ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1587083966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メビウスの焼き直しみたいなことを延々と続けてるのがニュージェネなんじゃないかと思った ジャグラー正直キャラは好きなので出るの早すぎだが嬉しいけど (デザインは変身しない方がいい、東映の飯塚昭三あたりが声やってるオッサン系怪人みたいで)
エリマキテレスドンってなんだよww恥の上塗りみたいなとってつけた感 失笑もんだわ スタッフもファンもオーブを神格化して先へ進めてない これでジャグラーがペダニウムゼットン、オーブダーク、トレギアの力を取り込んだ怪獣にパワーアップして中ボスになればニュージェネ最強ですぞ!ガハハ! 前半は悪くなかったのに後半で萎えた
ベータスマッシュは何も出来ずボコられて退場、ウィンダムはあれだけ勿体ぶったのにエリマキ剥すだけかい
Zのハルキの気が高ぶらないと変身できないって設定も速攻で死んだな 電力云々の話もパーツがそれぞれ別のとこから発注はまあしょうがないけど
あの手のものを設計勝手に変えて〜はありえねぇわ
新しい脚本家拾ってくるのはいいけど馬鹿は要らないんだよ
結局ジャグラーだったの本来はそうじゃなかったのを中野とかの残党が改変したとか普通にありそう 今週のボイスドラマ、元のセブンガーはレオが呼び出すとか大嘘こいてるわ
脚本書いた奴ちゃんと調べろと頭坂本かよ シリーズの過去作を扱う作品で公式がにわかは一番笑えないやつ しかもゼロに間違った説明させてるからほんと笑えない 円谷はちゃんとオリジナルを書ける脚本家を雇えよ。
元ネタがあれば広げられるけど
何もないところからは生み出せない同人レベルの脚本家しかいない オマージュオマージュはしゃいでるニュージェネガイジどもがアンチを老害呼ばわりする滑稽ぶりよ メビウスの頃からツインテールがグドンに食われたとか
バラバとの戦いでエースが死んだみたいおかしなこと言ってたな タイタスのボイスドラマは逆にボイスドラマの方がちゃんと元ネタをわかってた始末だし(本編にも関わった人が書いてるけど
なんというか考えてないんだろうなぁって
古参釣るならせめて元ネタを調べろ
老害出てけと言うなら歴代要素やめろ
なぜ半端なのか 古参じゃなくて昭和しか知らないミーハー釣ってんだよ
何作ったって文句たれて金出さないおっさんなんか初めから眼中ないわ じゃあ金を出すおっさんの話は聞くんだな? そんなわけないでしょ? 先週分までみて個人的にはウルトラマンZは良く言えば「全編セルフパロディのお遊び」で悪く言えば「オタクネタ満載の自主制作映画」なんだと思った
自分はウルトラマンZに対して(ニュージェネ総決算後初のTV番組だから)新機軸や攻めの姿勢を期待してたからずっとモヤモヤしてたんだけどそう結論づけてからは意外と割り切って楽しくみれてる
...単に期待値ほぼゼロになったからかもしれないけど
ただジャグラーは田口監督が自主制作映画で演者に防衛隊隊長役やらせた流れでの招集なんだろうけどできればこれ以上オーブ関係巻き込むのはやめてほしいな ジャグラーってオーブ本編だけでも相当だけど、超全集に載ってた過去エピソードで散々好き放題やりまくって滅ぼし殺しまくってるのになんかなあなあで許されてるのほんと納得いかないわ。
百歩譲ってオーブでは善悪より粋か無粋か()ってコンセプトだからそれでゆるしていいにしても、他の作品にまででかい顔して出張ってくるんじゃねえよ。 金無いから無理だ。面白い脚本書いたってどうせ撮れない
わずかばかりの新キャラ新怪獣と有り物の着ぐるみとスポンサー様から頂いた玩具とウルトラ出てもいいよって言うお馴染みな役者たち使って
ひたすら無難に人気キャラにすがってでっち上げるくらいしかできない 前回のゴモラも今回のテレスドンも人間のせいで目覚めたのに倒されるって…
田口さん…どうして… >>636
田口を過大評価しているよ
単に田口にオリジナリティがないだけだろう
いつものニュージェネレーションクオリティになってしまったな
意識高い系馬鹿 中野林
パワハラ馬鹿 坂本
現実見せてやるニチャァ馬鹿 市野
内輪ノリ馬鹿 田口
こいつら全員パージされないかな
もう希望はもっていないけど オリジナリティの意味をわかってないのかレス先を全く読んでないのか語彙が無いのか
>>636
今回の場合はネロンガ回の方が近いね
普段はそこまで気にならない出現理由と始末だけどゴモラのあとだからな
ただ人間の開発が理由のときいつもなら人間が云々と一言添える隊員がいるんだが…
ゼットは明るい話らしいけど
エゴがどうの的ないつもの面倒臭いことやりだすんじゃないよな? Xやタイガで保護や共存の理想を掲げたって無理なものは無理だから割り切って害獣扱いにして処分するのは悪くないと思う
むしろ悪いのは内輪ノリを重視して新たな顧客層を増やそうともせず自分達と頭の悪い信者にだけ媚びた作品だけを作り続けること
この流れだとTDGとか悲惨なことになるだろ Zで突き抜けた真新しさを感じるにはまだ至ってない
ファンの「ウルトラマンでこれが見たかった」「ウルトラマンはこうあるべき」的な感想は
分かるところもあるけど作品の内容だとか幅を狭めるし硬直させる要因になるから
正直無視して新しいことを大胆にやってほしい
でも見るのもお金を出すのも多数派はファンだし彼らの支持がないといけないか・・・
ライダーは毎年冒険してる気がするけどあっちのファンはどう受け止めてるんだろう ライダーは古参ほど同じ展開が続くと叩き出すよ
毎年新しい話になることが前提だからね
今のPがネットでいろいろ言われてる要因のひとつがそれ
〇〇と同じ、ワンパターンか劣化と
新規はその〇〇を知らないから気にしない
記念年以外は歴代要素を出さないライダー戦隊と状況違うからなぁ
そのへんは玩具の扱いをどうにかせんと ライダーとかはやっぱり確かに映画は
ここ10年以上も悪ノリで製作者が感情的なのが見え見えで
余計なことして過去の作品貶してすっごく気分悪いが
(もう客演やめてほしいと思ってる、実際映画の売上は下がってるし)
テレビシリーズに関しては普通にシリーズやってるからなんとも言えない気分になるけど
ウルトラシリーズはそれ以前の問題だからな… マジでふたばは修羅だな
ニュージェネを褒めるためならなんだってやる
よその作品や過去のシリーズを貶めるなんていくらでもやってる
まさしく知恵遅れの野蛮人 ウルトラつまらないから経営陣をウルトラ入れ替えた方がいいだろ
あの口調も繰り返されるとイライラしてくるな あのテレスドン、エリマキが付いたくらいで(ジラースは水棲怪獣)当然海中戦も出来るようになったのに勿体ない
いい意味でテレスドンのイメージがふざけんな!!って覆るぞ Xの時点で淫夢ネタがあったくらいだしネット人気に迎合しているのは間違いない
でもオーブダークとかジャグラー復活なんて性格の悪い痛々しい信者以外は誰も求めてないし新参者は意味がわからない
そもそも今まで内輪ノリだけで作ってきたシリーズだからいつかはやりそうだとは思ってたが セブンガーとか昔の奴引っ張り出すんじゃなく
新規で作れないのかよう 売れない戦闘機の代わりにウルトラマンと並んで目立つ活躍させるロボットなんで
新規にするほど力入れると兼ね合い的にまずいから古いとこから話題性で引っ張ってきたんだろう
防衛隊がいて良かったでしょと玩具側に見せてほしいので多少は目を瞑れる
エックスで防衛隊メカが売れなかった理由については今は置いとく ウルトラシリーズってウルトラマンが決して「正義の味方」ではない、
時に人間の負の部分もあぶり出すから単純に善悪で量ることができないのが魅力だったと思うが
最近は必ずワルトラマンを出して二元論的構図に持っていくのが何だかなぁと ニュージェネ信者「平成3部作?円谷こわれる〜wでしょ?」
実際過去に予算使いすぎたからその通りではあるが信者特有のこいつは馬鹿にしていい理論みたいな悪ノリはほんと大嫌い
こういう悪ノリ大好きクズがレッドマンをコケにしたりする >>643
彼らの言う「タイガが叩かれる理由」って、その時々ごとに違ううえに他作品まで巻き込むんだよな
・最近の特オタが現行作品に厳しいから
・電王みたいなのを勝手に期待したライダーオタが叩いている
・叩きたいだけの人間がリュウソウ序盤→タイガ→ゼロワン2クール〜とそのときあるもので叩く対象を変えてる
・懐古的なオタクが叩いてる
・平成三部作世代が叩いてる
常にタイガの作劇の問題を他の何かにすり替えて語る
意図してやってるのか、本気で思い込んでるのか、分析能力に乏しいのかはわからん
ただ自力で評価を覆していったリュウソウとか平成三部作とかに失礼だと思わないのかなと考えてしまう 一時期マウントを取る道具にされてた売上もルーブで頭打ち(後半から下降気味)でタイガで明確に落ちた
いい加減変わらないといけない時期に老害がーって今の形にしがみつくんじゃどっちが老害かわからん タイガはボイスドラマ面白かったし怪獣良いしイージスのキャラやトレギアの面倒臭い性格も好きよ
移民話とトレギアの出張り過ぎがなぁ
なぜそこをメインにするのか、するならなぜ半端に雑に扱うか
なにより主役を立ててくれよ主役ぞ
あと息子設定を餌にするなら釣り上げてくれってば
やること絞ればそれだけで全然マシになったと思うんだよ
たとえばそんなにトレギア推すならトラスクでなくタイガだけにすべきだった >>650
平成3部作で成功で調子に乗ってやらかした人達より才能も技量も無いのにニュージェネはそれと同じ私物化や同じネタ繰り返し、内輪に走る真似してどうするのよと… 変態くさい口先小手先回りくどい構ってちゃんの面倒臭い悪役とかどこでも人気のタイプだろ?
タロウの親友設定とか俺ツエーについては「出張り過ぎ」にカウントしてるんで
あんなキャラさぁぜったいザマァwwって展開あると期待するじゃんさぁ
映画もどうせスッキリしないんだろうな… >>651
ギガデロス「ギルバリス、宇宙の平和を乱す貴様をこれ以上のさばらせておく訳にはいかん。大人しく永久退場してもらおうか。」 ヘイト溜めるだけ溜めといて痛い目見ない悪役とか典型的な作ってる側だけが楽しいキャラ
制作は見る側と作る側の視点の区別も出来ないのかね 今4話見たけど、……青柳さん味のある俳優なんだからジャグラスじゃなく普通の人間キャラで出して欲しいわ
流用するためって言われたら終わりだけど、何でカプセル怪獣が人類が作ったロボ扱いやねん
仕様がどうとか、巨大生物が暴れまわる世界なのに刑事ドラマみたいなお仕事ネタされても困る
何というか騒音で暴れてた怪獣とかジラースの襟とかネタや話の組み立てが凄く雑に感じる >>656
ルーブの映画のときの関係者のインタビューの時点で制作側の自己満足のクソキャラ臭半端なかったぞ >>660
あのラストは引く
いやああいう拗らせた性格の悪役が好きなんだよ
でも悪役は倒されるから好きなのであってですね
ジャグがウケたのが嬉しいのか妙な扱いの敵ばかりなうえ倒され方スッキリせんのよね…
容赦せず倒したら倒したで前回のゴモラみたいなのだとなぁ タイガの立ち回りをdisるもんだから何か別の正義観をお持ちなのかと思ったら虚無…
やりたい放題やった末にこいつ実はボッチ拗らせた可哀想な奴なんですよ〜な扱いされても何を納得しろと?って感じだった 要は
高校でぼっちだったナード野郎が大人になった途端ろくでもない異常犯罪者になった
でもこいつは可哀想なやつなんです
って言ってるようなもんだからな
それで納得できるか? かわいそうなのは理解できるし共感も同情もするが
納得できるかは別
倒されないにしても謝罪や刑やらの償いは必要、それで始めて納得できるかどうかの話になる
フクイデは死んだだけいいほうだったと今は思う
概念的存在なら死なない倒せないは納得できるんだがね あとそういう意味ではないのわかってて一応言うが
トレギアはぼっちではあっても底辺なわけじゃなくただのスカした中二病で
運動苦手だけどめっちゃ人気者が親友でとても頭よくてすごい人に認められるくらい才能あるすごいやつ()なんですよ()
ジャグも元はガイさんの上官で厳しく優しくとっても強くて()ガイさんんもすごく尊敬していた人なんです()
>>665
ヒーロー物の主題歌はダサ古くてこそいいと思うが
それよりゼーット!が痛い その古いとやらを馬鹿にしたジードという作品…
ぶっちゃけ古いというか製作側が幼稚な人達でそれを作ってるのが
ニュージェネだと思ってる
どんなものでもいくらまた同じもんも作ろうとしても別の人が同じものを作れないことをしれと思う Zのヒロインの年上好き設定も脚本家の趣味なのか、正直キモイ。
結局円谷の老害を一掃しなきゃ何も変わらないだろうなあ 枯れ専も結局行き着いた先はZ様だしXのゼロの二番煎じなんだよなぁ- エックスのルイルイは可愛かったな
オーブのナオミもうざいところがあったけど、全体的に良ヒロイン
しかしジード以降の女性キャラは不快そのもの
ライハは役立たずのドヤ顔、モアは気持ち悪いスイーツ、アサヒは頭ハッピーセット、ピリカは空気
思い出すのも嫌になる面々だよ
なぜ不快キャラを出せるのだろう 女性の描き方が古すぎる
頭の古いオッサンスタッフの考えるテンプレな古い女性像のせいで全く新時代のヒーロー作品に見えない
今はドゲンジャーズやってる元東映の女性監督みたいなのでもスタッフに引き入れてみればまた違ったろうに >>671
90年代に放送しても古いわなニュージェネの女は
ピリカで今風な女書こうとしてたけど古臭い言葉使わせたり、そもそもやる気ない=最近の若者みたいに描いてて
違うだろーこのハゲー!となった ピリカの食べられないという設定を今からでも取り消せよ
劇中では食べるシーンがなかっただけでそんなこと一言も言ってないんだから
可哀そうすぎるよ
それに、中の女優さんがラーメン好きなのは有名だぞw >>673
アンチスレで何をほざく キモいから消えろ 力強い女性像だと思ったのに、急に乙女()になってるのホントダメ タロウの息子とかU40出身のニューフェイスとか面白そうな要素は山盛りなのに、実際見るとどれも全く活かされてなくて虚無なのは逆にすごいなタイガ
それで何に力入れたかっていったら誰得トレギア無双と薄っぺらい移民問題っていう なんか「勿論」悪い意味でだがこれ円谷に限らんが
実写、特撮ってことを忘れて
アニメキャラ(これらの本家の近年のアニメも声優がわざとらしいが)になったつもりで演出してるみたいなのが気持ち悪いんだよな
顔芸がとってもキツい アニメっぽいのわかる
ジードあたりはアニメというかラノベ臭かったけど
なんというかキャラクター商売になってんだよなー特撮に限らずいろんなものが
でもウルトラは前から怪獣がそうだったから
怪獣は濃くていいと思うよ
怪獣は 先輩の力だけしかないウルトラマンを延々と続けて今後どうするつもりなんだろ。 >>668
女整備士が腕絡めた時にまんざらでも無さそうだったのも気持ち悪かったな >>675
Zにホレて乙女になっちゃったんだよw
わかる?
Zの字と乙女の字は似てる そろそろグランドキングとデマーガ系列に新種追加ですね >>668
「枯れ専」だか「老け専」だったか、よく覚えてないけど
設定という程のものですらなくて、どこかで聞きかじった単語をテキトーに置いてみただけだろう
メディアを介して知っただけの、血の通わない空虚な単語
本来なら登場人物の生の人柄を表現するべき場面で、こういう虚無ワードを平気で置いてしまうのが
現行スタッフの頭の貧しさが如実に表れているところだ
これで当人たちは「品行方正なヒーロー番組とは一味ちがう人間味あふれる描写をしてやったぜ俺たちスゲエ!」とでも思ってるんだろう 普通に「Z様LOVE!」みたいな感じにしたいなら(それでも多少きついものはあるが)、強い人が好きとか、守ってもらえたから憧れになったとかでも良かったと思うけどなぁ… >>655
某仮面ライダーまとめサイトのある記事にトレギア援護するコメが複数沸いていて連中はそれが場違いなのを認識出来ないのかと >>685
しかもそのしょうもない枯れ専とかいう設定の為に整備長のオッサンにキャッキャさせといて助けられたらコロッと落ちるし。あれじゃ枯れ専じゃなく単に目移り多い軽薄なやつにしかなってない。
助けられて年齢効いて、その後枯れ専なの教えられるなら分かるが。そもそも年上好きでいいし。 「Z様LOVE!」に似たことは
「ウルトラマン80」の京子先生にもあったじゃん
それのオマージュだよw ゾフィーとかの新しい?顔造形
黒目を強調しすぎ
あれはセブンやタロウの黒目とちがって
設定としてそこにあるものじゃないんだから
大きくしすぎちゃだめ 新造形スタッフは前から思ってたけどあまり良いスタッフがいない
スーツが圧倒的に着ぐるみ感強い
だからリアリティ(笑)意識したようなシーンの時に作り物感強すぎて苦笑できるレベル
あれで飯食ってんだから笑える 前からデザインの良し悪しか知らんがデザイン画を立体に落とし込むのも上手くなかったからな
作品もノリが全体的にラノベやアニメっぽいしドラマ作るのに向いてないスタッフが多いのか 良くも悪くもプロあがりだけど自主映画気質の監督が多いから素人目線で見たら凄いけどプロの目線から見ると内輪臭キツいんだよな
いわば同人 もういい加減ゼロ離れベリアル離れした方がいいと思うけどな
そんなこと言ったらマン離れセブン離れタロウ離れティガ離れもしとらんけど あるもんは利用しつくすのが商売の鉄則だから過去作商法は「売れた」という
成果を出し続けている限りは絶対正義。あとは見る側の主観にもとづく好き嫌いでしかないし
そんなひとりふたりの意見を細かくとりあげてケアしたところでプラスになんかならん
…しかしその距離感というのがシリーズによってだいぶ違うな
仮面ライダーは「無礼で薄情」。旬の過ぎたヒーローなんて出してやるだけありがたいと思えって
態度を全く隠さないし、多少炎上した方がかえって話題になって良いとほくそ笑むタイプ
ウルトラマンは「おじいちゃんと孫」。昭和の先輩戦士の扱いが雑すぎたことを反省して
前後の関係は良好だが還暦出したキャスト生身で持ってきて
ウルトラマンに変身させるのは正直どうかと思う。マンやセブンの中身がじいちゃんとは思いたくないよ ジャグラー出したってことはゼットも田口のガバガバスカスカ10章構想を埋めるパーツに過ぎないってことか >>695
ダークネスヒールズ+ゼットでゴライダーみたいな企画やれば面白そうなのに
黒幕はトレギア >>697
ベリアル&ダークネスファイブで既にやっているわ
ダークネスファイブいいキャラ立ちしていたのに設定で戦死したことにしたのはもったいなかった
これくらいキャラを雑に扱うのに上回るキャラは作れないんだな >>697
青カビ絡む時点で茶番のゴミにしかならんわ ジードのベリアルの「守るものができて弱くなったなゼロ!」でもうにわかスタッフしかいないんだなって寂しくなった
同人作るにしてもせめて読み込んだ理解者に作ってほしいもんだわ >>701
ウルトラゼロファイト2から大怪獣バトルまでのベリアルの変遷の設定知っているなら絶対に出来ないよな
ゼロファイト2でゼロがベリアルの
支配を打ち破ることが出来たのはゼロが自分には守るものがあると言う信念でシャイニングゼロにタイプチェンジしてベリアルの怨念を振り切った
この後の大怪獣バトルではシャイニングゼロの時間逆行能力で肉体を得たベリアルはゼロの守るものがあると言う信念に思うところがあって、別宇宙へダークネスファイブとゼロの言葉の意味を求めて旅立つんだよな
そもそもオーブファイトの時点で本来なら時間逆行に伴うゼロの記憶喪失でなれないはずのシャイニングゼロに安直になれた時点で設定ガン無視だよ ジードはベリアルもゼロも変だし
ダークネスファイブも雑だからなぁ
ベリアルとゼロの何が人気なのかをまず学んでくれ
>>691
後藤デザインに関してはデザイン側が立体化スーツ化を考えてないんだと思うわ
いい加減変えろや >>702
映画でも時間を巻き戻すのと時間移動を勘違いしてるしな
坂本が根本的に設定を理解してない >>704
丸山さんまでのデザイナーって彫刻家か特撮用の造形から入ってる人がほとんどで
最初から立体で形を想像して形作ってく人が多いけど
後藤さんはアニメーターだったからどうしても二次元の嘘が出るんだよな
それをCADで無理やり立体に起こすからすごく不自然な曲面が出たり後頭部がブツ切り状態になったりするし
アニメキャラみたいな足が長すぎるデザイン画でかっこよくても実際にスーツにして人間が着ると絵のカッコよさは出ない ニュージェネレーションヒーローシリーズ第2作・ウルトラマンX放映5周年カンパ〜イ。
・来年で、ウルトラシリーズも55周年ですね。
&とおまけに、
・例の暦の曜日の並びが一緒で今日は、ウルトラマンXの放送開始日ですね。
・今年で、ウルトラマンXから早5年ですね。 先週の月曜日のことだけど、
ニュージェネレーションヒーローシリーズ第7作(令和1号)・ウルトラマンタイガ放映の放映が今日で1年が立ちますね。
・来年で、ウルトラシリーズも55周年ですね。 >>706
最近のはデザイン画の時点で体形がおかしくてだめだわ
あと無駄な線が多すぎる >>704
思えばベリアルの一人称が「私」になってた時点でおかしかったわ ふたばだったかでベリアルが「万死に値する」って言った時にどこぞの馬鹿が 「小説家的な台詞回しだ」って言ってて苦笑した
マジであいつら普段から小説とか読んだりしてないから少し難しい言い回しが新鮮に感じるんだな
ついでに言うとその回の脚本家乙一じゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています