井上敏樹アンチスレ71
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508500382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そこで自分の思い通りにする為に周りを動かすコネだけはもってやがるから 修正されたら切れるとかこいつ本当にコネなきゃ社会でやっていけねえな >>874
それな
井上ならアギトや555でやりゃいいのに
なんで他の脚本家がメインのクウガ?
これがまず意味不明 一応井上はサブで数話だけど関わってはいたからな…
そしてメインの荒川さんは井上と違って今もルパンVSパトの脚本やったりとか忙しいしな… まあ、そもそも企画が白倉だしな
メインPが東映にいないからしょうがないけど アマゾンズとか絶対関わらせたくない仕事から遠ざけたかったんじゃない?
出来れば1号もやめてほしかったけど >>883
白倉的には自分で立ち上げた企画じゃないから1号にはそれほど思い入れがないんじゃないかな 何か、ライダーコミック祭りで、クウガ、アマゾンズ、Wのコミック買うと、井上、小林、三条のサインが一緒になったポスター当たるみたいね…… 小林さん、三条さんのは欲しいが井上のなんて金つまれてもいらん。 三条と小林のだけでいいのに何で井上のサインでゴミにしちゃうかなー 漫画かいてる横島一先生と佐藤まさき先生と真じろう先生のサインでいいのに何で脚本家のにしたんだろな アマゾンズの脚本が井上だったら
いつも通りの無意味なエログロと
今までの使い回しのつまらない種族間の争いで終わり
映画化にまでいかなかったろうな 無意味な食事シーン多かったりな
本当、靖子にゃんでよかったよ ないと思うけど、大先生()が馬鹿でかく書きすぎてひとりで面積の半分以上を占めてるサインだったり… >>891
奴がよくやってるようなシーンもあるけど全然見せ方が奴なんかとは比べ物にならないからなあ 先週ニコ動のギンガマンでギンガの光争奪戦が終結したけど
一度は優位に立った筈のブドーが味方の妨害で部下諸共
どん底に落とされる流れがホント凄かったわ、
自分の化けて部下の高すぎる忠誠心利用されるとか悲惨過ぎる
どっかの脳みそあんのか疑わしい騙されっぷりとは大違いだわ >>895
むしろ食い方が汚かったりマナーもなってなかったり食材や料理を馬鹿にしたり粗末にするような真似の方が多いからな。井上脚本は
美味しそうどころか食べ物に謝れレベル カブトの雑巾料理とかマジで胸糞だったわ
食材に対して感謝の気持ちとか抱かないんだろうな アギトの時に焼肉の描写を多用して、当時BSE問題で低迷していた牛肉業界から感謝された、
これは素直に功績として認めるべきではある。
(アギトの頃は既に不快下品描写も多かったとはいえ、バーニングFの回の弁当や
映画G4でのタブレットなどごくまれに光る点も確かにあったことはあったのだ…)
しかるに、初期数話でサバのみそ煮にこだわった結果魚嫌いの子供が食べるようになったと
やはり評価されたカブトで手掛けたのがあの雑巾料理だ豚の餌云々の闇キッチンてのは…
百歩譲って料理勝負ネタ自体はいいんだよ美味しそうで面白ければ、
問題は不味そうで不衛生で食材への感謝も話としての面白さも無い無い尽くしであるからであって。
勘繰り過ぎかもしれんがよもや、
「自分メインでない作品が食関連で評価されるのは邪魔なんだよ」
なんてつもりだったとかじゃないだろうね? アマゾンズとか見てたら食欲失せるけどハンバーガー食いたくなってくる不思議
昔のテンプレにあったはずだけど「食事シーンは〇EXシーンの代わりなんだよ(笑)」
なんていう奴の話なんて見れたもんじゃないな そもそもヒーロー物の番組でs○xシーンもその代わりのシーンも要らんしな
あえて言うなら代わりに入れるならヒーローの戦闘シーンだろって言う… >>899
剣で虎太郎が牛乳好きなおかげでそれで子供も牛乳飲むようになったみたいな話聞いたことあるが、
だから映画で牛乳なんて飲まないとか言わせてワイン飲ませたんじゃねーだろうなアイツ… 例によって大人=酒ってクッソ貧困な発想の産物でしょ、
酒、タバコ、ギャンブルってこいつのしょうもない大人表現の定番だし いや、剣映画のワインは井上なのにちゃんと意味がある稀有なシーンだぞ
映画虎太郎の判りやすい増長表現がワインで
映画終盤で元に戻って牛乳飲むシーンに繋がるようになってる
剣映画は序盤でキャラを壊してみせて終盤で戻すという割と様式美どおりの造りにはなってる一応
ただし序盤のキャラの壊し方が井上テンプレすぎて酷い、万引きはねーよ万引きは
ただこの万引き、井上としては珍しい事にちゃんと悪事として描かれている
あと井上テンプレの被害者が映画ゲストキャラに集中してるおかげで
メインキャストへの被害が比較的少ない
井上映画としてはアギトの次に見られるものになってはいる
個人的には、脚本家としての井上の仕事で評価に値する最終作がコレ
大した評価じゃないけど、以後は選外しかないからね まあ龍騎映画でもゲストに結婚詐欺やらスリの真似事やらやらせたしね
でも剣映画も大概酷いだろ
二人がかりでダイイングメッセージ残しました、って、二人目はいつどうやって一人目のメッセージの意味を知ったんだ
最後だけ楽しそうにパーティーしてればハッピーエンドに見せかけられると思ってるんか
そんなクソ映画でもまだマシな部類だと言われるんだから、どんだけ底辺仕事しかしてねえんだよって話 アギトの頃からすでにギルス関係とかでTVとTVSPと映画の流れが支離滅裂してたような >>899
多分あいつ自分が関わってる作品で自分以外の手柄になるのが許せないんだと思うわ。
G4での要さんのアドリブを批判してるのも「俺に勝手な事して評価されてんじゃねえ」ってのもありそうだし タバコだのサケだのお色気だの出すのはいいんだけどよ(ジェットマンのスカートめくり最高)
別にこいつでなくてもできるし
やたら反抗的な女やガキ出すのはなんなの?nextの高校生クッソキモイ
龍騎の小説をキモくしたのは許せない。龍騎は歴史に残る傑作だと思ったのに、あれもこみになったら キモホラーのカルトになっちまう。
マジキモイんだなこれが 特に浅倉が 日野日出志の漫画の奇形人間が、海外のスラッシャームービーに出てくる出自が悲惨なサイコモンスターみたいにしやがって
まじありえねえ なんなのこのキモ親父 死ねよ ツイッターで、アマゾンズは小林靖子が井上敏樹の後追いしただけっての見て日曜なのに気分悪くなった そんなにアマゾンズが成功したのが気に入らんか糞信者は、
あのゴミがあんなもん書ける訳ねーだろカスが そもそも井上がメインでやった作品のほとんどが後追いじゃねぇのw >>910
そうやって他の人にも言ってもらうとすっきりするわw
アマゾンズっていうより小林靖子を目の仇にしてるやつ多すぎ
いまだに龍騎は井上が半分書いた(実際は三分の一)、ダブルメインライター体制だから上手く言ったって言い張るやつも多くてなー
ホントに突然事故のようにそういう書き込みに出くわすから不快極まりない ハンパに海外ドラマの手法パクろうとして
しかも漫画の原作とか全然関係ないもんでやるとか頭悪すぎんだよアイツ 龍騎は面白い回とつまらない回の差が激しいと思ってたけど面白い回はやっぱり小林さんだったからなあ
井上回?大抵つまらないですよ 特撮誌での白倉氏のインタビューの、金色のカエルについてのコメントが全てだと思う。
本当に後に何も続かないくだらないネタを放り出して悦に入ってるだけ。
ピンポンダッシュして得意がってるガキと変わらんわ。 井上がアマゾンズ書いたら仁さんが音也の焼き直しになるんだろうな
龍騎で思い出したが映画版は必要ないシーンがあるなって思ったらこいつが犯人だったんだな 異形の花々読んだら印象変わるぞ
虚淵(笑)がお子様ランチに見える ここまで濃厚な物語を書く人が今の脚本家にいたのかと衝撃を受けたな>>異形の花々
アマゾンズ(笑)程度でグロ怖いとか言ってるお子ちゃまには分からんだろうけど 井上敏樹アンチは虚淵信者多そう
虚淵の鬱(笑)とか井上敏樹の本気に比べたらお子様ランチだわ 井上敏樹の小説はリアルを追求しているからな…
現実の理不尽を容赦なく描くから
心の弱い人間には否定するしかできないんだよな
逃げるな現実を見ろ わーすごーい
いのうえしんじゃがさんにんもきたぞー(棒) そもそも虚淵がメジャーデビューするよりずっと前にあまりの無能で干されてるだろ… まあ虚淵は作風が井上信者の「ぼくのかんがえたさいきょうのいのうえとしき」そのものだからねえ
叩くしかないのも理解は出来るつーか
信者こそリアル井上敏樹の作風()と向き合えてないんだよね
殺伐要素があるという一点しか共通点無いのに
井上と虚淵ではその作中での殺伐要素のもつ意味が全く違うのに 虚淵の場合、それぞれが最善を尽くして行動した結果が歪に噛み合ってしまった結果としてああいった展開になる事が多い
井上の場合はただダラダラと何もしなかったからグダグダになるだけ
だいたい井上に楽園追放とかThunderbolt Fantasyみたいなのが書けるとはとてもとても考えられない まぁさ、現状の各脚本家の仕事量が全てを物語っているわけで
ここ数年、井上の落ちぶれようはひどい
信者でさえ見向きもしないアニメのソードガイとか可哀想になる
アンチスレに書き込んでる暇があればアニメ見てやれよw
信者がアマゾンズや小林、虚淵を妬むのは無理もない
何を言おうと負け犬の遠吠えにしかならんのよなw 誰も書き込まなそうな時間に書き込んで反論阻止しようとしてるのがせこいな…さすが信者
>>924
井上がやりたいこと全部できる人だからな。そりゃ信者も嫉妬するよねw 汚い利権で得た仕事量にはなんの意味もない
虚淵は特撮板では嫌われてるがな はいはい、関係無い人叩くカスは消えとけ
汚い利権とか(どうせ出任せだろうが)実力もないのにコネしかねえ井上の信者に言われたくねえわw はいはい、今度は井上も嫌いだけど○○も嫌いパターンね。 みかんやってた時もそうだけど
井上のアンチスレで虚淵持ち上げる奴も
虚淵のアンチスレで井上持ち上げるカスもどっちもマジでウゼェっての
他の脚本家叩くのが駄目なように過剰に持ち上げるのもやめろっての 意味わかんね
結局、自分が井上嫌いなんじゃなくてそっちのアンチやってるから、それが褒められるのが許せないだけじゃねーかw
自分のアンチスレ引っ込んでろ その理屈だと虚淵信者も巣から出てくるなってなるんだがな 井上を下げたら相対的に他の人が上がるだけだよ?
おわかりになりますか? これ、ただの荒らしだよ
虚アンチでさえない
小林アンチって可能性はある 1.レス番が900を越えて唐突に異形の花々を持ち上げそれまで話題に出てない虚淵氏を下げる奴が出現
2.当然住人は井上以外を叩くなと反発
3.それを無視して虚淵氏を過剰に持ち上げるなと噛み合わない主張をする奴が出現
4.当然住人は反応するためスレの消費が加速
ヒント:そろそろ次スレの季節 加速したり、場合によってはリンクを表示するタイミングを逸したまま
>>1000に達するという事になったら信者的には勝ったつもりなんかね?
そうなったところで次スレは普通に建つし住人も移動するだけなんだが 恒例行事だねえ
>>944
スレ自体を流して消してしまいたいんでしょうよ
井上の失態を具体的に語られてるスレだからその具体性にリセットを掛けたいのさ
こいつ、井上アンチに「井上を理不尽に嫌ってるだけの馬鹿」ってレッテル張りたくて仕方がないからね
実際には井上アンチは感情で嫌ってる以上に理詰めで井上を嫌ってるから
新スレでリセットが掛かってもまた同じように具体的に叩かれるだけなんだけどねw 今までも普通に他の脚本家のこと褒めてる発言めっちゃしてるのに特定の脚本家になった途端「持ち上げんな」とか本当にわかりやすいな
>>946
理不尽に嫌ってるのはてめえらだっていうねwこういうところもブーメランだな そもそもリセットなんかされない
さっきも書いたけど次スレリンクがないならないでまともな頭があれば板から行くだけのこと
その場限りのごまかしが万能で他者は経験を蓄積するという概念がない、
まさに草加や桐矢の愚行が成功する井上脚本世界がホントに現実でも通用すると思ってるようだな… 途中誤爆スマソ
前から思ったが井上信者っていきなり関係ない話題出してくるよな >>949
同じバカだからでしょ
構ってもらいたくて荒らしてる奴にわざわざ構うんだから
皆無視してれば荒らしなんて消えるのにな お前らみたいに井上に関係無い作品や他人を貶める奴が出たら困るから注意してるだけですが?
野放しにしたらそれらもOKだと思う奴ら出てくるだろ またアンチはおかしい奴らって事にしようとしてるよ…こいついつまで草加ごっこ続ける気だよ
あんなのに引っかかるのは井上のキャラだけだし
話変えるけどソードガイのアニメ調べてみたが、結構声優豪華で気の毒だったわ…
あんな早々たる面々の時間を無駄にさせやがって >>949 >>952
そうやってまた野放しにしろと圧力かけてるつもり(笑)なのも飽き飽きだから少しは新ネタでたのむ >>952
またまたご冗談を
井上信者はゴキブリとおなじだから、図に乗って増える前に一匹ずつ念入りに叩いて潰すのは当然のこと 何だコイツら…
まあ荒らしてくる信者相手と戦うのもアンチの醍醐味みたいなものなのか 叩けりゃ誰でもいいんでしょ
こうやって楽しんでるだけのクズは害悪だわ
こっちは本気で井上が嫌なのに >>958
笑わせなさんな、それはお前さんがた井上信者だろ
小林も米村も虚淵さえもそれぞれ初めてライダーでメインを張ると発表された時は
やれ弟子筋だの舎弟だのと早速擦り寄り早くも手柄横取りしようとしといて
いざスタートして正直井上的なものなんか何も無くねの関係無くねとわかってきたら
途端に掌返して人間ここまで下品になれるんかと呆れる罵詈雑言が定番ムーブのくせに 誰彼構わず信者認定するのも荒らしの手口だよな
お前は信者だ!俺は本物のアンチだ!は荒れてるアンチスレでよく見る流れ 誰彼構わずやってるなんてレッテル張ろうとしても無駄無駄
心配しなくていいよ、誰彼構わずやってるのは荒し当人だけで
普通のスレ住民は誰も狙いを外していないからw 誰彼構わずもなにもここで関係無い人叩いてる時点で信者だと思うのは妥当だと思いますが? 響鬼で復讐目的で窃盗した桐谷がヒビキに褒められて終わるオチとか論理観がヒドイな
明日夢に謝る場面は必要だろうに 後にディケイドで書いたTGクラブとかいう名前の窃盗集団みる限り奴は泥棒行為を悪いこととは思ってないっぽいからな… 捨て台詞吐いて弟子を辞めたくせにヒビキと明日夢の陰陽管のやり取りをストーキング
↓
ヤンキーにやり返したいからと体育の着替え時に陰陽管を窃盗して下校(つうかお前も授業に出ろよ!)
↓
疑った明日夢を人を疑うのかと罵倒後、ヤンキーをストーキング→実は犯人だったと発覚、明日夢ブチ切れ
↓
明日夢と土手で乱闘後、謝るどころか鬼に向いてないと罵倒、ゲキ寒自分語り(お前の方が向いてないわ!)
↓
これは俺が使うと強奪して再びヤンキーをストーキング(明日夢、取りかえせよ!)
↓
ヤンキーの前にカシャ出現、ヤンキーを逃がして戦おうとするも躊躇、明日夢に助けられ逃亡 最初は復讐目的で盗んだが復讐相手の1人が燃やされたので予定変更、もう1人を守るために後を付けていた
↓
何故か明日夢が疑ってごめんと謝罪、(ここで桐谷も謝るべきだろう!)
↓
何故か本来の持ち主の明日夢を放置して桐谷にだけ陰陽管の事を質問するヒビキ
↓
ヒ:何故、陰陽管を使わなかった?→キ:俺の力じゃないからです(キリっ!)→ヒ:また一つ成長したな京介!
(ヒビキから何のフォローも無い明日夢の微妙な表情が泣ける)
・・、カシャの前に立った時にこれでヒビキに認めてもらえるとか打算的な事考えてた時点で鬼失格でしょこいつ
放映当時に中村君がこの役で苦しんでたのも納得のクズ加減ですわホント 後の電王で救済されて良かったな 奴の自己投影キャラの過剰すぎる持ち上げの最たる例が桐矢だからな…
>>965の話も見る限り明らかに嫌いなキャラは冷遇してるし、本当に脚本家失格だわこいつ(多分本編の扱いみる限りあきらも嫌いだと思う) 確かあきらの人は鬼を辞める展開に相当悩んだらしいからな
イブキのこっちに来るんだの台詞を受けての「嫌です」が中々も言えなかったとか
明日夢、あきらの師弟はご破算、ごり押しの桐谷のみ主役の弟子を継ぐとか誰得だったわ
ディケイド版響鬼みたいに桐谷無しで明日夢、あきらが鬼を継いだ形で終わらせた方が後の禍根も無かっただろうに 響鬼の後半が叩かれたのって作風の違いってのもあるにはあるけど
一番やばいのはシナリオのクソさだよな ろくに知りもしないくせに上から目線で明日夢やあきらにケチつけまくって、何故かそれが正鵠を射てる扱い
絡まれた二人はなんか知らんが新興宗教ライブシアターにハマって言動が支離滅裂になり
しかも桐矢自身は度が過ぎた運動音痴のくせに史上最速で鬼になるとかまで追加する徹底っぷり
明日夢を焚き付けて弟子入りする展開にするため対抗意識燃やすって要素はいいとして、そのやり方と結果がひどすぎる
桐矢投入するにしても、明日夢と喧嘩したあと友情を深めて
将来明日夢とあきらをサポートするために、改めて開発側に弟子入りするとか、それこそ医者を目指すとかでよかったろうに >>970
心底同意。
京介の父親超えは鬼の力を得る事じゃなく人を助ける事だと悟って医者や猛士の開発部門入りの方が良かったな
明日夢とあきらが猛士からフェイドアウトしたのは悪手だったと思う
中の人2人も雑誌インタビューで鬼になれないのを残念がってたし
ちなみに京介役の人は最終回の鬼は明日夢が変身するとばかり思ってたらまさか、自分が変身して驚いた模様
そりゃ今までの展開を考えるとそう思うわな 後半は明日夢がどんどん暗い顔して行くのが印象的だった
そこから救いも成長もまるでない
前半は明日夢が落ち込んだり悩んでも
基本的には2話完結で解決するのに 弟子になった後の明日夢とヒビキって前みたいな暖かい会話シーンが無くなったんだよな
2人とも頑張ったと褒める事はあっても明日夢のみを褒める場面は無し
師匠のヒビキは捨て台詞吐いて弟子を辞めて警察沙汰まで起こした京介には俺はお前の見方だと擁護する一方で
病に苦しむ幼女の事で思い悩む明日夢に理由も尋ねずそんなんじゃ俺と居る意味が無いと修行から返す冷たい扱い
こんな台本が続いたら細川氏もストレス溜まってプチ詐欺や不完全燃焼とか言うわな 元々の響鬼の作品構造である
日常の明日夢パートと非日常のヒビキパートの
対比とリンクってコンセプトを理解してないからな
スケジュールの破綻の事情は有ったにせよ
それすら白倉が匙投げた位だし
だから後半響鬼はオリジナリティもない
粗製乱造の特撮風味のチープなモノに成り下がってる
仮に桐谷の物語に変わったと見做してもそれすら成立してねえし ヒビキさんとアスムが共に成長していく物語だったのにな
桐矢とかいうお話の癌にしかならないキャラぶっ混んでから滅茶苦茶になった 草加好きって奴は多少見たことはあるが、桐矢好きって奴は聞いたことないからな…
侑斗で上書きされて本当に良かった
>>970
次スレ頼む レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。