【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part26【玩具売上】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part25【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1534250444/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
ttp://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&;id=2123
その他の情報は>>2-10あたり
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう 特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part25【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1534250444/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
ttp://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&;id=2123
その他の情報は>>2-10あたり
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう 数字や成果も出てるからそれくらいしか残ってないんじゃない 正直好調なシリーズはどうでもいいからやばい現状の戦隊の話題に結局戻るいつものパターン コピペ荒らしに埋められる可能性あるから>>960次スレ立てて 前はワッチョイ有りだったのにルール守らない馬鹿が減速せず書き続けたからここが避難所になった
よって次スレは番号1つ飛ばして 東映特撮どれも面白いけどなぁ
円谷はルーブという汚物を産んだけど キュウレン、ルパパト、ルーブ、ジオウと特撮は不作が続くなぁ。 土日前年比80.0%
平日前年比70.1%
累計前年比84.9%
土〜金は前年比78.1%
週間合算ランキング:20190309(土)-20190315(金)
週間上映25分前販売数合計ランキング:20190315
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
13 *43414 *494651 2832 *98 972.3% 劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
週間合算ランキング:20180310(土)-20180316(金)
週間上映25分前販売数合計ランキング:20180316
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
12 *55607 *430028 2645 *97 ****** 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! キュウレン、ルパパト、ルーブ、ジオウと特撮は不作が続くなぁ。 半分ぐらいの公開館数しかなかったオーブ並か・・・
ただ今回は金曜日から公開なので金曜日分がどれぐらいプラスになるやら 戦争が起きたのは美空がフルボトルを浄化したからじゃない!美空は悪くない!
↓
俺とお前で作ったビルドだろ!責任とってスイッチ押せよ!
エボルトは倒せないからエボルトのいない新世界を作るしかない!
↓
新世界を作るにはエボルトを倒したとき発生するエネルギーが必要!
支離滅裂じゃない作品ワロタw 中盤終盤のやらかしなんか大した問題じゃない
剣みたいに視聴者の多い序盤にやらかす方がよっぽど痛い スペスクはもともと面白くなかったけどキュウレン絡んで致命的にだめになったからこれを機に終わりにしてほしい
救世主少しくらい役に立ってくれよ キュウレンファンはこんな所で油売ってないで宣伝に励めば良いのに
逆に考えると「魅力が全く無いから」ここで八つ当たりしてるのがバレバレだけど 怪盗の隠れ蓑としてやってる喫茶店の料理人と救世主たちを乗せた宇宙船のコック、肩書きだけ見ると宇宙のコックの方が凄そうなのにかたや本格的な料理の技術と情熱で怪人に勝ちかたや苦手な野球で頭(物理)使って勝ちってほんとすごい(悪い意味で そもそもスパーダの調理シーンがろくになかったからね
無理だわな
54: 名無しより愛をこめて 専門外の苦手の克服自体は戦隊物にあってもおかしくない題材だと思うが最低限専門についての描写がないと欠点だけが目立つんだよな 今回がドラマ初出演の新人だからと思ってたけど、流石に最終回まで演技力向上が無いのはどうなの
それとも1年間キタコレbot役では望むべくもないのか
何というか
最初の頃ではノーテンキJKかと思ったら、
ラッキーへの当てつけの如く真面目に忍びの修行やってたとか言い出し、
その後に昔は内気だったと掘り下げ皆無の過去が言及されたり、
唐突にアイドル好きのミーハーキャラになったり
終盤には急にヒロインっぽくなったり
全然安定しないキャラだったねハミィ つくづく前後戦隊であるジュウオウとルパパトの役者勢がキュウレンにキャスティングされなくて良かったわと思う。特にくどぅーがハミィじゃなくて良かったし逆に岐洲が圭一郎役だったらと思うと背筋が凍る。 何で支離滅裂な批判に反論したら信者扱いされなきゃいけないんだ
ファンなら支離滅裂な批判でも受け入れろとでも?
別に俺はビルドには駄目な所はあると思うよ エボルト「俺は惑星を消して新たに自分で新世界を作る」←ワープして惑星一つ消してるしカッコいいしなかなか怖さがある
ドンマルハゲ「俺の宇宙を作る」←ある惑星を使って宇宙を滅亡させようとするがやり方が下手
どうしてこうなった ツルギに乗り移ったアルマゲはツルハゲとか言われてたよ 宇宙破壊してどうしたかったんだろうね
そのくせ宇宙そのものになったとかいい出すし 宇宙を形成する88星座系の力を持つキュータマを用いて思い通りの宇宙を創造し直すとか…と思ったけど、ジャークマター側は基本キュータマにはノータッチだったからなあ
というかキュータマって結局具体的に何なのか最後までわからなかった サソリだけにスポット当てたVシネとか本当に異常なゴリ押しだったな わりとガチに脚本家はオリオン号と後継機を同一だと思ってないか?
全く別の機体だしオリオン号の自我を移行した場面も無いのに みっちゃんとナーガを一緒にする奴を時々見かける
敵に操られてジューマンを犠牲にしたり大和達を襲った罪悪感に苛まれたみっちゃん
感情欲しさに自らジャークマター側について人々を襲ったナーガ
みっちゃんファンだからをこんなのと一緒にされると腹が立つ 操のキャラクター性の重要なところは「本人が犯していない罪に対する罪悪感」なのに?能動的かつ自分勝手なのと一緒にする?そんな残念なやつがいることに驚きだわ キュウスペは、キュウレンジャーが仲間内信頼を全く築けていなかった戦隊だと再認識した作品だった お前は誰それを信じないのか!とか言われても
信頼を置けるキャラがまるでいないんだもの 毛利は司令官をなんだと思ってたんだ
ラッキーを諌めることができないなら物語の役割として要らないだろ りない司令官キャラって「頼りなく見えるけど実は演技で締めるところは締める」か
「実際頼りないけどグループの緊張感をほぐしまとめているグループに必要な存在」くらいの長所を入れるもんだと思ってたけど
ショウはどっちもない単なる道化だったね
一人一人がスーパースターならちゃんと輝かせてやれよ 結局、キュウレンってなんだったのかな?
話題性はたくさんの戦士というだけで終わった
しかもそのたくさんの戦士のせいで、シナリオはますますつまらなくなっていったし
キュウレンて放送しなかった方がみんなハッピーだった気がする ショウはなあ…
一見頼りない司令官だけどやる時はちゃんとやる頼りになる司令官ってのが特撮に限らずよくある設定なのに
ショウは最後までそんな感じの司令官ではなかったなあ 今やっているジオウでも時間移動もので油断して話が散漫してしまわないように注意しながら作っているのがわかるのに無能な奴が安直に扱うととんでもない大事故になる代物なんだと実感するな 今週のプリキュアで歴代含めて20人くらいが登場してたけど意外とキャラの性格をうまく出して描いてて感心した
キャラが多いからといってキャラの見せ方がうまい人はうまくやれるってことだよな
キュウレンはその域にすら達してなかったが 戦隊初のWレッドはルパパトじゃない!キュウレンもWレッドだ!ってファンが言ってる上に本人達も俺達もWレッドだったのに…とか言ってるらしいけど、意味が違うだろ
最初から赤(リーダー)が2人いるのと、ただ色が同じなリーダーと追加では違う… ルパパトとキュウレンの大きな違いは名作(戦隊最高傑作の可能性もあり)と駄作(最低駄作確定)っていうところだよな プリキュアや仮面ライダーにも言えることだけど、諸々の数字は低くてもストーリー自体は隠れた名作と、諸々の数字が低くてストーリーもそこそこの作品は違うよ
あと必ずしも話題性がある作品や人気がある作品が名作ってわけでもない
前後作の人気や話題性に隠れてるけど、間の作品も実は名作だよねって事は結構あるけど、キュウレンの場合は歴代最多人数、最多アイテムって話題性だけで、隠れた名作でも人気作でもないし、さらには諸々の数字も悪いから何とも言えないな 特撮視聴率議論・雑談スレッドから派生した『映画の興行収入』『関連商品の売り上げ』等
特撮に関係する数字に関して語るスレです。
前スレ
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part25【玩具売上】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1534250444/
【1、公開時期】
正月、ゴールデンウィーク、お盆が書入れ時です
学生を中心として若年層を中心とした観客が期待出来るアニメ作品であれば、それに春休み、夏休みも追加
【2、公開規模】
劇場数や劇場の規模はある程度比例します、小規模公開の作品は狭い劇場が割り当てられる事が多いです
大規模ロードショーとミニシアター系を比べても意味がありません
【3、配給会社】
邦画・洋画ともに圧倒的に東宝系が強いです、大きな劇場は東宝系であることが多いです
松竹はどちらかと言えば洋画系が強いです、近年はアニメに力を入れ始めました
東映はアニメ・特撮以外は・・・
東映 岡田裕介社長
「東映がピンチに陥ると、ライダー、プリキュア、戦隊はいつでも駆けつけてくれます」
http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html
でも、ちょっとやり過ぎたかw
『仮面ライダー』シリーズの興行成績に陰りが見え、東映の対策は!?
ttp://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&;id=2123
その他の情報は>>2-10あたり
※スレの話題が東映特撮(特にライダー)になりがちですが東宝、松竹等も遠慮なく議論・雑談して行きましょう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 188日 14時間 34分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。