仮面ライダービルドアンチスレ part.14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは、「仮面ライダービルド」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1525001568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>823
俺が明確に違和感を持ち始めたのが仮面ライダークローズチャージ出たあたりからだ
彼女の形見とも言えるドラゴンフルボトルを駆使して敵と戦って行くんやろなぁ…と思ったら変なゼリーになってるし、挙句ゼリーの中からマグマ出てくるしでは?ってなったわ
謝って!怪物に襲われて意識不明になった彼女を治すべく、ライダー達と戦った蓮さんに謝って! 俺は東都編は戦兎と万丈の性格がうざいと感じたり、スマッシュとの戦闘がサンドバックだったり好きじゃなかった
北都編はハザード関係やハードスマッシュで再評価してこっちから離れた
で、西都編からまた戻ってきた 体育の長距離走の時に「おいおい、始めからそんなに飛ばして大丈夫かよ」っていうペース配分ができない奴がいなかった?
案の定途中でバテてダウンして保健室
ただ学校の授業はそれでもいいけど、ビルドマラソンの場合は何がなんでもグランド50周は走らなきゃならない
もしサブランナーがいてくれてたら「悪りぃ、ちょっとキツいから20周分代わりに走って」とかお願いできるけど、
ビルドマラソンはランナーが武藤1人しかいなくて、もう序盤でとっくにバテてるんだな
にもかかわらずコーチや先生も知らんふり。武藤1人でゲロ吐きながら無理矢理50周完走しようとしてるんだわ
見てる方がキツいわこれ(汚い表現でごめんなさい) >>853
武藤先生もう40で10年以上商業で脚本やってるんでしょ?
さすがにプロなら自身の力量ぐらい把握しようよって感じ
これが若手でガツガツ色々なのに挑戦!とかだったらまぁ・・・・どんまいな感じだけど >>823
そもそも北都の貧乏設定からして使いきれてないのが見え見えだったから正直
そのあたり楽しめてたってのもこちらからすると不思議
北都編まで好きだった人は北都編中盤から別の有能脚本家がリリーフしてたら
こちらには来なくて済んだのか メインターゲットである子供を意識したギャグ描写があるのは仕方ないけどね
ビルドの、特にあらすじのアレは武藤が大人ウケを狙ってるのが見えてキツい
寒いばかりで面白くもなんともないのに書いてる武藤はノリノリなのがまたキツい 「これは子供向けだから仕方がない」この呪文を使えば大抵の作品は我慢できるんじゃ、なお(ry 長ったらしい説明台詞無くしてアクションシーン多くしたら
ギャグ抜きでも子供は見ると思う >>854
これまで手掛けたことのないジャンルってのを考慮しても擁護できないよなぁ
だいたい10話分を4話分にしましたドヤァって言うなら、普通はその短縮して浮いた尺で何かやりたい事があるんだなって思うじゃん
ところが実際は同じネタ何度も使い回して尺を消化させるのに四苦八苦してるからね
だったらちゃんと10話分を10話使ってやっておけって!w やっぱり複数人のライターであんまり難しいことはしない、のがノーマルなんだと思う 擁護じゃないんだけど…
ライダー面白いこういうのやってみたい←わかる
趣味でライダー風の書いてたら筆が乗った←楽しそう
でも締め切りありきで50話一人、無理だわ
無料公開のネット小説で5年に一作くらいなら、成立するかもしれない、もともとそういうものだったんだと >>856
ギャグやるならやるで、ボケても許される作風やキャラクターにしろって感じはするんだけどね
フォーゼのライダー部員ほぼ全員の明るい、賢吾以外だいたいボケに回れる雰囲気とか ファウストなんてものを挟まず最初から葛城は難波のお抱え科学者って事にして
葛城死亡ののち遺された研究や資料を基に開発を進めたのが難波チルドレン出の科学者内海
現役の頭脳でゼロから新たな発明をするのが戦兎
時に内海は読み解ききれないものをマスタークが出どころを偽って戦兎に解かせたりもする。
ってするだけでも大分すっきりしたんじゃないかと思う。
敵側に葛城とつながりのあった同業種の人間がいて遺した過去の実績も
握ってる事にすれば敵の使うライダー武器や降って湧いたボトルも
そこまで不自然じゃなくなったかもしれないし、戦兎無双も防げたのでは。 >>862
仰る通りで、少なくとも「戦争」を扱ってる時に無理やりねじ込むのは絶対違うよね
個人的には序盤から現在までお世辞にも良かったとは言えないんだけど
これから少しでも良くなっていったらいいな、とは思いながら観てたんだよ
戦争、ハザードの辺りでそんな一抹の希望も捨てた 設定も舞台も人物もフルボトルも広げすぎて持て余して薄味になってるわ
特に人物が致命的
無駄にレギュラーメンバー多くて一人一人の掘り下げが不十分
レギュラーすら掘り下げ不足だから一般市民はなおさら関わりがない
ここまで一般市民とふれあわないヒーローはなかなかいないんじゃないか 過去のライダーのギャグ演出もくどいなと思うことはあったけど、ビルドのあらすじは耐えられないレベルで無理
純粋に疑問なんだけど前までは良かった派の人ってあれも面白かった本気で思って見てたの?
初期の今後はよくなるかもしれないと思ってたころも早くこの糞下らない茶番がなくならないかなって思ってたんだけど 今の現状ってなんだよ頭痛が痛いわ
しかしこの惨状のまま終わりまで脚本一人で行かせる気なのかな エボルトの思い通りに話が進むのを100歩譲って有りだとしても
その展開自体も雑なの多いのがどうしようもないよな
同じ事は繰り返す、人質とって要求するとかそんなんばっか >>868
武藤って自分からサブの人入れてとか言わなさそうだし大森がもっと早い時期に決断すべきだったよね 過去作だって誰かの掌の上で話が進むことはごく普通にあったが今作はそれに抵抗してる感が皆無だからな
こんなゴミみたいな作品でも面白いと思う奴はいるらしく武藤もそれに甘えてるし玩具も売れてるんだから楽な商売だわ >>869
黒幕が登場人物を手の上で踊らせる展開というのはよくあるんだけど
肝心の黒幕の手口がワンパターンすぎるせいで
黒幕が有能なのではなく他の人物が無能なだけに見えるんだよね 子供向けってのはガバガバでも許される免罪符じゃないだろ
シンプルで分かりやすい伝わりやすいのが子供向けだしそういう意味で「なんで?」ってことが多いビルドは子供向けですらないよ
設定や表現に大きな粗があったりするのは大人向け子供向け関係なくダメな作品 なんていうか曖昧な表現で悪いんだけど敵に緩急がないんだよな
1話から今までずっとスターク(エボル)1強でそのまま強さに蓋がされてるって感じでさ、普通は敵がパワーアップしてやべえ!→味方の奮闘でこっちもパワーアップ!→敵もさらなる進化!って具合で互いに高めあうのがいい意味でのお約束だと思うんだよね
脚本とか以前に特撮として大事な戦闘シーンに爽快感や勝利することのカタルシスがないのが個人的に一番クソだなって
マキシマムマイティがゲンムXボコったりムテキがクロノス叩きのめしたりしたとき見たいな現最強の敵に勝ったときのスッとする感覚がなくてモヤモヤするわ このスレで良く言及される「カタルシス」って何だろうと思って思考してこうかなと思うんだけどこの定義であってるか品評して頂きたい
カタルシス・・・主人公が悪者(又はそれに類する物cf災害)に対し勝ち(又は目的を成功させる)その上で喜びを感じる描写
多分こういう定義かなと思う。主人公が悪いこと(主人公が悪者)して勝って喜ぶ描写や、勝っても喜んでない描写をカタルシスがあると表現してる人を見かけたことないので。
他作品で言うなら仮面ライダー剣の序盤はドンドコ山を代表にアンデッドを封印してもよかったねって感じの描写がなかった。
俺は序盤好きなんだけど否定的な人の意見を拾うとこういうことかなと。 一応カタルシスってのは「精神の浄化」を意味していて、これは溜まった鬱憤だったりモヤッとした心が晴れる時の感情なり心の動きを指す演劇用語なんだよ(間違ってたりするかもしれない)
だから物語には不可欠なもので、これが無いとずっとモヤモヤしたままなのな
現状ビルドはスタークに全然勝てないし何もかもスタークの思い通りですって展開ばかりだからそのモヤモヤの解放先がどこにも無いのが問題だと思ったし多分みんなも似たような感覚を覚えてるからそのへんがカタルシスがないってよく言及される原因なんじゃないかな >>875
いやググれよ
と思って改めてググったがいえ精神医学とかの話も引っかかって面倒だな
ざっくり創作においては「何らかのストレス要素が解消されるときの気持ちよさ」って認識でいいかと。
悪役や災害に勝つこともそうだし、それ以外にも、ヒロインへの片思いが叶わない(ストレス)→認めてもらう(解消)とか、閉じ込められた→脱出とか、
ツン→デレとか、戦闘に関わってる必要は必ずしも必要ではない
悪人が勝つ場合は、おそらくストレスに抗うために戦ってる訳ではないし、勝っても喜んでいない場合は、ストレスがきちんと取り除けていないから
例えばジャミラの話は、ジャミラを可哀想に思うストレスが解消できないまま終わるから、カタルシスがない。
(もっともその後味の悪さが、ジャミラ回を名作たらしめているが) カタルシスって勧善懲悪のストーリーとかじゃないの
そういう意味で使われてる場合が多い気もする
ジュラシックパークが上映された時もカタルシスがないと言われてたな
なんかすっきりしないスカッとしないモヤモヤして終わる、みたいなニュアンスかね
特撮ヒーローで言うと善悪が不明瞭とか主人公が正義の味方として確立してないみたいな >>877
ごめん言葉が足りなかった。一応カタルシスの原義は把握してるが何を持って「何らかのストレス要素が解消されるときの気持ちよさ」
とするかというのは個人や作品で異なる訳で、では「仮面ライダー作品におけるカタルシスとは何か?」
という前提があって>>875なんだ。 カタルシスって思いきり気が晴れてスカッとするだけじゃなくて、思いきり切なくて大泣きしたりとか
心を大きく揺さぶられることの全般を指す言葉だと思ってたわw
例えばジャミラ回も強烈に切なかったり虚しかったりするから、それはそれでカタルシスってことなんだろうみたいにw
負の感情は含まれないんだね。今の今までずっと勘違いしてた >>879
言葉が足りないすぎる……
仮面ライダーというかヒーローものにおいては
全編通して横たわるのは「悪党の存在/悪党がいなくなる(逮捕、改心など含む)」、「誰かの危機/救出」の二つ
悪党全員いなくなるとシリーズが終わっちゃうから、各話単位では対象が個別の怪人になったり、「悪党の企み/阻止」になる
そこに、「謎/解明」、「目標/到達」、「悩みごと/解決」、「不和/和解」とかが副次的にちりばめられてる感じだろう
そして、それらはヒーローらの奮闘や機転で為される必要がある
できるだけ全部言葉にするならこんな感じだろう
そして、怪人撃破とかの契機ごとにできるだけ、それらが解消好転する方向に駒が進んでいくのが気持ちいいし、
逆に失敗すると不愉快、ストレスが溜まることになるし、ヒーローが影響せず終わるのは拍子抜けになる
ビルドの場合は、
誰かが助かってない、悪党の企みが殆ど阻止できていない、
努力がされていなかったり見て取れない(スターク様が謎をべらべら解説、貰ったデータで即アイテム完成、地獄を見てきたが見た限りしょぼいとか)
助かる人間が十分に描かれておらず実質の不在、などなどできていなかったりケチがつくところが多すぎるから、カタルシスがないと言われてしまう訳だ >>880
原義のカタルシスは悲劇を見て同情して、その後立ち直ることでの精神の浄化
心理学とかでは、抑圧からの解放に伴う快感、それによる精神の浄化。
現在は俗語として、心理学用語を下地に、(劇中に示される)ストレスからの解放として話してることが大半かと。
どっちにしてもカタルシスは精神の浄化を指す、最終的にプラスの作用がある段階のこと
ジャミラ回の例だと、劇中でのカタルシスはない。バカヤローって慟哭が締め、登場人物はストレスを残して終わる。
その後鬱話から立ち直った視聴者が原義的なカタルシスを得るかもしれないが、作中には俗語的なカタルシスは存在していない
ってな感じかと >>860
別に武藤先生は難しいことしてないぞ
簡単なことすらできてないだけだ カタルシス以前に起承転結ができてねーだろ、特に結の部分が 毎回戦兎の時だけあるマンセーが嫌
戦兎以外もいつも命賭けて戦ってるだろが OPちょっと変わったな
やっぱあれ不評だったんだな 体張ってるのベルナルドのほうなのに貼ってない美空があれこれ言うのなんとかならんの アンチスレ的には済まんが今日の茶番は油断してたら草生えてしまった
その後はアンチスレ見てんじゃねぇのってぐらい後付けたっぷりでいい感じにゼロ地点突破していったけど いやぁ今回も面白かったな
20個くらい突っ込みどころあるわ エボルトのパワーアップ回ばっかじゃん
これ子供楽しめんの? いやぁここにきて申し訳程度のお猿さん呼び出しと新フォームで間をもたせるとは思わんかったわ
どんだけやることねーんだよ なんでもっと自分を大事にしてくれないの⁉
うるせーーそのくだり前もやったろがーーこのハゲーーー‼ グリスと美空の辺りのギャグとか
美空と戦兎のガチ恋とか、ライダーにこれは必要ないと思うんだけどな せめて今月いっぱいで終わればいいのに、
まだまだ無駄に引き伸ばすの?
もう、あれこれ突っ込むのもアホらしくてなってきた。 「なんだ裏切ってないんだ」とばかりに言われた通り勝利宣言するアホボス
もう素の形態攻略されちゃったエボルト
さらなる焼き直し展開のために乗っ取られる天災
さあどうなる最終章! まだこの低レベルなコスプレドラマにまじめに突っ込んでる人いたんだな ドラゴンもビートクローザー使える以外何が違うかわからん カズミンは戦兎はすぐ許したのに玄徳は一生許さないんですねw ルパパトも今主人公無茶しやがってやってんのにこの違いなんなんだろうな…泣けてくるわ… 『地球を破壊しようとするエボルトにライダーが立ちはだかる!!』
ライダーが立ち向かえよ
なんでこの期に及んで受け身なんだよ >>903
戦兎の時はあいつらも覚悟は決まってた、とか言ってたのにな
相変わらず味方は戦兎、敵はエボルトだけが脚本から寵愛受けてる
グリスも申し訳程度に拾ってやった感が凄い、弱い弱い言われたから戦える所見せましたよみたいな
ハザードレベルの上昇にしたってもう少し小出しにしておけよと エボルトは今封印状態で順次力を取り戻していく設定ならキバみたいに拘束が外れていく感じがいいと思うんだけど
なんでコイツ顔が換わるだけなんだ…それでフェーズが進んだからって何の変化があるんだ… 必殺技の先出しは負けフラグだし、かませ犬感出るからダメだろ…
殴り合って突つかみ合ってその中で言いたいこと言って勝つ方が必殺技!の方が仮面ライダーっぽい
仮面ライダー感のない 仮面ライダーを作ろうとしてる? というかそもそも戦闘中にべらべら喋りすぎ
黙って真剣に戦え >>909
あれが良かったとかないわー
単にかしら上げして玄徳下げしたいだけの安易展開すぎる
んで、今週酷かったポイントがボトルの成分消失からの
即、ボトル成分復活これ面白いと思ってやってるのかね この期に及んで戦争戦争言うのやめてもらえませんかね…
この茶番劇のどこにも戦争要素ないから
宇宙人と採石場で殴りあってるだけでしょ
「俺が始めた戦争」とか言ってるが、怪人が町で暴れてそれ退治してるだけだからさ
あと冒頭コントはやっぱり苛つくわ、漫才から始まるから緊迫感がまるでない
作中のみーたんどうのこうのとかも尺稼ぎにしか思えなくて苛々する
10話を4話に詰め込むスピード展開はこういうコントやるためだったんですかね ベルナージュ、ボトルの成分吸いとれるならパンドラボックス開かれる前にやれよ >>912
よくある、寝返りキャラに禊させてケジメつけて仲間にする流れにしか見えなかったな
ヤンキー抗争的というか
ボトル復活といい、あっちに乗り移りこっちに乗り移りといい、やることなくて
同じようなことループしてるだけにしか見えないわ今の惨状 地球破壊目前という仮面ライダーシリーズの中でも屈指の危機的状態なのに全く絶望感がない
ってかベルト発売されたんだから、エボルもっとカッコイイ能力とか戦法使いまくって戦ってくれよ
打撃無効化とかデスロールキックとか、まだ幻徳のがいい敵キャラしてたぞ >>915
そもそも35話で仲良く共闘してる時点でね・・・
茶番感ましまし。
というか「え、アンチスレで言ってた展開やるんだ、武藤先生意外に普通の思考してた・・・」
って驚いたわ 毎回のように新設定を明かしてくれるエボルトさんだけど、ベルナージュはもう力は残っていないのは嘘だったなんて…!
場外ホームランされて塔に再侵入できない?ライダーをよそに何事もなく中心部に行ってボックス毎逃げれるなんてすげぇよ
もうちょっと考えて脚本書けよ 死を覚悟した自爆攻撃だったのに結局乗っ取られて計画が台無しの一言で済まされる
すっごい茶番だった ヤンキー抗争的確だわ、武藤の激寒ギャグのテイストもそっち寄りというか一般ドラマ特有のノリだよね
幻徳だって別に何が何でも「仲間」にする必要は無いんだよな
共通の敵がいるんだから幻徳というキャラクターに任せればほっといても共闘はしただろうに
あそこで「仲間になれ」って言葉は言わされてる感が拭えない 今週の後付けがアンチスレで言われてた矛盾解決策とそっくりだったわ
先生ここ見てるの?
ベルナージュはエボルトを完全体にしてはならないと言うならずっとボトル成分封じ込めてれば良かったんじゃ
ベルナージュの力が弱まっててボトル成分の封印が解けたなら分かる
でも序盤から美空の祈りをきいて自発的に封印解いてたよな?
元々エボルトの持ち物であるパンドラボックスを開けるボトルをなぜ敵のベルナージュが作成出来たのかという矛盾は解決したけどまた新しくおかしい点が出てきた せめてボトルの成分を戻す代わりにベルナージュはほぼ完全に消滅するみたいなのがあれば絶体絶命の状況から命がけで助けてくれて戦兎たちに後を託して消えていくってなってアツいのに…って思ってしまった
成分無くなりました!→即復活は流石に適当すぎるし火星サイドがどいつも便利キャラすぎる 本当ビルドの戦闘ってベイブレードやクラッシュギアバトルと一緒だな
場外か破損で戦闘不能にさせたら勝ち
必然性もそうだが今日のグリスvsローグはまさにそれだった >>922
それなw
ベルナージュ関連はもうベルナージュは敵だったぐらいでしか整合性を保てないんだよな
それかエボルトの復活を不完全な形にするためにわざと協力してたか・・・
うーん、平ジェネファイナルの焼き増しになっちゃうかw すまん、誰か今日のハザードレベルの流れを理解できた方、いるなら詳しく教えてくれ
いきなり人間を超えた→ハザードレベル6.0からドラゴンボールの戦闘力みたいにぐんぐん上がるっての
少なくとも5.0で融合した万丈は超えたってことでいいの? 記憶からエレメントを生成してボトルに詰められるんならまた詰め直せないのか
浄化しないといけなくなったんなら美空を病ませてそれを出来なくしたファウストが世界滅亡食い止めてたということになるが
東都編で連れ戻そうとしてたバカ息子、実は有能だった・・・?
redEyesのマードック路線とはたまげたなあ 乗っ取りパンチ→この時を待ってたぜ!俺のハザードレベルを測ってみな!→何!?どんどん上がっていく!→テレレテッテレーテレレテッテレー♪→万丈を取り返すためにあえて罠にかかったんだよ!→どかーん
マジでギャグでやってんだと思って笑った なんか説明されても後から変わるしでなにもわからないからだんだんそっちの地球ではそうなんですねみたいになってきた
平行世界の地球ではビルド大人気なんだろうな、うっかりこっちの地球のテレビに映ってるのは不幸な事故なんだよ あれでもエボルトに一矢報いたつもりなんだろうけど…
ベルナージュのご都合便利パワー!恒例の誰かが用意したデータ頼み!
あえて敵の手を誘い込んだけど乗っ取り阻止は失敗!w
相変わらず滑って転んだ勢いのまま話進めてたな
乗っ取られたけどハザードレベルが上がったおかげでエボルトに抗えたぞ!とかやるつもりかね >>924
ベイブレやクラッシュギアは如何にその相手のアイテムを破壊するかにお互い
知恵と努力を振り絞ってるけど、こいつらは勝てない相手に正面から突っ込んで
ウワーってのを毎週毎週飽きもせず繰り返してるからなー
ベルトは直してもらう、レベル6.0には自分の力じゃ至れないから現地人の科学で
作ってもらう、星々を滅ぼす驚異の宇宙生物さん他力本願過ぎて笑うわ ルパパトは単純に登場人物どいつもこいつも好感が持てる
ビルドは単純に登場人物どいつもこいつも好感が持てない >>931
>なんか説明されても後から変わるしで
この作品はそれがあまりにも多すぎるから、何かしら事実が明かされてもイマイチ信用できないというかね… ここ4話くらいオープニング明けに新設定を台詞で全部説明→エボルトと対決→パワーアップを許すって殆ど構成が同じなのが気になって仕方ない ご都合覚醒箱ごとワープ
喫茶店周りのクッソ平和な風景
後付け口だけ説明
親父の仇取れたわけじゃないのに「俺の役目は終わった」とかいう名作あるあるまんまなセリフ
お猿さん関連ノルマによる尺稼ぎ
悲劇のヒーロー戦兎様
その際にわざとらしく仲間から外される猿
口だけ説明からの結局何もうまくいってない終わり方
むしろ手掛けたやつビルド嫌いで皮肉入れてやってんだろと思うぐらいビルド詰め合わせセットだったように思う >>905
エボルトが主人公だと考えたらしっくりくる ボトルに詰まったガスを謎パワーで開放できるというのは良しとしよう。
だが、塔を建てるために開放したガスを再度封じ込めるというのはまた別の力だろう。
なんで同列のものとして語っているんだよ。ガスの成分どっからやってきたんだよ。
あ? それともあれか?空になったんじゃなくて精製したものが未精製に逆戻りのしたのか? 他人が心を痛めてでも貫く悲しい自己犠牲はオーズでばっちり描写されているのでビルドはいらない
もっと言えばルパパトのほうが丁寧に扱ってくれそうだから尚更 予告見直してみたら来週まーーーーた火星人謎パワーで万丈がボトル強化してるじゃねぇか
なんで科学がテーマの作品でご都合パワーやりまくるんだよ
そういう超常的な側面を持つキャラが一人二人居るのは良いよでも現状やりたいけど説明が付かなかったり整合性がないって場面を謎パワーでごまかすのやめろ >>907
当時は、戦争だと割り切ってるし、あんな謝ってる人間を恨むに恨めないみたいなこと考えてたんだけど
武藤絶対にそこまで考えてないなと思い直すわ 万丈は火星人じゃないだろしっかりしろよ
ベルナージュ自身の口からエボルトは別の星から来たって言ってたんだから万丈も火星人じゃないのは確定だろ
ボトルはエボルトが生成できるって判明したんだから万丈が似たようなことが出来てもおかしくない グダグダすぎワロタ
戦兎の次は誰がエボルトに乗っ取られるかな? 命がけの作戦を実行し、相手も驚いてるわりには
棒立ちハンドルグルグルの天才と拳を抜く気もなくくっちゃべてるエボルトという、なんか間抜けな絵面だったなあ
もう少し焦った仕草やや足の踏ん張りとかで緊迫感だせないものかね? 戦兎と美空のイイ話芝居が見ててめっちゃむかついた。気持ち悪すぎる。カシラの方はすぐに茶化して落とすくせにな
相変わらずエボルトが秘話を明かしてくれるし、難波はまたあっさりエボルト信用しちゃうし、更にはまたまた戦争言い出すし
そのくせ戦争感0のショボい戦争描写も相変わらずだし
ヅラ戦兎だけは笑えたけどな なんでベルトグルグルで自爆?みたいになるんだ?そもそもあの場面どやってたけどハザードレベル上がっても関係なくない?ハザードレベルチマチマ上がってて凄さ伝わらん言われてるの悔しかったの武藤ちゃん >>939
ツイでベルナージュがボトルの成分を吸い取っていたのを元に戻していた、みたいな解釈を見たわ
それはそれでスマッシュから成分を抜き取ってたのはなんだったの?となるんだが 難波じじいのあんこ、たい焼き好きのキャラでさえ最近はロールケーキだの羊羹だのただの甘党にされてブレてるの笑える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。