快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失った大切な人を取りもどすために戦う 快盗戦隊ルパンレンジャー
世界の平和を守るために戦う 警察戦隊パトレンジャー
絶対に交わることのない“快盗”と“警察”
宿命のライバルが、今、激突!
ここは2018年2月11日より放送開始の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものも
ネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>950(流れが速い時は>>900、流れが遅い時は>>970)をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らし対策のため、ワッチョイ(SLIP)を導入しています
スレ立て時に本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 を入れてください。
強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
前スレ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1559407356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 総集編をクリスマスにしたらもう1話分終盤の展開に尺取れたんじゃないかと思ってた でもそのせいでクリスマス鮭回が無くなるのはダメ絶対 >>498
47話後半が微妙とか言うけど別にそう思わなかったけどね
充分絶望的な状況だった
あの回の咲也初美歌とザミーゴ戦がいいのは後半に無駄な尺を取らなかったからじゃないの
それに47話だってカットした部分あったかもしれない(名言されてないだけで)
48話でかなりオーバーしてたのに47話だけ綺麗におさまったとは考えられないな 絶望的な状況というのはそうなんだろうなとは分かったけど見せ方というか…
例えばノエルが身代わりに名乗り出たとき警察が立ち上がってやんや言ってたの
これならまだ戦えるんじゃ…?って思っちゃったし
なんかそういう細かいとこが気になるような作りだった気がする
あと警察がスーツもなしに超ジャンプしてなかった? >>505
自分も思ってだけどワイヤー無しのジャンプやロボ戦はビーグルで応戦もなしに見てるだけとか余力がありそうに見えるのが絶望感がない気がした やっぱり47、48話から最後まで全体的に微妙な出来だよね
詰め込んでるイベントが、シナリオのやらされてる感が強くて、そのくせ間延びしてたりテンポがイマイチだった印象
ドグラニオも尻すぼみだった事もあって、盛り上がりには欠けてたよね…
1年間のストーリーの積み重ねがあまり感じられない幕引きだった 来年44戦隊以降ピンク5番兼ヒロインタイプ復活希望だぞ
今度こそ無邪気でミーハーな天然ボケ乙女戦士を期待するさ ようやく読本を手に入れたけど
コレクションを集めたら何が起きるかについては構想すらなかったのか
ルパパトはお宝集め要素もある作品だと思って見始めた自分にとっては落胆しかない
作品に登場するコレクションがどの作品のどんなアイテムなのか調べながら見るのは楽しかったんだけどなあ… 自分が気になったのは飽くまでも47、48話だなぁ
杉原監督は凝りすぎてたまに過剰な演出があったりするけど、再会シーンとか圭一郎vsドグラニオに差し込んだ葛藤とか、Wレッドの気持ちの汲み取り方が上手かった気がする
メインがはっきりしてたから、49〜最終回に不満はないな
もしかしたらメイン以外が割食ってたのかもしれないが 最終三話は盛り上がったよね
渡辺監督もその前の当番のスーパールパンレッドとキツツキは良かったんだけどな
加藤監督が撮っていたらどうだったんだろう
そもそもノエル人質展開が無駄な尺だった気がしなくもない ライモンとデストラ戦の盛り上がりが凄かったから
最終回あたりはなんかイマイチだった
宇都宮PもVSのまま盛り上げるっていうことが難しかったってキャラブで言ってた >>499-500
クリスマス商戦を兼ねた総集編回にする戦隊もあったから、
構成の考え方なんだろう。 サブ脚本の人のインタビュー面白いな
なぜキツツキなんですか?に対する大和屋さんの回答狂ってる
荒川さんは解釈違いで叩いてた某キャラ厨は謝っとけな内容 単発や短期のVシネや映画のコンテンツとしては行ける手応えはあったと思うけどな
一年の販促ノルマありのドラマとしてはVSは扱いが難しかった そりゃ共闘してないからライモン、デストラ戦みたいな盛り上がりはない
快盗だけで決着をつけたザミーゴ
警察に任せたラスボス戦っていう
ラストの図が自分は納得いったし好きだなと思った
しかし全然ロボ使わなかったなw そう、最後までVSだったの凄いと思うし快盗から始まったから警察で締めるとかなるほどとは思ったけど
納得できるのと面白いものは違うんだなって思った
デストラ倒さず拘禁だったのも警察だからという理屈はよくわかるんだけど尻すぼみだったなぁという印象 ドグラニオの直接の敗因が老いを自覚できなかったことで遠因がデストラの死だったというのがツボ デストラ、ゴーシュ、ザミーゴがそれぞれの生きざまを貫いてかっこよく散っていったのに
大ボスのドグラニオが惨めな姿をさらす羽目になったのは個人的には痛快だった
でも物足りないという人の気持ちもわかる ライモンデストラみたいな熱さがなかったよな
共闘じゃないからというよりも強敵をなんとか踏ん張って倒した感が足りないというか 517だけど、確かに共闘だから盛り上がったみたいな書き方しちゃったな
共闘してもそれなりだった32、37話みたいなのもあるし
ラストにライモン、デストラ戦のような熱さや盛り上がりがなかったのはそうなんだけど
でももうあとは好みの問題かなぁ
自分はザミーゴ戦は構成が美しくて好きだし
ドグラニオ拘禁エンドも最高に惨めで好き 尺がどうこうで思い出したけど
電王はTV版の終盤にカットシーンを追加した特別版みたいなDVDあったな >>520
あー、俺は逆にザミーゴが気になったなぁ
ザミーゴはもっと深い役割を持ったキャラになると思ってたのに、後半単なるルパンレッドに対する戦闘狂でしかなかったのが引っかかった
氷漬けとか化けの皮とか、別に意味のあるものじゃなくなってて落胆したのが印象的
なんか旧2号が無駄死にになってしまった思い やっぱ正体バレがいまいちだったのが残念だな
パトレンが止めようとして暴れるくらい欲しかったわ 放送前からせめて全国公開はパトレンに止めて欲しいっていう人そこそこいたから
何もしないで見てるだけってのを2週連続で見せられてもにょってるパトレン好き多かったなあの回
作り手としてはルパレンが自らの意思で正体を明かすことに意味があるからパトレンが出る幕ではないシーンだったわけだけど パトレンがただ見てるだけってのがな
デストラ戦くらいにズタボロならわかるけど パトレンが止めて欲しいってのはわかるけど正体明かしたらノエルが助かるチャンスがあるかもしれないのにそんなことさせていいのか
怪盗とは敵として共闘やわかりあう部分があっても仲間じゃない
優先順位は圧倒的にノエルで、後半圭一郎が制服脱いで個人として魁利助けたいって言ったのは納得したけど
絵的に助けて欲しい気持ちもわからないでもないけど怪盗の正体知って冷静な圭一郎からは考えられない行動
全体の話の流れ考えてあそこで止めるのおかしいし解釈違いすぎる
パトレンが格好悪いという感情だけで圭一郎の積み重ねてきたキャラが矛盾してもいいとかちょっとどうかと思うけどね 正体バレの静謐さは良かったし警察の出る幕じゃないと思う
にしても3人ともあのちょっと上体上げてるポーズで見てるのが間抜けというか…地面に顔くっつせて辛うじて見てるとかなら、ああもうどうしようもないんだな…と思えたんだが あそこは快盗自ら仮面を外させるシチュエーションありきでノエルはその為のただの舞台装置なんだよね
正体バレは初期6人でやってほしかった 正体バレ回はルパレン側があの流れで自分から正体バラした流れ自体が微妙だった
実際あの回「こんな流れで正体バレ?」って感想が圧倒的だった
香村さんのノエル絡みの脚本の中ではサイレン回に次いで出来が良くなかったと思う 正体バレは6人でって気持ちもわからないでもないけど
ノエル関わらないなら過去話もなくて、正体バレもハブられてラストもハブられるとファンが気の毒になる
願いもひとつも叶ってないのに…
尺があるなら怪盗と警察がノエル助ける為に協力とか見たかったけどね夏映画みたいに
直前に話でもしてれば正体バレシーンで警察が止めようと行動したくなる理由づけもできる 宇都宮さんはノエルの設定を決めた理由言ってたっけ
結局何をやらせたかったの? >>533
ラストハブられるし怪盗バレはノエルいらなかったと言われるし悟の回にノエルの過去回ねじ込まない方がよかったって言われるし現状でも結構悲しいよ 警察が自力で正体にたどり着いたのは良かった
なんかで仮面外れて「ええっ!」とかだと
無能感半端ないからな
ところで透真の誤解は解けたのかな
婚約者を取り戻すために戦いながらも
女遊びもしてたのか・・・になってなきゃいいが >>529
雑誌かラジレンか忘れたけどパト3人も自分たちは倒れて見てるだけだったみたいな不満言ってたしな
終盤の展開は自分もちょっとがっかりだった
最後までVSしてたのすごい!ってよく言うけど何がどうすごいのかよくわからん 分からんなら分からんでいいんじゃない?
上でも出たけどルパレンとパトレンにそれぞれの敵の決着をつけさせたのが自分は良かった
終わってほしくなかったから、ノエルの願いを叶えるために3人が快盗を続けるエンディングも好きだよ ノエルがマスクとったら取り返しがつかないって言ってるぐらいだから社会復帰はむりだし快盗するぐらいしかなくない?
身元隠して生活してても全国に指名手配されてるから定住は難しいだろうし コグレさんが快盗3人のことはなんとかしろみたいなことノエルに言ってなかったっけ?勘違いだったらスマン
3人の社会復帰はそこら辺の人たちがうまいことするんだろうなとばかり思ってた >>539
最後までVSする、というのは全然オッケーなのよ
タイトルにまでVS入れてるんだから
ただ、そこに至るまでの過程がね…
正体がバレてる以外、第1回と最終回でルパパト両者の関係がほとんど変わってない所が残念だったなぁというのが、最後の最後での印象 >>540
全国どころか、全世界手配だろうねw
何せ相手は「国際警察」だからねw >>542
変わってなかったかな?
逆にどういう変化が見たかったのか気になる >>541
49話のあれはお前のせいで彼らが身バレしたから責任をとって警察に行って状況を探ってこいという意味では 戦力部隊(ヒルトップさん含めて)は快盗たちに温情するかもと思ったけど(国際警察としては快盗を追う姿勢はとるかも)
それも頑なに快盗は間違ってると言ってた圭一郎と反するからしないかな
逆にルパン家が何かしらの力で上層部黙らせて、圭一郎たちにももう快盗には手を出すなって言われるけど反発して捕まえようとするVS継続でもいいなと思った
ノエルをフランス本部に送り込めるくらいなら、そのくらいできそうだけどな 快盗は間違ってるというところから意識は変化してるんじゃない?
快盗たちもギャングラー被害者だと分かったわけだし、手段は褒められたもんじゃないけどそうせざるを得なかった事情は汲めるんじゃなかろうか 快盗を続けるなら逮捕しようとするだろうけど社会復帰を目指すなら個人としては協力は惜しまないと思う
というか49話を見ていなかったかのような感想だな 来年44戦隊以降1チーム5人ずつ戦隊スタート復活希望だぞ アルセーヌはルパンコレクションって使えるんだっけ?
正月回では使って遊んでたって言ってたけど
その辺の設定は結局決めてなかったのか読本読んでわからな書くなってきた
ライブ感大事もいいけどある程度整合性は取れるようにしないのかな 現に快盗を続けてるラストだったし、VSを貫くなら圭一郎はやっぱり快盗待てーを続けるしかないと思う
49話で、圭ちゃんはそっちにいてよと言われてお互い覚悟決めたんだろうし
病院から抜け出した黄色と青を見逃したのはあくまでもギャングラーに挑むという目的があったからで、魁利たちが無事生還したあと事情は汲んだとしても無罪放免めでたしめでたしを警察がやるとは思えない
ノエルやコグレさんにどれくらい力があるのか分からないけど全国指名手配だけは何とか無かったことにして、でも顔バレしてるからすんなり元の生活には戻れない→世間から隠れて暮らしつつ快盗続ける…とか
ルパンコレクション集めきったら社会復帰する気持ちがあるのかな VS継続自体はいいけどノエルの願いしか怪盗を続ける動機がないのは何とかして欲しかった
1年もしないでその目的も達成しちゃいそうな雰囲気に見えたけど 来年44戦隊以降ピンク5番兼ヒロインタイプ復活したいし、無邪気でミーハーでドジな乙
女戦士期待するぞ 社会復帰は無理だからな…
以前のこのスレであったけど、顔を変えて別人として暮らしている続編があったら面白そうなので見たいというコメントに「3人が出ないルパパトなんて誰が見るんだよ」というレスが付いていたのを思い出した
やはり役者好きが多いんだなぁと思いましたまる 物語と世界観設定はグダグダだけどキャラの関係性と役者の魅力で引っ張って来た番組だから、設定引き継いで別の役者でという案が全く魅力的で無いのは当たり前では キャラの関係性が魅力なら別に役者は替わっても大丈夫なのでは?
続編とかで声優が替わるアニメより理由付けはちゃんとしてるし
自分は役者込みでキャラクターの魅力だと思ってるから替わったら嫌だけど 自分が好きなのはオリジナルキャストが作り上げたキャラクター込みのルパパトで役者に寄せた話作りもあるから他の役者が演じているのはあまり見る気がしないかな
好きなスーアクさんが出てたら見るけどリメイク作品で別物と思うかも 個人的には香村さん脚本ならキャストが変わっても見る
でもメインテーマ魁利の成長は終わって大切な人も助かって他に何か見たいものがある?
むしろ作中時間のルパパトの話が見たい むしろあの最終回の後で快盗がどうやって生きていくのかとか生き残りのギャングラーがどのぐらいいるのかとかコレクション手に入れたらどうなるかとかアルセーヌはどうなるのかとかそもそもルパン家ってなんなのかとか気にならない?
知りたいことしかない そこは想像の余地があるほうが好み
個人的には死者の復活が嫌だけど被害者全員が生き返ってハッピーエンドが希望の人もいるだろうし 問題保留エンドっぽく見えて嫌だったな
個人的にコレクション回収もすべて終わった後に
3人がどいいう道を選択するかまでやって欲しかった まあ、想像の余地とか自分で妄想しろとか言われてしまうと何もいらなくなってしまうけども 知りたい気持ちはあるけど結局ルパン家回りとコレクションを集め終わった時のの設定は決めていないんだよね
本編ですでに肩透かしや設定の矛盾が気になったのも事実だからもうその辺は謎のままでいいかな ああいう最終回だったからああまだ続くんだ終わらないんだって思えて自分は好きだけどな
続編が作られる作られないじゃなくね 本編では最後まで3vs3を貫いたから
今度は7人戦隊って感じの話見てみたいな
夏映画がそれっぽいんだけどまだノエルいなかったし VSにこだわってるんだったら共闘はしても馴れ合わないスタンスがいいのでは
パトレンはルパレンの内情は知ってるけどそれはそれとけじめをつけて欲しいので2チームで戦隊感は出さない方がいい 全員仲間だ感は他の戦隊で見れるからなぁ
敢えてルパパトでやらんでも
ルパパトはルパパトの特色を大事にしていて欲しい 拘りとかじゃなくてさ
あれだけキャラクターの心情描写積み重ねておいてからの正体バレ後の共闘って絶対に面白いじゃん
面白くないわけがないじゃん
バレ前と後ではまた今までとは関係性が変わるだろうし
面白い話が見たいんだよね 読本の入江さんのインタビュー面白いな
ザミーゴから見たデストラとかボスとか…
本編また見返したくなった 正体バレ後でanfilmみたいなシチュエーションになったらどうなるかは見たい バレ後は警察が記憶喪失回みたいなシチュエーションになったら怪盗はすんなり協力してくれそうな気がする
例え忘れられた方が都合が良くても >>566
来年44戦隊以降1チーム5人ずつ戦隊スタート復活希望だぞ ノエルファンの人が荒ぶってるのはなんで?
ノエルはいらないから続編にはほとんど出さないとかそんな話あったかな >>577
完全読本読んだ人が荒れてる感じ。
自分はまだ買えてないから内容分からん。
そんな良くない事書いてあるものなのか? 読んだけどどこのことかわからない
ルパンコレクションを集めてどうなるか特に決めてなくて集まらなかったので結局決まらなかった話とか? 気持ち悪りぃなそういうのはツイッターでやってどうぞ 読本読んで荒れてるの?
いらないとか続編に出さないとかどこにもないけど なんかグッドストライカーにまで八つ当たりしてるツイー見て吹いたわ
結局一部のノエル(と中の人)好きなオタがノエルがかわいそうと言いつつ自分にとっての旨味が足りなくて騒いでるだけ 初VS戦隊でどっちにも所属する追加戦士って難しかったよな
単独戦隊ならレッドと追加戦士がやるようなことはダブルレッドがやってしまった感あるし ノエル個人の話に全く興味が無い自分でも、ルパン家やコレクションの設定は番組の根幹になる部分だと思ってたから最終回は面食らった
けど、そこが怪盗と警察の人間関係ドラマを回す装置に過ぎないというのは読本出る前から制作陣のインタビューとかで既に分かってた事なのでここに来て騒ぐのも今更感はある
個人的には最終回でノエルの扱いがあれなら悟回でアルセーヌとの過去話ねじ込んだのはバランス的に失敗だったように思う
全体の物語的にはファンサ程度の意味しか持たないし、間違った期待を持たせただけになった 宇都宮Pが
結果的に便利なキャラになってしまってそれ故に動かし方が難しくなってしまった
って語ってて
警察と快盗両方に変身できるようにさせといて便利キャラとして使うつもりじゃなかったのかと驚いた 最終回のノエルの扱いに不満持ってる人いるけどなんでなのかわからん
願いが叶ってないっていうのは分かるけど、それ以外でもなんか言ってるよね >>584
コレクションの話で文句言われてるのは、別に「ここにきて」じゃないだろ
終盤から最終回にかけて、ずっと言われてた印象
今になってその話題が出てきてるのは、ノエル原理主義者の皆さんが完全読本読んであまりの救いのなさに八つ当たりしてるんでしょ…
そもそもコレクションの設定云々を考えていなかったとスタッフが自白してることだし、無理やりねじ込んだとしてもしょうもないものにしかならなかったんだろうなw 何も決めてなかったというコレクションの設定を詰めればアルセーヌ編でもう1クールいけるな
これはもうスピンオフ待ったなし ルパパトキュウでノエルがパトレンのチェンジャーを奪うのに積極的に協力するという
キャラ設定の根幹を歪められていたわけだけど
そこを指摘せずに執事服姿にはしゃいでいた時点でさあ
ノエル好きでそのへんつっこんでるの多分一人ぐらいしか見なかった
宇都宮Pは音楽なんかも含め初期の世界観の作り込みはすごくこだわるのに
キャラの整合性とか設定の細かい部分はわりきって切り捨てるよね ルパン家の設定詰めて掘り下げてもアラや矛盾が気になるだけになりそうだからスピンオフはやめといた方がいい気がする
アルセーヌやってる浅井さんの顔もハッキリと見たらルパン感無いし(美醜の問題じゃないよ)謎を残したままにしてるのが一番いいと思う >>588
普通、上手い人ならそれ込みで1年に収めるんだよ…
それができなかったことも叩かれてる要因だって気が付かないと >>587
いや、今までの流れ的にノエル原理主義の人たちが完全読本に何を求めてたのかなと思って
「本当はこういう事やるつもりでした」っていう裏話があると思ってたとか? >>590
今までアラや矛盾が無かったとでも…?
こっちが見たいだけなんでそんな続編を望む声を潰すようなこと言わなくても ノエルの問題点は
作り手側がやりたいのはあくまで2つの陣営に別れた若者達の群像劇で
そのための設定なんて拘るとこでも何でもないのに
ノエルのキャラ造詣は設定に深く結び付き過ぎてしまったことかな
魁利たちの大切な人には専用の役者が宛がわれているのにアルセーヌはスーアクなのが象徴的 >>594
アルセーヌが浅井さんなのはいいと思ったけどな
まあ自分はノエルの大切な人というより、マグナムを手に入れた魁利にアルセーヌの姿が重なって見えたからそう思うのかも
浅井さん本人はアルセーヌ役めちゃくちゃ嫌がってたなw >>532
自分からマスクを外したのを意気に感じて、ドグラニオはゴーシュの力を奪ったんだろう。 >>583
来年44戦隊以降単独戦隊所属復活希望だぞ あーなにかと思えばノエル強気ファンの一部で毒本とか言われてるのか
最終回後もそうだけどごく一部の節度弁えない恥ずかしい人達のことを話題にするの辞めて欲しい
読本を純粋に楽しめたノエルファンもいるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています