仮面ライダービルドアンチスレ part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルド アンチスレ5
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1515481177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96
そら、男は妻を護るために、三歩先を歩いて危険に相対しなくちゃいけないからな。
葉隠にもそう書いてある。
冗談はさておき、単にシナリオ書いてる奴が女々しいだけでしょ。
コイツはこんなに可哀そうなんだから、みんな憐れんでやってください。ってね。
なろう系とかでよくみられる手法。キャラと自分を同一視して、「俺をもっと憐れんでくれ!」って連中にはめっちゃ刺さる。
断じて、子供向けではやっちゃいけない禁じ手。
何故かって? 未来ある少年たちに、「俺は可哀そうなんだ、だから甘やかしてくれ」なんて臆面もなく垂れ流すような、そんな大人になって欲しいのか? って事。
あと、平成2期特有の舞台の狭さ、人間の少なさを、人数増やさないまま、話のスケールだけ広げてるから、スッカスカ。
その所為で、元凶がおやっさん役やったりしてぐっちゃぐちゃ。
省エネここに窮まれり。 フォームの使い捨て感が半端ないな
スパークリング出たと思ったらハザードが出て、ハザードの次はラビラビタンタン出るし アマゾンズ二期みたいなしみったれ展開から唐突にすべての黒幕から特訓受け
それもぶつ切り気味にライダーファイト会場へ
相変わらずとってつけた感がひどいな 前も出てたけどビルドの特徴は「フォームチェンジが多いだけ」なんだよね
バトルスタイルもないし開始当初のフレミングのポーズも決めゼリフも安定しない
多用してるのは「サイアクだ・・・」くらい
過去シリーズに「また属性能力バトルかよ飽きた」って声もあったけど「後出しジャンケンで新商品が勝つ」をここまで繰り返されても
マジで使い捨てにして一度ドライバーに挿してチェンジしたボトルは二度と使えない(パンドラのカギとしては有効)くらいでもこのくらいのフォームの出番尺ならおつりがくるのでは? ハザードは格好いいんだけどグルグル動作が足引っ張るねえ。自我無くした暴走形態ってスタイルなのに自我なきゃやらなそうな動作だからチグハグ マジでなんでこの天災は黒幕のクズの言いなりなんだ?意味わからんぞ 主人公かわいそう展開を長引かされると見る気失せるんだよね
一番画面にうつるやつが落ちてると全体的に暗いし
前後編型にも良かったところがあったんだなって気分 >>103
画面色味落として欝表現
にわか平成ライダーファンの武藤先生はアマゾンズも観てそうだな
あとボトルの場所リークって前科あり女記者の仕業じゃないの 相手が人間になると途端に仮面ライダー→加害者って言葉が当てはまって
加害者だって辛いんですみたいな話になるのはどうしたものか
気の済むまで殴ってくれ→「殺してくれ」じゃないのな
自分は強者だけど苦しいです自分が苦しみから逃れたいだけです感がどうしようもなく嫌だった
主人公に(自分や身内の)死の恐怖が決定的に欠けてると思う 演出とか演技だけは良かった後はゴミ
これで感動する奴は何も知らずにこの回見る奴だけでしょ 色々なイベントにおいて戦兎と龍我で背負わせるものを間違えてるわ
人殺しちゃって凹むのは龍我の方がそれっぽいだろう
戦兎は記憶なくても自分が元凶ってわかってるんだから少なくとも気丈に振る舞えよ 大森作品でくくられると色々言い返したくなるからやめてくれ 序盤の万丈へのオレのヒーロー論説教はどこへやら
やろうと思えばマスターは泣きついて来た戦兎の殺人の記憶も消せるわけで
またまた「オマエらの成長のためだ」ですか >>110
ていうか今回の見て感動するのはアホなんじゃねえか?感動要素なんもないやろ 電球に照らされるハザードのシーンや演出は好きだった。
青羽を消して絶望するとこは
戦わなくても容易に想像できる事をやらかしてから後悔するなんとも血の巡りの悪い展開に思えたが
これを期に他人に笑顔で武器向ける癖も治ってくれればいい。
後半のスタークの師匠面やライダープロレスはもう、なにやってんだこいつらって思いながら観てた。 マスターが何だかんだで優しいのがだるいわ
せめて「このままうじうじされたら俺の計画が狂う」とか言って戦兎蹴り飛ばすくらいしてもらわんとさ 唯一の武器持ちスマッシュなのにハザードにツノつかまれて「はなせ―」って剣も当てずにめだか師匠
ヤバーイって小林ベルト音声のあと蹴り殺されて欝シリアスされても
万丈彼女の時もスマッシュ化きっかけはローグとはいえトドメ刺したの戦兎じゃなかったか 上でもさんざん指摘されているが万丈の彼女殺しておいて今更感しかないんだが
人殺しや戦争を忌み嫌うなら何故元凶かつテロリストの幻徳やマスタークの言うことを素直に聞き協力関係まで築いちゃうの?
道徳観がめちゃくちゃで主人公の言動に理解できないしドン引きなんだけど 何もかもスタークの仕業でしたでウンザリする
それ以外で話作れないのかと 暴走モード突入で主人公が鬱展開とかどれだけ使い尽くされたネタだよ…
つか戦兎が初めて人の命を殺めてしまったことで鬱る気持ちは分からなくはないが、戦争やってて戦争仕掛けて侵攻してきた側の傭兵である赤や黄は仲間死んだからって感情的になりすぎだろ あれだけ万丈に上から目線の説教かましてたくせに自分は何の覚悟もなかったのな
ハザードトリガーの危険性も三馬鹿の事情も承知してたくせに 三馬鹿って敵だよね?
なんで戦兎は青羽殺して廃人になってたの?
敵だから悲しまなくてもいいじゃん 目の前で殺されて殺した本人が「俺がやったのか・・・?」なんていったら冷静でいるのも難しいんじゃないの
戦兎は自我失うヤバイアイテムだって知ってたのにいざそうなってみると何であんなウジウジするんだ
殺すことも含めての覚悟じゃなかったのか >>123
普通そう思うよな
信者はなぜそう思わず戦兎様かわいそうって思うのかがさっぱりわからん 機械に誰よりも詳しい重要アイテム作れる主人公ならそもそもこんな事態にならないわけで
もう一方で記憶を自在に消せるマスターがいて何故かみんな口車に乗せられる
メソメソ戦兎がマスター頼ってコッソリ逢いに行き帰ってきたら記憶を再消去されケロリといつも通りで周囲が戦慄する展開でもやったら その場その場の展開のために登場人物の記憶や感情がリセットされてる感がすご過ぎてな >>129
作家が自分自身を投影している主人公をあらゆるシチュエーションでマンセーしたいんじゃない? スーアク含め全員演技がすごく良かったビルド初めてのベストと言えるかも
Are you ready?がダブルミーニングしてたりカメラワークも力入ってたし上堀内がちゃんと輝いてた
ただ1話で暴走青羽殺害から悔やんで廃人なって拝んだと思ったらそれでも戦え!→特訓じゃー!とかやり過ぎ
今まで変身してもカッとする程度の龍我が序盤でいきなり暴走させたり
戦兎が青葉殺して一週間兵器化解除とか
特訓自体も良かったけどいきなり天下一武道会に飛んだり
先週内容無かっただけに前後編にすれば良かったんじゃないの? 龍騎で真司が人殺してしまったと勘違いして狼狽した展開の雑な真似というかさ
龍騎の場合は真司は戦いとめたいって立場で、近くにいた蓮が色々言ったりしたけど
ビルドの場合って戦兎がうじうじすること自体「ん?設定わかってる?」ってなるし
立ち直らせたのがスタークなのも「ん?」だし
完全に武藤が戦兎とスターク気に入ってるのがもろ分かりで凄い萎える キードラゴンフォームにクローズチャージにグリスにラビットタンクハザードに暴走や負担や理性を失う奴多いですね 人殺して落ち込むのはいいが、立ち直り方がカッコ悪いんだよなあ
ヒーローのそれではない 唐突の特訓これは昭和ライダーをリスペクトしてますね
流石「ビルドのモチーフは"仮面ライダー"」と言うだけあるなぁ(適当) 今回は番組始まって以来といっていいノーギャグ(開幕コントのぞく)のオールシリアス展開だったから
役者も撮影も気合入りまくってたのは観ててよくわかったんだけど肝心のシナリオがねえ…… スマッシュがガチで消滅するって展開自体は別にいいんだけどさ
もっと色々やりかたあったろって思えて仕方ないな 北都有利に戦争が進んでるのに代表戦受ける理由なくない?
ずっと続けられても萎えるけど廃人寸前まで追い込まれてたのに10分で
立ち直ってるのも違和感 しかもスタークにやってもらってるし >>122
なんか当り屋みたいだよね
戦兎もあれだけど殺したっていうか言っても過剰防衛じゃん?
なんで戦争しかけた側が敵の殺さないって善意に期待してんだよ 官邸にカチコミかけりゃ終わる勝ち確状況でのんびり宝探ししてた男たち「よくも青ちゃんを…!」
いい話だ
感動的だな
だが無意味だ >>140
戦力的にもビルドハザードは微妙なとこだが乗りこなす前にやると考えるのなら妥当
西都潰しも考えてるから経済困窮な北都は無駄に戦力消耗させたくもない、決闘でケリ付くなら諸手を挙げて賛成だと思うよ。あとは東都を丸々手に入れてその利益をいただくこと考えたら下手に経済損失させるのも北都的にも痛手
まぁたマスターかよってのはとても強烈にかんじるね
なんというかイベント進めるために登場人物の心シャットアウトなのが人形遊び感強くなるのかな
もっとあるかもしらんが、香澄殺した張本人とも言える幻徳目の前にして冤罪晴らすために戦争参加要請を幻徳から素直に受ける万丈なり
ハザード化やトリガーもらうために騙し裏切りしたマスター相手に素直にお話し聞いて怒りもぶつけない戦兎くんなり、え?感情爆発させるタイミングにならないの?感が強い。
話を先に進めるために本来捨てるはずのない問題をアッサリ投げ捨ててる感が強くて人間味を感じない >>144
あー、そういえば北都はそういう設定だった
にしてももうちょい万丈と話し合えばいいのに 人殺しちゃって立ち直れないほどショック受けるなんてお約束の展開だけど
3馬鹿の一人殺した程度でそんな状態になられても全く感情移入できない
せめて3馬鹿全滅+万丈重症くらいじゃないと 代表戦の提案を受けて終わりではなく、北都首相の思惑を少しでも語らせれば良かったと思う
代表戦を行うのは物語的に決定事項なので、そういう細かい所に気が回らなかったのかな
気が回る様だったらこんな作品にならないか ビルドすげーよシンプルに面白くない
0946 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9304-KRCF [42.125.157.228]) 2018/01/31 21:32:10
個人的に武藤は岡田とか高橋なつこに匹敵する逸材だ思う
前スレのレス良かった
新スレ20埋めするならテンプレにしておくれ ヤンキーが「戦争じゃ〜」つって喧嘩してるのと同じ
そりゃ死人出たらビビりますわ >>145
龍我との絆が強まったような描写をするんだけど、
実際は戦兎は龍我に対して心を開いてる訳じゃないから話合いは無理
加えて戦兎はあきらかに龍我を下に見てる描写が多い
プライドの高い奴が見下してる相手に相談なんかしないだろ ビルドの楽しみ方がようやく分かった、考えれば考えるほど泥沼に埋まるから頭空っぽにして見るんだよ
そうするとシリアス風ギャグドラマとして見られる
テコンダー朴を見る感覚に近いね、マジに見えるネタをやっているんだよ >>146
倒されたら死ぬってわかったまま数話進んでたからなぁ
少なくとも視聴者的にはインパクト特にないし
何より本人達が負けたら死ぬってわかってるてのがドラマ性削いでる >>151
テコンダー朴はネタをネタと自覚してやってるからいいけど、ビルドはネタをネタと自覚してないダイナミックコードとかヴァルヴレイヴと同じ系統じゃね? ビルドはライダーがモチーフの言葉通りライダーにしろキャラクターにしろ過去作のおいしいとこ取りをして作ってるつもり
つもり・・・つもりなんだが出来の悪い猿真似で済まないレベルになってるな >>153
同じ販促系番組として鉄血やアークと同じ感じ
販促描写が適当で「ドラマ重視」と言い訳しつつその肝心のドラマも糞糞&糞なところがそっくり ライダー以外引き合いに出されてもわからん
同じ脚本家ならまだしもというかそっちも知らんけど 戦争やってる奴等が急に話し合いで代表戦とか意味わかんねぇし、
今まで敵として戦ってた雑魚倒して情緒不安定って病気だろアイツ 既に民間にも相当の被害が出てるのに代表戦で手打ちになんてスポーツ感覚で
解決するわけないんだよなぁ 最初北都ライダーが攻めてきて「代表選しろやオラ」って言ったけど
戦兎が拒否ったら「ええやんけ、戦争じゃあ」って北都軍攻めてきた、とかでいいのにな プリキュアのほうは、
スイーツ作り、子育てという感じに現実との接点を
作る試みはしてるけど、ライダーのほうは
「戦争」という部分でそれをやろうとしちゃったのかな? 「万丈の恋人はほっといても勝手に死んでたから」
的なことを某アフィカスサイトでの信者が言ってました。擁護が斜め上過ぎてこの作品同等に理解しがたいです 万丈の恋人との差は事前に死ぬことがわかってたことと殺意くらいじゃね
死んでしまったのと殺したのでは違うんじゃないかな
自称正義のヒーローが掲げる誰も傷つけさせないし傷つけないって目標を自分で破ったんだから思うところがあったんだろう
一年間正義のヒーローとして戦ってきた割にはちょっと未熟すぎるんじゃないですかね 倒されても消滅しない自我無しハザードスマッシュの方が便利なのでは… 代表戦の相手は倒すと消える黒スマッシュじゃなくライダーなんだから遠慮しなくてもいいのにな
それにこの一戦でケリつくなら黒スマッシュ殺さなくて済むんだからやらない理由がない
猿も龍我にケリ入れて半端な覚悟で戦場に来んなとか言ってたがそれまず自分の部下に言えよ
志願して死ぬ処置施してヘラヘラ笑ってたのに死んだらギャーギャー騒いで相手のせいにするし 信者曰く「せんとの精神ズタボロだった上切羽詰まった状況だったからマスタークに頼っても仕方ない」だとよ
いやいやそのマスタークがスパイとして働いたおかげで北都が進軍し戦争状態になり御大層にも一から十まで説明してくれた上で暴走アイテム寄越してきたんだろうが
何でこの状況を意図的に生み出したであろう一番信用ならない奴にすがるんだよアホか Q.精神的にもズタボロになったトゥェンサイはどうする
A1.万丈に喝入れられて立ち直る
A2.自ら立ち直ってハザードトリガーを改良する
A3.全ての元凶の言動にホイホイ乗せられて北都・西都のフルボトルを貸してもらう アホらしすぎて言葉もない
今までヘラヘラ戦ってたのにこんなんで鬱モードになっちゃうのかよwww
諸悪の根源と修行して、場面変わって狭いリングでバトルはじめーとかギャグ作品なのか? そういえば赤羽と黄羽が無事だったのは何か理屈があるんですかね >>168
あと二回安っぽい鬱展開か感動ドラマやるためです 支持?してる人たちもウワーコンナ鬱展開ヲヤルナンテーしか言えない有様の中必死にそれを印象づけようと連呼してるせいで新フォームにほとんど話題行ってないの面白すぎでしょ 「スマッシュぶっ殺したボトルじゃないと60本揃えた事にならない
1本につきスマッシュ化した人間1人の霊が籠ってないと駄目」とかなら
多少切羽詰まった感もあるが黒スマッシュの消滅死亡ケースも三馬鹿以降どうせないんだろ
でも次週からはビルドが消滅!?なんだっけ 今日のビルドなんかよりも第1話で親友を○してしまってる鎧武のが断然ヤバいでしょ
こんなんで平成1期なみに重いとか言われてもね 好きな監督さんだったから、いつもよりは多少期待して見始めたが、脚本のクソさが上回ってた。
展開の酷さにこっちが吐きそうなんですが。 危険を重々承知した上で見ず知らずの侵略者を始末してもね
視聴者的には人間体のある怪人を一体倒したぐらいにしか見えないだろ グリスや三羽烏がフルボトル持ってたと思ったが
いつのまにかスタークが北都ボトル全所持してたんか 代表選とか始めちゃったらいよいよ
普通にライダーバトルする作品でよかったやんけって思えてくるな
政治色入れたら深み出るとか思ってるのドラマ畑の人間がやりそうなイメージだわ >>151はビルドをシリアス風ギャグドラマだと思えばいいって言ってるが、実際本当にシリアス風ギャグドラマの仮面ライダーを作ったら「仮面ライダーを何だと思ってる」って怒る人が出てくるんじゃないか? 赤と黄、戦争の最前線で戦ってる傭兵が仲間一人死んだからって平静を失う意味がわからん(死んだ仲間を悲しんだり弔うなという意味ではない)
で、そのあと赤と黄が戦兎を殴りかかろうとしたところを猿が止める意味はもっと分からん
ボトルやパネルの奪い合いしてんだろ?変身前の生身の人間同士が肉弾戦やって何が悪い?ルールがある変身対決のスポーツやってんじゃないんだぞ
あと代表戦ってなんだよ?戦争するのか和平するのかハッキリしろや 三羽烏も猿渡も龍我も元はただの一般人で戦争になっても東都は格下だから舐めプしてたら雲行き怪しくなって目の前で人が死んだら流石に動揺した
と好意的解釈出来なくもないけど
トゥエンサイはどうしようも無いよな
諸悪の元凶にヒーローごっこさせられてた奴が実験感覚でバカをお供に記憶探しと戦闘してたけど現実見せられて鬱って・・・
鬱展開でしょ?凄いでしょ?トゥエンサイでしょー?
とか思ってるんだろうが1クールキャラ掘り下げ何もして来なかったツケが回ってきたなとしか思えない >>179
例えばあそこでスタークが止めに来て
「決着は代表選でやるんだな」とか言ってその場を収めるとか
便利キャラの使いどころってそういうのだろって思った
てか代表選自体幻徳親父が決めるよりも東都が不利な状況を見て
スタークが北都のおばちゃんに入れ知恵して代表選しようってなる方が自然じゃないのかと 次は誰の顔をマスタークが整形させるのかが気になる
最初から万丈と美空の顔も整形させとけば逃亡 or 変装なんてしないですんだのに
しなかった理由も何か驚きの展開があるんだろ
そもそも視聴してないエアプだから知らんけど.. >>174
どの作品を見て劣化コピー君が好きになったのか気になる
>>119
かませ犬がすっかり板につく万丈(´▽`)馬鹿で弱くチキン野郎w
このまま転がり芸を磨き続けて華麗に床を這って欲しい
来年のプレミアムバンダイに万丈モップが発売されるぞ! 俺達が戦争を終わらせるんだ!とか息巻いてて実際やってたことは目の前の敵倒してるだけ
相手は倒しちゃいけないタイプなのに楽観的に考えて暴走のリスクがあるフォーム使って案の定暴走
首相がなんとか相手を殺さずに終戦まで持っていける状況を作ってくれたのにもう戦いたくないよーと半泣き
挙げ句の果てに諸悪の根元に何とかしてもらう方法を聞きに行って言われるがまま戦うことに
何がしたいんだよこいつら >>93
>覚悟決めて戦争やってる敵の農夫が主人公よりよっぽどカッコよく見えるぞ
「み〜た〜ん」さえ無かったらな
「その覚悟が無い奴は戦場に来るな」みたいな事言ってたけど、これを言えるようなキャラ一人もいないんだが ニコニコ動画の某レビューしてた人がスクラッシュドライバーがあまりにもクソ過ぎて今までのベルト売るぐらい萎えて
しかも辞めて草 グリスもグリスで上っ面だけなんだよ
暴走のリスクはあっても消滅のリスクないから、あいつも覚悟してたってセリフも軽い
特に部下が勝手に消滅のリスクある強化への改造受けたって経緯があるから
「ドライだけど仲間想いの部分もある」っていう感じが糞滑ってる
大体、口では戦争が俺の場所だみたいな感じだけど実は部下を守るために戦ってる、みたいな前振りしといて
今の展開は無い ライダーが抜けて戦線が押される意味がわからないんだけど
スマッシュにさえ太刀打ちできない戦力でどうやって他の戦線守ってたんだ
元になった三国志みたいにライダーが抜けて大軍の通れない一本道で防いでたのか >>122>>142
これでよくわかったでしょう。戦争というものは殺し殺される物であり、侵略を防ぐための防衛であったとしても戦争に何ら代わりないのです
このまま現政権が続き安保法が戦争法案に改悪されたまま続いてしまったら、現実に我が国がそのような社会になり
私達の子や孫が戦場で殺しあうようになってしまうのです
今回のお話はまだ小さなお子様には難しかったかもしれませんが、どうか保護者の皆様が噛み砕いて教えてあげてください
テレ朝プロパガンダ部 勢いさえあれば粗も多少は目をつぶれるけど
無駄にシリアス鬱展開とかするから目立つんだよな
しかもその鬱展開()もせめて守ろうとしてた人をこの手でとかならわかるけど敵だし >>192
今回の話って初ハザードスマッシュ登場回、かつクワガタが消滅するシーンで次回へ、ってなるような内容だよね 0時から「ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ【前編】」 >>168
危なかったと焦っている所から、ギリギリで変身解除したのでセーフ扱いなのかなと思った
青羽に早く逃げるよう促したのも、逃げて変身解除しろって意味なのかと
なら逃げれずとも変身解除しろよとは思うけど、青羽が今回死ぬ都合があるので出来なかった >>194
・立ち直り早いせんとくん
・眼鏡復活に対してあまり突っ込まないせんとくん
・生きてたバイカイザー
・フルフルボトルらしき未完成ボトル
・スクラッシュドライバーはマスターがデータをパクって、眼鏡が作って北都に流した
・眼鏡もせんとくんレベルアップのための引き立て役(スターク談) ●本編で消化しきれないベストマッチ紹介で1分半
●「そうやって1人でなんでも背負い込んで…」モチアゲモチアゲ
●「最初から一騎打ちしとけよ(正論)仮面ライダーなんか作ってるから戦争が起こってんじゃねーのか?(ぐうの音も出ない正論)」→「万丈や戦兎がボロボロになって戦ってるのに勝手なこと言って…!」モチアゲモチアゲ
●「俺の手で終わらせないと…」→「ほらまた背負い込んでる」(カワイソウッテカンジテ)チラチラッ
●内海が喫茶店の服着てコーヒー入れて「まずは一息ついたらどうだ?」「スタークに君の面倒見ろと言われてね」とまたまたスターク様が裏で糸を
●「元はと言えば相手側にアンタがスクドラ提供したからでしょ!」 ※技術の使い手、使い方が大事であり技術生み出すのは悪くないと開き直ってる男の発言です
●内海「設計図を見て血が騒いだんだ!」→戦兎「…(納得)」
●内海「殴った衝撃がリアルに感知できるプログラム作ったからこれで実験だ」→戦兎「最高だ!」
●試せてないベストマッチ実験でフェニックスロボになるアホ
●戦いにコンプ持ってるとは思えないサイコぶり「(倒れてるホログラムを持ち上げて)立ちなさいって!」「(撃破後)内海さん、次」
●フェニックスロボは不死鳥の力で相手の攻撃を無効にしながらロボの正確無比な攻撃を叩き込むらしいがどう見ても追い打ちかけるために起こした時以外ロボ使ってない
●試せてないベストマッチ実験でローズコプター
●この調子で前編の4分の1もの時間を使って既存のベストマッチ紹介で終わる実験
●ハザードトリガーは危険だからこいつを使うには強制変身解除の機械が必要になると鬱展開()のためにやらせなかったご都合開発方向
●そのための実験データのために何故か持ってるトランスチームガンでローグになり、ハザード使えと言い出す内海 誰だお前
●ここでなぜか初変身のスマホウルフハザードやりだすアホ
●吹き込みのタイミングバラバラのペシペシ殺陣
●暴走した後もちょっとだけペシペシ殺陣
●ハザード状態での特殊攻撃をローグより盾に出されたホログラム相手にやって粉砕してるがデータは取れたらしい
●平ジェネFINALと本編は繋がってることをゴリ押しするために引っ張り出されるバイカイザーがボトルの保管場所を襲撃したところで後編へ
平和(貴重な16分)のために見ないで済むようにまとめてみた 追記
最初のベストマッチ紹介はスーツが映るわけでも戦うわけでもなくプレートにはめてるだけ(スパイダークーラー→タートルウォッチ→ビートルカメラ→サイドライヤー→ペンギンスケーター→マグゴースト)
ベストマッチ実験は4分ほど使ってるが既存のフェニックスロボとローズコプターだけ 新しいボトルならベストマッチでも勝てるかも
→ハザード強制解除できるようにしろ
結局ハザード使うなら既存のボトルで十分だし新ボトルの販促にも何にもなってないんだが
60個もフルボトルいる?いらないよね
ゴーストの15個でも持て余してたのに土台無理だろ 追記2
安全装置作る条件は「ハザードフォームで相手のデータを取ること」ただし取る前に相手を倒せてしまうため取れないって話の流れで内海がローグになって実験開始
実験内容
ペシペシ殺陣
→ローグが複眼で相手を分析(してるような描写だけでなんだったのか触れられることなし)
→ビルドがスマホパワーでアプリアイコン飛ばして攻撃
→ローグは数発食らった後回避してまた意味不分析
→暴走
→ペシペシ殺陣
→必殺技発動 盾として出されたホログラムを一撃粉砕するも貫通してローグにダメージ与えるとかは一切なし
→必殺技発動 ホログラムを盾にしてビルドの横に回ったローグがハザードトリガー引っこ抜いて終了 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています