仮面ライダービルドアンチスレ part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルド アンチスレ5
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1515481177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>321
単純にテメエの手を汚したくなかったんでしょ。香澄は死なせるしかなかった仕方なかった贖罪として万丈がいい方向に行くよう導くで責任逃れしてただけ。今回のは紛うことなくどこにも責任逃れできずテメエの手を汚したってのでどん底落ちてたんでしょうな
アイドルはうんこなんてしないみたいな戯言信じ込んでたガキだってことやね…そんなんで戦争したくないでも防衛はするこれは戦争参加じゃないと半端な覚悟すらなく参戦してたしっぺ返しということやなあ >>320
クローズはもう一段階上があるっぽい
>>321
結局雰囲気なんだろ
今回上堀内がガチガチにやったし2話の香澄はまんま恋人が白血病にーアルツハイマーにーみたいなよくある恋愛映画の感動()演出だったしな
その登場人物目線でこうなったらああなったらなんて微塵にも考えたこと無いんでしょ >>307
今作って二期作品にしては異例な感じでけっこうモブキャラ含めて殺されてるじゃん
昨今のコンプライアンス事情を考えると意外な気もしたんだが、これってもしかしたら朝日的な「戦争は悲惨なんですよ」
っていう刷り込みなんじゃないかって思えてきたよ
勿論実際に戦争は悲惨な物だけど問題は元々ライダーみたいな戦いのドラマは悲惨な部分が最初からあるにもかかわらず
やたらと「ほらほら戦争ってダメなんだよ悲惨なんだよ」って戦争のせいって所に特化しようとしてるとこ
そのためなら近年許されなかったモブキャラ殺害描写もありみたいにアカヒは考えたんじゃないだろうか
最近のアカヒの色んな暴走ぶりを見てるとそれほど考えすぎじゃない気がするんだけど… >>319
あれは三馬鹿もあかんぞ
やられる覚悟ぐらいもっとけやって話 戦兎もあかんが 最初の1クールでせんと君を武器開発できる万能超人、1年間ヒーロー続けてたから万丈に上から目線で説教できるほどの先輩ヒーローであり達観者というキャラクターにし指導者でもあったマスタークとも決別を描いたはずなのに
戦争編突入して躁鬱を繰り返すメンタル豆腐の無責任者、戦闘は敵から寄与されるアイテム頼り、マスタークの言いなり等々成長どころかどんどん退化していき1クール目の出来事を全てなかったことにするような糞構成は一体なんなの? >>325
あれの場合殺した奴が目の前で俺がやったの?ってすっとぼけたせいでしょ。殺しておいて他人事のように吐き捨ててきたらきれない奴はいない >>327
それが戦争(笑)だろ 自分が気に入らない反応だからキレるとか
まぁ俺がやったのか〜もダメだけど >>329
ていうかユーのいうやられる覚悟ってのは殺された側、所謂青が殺される前に死にたくない助けてとか俺は悪くないとか命乞いした時に言う言葉で、仲間殺られた時の憤怒や憤りに言うこっちゃなくね たとえ戦争中でも別に人を殺しちまって落ち込むこと自体おかしくはないと思うけど、せんとの場合人の死を散々スルーしてきた上万丈にはヒーローとしての覚悟がどーとか説教かましてたくせに自分の手が汚れた途端絶望してヒーロー業まで放棄するのは無責任でおかしいと思うのよ 黄&赤「あぶねえ死ぬとこだった!」
いやいやそのまま追撃受ければ死ぬ状況なのに何終わったみたいなこと言ってんだ
変身してない相手は攻撃しちゃいけないなんてルールないだろ 重い展開!戦争テーマすごい!キャッキャッ
子供向けじゃないって言ってた人いた!(嘘松)
子供に見させないようにしてるって言ってる人いた(嘘松)!
子供に悪い奴倒した戦兎が落ち込んでる理由説明するの難しい(嘘松)!
ビルド凄い!!!!!!!!キャッキャッ >>324
>最近のアカヒの色んな暴走ぶりを見てるとそれほど考えすぎじゃない気がするんだけど…
全然考えすぎじゃないな
ちょっとスレ違いだが、もりかけ問題でやっとにっくき安部を引きずり下ろせると思ったのも束の間、去年秋の衆院選で一蹴されちゃったからねえ
もりかけの時もそうだったけど、もうアカヒに体面を取り繕ってる余裕なんかない
平気で子供番組だろうがなんだろうが利用すると思うよ ほんとに子供の目に「悪い奴倒して落ち込んでる」という風にしか捉えられてないなら
戦争を全く描けてないことになると思うんですがそれでいいんですかね… >>333
ビルド自体嘘松クオリティの安っぽい薄っぺらいいい話ノルマで構成されてるからね >>333
ツイッターも本スレもニコニコもこんなんばっかで草も生えんわ 黒ビルドの攻撃で普通に死ねそうだから、倒されたら消滅設定いるかな 猿渡の行動も大分ご都合主義っていうか
自分は変身解除した相手躊躇なく攻撃するやつだったくせに
なぜか今回は急に正々堂々野郎みたくなってるし
まぁこれは現状一番強いライダーがグリスだから
こいつが自制してくれないと戦兎達がどうにもできないからなんだけど >>339
どのキャラもそうだけど良い話ノルマのせいか「あれっ?こいつってこういう奴だっけ?」みたいなブレの連発なんだよね
このキャラはこういう奴だからこういう言動とるよな、じゃなくて
こういうふうに話を運ばなきゃならないからこいつにこうさせようっていう作り方になってんだよなぁ イキる→落ち込む→励まされてイキるを繰り返しちゃってて魅力を感じない >>334
ありがとう。正直自分でも考えすぎだとは思ってなかったよw
今の政治に対するアカヒ等のパヨメディアのやり口をある程度知ってる人なら、今回のライダーが明らかに政権批判や倒閣運動を根底に含んで
作られてるって容易に気付くよね
子どもを利用するのはパヨクの常套手段だけど、いくら何でも子ども番組でまで特定の思想の元で制作するのは本当にやめてほしい >>332
伏線やぞ、猿も戦闘狂なのに変身解除した奴は襲わないだろ?たぶん葛城が戦う意識のない奴は襲わないように紳士プログラムを仕込んだんだよ
武藤(長台詞アスペキチガイ、劣化コピー、お人形遊びとオナニー大好き)さんの脚本を信じろ
>>328
バイクアクションは好きだったな、これぞ仮面ライダーって感じで >>342
差し詰め玄徳が安倍含む改憲派 泰山が御花畑パヨク派ってとこか
そりゃ玄徳がボロクソに書かれてる訳だわ 上手く言えないけど本当に戦争をテーマとして描けてるならこんなスゲースゲーって騒がれ方はまずしないと思うんだよな何せ戦争だから 褒めてる側の戦争への認識がその程度ってことなんじゃない たびたび語られてるTV番組としての根っこに込められた意図はさて置き
表面だけを見てもあまりにお粗末なこの出来はどういうことなの
信者が〜なんてのはどんな作品にも言える事だけれど、ビルドのそれに関しては突っ込まずにはいられないわ
本当にこれで満足なのかよ… 褒めてる連中はみんなマスタークに都合のいい記憶を植えつけられてるんだろ 単に怪人作る予算足りないから、戦争で尺稼ぎしてるだけだぞ
去年にやったクロニクルと方法は同じだ 戦争とかじゃなくてウエストサイドストーリーみたいだね
街の不良同士の喧嘩や縄張り争いでうっかり相手チームの子刺し殺しちゃったレベルの
ガキんちょコミュニティの中だけで大騒ぎしてる感じで第三者からしたら別にどうでもいいわって 武藤がやってたクローズの延長みたいなもんなのかな
見たこと無いけど 最近の怪人使い回しは本当萎える
ウィザードくらいまではもっと作ってたよね
もうアマゾンズみるしか まあ、毎週のようにライダーのフォーム出してたら怪人に回す予算なんかないわな やっすい一山いくらみたいなフォームチェンジよりナイトローグとスタークのがカッコいいんだよな エグゼイドのはまだ話の流れやら設定やらで怪人の種類決めて色変えたりして水増しなんかせず一貫してたからビルドの何が違うのかわからん別スマッシュとはまた違うわ
まぁ前スレでも他モーやってた子だから触れるだけ無駄だけど そもそもエグゼイドはかなりの変身に何かしら理由があったりするからな(リセット後の初手ブラザーズとかラストのレベル1とか)
ビルドなんて戦兎に状況を分析して最適なボトルで戦える(笑)があっても何でそれ使ったし状態という エグゼイドやゴーストは使い回し前提だったからザコ怪人でも何度も蘇る同じキャラという風に割り切っていたけど、スマッシュは全部別人なのに同じ怪人になるっていうのが意味不明 まあ予算確保のためにある程度使い回しになるのはしゃあない
エグゼイドは各ガシャットに対応する敵を設定して出していたから飽きなかったし、むしろ上手い使い方だと思ったな
ビルドもどうせ戦争ダーやるなら、チェスの駒でもモチーフにしたスマッシュでも出せばよかったのに >>358
エグゼイドは使い回し前提ならそれを生かして話展開してやるが出来てた印象 マイティブラザーズ初登場した時まさかコレが重要なガシャットになるとは思わなかったし
さぁスパークリングさんはどうなるかねぇ(^^) 無理矢理エグゼイドもどうたらこうたら始めるのがいるからでしょ
戦争()前も使い回ししてて戦争()も引き延ばしどころか代表戦で逃げ始めてるというのに エグゼイドは得るガシャットの頭数だけ固有の怪人がいる
ラウズカードとアンデッドの関係と同じで基本的に上限の数も最初に決まっている
しかしボトルで同じ事をやろうとすると怪人着ぐるみが60種必要
当然無理だから使い回しか改造になるが改造じゃ多すぎて無理
で1種類のガスから60種の特定のネタに変換する「浄化」という作業を挟んだわけだが
それもお役御免になると今度は誰彼構わず治療できる能力に変わったり
フットワークが軽いというか話も命も軽い つーかその代表戦とやらも次回で終わりそう・・・
というか終わった後どうするんだろうな?
通常の戦記物なら政治やら経済やら色々伏線も張ってあって、ここでこれがくるかーって流れになるんだけど
ビルドは上でも言われてたように戦争=ヤンキー抗争の延長っぽいからなあ
兎にも角にも先が読めない; >>362
>フットワークが軽いというか話も命も軽い
言い換えれば、なんか行き当たりばったりって感じなんだよね
そのうちまとめて辻褄を合わせるのかもしれないけど、今まで見た感じではちょっと期待するには厳しいかも 代表戦終わったらマスタークがボトル返してもらうついでに何か仕掛けてくるだろ
いつものパターンなら 先を予想しても無駄。いきなり後付け設定が地面から生えてきて今までの話を台無しにするから >>362
>今度は誰彼構わず治療できる能力に変わったり
こないだ戦争は自分のせいだみたく自責の念に駆られてたばかりなのに、治癒力を使って別け隔てなく怪我人を救おうとか全く思わないのが凄い
物理的に全怪我人を助けるなんて無理だけど美空本人はそうしたいって考えて
回りが気持ちはわかるけど無理だよって言うようなちょっとした事すらも描けないものなのかね
「お帰り」もそうだったけどホントその時その時だけで一貫して続かないから上っ面だけにしか見えない
自責の念でいえばこないだの戦兎の「俺を殴ってくれ」にも呆れ返ったわ。お前の贖罪意識ってそんな程度なのかよって ビルドのどこが面白いのか は 専門家の信者に解説してもらわんと理解出来そうに無いな絶対 エグゼイドといえば大森はあれに関して何て言ってるんだ?
ドライブに関しては「(褒めてくれる人多いけど)名作とは思わない」とか言ってたよな
ゴーストP高橋は手放しでゴーストをベタ褒めしてたような話も聞いたが原文は知らん
ビルドにしろ話のまずさや撤回不可能な矛盾について大森や関係者は何も思わないんだろうか
まあ放映しちゃった以上はいまさら何言っても意味はないけども >>362
ベストマッチ探す楽しみはなくなるが
ラビット&タンクのスマッシュ、ゴリラ&ダイヤのスマッシュって
二種類の成分混じったのをスマッシュってことにすれば
最大30体で出せたな、まぁ話の都合とかで20〜25体でやれたかも 怪人の強敵がいないから
あの強敵の力を持つボトルが……!
みたいなビルド独自の展開もできないしなあ
いやフェニックスロボは一応グリスの力を使ってるのかもしれんけど、本人倒したわけじゃないし、怪人じゃないし 最序盤はまだ見た目や使用能力と浄化して出来たボトルに繋がりが見えなくもなかったけどそれも速攻でなくなったしな
こういう系じゃ必須の繋がりだと思うんだが ライダー>スマッシュにしてしまったのはやっぱり失敗かもしれん
Wみたいにスマッシュはネビュラ直に使ってるから制御しにくいけど強い
ライダーはコントロールがきく分戦闘力は低い、みたいな差別化があった方が良かった ハザードトリガーのメーターピクピクするだけ成型色まんまで
ドライバーのハンドルと連動してるピンが上がってる状態で挿すと誤動作するとか残念仕様でビルドおもちゃスレ散々だな 使い回しスマッシュは強化名目で黒塗りにされ没個性雑魚になり
数で攻める三馬鹿もサンドバッグにされ黒塗り以下同文で、分身も巨大化(スタークの力だけど)もした鍋島が最強の感あるな
特にハザードはホログラムにつられるバカ仕様だと発覚したから尚更
同様に最近は殴り合ってるだけの主要ライダーよりも二対一の中で
ホークガトリングもニンニンコミックも見切ったスタークの方が強く見えるわ
ボトルもフォームも数多あるからこそ特色出していかないといけないのにここんとこ戦闘やる気なさすぎる >>360
エグゼイドageしたいんじゃなくてもうすでに片落ち気味のスパークリングさんを心配してんだよ >>375
あれだけ無駄に数あってしかも量産無個性デザイン、何がベストマッチかもわからないし
個性出せと言われても無理ゲーだろw
アクション部には同情しかしない
ダブルのハーフチェンジは格闘、棒、銃プラス属性だったからわかりやすかったし >>377
オーズは亜種とコンボで違いがあったし
フォーゼも40スイッチで両手両足、5ステイツだし
ビルドはなんだアレ
大森はバンダイと脚本家のイエスマンか ラビットラビット、タンクタンクが最強フォームなのか?
ハザードには武器ないみたいなのもどうかと
そりゃここ数年最強フォーム用武器ない、っていう不満の声は多かったが
それはフォーム毎に武器欲しいって意味であって
中間フォームに武器なくして最強フォーム頂戴って意味じゃないのに >>372
ワーチョマーチョマーチョナチョノーン? >>378
数が多すぎて使いこなせないのはゴースト以下、アクションで同時使用が出来ずいちいちチェンジでテンポ悪くするのはドライブと同等といった感じかな。
アホみたいに数が多い場合フォーゼみたいにフォームチェンジではないが同時使用4つとか多量に出来ないと回せないわな。使いこなし切ってたとは言わんがフォームチェンジを絞って多彩な能力使うって方向にしてるフォーゼのが多量アイテムには向いてるな。
中盤でタイヤコウカーン捨てて腐らせてたシフトカーを弾丸替わりに武器に装填する形にドライブはしてたけどビルドはどうなるのやら。
話面白い!すごい!!みたいに持ち上げる奴でもさすがにもうビルドのライダーとしての魅力挙げるのはいなくなったよね 東都の20本10フォームだけならここまで問題にならなかったんだよなぁ・・・ >>382
冷静に考えると10でも大概なんだよなあ…ゴーストのそれ以下に見えて、トライアルフォームがあるから。
まあ、あるって言っても東都のみのときすらトライアル使いこなせてなかったと思うけどね >>383
確かに10でも多いな、感覺麻痺してたわ、あとゴーストと比べると
タケルが所持してる英雄アイコンは10個だからどっこいになる
つまりゴーストで持て余してるってことは10フォームでもビルドは持て余すのほぼ確定ってことだった・・・
更に言えばゴーストは武器なしフォームほぼないのに対してビルドは武器有りフォームの方が少ない 固有武器の話でいえば、消防車とかヘリコプターとかみたいにスーツが武器みたいなフォームが多いのもあるんちゃう?
まぁおもちゃの開発も考えると武器は多けりゃいいってもんじゃないし、結局はフォーム減らして個々の印象深くしろって話になるんだけども ボトルにはほぼ全部ベストマッチと名乗りが存在するわけだから
名前の順序と文章の順序を動物→無機物の順に統一して
ボトル1つに付き1つの言葉を割り当てて使い回せば名乗りも作れる
ペンギン + スケボー → 氷のスベり芸!ペンギンスケーター!と
ライオン + 掃除機 → たてがみサイクロン!ライオンクリーナー!を混ぜて
ペンギン + 掃除機 → 氷のサイクロン!ペンギンクリーナー!イエーイ!てな具合
ベストマッチの概念を残すかは別としてプレイバリューは上がったはず
問題は背後で鳴る音楽が別データになって30種で済まなくなる事だな
まあそれが出来ないからこそ今の中途半端な仕様になったとも考えられるが フォームといえばビルドのソフビ
ナイトローグとスターク、クローズ×2、グリスを含めてももう20種類くらい出てるんだよなあ
この後も続くとしたら全部で何種類出るんだ?
つーか実際そんなに売れるのか?? ビルドを複数人にすればうまく個性とか出せそうだったけどなー 変身者は固定のほうがいいのかね。デルタの時はそういう要請があったみたいだし 脚本家武藤のツイートが
自分で言うのそれ?ってばかりなんだよ
息が詰まる濃密な展開 やら
予想以上にシリアスな展開です やら
キリがないんだけど、自分で書いてて恥ずかしくないのかなって思う >>390
やっぱナルシストなんだ…
こりゃせんと=武藤の自己投影と思われても仕方ねーな 今作は脚本家も俳優もなんだかなぁって感じの人たちが揃っちゃったね 戦兎役が犬飼って適役過ぎるよな
もちろん悪い意味で… マジでオルフェンズコースじゃないのかこれ。
スパークリングまでは個人的には楽しく見れてたけどそれ以降がマジで見ててキツい。 >>394
販促が基本からなってない点や全く成長しないキャラクター、第三者や敵キャラの言いなり
信者の民度や他シリーズとの比較、問題点の無理やりな擁護やアーアーキコエナイーっていう態度がそっくりww 最初は面白かった
スパークリングのあたりでちょっと飽きた
三羽ガラスあたりで、新キャラにワクワクしたのも束の間
蓋を開けてみればいい話ノルマをこなすための個性もクソもないただのモブでしかないという スパークリングといえば、ローグもスタークも圧倒したのに倒したという感じが全くしない 諸々ダメな部分はあるけど、個人的に一番嫌なのは敵味方関係なく何でもかんでもスタークが関与してくる事 子供向けという事である程度単純化されるのはしょうがないし、それに伴う粗が生じるのはしょうがない
ただそれは=適当なものを作っていいという事ではないんだよね
粗があるならそれが気にならないくらいの熱量や勢いを込めなきゃいけないが、残念ながら今はそれがない
しかも戦争なんて素材扱うなら尚更粗が目立たないよう、慎重に脚本を練るべきだった…これじゃあ気持ちよく乗せられてもやれない
ただしアカヒのプロパガンダ作品としてみるなら、その手の広告に溢れている安定のクオリティではあるんだがw ゲンムの二匹目のドジョウを狙ってるんかな
あいついなかったら脚本家ももうちょっと工夫するのにな 俺はキャラの言動がメチャクチャなとこが無理
特に主役が博愛平和主義かのように発言しているが平然と人殺しをやってる連中と手を組んだり言いなりになったりしてるのが理解できない
それで自分からヒーロー名乗ってるのがふざけるなって思う オルガや三日月がアホの子なのは少年兵という全く教育の機会に恵まれない立場だったからであって
戦兔はてぇんすぁいだよね? 戦争というからには政府描写が肝要なのに幻徳が首相やれてたことの説明が無くて
勢いで誤魔化すどころか押し(黙って)通ってくのは論外だな
首相に連行された奴が首相に就くとか子供でも混乱するだろ
主要閣僚が幻徳シンパだったレベルの理由付けもしないのは余程人を馬鹿にしてないと出来ない都合展開の極北
こんなのに従った戦兎はヒーローとして死んだし威張るゴミっぷりを発揮した幻徳も不良在庫でしかない
連行された後に脱走してしばらく退場させてた方が伸びしろ感じさせたわ もっと北都勢が戦争の覚悟決まりまくってればまだよかったというか
記憶喪失で唯一すがったアイデンティティの正義の味方が戦争の場ではごっこ遊びでしかなかったみたいなのならまだわかるんだけどさ
向こうも覚悟してないから戦争自体がごっこ遊びで、いきなりマジになってひかれてるように見えてしまう チーマーが抗争でうっかりナイフ刺しちゃったようにしか見えんかったわ 武藤が自分の分身である戦兎とスタークに寵愛注ぎすぎなんだよな
この2人にしか役割行ってないからこんな歪になるんだ
バディものっぽくしたくて作った万丈があのザマなの見るともう戦兎とスタークでバディやらせた方が良かったんじゃねと思う ツイッターのは現行作品だしセールストークするのは全然いいんだけど
ハザードレベル測定がツボでしたとか何を他人事みたいに言ってるんだ >>406
パヨクの戦争観なんてそんなもんだから
本来政治の一手段である戦争も彼らの目にはチーマー抗争、外交もご近所付き合いの延長としか捉えていない連中だからね 日本分断設定だけで「朝日パヨクのプロパガンダだ!」と言ってたのはさすがに妄想乙と思っていたが
ここにきて本当に朝日思想を押し出しぱよちんらいだーであることを包み隠さなくなるとは思わなかったよ
放送当初から声を上げてた方、馬鹿にしててごめんね 無能脚本家と信者が仲良く酔っ払ってるのが見てられない、ブランドに糞を塗りたくった鉄血コースへ一直線
今俺たちが観ているビルドがつまらないワケが無い、みたいな妄信は捨てて冷静に評価して欲しい
好き嫌いは自由だけど良くない所は良くないって認めようよ… >>411
大丈夫大丈夫
数年経てば真っ当な評価は絶対受けるから
他の作品でも頻繁に語られてる作品とそうじゃない作品ってあるじゃない
評価ってのはそういうこと >>410
日本分断は最近よく言われる「分断された国家」の暗喩だろうね
まあパヨクからしてみれば、世の中が自分たちが先導する左に倣え!状態じゃなくなったことへの苛立ちなんだろうけど
実は自分も日本分割設定は中国共産党の意向を反映してるんじゃ?と思った時期がありましたw
(西日本が東海省、東日本が日本自治区になるらしい)
まあさすがにそれはないかとクローズ参戦までは普通に見れてたんだけどね
「戦争で一般市民ガー、俺のせいダー」でなんかおかしいと思い始め「敵基地攻撃は侵略ダー」でこりゃあかんと思いました 泰山が有能視されてる時点でパヨク思想全開ライダーなのは明白レベル この戦争の原因はもとはといえば泰山の対話(笑)のためのボトル分散が原因だぞ(危険物かもしれないって東都が独占すべきだった) この尻拭いさせられる玄徳 本編以上に「綺麗事じゃないから高尚」みたいな感じの信者が無理
子供向けじゃない展開!とか言われてもただ辛気くさくて主人公かわいそかわいそしてるののなにがいいんだか、苦悩してもがき苦しんでも立ち上がるヒーローならいいけどただ潰れてるのなんてかっこわるいだけのやつ見たいか? >>413
それまで耐えるしかないかぁ
仮にここから持ち直すことができたのなら喜ばしい事ではあるしね
ただ武藤には二度と関わらないで欲しい、連れて来た大森も大森だけど 信者「今の状況で前向きになるなんて歴代ライダーでも無理だろ・・・」
妹のために全人類敵に回そうとした天道や自分達の未来守るために家族にも等しかったイマジンの未来を消した良太郎なら何とかなりそう >>418
こうたさんは親友に手をかけたというどん底から這い上がって自分で決断して神にまでなりましたけど
少なくともどの歴代ライダーも元凶の敵さんにすがりつくような最低な醜態を晒すことは絶対ない 数年経たなくても後半になればメッキ剥がれるよ
今でも信者が必死こくぐらいには剥がれてるし 何か3バカが傭兵やってるのも悲しい事情があったんだよ的な話があったり、仲間が死んで悲壮感出してるけど、あいつら初登場回でふざけながら街にビーム撃って凄い被害出してたよね。あれで結構大勢死んでるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています