ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) バーサーカーを育てるのは苦労が多いが、今宵ORマガグランドキングに付いたのが嬉しい。体力8に攻撃7、怪獣の中では一番向いてるように思える。木曜から頑張るぞ 今日初めてカプセル使おうと店頭にあった05弾のガチャ回してそのまま使ったら
何度やってもエラー出て読み込めずに終わったんだけど
もしかしてユーゴー4弾以降じゃないと非対応だったりする?
こんな事ならコレクション用に集めてたの持ってくれば良かったよ… >>206
その店の筐体が悪いのでは?
以前行ったゲーセンはカプセル設置ユニットの取り付け?が悪くて読み取りミス連発、あげくの果てに書き込み中にエラーでカプセル一個壊れたことがあったよ ウチの地元の店はカプセルを2個読み込ませた際、終了後のセーブの際に2個目を抜いておかないと1個目がセーブされない…
普通に2個とも置いたままだと「最初においたカプセルではありません」エラーが出る
1個目セーブ終えたらすぐに2個目を元に戻せば2個目もセーブはされるけど面倒だわ スペシャルレアって番号何番なんだ。。。
C4-057なのかな。。。 もう明日なのに相変わらず情報出すの遅漏だよな公式は
新規ライズの動画すら上がってない始末 まあ、SPRはプリミティブだろうな
それより残りのURが気になる
確定→スペゼペ、サンブレ
ほぼ確定→マイティトレッカー、フォトンナイト
あと2枚は怪獣枠?まさかバッサーとジャッパじゃないだろうな?
イラストが怪獣娘バージョンなら掌返すが >>211
シャイニングミスティックがURって聞いたけど 融合獣は少なくともあと2つは判明してるんだからどちらかURに来ないと困る んじゃ、スペゼペ・サンブレ・マイトレ・フォトナイ・シャイミス・融合獣のどっちか、の6枚か? あ、SPRが枠食ってURが5枚の可能性もあるのか? そもそもこの時期に新融合獣のアナウンスなければ今弾は登場しないんでないの? >>216 確かにそうだ 怪獣派には今弾はクソかも ネット買い取りHP見たけどURはジードプリミティブ、シャイミス、フォトン
、マイティ、スペゼペ、サンブレ(画像はない)の6種。伏井出先生融合獣もないな。 まだ出てないカードにもう値段がついてるのはなんでだろね。
怪獣SR410円、ウルトラマンSR500円、シクレUR6000円、他UR6000円弱。
まぁこれから値段が落ち着いてUR2000円~とかになるんだろうけど。 5000円ぶっこんだ
CPセブン、ゼロ、べリアル、プリミティブ
SRメビウス、バーンマイト、ハリケーンスラッシュ、マガゼットン、マガオロチ
こんな感じだった >>222
今回UR深そうだね…
オーブ欲しいけど頭はジードのオリジナルが固まってそう ちょ?!カプセルLv 30上限のまま、てツイあったけど新規ミッションあるのか!?
スゴくガッカリ!!オーブクリスタル育成以外やることナッシング?! 悔しいから同じゲーセンで600円追加
そしたらSRマックスとURマイティトレッカー来た 10000ちょっと使ってシャイミス、サンブレ、SPプリミティブやったわ やっぱ頭からじゃないとキツいな
12.3k掘ってUR2枚ですわ
そしてSRダブりまくり 二枚目のUR大体何クレぐらいでくる?
一枚目のシャイミスが6k辺りで来たんだが ツイッターでシクレプリミティブ500枚に1枚って見たけど嘘だろ?
50枚目で出たわ
URは45枚目でシャイニングミスティックね
CPはケンとジード オーブクリスタルカードをユーゴー弾カードとフュージョンさせて使ったらステータス表示画面が前と違って見えたんだけど体力上限が変更になった? >>231
シャイニングミスティックから大体四千円くらいでサンダーブレスター来たよ
今回ラッシュと必殺技の仕様変わったか?
妙にダメージ多い気がする
あとクリスタル付きでヒッサツチャージしてないのにゲージが最初から溜まってるのは何だ? >>235
こっちはシャイミスから6クレでスペゼペきてくれたわ パンチキック光線熟練度全て30以下+LV30カードセット版AにCPセブンフュージョンさせたら必殺が7000以上ダメージ出て乾いた笑み出たわ
これで熟練度カンストしたらどうなるんだろう >>238追記
攻撃はパンチキック光線全部属性優劣無しで常に240以上ダメージ出た
新フュージョンライズの必殺技、ナイトストリームはちょっと地味な印象受けた
フレイムコンプレッションウェーブはやはり敵を異次元に飛ばすのが派手な印象
敵は消えて終わりでは無く、空から元の場所に落っこちる フォトンナイト見た目いいから欲しかったけどステータスがうーん、て感じだし必殺も地味と言われるとなんかそこまでして取ることねえな メビウス出たからフェニブレ多用しようかと思ったけど1弾のヒカリ単体で使うのとほぼ変わらないなこれ
同位で相方だけ弱体化ってなんだかなぁ >>230だけど、ホントに今日は厄日だわ
いきなり9クレ目でシャイミス引いて、ヨッシャ―と思ったらそこから70クレぐらいでカード切れ
さらにそこから50クレぐらいでやっとサンブレが出てきた
やっぱ頭から掘らないとあかんわ そういやsrのコンビネーションアタック強化持ちがしれっと消えてるな
必要ないからいいんだけども カプセルユーゴーになってからは初めてカード掘ったんですが以前変わらず1セット(200枚)にウルトラレアは4枚ですかね? 今回SRとURの加工めっっちゃショボくなってね?
URなんて箔押し+ホロキラ加工だったのがホイル+タバック加工とか…大怪獣ラッシュの末期もレアカードの加工安っぽくなったしこれも末期か? 5弾は去年みたいに映画キャラ推しだろうしUFZもスーパーヒッポリトみたくグラもあるから参戦だろうな
ジャンナインはグラが無いだけでガッツ星人(メビウス以降)と二の舞は勘弁な 確かに触り心地はいいけど箔がないのは違和感がある
UR3枚出るまでやってサンブレ、シャイミス、スぺゼぺの順で出てきたわ
4枚目まで出したかったが台に不具合があったらしく店員に台を調整中にさせられた 7.3K使ってURサンブレ、暫くしてURフォトンナイトが出たところで退散した。
SRはマガゼットン以外全部、CPはゼロ、父以外がダブり無しで揃ったから悪くはないか。 >>235
カードスキルの必殺技チャージ、加速強化はオーブ弾カードのサポートでも
発動するみたいですね。フュージョンアップしてから3枚目スキャンでも効果あった。
これでオーブリング持ち歩かなくて済む、かな。
BP1.5倍カードも3枚目いけるかと思ったけどこっちは駄目だった。 Lv30バーサーカーティガのジュクレンド稼ぎには後衛SR身代り防御一択だな。
今回の威力火力倍増(ウルトララッシュ5000ダメフュージョンライズ10000ダメ)
は子供が適当に遊んでも早く終わる回転率の問題か?
以前ならずっと100ダメちんたらプレイあったけど今回それすら許さぬ倍強化火力攻めにしたか それにしてもなんでカプセルLv30で打ち止めにしたんだろ?
形だけ(強さに影響せず)でもLv35~40(スキル変更あり)のミッション開放に
してくれたほうが嬉しかったな。Lv あげすぎると様々なカプセル販売に支障がでるなんて
気がついちゃったかな。 フュージョンライズすると普通に10000ダメするようになったけど
CPフュージョンライズ強化にUR Bの因子Ωあったらどのくらいいくようになったのだろう?
試した人います?20000ダメいったり? プリミティブせっかくSPレアってなってるのに既存のコークスクリュージャミングなのが残念だな
これが大怪獣バトル時代なら新技だっただろうに
ジードプルーフで出してほしかった ゲームスタート時点のオーブスキル読み込み表示がやたらモタモタしてた
連続必殺技の最強はゾフィーだが、怪獣代表は今回のマガゼットンになるよな多分 4弾は今まで以上にスタッフのやる気の無さが伝わってくるくらいヤバイな
結局オーブコラボ謳ってオーブ出しただけだしspレアもただのurだしユーゴーで終わりなのはよくわかったわ カプセルレベル上限が30のまま据え置きな時点でなあ・・・ 質問なんですが、必殺技でボタンの色の違いで強さって変わっているのですか?
2枚目をスキャンするサポートのカードは1枚目のカードに何か影響していますか?
フュージョンアップした場合の3枚目はどのように影響がありますか?
質問ばかりですいません >>260
点灯してないボタンでチャージすると、微妙にダメージに影響しているようにおもう。 >>260
ブログ書いてる人らが詳しく説明してる
二枚目にスキャンするカードがSRやURだったりすると特に恩恵がある
三枚目については三枚目による ラッシュはデメリットのが多かったからな。
こっちのゲージはたまらないし高難度だと相手のゲージは溜まり放題、プレイ時間も無駄に延びる上に与ダメージもイマイチ。かといってラッシュチャンスの時にわざとしくじると連撃数が0に。
結局ラッシュ中に放置すること多かったわ 今回の仕様変更はクリスタル入りのカード育てるのにはいいと思うけどユーゴー弾は過剰インフレだって改めて認識するな。スカッとするにはうってつけだけど
それと4弾のUR封入率って4枚から5枚に変わってないよな? ラッシュは改良だ
ラッシュ強化されて良かった
みんなも書いてるように3弾までは敵の必殺技ゲージを増やしちゃうイメージが先行してた 改変前はわずかながら戦略とか考える局面があったが、昨日からボタン押してりゃ勝てる真性ヌルゲーになっちゃって、俺の中では大不評。とりあえずマイルールで対処することに。
1:サポートはプロモジード一択
2:カプセルは良い組み合わせ禁止
3:オーブリング封印
今日は1と2でやったがまだヌルいです ひょっとしなくても、フュージョンファイトの稼働終了が近づいている?
ラッシュダメージの改変はあったけど、レベルキャップ解放や新ナレーション実装もなかったし
まぁ、悔いなく楽しみ切りたいな 新しいウルトラマンでまだフュージョンファイトとして続行するか新しいゲームとして1から始まるのか最悪ウルトラマンのゲームを畳むのか 誰も話題にしてないが今回UR5枚で同じカードが2枚入ってるってマジか
実際スぺゼぺが2枚出てきたし 火力低いキャラには罰ゲームだったウルトラッシュが大幅強化、
はいいけど今度は強すぎる。必殺技の威力も上がって文字通り必殺になってしまったので
★10でも余裕クリアでつまらんな。もっと歯応えのあるミッション用意してくれ。
10人組手でも構わんぞ。 被る被らないは運としか
ところでノアカプセルもといカプセル05の補正値ってもう判明してる? UR4枚目出した台を空にしたけど何も出なかったわ
やっぱり5枚目は嘘なのかそれとも自分が掘った台がおかしかったのかよくわからんわ ガイアV1、アグルV1/V2カプセルを入手したけど
ライザーだとV1同士でガイアV2、ガイアV2+アグルV1でSVなのね。
ゲームでもそろそろSVを・・・ 大怪獣バトル時代のやる気のあるスタッフがもういないんだろうな
一旦DCDは畳んでよりグラが作りやすいソシャゲに移行しても構わないよ もしかしてジードのゲームオリジナルFR形態って今回のマイティトレッカー、フォトンナイトで打ち止め? ジードライザー音声には父とべリアル、ネクサスとウルティメイトゼロの組み合わせがあるはず
他はあったっけ ゲームの仕様変更で後衛でもカードスキル発動するお陰で火力特価にするとラッシュだけで当たり前のように10000越して半端ないな URアグルと今弾CPべリアルでサンスト使ってて思ったけど今回から追加されたステータスの数値でハヤサと体力逆になってたよ
ゲージだけならあってるけど ジュクレンド稼ぎならフュージョンライズもウルトララッシュも無視して
相手前衛後衛ともに必殺技(色は任意)で倒すだな。前衛を黄色後衛も黄色で倒すと
FPが黄色4P(+8P)貰えて捗るな。
ジュクレンド稼ぎ後半になるとドカバキしやすくなるけど丁寧に可愛がる程度にねぶらないと。
ゴホウビも名前星も無いんだけどね。 何気にキャラクターミッション追加されてたんだな
もう放置するのかと思ってたからこれは嬉しい
相変わらず6弾からの使いまわしも出てくるけど >>278 フュージョンライズ候補ならまだウルティメイトゼロ&ネクサスのノア
父&べリアルのザンディッドがあるよ。後ゼットン&べムスター、ベムラー&アーストロン >>279
サンクス
その二種類の組み合わせが恐らくユーゴー5弾で出るのかも CPとSRのステータスが逆転したとたんに封入率も逆転してて笑える バーサーカースキル持ちでも後衛の身代り防御でFP+2(+4P )されるのはありがたいなw
普通なら身代り防御なしで+5(+10P ) されてボウギョのジュクレンドはにょきにょき上がるんだけど。 >>282
敵2体ミッションの前衛って必殺技で倒しても意味無くない?
必殺技は使うだけでその色+3、ラストアタックの攻撃が+1されるけど
前衛は必殺技で倒しても上記+3に上乗せされないみたいだから俺は以下のパターン使ってる。
前衛を倒さないように必殺技使う→必殺持ってない色の通常攻撃で倒す。
後衛は普通に必殺フィニッシュ。前衛を倒した必殺技とは違う色を使う。
これでラストアタックの必殺色+4、その他タイリョク以外は+3になる。
必殺チャージ済みで必殺技2色ある前提だけどね。
あと速いキャラなら後衛倒す時に弱点無視してキック15回叩き込むと緑+1できてお得。
必殺技3回使うと黄+1だけど必殺技威力が上がって使い難くなったな。
間違いあったらツッコミよろしく。 >>287
身代わり使わなきゃ+4(+8)入るんだが >>289 バーサーカーは防御できないけどノーガードだと+4(+8P ) 入ると?瀕死になるね。
前衛に必殺技使わないと+2(+4P ) か+3(+6P ) がせいぜいだが。 熟練度稼ぎは時間の効率考えるとジードミッションのスカルゴモラあたりをボコって
必殺技で止め刺すのがいいのかね。
オーブリングで必殺チャージしてサポートに加速強化持ちを置くとより捗るかな。 ユーゴー4弾になってからやたらとアイテム入手するんだけど取得率上がった?
お蔭様でアイテム欄充実しまくりですよ。 久しぶりにオーブプッシュされたから回してみたけど、URの仕様舐めてんの?ただパラシート張り付けてあるだけとかふざけてるだろ >>293
俺もそれ思うわ
サンブレゲットして裏確認するまでCPと勘違いしてたもん
安上がりだよな >>289 バーサーカーでもノーガードでもジュクレンドボウギョ+4(+8P) されるのね。
教えてくれてありがとう。
ところでURオーブスペシウムゼペリオンのみが4枚当たりの呪いが発動しましたので
ツイッターでトレード募集します。どなたか可能ならお声がけ願います なんか前回よりもダブり率が高いような気がしてならない。
意図的な臭いがプンプンするよ。 育成投げっぱなしだったオーブ弾カードで、久々に少しプレイしてみた
FP2倍の画面が再び見れたことは良かったんだけど、一方でやはり目立つのが画面左下
そこまで育ってなかったんだから、当然☆なんて一つもないんだよね
今まで☆☆☆を付けたカードでばかりプレイしてたもんだから、それがないと本当に物足りなく感じてしまう
ゴホウビミッション復活してくれたらなぁ・・・ ジュクレンド稼ぎも後半になりオール100に近づいたんだけど
ボウギョだけでも後50回必要となると頭いたいな。
バーサーカーでノーガードでもまだ+8あるけど他が。集中的にやれば+4(+8)もあったりするが
大概+2や+3だし。いったいいくらかかるんだよと。
これから第2第3のキャラのジュクレンド稼ぎしようなんて人いるなら言っておきたいことがある。
「およしなさい」その先は沼だ。最初はくるぶし、じきにひざまで。気がつきゃ
首まで浸かってんぞと。おとなしくカプセルだけ育てておきなさい。 でもカプセル育てるよりカード育てる方が楽しいんだもん >>298
シャイミスダブりまくってるからスペゼペ欲しい、垢教えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています