仮面ライダービルドアンチスレ part.6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルド アンチスレ5
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1515481177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>830
その流用の都合で首から下はラビットもタンクもない無個性というね
かっこよさの為にモチーフを捨てるとはやるなあ あの複眼入れ替えは何のために設定したんだろうな
ハーフボディと違ってまた違う見栄えを楽しめるってこともないし >>828
>昔みたいに武器は武器らしいデザイン、メカはメカらしいデザインにした方が良いと思う
「反対!子供に武器らしい武器持たせるなんて戦争につながる!」テレ朝&パヨクの皆さん Lv1→ガス注入後は元に戻れず消滅
Lv2→成分をボトルで吸ってもらえば元に戻れる
一時的に物忘れが出る場合もあるが身体的には全くのノーダメージ
Lv3→ガス注入された時点で人間じゃなくなってるらしい
Lv?→ハザードスマッシュ、人間態には自在に戻れるが倒されると消滅
なんか555のベルトのタイプ違いみたいでごちゃごちゃ一貫しないでわけわからん >>834
レベル3だとスマッシュにならないっていう設定が問題だな
普通レベル1、2の流れだとレベル3は自我を持ったスマッシュになる感じなのに
戦兎や龍我を怪人化させたくないから見た目変化しないって事にしてしまってる 自称天才フォームが信者間でも賛否両論になってるのは笑っちゃうわ
信者の心の拠り所たるデザイン面も結局はいつも通り、まぁデザインの好みは人それぞれだけど
最強フォームの名乗りが完全無欠のボトルヤロー()じゃあね… そういえば7つのベストマッチで「どうやってお化けの成分取ったの?」って下りがあるけど
フルボトルの製造過程もなんか設定よくわからない
1.東都のボトル:スマッシュから抽出して美空が精製(ネビュラガス由来)、モチーフは美空のイメージ依存(消えた設定?)
2.北都、西都のボトル:出所不明(パンドラボックスに関係するからおそらくネビュラガス依存)
3,ドクター、ゲーム:エグゼイドから抽出して精製(たぶん例外)
3.の例外を除けばフルボトルはネビュラガス依存だからモチーフの実存によらない
そもそもフェニックスが既出なのに今更感がある
まあ小ボケを入れたかっただけだろうけど Lv2でスマッシュ化した奴とLv3の龍我を生身でボトルも握らせずに殺し合わせたら
まあ龍我が肉片になって終わりだよな
ハザードレベルの高低が強さの基準ではないという事になるわけだが
これを覆そうと思ったらむしろスマッシュが要らない
怪人態抜きでLv1〜3のライダー素体=超人が出来るだけでいいわけだからな
ガイバーに置き換えたら違いがわかりやすいかな シンプルにパンドラボックス開放したせいで60体のスマッシュが出てきて暴れだしてとかでよかったと思うわ
東都編で戦兎がスマッシュ倒してボトル入手ってやってるから
北都西都が既にスマッシュをボトルにしてても問題ないし、ただ浄化設定はいらんけど >>834>>835
自我を失いスマッシュ化したうえに死ぬ→自我を失いスマッシュ化する
→スマッシュ化を押さえ込む耐性があり、自我を維持→勝手にスマッシュにはならないし、スマッシュの力を自我を保ったまま操る
って言い表せばそこは、多少スッキリすると思うんだけど。バイオハザードとかそれこそバグスターウイルスっぽいが そういえば万丈が生身で戦ってたあたりが一番面白かった気がする >>842
戦争なんかやらずに最初から三都で代表者決めて戦う事が決まってるとかでよかったな
スタークがビルド鍛えてた理由もすっきりするし、まぁスタークが北都側ってなってしまったからアレだが 無差別に人を襲う怪人を倒すのが見たい
和解とか怪人に変身した人間のバックボーンとかいらない
つまり人間と怪人の種族間戦争が見たい 武藤将吾
@muto_shogo
『仮面ライダービルド』第21話は明日9時から放送です。
脚本の段階からビルドのターニングポイントになるだろうと思っていましたが監督の手によってさらにその凄みを増しています。
息が詰まる濃密な展開……日曜朝からすみません(笑)。
ぜひリアルタイムで体感して下さい。
宜しくお願いします!
すごいなー楽しみだなー脚本さんもこういうんだしなー ブルーレイ特典映像がローグの話らしいが
そういう扱いの立ち位置のキャラならもっと活躍させとけよって思う というか本編に関わる大事な要素をハナから本編外に頼るのもどうかと思うんだよね。
スナイプゼロと同じという奴がいたけどあれはなくても本編に支障きたす要素じゃないし同列じゃないっていう。 >息が詰まる濃密な展開
いつものことみたいだけど、どうしてこう視聴者が判断することを自分で言っちゃうのかねえ
言ったもん勝ちで、先に口に出せば既成事実化できるとでも思ってるんだろうか?
それって普通にプロパガンダって言うんだが 何度かここで言われてるように私物化して悦に入ってるんだろう >日曜朝からすみません(笑)。
脚本の才能は無いのに人をイラっとさせる才能はあるよね 言ったもん勝ち気質は作品を見てればひしひしと伝わってくる
というか武藤の発言の軽さと薄さはもろ劇中に反映されているな クリエーターがツイートしすぎる作品にろくなものはない法則 マスターって「何もテーマを持ってない若いヤツをいいように使うのは当然の権利だ。だってテーマがないんだから」って、そういうオヤジだよな なんの必要もなかった悲劇のヒーロー戦兎様アピールに謎スクラッシュ克服に謎青羽といい相変わらずやりたいことが先行してツギハギだらけな展開だった 北を西に変えただけの同じ展開じゃねーか。引き出しの少なさ異常 お前の責任でもあるし俺を殺せって中々酷いね。これが万丈に頼むならまだ戦友ポジでもあるからわかるけど。 また焼き直しの戦争編()やるの?
それとベストマッチをここぞとばかりに消化したのはワロタ
やっぱもてあましてるんじゃねーかアイテム60個なんて 自分は人殺ししたくないからお前代わりに俺殺せって都合良すぎだろ
自称正義のヒーローさんがいなくなったら誰が東都を守る(守れてるとは言ってない)んですかね
そんなの覚悟でも何でもなくてただ責任を放棄してるだけだわ お前だって共犯なんだから人殺しの罪背負えよとかなんなのこいつ
x制御できないのはお前が弱いからだしハザードトリガーは美空は一切関与してないだろ ・内海が簡単に外したんだからスイッチ1つで取り外せる機構なんて簡単に作れる
・内海が取り外す
・内海が表に出たくないならスマッシュのホログラムだけ出してカシラか万丈が取り外す
何でもできるだろ
制御できないから自爆装置だけつけてヒロインに押させるってどういう発想
万丈か師匠(笑)にでも頼めよ
相変わらず万丈を一切信頼してないよなこいつ まだ万丈やカシラの方が応援する気になれますん
万丈は自分を心配していると分かった上でキツい態度を取るし、美空には人殺しを強要する主人公はちょっと
何がハザードトリガーは使わないだよ マジかよ…相手の能力を自分の力で乗り越えるんじゃなく盗んできてもらって自分のモノにするとかバトル物としてアウトだろ
百歩譲って本番前に自分で使って対策を考える程度じゃないのか
北都が勝ち過ぎてるから牽制で西都が貸してくれたボトルを使うなら三つ巴の醍醐味と言えたが
武器を取られても拳一つで果敢に戦い仲間を殺した悪魔の科学者に挑むグリスこそ主人公かよ 毎話クズエピソードが増えていくテンッサイヒーロー様ビルド アクションそのものはビルドにしてはまずまずだったかな…暴走グルグルはやっぱり気になるが
ただ戦争として観ると滑稽、スポーツ感が拭えなかった
書かれてたけど最初から代表戦ならまだよかったのにね、使いたいワード全部捻じ込まんでも
そして相変わらず隙あらば戦兎ageのヒロイン、絶好調な武藤大先生 ステージが妙に狭すぎたけどな
あとあの女スパイも客席にいたと思ったら超スピードで喫茶店に戻ってなかったかw
電話でいいんじゃねとか思うがw アクション良かったか?ベストマッチオンパレードでもっと普通に盛り上がれそうだが
戦兎様カッケーで尺取られてロクに映ってなかったぞ ベストマッチ揃いなのに「不良在庫一掃セール」って感じだった。
多すぎるフォームをもてあましてるなあ。 今週の突っ込み所
前回人を殺したことで散々絶望したのに自分殺しをヒロインに強要する自称お人好しの主人公
そもそもスクドラの暴走を止めるためにハザードの力を使いだしたのに結末がハザードの暴走をスクドラ万丈に止められるという本末転倒ぶり
せっかくスクドラ克服したのに次回ではもう役に立たない相変わらず万丈には活躍させないインフレ展開
大事なボトルが盗まれていることに気付かず、犯人がほぼ自白して目の前にいるのに「いいじゃねぇか」で見過ごしてたら自分がとっ捕まった無能過ぎる北都おばさん
次回以降責めてくる場所と敵ライダーを挿げ替えただけの連続焼き直し展開 >>860
普通に考えて60は無理だよなあ
バンダイはその辺何も考えてないな お前にだってビルド造った責任があるんだから償えよ!!俺と一緒に人殺しの罪背負え!!
こいつ本当に主人公かよ・・・ 戦兎好き好き症候群ここに極まれりだな
あの一連のくだりがガチでマイナスにしかなってないのがまさに私物化の代償 あとみーたんが目の前にいるのに(猿渡はそっくりさんだと思っているようだが)ファン設定に対し何の絡みも掘り下げもない相変わらずの設定放り投げっぷり >>870
正に、恒例の激寒ドラマパートのおかげで後味はいつも通りだった
アクション班が頑張ったとしても脚本の都合でぼやけて見える 美空にも責任押し付けるとこでもう笑ってしまったわ
何をどう思ったらこんな台詞言わせようと思うの?
ハザードトリガー使わざるをえなかったにしても
別段危機的状況でもなかったのに「使うしかないか・・・」じゃないでしょ
普段ならグリスが圧倒しそうだけど今回五分五分くらいにしか見えなかったし
北都首相はスタークの言いなりだし、なにが戦争だよまじで 戦争開始直後美空って自分のせいでこんなことになったって嘆き悲しんでたよね(相変わらず安っぽい取ってつけた描写だったが)
あの様を直で見てたはずのせんと君がビルド作った責任背負って自分殺せなんて畜生発言よくできるな 代表戦終わったあとの民衆の喜び方が戦争が決着がついたことへの安堵じゃなくて
スポーツ観戦で応援してたチームが優勝したような感じで違和感しかなかった
代表戦自体違和感まみれだけど でも体張ってハザード止めたクローズCは初めてかっこよく見えただろ?内海が弱点見つけて取り外した番外編さえ無ければ
良いとこ探しで王道的なワンシーンをピックアップしても他の場面に刺されてしぼむビルドすごいわ
わざとやってんじゃないかってくらいポイント外してくよな
ここは無難にこうくるだろう、まさかこんなことしないだろうという読みをことごとく裏切るオリジナリティ溢れる糞さ >>882
負けた猿渡たちの態度もとても後先がない追い詰められた元農民とは思えないスポーツ選手みたいな感じだったよな
戦争!重い展開!とかほざく癖に常に命の取り合いしてた過去シリーズよりチャラくて軽々しいじゃねーか 第22話に対する武藤大先生のありがたいツイート
(放送前)
『仮面ライダービルド』第22話は、明日9時からの放送です。
完成した映像を観て、制作発表の時のコメントを思い出しました。
「子供も大人も燃える作品」
まさにそうなっていると思いますのでぜひご覧下さい。
想像の斜め上をいくであろうあらすじ紹介もお楽しみに(笑)。
宜しくお願いします!
(放送後)
『仮面ライダービルド』第22話をご覧いただき、ありがとうございました。
終始代表戦という流れの中でどれだけ個々のドラマを描けるかが肝でしたが、
監督がとても魅力的に仕上げてくれました。
鳥肌立ったモンなぁ。自分の作品なのに(笑)。
いよいよ西都篇に突入です!
来週も宜しくお願いします! >>872
まさか焼き直しが西都編だけで済むと思っているのか?
西都の後には難波重工は控えてて更にスタークが待ってるんだぜ? >>882
Gガンダムのガンダムファイトみたいなもんでしょ
あれも代表戦による代理戦争でありながら、スポーツのような扱いをされていた
あとはスカイクロラのキルドレみたいな感じ >>886
最終的に攻めてくるのが火星人になって同じことやってそう >>887
Gガンダムのガンダムファイトみたいなもんでしょ
みたいじゃなくてパクリ >>887
ガンダムファイトは最初から代理戦争ルールってことで民衆への影響を極力
減らすことを想定されてたけど、この作品のは最初に軍隊が攻め込んで人的被害
も沢山出たあとだからなあ
代表戦観てる人たちも避難所みたいなとこにいたし
主人公たちはいつもカフェ暮らしだから緊迫感ゼロだけど、本来なら町中で
ドンパチしてるわけだから人々にももっと疲労と閉塞が広まってそう 対立する3つの組織
謎を秘めたアイテム
軽快なアクションと暗くなりすぎないコメディ要素
一癖も二癖もありそうなキャラクターたち
相反する2つの要素がベストマッチしていて再興に面白い作品ですよね
ルパパト Gガンダムはあの作風だけど、対してビルドはドラマ重視のシリアス路線らしいからねぇ
少なくともGガンダム以上には丁寧にやるべきだった
北都編を畳む為に戦争描写を放棄しただけにしか見えないんだよね いつ観ても
主人公と万丈って喧嘩してない?
ライダーとしての成長より
素直になることを優先して描くべきだろ 個々のドラマがっていうけど戦兎美空のをドラマっていうのはアレすぎるやん…いや頭のは短くまとまってていいと思うけどね?
その上先週やネットムービー、その流れの今週の強制消滅スイッチ?とかなりの尺使ってやったことが謎の戦兎持ち上げにお前と作ったビルドと
謎の罪悪感産ませてからの人殺スイッチ押させる役目って…あかんやん…そんなん……
万丈が副作用克服してパワーアップし止めるって流れだけは良かったと思うよ?でもそれを納得させるには万丈側のドラマ足りてなさすぎるやろ今回…
いつものように仲違いで出てった後フェードアウトしてたのにトリガー使ったと報告受けてきたらフラグなく克服イベントとかさあ… 他人様のボトルを盗む方も盗む方なら何の抵抗も無く使う方も使う方だな
舐めプ感凄まじいとはいえ何度も見逃してやってて代表戦で雌雄を決することを望んだグリスに比べて器が小さい
そうやって丸腰の相手に容赦なくベストマッチで攻め立てておきながら圧倒出来ず結局ハザードトリガー?くそダサい >>895
北都おばさんはあんなの不正だって言われて無効試合になってもおかしくないほどの行為だったのにね
正義の主人公ヒーローが都を賭けた代表選で元凶からのお情けでいただいたアイテムを堂々使うという不正行為を行うとか >>893
うっせーばーか!ばーか!って互いに唾かけあってる感じ
本人のいないところで気にかけてる台詞言うもんだから「目を覚ませー!」とかやられてもフーンになる
来週どうなるやら もうなんら期待できないけどこのままカシラがローグにやられる前作ボスみたいな役目になって消えた場合掘り下げはもう本編では期待できないよな
とするとマジでみーたんファン設定がトドメさそうとした戦兎たちを取り逃がす大チョンボのためだけのクソ設定なんやがどうすんの? アレは戦兎を逃がすために作った設定じゃなく僕の考えたギャグ面白いでしょってするための設定だぞ
お猿さんはそんな設定なくてもその場の気分で見逃すからな 予算は戦隊の方があるにしても
ルパンvsパトに怪人の数がすでに負けてる ビルドの物理学アドバイザーの人の方がよっぽど色々考えて数式とか提供してる気がする… OPやSHTにグリスがいるから途中で離脱することは(恐らく)無いんだろうけど噛ませ犬化してしまうと何のために武田氏呼んだんだってなる なんか今回でローグ=玄徳なのかが不安になってきたんだが大丈夫か? コレでカイザーの片割れとかいう情けないポジだったら玄徳の俳優さん可哀想だぞ >>901
いや〜全てにおいて負けてるでしょ
戦隊すげー久しぶりに観たけど武藤が話作りの基本やツボをいかに押さえてないかってのが逆説的によくわかったわ
ホント才能無いわ武藤って ゲントくんの中の人とか
ホン読んで明らかに主人公アゲで
自分は無能ポジなのわかってやる気無くしてんじゃないかな >>896
武藤的には「相手の武器を使ってはいけないなんて書いてない」とかいう屁理屈でセーフなんだろうけどな
テロリストの手先になったかと思えば次は悪役の中でもゲスがやる卑劣な手段に走るって信じられないわ
販促的にも素直にVSロボットで格闘戦、VSヘリコプターで空中戦とボトル合戦するところなのに
フォーム変わっても殴り合ってるのと変わらないからって丸腰の相手と戦わせることないじゃないか
そして戦争の癖に官邸陥落よりボトル探し優先はお約束みたいなものだと受け止めてたら西都がその手で制圧してぶち壊しだな
たとえ歪でも物語としては整合性保とうとか思わないんかね ・戦争は自分のせいだと悔いる美空に「やめてくれ」とか言ってた奴が「お前も責任とれ」
・それほど追い込まれたようには見えなかったのにハザード使用
・スパイ女が店まで行き来できる距離にある特設リング
・北有利だった展開なのに戦争止めて代表戦を受けボトルも国も奪われ拘束される只のバカに成り果てたおばさん
・北終了で次は西だよの無限ループ
・どやっおもろかったやろ!御満悦の武藤大先生 >>896
無効試合にしようとしたらスタークに脅されてやむを得ず試合続行って事もなく、勝てば全部手に入るんだからいいじゃん?で納得する馬鹿加減
西都に全軍を派遣しろと言われて自国の防衛に回すであろう部隊も全部派遣して手薄どころか空にしてくれる馬鹿だから仕方ないのか >>905
プロデューサーも
宇都宮Pと大森とじゃ天と地の差だということが改めてわかった ビルドのベストマッチが既に使い捨て派生にしか見えないのはバカじゃねーのと
60も出してあんな扱いするなら最初から増やすな >>911
既にも何もスターク正体バレ…所謂スパークリング前には既に… 結局セーフティ装置は作れてない
一々ボトル管理をオバサン側に任せてる不自然さ
それを奪われて「まぁ勝てばどの道手元に戻るから」で言及やめる
そんな目に合ってんのに最後の最後になって「裏切ったの!?」とか言い出す
話としても特別スターク様が恵んでくださったベストマッチが必要だった訳でもない
前回のスターク様との特訓が無かった方が良かったまであるな before「やめろ美空!お前は騙されてただけだ!技術そのものに罪なんてない!」
after「俺とお前で作ったビルドだろ!?お前も責任とって人殺しの罪を背負えよ!!」
いやぁ人間追い詰められると本性出ますね >>913
1人の贔屓キャラによってもう1人の贔屓キャラの役割がアレなことになってしまうベストマッチっぷり 話が進むにつれ登場人物がどんどん無能クズ化していくゴミ脚本 こんだけ引っ張っといてなんも得るものが戦兎にないってのもすごいよね
予告見るにあいも変わらず侵略どうこうといってるし、青羽殺害で何が意識変化させるのかと思えば特に何もなく。自分なりの何か出すかと思えば別段そんなこともなく無目的のまま代表選って中々だよね。 >>913
ハザードを使いたくないのなら様々なベストマッチを駆使して闘えと訓練し、実際そこそこ優勢だったのに「ハザードを使うしか…!」と訓練を無駄にするしやらなくても良かったね
ビルド消滅スイッチにまつわるお寒い話と戦兎を止める為に戦い、一皮剥ける万丈もやりたかったんだろうけどさ 結局自分の母親のことには何も触れず北都編終了なのか? 戦兎に万丈と美空ちゃんがいてよかった、
沙羽さんもいて良かった。
あの世界に桐生戦兎を心から好きな人や心配してくれる人がちゃんと居て良かった、そして相手が猿渡さんと彼らで良かった。
信者ってこんな奴らばっか
どういう思考してんだ >>920
つい先週は戦争がー重い展開が―大人向けが―って言ってた気がするんですが… 書かれてるけど禁断のアイテム()使うほどピンチには見えなかった
ちょっと押し返されてただけだろ >>918
ハザードの前に結局スパークリングになってるしな >>924
毎度思うんだけど贔屓目にみて初見だから対応できず推せる理論でベストマッチの必要性語るけど、スパークリングってなんなんってならないのかね?
ベストマッチでいい勝負する→スパークリングでぼろ負けっての多くてパワーバランス意味不明なのだが。 北都・西都ボトル≧スパークリング>東都ボトルってパワーバランスよくわからん
パンドラボックスから発生したガスに強弱があるってなんなの?
そもそも北都・西都が何故20本ずつボトル持ってるのか本編で説明ってあったっけ?
よく覚えてないわ >>926
パンドラボックスじゃなくてスカイウォールだったわ
パンドラボックスから採取した成分よりネビュラガスが強いのは納得いかない あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
頭がどうにかなりそうだった… 登場人物に主体性がないとか作品に一貫性ないだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… スクドラがドラゴンボトルでしか作れなかったのも「何故か」でスルーされ一切説明ないよな >>929
採取元の人間がレベル1で死んでて生命力を吸ったボトルだからゼリーにできたやで、
だからロボゼリーにも別の人が犠牲になってて、グリスはそいつの事背負ってるやでーとかすりゃベタベタだけどいい話ノルマも燃え展開にもできたろうに
もしくはモチーフが、ロボ(この場合ガンダム類の)とドラゴンと架空の強大な何かだから、みたいなモチーフ着目でもいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。