【SFX・VFX・CG】演出スレッド【特撮・アクション・監督】scene18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高寺の辻村真人追悼ツイッター読んでたら、ああやっぱり小笠原猛監督嫌いだったんだなと思う 銃を多用する戦隊のアクションはあまり好きじゃない事に気付いた。 まあ快盗も剣ってイメージないしな。従来の刑事ドラマでも警棒アクションってそんなない。 柴崎違うのか…
本当に誰なのか謎
リュウソウの脚本家とPも本当に誰だか予想が難しいし ハリウッド版ウルトラマンのスーパーバイザーとかありそう 戦隊スタートが先になるみたいね。となると年内でラストの中澤もあるかな。まあ、一度は竹本パイロット見てみたいんだが、Pはいったい誰だ? 白倉&武部「ライダーと掛け持ちして私たちがやります」 >>354
ゴーバス降板した後、社史編纂室に飛ばされたが、2016年無事に社史もできたから
今は別の部署にいるんだろうけど…
>>356
去年の平ジェネとかやってるけど(今年もかも)、他の時は何してるんだろね… >>337
小笠原監督がカーレンジャーに参加していなかったのも
それが関係しているのだろうか 小笠原監督で思いだしたが、荒川稔久いわく、ジュウレンの極悪戦隊回に登場する風呂場は撮影所真裏にある小笠原宅の風呂らしい。
高寺と堀はガチで小笠原嫌いだったみたい。 2/17から4週間連続で戦隊スペシャルか。
荒川稔久脚本、坂本浩一監督。
リュウソウ制作遅れてるんかな。
リュウソウパイロットは中澤かなあ これリュウソウジャーのPは高橋の可能性高くなったとみてよいのかな? >>361
リュウソウが遅れてるからスペシャルを製作するのではなくスペシャルが入るからリュウソウのインを遅らせてる。
規定路線ですよ。 中尾くんのツイッター見るに11月の末あたりからインだったのかな。 >>362
逆じゃない?高橋Pがスペシャル担当ということは、それ以外のPが新番組担当なんじゃない?
若松? 総集編だろうけどママリーグから本編デビューまでそんなに時間かからなかったな >>371
無難に中澤のような気がする。
放送回まで10週空いてるし、スケジュール的には大丈夫そう? ジャンパーソンの口上で
「抹殺してもよい」の前のくだりなんだったっけ? 山口監督の初劇場作品が公開されたわけだけど
ここの人的には演出面でどうだった? クウガや龍騎の戦闘の演出が素晴らしかった
ドラマはそこそこ
戦闘に関しては神堀内にも匹敵する リュウソウのメイン監督は上堀内がいいなあ
戦隊でもライダーでやってるような神演出してほしい リュウソウはメイン監督上堀内
Pは丸山、サブに高橋だって
http://amass.jp/115135/ カミホリ戦隊初担当かよ
高橋Pの推挙かな
丸山Pはセーラームーン以来か
プロデューサー・脚本・劇伴遺留捜査チームだが、恐竜モチーフで大丈夫か! 何気に丸山は特撮番組初メイン。
上堀以外の監督人事が読めないなあ。中澤はライダーに異動するのか、リストラがあるのか、竹本は帰還するのか。。 上堀内監督、柴崎監督に続きデビューはライダーなのに初パイロットは戦隊な監督に
その柴崎監督はいまだにライダーのパイロットをやってないし。
そして、山口監督はForeverで初映画監督で追い付いたと思ったら、また、置いてかれた 上堀内の出世スピードが半端ねえ
Vシネスペクターやエグゼイドで実績が認められて1年経たないうちに映画監督デビュー
そしてすぐ経験のない戦隊のパイロットを任されるとかすげえよ
ただ上堀内はライダーに残って欲しかったが素直に応援することにするよ ライダーから戦隊に上堀内が行くなら
戦隊からライダーに来るのは誰かな
無難に行けば中澤監督かな。
誰も来ないって事はないと思うけど。 竹本の復帰は高確率だろうなあ。
セカンドで来るかも。 >>383
あの人含め一部助監督はもう上がれないでしょ >>379
一般ドラマと実写特撮の違いで苦戦しなければいいけど
ライダーも話のテイストが群像劇路線がやや強いから
一般ドラマライターでも上手く行けたけど
戦隊で同じような路線は厳しい >>387
今回オーソドックスそうだし、敵倒す→巨大化→ロボ戦の流れで行けば大丈夫じゃない? 戦隊は変わったことやろうとして苦戦してるイメージなんで一旦ベタベタな奴作ってもらいたいんだけどなあ でも竹本は丸山や高橋とは一切仕事してないからなあ、本当に戻れるんだろうか。逆にナベカツは丸山や高橋と付き合い長い。
中澤がライダー行くなら、監督陣は上堀内、加藤、渡辺、杉原となるんだろうが、まったくメンバー読めない。
ライダーは上堀抜けても田崎、諸田、柴崎、山口、中澤?でターハイ気味だわな。 色んな現場回れて給料的には助監督のが割は良いって聞くし
皆が監督目指してるわけでもないんじゃね
人気漫画家の専属アシスタントみたいな >>391
鈴村とかは羽振り良さそうに見えて案外生活苦しいと思う >>390
巨匠はどうするんだろうなぁ
彼のパイロットは結構多いから響鬼編とか担当して欲しいところだけど >>384
キャリアとかのバランスを考えれば杉原じゃないかと。
元々ライダー育ちだし。 カメ止めの話聞くと歌手や漫画家みたいにどんな大ヒット作出しても監督個人には入らないようだし
数年に1〜2本しか撮ってない監督ってそれだけで十分な収入あるのかは気になる所…
クレジットには載らないだけで色々な映画やドラマに携わってるのかね >>395
巨匠だってここ最近の仕事はアマゾンズ映画くらいで妻帯者だし、竹本は一年無職だし生活できてんのかと思う。大きなお世話だけど。 それ考えると半年しかやってない今のウルトラの監督陣ってどうなんだろうね
田口とかは他の仕事もやってるけど 給与面とか雇用形態が謎な職業よね
まあ他人の懐事情気にするのは下世話だし
同世代のリーマンより稼いでる監督もたくさんいるだろうけど 単純に撮影会社勤務だよ
給与は固定給と撮影本数の出来高
同世代のリーマンより稼げる人もいるって言われても
稼ぐ頃には向こうだって出世してるから(笑) >>396
この二人くらいのキャリアならソフトの印税がそれなりに入ってるんじゃないかな 普通のドラマと特撮作品では二次使用料(印税)の継続率が違うのよ。
ほとんどの特撮作品はVHS→DVD→BD→…と次世代ハードが出る度に発売されるけど一般ドラマで十年前の作品でBD化されてる作品なんて数える程しかないでしよ? >>399
アホか
番組スタッフでまともに会社勤務って言えるのは
制作会社の事務とかプロデューサーくらいだぞ。 >>402
にしても、それだけで食えるか?
昔聞いたのは東映特撮2本100万前後と >>402
二次使用のカネで入る収入は期待できるほどのものではない。 もちろんそれだけで食える訳ではないが年に二回数万〜数十万(劇場作品の円盤販売直後なら数百万)振り込まれるんだよ。
会社員にとってのボーナスみたいなもんだ。 >>399
確か東映の監督は、東映テレビプロダクションの契約社員って人が多いんだよな。
給与体系までは知らないし、仕事が一定期間ない人は当然会社との契約は切れるはず twitter.com/jumpeishiokawa/status/1078490094116298753
この写真おもしろいね
鈴村とか竹本も来てる
来てないのは巨匠、山口、上堀内くらい? >>409
杉原、諸田、中澤、竹本、鈴村、松村、渡辺、田崎、加藤、坂本太郎、柴崎、いのくま、倉田まではわかるがあとの3人がわからん。誰か知ってる? >>411
追加。うち一人は須上か。あと二人がわからん。 あとはそのツイートをした塩川と撮影部の植竹さんかな
日笠Pのツイート見ると >>413
ありがとう
塩川は監督になるならとっくになってるだろうな。助監督歴22年以上なのに >>409
塩川こういうの簡単にアップしてバズるの狙ってるから
いつまでもアホだなーって思う。 長石演出のチェンジマン初回見てるが凄いな。当時の戦隊に革命が起きたな。 塩川のツイートに 「今度ひーさまと會川さんと剣の今後を話す機会を設けるかしら」なんて書かれてあるけどお前にそんな権限あるかと思う。ホント、コイツはダメ。 >>416
電線伝って家電が暴走するのはグリッドマンみたいだった
コッチの方が先だけど 塩川、ホントツイッターで目立ちたいんだな
よくツイート見たら撮影の裏事情書きまくってんじゃん。
たかだかいち助監督がこんなに情報漏えいさせたらダメでしょ テレビと映画を同時進行する為にスケジュール作るときに、テレビ側にディケイドがいたからアギトと響鬼のスケジュールも縛りがあったのと、ファイナルステージの時期はクローズのショー用が無かったからチャージになった話 >>420
普通に考えて助監督が発信するような内容じゃないツイートしてると思うけど。
U良太郎のメガネがないからメガネ屋さんからダメ元でお願いしたとかさ。
それでメガネ屋からレスきてるけど、この人って東映の広報かなんかなの? >>419
塩川、この前のルパパト中澤組で助監督してたけどサードだったのか…中澤と同じ歳なのに監督になるまで何年かかるんだ? みんな塩川を越えていって監督になるんだな。柴崎、山口、上堀内、荒川、杉原、須上、葉山…。 上堀内は最年少なのに全監督の中で一番優秀だけど塩川はどう思ってるんだろう >>426
32歳で戦隊パイロットということは柴崎を越えて、雨宮に次ぐパイロット最年少記録か。しかも戦隊未経験というのが凄いな。 >>427
未経験の戦隊をお願いされるほど頼りにされてるってことさ
カミホリが作る戦隊楽しみだな >>424
山口が塩川をフォローしてないのが笑える >>429
ってか塩川のフォローとフォロワーから考察すると役者にはいい顔するけど周りのスタッフからの人望は無いというのが良く分かるよね。 塩川、山口監督のツイートをリツイートして存在をアピールするも未だフォロバされずw >>433
でも山口にしてみれば、10以上年齢が上でしかも「剣」のときは直接の上司だった奴が今は部下で自分が監督というのも仕事やりづらいだろうなあ。まあ、柴崎もカミホリもだが。 この業界だとかなりよくあることだし、塩川は余り気にしてなさそう 後輩のが自分より上にいくだなんて学校の部活でも普通にある事でしょ
数をこなせる助監督のが稼ぎは良いみたいな話もあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています