ウルトラマンR/B アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「ウルトラマンR/B」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。
※基本的に>>950を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※次スレを立てる際は本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 積み重ねどころかオーブの頃より販促下手になってるけどね
いや、オーブもまあまあ下手だったけどそれとは比較にならないほど酷くなってる ロッソもブルも首から下はまあまあかっこいいのに
頭が物凄いダサイ >>399
まぁ予算が違うってのと子会社化が原因だろうな
視聴者は同じでも同じ制作環境と志しではないんだからあの頃のワクワクは取り戻せんよ
>>413
スラッガーランスとか酷かったけど、ジードクローに比べればどんな販促よりマシに見えてしまう
>>414
見る前はロッソだせぇと思っていたが、動くとかっこよくない?シルエットだけならゼロっぽいオールバックだし
レッドキング二回戦目に登場した前のめりの姿勢とか凄く良かった
逆に二人共胸周りと腕足がダサい 俺はデザインはこれはこれでいいと思う
デザインだけは デザインのやり方がライダー的なんだよな ベルトしてないだけで
籠手とか胸周りとかにディティールを盛るやり方が モミアゲとか頭カザリとか素体の上にデコるやり方がカッコ悪いんだよな…
シルバー系でもレッド系でも基本、ウルトラマンの頭部は銀一色で
その上にトサカ以外何かを乗っけるようなのはやめてほしい
ティガやゼロみたくシャープな感じのラインが好みだ 眼の上に段を設けてるけどこれが便利なんだよな
この段の上からデコれるから まあギンガからやってるニュージェネの基本デザインだけど 後藤デザインから異色なのが恒例になってきたね
周りからはごちゃごちゃし過ぎと言われているが、新しいものを生み出さないといけないからその辺は仕方ないと割り切っていたみたいだが
体色も無駄に細かに角ばっているし、ビクトリーとかあのモミアゲは必要なのだろうか?
あとゼロ以降のスーツはやたらめったらムキムキの腹筋が入っているのが気になる 積み重ね積み重ねって言うけど積み重ねてどうすんの?最終的に壊すの? ニュージェネで感じてきた違和感がついに前作とここに来て爆発した印象
若手クリエイターの同人にまで落ちぶれたって印象 若手クリエイターっていう表現は綺麗すぎる
要するに只の素人だ、実際若くもないし
若手が好き放題に楽しんでるような活力があればまだ見られるだろうが
「うちゅーん」とかどうしようもないだろ
面白いこと一個も書けないのを「脱力系」とか口先の言葉でごまかしてさ
二昔前の深夜バラエティの猿真似で、老いしか感じない ギンガは箸にも棒にもかからんかったが、ギンガSで大分マシに
Xとオーブで円谷イケるやん!ってなって
ジードでまぁ連戦連勝とはいかないよね……ってなってからのルーブには
正直失望している
販促がヘッタクソなのはまぁ良いとしてドラマも特撮もダメじゃあさぁ…… 何かクオリティもスケール感もギンガ時代に戻ってるよね Twitterでコロコロ編集部の人が子供向けと子供騙しについて説明したのを画像で見たけど最近のウルトラマンのギャグとかまさにこれって感じでした 「子供向け」など手抜きの言い訳にすぎない
そのようなたわ言をほざく輩は良質の児童文学に触れたことのないのは明白
素直に金もないし知恵もないと認めたほうが潔い ライダーは毎回 前作と差別化しようとしてんのに、
ウルトラはなんだか「いかに前作でウケたことをもう一回やるか」ってかんじでやってるように見える
5作続けて「過去のヒーローの力をうヒーロー」なのは流石にあかんでしょ 現状過去のヒーローが変身時に気合入れてるけどそこはスルーして
これは俺の色!俺の力!って感じだから差別化できてるぞ!
こいつら的にタロウとかギンガはどういう存在なんだ? お嬢様で喋る時は敬語、挨拶は「ごきげんよう」とか古臭いな。
敬語キャラも妹と被ってるし 風のクリスタル初お披露目回なのに暗い画面で寄せのアングルばかりで
ハッキリと全体像を見せない。バカなの?
それとも販促ばかりが優先させるこの番組への監督のせめてもの抵抗なの? >>432
めちゃくちゃ見にくかったわ、あれ。
なにやってるかわかんないし 相変わらずクリスタルの説明が無理やりすぎだな
最初からスカイタイプのクリスタルにしとけや ティガがなんで風?と思ったらスカイタイプかよ
じゃあなぜクリスタルの写真はスカイじゃなくマルチなんだ
意味不明
あと水蒸気爆発にもビクともしないクリスタルさん 「ティガはスカイタイプという高速戦闘が得意な姿になれる。クリスタルにはそのスカイタイプの風の力がやどってるんだ。」
いや、スカイタイプは別に風の力持ってないんですが。適当にそれっぽい説明してんじゃねえよ。
それならパワータイプは炎じゃん。 雑なカメラアングルと、社長?みたいなやつの寒いキャラ、思わせぶりなオーブとの関係。
これだけで信者と薄い特オタが大喜びなんだから安い商売だな。 ギンガも別に水属性要素無いしなぁ
ティガのスカイタイプがありならアグルでいいだろ つくづくオーブの頃の子供騙しにも大友向けにも偏らないバランスってすごかったんだな ギンガのクリスタルは何で水属性なのか言ってなかったしな 風がなんで紫??と思ってたらスカイタイプの紫だったんだな
てか相手は嵐なのに風で対抗っておかしくね?
属性使うなら風に強いのは火って相場が決まってるんだが
なぜか水にチェンジする兄貴
都合よくバトルエリアに埋まってるクリスタル
もうすべてがノリ
ちゃんとしてくれ・・・ 二宮を始終放置して平然と爆発とかやるのはどうなんだと思ってたら脚本が乙一で納得したわ
この人ジードの時も避難しない一般人とか描いてたし、怪獣の近くにいる事への危機感が無さ過ぎるのが引っかかる 鳥女の研究室に格納された羽 位置が高すぎじゃね?
あの女の背丈に対してあの位置って腕をいっぱいに伸ばさないと置けないだろ
それなりに重量もあるはずだし不自然すぎる どんな筋力だよ 鳥女をブルが救わないのは良いとして、完全に妹の安否が放置なのは伏線なのか脚本が駄目なのか分からん
あと場面がコロコロ転換し過ぎてなんか集中して見れなかった またメカゴモラかよ 何回使いまわすのこいつ つまんねえ
グエバッサーも一応新怪獣だけど こいつの出た理由 鳥女とあからさまにすりあわせるためじゃん
風で飛ばしたいから出された。 こいつのバックボーンなんもないから全然印象のこらねえよ
遊戯王のモンスターカードが単騎で永遠と存在し続けるなみに無機質だ。あいつらは裏設定では自分の物語があって
カードのカタログ本では他のカードたちとの兼ね合いとか説明されてバックボーンがあるけど
アニメ本編だとアイテムの一枚にすぎないから
だがウルトラマンの怪獣がそればっかでいいの? なんかセブンのアロンみたいなぽっとで立ち位置のやつがギンガから続いてる
つうかこの話自体がべつにいらん 乙一書いてるせいかジードと一緒で場面はクルクル変わるし何が言いたいかわからん雰囲気小説みたいな感じだったな
怪獣はもう完全にアイテム扱いでゲストと接点すらない意味不明な雑魚キャラか
こんな話ばっか続くんならもういっそレッドマン作ればいいんじゃないですかね
多分ウルトラマンルーブなんかより瞬間的にとはいえ話題になるよ 乙一は怪獣のことをスタンドだと勘違いしているんだろうか ガワと能力だけあるお人形さんみたいな 良くも悪くもウルトラらしい話だったな
空飛べたから何?みたいな
親父のTシャツ披露から社長が妙な動きで入ってきたとこ ホントうざいな いい年こいて まぁーのびハザ怖くないをクリアしました。
はい。クリアしました。(パチパチ)
ほんでまぁ最近からちょっと動画のサムネ、変わってると思いますけども、ええ。
ほんでまぁ、スゥゥゥ、のびハザ怖くないの最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども。
サムネがつまらないというコメントがありました。
いやー、ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
私はそう言いたいけどね。 抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢!
時には我慢!
これは大事です。スゥゥゥ。 まぁーのびハザ怖くないをクリアしました。
はい。クリアしました。(パチパチ)
ほんでまぁ最近からちょっと動画のサムネ、変わってると思いますけども、ええ。
ほんでまぁ、スゥゥゥ、のびハザ怖くないの最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども。
サムネがつまらないというコメントがありました。
いやー、ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
私はそう言いたいけどね。。 抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢!
時には我慢!
これは大事です。スゥゥゥウ。 抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢!!
時には我慢!
これは大事です。スゥゥゥ。 クリスタルとかフュージョンカード並みにウルトラマンと怪獣である必要ないわ イカロスの話が別に本筋に絡んでるわけでもないしなんだこれ
風のヒント与えるためだけにこんなまわりくどい設定にしたの?
だいたい空飛ぶ機械なら社長が背負って飛んでたし
あの女と違ってちゃんと危なくないようヘルメットもかぶってたし てかあの空飛ぶ機械?ってどうやって飛んでるの?
スラスターらしきものはないみたいだけど まさか羽をバサバサして飛んでるんじゃあるまいな?
人間が飛ぶとしたらあんな短い羽じゃ絶対無理だろ いままでウルトラマンには駄作らしい駄作の話ってティガのキングモーラットの回とガイアのルクーの回しかなかったんだけど
これからどんどん劣化していくんだろうな ダイナコスモスも微妙なエピソードはあるけど
それらは「え..?それが結論?」って拍子抜けするかんじ
最近の駄作は杜撰すぎて見てらんなくなる 何回も繰り返し観たいって思えないのが辛い
ここ最近好きな怪獣デマーガぐらいで魅力的な怪獣がいない
消化試合してんじゃねえぞ グリーザディすってんの? あれこそウルトラQからの「不条理SF性」を引き継いだ傑物だろ
あとデマーガもまた強化形態くるらしいぞ グリーザは一キャラクターとしてのインパクトや魅力は確かに凄いけど劇中での解決法がね…
ニュージェネで問題視されてることの一つってこういう創りあげたキャラの設定を盛るだけ盛って解決法がご都合展開だったり雑なことだと思う
ご都合展開そのものは昔からあったけど ウルトラマン以前に巨大特撮としてオワットル
実写合成でやる必要のない映像をみせられてもつまらんよ 最近のオモシロ演技悪役ブームに乗っかっただけのクソ社長嫌い
ジャグラーみたいに本人はいたって真面目なのに滑稽に見えて笑える感じでもなく、こいつはただ戯けてるだけだし クソ寒Tシャツと社長のおふざけだけはマジで止めてほしい… 愛染に露骨なリアクションや顔芸をさせてほらほら笑えるでしょ?と笑いを取りに来る製作側の姿勢が大嫌い
今回のアン ドゥ トロワには引いた >>469
人生を楽しんどるんやで。
愛染さんがガイさんに憧れてるからこそ、あのセリフがでる。
被害気にするよりあのキャラがあの怪獣が面白い楽しいで見たほうが何倍も楽や。 >>470
善悪は人や宇宙人、怪獣それぞれ。
楽しんだもん勝ち 信者さん「2年前のキャラなのにTwitterのトレンドに入るガイさんすごい!」
...ほんの2ヶ月前まで焼き直しで番組やってたやん。
今週は妹の怪しいフラグなかったに対して、「盗聴器をすぐに発見して、廃棄」
お菓子と間違えてるなんて、昔からあるベタベタなギャグみたいなもんなのに信者にとっては何でも伏線やフラグになんのか。 てか菓子の中にメカ紛れ込ませても今回みたいにすぐバレるだろうに
もうバレるために置いたの?と言いたくなるわ
あと盗聴器食った妹が「3人のイタズラですか!?」って勝手にキレてゴミ箱に放り投げるとか
敬語キャラのくせに気性荒すぎじゃね? >>473
どう見ても質感違うし、そもそもあれ日をまたいで置いてたような。それもラップとか無しに。普通はしっけて食えんやろけどそういうとこが描写が雑というかなんというか とにかくメカゴモラはもう出すな ダイヤモンドアイなみに同じの使いまわしてきてるぞ
予算ねえなら また円盤生物つくればいいじゃん ブラックドームとかアブソーバとか簡単にできるだろ >>475
お前造形舐めてんのか?
アンチだとしても度が行きすぎてない?
調子に乗るなよ ここはアンチスレなの どのくらいのアンチレベルならいいのかなんて誰も設定してないよ
アンチはヘイトするスレなんだよ スーツならともかく あの円盤生物2匹はべつに難しくないだろ
怒るなら面白くない展開にしている円谷に怒りなさい 373 名無しより愛をこめて (ワッチョイW ef0d-uhfn [111.169.198.233]) 2018/08/02(木) 01:28:38.22 ID:xtmaq3qz0
信じることができないやつには観る価値なし。
今は実験や試行錯誤の時期だ。
もう終わりだなんだの言うなら一人で呟いとけ。
ここのスレをさっさと消せ
5chをふたばか何かと勘違いしてる奴だから気にすんな 愛染がオーズの鴻上会長とエグゼイドの檀黎斗を足して2で割ったようなネット上のイキリオタクに媚び媚びなキャラクターと立ち振る舞いで心底辟易する
今の円谷プロにはオリジナリティってもんがないのか
ジャグラーとフクイデに続き三匹目のドジョウかよ
この手の悪役が持て囃されてるウチは期待出来ないな ジャグラーはまじでかっこいい 傷ついて性格悪くなってもやっぱいい部分が残ってる
そんな感じのクールさ 不遇で捻くれることもあるけど 根本的な優しさが残っていればいつでも光は待っててくれて人はまた善に戻れるみたいな
そんな希望を表現したキャラクターだと思う。
フクイデはただただ残念で 魅力のあるキャラクターではない 昭和や90年代までなら あの妹もパンチラしたり水着回で使い道あるけど いまは望めないしな
まあ円谷が水着回意図的に挟むこと自体ほぼないんだけど パンツも水着もあったのはグリッドマンだけ 本当に神番組だった
ぶっちゃけいまの特撮モノは変身しないんなら女がいる意味ない 妹が可愛いくらいしか見所ないんで妹は写してください あの妹をさらってジャグラーのにやけ顔で虐待した後ノスフェルのとこに放り込んでやりたい 今回のシリーズは見どころというか何を軸にして作ってるのかな
始まる前は兄弟が中心なんだろうと思ったけど兄弟設定全く活きてないし
アクションも特撮も新鮮味ないし怪獣の存在はおざなり
あのオモチャ集めもフォームチェンジも見せ方悪くて何やってるのかよくわからん
社長だのTシャツだのその場しのぎの小ネタでおもしろ風を装ってるようにしか見えない このスレでジードが駄作扱いなのなんなん?
R/Bで構成やってる中野高雄のX,オーブとかいうゴミと違ってジードだけはニュージェネで唯一といっていい筋があったんだが…… つうか他作品批判NGなのわからない辺り察した方がいい ホームコメディ推してるはずが笑えないし逆に雑なミステリー展開の方を優先させる辺りでね
なにやらせても中途半端 ジードの評価自分基準で高いからなんだよ俺基準じゃ今んとこ一番クソだよ あとやっぱり形態ほとんど色変えで今んとこ手抜き感ある X,オーブsageしてジードageすんのは良いのかよ >>489
今回の盗聴器だって妹が勝手に親父と兄の仕業にしてゴミ箱に捨ててたけど
これをちゃんと本人たちに問いただせば「いや俺たちじゃない」「じゃあ誰?」ってことになって
犯人探しが始まるのに そうなるのが嫌だから妹の思い込みで済まそうとしてるしな
まあよくある手法ではあるが都合の悪いことは有耶無耶にするというホント雑な子供だましのミステリーだわ
いや、ミステリーでもないか・・・ >>487
ジードアンチなんてスレタイも読めない低能だからスルーしろ
他のアンチスレで貶めようと無駄な工作する根性腐ったクズだもんw さらっとXとオーブを貶してるのはなんなんですかね
ジード信者ってこんなんばっかか ルーブにそんな熱心な信者なんていると思えないしただの頭愛染じゃないかな アンドゥトロワってなんだよ
寒いよ
しかもベースとなる脚本が雑
もうドラマパートいらないからその予算を特撮に使ってくれ
変身バンクもいらん
ドラマパート/おもちゃの販促/特撮パートっていう構成のうちどれも微妙ってどうなってんのさ 知人と妹が空待っているのに放置して戦い続けるのには呆れた
例えば鳥女と共闘して(眼になんか刺して隙を生むとか)困難を解決とかなら分かるのに、なんのために出てきたのかよく分からない かつての天才作家・乙一も落ちたものだよなあ、ホント 一人が怪獣を食い止めて一人は救助するとかじゃなくて
人命そっちのけで二人で怪獣をボコボコにする描写ほんと萎える
1話でただの人間が囮してたときのほうがずっとウルトラヒーローだったわ 現状、二人いる意味があまりないのがヤバい
ジード&ゼロの時もゼロだけで良い持て余している感が強かったけど、兄弟設定がまるで活かせてないのがねぇ
ブルウィンドが活躍している間ロッソは何やってんだって感じで…
>>502
それこそ水の力でクッション作ったりやら、手のひらで受け止めたりして欲しかった
ただでさえ二人も必要なのか疑問なのに玩具を沢山出すために無意味にバリエーションがあるってだけ 話自体はそんなに嫌いじゃないけどアイゼンのわざとらしいコメディ演技とオーバーリアクションが本当に無理 2人組ウルトラマンがなのに 2人組アクションがただのウルトラリンチにしか見えなのがいけない
最近でもギンガsは怪獣の光線エフェクトや爆発をデカくして強そうにみせたり、ジードとゼロはなるべく2対2にする とかしてリンチに見えないよう工夫してたのに、兄弟ウルトラマンが売りの本作がこれってどうなんだ >>504
最近のオーバーな演技してれば面白いと思ってる特撮本当嫌い。
Twitterのコラにでもしてもらいたいのかな? ギャグテイストのアニメや漫画みたいなノリを三次元でやられても色々キツイわ 敵が複数で出てくるわけでもなければ
「二人揃ってなんとか一人前のウルトラマン」ってわけでもないからな
後者は役割分担や能力分担がハッキリしてればできることなんだけど
クリスタルチェンジでホイホイ交換できるし、これから新しいクリスタルがバンバンでてきて
能力も向上するばかりでと、ホント2人の意味がない 2人の違いが光弾・光線程度ってどうでもいい上話を作りにくいよね 光線も光弾も色々なタイプのバリアも本来ウルトラマンなら一人で出来ていいからな
個性があるというよりただ不器用なだけ つーか乙一って本当に一流のモノ書きなんか?
前作のジードも酷かったけどそれでもヒーロー物に興味ない人にここ10年のウルトラ知識必須で
とうぜん正義論もヒーロー論も持ってないワケだからしょうがないわな、とは思う
それに対して今回は割と自由に話作ったワケだよな?
その割には理系の大学で白い目で見られてるとかんなワケあるかいとか
科学の徒が自分の作ったテクノロジーで飛んだんじゃなく怪獣に巻き込まれて飛んでそれでOK!とか
人間の心情描写が稚拙すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています