仮面ライダーオーズ/OOO Part204【お父さんはジェネラル・シャドウ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここは、2010年9月5日から2011年8月28日まで放送していた「仮面ライダーオーズ/OOO」の本スレです。
○テレビ朝日公式○ ttp://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
●ガンバライド公式● ttp://www.ganbaride.com/
○東映公式○ ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/
●Webトリセツ● ttp://www.b-boys.jp/ooo/
○Webラジオ○ ttp://mv.avex.jp/rider_sound/index.php
【テンプレ置場】 (コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%aa%a1%bc%a5%ba%cb%dc%a5%b9%a5%ec%cd%d1%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec?wiki_id=46790
前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part203【さっさと今日の分のアイスよこせ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512098921/
※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。重複を避けるためスレ建ての際は必ず宣言を。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【キャスト】
火野映司・仮面ライダーオーズ・映司グリード / 渡部秀 ttp://ameblo.jp/shu-watanabe/
アンク・泉信吾 / 三浦涼介 ttp://ameblo.jp/miura-ryosuke/
泉比奈 / 高田里穂 ttp://ameblo.jp/takada-riho/
後藤慎太郎・仮面ライダーバース / 君嶋麻耶 ttp://ameblo.jp/asayakimijima/
伊達明・仮面ライダーバース / 岩永洋昭 ttp://ameblo.jp/hiroaki-iwanaga/
里中エリカ / 有末麻祐子 ttp://ameblo.jp/mayuko-arisue/
白石知世子 / 甲斐まり恵 ttp://ameblo.jp/k-marichan/
真木清人・恐竜グリード / 神尾佑 ttp://www.motelpro.jp/index.html
ウヴァ / 山田悠介 ttp://blog.watanabepro.co.jp/yamadayusuke/information.php
カザリ / 橋本汰斗 ttp://blog.watanabepro.co.jp/hashimototaito/information.php
ガメル / 松本博之 ttp://www.creemintl.co.jp/indivisual_matsumoto.htm
メズール(人間態) / 未来穂香 ttp://www.mikihonoka.com/blog/
メズール(怪人態の声) / ゆかな ttp://ameblo.jp/from-yukana/
アンク(ロスト)(人間態) / 飛田光里 ttp://news-enter.com/talent20.html
アンク(ロスト)(怪人態の声) / 入野自由 ttp://www.kiramune.jp/artist/irino/
鴻上光生 / 宇梶剛士 ttp://vv.fm/ukaji/index.html
オースキャナー・メダガブリュー音声 / 串田アキラ ttp://www.snowkey.net/Qu-cy/
ナレーション / 中田譲治 【スタッフ】
原作 石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)
脚本 小林靖子、米村正二、毛利亘宏
監督 田ア竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏、石田秀範、舞原賢三
アクション監督 宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督 佛田洋(特撮研究所)
クリーチャーデザイン 出渕裕、篠原保
音楽 中川幸太郎
主題歌 大黒 摩季「Anything Goes!」
作詞:藤林聖子 作曲:Tatsuo 編曲:Tatsuo・中川幸太郎
エンディングテーマ 火野映司(渡部 秀)「Regret nothing〜Tighten Up〜」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Got to keep it real」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Ride on Right time」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Sun goes up」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司×アンク(渡部 秀・三浦涼介)「Time judged all」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司&串田アキラ(渡部 秀&串田アキラ)「POWER to TEARER」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
伊達明&後藤慎太郎(岩永洋昭&君嶋麻耶)「Reverse / Re:birth」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:tatsuo(everset)
大黒 摩季「Anything Goes! "BALLAD"」
作詞:藤林聖子 作曲:Tatsuo 編曲:中川幸太郎・五十嵐“IGAO"淳一
プロデューサー 本井健吾(テレビ朝日)、武部直美、高橋一浩(東映)
制作 テレビ朝日 東映 ADK Q:アンクは何故腕だけだったの?今はどうなの?
A:封印される際に、意思のあるコアと腕だけがアンク本体から切り離されたためでした。
最終回で意思のあるタカコアがふたつに割れ、腕の幻影?については明言されていません。
Q:コアメダルって何枚有るの?
A:800年前作られた時10枚。そこから1枚欠けたことで3種3枚計9枚のグリードが誕生。
例)ウヴァのコア=クワガタ×3、カマキリ×3、バッタ×3
欠けた(抜き取られた)とされるコアは、16話と最終話では種類が違っています。
Q:トラ!トラ!トラ!
A:メダルの入る部位は決まっています(玩具は別)。
Q:串田さんは変身ソング以外歌わないの?
A:プトティラEDを映司と共に歌っています。
Q:グリードの名前の由来は?
A:猫系幹部 カザリ =飾る
昆虫系幹部 ウヴァ =奪う
重量系幹部 ガメル =がめる(盗む、自分のものにする) blog/
水棲系幹部 メズール =愛ずる
鳥系幹部 アンク =ヒンディー語で「目」
ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/story/1193170_1793.html
Q:パンツは販売したの?
A:しました。種類豊富。
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000006968/
Q:キヨちゃん販売したの?
A:放送から数年後に発売しました
ttp://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4543112900296000 保守は終わり
前スレを使い切ったら、ここを使い始めてください 何じゃこのスレタイは?
お父さんがタイタンな女医の話ならあったけど ネット版のガチで探せ!のやつじゃなかったか
比奈ちゃんの父親としてジェネラルシャドウが出てくる ジェネラル「お前みたいなプー太郎に娘はやらん!!」
映司「ショボーン…」
好き ネット版のは出演者たちがそれぞれの出身地の方言で台詞を言うやつが好きだw
アンクはタコのかぶりものしてるしw 子供がネット版観て以来ウヴァのことを山田さんていうようになった オーズ時保育園児だった息子も、今では新ライダーがネタバレする頃に高岩さんを思いやっている
そしていつか世代交代するのではないかと心配している ネットオーズで一番好きなのはガタキリバ予算の回とブラカワニと伊達さんの視覚検査 ニコニコ配信最新話のメズール人間態エロすぎない?
しばらく出てなかったから成長期だけに色々成長したんだな 顔付きもだけど結構違うよね16話くらいとは
合間に震災経たのもあるんだろうか サントラが仮面ライダーいち好きだ
疎いんだけどスカっていうの?
明るくてかっこいい 見返してみるとよく分かる。伊達さん嘘つかない
今となっては金積んで引き受ける闇医者より某世界で一番のドクターに頼むべき
だという意見多いけど、ビルド以外の平成2期ライダーが若干ゃ繋がってる以上
オーズ〜フォーゼ辺りはゼロ・デイ起きた頃だよな
あとカッターウイングの初登場でキヨちゃん取りこぼしそうになるドクター真木ィ!に草 念のためマニュアル読みこんでたとかなら分かるがマニュアル大好きって未だによく分からない 今回の伊達さんのしてやったり感すき
伊達より酷い後藤バースもカッコイイし
自爆装置の件もかっこいいけど
何気に伊達さんとドクターの関係性がめちゃくちゃいい >>37
木野さんも忘れないであげて…って思ったけど闇医者だった >>39
マニュアルってか説明者読むの好きな人は結構いる 小学生の頃取説読んで自分でビデオの予約録画するようになったりしたし、結構読むの好き。 >>39
説明書を読み込んでどんな機能があるか全てを把握していないと気が済まない性格って感じじゃないか?
そこまでじゃないけど個人的には説明書読むのが好きな気持ちは少なからずわかる 自分がそうじゃないからイマイチ想像出来んけど結構いるのなそういうタイプ
昨今の説明書無くしてチュートリアルやる風潮に伊達ちゃんは怒ってんのかな? >>40
かっお互いそんな嫌いじゃなかったみたいな大人な関係、 GBとかDS初期の頃のポケモンとかロックマンの説明書好きだった
>>46
伊達さん「止められねえか?」とか姉さん以外だと貴方が初めてとか良いセリフ多いよね 3DS以降のゲームの説明書無くすスタイルが解せぬ
親にゲームやる時間決められていたから普段はひたすら説明書読んでwkwkしながら楽しんでたんだよ!(関係無い自分語り)
PCとかテレビとかレコーダーの説明書読むのも好きだから
後藤さんの気持ちがよく分かる >>48
うちも時間制だったからそれ以外は説明書見て絵描いてたりしてたなぁ 紙を名残惜しむ気持ちは分かるけど資源だって有限なんだからそこは割り切らなきゃいかんよ マニュアル大好き発言まで後藤さんの覚醒時間掛かったな 後藤ちゃんはカザリが完全態になった時が一番良かった
「まあどうせバースなんかじゃ敵わん強さやからすぐやられてプトティラで何とかするんやろうな」とか思ってたらボロボロにやられながらも諦めずに時間稼いでてかっこよすぎた 後藤覚醒時に流れるReverse/Re:birthかっこよすぎ >>54
わかる
後藤ちゃん初変身&無双の時もすげえかっこ良かった
カザリ完全態のとこには負けるが >>48
最近のファミコン同人ソフト
操作説明がゲーム内に入ってたわ 伊達さんがまた靖子脚本作品に出るのか
ちょっと想定外の路線だったが・・・ 調べてきたけど刀が出てきて伊達さんが出るならもう実質劇場版オーズ ディケイドのブレイドも出るよ。オーズのスピンオフ見たかった だが待って欲しい
伊達さんが使うのが刀ではなく鉄塊のような巨剣の可能性もあるのではないだろうか?
ついでに左腕も大砲が仕込まれた義手だったりするかもしれない 小さい妖精さんになった後藤さんが周りを飛んでるんですね 素晴らしい!新しい後藤くんの誕生だ!
Happy birth day!! 伊達さん(岩永さん)の役は槍だ。つまり…チビ太のおでんってことでコンビニとベストマッチ! >>62
烈火大斬刀!
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20160702/15/hiroaki-iwanaga/75/e1/j/o0480064113687361631.jpg 映司に否定され、ロストアンクに取り込まれそうになる悪夢にうなされた
アンクの恐怖心(0M0)、 50ウヴァ で草
しかし、町内会長……の奥さんが秘めている某並行世界の
パン箱が放った光で、闘争心を掻き立てられたような「支配欲」から
軍鶏(ニワトリ)ちゃんが生まれるのが不思議。強いっちゃ強いけど
STR全振りの比奈ちゃんにあそこまで振り回されるユニークなキャラ性はなかなかないよね 笑い事じゃないんだけど悪夢にうなされて映司に確認をとるアンクが結構好き ヤミーのデザインはどれも結構好き
モチーフがはっきりしてて、変に捏ねくりまわしてないからかな リアルタイムで見てなくて今さらなんだけど
アンクが意識のない泉兄に憑依してたみたいに
恐竜グリードも真木博士に憑依してたの??
真木博士は意識あったから恐竜グリードの破壊欲望と博士自身の終末目標がうまい具合に噛み合ってあんな感じになってしまったけど
映司とは恐竜グリードが全く噛み合わなかったから体をとられずに済んだ感じの解釈でいいかな
博士自身の欲望は小さい頃から替わらず愛情にあって、恐竜の隙を見てキヨちゃんをクスクシエに置いてきたんならなんか少し博士もかわいそうだったね
映司っておっとりして優しそうなのにきっと芯がめちゃくちゃ強くてカッコいいなぁ アンクは人間の泉兄に取りついてる
ドクターはメダルを飲んで人間からグリードになった 無を司る紫メダルは10枚のままだったのを会長が発掘して持ち帰った。
9枚になると完全になりたいと自我が芽生えてグリードになるけどその前に博士はそれを取り込んだ。
博士の「世界も何もかも美しいまま滅ぶ事こそが完成」って欲と波長が合って最終的に恐竜グリードになった。
映司も自分の欲に気付いてないだけだったけど過去の事から欲がない空っぽだったから紫メダルに選ばれてだんだん使いこなしていって最終的に映司グリードになった。
MOVIE大戦CORE(初期案)だとギルってグリードが名前だけ出てきてるから本来は博士や映司と別に居たと思う。 >>77
>>78
ありがとう。よく分かりました
最近アマゾンズ薦められて面白かったからオーズも見たんだけど
作風が明るくてかわいい感じで毎日癒されました
ハッピーエンドなのかもだけど
最後は博士とグリード達がかわいそうだったな グリードって仮面ライダーの怪人の中でもトップクラスに悲しい存在だと思う
凄い奴らに見えて実は色んな物を持ってなくて、生まれてからずっと満たされてなくて、だからこそ欲するっていう
その中で満たされることが出来たアンクとガメルを見て泣くなっていう方が無理だろ グリードたちに比べたら自分は幸せや、欲望は尽きないが ロストアンクはガチのヒールだけど他は愛嬌というか序盤〜中盤親しみあったりするから(シャウタ回辺りのちょっと待ってろ!→首傾げるカザリとか)終盤の決着ラッシュが切ないのよね
倒した!ってより居なくなっちゃったって感じ >>82
終盤に落とし穴&網で捕獲とかやっちゃったから一気に親しみ湧いちゃうよな
居なくなっちゃった感すごくわかる 仮に他のグリード達がアンクみたいな立場になってたらどうなってたんだろうなぁ
意外とうまくやれてたかもなあ みんなでガメルの世話してそう
後藤さんめちゃくちゃ懐かれてそう 映司の心が空白だった。でも最後ら辺ではその心に熱が入った?それとも色が入ったのかな?
なんて表現がベストでしょうか? 知世子さんはパワフルでポジティブだ。ま、このくらいじゃないと
海外巡りの後、毎回○○フェアで内装が変わるクスクシエの経営なんて出来ないわな
こっからアンク取られる急展開だけどあと9話だっけ?
もう2ヶ月ちょいで終わる……終末………
>>86
誰かを助けるために自分への欲を失い、命すら投げ捨てていた映司を理解し
いつでも手を取り合ってくれる人と沢山出会えたから「手が届く(届いた)」とか? >>88
あと8話かな
知世子さんのタフさは震災当時元気付けられた記憶があるなぁ 平成ライダーどのシリーズも好きだけど、最終回だけなら剣とオーズが個人的に最高
どっちも限りなくバッドに近いハッピーエンドだと思ってるんだけど
剣は喪失感半端無いがオーズはそれでも希望が見えたのは冬映画の有無か作風の違いなのか
剣崎と映司の周囲の違いなのか
映司ってシリーズの主役の中でも背景はクソ重いけど最終的な境遇は恵まれてる方だと思う 作風は違うが…プトティラとキングフォームは似た物を感じる
どっちも好き 使い続けると人じゃなくなるって点ではクウガと鎧武もだな お互いにライダーとか知らないだけで見たことありそうだよな >>94
遺跡のあるところなら仁藤も参加しそう。五代雄介が好きで剣崎も映司も好きだ やっぱ紫以外全部取られたところの絶望感ハンパないわ こっからずっとキツイ話になるんだよなー
ようやくロストアンクブチころがせたと思ったらあんな事に… csmの開発者ブログの情報が少ないとテンション下がっちゃうなぁ…なんであんなにヤドカリをもったいぶってるんだろう? 今更レジェンドの向こうへを聴いたんだけど、アンクが、撮影がトラブって進まなくて「役降ろされるかも」なんて時期があったことにビックリした。どの辺りを撮影してた時期なのか気になる…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています