ウルトラマンジード アンチスレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519985866/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>320
売上どうのこうの言うなら
せめて戦隊ライダーの半分の売上に迫ってからだよな
あっちと違って無料で登録は必要なしの動画配信までしてるのに >>311
オーブは特に設定による縛りがないに等しいからな
ベテランみたいにも振る舞えるし若手みたいにも振る舞えるし誰かと知り合いでも初対面でも違和感がないしどこに出現してもおかしくもない
リクの場合誰と知り合いかウルトラの知識はどの程度かジード世界からどのくらいか何故ここにいるのか地球はどうしたのか…
全部つきまとうからなあ 46歳児こういちくんの妄想を実写ドラマにして放送した狂気 >>308
来年の新作ウルトラマンでジードが絡むんだよなあ。
ゼロとベリアル初登場10周年に合わせて必ずでてくる。
ジードライザーNEOもでるしな。
雑魚アンチは黙っとけwwwww ジードがまた最新ウルトラマンになるのは絶対だしジードとベリアルの共闘が来年で見れるんだよね。 >>323
おついちくんも仲間に入れてやってよ
こういちくんとおついちくんのユニットが生み出した唯一無二の狂気の沙汰 >>324
絡むとしたらかませ犬にしかならんというか本格的な絡ませるんならあいつのオリジン形態も必要になりそうなんだよな。
新ウルトラマンオリジン、オーブオリジン、ジードオリジンって流れにならないとあいつだけ浮く
>>325
ベリアルとの共演は多分ない >>328
くっせえなあ。
自分の力で戦え厨wwwww
お前らがまず自分の力で戦えよっていうwww
まずお前らが社会と向き合え、戦えwww ジード本スレよりアンチスレの方が若干勢いあるんだな
言ってもアンチスレだって大して伸びてる訳じゃないのに >>331
今は新ウルトラマンの方に集中してからね やっぱりジードはロイヤルメガスター以降の一気の尻すぼみが映画にもでてたから批判的な意見が本スレにもあるな >>329
デザイン上浮くと言っているのに何が言いたいんだ? ジード単体としてあの眼は冒険した結果、新しい可能性を生んだかもしれないが(成功したかは別として)
過去のキャラと並んだときに浮き過ぎるのは問題だわ何故カプセル脱却&オリジン化してアグル系統の眼にしてやらなかった
ヒーロー名も「ウルトラマンジード」にして、プリミティブのほうが一つのタイプ?チェンジにしちまえば良いのにな
仮面ライダーで例えると一人だけ怪人みたいな真がいるようなもんだぞ…
いいのかそれで 正直銀河伝説ってベリアルがただ無双して後半ゼロが無双するだけでスペースオペラを被ったストーリーが一切ない話なんだよね
だから坂本監督でも問題なかったんだろうな
んで、話に重みがある帝国、ファイトでゼロのキャラが肉付けされていったのに何を勘違いしたのか最初にゼロを担当したからという理由で円谷が坂本監督を起用
ジードは設定上濃厚な脚本にしなければいけないのに怪獣はただの兵器、ゼロは性格が色々と違ったり過去との矛盾テーマを上手く扱えていないかつ、ただでさえ販促でカツカツなのに無駄な脚本
表面上はオーブの成功でその期待と、過去作要素が加算されているから売り上げは大幅アップしたが
頭の中がアクションとエロだけの監督が畑違いの脚本家と融合したのだから約束された失敗だったんだよなぁ 多分だがゼロとかそのあたりキャラ原案に口を出しまくっていそうだぞ>坂本 >>328
本来ならマグニがオリジン枠になるべきだったんだけどな >>338
あとはロイメガがだね。
マグニの所で父のカプセルだけで変身できれば成長したように見れたのにね。 >>320
安い材料でそれなりのクオリティを量産し、売り上げもしっかり出すハンバーガーを評価するのはわかるけど
良い食材(過去作)でクソを作り上げ、さらに売上も中途半端なジードを高評価するやつはマジでわからん >>341
売れてるから素晴らしい理論で悪い例で出されてるとはいえ
間違ってもハンバーガーとジードをくらべるなってことじゃね? あくまで中身を度外視して売上だけを基準にして品評する連中を皮肉っただけだから他意はないよ
実際は1から努力して売れたハンバーガーと違ってジードは過去作の努力によるブースターかかりまくった超イージーモードでこのザマだし
だいたい今まで以上に玩具を水増して伸ばした売上なのにこれで他の作品と比べて人気ですとかちゃんちゃらおかしい ジードって、他のニュージェネと違って単なるテレビシリーズの一作品ではないからな
円谷の稼ぎ頭の一人であるウルトラマンべリアルの最終作、人気イベントの一つであるゼロVSべリアルの事実上の最終決戦
そして「べリアルの息子」という、べリアルに代わる新たなニュースターの誕生作という、円谷としても相当な期待を込めた作品のはずなんだよ
それであんな程度の売上しか出せないって普通に期待はずれだと思うわ そもそもあれなら正直幼稚園児の考えてぼくの考えてすごいウルトラマンの方がよっぼど好感を持てるという次点で>ジードのドラマ部分 つーかあれやるよりもウルトラマンにあこがれてウルトラマンになりたいと願った方がまだそれぽいという。 新作ウルトラネタバレスレで信者が三谷幸喜がジードを絶賛していたとイキっていたが、
肝心の記事読むと前半しか三谷幸喜氏は観ていないの
全部見た後の三谷氏の感想じゃないと意味ないじゃないか
新作ウルトラネタバレスレの958で、三谷幸喜の感想は
https://pbs.twimg.com/media/DbIvNW-V4AErB8O.jpg
三谷幸喜からも絶賛されるジード。
アンチは早く自分の愚かさに気づいて! 大体三谷が褒めてたからって何だってんだ
偉い人の口を借りなきゃアンチを黙らすことも出来ないのか ジード信者が他人の意見にすり寄ることしか脳がないのはわかった
てかソイツが言ってるから認めろとか馬鹿じゃないのか?
自分に意思がなくって気持ち悪い アンチだって元々はウルトラシリーズの信者と呼べるレベルのファンだったんやな
でもいつかは目が覚めるんやな
流石にスタッフの内輪受けで作った同人作品とか見せられたら文句の一つや二つは出るわ
それを許さず弾圧させようとするジード信者も一つのウルトラアンチなんじゃないかなって >>351
そりゃあシリーズだから外れの作品もあるよ。 アンチスレが伸びなかったオーブはhero newsのコメ欄やふたばの感想スレでは絶賛ばっかりだったけど、ジードはそういうところでも「微妙」や「物足りない」が多かったからな。 あれこれとっ散らかりすぎ&同じこと引っ張りすぎなのよ
そのせいかイベントのたびに唐突感が拭えないし
キャラ配置等を整理・統合し、ライハの生身アクションもバッサリカット
その浮いた分の尺をリクのドラマに当ててベリアルとの親子関係を強化すれば
基本ストーリーラインはいじらなくてもだいぶ印象が違ってたと思う ウルトラマンならなんでも好きなんて
ここまでシリーズ続くとさすがに無理だからね
少なくともジードは無理
ていうかそのジードに力をいれずに脇役ばかりに拘ってたのがまず気持ち悪いんだよ(ライハ、フクイデなど)
しかも鬱陶しいだけだったし https://natalie.mu/eiga/pp/geed-movie02
ドンシャインなんてまともに出てたか?と小一時間
成長したかと小一時間
どこが綺麗に終わったかと小一時間
むしろ最高に胸くそだったろうが(呆)
どこが成長してるんだと小一時間
オーブだけで良いだろうと小一時間
むしろジードがいらないだろうと小一時間
なんでジードで出来なかったんだと小一時間>キャラクター
なんでインタビューを読むだけで突っ込みどころしかないの? >>357
インタビュアーもゼロの作品全部坂本が撮ってると勘違いしてないか?w ジードは龍臣くんが11話12話が最高って言ってるのがすべて
乙一とちゃんとミーティングしたのも田口監督だけっぽいし >>360
そもそも乙一回を担当したのが田口監督と坂本監督だけだからね。坂本監督がその辺ちゃんとやらなかったのがダメだった。 >>360
ほんと笑えるよな
悪意無しにメイン監督任されてるやつの回が挙がらねぇんだもん >>363
やってる事一緒だもん
そりゃ残らない
全出し、サンドバッグ化 乙一はニトロみたいに(作品の質は鎧武の方が上だけど)我を貫き通さず周りの話しも聞いて臨機応変に対応できるだけマシかな。 なんでも対応する脚本家って
別にお前じゃなくていいってなるんだよなぁ
ニトロの作家の方がまだ志はあったぞ >>360
一番好きな形態はマグニフィセントです!って答えてたのマジで笑ったわ
坂本が演出したプリミティブでもソリバでもロイメガでもウルファイでもなくマグニて
無邪気なのかはたまた狙ってるのか… >>367
ウルトラ好きの龍臣君が言ってんだから
よっぽどだな >>348
前半しか観てないって事は12話くらいで止まってんのか 幸せだな バレスレではやっぱマグニ回だよね!みたいな流れになってるけどあれもなぁ
錘さんの演技はよかったけどそれだけだしアイテム奪われる構図もオーブまんまやん
比較的マシっちゃマシかもだが、それでもマグニ覚醒回よりは編集者殺しの11話のほうがどうなるんだってわくわくがあった分上っていう 12話の流れというかあそこでベリアルがご苦労だったフクイデといって編集が腹をぶっさして息の根を止めてベリアル復活ぐらいはしてくるもんだとはおもってたな ベリアル「俺の『呪縛』から…」
レポーター「人々が『サイバー空間』に…」
とりあえずキャラに言わせる台詞はその時点で違和感が出ないかくらいじっくりと考えて話書こうよ ベリアルが自分でやりたくてやろうとしたことを自分で呪縛なんて言う?
レポーターが人々が消えていく現象を見ていきなりサイバー空間なんて言葉出すと思う?
って意味ね 田口の悪ノリもな、フクイデの全裸とか
ベリアル融合獣じゃ田口のこだわりもクソも無い
ジードの中で1番マシなレベルなだけで
Xとかオーブとかの方が演出が良かった あの全裸も坂本監督なら脱がせるだろうという忖度の上で >>371
ジードとオーブは小物敵を引っ張るところも似てるな、散り際の見極めが下手
ジャグラーとフクイデは途中で死んでボスは魔王獣orギャラクトロン製造者とべリアルにそれぞれシフトすると思っていた
小物敵を最後まで引っ張るから肝心のラスボスの描写が割りを食う お前がジャグラー嫌いでどさくさ紛れに叩いてるようにしか見えない リアタイで見てたらそりゃ11〜12話が最高ってなるよ
ライハ回とヨメマスで完全に話が停滞してgdgdになってたタイミングで一気にリクの過去やら何やらで話が進んだからな
つーか全編通してまともに話が進んだと言えるのがペットン前後編くらいしかない
田口がスゴいってより他がダメすぎる フクイデは前年のジャグラーとか檀黎斗みたいなのを目指して、結局スベった感と消化不良感あるのがいたたまれない そのジードのなかでは最高であっても
他のウルトラマンやドラマと比べても同贔屓しても普通より多少良いていどでしか
名付け親がその後ちょくちょく話に絡むとかすればよかったのに 田口監督がメインならマシだったとおもうな>ジード
なんで田口監督メインにしなかった? まあなぜを繰り返してたらどうにもならんしなあ
逆にどこが受け付けなかったっていった方が建設的よ
俺は最初しかでなかったオーバーヒートで24時間しか使えない設定とかの死設定 オーバーヒート設定が生きてたら後半でも自然にベリアルカプセルを使わない形態を出せたのにね 顔かなぁシリーズ通しての違和感
真ジード形態を作るべきだったな オリサガでもそうだったが主人公が主人公して話進む回が結局一番おもしろいんだよな
そしてオリサガもジードもだがなぜか同じことを繰り返す
オリサガは薄い脚本を引き伸ばしたからと納得できなくもないが
ジードはなぜなのかさっぱりわからない ベリアルカプセル自体を使わない設定にするか単体カプセルで変身し出来る設定にしたほうがらしかったよな それだったらアベ監督メインでいいよね
ジード内のゼロのキャラクター性は銀河帝国とかゼロファイト2の方が近いだろうし ココロヨメマスの娘は脚本の災難にあったのかねえ
ノリ的には今日放送あったハードボイルドリバーのテツコとそんなに変りないのにな いまおもうに編集の死を速攻で回収しなかったのは坂本に気を使ってたからなんだろうなぁ
なお坂本はガン無視して新キャラをねじ込んだ模様。(白目) >>389
個人的にはテツコと違って最後まで上から目線なのがムカついた あの宇宙人嘘嫌いとか言いながら自分は地球人の姿に外見変えてるダブスタ
どう考えても外見地球人と同じはないだろ 監督や脚本の間で連携も取れず一人は好きなようにやって一人は足引っ張って一人は他の監督への私怨に走るという地獄絵図
鉄血の現場を笑えないぞ プロか素人がやっているかという差だけで現場の士気そのものはモーレスターかジャガーマンシリーズの合作とあまり変わらなさそう ネタにされるレッドマンやウルトラファイトの方が
アイデアこらしている分ジードよりはるかにいいわ
ジードはスタッフ誰も面白くしようと創意工夫重ねていない バンダイのスポンサー作品化がそれ系列が多すぎだろう どこかで見たような展開であってジード独自の切り口ってのが少ない気がする
設定は奇をてらっているけど中身はよくいってテンプレ悪くいって陳腐なのが多い >>379
未見なので檀黎斗はわからないが、ジャグラーが何故受けたのかを考え違いしてしまった感はあるな
正確には(ジャグラーというキャラクターが受けた以上に)ガイとジャグラーの関係性が受けたとみるべきだった
だから裏で暗躍する奇矯な悪役だけでは足りずそれを受け止めかつ最終的には飲み込み圧倒する主役がいないといけない
ジードではリクがそうなるはずだったんだが...結果は見ての通りだな ああいうわかりやすい悪役リアクションさせるのとか逃げだよなぁ
今時のクリエイターすらやらないわ リク役の人はエゴサしているって言ってるいるが確かあそこでは称賛の言葉くらいしかないよな
ふたばや5chまでは調べているのかね?
オーブがオリサガ込みでpart3なのにジードが12もあるのに不憫過ぎる
本当に坂本監督を父として尊敬しているのか疑問リップサービスだと良いんだが…
いい歳してエロカットばかり撮っているのも否定的だし、ほんとアメリカに帰ってくれないかな 何度も言ってる気がするけど世界観がふわふわしすぎ
昭和ウルトラの世界観(大怪獣バトルの世界観)なのかそうでないのか
この世界におけるウルトラマンや怪獣はどのように認識されているのか
言い出したら切りがないけどその辺が蔑ろなのが最近のウルトラマンの中でも飛び抜けてひどい >>403
映画のパンフに共演者とかに過去のウルトラマンのこと教えてるのリク役見たいな事書いてたから
坂本はマジで過去作に関してはネットのうわべの知識だけで役立ってないの露見してるから
リップサービスだろ >>404
坂本がメインでかかわると世界観ふわふわになる気がする
ギンガも無印の時は別の宇宙の地球て認識だったけど
坂本のかかわる量増えたSはもう滅茶苦茶 >>406
今思うにウル銀って他の流用したんじゃあないかって疑惑が そりゃ濱田くんそのものに関してはエゴサしてもあまり悪いイメージのはないだろう
濱田くんそのものは良かったから(監督及び脚本が悪い) ライハが尺取り虫とか言われてるのはなんとも思わないけど役者叩きまでいってるのは流石にかわいそうだと思った
監督が悪い ライハの人自体の批判とかはあんまり見かけない気がする
Twitterやってないしここしか見てないから全く当てにはならないけど あの人はジード以前からそこそこ映画とかに出てた人で
けっこうキャリアある方だしな 組織や仕事を勤めてるスーツ姿のキャラが多いからそりゃ違和感あるよ
いやそれ抜きにしてもライハは意味不明なキャラだったな ライハは実写以上に好き放題できる二次元なら映えたキャラかもしれない
実写だから違和感バリバリだし何のためにいるかわからないし販促にすら貢献しないししょぼいし実写化に失敗した漫画のキャラみたいだし 二次元でも一人だけウルトラマンの世界観でもなくても現代日本で中華風刀とか浮くわ
日本刀でもジャンル的浮くのに 異世界スマホとコラボしちゃえよ
あれも悪い意味で人気要素テンプレの闇鍋みたいなもんで本質的にはジードと同じだぞ そういうところがラノベ的というかアニメの記号的表現を実写に持ち込んだ違和感あるな
乙一がハルヒを持ち込んだけど、わかっていない人だったようだな 船に来たときはフクイデの正体を知ってそうなミステリアスな女が来たぞ!
と思ってたが結局何も知らんかったしな
ミステリアスでなくモルゲッソヨな存在に 自分の家族を奪った宇宙人への復讐を誓い、犯人探しのためにAIBに入った
時々やりすぎてゼナ先輩にたしなめられる
得物を銃にした上でこれならドラマ的にも色々使いでがあったかもしれない 絵面も設定も浮いてるしフクイデやキングとの関係も浅いし
そうまでしてねじ込んだ格闘シーンでは結局映画の大乱闘まで誰一人倒さないで終わるってマジでなんなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています