ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
ウルトラマンR/B ネタバレスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524189296/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1526693293/
ウルトラマンR/B ネタバレスレ Part.2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1524828941/
extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近バーチャルYouTuberは3,000人を越えています。
そこで今どのVtuberが人気なのか調べてみようと思います。
第二回バーチャルYouTuber人気投票
今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73
・2018/6/5時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このグーグルフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true >>279
別に俺、坂本嫌いじゃないし
ていうかそもそもの話として基本は評価高い監督じゃん
普通にジードがダメだった部分て乙一側の問題としか思えない >>277
主題歌は確かにウルトラのOPとしては稀な雰囲気だけど、肝心なのは子供に受けることだから。今回のはジャンプアニメの主題歌みたいな爽快感があるし子供には受ける気がする。 >>274
オーブの心の大清掃でデビューしたんじゃないの? >>281
正直乙一だけの問題じゃない気がするんですけどね >>285
坂本が乙一の案を全然通さなかったことを考えるとどっちが問題か............ 武居さんがたけいさんだと思ってたらたけすえさんだったことが今日一番の衝撃だったかもしれない 時々しつこい坂本/ジードアンチ出てくるなあ
基本スレと無関係だから無視してるのだけど何も言わないから同意してると思ってるならとんだ勘違いだから リトルスターが乙一の案らしいけどアレはあかんよ
ドラマが怪獣から人間に寄って人間が超能力を身に付けちゃってるから物語上怪獣や異星人がリトルスターを狙う化け物以上の役割がない上にただでさえ足りてなかった尺がゲストキャラのドラマに持ってかれてるんだもん
この案1個で大失敗だわ 坂本監督はアクション重視でドラマに関してはあっさりめな作風だから、人の内面の描写を重視する乙一さんと作風が噛み合ってないような気がしたな
マグニフィセント回は乙一さんの良さが出てたと思うし、ルーブはどの監督と組むのか楽しみだわ >>289
ワッチョイだけになったらIPで消してたのが見えるようになったってことかな
今までも言ったって聞かなかったんだから無視するに限るよ
頭がおかしいんだから関わるだけ損する ルーブの作風はどんなもんかね
面子的にサブ回も面白そうだけどオーブ絡みの本筋がどうなるか楽しみ つなぐぜ願いはニュージェネ映画の中ではずば抜けて好きだよ 製作発表会でちょいちょい高梨劇伴流れてたけどオケの重厚感というよりギターとファンファーレがジャンジャンなってる感じだったな。ウルトラの劇伴としては結構珍しい雰囲気になるかもね 完全新作じゃ玩具売れないと判断されてるんだろうよ
しかたない ライダー戦隊は基本完全新作でやってるのになぜウルトラだけ…… 上の人達が味を占めちゃったとしか…
外伝でもいいから1回ぐらいは客演無しでやってくれんもんかね まぁあんま言いたくないけどライダーや戦隊と今のウルトラマンじゃ間に壁がちょっと…… 過去作の力使う路線はいいとして同じメンツばっか使ってるのはなんとかならんのか
エースとか80にもスポットを当ててくれ ライダーと戦隊を引き合いに出すと面倒なことになるから辞めといた方がいいぞ ウルトラは映画もコスモスとネクスト除くと基本的に共演路線だから
もともとの作風が歴代ありきの世界観だとしか……
知ってる怪獣やウルトラマンが登場することで親子三代の会話のきっかけになる、というのが大岡元社長が語った今のスタンスだしね
戦隊やライダーは〜というけれど目指している方向性が違うのだからやり方が異なっても当然なんだよ 本当はライダーも戦隊もレジェンド商法やりたいんだよ
ただ如何せんウルトラと比べると全く売れないらしい
だからライダーや戦隊は現行ヒーローだけで勝負せざるを得ない
つまりウルトラもライダーも戦隊もそれぞれの強みを活かした作品作りや商品展開してるというだけなんじゃないかな >>295
これがあんまりジードの擁護になってないのがまたな
坂本監督の擁護にはなるが 売れないどころかライダーは昨年のレジェンド集合映画が週末興行収入1位取って過去作のプレバンアイテムも一時予約は安定して締め切ってるぞ >>295
これがあんまりジードの擁護になってないのがまたな
坂本監督の擁護にはなるが 変にマグニみたいな上位出さないで属性違いくらいで終盤にルーブになるくらいのが良さげね
ジードはソリバとアクロが悲惨すぎた。プリミティブもだが 今のライダー戦隊 は映画 Vシネとか玩具だけ先輩の力お借りしてるけど、
ウルトラは本編でお借りしまくってて、毎日がお祭り()状態だからな まーたジード叩きが始まった
もうスレ名は「ウルトラマンR/Bネタバレスレ兼ウルトラマンジードアンチスレ」でいいんじゃないの? >>311
ここで言うレジェンド商法というのは現行ヒーローのコレクションアイテムに(近年ではなく)主に昭和のヒーローを使用することで売り上げアップを狙う商法のこと
それに売れないというのもプレバンのような数量限定商品ではなく一般販売の玩具での話
ちなみにこの「ライダーや戦隊のレジェンド商法は(ウルトラに比べると)当たらない」という話は、長く東映で特撮番組制作に関わり今回のルーブで監督もつとめる伊藤良一さんが某ネット配信番組でしたものだからそれなりに確度もあると思うよ ライダーで現行ヒーローのコレクションアイテムに昭和を使った事ってあったっけ?
ディケイドでも使ってないよな? >>317
レンジャーキーとニンニンジャーの手裏剣以外映画やネットドラマで一回使うか使わないのばっかだしな 昭和ライダーって技の個性がそんな無いし(基本腕力のゴリ押し)、平成ライダーのほうがギミック的に上回っているから力をお借りする必要がそんななくない?
まぁだからって技名が違うだけの光線叫ばれてもって思うが、一番の理由は世界観が横で深く繋がっているからだろうね
やってみたところでギンガの水属性?とかになるんだからオーブがたまたま上手くいっただけで、歴代ウルトラ戦士の力に頼るのもあやふやなもんだよ
現状、ロッソブル各フレイム(アクア)の個性がないし >>309
今更クモ男とか出されても?だろうしな
ウルトラは過去怪獣宇宙人が今でも通用するデザインなのが凄い メビウス以降ずっと歴代路線だから食傷気味なのはある
売り上げ的に仕方ないんだろうなぁとしか
もっとウルトラが盛り上がって完全オリジナル路線、4クール1年いけるのを待ってる >>318
ディケイドはBLACKやアマゾンの使ってる
あとMOVIE大戦MEGAMAXでフォーゼとオーズがスイッチとメダルにされたライダー達を解放して
後は鎧武とゴーストが昭和ライダーロックシードと眼魂で1号ライダーアームズや1号ライダー魂に変身したり >>323
映画やネットムービーで一回キリの奴か
本編でガッツリ使ったらまた話変わってきそうだけど 横やり失礼するが、少し話がごっちゃになっていると思う
たしかそのネット配信番組で伊藤監督が言っていたのは「とにかくウルトラは異常。数十年前に登場した敵方のソフビが今でも
売れるなんてウルトラシリーズぐらい。昭和ライダーの怪人ソフビなんて今出してもそんなに売れない。昭和ライダーとコラボ
した変身アイテム(たしかメダルと言っていた気がするからオーズか?)も出したけど大して売れなかった」みたいな話だった
ただ正直この配信番組自体かなり前に一度視聴したきりだから色々記憶違いもあるかもしれないが・・・ そういや今回変身バンクにモチーフウルトラマンが出てきたりとか無かったな
バンクがカットされてるショート版で本編だと出てくるシーンがあるのかね 逆にウルトラで車とか果物みたいなモチーフやっても違和感出るからな
合いそうなの星座ぐらいか メダル共有するよかロッソ→タロウ、ブル→メビウスみたく同じ火のエレメントでも(デザインやギミック含めて)差別化を図るべきだったのでは?
それなら沢山の歴代戦士が出ても普通だし、何より二人共同じ色になれるのは何度見ても現状マイナスにしか見えないなオーブに出てきたキャラに縛る理由があるなら別だが
ロッソ激しい赤い炎、赤い水柱、ブル静かで青い炎、青い水滴→動のロッソ、静のブルみたいなのも出来たと思うんだがなー ウインド出るまでは赤ロッソ&青ブルか青ロッソ&赤ブルの2パターンしか無いから飽きが早そう 赤ロッソ&青ブル
青ロッソ&赤ブル
なにがちがうんだろ。。 ツイッター上では「オーブダークは闇落ちガイさんか?!」みたいな話で盛り上がっているが
以前ここに上がったカタログ画像からはオーブダークだけでなくロッソとブルの力もまたオーブ由来の可能性があるんだよな
しかし、単なる客演どまりではなくウルトラマンルーブの設定自体にがっつりオーブが絡んでることをいつまで公式は伏せておくんだろうか オーブクロニクル最終回ラストかルーブ1話冒頭まで伏せとくんじゃない?
ジード1話冒頭の時空破壊爆弾で宇宙崩壊→OPのジジイがいればドーにでもなるとことか初見時かなりインパクトあったし 平成最後だから平成怪獣みたい
新型はさらに歓迎
キングゴルドラスとキングシルバゴンはもう残ってないんかな
最近とりあげられた片割れのレイキュバス新造とかミジー星人は役者の人はまだいるかね?
超コッヴと超パズズのコンビはかわいそうだから無しで
ワロガやラグストーンもいい >>325
そういえば、555のオルフェノクは「ソフビの売れる怪人」を目指したんだっけか 制作発表で上向きながら引っ張ってるからなんで?って思ったが、よく見りゃ変身する時人間は煽りでルーブジャイロは水平だから上向いてんのね
後にメダル嵌め込む時はドラマで、三回目のアップだけバンクにして短縮すればそんな気にならなくなりそうだな 昭和の時代はウルトラマンの方がライダーより完全に格上だったからねぇ
掛けてる予算も全然違うから、ライダー怪人はどうしてもショボいし、ちょっと不気味過ぎる >>299
ウルトラマンは先輩の力を使うぞ!と
敵は歴代の怪獣を同じアイテムで召喚するぞ!
を何度もやられると流石にね… 来年ジードクロニクルやって新作に黒いジードが登場する所までは読めた あくまで火とか水とかエレメントのみやから
ウルトラマンはあんま関係してない
バンク見る限り あれは良かった悪かった
あの人は良かった悪かった
この類いの書き込み控えてもらうと助かる
知りたい情報が埋もれる >>321
成田亨のすごいところだな、50年以上前なのに時代を越えたデザイン >>342
ウルトラ兄弟は、たまにのマジのピンチに駆けつけるからこそカッコいいのであって
毎回毎回力を借りるために出てくるのは有り難みが薄れるな ウルトラも昭和怪獣と平成怪獣とじゃ人気の差はでかいよな >>345
あくまでエレメントが重要であって歴代ウルトラマンはそこまで関係ないぽっいよねクリスタル
ここら辺歴代要素薄めようしてるのは感じる ニュージェネにおけるタロウ、ティガ、ゼロの圧倒的登板率 結局レジェンド描いたコレクターアイテムが一番釣れるっていうかなんていうか
そのうちゼロから作れるようになるのかねーって タイトルがhandsの時点でルーブ要素ゼロやん(聞かないとわかんないけどたぶん仮面ライダーのopっぽい感じかな)
やっぱスポンサーの要望か? >>354
歌い出しからルーブ連呼で思いっきりウルトラマンルーブって言っちゃってるし
変身前後でハンドシェイク(拳をカンカンパシーンするアレ)がお約束っぽいからタイトルはそこから来てるんじゃないの https://www.moview.jp/958976175.html
・第1話「ウルトラマンはじめました」 7月7日(土)放送
監督:武居正能/脚本:中野貴雄
兄弟ウルトラマン、はじめます!
平和な街、綾香市に突如現れた怪獣、グルジオボーン。セレクトショップ「クワトロM」を経営する湊ウシオの息子、湊カツミとイサミ兄弟も、炎を吐く怪獣の大暴れに巻き込まれてしまう!
絶体絶命のピンチを迎えたその時……。ウルトラマンに変身する力を得た兄弟、そしてその家族の物語が、今、幕を開ける! ・第2話「兄妹の絆」 7月14日(土)放送
監督:武居正能/脚本:武上純希
ウルトラマンになる力を得て有頂天になる弟・イサミに反して、兄のカツミは手にした力の大きさを恐れていた。真っ向から意見がぶつかる兄弟。その妹のアサヒは、「ハッピー♪」を口ぐせに、持ち前の明るさとアメ玉で兄たちに癒しをもたらす。
そんな彼らの前にまたもや怪獣が出現!
イサミはガレキの下敷きになり、動くことができない! ・第3話「アイゼンテックへようこそ」 7月21日(土)放送
監督:武居正能/脚本:伊藤公志
物語の舞台「綾香市」にそびえ立つ大企業「アイゼンテック」の愛染マコト社長を訪ねたカツミたち三兄妹は、最新のテクノロジーに歓喜する。そんな中、失踪した自分たちの母親が、かつて愛染社長と共に「ある研究」をしていたことも明かされ驚きを隠せない。
しかし、街に怪獣ガーゴルゴンが出現。光線で何でも石にしてしまう強敵に兄弟ウルトラマンはどう立ち向かう? ・第4話「光のウイニングボール」 7月28日(土)放送
監督:田口清隆 / 脚本:柳井緒
ピッチャーとして名を馳せた元高校球児の兄・カツミ。家族のためにプロ入りを断念した過去がある彼は、所属する草野球チームの監督(平泉成)の引退試合に闘志を燃やす。だが、怪獣との戦いで負ったケガが投球にひびく。
そんな彼に監督がかけた言葉とは……。ピッチャーとして、そしてウルトラマンとしての使命を果たすべく、カツミの決意と共に戦いが始まる! EDがアルバムってのは重要視してなくて悲しいけどOPはどんな扱いになるんだろ >>355
シングルカットした限定CDも出るって言ってたじゃん >>361
平泉成出るのか
ウルトラだとベリ銀以来か Xのガーゴルゴン出るんだな
今回は序盤からどんどんキャラや人間関係を掘り下げていく感じかな 製作発表見直したけど劇伴はシンセの使い方等本当に風変わりで今までのウルトラシリーズにない感じ。安定の佐橋劇伴もいいけどこういうのもいいな。 オーイシマサヨシ三森すずこってことは今年のアニサマでR/Bの曲歌われるかもしれんなそういや 脚本家の間で上手いこと役割分担できてる印象
オーブ登場が噂される第1話はオーブメイン脚本家でもあった中野貴雄
ヒーローゆえの力に悩む第2話はシリアス展開に定評のある武上純希
ルーブオリジナルの世界観説明回らしき第3話は新人の伊藤公志
個人的にはどこかダイナを彷彿とさせる第4話が楽しみだな 3話でバードン
→初戦でベリアル
→4話でジャンキラー
→3話でインペライザー&キングジョー
→2話でバードン
→2話でグランドキング
→3話でダークロプス3体
→3話でガーゴルゴン
メビウスから続く序盤鬼畜システム 実際Xはアーマーチェンジだったし
オーブとジードは外見ががっつり変わってたから
こういうティガ、ダイナみたいなタイプチェンジ方式のウルトラマン
すげー久々な気がする。
シンプルで美しくて大変良い。 田口監督は4話と5話かな
グエバッサーも5話だっけ 第1話で湊兄弟がどうやってウルトラマンに変身する力を得るのかがぼかされてるのが気になる
近年のウルトラでは大体何が起こってウルトラマンになるかはあらすじに書かれていたと思うが お母さんの研究が鍵だろうね
オーブや並行宇宙に関するものなのか、はたまたアイゼンボー的な何かが出てくるのか オーブはウルトラマンそのものより
ガイさんが大人で礼儀正しい人だからお母様方に好印象だったらしいね。 オーブとルーブでセブンとレオみたいな関係は見てみたいけどガイさん出てくれいかしら ウルトラマンは2クールしか無い以上、ライダーと違って発売される玩具を全て番組に出せないという弱点がある
それを補ってくれるのが、過去作商法。馴染みあるヒーロー・怪獣のクリスタルならTVに出てなくても買ってくれる
ライダーみたいに全てのアイテムがオリジナル尽くしだとそうはいかないからね
今年のR/Bは変身に使うアイテムはデザインだけで、音声は過去作関係無しと結構頑張ってると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています