仮面ライダーゲーム総合 PART240【クライマックスファイターズ】
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART239【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512721309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベルトだけで言ったらグレイトフルも別枠になっちゃうぞ ゴーストグレイトフルはベルト本体がーというよりタケル本人と英雄たちに特別感があるからまだわかる
クローズチャージは完全に別システムな感じ
斬月と斬月真みたいな
まあレモンエナジーバロンが同じライダー扱いだから難しいけど ガンバライジングだとサイクロンジョーカーからファングジョーカーになったり
仮面ライダージョーカーからWサイクロンジョーカーエクストリームになったりするし
ライダーゲームではそのくらいは気にしてはいけない ファングジョーカーみたいに肉体が違う場合は画面外に一旦退避してまた出てこればそれでいい
ベルト違いはベルト交換っぽいポーズさえしてくれればその場フォームチェンジでも別にいいかな ベルト違うけど本編でバナナの状態からベルト外しレモンになってから… たっくんもΔに変身したしオルフェノクなんだからそっちに変身してくれても良いんじゃないかな・・・ 番組終了後とか全フォームが揃った状態でバトライドにビルド出た場合フォームチェンジはどうなるんだろ
ゴースト形式かオーズ形式か
次回登場する新フォームがカッコ良さげだからゲームで使いたいんだけどな 2〜4号ライダーにフォーム回したおかげで1号から4号までフォームチェンジ祭り出来そうなエグゼイド組のバトライドが楽しみで仕方ない
あのゲンムでさえ1・2・3・X・0とあるからな
0は見た目違い程度とはいえ能力はハッキリ違うし土管アタック出来るしレーザーにはターボっていう選択肢まであるし楽しみすぎる なんか今タイマンで体力が満タンからいきなり0になって死んだんじゃがなんだこのバグ
相手もなんか殆ど棒立ちだったし回線の問題か? >>513
この手の話題は毎回バロンだけ劇中で付け替えしてるからセーフって扱いになってるだろう
斬月と真斬月で毎回議論になるじゃん ブレイブで何回もキック外してんのに外したキックでも会心の一発ゥ!言うのすっごいマヌケ
草生えそう キバのガルルセイバーとか、ウィザードのグランドドラゴンって使用用途あるのか?
いまいち必殺技の使い分けが分からないんだけど、皆さんはどうされてます? ガルルセイバーは乱戦時の不意打ちに
重力操作は起き上がり攻めに、爪は短コンボの締めに
だいたいCPUの動きを真似すると捗る 御返事ありがとうございます。
自分が勝手に決め付けてただけで、このゲーム意外と死に技無いんですね 使えなくもないロマン技ってだけで半分死んでる
ガルルは単発火力高いからまだマシだけどドッガとか見た目ほど判定なくて酷い W使いの俺からするとキバはドッガの存在がかなりキツイ
Wでチェンジの際に無敵切れに被せられるともう逃げようがないから迂闊にチェンジが使えなくなっちゃう
ゲロビとかなら横ステップ踏むだけで済むけどドッガは無理 そんなん相方にどうにかしてもらえよと思うんだけど
このゲームタイマンで遊んでる奴多いの?
ヒでもタイマンの話してるのよく見るから気になった 友達とプレイする人も結構いるんじゃない?うちはそう
ネット対戦より2p対戦の方が多い 常に相方が助けてくれる前提ってどうなん
疑似タイマンになる場面も多いし
タイマンでの立ち回り方も当然知っておくべきなんじゃないのか 初心者だけど部屋建てたら誰ぞ来てくれるか?
PING値は30〜32だ このゲーム逃げるの容易なうえ下手に擬似タイ負けると変なコンボで300越えるダメージ食らうから擬似タイする意味ないでしょ 発売前は公式がこんなにも静かになるとは思わなかった CM見て興味持ったんでここ覗いてみたんだけどアクションゲーム下手のライダー好きBBAでも楽しめる?
あとチェイスいない? チェイスは居ないよ
楽しめるかどうかは微妙
バトライド創生買った方がいいんじゃねライダーチェイサー操作出来るし 1人プレイのバトライド・ウォー創生の方がいいと思うぞ マイティブラザーズの回避仕方がわからないんだがエグゼイド強くない? 横ジャンプから空中横ステップとか横ダッシュで避けれる >>543
王者前後は夜は人いるけど、10人いない可能性高いが
たまに台風とかもいる
モンハン来たら終わりそうな勢い 人がいないせいで人が離れる悪循環に陥ってるからな
そこそこは面白いのにクソネガキャン野郎のせいで… ツイッターもそうだしツイッターに限らないけど
広報が広報の仕事してないからでは?
継続した商品の魅力のアピールもアップデートの情報もなんもないじゃん
ユーザーに責任転嫁すんなよ 対戦ゲームって言ってんのにフォームチェンジがそれぞれついてねえとか
ゲーム的なアレンジに1人用ゲーム的な文句言う奴多すぎだったろ TPS読んでるけど毎回最速の復帰だと読まれやすいので〜とか書いてて草
手抜きゲーとか言ってホントすみません
短い納期の中で良く頑張ったよ >>549
エアプが多すぎるんよ
やってもないのに他のやつにやめとけとか 最近、全然勝てないので。
対戦動画見てもらいアドバイスをもらいたいのですが、IDの隠し方ってありますかね? シェアファクトリー入れて黒帯の画像作ってIDの所にずっと貼っとけばおk やっぱ設定で消せないんですね…
最初の画面だけ消しとけば大丈夫ですかね? 確実にあらゆる操作が俺の方が早いのに全部フレーム負けしてて草
笑ってわけねえだろ死ね たまに攻撃当てて相手の怯みまで見えてるのに急にこっちが怯んで相手のターンになる
あれどうにかならないのか タイマンしてる人全然いないんかね
ランクマ誰でもにしても引っかからんわ
そもそもの人がいないのは別として 昨日2on人いねーって思ってたけど、PS4の接続設定でDNSを自動から手動に変えたら急に出来るようになった
一昨日は設定いじらずに普通に遊べてたし、PS4側で何か起きてるのかこれ モンハン発売したからもうトドメ刺さされたも同然
ネットでタイマンならまだしも4人も必要な2onなんて夢のまた夢 >>562
PSNで何かが起きてる。
一昨日までふつうに出来てたのに、昨日からゲーム起動時に「PSN接続してないため通信できません」と出てオンライン出来ない。
いろいろ試したが、何度やってもダメ。 昨日からマッチングがいっさいしなくなったのはそのせいですね!? 自分の場合タイトル画面いく前に、通信に失敗しましたの表示が出てランクマは永遠ロードだし、プレマで部屋つくることも出来ない。
ここ見てたら皆んな出来てるみたいなので自分だけかと思ったけど、そうじゃないのかもね。
ちなみにバンナムには自分らのせいじゃないからPSNに言えと言われ、
PSNはオペレーターでは対応出来ないから明日(今日)以降連絡と言われた。 モンハンで人が押しかけすぎて鯖が安定しないとかじゃないの? 俺も昨日は過疎過疎だったから回数こそ少なかったけどランクマ出来たよ PSNは普通に繋がるし単に人いなくてマッチングしないだけだろう
エラーは他の端末でネットに繋がるのか回線が抜けてないか他の線に買えてみるとかルーターの別の線と差し替えてみるモデムルーターの再起
でもダメなら引き込み線とか本体の初期化をしてみるしかないね 障害情報きてるね。試行錯誤してる中でオンラインステータス変えられなかったから、同じ状況がいくつかは起きているのだろうけど、もう約2日たってるのに復旧しないとかちょっとな〜。
出来るのと出来ないゲームあるし、別アカでやったら出来たりするし、意味わからんよ。 皆さんタイマンでカブト相手の時は、どうやって対応してますか?
上必殺と通常攻撃の出の速さがきついんですよね >>574
前必の見てからガードが間に合う距離を保つ
前必をガード出来たら即殴って良いけど相手がガード後に即ステップ入れてる場合は一呼吸入れてから殴って
基本的に飛び道具が無いからこっちが待ってれば相手から必ず突っ込んで来るのでそれにカウンターを合わせてく形で戦ってけばいい バトライドウオーの続き作れって声あるけど
この手のゲームで最終作で真とか超とか創生とか特別な名前付いたら
もう作らないんじゃないの 創生にエグゼイドとビルド加えた完全版をswitch独占で出して欲しい 普通にバトライド系の新作は作ってるでしょ
来年の平成ライダー20作には合わせて来るだろう >>585
2019年の春ころまでは平成の予定だからギリギリ平成20周年
ビルドの次のライダーはRXと同じで年号またぐ 20周年でオールライダーゲーム出すならライレボとクラヒシリーズ爆死させたからもうバトライドしかないでしょ 相変わらずニチアサ直後からやっててもロクにマッチングしない… ランクマ本気でやるとしょっちゅう捨てゲーされるのでこれはそういうゲームなんだと割り切った >>575
>>577
返信遅れて申し訳ない、アドバイスありがとうございました。
ある程度対処出来るようになりましたが、やっぱり上必殺が難しいですね…
間合いを把握して、ガードして様子見して解いたタイミングで打たれたり、単純にガードが間に合わなかったり。
基本ステップで避けられるようになった方が良いのでしょうか? 行動にはリスクが付くゲームだからどちらとも言えないよ
こっちがガードした時、相手がダッシュキャンセルすると五分か相手微振りで、相手は反撃にガード間に合ってまた読み合いになる。 >>593
どういう動きをしても、運という訳じゃないですが、択にはなってしまうんですね…
同じ行動ばかりしてると、読まれやすくなりますよね。それが、原因かもしれないです、ありがとうございました。
にしても、このゲーム最初はいらない要素多いなとか、思ってましたが、結構奥が深いですね ブレイヴの前必殺伸びとコンボパーツとしての優秀さが高いのにN必殺の微妙さはなんなんだ
発生Fか硬直Fのどっちかちょっとだけ短くして欲しいわ
判定以外に眼を見張るものがないのに近距離攻撃かつ吹っ飛ばしがアレとダッシュ格闘しかないなんて >>595
完璧なキャラになっちゃうからいらないだろ 同じような回転斬りモーションのピラミッド三角さんと比べたら発生も硬直も短いけどな >>597
見てきたけど無惨だな
ピラミッド出てきてビーム飛ばしてるとかそんなオチだろ?とか思ってた俺の幻想をたやすく打ち砕くとは 通常攻撃の固めをステップで避けるのはリスクとリターンが見合ってないよな
タイマンで皆やってるけど >>599
じゃあどうすんのさ?
ダッシュ攻撃の方がリスクリターンが見合って無くないか? バージョン1.04
・ゲームバランスの調整を行いました。
・動作の安定性を向上させました。
やったなお前らバランス調整だぞ! もうどのゲームも全てMHWに行ってるから時既にお寿司 まじめに調整入った感じの文面だけど
下手くそがギャアギャア喚いた通りの調整のような気もして
見てみないとなんともいえない感じだなこれ 不特定多数の人間にマウント取りに行こうとするのは良いけど自分が一番下手だったというオチだけには気をつけろよ 射撃に騒いでた連中の話だけど?
君はアプデ内容見てない人? 軽く触ったけどマッハ、ドライブ特にブレイドがあんまり変わってない 射撃関連は初心者以外からも不満は出てたでしょ
ステージ的に射撃出来ないとガン不利みたいなステージ多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています