ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>149
ラブライバーに媚びてるんだろ
あいつらゴミに金出すのが趣味だから オーブダークはギンガのティガダークみたいにガイさんが敗北か力尽きようとしたところにクリスタルに意識ごと封印された可能性がありそう >>167
それではボイジャーから三森すずこに乗り換えただけという気も
でもボイジャーが主題歌担当じゃないのは地味にショック
挿入歌とか担当するのかな、年末のEXPOはどうなるんだろう >>134
ペガ家出するの森江と新人の皐月か未知数すぎる。 この脚本の多さウルトラシリーズって感じがして安心する オーイシも三森さんも嫌いじゃないけどVoyagerが良かった……統一して欲しかったよ 劇場版はオーブ、ジードと逆でボイジャーだといいな。
ここまで支えてくれたのはボイジャーなんだから、ルーブに何かしらで参加はしてほしい。 変身シーンが長い上にダサいのすげー不安だわ
ふにょんふにょん引っ張るし、やっぱりクリスタルの交換は謎空間でやるとは思っていたがまさか決め台詞?まで言いながらやるとは思わなかった May-Jがいなくなったのは意外だった。続投とおもってたよ >>184
新人枠はドラえもんの人ってことでいいのか? 黒服少女出なかったなー、もしやゲストでレギュラーじゃないとかかな >>182
ウルトラって基本的に一度できた繋がりを大切にしていく傾向があるからね
列伝のOPをDAIGOが歌ったり、サーガの音楽でGNDのギタリストが参加していたり
フジアキコやフルハシ隊員の頃からの伝統なのかもしれん 歌詞にウルトラマンはつかなそうだな
てか深夜アニメって言われても信じるなこの2人
てかオーブ人気にあやかってるのがなんか嫌 湊兄弟は兄のカツミより、イサミの小池 亮介君の方が覇気がありそうだった。 半年もオーブクロニクルやって知名度上げといて「あやかる」って言い方はちょっとズレてるような >>183
どうも皐月彩って人はジードで裏方として関わってた人で、モコの声とかもやってたらしい
https://mobile.twitter.com/touhu320111 おー、小道具から脚本に入った長谷川さんパターンなのね 乙一また参加するのか
話動かさなきゃいけなかったメインよりサブのが脱線できるサブのがらしさ出せそうだな
しかし脚本結構いるな2クールしかないのに
ルーブジャイロは三回もガシャガシャやるのダサくならないか心配だったけど大丈夫そうか ついにアストラ人間態出るのかね
できれば若者が良いな >>200
覇気がなくない?もっと力強く引っ張るのかと思ってた
加えて三回目でドアップなのもクドいし、最初片手で掴んでるのも合成っぽい感じがしてなんだかなー
まぁ中盤の短縮バンクになりゃ問題なさそうに見えるが オーブダークに乙一、三森すずこ
オーブだけじゃなくてジードの要素も本編に絡んでくるのかな
前に誰かが書いてたようにオーブ以前と以後で一区切りとする気なのかな まあこういう前々作のウルトラマンを普通に出せるのはウルトラシリーズの強みだよなぁと思う >>202
え?どこからアストラの話がでてきたの? >>205
ウルトラマン〇〇ってタイトルこそ違うけど
ウルトラマン全体で一つの作品ってイメージがあるわ >>207
実際いまのウルトラシリーズって世界観は違っていてもどこかしらで繋がっていて完全に独立した作品は殆どないしね
メビウス〜ゼロ期に導入されたM78を中心としたマルチバース設定の確立は偉大だわ >>208
しかし大怪獣をM78正史にしちやったせいでメビウス以降のウルトラが… 結局あっちこっちの戦いに参加してるけど本体は所在不明なティガは何者なんだろ 今年は比較的横軸重視のウルトラマン版カーレンジャーみたいな感じか。いいね👍 タイムシフトやるのを忘れてた。今夜Youtubeにアップされるからそれで見よ 最近縦重視のシリアス寄りが多かったコメディ寄りは嬉しい。ライダーとの差別化にもなるし アイゼンテックて、もしや中東ルートも視野に入れて、アレのオマージュあったりするか? 乙一継続参加にビックリだわ
ジードじゃ縦筋しか書かせてもらえなくて遊びがないように感じたからサブだとどうなるのか期待 ルーブジャイロの箱が店頭に置かれるようになったけど意外と小さいな
一番でかく見えたけど 前作同様にバンダイからの注文が多くて難しそうだが監督の技量が問われるな 今まで触れられていないけど、音楽担当って怪獣娘の人なのか セレクトショップやクリスタルセレクト、オレ色などのセリフや要素から選択がテーマになるのだろうか ドラマの内容に踏み込んでなくて販促イベントっぽかったw
マックスみたいに本篇薄味にならなきゃいいけど… >>227
そうかね?
兎にも角にもいい作品になるにはしっかりした脚本と演出が必要だから
今のところ期待と不安両方あるな 完全にタイアップて感じかな曲名だけ見ると
歌詞にウルトラマンっぽいなんかつけた仮面ライダー方式に変更していくのかね
>>206
すまん、兄弟だから出るんじゃないかなー?って思っただけ
出るなら噂された須賀健太とかが良いなぁ >>229
レオが真夏さんなのにアストラがそんな若かったら釣り合い取れない
かといってわざわざおっさん連れてくるのも変な話
従ってレオ兄弟が出てもアストラ人間態が出る事はないだろう ルーブジャイロはクリスタル毎に変身タイプと必殺技読み上げるだけなのかね。
ソフビのタイプチェンジも単なる色違いだし、今回監督脚本陣に不満ないけどおもちゃから入る子どもウケが不安だわ。 ホームコメディーは期待だがオーブダークという存在と噛み合うのだろうか
脚本演出の腕のみせどころか
オーブダークがコメディ要素だったらヤダー 正直なところ、オーブ関連の縦軸要素に追われてホームコメディを表現しきれないと思ってるから
ジードのマグニフィセントみたいな話でさくっとシリアス消化できるよう祈ってる 今回ルーブと主役サイドがpvとかでいいまくってたが、ルーブの存在にふれなかった。第1話でなにかしら触れるのかしら >>230
まあセブンも平成やXでカザモリやジンと一体化したりカザモリの姿に変身したりしてたし
アストラ人間体を若い人が演じるのはそれはそれで有りだと思うけどね 地味に皆さん気づいただろうか?
スペシャルムービーにモットクレロンらしき怪獣がいることに グリッドマンみたいな感じになるんじゃないかね
家族周りの出来事を主体に明るい作風をやりつつ、適度に縦軸もや用意すると 俺色に染め上げろ!ルーブ!!いいじゃん
ウルトラマン始めますは寒すぎてどうなることかと思ったわ >>212
オーイマサヨシどんな人か知らないけど星野源感すごいな >>239
「ようこそジャパリパーク」の作詞・作曲した人 メイン名義大石昌良、アニソン関連名義がオーイシマサヨシ
なので今回も書き下ろしのはず
曲中に番組名入れてくるかは知らん 1話グルジオ2話ブラックキング3話ガーゴルゴンだね つーか坂本監督、ルーブには不参加なんだね。
できればスピンオフか劇場版担当してほしいんだが… 坂本はスペーススクワッドとか仮面ライダーに行ってどうぞ >>248
ギンガの歌を主題歌から除くならそれで合ってる
寂しさがやばいのでフュージョンファイトの新テーマなりほしいな 内心またボイジャーか〜と思ってたけどいざ居なくなってみると寂しいもんだな なんというか、去年までは「またボイジャーかよ」とギャーギャー言ったのに、いなくなった途端「寂しい」ってどっちだよ。 少なくとも新フュージョンファイトの曲は歌うでしょ
ボイジャー 主題歌オーイシマサヨシでビックリしたけど
作詞作曲は別人なんだな 両手で持つ変身アイテムってダサいな
しかも玩具で遊ぶ時ポーズ再現したら微妙な角度で眺める事になりそうだし ルーブスラッガーはかっこいいけどジャイロからはヤバいにおいが
どうせバンクなんだろうけど1回みただけでもうおなかいっぱいだわ 大体取り出して起動させたとこから始まるのがねぇ
そこら辺はその場でもう少し後の所柄からバンクに移行してくれたら・・・ 3回目でカット変えるならジャイロ引っ張るのはギュイーンx3じゃなくて
素早く2回ガシャガシャ→正面向けてガシャーンみたいなメリハリは欲しかったかも
とはいえタイプチェンジは短縮バンクでテンポ崩さないように配慮されてるっぽいし
全体としては演出良くなってると感じるから後半アイテムでのさらなる進化に期待 サビのラストに♪ウールトラマーンルーゥーブって番組タイトルが入ってるの良いね あにてれの無料会員登録すれば7月7日までは製作発表会見放題だぞ OPEDがコロムビアが、ポニキャンに取られた結果がこれなの?
OPが大石氏でEDが三森氏なのはそういう背景でしょ。 コロムビアじゃないことに、オーブダークバレスレで見た時より衝撃ある、
ライダーも一昔前龍騎からAVEXに変わったし後は戦隊のみかコロちゃん。
<オーイシマサヨシ、「ウルトラマンR/B」OPテーマ曲「Hands」7・18リリース
ttps://news.ponycanyon.co.jp/2018/06/24960
<三森すずこ、新アルバムに「ウルトラマンR/B」ED曲収録!販路限定シングルも
ttps://news.ponycanyon.co.jp/2018/06/24958 CD出すならカラオケもつけろよ
もうこんだけで購入意欲が一気に落ちる
ネクサスの時といい、これだから他所のレーベルとのタイアップは嫌いなんだ 監督
武居正能
オーブの渋川回でデビューした新人監督。同時進行のバトルやキレのあるアクションが特徴。さらに、ジード7話のような緊迫感のあるドラマ演出も得意。
田口清隆
TV巨大特撮界最強の監督。怪獣を撮らせてたら前に出るものはいない。迫力のある特撮だけでなく本筋回、ギャグ回関係なくドラマも上手いので重宝されている。
市野龍一
コスモス時代からのベテラン、ニュージェネにはオーブから参加。特撮部分は少し微妙だがドラマパートが上手い。特にオーブの17話必見。
辻本貴則
Xから参加した監督。重厚感ある演出でファンを魅了したが、最近はCG映画の方に行ってたので未参加だった。次期メイン監督候補(と私が勝手に思い込んでる)。
伊藤良一
ジードで監督デビューした。それまでは東映、円谷関わらず助監督をしていた。パワーバランスの崩壊に定評がある。
神谷誠
どちらかと言ったらゴジラのイメージがあるベテラン特技監督。ウルトラシリーズ初登場。 >>275
今だから言えることだけどオーブなんか放送前は不安しかなかった。それであれだけ面白くなったし今回はメインが去年の人じゃないからそこまで心配しなくても良いと思う。 今アニテレで見て来たから思ったことを書くよ。
バンクは少しくどいところはあるけどそれほど悪くない
主題歌は少し風変わりだけど歌詞は王道
BGMに関しては去年よりも明らかにオケの規模が大きくなったので聞きごたえがある。それと雰囲気が川井憲次に似てるところがある。 >>276
言うてサブで乙一が書くんだろ?俺それが大分不安なんだけど >>278
俺が言ってたメインって坂本のこと。乙一はやってみないとわからないけどドラマの上手い監督とのコンビならよいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています