなかったから切られたんじゃなかったっけ? バトライドかサモンか忘れたけどwiiuでオリコン計測不能出す爆死してた気がするな どっちで出してもライダーゲー売れないんだよな
子供はおもちゃの方が欲しいだろうしハイターゲット狙いだと思うんだけど
今までの実績があるから進んで地雷踏む連中しか買わない…って感じなのかな 初代バトライドってどんくらいの期間で作られたんだろうな バトライドはクラヒの後なのとはじめてPS3で出たのと宣伝とライダーゲー新作にしては出来がよくて売れたようなもんだから
その後もそんな感じでやればいいやってやってたらそら売れなくなるわな
IIとか完全に今のゲーム業界舐めてたわ 2は開発の構想からだいぶ時間の関係で削ったみたいだから仕方ない
最近知ったがユウスケクウガとかデータがあったらしい 追加プレイアブルが鎧武、バロン、上様だけっていうね…… 俺的には三角と丸必殺以外でもフィニッシュできるようになったのはだいぶでかかったけどなブレイドとか決め技っぽくない技で倒すしかなかったし >>815
2は場つなぎで創生が本番って感じなんだよな。 クラファもディシディアNTも相場のリサーチ怠った結果の爆死だな。 >>817
やって当たり前レベルの改善だから良くなったとは言いがたいと思うんだよそれ
俺はむしろその変更のせいで一番気持ちよくなれたファイズアクセルのコンボが
すげー丁寧にゲージ調整しないとできなくなったから他の方法で直して欲しかったと思ってるし。 リサーチとか言ってる奴は何が出して欲しかったんだ?
ディシディアと並べてるけどあっちはただの移植なのわかってんの? ディシディアとか前作ファンぶったぎってるし召喚獣うるさいし中身に問題あるから当然っちゃ当然でしょ
クラファイはそれ以上にゲーム性終わってるし アケ移植って話で前作の話出てくるのは何故なんですか
っていうかクラファイはゲーム性だけはいいだろ?
キャラ調整が1作目的な下手くそさなだけで ディシディアその理論で叩くヤツってバトライドと比較してクラファイネガキャンしてるのと同じやぞ ビルドの超必殺はベルトなんて言ってるの?
リボルケインに聞こえてしまうんだが ディシディアとかどうでもいいんだがなんか仮面ライダーと深い関係でもあんの? モ、モモタロスとか蛮野とかなでしことかの人が出てるよ…… 同じ要素なんて3D対戦アクションで壁張り付きがあるって所くらいだと思うけどな。 この板に居るようなのは基本的に他のゲームやってないので違いがわからないんだよ なんかつまらんレスバでしかスレが盛り上がらないな
それより全キャラの修正して欲しい点とか、強みとか語っていこうぜ バトライドだとかライダー無双だとか言い出す馬鹿が居るから荒れてんだよなぁ!お前の所為でよぉオラァ!!
今後このスレでバトライドウォーの話題は一切禁止です。Are you Reade?
Understand? オーズの技をもうちょっと使い勝手良くしてほしいぐらいで
2on2前提ならそこまで狂ったキャラいないと思うけどどう? 最上位は明らかにいるけど2onなら苦言を呈するほどじゃない
そんな事より21時〜24時のマッチングが本当に酷いのどうにかして 冤罪ばっかで流石に謝罪メールしたわ >>826
バトライドとかシリーズが別だしタイトルからして違うんだけど
何いってんの? だから全く別物だって理解出来てないのと同じだぞってことでしょ文章理解出来ないのにわざわざ掘り返すなよ
この話題終わりね まあバトライドとクラファでまったく比べられないって事はないと思うんですけどね
ゲームシステムはともかくキャラゲーなんだからそこで比較出来るし >>846
は?
PSPのディシディアと今のディシディアは同じディシディアシリーズで
バトライドとクライファイは別シリーズなんだが
アスペかお前 冠同じだけでほぼ変わってるゲームにそんなこと言っちゃう男の人って…
タイマンで死ぬほど射撃してたらファンメもらったんだけど
このゲームやってる奴ルールわかってんのかな 発売3ヶ月で過疎っちゃってるけど次回作なんて出して客集められるのか DLCかアプデか次回作でスターク出す時は
掴み技として葛城殺害時の回転スタイリッシュ腹パン再現して 誤字にしか突っ掛かれない上関係無いゲームの話題出してくるバトライドガイジは馬鹿だな
ウゼェから他板にバトガイジ隔離スレ立てて 過疎ゲーヨイショガイジは元気だな
過疎と投げ売りと売り逃げ前提にしか見えない公式Twitterって現実に目を向けろよ ゲーム自体に進展もなくクソレスでこんなに伸びるとかほんとしょーもないスレだな
ガンダムのしたらばの方がまだ民度マシやぞ >>853
>>854
これがどんぐりの背比べというやつか この年末から二月で出てるゲームで過疎るのは仕方ないでしょ
ちょっとゲーム出過ぎだしタイミング悪かったわ
出来は今までのに比べたら一作目としてはかなり良好だったのになー オフラインでやる事ほぼ無いのにマトモにオンに繋がらないってのが致命的過ぎて それはゲーム性とは関係ねーだろ!
でもオンラインは本当にクソだからなんにもいえねえ メインのオンラインがマトモに繋がらないんだからそりゃゲーム性までたどり着けねぇわ
しかも先月末にはモンハン出てるし ライダーバトルも楽しいがやっぱ怪人退治したくてバトライドに戻ってきちまう あぁ〜全然繋がらねぇ〜
なんか繋がるコツとかあったらいいのに 募集スレでも立てたら
本当にこのゲームに需要があって人待ちしてるプレーヤーがいるなら機能するだろうし
ただしここは特撮板だから立てるなら家ゲ板あたりがいいだろうけど アーケードモードとボス敵ライダーのシャドームーン、ローグ、クロノス追加を。 ひでーな、一週間も書き込みなかったのかこのスレ
こんな誰得なゲーム出すから・・・ バトライトウォー新作出ないかな
発売前に絶賛されたイクサの仕様は修正して本意いな
絶賛した人に名護さんセーブモードに違和感って書き込んだら
「アンチ乙」「劇中にない設定を拾ってるからいいだろ」
とか叩かれて発売したら神隠しの様に消えたのが懐かしい
あと、役者は揃ったを連呼したイメージもある バトウォにしろトラヒにしろ絶版になったゲームを求めても無意味じゃねシティウォがマルチ実装ノリノリで楽しいのもあって忘れてた リアフレとビルドクローズグリスで組んでマスタークやホテルおじさんと心火を燃やして戦えるんだもん人生楽しんだもん勝ちだよ
クラファイ2はスマホ含めた全機種マルチにしないと人が集まんないでしょモンハン売れたって騒いでるけどリアフレでも実際やってるやつ少ない ユーザが好きなので遊べるようにしないと 我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅
↑これ思い出した たかだか二年くらい出てないだけのバトライドが絶版扱いはないだろ クラファイ持ち上げる為にキッズが必死過ぎて草
宗教かよ 金のないキッズがスマホで出さないとダメでしょとか言うのめっちゃ面白いでしょ
全機種マルチとかwww >>887
キャラDLC出せや!!!!!
絶版にしたろか ナルティメットストームばりの良キャラゲーを望んだ俺が悪かったんだ スーパーパズルグラファイト無双コレクション(格ゲー)的なゲーム出してください バイオ無双してえ。
ローグやクロノス、王蛇をオーバーキルしてえ。 VITAの創生やってると○△同時押しで力入ってVITAが軋む >>875
名護イクサセーブモードはいいんだよ、ゲームならではだし
問題はイクサのゲームでの仕様が単純に面白くないってだけだし バトライドのデッドヒート一瞬過ぎて萎える
大して派手で強い技も無いのに とあるゲームのスレで
「モンハンWに比べてJRPGの売り上げはーSwitch版マルチガー」と只管連投してる荒らしが居たが
ドラゴナイトハンターZは絶版ダァ・・・!とネタで書き込んだら荒らしが静まり返った
ありがとう癌正宗 バトライドにしろモーションだけなんとかして欲しいが
ぶっちゃけ和ゲーでモーションまともなアクション作ってるのってカプコンとプラチナくらいだから
ここだけの問題ではないんだよな、予算増やしたり開発変えたところで改善あるかもわからないのが悲しい バトライドはモーション真面目につけてる部類だとは思うが
ダッシュ中のモーションとか言ってるならまあわかるけど ダッシュに2度押しめんどいし
バイクに乗った時は攻撃できねぇのが >>909
再現度、アクションゲーム的に成立するストレスの無い動きの両面にしっかり配慮しつつ
ギリギリのバランスでよく作ってる方だよな、2、創生と作を重ねてきてより最適化しつつあってほぼ文句は無い
あるとすればヒット感爽快感に繋がる攻撃を受けた敵側の挙動かなリアルからは程遠い、けど優先度で言うと後回しになるのは納得できるっちゃ納得できる
あとはfpsを固定で60が理想、前作までは敵のいない見るからに処理軽そうな所では出てたのに創生からは何故か30固定になっちゃったしな
>>911
過去を振り返ると初代が5月、2が6月、創生が2月だから、年内発売だとするならもうどの時期も無理で
新しい時期に発売することになりそうだけど、それなら現行ライダーのビルドの放送が終わり、次ライダーの告知が始まる8〜10月とかが再現度的にはベストなんだけどね
過去dlcで補完されがちな最強フォームだったけど、できるなら単独キャラ扱いでなく仕様の一つとして組み込んで欲しいし製作側としてもそこまで焦って放送にすり合わせる必要なくていい時期のような気がするんだけど
超クラヒみたいな発売時期になって半端に新ライダー再現しないといけなくなるなら尚更、なんで8月9月発売、4月5月に初報に一票 無印バトライドのwkwk感は凄かった
電撃の新情報記事更新を待つのがひたすら楽しみだった バトライド新作やるとしたらステージ中のボスを増やして欲しいな
バトライド2のツインインパクト並に色々出して欲しいわ
アシストとのフィニッシュ技を色々試したいし
あと有利でもいいからミッション追加して欲しい つか次で平成ライダー20作&20周年なんだし任天堂3DSからライジェネライレボみたいなゲームも出るんじゃね(適当)
プレイアブルも平成ライダーのみにすればいいわけだし >>915
それ劣化ライジェネじゃん
劣化バトライドのクラファイ叩かれて、劣化ライジェネ出したらバカだぞ
ライジェネは20周年作品に良かっただろうけどライレボでコケたから続編きついんじゃないか 別にクラファが劣化バトライドとは思わんがライレボ出した後だから売れなさそうってのは同意だわ
Switchはタッチパネルあんのかないのか知らんけどライジング移植だしてくんねーかなあ 今更3DSで出されてもね
外でゲームやってるお子様達見てもだいたいswitchに移行してるし
新作出すならさすがにそこはswitchとPS4のマルチでしょ
藤岡さんの1号とか倉田さんのBLACKとか情報来た時はワクワクしたなぁ〜。
次あるなら昭和は1号、2号、V3、X、ZX、BLACKは本人来て欲しいな
スカイきてくれたらスゴいけど クラファイは新作ってこともあったんだろうけど、流用ほぼなしでオリキャス祭りだったのはすごかった
将来的なことを言えば予算がとれるときと昭和メインで出して昭和のボイス集めといて欲しかったな 無理やり売れないスイッチの名前を先に出す虚しさよ
PS4でしっかり進化させるほうが客受けいいのはもう証明済みだし
バンナムのキャラゲー出す方針も実際PS4特化だよ もう売れないのはPS4の方だよ
バンナムのマルチゲームもスイッチの方が売れて来てるし
結局ライダーゲーは任天堂の方が客層合ってるよ スイッチはいつも通り全文ひらがなで書かれたライダーゲー出しときゃいいんでないの
客層合ってるらしいから スイッチ興味あるけどまだ手つけてないなぁ
今どんなソフトあるんだろ >>914
ステージ数も増やしてほしいね
多少の手直しを加えた無印、2のステージ追加でもいいから 狭くなった分一度に読み込ませる量が減ったからハイエンドなもんが使えるんじゃね 最近桐山漣が人気出てきたからいずれWは両方代役になる時も来るかな? >>931
ドラゴンボールゼノバース2の事じゃないかな
俺もPS4版持ってるけど販売本数もう既に抜かれた筈
だからってSwitchにだけライダーゲーが合ってるとかは思わんけどね
Switchは早く家庭用ライジング移植してもらえ
欲しいぞライジング ソースが一向に出てこないですね
〜なはず、なんて妄言はいらんのですよ 電撃オンラインでも見てくれば良いのに
共に3ヶ月の売上(しかもPS4版は数日猶予まで付けられてる)で1万弱負けてるよ
まとめサイトでもゲハくさいけどかなり纏められてるよ
どういう検索の仕方したの? 突っ込まれてる内容を理解していない模様
何か数字なり統計なりを語りたいならセットでちゃんとソースも貼って議論なり雑談なりしろって言ってんだよ
5ch(2ch)も一昔前は必ず「ソースは?」って突っ込まれる時代もあったのにどうしてこうなったんだか 銀魂乱舞はバンナム産だけど割りとコーエーの本家無双に近いのに、シリーズ重ねてノウハウたまってるはずのバトライドのコレジャナイ感は何なんだろ? 開発元の違いだろ
バトライドはエイティング、銀魂はタムソフト エイティングだろうがタムソフトだろうが一番のネックは予算と開発期間の問題では?
あと銀魂の場合はキャラもほとんど固定されてるから色々作りやすいだろうけどライダーは一年で変わるわフォームも多いわで… >>938
単に操作体系が、ってことか?・・・どちらかといえば
同社だとジャンプも無いし単発の特殊技もあるしで海賊無双の方が近いな
ただ本家本家というけど、その本家もあの惨状だし今から全部モーション見直して欲しいかというと・・・
それにこう言っちゃなんだが銀魂乱舞もその、な >>943
ジャンプはありましたね、海賊無双とごっちゃになって失礼 バットマンのアーカムシリーズみたいなライダーゲーやりたいわ バトライド創生にエグゼイドとビルドとシナリオやマップ追加した
スイッチ独占の完全版出すだけでいいんだよ switchの事は置いとくとしてバトウォ創生にエグゼイド勢&ビルド勢&ステージまでついた完全版(?)とか…、明らかに容量オーバーしそうだな エイティングは任天堂と争ってるコロプラが買収したので今後は任天堂ハード向けに作りません タイマン物になってもいいからナルトシリーズの制作に作ってほしい
あれはいいものだ ゲハ拗らせんでもマルチでええやん
Vitaよりは足引っ張らんし >>917
SwitchはスマホやVitaと同じ静電式タッチパネル搭載だよ ガンバライジングの移植版を出すとしたらキバやフォーゼの声はどうなるんやろ >>956
移植の時にボイスを流用してもいい契約になっていて事務所や本人が承諾すれば可能
DSのガンバライドに瀬戸康史の声を流用できたように >>957
そんな契約になってるのか、?
なんでガンバライド やガンバライジング はできるのにバトライドはダメなのか >>959
フォーゼはともかくキバはバトライドで使えるほどセリフバリエーション録ってないんだと思う >>960
俺が言いたいのはガンバライジングの家庭用移植作を出すとしたら、キバやフォーゼの声はそのまま流用できるのかってこと
バトライドはおそらくだけど使用料高くなりすぎて代役に代わっちゃったから、同じようなことになっちゃうのかと思った。
正直なぜガンバライジングは未だに福士蒼汰や瀬戸康史の声が使えてるのか疑問に思う 芸能の世界に詳しくないけど使用料とかが事実なら頑張ってゲーム作って10万20万本ほどの販売売り上げじゃボイス予算削減したいだろうけど、データカードダスは日々定数ワンプレイ100円のゲームを全国でプレイしてくれるわけだから稼げるし流用した方が楽なんじゃない? キバは初代クラヒで呼んでたら大分違っただろうに
1回呼んだキャストはスタッフもよっぽど売れない限りは遠慮なく呼んでるみたいだし >>949
創生ですらたったの3.61GBなんだから
そんな追加程度でオーバーする訳ねぇだろ サジタリウスの鶴見さんとか使用料高そうだけど、
創生まで流用できてるんだよな
意外とベテランの方が条件が緩いのかな >>965
過去の傾向から売り出し中の若手よりベテラン役者の方が割とよく出てくれてる >>965-966
スーパーヒーロージェネレーションの敵側の本人率が凄すぎる バトライドの開発会社がカービィ スターアライズ作っててびっくり バトライド2の時劇場版ライダーの本人率が多くてビックリしたわ。
陣内なんてウィザードの映画の発表のときゲームに出てきても代役なんだろうなって思ってたのに >>971
陣内とゴースト、エグゼイドとスカイは同じ事務所 >>970
スタアラでブレイブ鏡飛彩ごっこしてる
俺に切れない物は無い。 >>971
声優でもアーティストでも役者でもない武蔵が出たんだぞ 声優の方が良かったって人の気持ちがわからん
カッコ良さ重視ならそれこそ俳優なんて呼ばないで全員声優でいいって話にならない?
俺は本編あってのゲームなんだからどんだけ棒だろうと本編で演じてくれた人がやってくれた方が嬉しいんだが >>979
俺もそうだなぁ
最初にやってくれた人にやってもらいたい派
キャラにも合ってて断然上手い人の方が良いっていうのもわかるんだけどね
変えるくらいなら最初から選ぶなよって思ってしまう コーカサスに関してはPS2ジョージの方が本編武蔵よりセリフも掛け合いも多いから、そっちの方が印象的って人が多いのも仕方ない
大和や織田ぐらい出番あったなら違ったと思うけど… >>983
ゲームの方が映画より触れてる時間は多いしセリフも多いだろうけど、印象に残るって意味なら武蔵もじゅうぶんインパクトあったでしょ
あとゲームやってない人も多いんだし、そういう人から見ればコーカサス役は武蔵って認識だろうから、本人出てくれるならそりゃ本人優先になるのは当たり前に思う こういうゲームで代役させられる声優は大変だな
本来の領分ではない他人のモノマネさせられて、似てないだのなんだのと過剰に叩かれるんだし
普通のアニメやゲームに出て普通に演技した方が声優として簡単に評価されるし 特撮やら実写モノのファンは特に再現にクオリティを求めるからね >>986
代役自体はこういうゲームに限ったことでもないけどな
特オタにめんどくさいのが多いのは確かだけども キャラゲーで声に違和感あったり再現すべきところ再現できてなかったらそりゃ文句言われる
普通のキャラゲーでも声優違ったり性格や動き再現できてなかったらよほど他の点が秀でてなければ文句でるし 文句というか文句じゃなくてもなんだかんだ言われる
ディシディアとか見ても元役の人と比較動画上げられて「俺はこっちの方が好き」とかコメントよくあるし
だから出来るなら代役ない方が波風立たんよな 外画の吹き替えを宣伝要因のクソ芸能人が起用される的な このゲーム完全に見放されてるじゃねえか
追加ライダー早くしろ
調整ももっとして欲しいわ
フレと固定組んでドライブ使ったらほぼ負ける要素ねえぞ ドライブとかほぼ放置して相方2回落とすから待ってろ 売り逃げ前提のクソゲーなんだから諦めろ
むしろ一回調整入れたのが奇跡だ 仮面ライダーゲーム総合 PART241【クライマックスファイターズ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1522812238/
どうして誰もスレを立てないのかな?君達はこのスレが嫌いなのかな?
よくないなぁ…そういうのは…
じゃ…次スレに移動してもらおうかなぁ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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