シン・ウルトラマン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
×昭和ファンに満足して頂ける
○今の子供には相手にもされない >>248
まぁハリウッドの新作ゴジラ映画も
子供たちは見向きもしなかったしね
観客は年配の男性ばっか 本作の視線の先にあるのは子供(玩具)でないということは分かった
一部マニアにも満足いかない作品になりそうだな >>244
結局庵野は撮影現場にノータッチだったん? タカハシ:オープニングセレモニーが一番気になるところなんですけど、実際そこは、何かしら新しい展開とか、『シン・ウルトラマン』の新しい情報とか出るよ、っていう予定ですか?
塚越:いいこと言ってくれるね(笑)。
タカハシ:おおお!?
塚越:だからファンの方はいなきゃいけないんです(笑)。
あのね、本当に損はさせないオープニングセレモニーだと思っています。歴史に立ち会っていただくというか。こんな言い方、大丈夫かな(笑)。
――コンベンションって、大きな発表があるって印象があるので楽しみですね。
タカハシ:そうですね、そこが一番みんなが気になるところではあると思うんですよ。
塚越:僕もオープニングセレモニーっていうのが、新しい円谷のことを、コアファンの方々に最初にお知らせする場だと思っているので。
(ファンが)ここにいてほしいっていう気持ちはありますね。損はさせない。損はさせないどころか、いて良かった、って思ってもらえるんじゃないかと。
次回以降はもう真っ先にチケット買わなきゃ!っていうのが、オープニングセレモニーになるはずなんですよ。 特撮は庵野をモーションキャプチャーで取り込んでウルトラマンとしてほしいなw 円谷プロ「ファンの方はいなきゃいけないんです(笑)。 ・・・なに、同人誌? そんなもん権利者削除しとけ」 いまどき同人誌なんか禁止しても一文の得にもならんだろうに
円谷プロの権利を統括してる部門がチャイヨー病で手柄欲しくて暴走した感がある ち○こから生まれた同人ゴロとその取り巻きイライラしてるの笑える 同人作家の足を引っ張るのが生きがいのイキリ>>260であった 「シン・ウルトラマン」撮り終えた樋口真嗣監督も「ゴジラ伝説」ライブに感激
https://encount.press/archives/10560/ もう既にクランクアップしてる所を見るとシンウルトラの怪獣は既存怪獣がでる可能性が高いのか。
これから1年映像の直しとパイロット映像でスポンサーとTV局に売り込むのか。塚越はシンウルトラ見てるっぽいインタビューもあったしなあ〜。 シンゴジにくらべて妙にあっさり終わったな。
来年、庵の主導で怪獣のシーンを作るんだろうけど。 シンゴジにくらべて妙にあっさり終わったな。
来年、庵の主導で怪獣のシーンを作るんだろうけど。 >元の作品のテレビドラマ感も大事にしたいとのイメージであまり大規模な撮影はありませんでした
って事だし、特撮とドラマパートはきれいに別れてるっぽいな。
時々合成が入る程度か >>266
シンウルトラマンは小松左京っぽくなるってあったけど
こんなイベントやるんだな
やはり日本沈没風なパニック要素が強いのかもね
「小松左京音楽祭 SAKYO KOMATSU MUSIC FESTIVAL」は樋口真嗣監督らが企画・監修に加わっており、“監督の悲願”というTV版「日本沈没」のサントラを組曲で披露。 樋口が独りで仕切ったと思うとあまり期待できないか・・・ 初代ウルトラマンでいう円谷英二の立場を庵野は再現したいのかな 今やってるウルトラマンはアンドロメロスとかウルトラファイトみたいな感じで巨大ヒーローとか関係ない感じだね。
この路線で行くの? >>275
テレ東で予算がないからな
円谷一族の時代のようなでたらめな金の使い方はもうやれないから、シンがヒットしてTBSに戻ったり世界同時に新シリーズをネトフリでとかそういうミラクルが起きない限りこのままなんじゃね シン・ウルトラマンは円谷というよりも東宝という感じのようだから
シンが売れる売れないに関わらず
円谷が作るウルトラマンは今まで通りではないのかな シンってウルトラシリーズ的には円谷映像のウルトラQ星の伝説みたいに、円谷プロの制作じゃ無いから怪獣図鑑でも無視されたりするのかなw 円谷映像(円谷エンターテインメント)設立にあたっては
円谷プロダクションは一切関与していないんだよな
多分多くの人は同じ円谷ということで勘違いしてると思う
円谷プロが制作に関わっていない続編及び映画作品って
こんなもんかな
『ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説』
松竹、セガ・エンタープライゼス、東北新社、円谷映像
『ウルトラQ dark fantasy』
円谷プロダクションから委託された円谷映像が制作
円谷映像の未払い訴訟もあって再放送も配信も出来ない?
『怪奇事件特捜チームS・R・I 嗤う火だるま男』
BSフジで放映された『怪奇大作戦』の続編
主演 沢村一樹
『ネオ・ウルトラQ』
制作は円谷プロだけど
実質はコギトワークスに丸投げ ウルトラQばっかだなw
ウルトラQで円谷制作の続編って、ウルトラQ倶楽部くらいかな。 円谷の会長(前社長)のインタビュー記事を見る限りでは、
シンは「過去のウルトラマンへのアプローチ」と明言してるね
今のウルトラマンとは切り離して考えているっぽい
これが単なるノスタルジーなのかいい意味でリブートされるのか >>282
テレビシリーズの初代ウルトラマンの
続編だったりしてね
その後のウルトラシリーズとは一切関係ない形で
一回NHKで企画が上がったんだよな
あの初代ウルトラマンが戻ってくる
本当の帰ってきたウルトラマン
他の企画と重なって流れた
代わりに出来たのが「生物彗星WoO」 >>283
初めてウルトラマンが現れた世界なので続編じゃないよ 2021年のシンウルトラマン、テレビ局のバックアップが絶対必要なんだが、エヴァ関連の日テレか、TV放送のテレ東か、古巣TBSか。はたまた? >>283
NHKのは期待してたんだがな。
最終的にパチモンウルトラマンなWOOになってがっかりした。 >>285
怪獣が地震や台風のようにありふれている世界だから、Qの続編かも 昔の樋口、庵野、フジ隊員インタビューより。
ウルトラマンは?
庵野「セブンより初代が好き、Bタイプ好き。ザラブが好き」
ウルトラマン作るなら?
庵野「防衛隊を出したい、最悪ウルトラマンでなくていい」
樋口「侵略者をがいい、もしかしたらウルトラマンが侵略者かもしれない」
シンウルトラのヒントありそうだな 素直に受け取ると、主人公はウルトラマンというよりも科特隊、
侵略者がウルトラマンとの信頼関係に揺さぶりをかけてくる?
なストーリーになりそうか >>293
樋口メイン監督だからなんとも。
ウルトラマンが実は侵略者と言ってきた樋口監督にはちょっとドキッとしたがありえない事じゃない。 川崎実「君知ってる?ウルトラマンっていくつも種類があるんだよ」
キャバ嬢「え〜知ってるよ〜、セブンとかタロウとかでしょ〜」
川崎実「違う違う、ウルトラマンにはね、AタイプBタイプCタイプってのがいるんだよ」 邦画としては莫大なレベルの予算をかけてアウターマンのリブートを作るのか… 円谷の人がシンのことを胸を張って「王道です」と断言してるので、
実相寺的変化球はないと思うけどね 今の円谷は奇をてらうことが正義だと思ってるから樋口監督の言葉通りの内容になるだろうな ウルトラマンの姿をしたヴィランズたちを主題にしたショーとか
あえてウルトラマンを外した怪獣を題材にしたイベントとか
いろいろな変化球を投げてるのは確か
ウルトラマンを「無償の支援者」として扱わない映画になる可能性ももちろんあるね 12月14日のツブコンオープニングで樋口監督、斎藤工がでる。何か意気込みだけでも語るんだろう。問題は庵野が完全に外されてることだが。(笑) とりあえず実写進撃の悪趣味なグロシーンの二の舞だけはしないでほしい
心から好きであろうコンテンツにそんなことしないだろうと思うが あの映画は捕食シーンは基本グロかった記憶がある
というより汚らしかった
引き裂かれるシーンとかブリブリグチョグチョって感じで >>305
捕食シーンは全然ぬるくてダメだったじゃん
あれはグロとはいわんなぁ 客層がかなり違うだろうし、元が子供向けコンテンツということも考えればまあその辺りは大丈夫だろう
2年前のパワーレンジャーみたいな出来が理想 制作陣が英二御大の遺志を継いでいればエログロシーンは撮らないだろう
子供が見る可能性のあるコンテンツに対して
そういうシーンは入れてはならない、
とかなり厳しく指導していたらしいから
そんなの関係ないし、と言われたらどうしようもないが そもそもシンウルトラマンは
子供向けには作らないと思うぞ
テレ東のウルトラマン映画と差別化するだろうし
シンゴジラと同じ感じになるかと シンゴジでもグロや悲惨なシーンは撮っても使わなかっただろう >>305
あれぜんぜんグロくなかっただろw
音響のグチョグチョ音で観客に想像させる系だろ?
グロってのは直接的なグロ表現のことを言うんだぜ
ロボコップやスターシップ・トゥルーパーズでも見て勉強するんだな 謎の上から目線とグロの意味でマウント取るところ
最高にカッコ悪いオタクの典型例みたいな奴やな >>317
おっおっ?イキってんなあ?
いいのかなぁ?13日の金曜日を観た感想をリクエストするぞぉ?
おおん? お前もブーメラン飛ばす暇があったら寝ろ
仕事あればの話だがな ふん…邪魔が入ったようだな
いいだろうここはこいつに免じて見逃してやろう
だが次はないぞ? まああと1週間もすれば新しい情報が入ってくるし
それまではこういう流れになるのは仕方がなかろう ウルトラマンはゴジラと違って現在進行形で次々新作コンテンツ出してるけど同じ子供向けにするのかな?
仮面ライダーのfirst、nextとかザボーガーみたいのとかになるような気が 別会社のザボーガーはともかく、ファーストネクストとキカイダーのリブートの無かったことになっている感はすごいよなw 子供の頃TVにかじり付きながら見てて、今は仕事に家庭に少々お疲れ気味の世代をターゲットにする感じかな
ハヤタよりムラマツキャップの中間管理職ぶりや怪獣撃退後の後始末の方が気になるみたいな シンゴジラと同じで、そういう奇をてらったことはやらずに普通に今の技術と解釈でアップデートした明るい初代ウルトラマンをやるんだとおもうぞ
リメイクのチョイスがメフィラス回ってのはあまり王道では無いけど、あの回ってバルタンやケムールに巨大フジ隊員もDellからその辺をレッドキングとかに置き換えて膨らませるのかもしれない >>328
レッドキングは映画には出ないぞ
今のYouTube新作でもう登場してる まあ昨今のウルトラ周りの流れを見るに、
ネガな意見が頻出するのはある程度やむを得ない
それにウルトラファンは年代幅が広すぎるから
同じ企画に対しても激賞する人と拒絶する人が分かれる傾向があるし
どんな方向に行っても叩く人はいるだろうね 円谷プロ自身が視聴者にツバ吐きかけてばかりだからな こんなんで人気が戻るわけがない
子供:低予算で低視聴率
親御:収集玩具地獄で呆れ
オタ:同人誌いじめで撤退
若者:応援動画削除で見切り
老人:旧設定無視で激怒 >>331
トーマス、アンパンマン、スーパー戦隊があればウルトラマンは要らないよね
巨大化ジャンルとか最早ノスタルジーでしかない スーパー戦隊は時にはやり過ぎ、と言われるくらい変わり続けることでマンネリを打破し、
アンパンマンは逆に変わらないことで
(フォームチェンジもしないし闇落ちみたいな小細工もしない)
逆に日本の文化にまでなりえた
ウルトラは中途半端だったな まあシンウルトラマンは映画だからある意味大人向きに作らないと成立しない。悲しいかな日本の総人口1億2000万人の平均年齢が40〜50最代と高年齢化しているのもある意味拍車をかけてる。
ツブコンまであと4日。 >>335
やろうと思えば顔を取り替えることで新しい力を手に入れた!とかできただろうにね
ファイヤーアンパンマンとかゴールドアンパンマンとか
商売っ気がなかったのかな 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士
超アンパンマンだってできたろうにな その時不思議なことが起こって
悲しみの王子ロボアンパンマンとか
怒りの王子バイオアンパンマンにだってなれるはず 映画でウルトラマンってキャラ建てどうすんだろうね。
3分しか戦わないから人物像みたいのを気にせずピンチを助けてくれる存在くらいの存在で
良かった物を映画で複数回戦わせるとなると、その辺のドラマも必要になる。
セブンならいいけどウルトラマンでそれをやるのかな。 >>343
牙狼みたいに
最後に変身するだけでいい
ウルトラマンが登場するのが切り札ということで ティムクックと樋口監督対談だけでもすげーよな。
シンウルトラ発動のツブコンまであと3日! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています