三条陸アンチスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは三条陸アンチスレです
フォーゼ叩きは脚本関係以外はNG!
前スレ
三条陸アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509298008/
・三条が関わった部分以外の叩きはNGです。やりたければ該当アンチでやってください。
・次スレは原則として>>980を取った人が立てて下さい。
・>>980を取った人はスレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
・>>980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>160
>>161
ただ、その頃からついてきた信者が今でもWやキョウリュウやドライブを持ち上げてるのが面倒だよな
どういうとこが面白いのって話になると「脚本が三条だから」「書いてるのがダイ大の作者だから」ばっかりだし。
そもそも少年漫画家やその原作者って基本王道書いてると思うんだが、そういう奴に限ってこいつがずば抜けて王道作家のトップみたいな言い方するんだよな マァムの信心深いとかいうのさ
「神様に貰った生命(いのち)をおもちゃのように扱うあなたは最低!」
とかさ、何で神様に貰った命だからそうなるのかちゃんと理解・自分で考察しないで
聖書?に載ってるからそうなんだわ
程度の思考しかしてないように見えるんだよな
まあドラクエ同人の僧侶とかそんなんばっかだし
ワンシーン描くのに聖書や経典読みこめとか言うのもアレだけど
聖女キャラと持ち上げるキャラならブレないようにしろよと
それに信心深い=慈悲深いではないと思うんだが
何かドラクエって僧侶=優しいとかいうイメージ付いてるけど
そういうイメージのキャラって毎回(というほどいないが)攻撃もするようになって僧侶やめるよな
マァムとセーニャを一緒にしたらダメだけど >>162
ホントそれ
Wやキョウリュウはダイ大の三条だから王道に決まっているという完全に思考停止な発想で王道といっていたからな
でもそんな連中でも鬼太郎5期の話はなぜか全くしないんだよな
鬼太郎5期は三条がシリーズ構成を務めていて作品自体も結構話題になっていたのに 鬼太郎5期は雪女や魔女っ子や猫娘のオタッキーな要素出してたけど、なんか打ち切りになってたんだっけ
六期も現代風な絵柄出してたがこちらは2年ちゃんと放送してきちんと終われたからその比較されたくないとか?
まぁ両方ちゃんと見ていないからなんともだが 5期は玩具(販促品)が売れなかったので打ち切られたって話だ >>163
そこはドラクエが勧善懲悪の世界観だからってだけかな、僧侶
でもだからドラクエの教会はいつでもプレイヤーの味方でそこはブレない
マァムは三条の理想をブッ込まれたせいで恋愛方面でもブレて叩かれ易くて哀れだよな >>162
頭の悪い奴ほど他を貶すためにすぐに「王道」って言葉を使いたがる
本当にそういう作品なら馬鹿の一つ覚えのように使わないからなー ところでドラクエ本編でメインキャラで出てる声優がダイでもメインで出すとかあるのかな
堀井お気に入りの声でr有名声優っぽいのが来るか
堀井関係なくジャンプ御用達声優使うのか・・・
ジャンプはゆらぎとかヒロインに全くの新人使うとかあるけど
ゆらぎとかと同格に見られたくないとか思うスタッフいそうだしなぁ・・・ クロコダインやアポロの中の人はちょくちょく呼ばれてるから、替えないかもな
ただ主役はもう故人だしスクエニ大好きな有名声優になるんじゃないの?
ドラクエにかこつけなきゃ表に出せない程度で、ゲームはともかくアニメはコケる未来しか見えんがな ゲームの方もどうだろうか?
特ににアーケードはカード系で単独ってあるからかなり厳しいぞ ダイ大ってそれこそ本当に人気あるのなら
ドラゴンボールやドクタースランプや北斗の拳やキン肉マンやキャプテン翼や聖闘士星矢やスラムダンク
などなどのように話題に残るはずなんだよな
しかもドラゴンボールZと映画は同時上映だったのにその映画は忘れ去られていた 累計発行部数が4700万部なんてなってるが、
昔のドラクエ人気に便乗とはいえたかが外伝の一つでここまで売れるんかいな 発行部数はあくまで刷った数で売上部数じゃあないんだよね
だから乱丁、落丁といった不良品もカウントしている
しかも正確に統計取っているわけではなく自己申告なので場合によっては盛っている事がある >>178
それらはまだ作者の好きな他作品を踏襲してオリジナリティも入れ込んだ作りになってるけど、
ダイ大はどう考えてもドラクエのパクりにしかなってないのが嫌いな人もいる理由なんだよな。
三条って「これはオレにしか作れない」みたいな作品がないよな。下手すりゃアニメ・特撮板住人の方が面白いの出来そう よその作品をパクった展開を前後のつながりも考えず継ぎ接ぎするばかりだし
そのせいで多少はオリジナルな部分であった自作の設定やキャラをぶっ壊すからね
最終的に何にもならない >>181
残念だけどオタク脳に面白い作品は作れない
すでに世に出てる作品タイトルばかりを手がける三条も似たようなもんだけどさ >>179
ドラクエを絵で見たいってのは当時の子供達の夢の一つだったからなー。最初は踏襲してたし、その路線続けてたら今でもドラクエファンに愛されてたと思う
実際俺も最初はワクワクしながら読んでたし買ってた
映画だって見に行った(当時のアニメらしくちょいと無理のある設定だったように思うから、話題にならんかったのはそっち側の問題と思われる)
人気が落ちたのは、独自色が濃くなってから
剣探し編なんか主役のダイ放置で三角だか四角関係やり出して、女ファン以外イラついてたよ
武器探したいなら、ダンジョンでも行けやって友達と話してたの覚えてる。読みたかったのは漫画版ドラクエであって、三条漫画じゃなかった >>184
まあ富野監督や黒澤監督も言ってた様に「アニメばっかり見てる人間にアニメは作れない」とか「一流の作品を作るには一流の文学や戯曲に触れる事が大事」ってのを三条は解ってないのかもね。
書く話がみんな「オレはアニメや特撮を昔から見てきてめっちゃくっちゃ詳しいからこの知識で最高に面白いのを作ってやるぜー!」みたいなノリでやってる感じに見えるんだよな。
お仲間の塚田や坂本と一緒で建前では子供の為とか王道ストーリーをやりたいとか言ってるけど本音はこんな面白い脚本を書ける(面白くないが)オレのすごさを見せつけたいだけに見える 他のジャンプ黄金期作品をうまく終われなかったから駄作になったとか
ダイ大ほど綺麗に終わった作品は、王道と言える作品はジャンプにはないだの
声がデカイわりにはその黄金期作品達と比べて圧倒的に知名度低いよな?ダイ大 マンガは二流、特撮は三流、何の脚本なら上手く書けるの? 当人はwikiでまとめられてるレベルの薄っぺら知識をひけらかし
根底にあるものは何もわかってないままよそからパクった展開切り貼りして破綻してるのに書けたつもりのようだし
信者はロクに中身見てないくせに声ばかりでかく
どこか好きとかじゃなくて王道とか最高とか具体性もなく他より優れてるみたいなことを言いそんな作品を支持してる自分をアピールする
どっちも作品を自己顕示の道具にしてる感じがするし質の悪さはそのせいかね こいつの言う王道って一部分だけなんだよな
寿司の王道はマグロ!とか天ぷらの王道はエビ!とか言うけど
どうやってネタに合うシャリを炊くかとかどうやってサクサクのふっくらした衣に揚げるかとか考えずにめちゃくちゃな調理法や味付けにするからめちゃくちゃまずい物が出来るってわけ。
Wもキョウリュウもドライブもそう。少年に人気の題材や先人がヒットさせた要素を使っただけで中身はヒーローぶってるDQN主人公がマンセーされるだけの偽善番組 ダイ大一巻をちょい読んだが、ここで言われてた偽物勇者確かに出てたわ
本編でやるならともかく外伝風情が偽物ネタ使って本物の勇者として祀りあげさせるとはな
きちんと本物の勇者一行が出たうえでダイも活躍するなら素直に面白いと思えたろうなぁ… 過去にそんな話をやってるにもかかわらず
なんで「仮面ライダー」、「戦隊」といったメタ的なヒーローの名前を称号として薄っぺらく自称してやりたい放題暴れる偽ヒーローしか描けないのかと思ったが
偽物を使って「勇者」という称号を与えて〜って形なら当時からもう一人の偽勇者描いてただけか 三条の倫理観や道徳性を批判すると「井上や小林の方がひどいだろ」とか言う奴がいるけど、
二人は、もしくは他の脚本家達はその倫理観や道徳性のひどいキャラをそういう奴として登場させて周りから賛美も崇拝もされないような扱いで出してるんだよな。
早い話があくまでも敵キャラとして登場させてるって事だけど、三条はこの真逆なんだよな 霧彦も実は善人
園咲家も実は善人
克己も実は善人
ハートも実は善人
ブレンも実は善人
メディックも実は善人
罪は財団Xと蛮野に都合良く押し付け >>199
デーボス軍も倒され役を新戦騎に回したりしてるし
デーボスも実は中ボスでした!でも創造主はいつかやる続編()のために先送りね!
というのもな。
まあ創造主はトッキュウVSキョウリュウで処理してくれたからまあいいけど、
三条も大森も尻拭いしてもらってるって気持ちにならないのか不思議だ キャンデリララキューロへ矛先が向かないようにドゴルド
ハート達に矛先が向かないように仁良と001
おれのかんがえたさいこうのてききゃら、のために
露骨で記号的な追加悪役出すの反吐が出る
ハートなんかグローバルフリーズ起こして世界規模でテロ起こしたのに正義の仮面ライダーに変身させるのマジで狂ってる それまで因縁を描いておきながら有耶無耶にするなんて正気の沙汰じゃあなかった
その代わりにぽっと出の敵を倒してもなんのカタルシスなんてない
>>198
井上や小林の描く悪人は当人はあくまで自分の信条にしたがって動いているだけなんだよね
それらは「本当の意味での確信犯」なんだよ
でも三条の描く悪人は「オレ様はこんなにも悪い奴なんだぞ」みないな悪人アピール感ががかなり強い >>198
そいつらは浅倉とか草加みたいなキャラが出る事自体を倫理や道徳の欠如だと思っているのかな
悪いことをしたら主人公だろうが咎められるし改心もなく度が過ぎれば手痛い報いを受けてるわけで
そのコントロールこそが倫理・道徳なわけだから何もおかしなことは無いのにね
おかしいのは三条のやってる
主人公はメタ的なヒーローの名前を傘に着て正義を自称し不正だろうがやりたい放題で崇められるだけだったり
悪役も悪事を咎められることもなく後から出した>>202が言うような俺悪い奴アピールする中身空っぽの敵になすりつけて悪事を無かったかのように無理矢理いい奴扱いしたりすることだし
こんな仕打ちがキャラのためだと思ってるとしたら意味がわからない
描写に関しても2号が一旦は(唐突に)執着してた無抵抗状態の実の親を憎しみ一杯で叩き殺す(寒い玩具音声ネタ入)のをスカっとする展開とか言うし
どういう感覚してるんだろうと思うことばかり >>202
>>203
あと二人は、555の結花とかトッキュウのゼットみたいに本来は敵の一族だけどちょっと可哀想な過去があったりそういう環境にいる奴をよく出すけど、三条だったらそういう奴のやった事もあっさり許して味方につけるんだろうなと思う。
下手すりゃ同情の余地もないゲキレンのロンとかゴーカイのバスコもオレが気に入ってるからってだけで味方につけそう 竹内さんがドライブに触れてた。
可哀想になぁ、年が違えばあんなオナニー野郎が作った、私情でブレまくって倫理観も投げ捨てた警察官なんて役やらずに済んだかもしれないのに 竹内はカノジョから100万円借りパクして家から追い出したゴミクズ男やんw
当時も西銘クンやブレンの役者イジメとったしまさに「リアル泊進ノ介」と呼ぶにふさわしい人格しとるわな >ハートなんかグローバルフリーズ起こして世界規模でテロ起こしたのに正義の仮面ライダーに変身させるのマジで狂ってる
ドライブが鎧武より玩具の売上60億円も落としたのはこういう所だと思ってるんだけど
信者は「同時期に妖怪ウォッチがあったから!!」って喚くばかりで頑として認めようとしないんだよな 売上に関しては玩具の出来が悪かった上に脚本が販促しなかったからだと思うよ
ただでさえ実在しない車ばっかでデザインダサくて対して遊べもしなくて唯一性のないミニカーなのに
たまに都合いい時だけ意思があるみたいな描写して羽虫みたいに飛び回るばかりで
アイテムとしてロクに使わない能力も良くて一回しか出ないし活かさないで欲しくなるわけがない
一番能力とか使って販促してたのは香村回と3号4号だったぐらい
妖怪はドライブの時だけ居たわけじゃないし販促上手い人は出来悪い玩具でも売るし
それまでは玩具の出来が良くて他のスタッフが頑張ってた結果であって販促上手くもなんともないのがバレたね
大ともども何も考えてないんだから商品を劇中でどう魅力的なものとして描くかももちろん一切考えてない ぶっちゃけフォーゼとドライブは擁護できるけど、キョウリュウジャーは面白くないし、信者が気持ち悪い。 面白いだけならまだしも大人気だ最高傑作だとかよく言えるよ。ただただ悪ノリが過ぎただけのお遊戯会。まだそれでもリュウソウジャーに比べたらマシだとはいえ、これって陽キャぶって周りに冷ややかな目で痛い奴ってドン引きされてる奴とかにしか人気出ない。韓国で流行るのも丸わかりw Wやフォーゼの担当部分も記号だけのキャラや設定使い捨てや倫理無しは同じだけど
大森が丸投げした分キョウリュウドライブは一層酷い
特にドライブは面白くないというか作品ですらないレベルで倫理とかの面も最低
信者は三条作品どれも同じで自分が好きとかではなく世間で評価されてるみたいなことを声高に言うがロクに中身を見てない 三条と山岡はマジで人間的にかなりおかしな考え方してるから倫理なんて理解出来ないんだろうね 悪いけど、三条も山岡も戸塚ヨットスクールの奴と同じで性格が捻くれ曲がってるから倫理的な脚本書けって言われても無理 >>210
>>211
確かにあの頃は妖怪のグッズの売り上げは異常で同時期のニチアサも影響を受けたけどアイカツとかは妖怪と同じぐらい売れたらしいからやっぱり三条の販促の仕方が下手すぎるとしか言い様がないよな
それとやっぱりキャラクター性も問題。ヒーローのかっこよさとか正義感とか志の強さを受け取って初めて子供がや視聴者がこのキャラになりきりたい、応援したいってなるのに対し、
あんな「ぼくのかんがえたさいきょうのかっこいいけいかんらいだーとさいきょうのかっこいいかいじんらいだー」のグッズなんかいらん それに、妖怪ウォッチは戦隊ライダーよりも上の年齢を対象にしているから
66億も下がる程の影響はないんだよなあ 子供やその後ろの親御さんはたとえドライブのライバル枠になる
コンテンツが無かったとしても、つまらないものとみなしたら買わないだけだしね
オタクが釣りやすい部分しか描けないだけじゃ一般の人らは騙せないってことだな >>212
フォーゼもドライブも全然ダメ
はっきり言ってクソ
キャウリュウは論外としてこいつの脚本作品で一番ダメなのがダブル
あれがライダーをダメにした 2話完結式じゃないオーズとか見てみたかったっすけどねぇ〜... >>221
>>221
何かWって平成ライダーの最高傑作って風潮があるよね。あれが嫌なんだよ。
あの頃からニチアサ見出したにわか特オタ達のほとんどが三条信者になってるし、お前らが持ち上げてるだけだろとしか思えん。
あと前作のディケイドと比較して持ち上げる奴も多くて不快だったな。「翔太郎は士と違ってかっこよくて不快じゃない」とか。
確かに士も好き嫌いのあるキャラではあるが、実力不足の癖に常にかっこつけてるDQN探偵の何処がかっこいいのか Wを上げる奴は虚淵だから気に食わないって鎧武叩く奴と同等だよ。 子供にボイスレコーダーで生前のフィリップの声を聴かせてあげとっただけの亜樹子に
血相変えてブチギレして謝罪させたクズ探偵
間違いなく最終回時点で一番人間的に未熟な主人公やろ そもそも馴染みの店の娘がいなくなったのに「どうせ家出か何かだろ」って取り合おうともしなかったクソだからな
なにが「この街を泣かせる奴は許せない」だよ
お前もその一人じゃん
だから士に「まだこの街に引きこもってるのか」なんて言われるんだよ バードの回か。霧彦の諸々で隠されがちだけどあの回酷いところ多いからな。霧彦にしたってメモリ売って街荒らす原因作っておきながら「子供には売らない」ってよくわからない線引きで急に正義感出し始めて、それこそ後年のロイミュードと同じ路線だよ。本当にゴミ アノマロカリス回では脅迫のために子供誘拐しとったのになw >>224
塚田系の信者はどこが好きとかじゃなくて最高傑作とか王道とか絶対的に優れてる作品ってことにして
その支持者である自分をアピールするのが目的だから声がでかいだけだね
他作品ではアクが強かったり無愛想だったりする主人公でも底には思いやりや優しさを持ってるからちゃんと見てれば不快になんかならないけど
三条作品の主人公こそかっこつけることだけが目的で他人は全部そのための踏み台としか見てないし言ってることはコロコロ変わるし
Wではかっこつけの未熟者が成長する話だと普通の予想をしていたら何しても甘やかしで肯定されるばかりで
>>227の言う通りなんの成長もなく自分可愛さに人に当たるレベルに悪化してるんだからこれこそ不快
ドライブも敵に偉そうなこと言ってかっこつけ、市民を救ってやってかっこつけ、薄っぺらく敵を許してやる俺様をアピールしてかっこつけ
結局発言や行動は不正、矛盾、裏切りばかりで警察官はおろか人間としても最低な奴だった カッコイイヒーローを描こうとしているんだろ上けど
その瞬間のシチュエーションの事しか考えていないからおかしな事だらけになる >>231
ヒーローってどんだけ癖のあるキャラでも優しさとか慈愛の精神がないと暴れるだけの怪人と同類になるからね。
YouTubeにいくつか載ってるゴーカイジャーショーの動画で、ゴーカイジャー達がやられてるシーンで敵が
「お前らが動けないうちに会場の人間共を血祭りにあげてやる〜」
って言った後にマーベラスが
「待て!オレ達が正義の味方かどうかは知らねえが、そういうやり方は気に入らねえな…!会場の地球人達には指一本触れさせねえ!!」
って言ってたのにはこの脚本書いた人解ってるなと思った。
三条って主人公に「オレは仮面ライダーだ!」とか「オレ達は戦隊だ!」って言わせまくるからガワだけはヒーロー感があるけどそのヒーロー性を行動で示せないから都合よくネームバリューを使ってるだけの嫌な奴に見えるよな >>233
でもフォーゼもそういう場面あるぞって言おうとしたが、尽く三条以外が脚本担当してたw 友子「メテオも仮面ライダーだと思ってた」
視聴者「...そうですが?」
脳死信者「はぇ^〜めちゃ面白い...」 忙しくなって今までも見れてなかったフォーゼの後半見たけど、アクエリアスゾディアーツとジェミニゾディアーツの話だけ死ぬほど面白くなくて浮いてたけど、そういう時って大体三条の脚本だった。あんなヴァルゴゾディアーツ編の感動を次の回でぶち壊すなんて今までなかったぞ。 >>238
フォーゼは塚田や坂本や中島にも問題があったけど、脚本面で一番足を引っ張ってたのは三条だよな
ムカつくから他人の顔に墨汁で落書きするとか、弦太朗が小学生以下のバカになってたし。
ゼロワンでも或人をかっこつけみたいにするわ、キラメイでも充瑠を偉ぶってるやつにするわ、不快な主人公を描くのだけは安定の王道だよな フォーゼの友子回で「ゴスって要するに友達がいないヤツのことだろ?いいぜダチになろう!」
と完全に見下した上から目線の態度で接しておきながら
友子が大切にしとるセミの抜け殻見た途端「気持ち悪〜!」とドン引きして
相手の趣味や価値観を否定したのとかアソコまで不快な主人公描けるんは惨状だけやろ こいつの信者ってキョウリュウでダイゴがノッさんをボールに変身させて武器代わりにして敵にぶつけてたシーンは
「キングひでえwwwwでも面白いwwwwwwさすが三条www」
とか言って笑ってた癖に、
トッキュウでライトが市民の食べ物を横取りしたバケツシャドーを懲らしめる為に奴を縛りつけて目の前で魚を食べたシーンは
「性格わっる…!ふざけんな小林!面白いと思ってんのか!!」
みたいな事ほざいてたのよな。
味方を人間扱いしない奴と、それをギャグとして描写する奴と、それを見て笑う奴の方が断然性格悪いだろ。 ダブスタは頭いいフリしてるバカの標準装備だからな
結局のところ倫理どころか論理的思考ができないんだよ
何でもかんでも自分のお気持ち優先
だからまともに相手にするに値しない 脚本の名前しか見てないからダブスタするんだよな
三条信者→他作品は言いがかりレベルで三条作品にもっと酷いのがあるっていうパターンばかり キャラクターを台詞を言わせるスピーカーのように扱ってるよな。かっこいいと思ったことを喋らせる駒。そのキャラが言いそうかどうかなんて頭にない。こいつが担当した回の或人や充瑠を見ればわかる。
次のライダー(念のため伏せるけど)のメインこいつじゃありませんように... >>245
例えば、キョウリュウ放送当時にお隣のウィザードを晴人マンセーだの盛り上がりが薄いだの言ってキョウリュウは何倍も面白いとか言ってる奴が多かったけど、
実際キョウリュウはウィザード以上の主人公マンセーで毎度毎度ダイゴがメンバーの見せ場をいいとこ取りするから盛り上がりもクソもなかったしな。
一方ウィザードはちゃんと見てみると晴人は持ち上げられてる時もあるけど、晴人が作戦の為にゲートを犠牲にしようとしたら弟子の瞬平にさえ止められる事だってあったし、グールが街に大量発生した時は晴人に代わって仁藤が大活躍してたりと、キョウリュウ以上にチームワークが成立してたしな >>247
キョウリュウジャーとか最初素顔見せないとか言っててチームワークを良くする以前にチームとして成り立たせようとしなかった。 ウィザードの終盤における稲森真由・飯島譲・山本昌宏3人のメイジもそれぞれ己の信念の元戦う道を選んだ
三条ってああした事ができないんだよなあ
その人が己の信条に基づいて動いたことでヒーローになるんじゃなくて
その人はヒーローだからこうした行動をとるになっている ゼロワンのワズの回とかキラメイの特訓回とか最近の惨状の失敗回を「三条さんもたまには失敗するよ」とか擁護してるクソ信者をたまに見かけるけど
いつになったらマトモな脚本書けるようになるの?
ってかドライブ全般クソだったし、そもそもその前からあんなもんだったし、今に始まった話じゃなくないか? >>250
そして「ヒーローだから」の源が「主人公だから」とか「メタ的なヒーローの名を自称している」とかしかない(=何もないのと同じ)ので
ヒーロー失格以前に自分のかっこつけしか考えてない一般人としてもありえないレベルのクズが出来上がる
それが周りから全肯定、民衆には崇められるばかりなんだから気持ち悪いことこの上ない >>251
https://livedoor.blogimg.jp/crane_joe/imgs/a/8/a8449a16.jpg
ドライブは特にだけど、三条が脚本の番組ってグッズも大していい出来じゃないと思う。
何しろこんなデザインで売れると思ったのが重症だわ。
サポート用にしろ敵のアイテムみたいだし、ひどすぎ シフトカーとシグナルバイクの名前全然覚えてないわ
もしくは名前と見た目・能力が一致しない なんだかわからないのばっかりの上にロクに使ってないからアンチじゃなくても覚えられない
その上に肝心のデザインもプレイバリューもダメじゃ売れるわけもない 最近東映YouTubeでスカイライダーが配信されてるけど、こういうのが王道ライダーだと思う
Wより遥かに初代ライダーのオマージュやリスペクトが出来てるし、何より空を飛ぶって点は異色(当時は)だけど、改造人間の力や手に入れた強い力を人を守る為に使って戦うっていう子供向けヒーローの醍醐味が入ってるし。
三条って昭和ライダーを見て育ったはずなのに何で先人達のいいとこを学ばなかったんだろうな そもそもオマージュやリスペクトなんてわざとらしくひけらかすようなものではないし、ちゃんとやることやってりゃ必要ないし、サービス程度でいいんだよ
それをわざわざ薄っぺらいオタクにウケるためにやるのが三条や坂本 >>259
信者も三条と坂本がやってるから誉めてるんだよな。
ドライブ&ニンニン合体SPの時も前回の合体SPでやった「後ろにロボットがいる!」ネタを三条がパクったのに
「前回の面白かったとこを再現をするとは!さすが三条!」
みたいなこと言われてたけど、これがもし前回SPを担当した毛利がやってたらお前はそれしか引き出しないのか!とか言われて叩きまくられてたんだろうなと思う Wは正直見たの昔で記憶に無いから嫌悪感も薄いけど(クウガ〜電王までは好きな名場面バッチリ覚えてるがw)
ドライブはそのうっすらとした記憶でもW何かと比べ物にならんくらい嫌悪感ヤバかったわ
大量の死者を出して自分も相棒が負傷する被害被ったのに首謀者のハートに「人間の悪意の所為でごめん」って・・・
いやハートの事情も分かるが進が共感しちゃいけない相手だし100歩譲って共感するにしてもハートの自主性全面否定してるよな
「お前なんか人間の真似事してるだけだから責任は無いよ」ってバンノなんかよりもよほど酷い道具扱いしてるわい
ゲンさんが犯人当てる時や剛への励ましの「刑事の勘だ」「お前が仮面ライダーだからだ」辺り嫌悪感以前に脚本が仕事してない雑っぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています